2017🇯🇵楽天オープン🎾戦え日本男子🎌👬🎌Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🇯🇵楽天オープン🎾戦え日本男子🎌👬🎌Vol.2

• このトピックには156件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #67771 返信
    下団

皆の衆‼️引き続き熱烈応援を🎌😡🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全156件中)
    • 投稿者
      返信
    • #67844 返信
      naka

お、高橋選手はハリソン選手が相手ですね、外国人3人の中では一番チャンスがありそう。
        今回の日本人選手4人は全員勝ち抜けの可能性もあれば、逆に全滅の恐れまである、好勝負が期待できるカードですね。

是非是非よい結果を出してくれ~、そして出来れば誰か一人でも俺が見に行く金曜日、準々決勝、ベスト8まで勝ち残ってくれ~👊👊

#67845 返信
        メアリー

下団さま、NORICHANさま、いつもありがとうございます。
          高橋選手頑張りましたね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

団長さま~~~~~!圭君いないけど楽天ジャンパンオープントもよろしくね!

#67846 返信
          しゅうや

今更のコメントになりますが、高橋悠介選手の予選突破は本当に嬉しいです。地道にフューチャーズで経験を積み、ポイントを稼いで得たチャンス。精度の高いストロークで真っ向勝負していく姿勢で本戦出場を勝ち取りました!昨年5月の東京10,000ドルフューチャーズで初めて生で試合を観たのですが、その時はテンポのいいストロークに可能性は感じたものの、まだ精度が不足して経験で勝る片山翔選手に完敗でした。そこから1年半でこの成長!本当に嬉しいです。特にサーブの球威と精度が大きく向上したように思いますので、これから楽しみですね。
            本戦はさすがに強敵なのでなかなか厳しいかもしれませんが、こういう時は常識を超える成長速度で強くなることもあり得ます。ぜひ全力でぶつかって旋風を起こして欲しいです!
            ちなみに私は金曜日現地観戦の予定です。それまで日本人が誰か勝ち残ってくれたら最高なんですが。。

#67848 返信
            おばっち

しゅうやさま、そうそう、そこですよね^^
              私も、そこが嬉しくて、さっきから興奮しっぱなしなのですが、
              日本選手情報にコメントしていいものか、迷ってました。
              大学主催のFuに、毎週のようにシングルスとダブルスに出て、ダブヘ上等で頑張っていましたよね。
              今日も、練習を仁木選手とやったと聞いて、涙が出そうになりました。
              彼は横浜出身ですものね、本当に頑張って欲しい!
              しかし、協会は、180cmあるか、アカデミー出身じゃないと、目に掛けてくれないのかしら?
              明日も、彼だけ第一コート。
              その方が応援の声も力になるかもしれませんけど^^
              女子とは違って実力差が大きいかもしれませんが、加藤選手に続いての旋風、期待します!

#67854 返信
              しゅうや

おばっちさん、
                悠介は後期ナショナルユースチームに今回追加で選出されました。なので、協会も充分注目していると思います。
                背は小さいですが、元々インハイ優勝など世代での実績は随一。経験を積んで世界で戦える素地も整って来ました。堀江、清水などの有力選手も皆小柄なのは日本人の宿命。でも、ここからが勝負。西岡やシュワルツマンなど、大男たちに脅威を与えてる選手たちもいます。頑張って応援して行きましょう!

#67855 返信
                FUMA

楽天オープン、明日のスケジュールが出ていましたね。
                  明日は日本人選手の試合が目白押し!
                  団長さんが行かれるそうなので、そのリポートも楽しみです。

添田選手がセンターコートで「アイツ」と!
                  添田選手、「アイツ」に勝っているんですね。
                  しかもストレート。今回も頑張ってくれー。

後は内山選手、高橋選手の試合も組まれていて、
                  ナイトマッチで杉田選手のダブルス…。

私、杉田選手は月曜日からシングルスの試合があると思い込んでいたのですが、違いました。
                  コートに慣れることができるし、ダブルス先でよかったかな?
                  ティーム&シュワルツマンのペア…。
                  面白い試合になりそうですね。

#67856 返信
                  おばっち

しゅうやさま、
                    詳しいお話、ありがとうございます。
                    ナショナルユースチームにも選出されたのですね、良かった。
                    にわかファンなのに、つい余計なことを書いてしまってお恥ずかしいです。
                    フォーラムのお陰で、若い選手達の成長振りまで楽しめるようになりました。
                    そうですよね、小柄なことは宿命かもしれませんが、だからこその利点もあるはず!
                    シュワルツマン選手も来てくれてますし、彼からも学べますよね^^
                    はい、頑張って応援して行きますので、また、色々教えてください。

#67857 返信
                    FUMA

あ、失礼、下団さんが、特集記事のコメントでOOP紹介してくださっていました。

とにかく充実の初日です!

