2017🌻太郎よ‼️苦しみを超えて成長せよ🐏🐑🐏

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🌻太郎よ‼️苦しみを超えて成長せよ🐏🐑🐏

• このトピックには93件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #62450 返信
    下団

苦闘が続いています😭
      しか〜し‼️太郎選手のピークは2020年以降にやってくると思います😤
      地道に経験、努力を積み重ねている太郎選手を応援しましょうぞ〜🐘

43件の返信を表示中 - 51 - 93件目 (全93件中)
    • 投稿者
      返信
    • #64324 返信
      NORICHAN

ダニエル選手のアナザー・ストーリー、本記事でコメントし過ぎたかもしれません(>_<) 欠場の理由ありきということを言いたかったのですが、しつこかったですねm(__)m

#64329 返信
        FUMA

第1セット、5-5まで来て、太郎君ブレーク!6-5にしました。
          さあ、SFS、普通に決めてね。

#64330 返信
          FUMA

第1セット、7-5で太郎君先取。
            さあ、次は問題の第2セット。
            気を緩めないでー!

#64331 返信
            FUMA

だから…_| ̄|○

太郎君、ブレークされ、0-2。
              と思ったら、ヒメノ-トラベル選手、リタイア!

勝ちを拾ったというか、もらったというか、3回戦進出です。
              体力温存、次の試合でちゃんと生かすんだよ!

#64332 返信
              ゆうた

ライスコで確認しました。

相手選手は気の毒ですが、ナダル戦&前日の炎天下でのロングマッチの疲労の影響を心配しましたが、ナイトセッションでの短時間決着はラッキーでした。

スタッツのみ判断ですが、第1セットはかなり締まった展開を取ったのは良いですが、第2セットは継続課題みたいですね。

次戦はクレー得意の期待の若手ですが、ここを快勝できれば乗れそうな気がします。

#64333 返信
                NORICHAN

ダニエル選手、取り敢えず2R突破おめでとう(^O^)
                  ただヤバそうでしたね。7-5、0-2のスコアは、ゆうたさまの仰る通り、彼の「2ndのナゾのブレーキ」がかかりかけてるような。とにかくこのラッキーをしっかり活かしてほしいですね。
                  そして次戦は…ひぇ~、17歳のアリアッシム選手(T_T) シャポバロフ選手のダブルスの相方です…。

心配なヒメノ-トラベル選手。私のイメージはあくまでランク50位前後の生粋のクレーコーター、なのに…806位ですか(>_<) 昨年前半まではまだ200位以内をキープ、後半から急激にダウン。今季はやっと7月辺りからCHに出場し始めているようです。
                  怪我?負傷?リハビリ?それとも病を克服? はやくあのクレコぶりに戻って欲しい….。

#64337 返信
                  ゆうた

NORICHANさま
                    ご返信ありがとうございます。

トラベル選手、初戦160分強の熱戦のツケがきたのかもしれませんね。

そして彼に敗れたのがこれ又クレーコーターで同い年のガバシビリ選手。昨年6月にトップ100から陥落以来、今年はCHレベルでも勝率5割台と苦しみランクは200位台と低迷しています。

しかも、全米予選から先週のコモCHそして今週と全て初戦敗退と心身共にダメージを負う旅となりました。

本来ならこんな位置にいる選手では無いはずなのですが、なんか過酷な男子テニスの一端を見た気がします。

#64338 返信
                    NORICHAN

ゆうたさま、ガバシビリ選手も心配ですねえ。私は彼がどうも錦織選手出場大会で、アーリー・ラウンドで必ず当たる印象があって。彼とククシュキン選手とユーズニー選手はアーリー・レギュラーなんです(苦笑) 早くツアーに戻って欲しいですね。

私がヒメノ-トラベル選手の印象が強いのは、2年ほど前まではツアーの常連で、何故か上の息子のツボにはまったらしく、いつもふざけて「旅行会社の人は出るの?」と聞いてきたからです。姫野トラベル㈱、みたいな(苦笑)
                      人のお名前で遊ぶのは失礼なことですが、子供の戯言としてご容赦を。

#64344 返信
                      NORICHAN

海外記者さんのとんでもない呟きを見つけまして。
                        来週ダニエル選手が出場のシュチェチンCHに、こんな方がWCで出場。デ杯トピでもコメント致しますが、意図はいったい???

#64489 返信
                        NORICHAN

セビーリャCH、9/7のOOPです。
                           ダニエル選手QF センター 第2試合 日本時間翌02:00頃。
                          相手はアリアッシム選手17歳。ここはお兄ちゃんとしてきっちり跳ね返してね。

#64497 返信
                          ゆうた

なんか目が覚めてライスコを見たら完敗だったみたいですね。

あくまで故障をしていない事を前提で書きますが、想定内の結果では有りました。敗因は相手の勢いもあったでしょうが、疲労が大きかったと思います。全米の2戦はかなり心身共に削られた内容でしたし、今週の1Rも炎天下でのロングマッチで最後は膝に手を付く程明らかにバテていましたから。今日の試合も敢えて深入りをしなかったかもしれません。この地方の気候はかなり強烈みたいですから。

太郎選手自身、この大会自体をどの様に位置付けていたのか?狙いに来た大会なら今後に不安はありますが、来週・再来週を本番と位置づけ、クレーに対する調整に徹したならさほど悲観する事はないかなと思います。

高額ptの来週がカギですね。

#64503 返信
                            下団

シングルスQF
                              太郎選手 1-6、0-6 木端微塵(T_T)
                              仕方ない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾次の大会で頑張れ~٩( ”ω” )و

太郎選手の転戦予定に疑問を持たれる方々もいらっしゃるかもしれませんが、これまでの日本勢にないタフな方針をとっているかと思います(`・ω・´)ゞ
                              ある意味では、他の日本勢が見習うべきことも多いかと思います(`・ω・´)ゞ

#64504 返信
                              NORICHAN

あららな1-6、0-6の超完敗でしたね(>_<)
                                そうですか、そんなバテバテだったのですか…。私は、セビーリャは育ったバレンシアに近いので、きっとふるさと感覚でのびのびやれるだろう、とタカをくくっていましたm(__)m
                                その疲労、1つには、ナダル選手の球はそんなに重くないと言いつつ、きっと体力を削られていたのかも知れませんね。来週のシュチェチンまでに回復しますように。
                                でも、まさかのガスケ選手が…。いかんいかん、コトダマが!

#64505 返信
                                NORICHAN

シュチェチンCHのWC、海外記者さんのガセじゃあるまいなと大会公式HPに行ったらやはり…。
                                  <Gasquet with “wild card”! >
                                  http://www.pekaoszczecinopen.pl/2017/en/news/item/62-gasquet-with-wild-card

いくらランク・ダウンしているとはいえ、元トップ10選手がここまでポイントに貪欲だとは…(>_<)
                                  エントリー・リストを見ればわかるのですが、この記事にも出場選手名がズラリ。敬称略でセバリョス、デルボニス、F・メイヤー、セッピ、ベルロク、ブラウン、クリザン、ロブレド、ヤノヴィッツ…って、これCH? 250じゃないですよね? いずれ劣らぬクレー・コーター、ベテラン&中堅渦巻く激戦大会に敢えて身を投じるダニエル選手。こうなりゃ揉みに揉まれてくださいな。

#64522 返信
                                  ゆうた

NORICHANさま
                                    今日の映像は見ていないのですが、ライスト鑑賞の1Rは炎天下のロングマッチで最後は明らかにバテバテでした。気候については熟知しているでしょうが、隣国のリスボンで熱射病という、と〜っても素敵な事をやらかしてくれていますからね・・・

来週・再来週をどう戦うのか?ですね

#64523 返信
                                    ゆうた

下団さま

今回の日程については、恐らくあったであろうデ杯PO出場要請を振り切り初志貫徹したと思われる強い「意思表示」を感じて個人的に素晴らしいと思いました。

後はハード日程に耐え得る体力強化と勝負どころの見極めでしょうか?特に後者は楽天OP後はアジアハードCHでpt稼ぎに徹してもいい様に感じますが・・・

#64524 返信
                                      ゆうた

ガスケ選手、ここで上位進出されたら杉田選手のライバルがまた増えるので・・・FUMAサマ、ジカンデスヨ(°▽°)

#64526 返信
                                        FUMA

ガスケ選手、デ杯に選出されなかったので、メスの大会の前に試合に出てなるべく多く試合をして勝つのが目的、とかレキップ紙の電子版にでていましたよ。
                                          全仏前の錦織君がジュネーブに出たのと同じ感じですかね。しかし、チャレンジャーとは…。
                                          2月のデ杯のリベンジを果たして欲しいな、太郎君!

ところで、モンフィス選手はデ杯は確定なのでしょうか?怪我が思わしくなかったら出られない、とコメントしていたような。もしモンフィス選手が出られなかったら、「気になるあいつ」が候補なんですってよ!

#64533 返信
                                          ゆうた

FUMAさま
                                            その「あいつ」ですが、自国のメスではなくサンクトペテルブルクの方を、そして北京ではなく東京を選択しています。

コミットメント圏内の彼ですから、アジアに近いサンクを選択してより選手層の薄い東京を選び極め付けは上海後は1番近いモスクワを選択ですからアジアシリーズを本気で稼ぐ腹積もりでしょう。

改めてしたたかさを感じると共に、敵ながら中々味なマネをしますね、「あいつ」は。

#64534 返信
                                            FUMA

ますます気に入らん、もとい気になるヤツですね。

セビリア大会、太郎君、2014年に準優勝していたのにね…。
                                              相手は、カレニョブスタで。
                                              あっちは今年USオープンの準決勝進出。むーーーー。

だけどもう、腹をくくって太郎君の計画である2020年まで心穏やかに応援することにしましたよ。

#64557 返信
                                              NORICHAN

FUMAさま、トピチですがデ杯フランス・チームです。モンフィス選手も気になるアイツもいませんね~。なるほどな人選です(^_^)/
                                                https://www.daviscup.com/en/draws-results/tie.aspx?id=M-DC-2017-WG-M-FRA-SRB-01

#64560 返信
                                                FUMA

つまり、モンフィスorあいつは5人目ってことですよね。
                                                  黄金コンビははずせないですもんね、ダブルスの。

#64562 返信
                                                  ゆうた

後はガスケ選手も入れてこれらの3選手は、コミットメント&AOシード獲得に専念する為に辞退して協会も受諾したかもしれませんね。

#64567 返信
                                                    FUMA

レキップ紙では、ノア監督がシモンとガスケに電話して、選出しないことを伝えたと書いてあります。
                                                      勝てていない選手は出さないという、とってもシンプルで冷酷な判断ですよね。
                                                      それもメディアに公表しちゃうという。フランスらしいですけど。

#64646 返信
                                                      NORICHAN

トピチですが気になるアイツ続報ということでm(__)m
                                                        FUMAさま、ゆうたさま、さすがのノートです(^_^)/ 予想された通り、きゃつはデ杯待機要員でチームに帯同。
                                                        <フランス・チームはマナリノがモンフィスの代役に [デ杯フランス対セルビア] >
                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/itf/devis/overseas/20170909_0026670.php

でもその直後、確かにサンクトペテルブルク250に。公式HPより。
                                                        http://www.spbopen.ru/players
                                                        しかも彼も彼も、そして彼も。ツォンガ選手&マナリノ選手疲れてない? モンフィス選手出場できる? フォニーニ選手は罰金