#67860 返信
                      下団

FUMA 団員👿📝😈
                        このトピのコメント欄の前ページにも🎌😤🎌
                        あ👿い😈つ

#67862 返信
                        しゅうや

おばっちさんがにわかファンだなんて、とんでもないです。いつも選手愛に溢れたコメントに強く共感していますよ。これからも日本のテニスを一緒に応援して行きましょうね。

#67864 返信
                          下団

高橋選手、山崎選手、徳田選手は、ジュニア時代にJTAの強化の一環でスペインでのFU大会への挑戦を1ヶ月に渡って行っています。
                            引率は高田コーチでした。
                            残念なのは、プロ転向後のサポートです👿

#67866 返信
                            FUMA

下団師匠さま

重ね重ね失礼しましたー。

ワクワク過ぎていろいろ見逃し…。

#67867 返信
                              おばっち

しゅうやさま、
                                私、若い頃はテニス一辺倒でしたが、サッカー息子の追っかけで、
                                長らくテニスはWOWOW見るだけになっていたんです。
                                それが、錦織選手に嵌って、ここにお邪魔を始めて、ズブズブと。
                                ですから正真正銘のニワカファンです。でも、選手愛は誰にも負けません!

下団さま、
                                そうだったのですか、また、勉強になりました。
                                でも、国内や、アジアで頑張っていたからこそ、勝機の掴み方が身に付いたのかも。
                                感覚的なものですが、陽介選手も成長したとは思いましたが、
                                悠介選手の方が、勝たなきゃ食えないプロの面構えをしていたような気がしました。
                                逆境こそ人を強くする最高の環境かもですね^^

#67870 返信
                                下団

http://tennis.jp/mitsuru-takada/archives/2663
                                  高田コーチのブログです。
                                  2015年の9月~10月にかけての遠征でした。

#67877 返信
                                  NORICHAN

おばっちさま
                                    高橋悠介選手の面構えが、綿貫陽介選手のそれより勝負師的という見方、超共感です。
                                    ジュニア時代を振り返ると、陽介選手は華々しい実績(世界スーパージュニア優勝等)があるのですが、悠介選手は確かビッグ・タイトルを手にしていません。なので彼、今はハングリー精神に満ち溢れてるのではないかと。

ちなみに悠介選手はジュニア時代、ビッグ・タイトルに手が届きそうになるたび、ある男に阻まれました。正に天敵、それはフリッツ選手(>_<) 少なくとも3,4回はフリッツ選手にフルボッコにされていたかと思います。
                                    なので私、今となっては楽天に何故フリッツ選手がいないのかと悔しくって! ま、今後リベンジのチャンスは必ず訪れると思いますが、その時は全身全霊で悠介選手を応援したいと思っています(^_^)/

#67939 返信
                                    すぅー

遅ればせながら昨日の高橋悠選手の予選決勝、WOWOWで堪能しました。
                                      正直ポスピショル選手に勝てると思ってなかった(ゴメンなさい)ものの、悠介選手のプレーをTVでしっかり見る良いチャンスだし、どこまで善戦してくれるか楽しみ~な気持ちで観てました。Fuトピで追いかけていた選手がCH予選で何度も跳ね返されながら、CHを飛び越えて500本戦に進出するなんて感無量。勝った瞬間は大興奮でした♪

こっから先はボーナスステージ、ツアー本戦初勝利も掴んじゃえ~^O^/

#67941 返信
                                      おばっち

下団さま、
                                        海外経験も積んでいたのですね、そういう選手でも背がネックになっていた。
                                        でも、それはもう、過去形ですよね^^
                                        西岡選手が先端を切って、杉田選手の活躍、そして高橋選手って、次の世代にも朗報!
                                        日本人らしいテニスで世界と戦えることを証明していって欲しいです。

NORICHANさま、
                                        共感、嬉しいです!
                                        それに、彼はちゃんと勝負師として稼いますもんね^^
                                        フリッツ選手との因縁、そうでしたか・・・。
                                        リベンジのチャンス、絶対に来ると思います!
                                        そのためにも今日勝ってPt稼ぎたいですよねぇ~、全力応援しましょ~♪

#67942 返信
                                        おばっち

すぅ~さま、
                                          ですよね、ですよねぇ~~~^^
                                          でも、私が彼を知れたのは、すぅーさまのお陰です。
                                          すぺしゃるさんくすです!

#67943 返信
                                          すぅー

おばっちさん、
                                            悠介選手にとって楽天予選突破の20ptはFu優勝と同じくらいのptですが、価値がまったく違いますよね^^本戦1R勝利で貴重な65pt(20+45)と、何物にも代え難い経験と自信を持ち帰って欲しいです♪

#67946 返信
                                            下団

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00017900-nksports-spo
                                              楽天ジャパンOP 来年は武蔵野の森で室内大会に

#67947 返信
                                              下団

シングルス1R
                                                高橋選手 1-0 ブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67948 返信
                                                下団

ナイスキープ!やでぇ~(V)o¥o(V)
                                                  高橋選手 2-0 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#67949 返信
                                                  下団

0-40 から6本BPのチャンスがあったけど取れず・・・その内、2ndサーブも4本あったし勿体無い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    次のサーブは絶対にキープ!頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    高橋選手 2-1 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67950 返信
                                                    下団

ブレバされた(+o+)
                                                      高橋選手 2-2 仕方ない(@_@。ここから始まるつもりで切り替えよう\(◎o◎)/!
                                                      頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67951 返信
                                                      NORICHAN

高橋選手、いきなりのブレイク・スタートだったのに追いつかれましたね、2-3(>_<)
                                                        まずはキープに専念!

#67952 返信
                                                        下団

よしッ٩( ”ω” )وナイスキープ!\(◎o◎)/!
                                                          高橋選手 3-3 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67953 返信
                                                          すぅー

第3ゲームに計6本のBPをハリソン選手に凌がれた直後のブレバでしたね。少し引きずっちゃったかな^^;

悠介選手 ★3-4 ハリソン選手

#67955 返信
                                                            下団

はい、相手を落ち着かせてしまいましたね~(ΦωΦ)
                                                              高橋選手 4-5 ここ絶対にキープ!
                                                              頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~٩( ”ω” )و

#67956 返信
                                                              NORICHAN

高橋選手、4-6でセットダウン(>_<)
                                                                そうですか、ハリソン兄選手落ち着いちゃいましたか…。
                                                                ならば次で慌てさせるのみ! 頑張って!

#67957 返信
                                                                下団

高橋選手 4-6 仕方ない(ToT)/~~~
                                                                  第2セットは切り替えてほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و
                                                                  予選の相手と違って、現50位付近の選手に1stサーブの確率が低すぎる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                  1stサーブに集中!!頑張れ~٩( ”ω” )و

#67959 返信
                                                                  下団

ナイスキープ!
                                                                    高橋選手 4-6、1-1 頑張れ~٩( ”ω” )و

#67960 返信
                                                                    下団

久々のブレイクチャンスを取ったでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                      高橋選手 4-6、2-1 キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#67961 返信
                                                                      すぅー

第3ゲーム、やってきましたラブ・ブレイクで★2-1、1upリードです♪

#67962 返信
                                                                        すぅー

第4ゲーム、やられてもうたラブ・ブレイクで2-2★、第2セットはイーブンです(__;)

#67963 返信
                                                                          すぅー

第5ゲーム、なんだどうした!?悠介選手がまたまたブレイクで★3-2、再び1upリードです^^

#67964 返信
                                                                            下団

高橋選手 4-6、3-2 今度こそキープしてくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                              頑張れ~٩( ”ω” )و

#67965 返信
                                                                              下団

ナイスキープ!
                                                                                高橋選手 4-6、4-2 頑張れ~٩( ”ω” )و

#67966 返信
                                                                                すぅー

★4-3、キープに専念、亀は万年^O^/ww

#67967 返信
                                                                                  下団

高橋選手 4-6、5-3 頑張れ~٩( ”ω” )و

#67968 返信
                                                                                    下団

高橋選手 4-6、5-4 SFSです!!絶対にキープ!!!!!
                                                                                      頑張れ~٩( ”ω” )و

#67969 返信
                                                                                      FUMA

やっと、ネット復旧。
                                                                                        何で急につながらなくなったんだろう。
                                                                                        高橋選手、SFS頑張れ!

しかし、ハリソン相手に、すごいな。

#67970 返信
                                                                                        すぅー

悠介選手 4-6, 6-4, 0-0★ ハリソン選手

ファイナル突入、勝負やでぇぇぇ勝負やでぇ~\(^O^)/

#67971 返信
                                                                                          FUMA

やった、第2セット、奪取!
                                                                                            すごいすごい。

#67972 返信
                                                                                            下団

高橋選手 4-6、6-4 ファイナル突入です٩( ”ω” )و
                                                                                              立ち上がりに集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

#67973 返信
                                                                                              だいあん

高橋選手⤴️⤴️す、すごいっ‼️🙌ハリソン選手相手に。
                                                                                                いい面構えしてます。がんばれー

#67974 返信
                                                                                                すぅー

キタキタキタ~~!!!
                                                                                                  ファイナル第1ゲームを出だし良くブレイク^^落ち着いて帰宅してや~♪

#67975 返信
                                                                                                  FUMA

うわ!ブレークした!

#67976 返信
                                                                                                    下団

きたでぇ~(V)o¥o(V)ブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                                                      高橋選手、ファイナル 1-0 キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67977 返信
                                                                                                      下団

ブレバされた(+o+)
                                                                                                        高橋選手、ファイナル 1-1 頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#67978 返信
                                                                                                        NORICHAN

何と! 高橋選手、フルセット突入ですか!
                                                                                                          凄い凄い! まずはキープに集中!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全156件中)
                                                                                                        返信先: 2017🇯🇵楽天オープン🎾戦え日本男子🎌👬🎌Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: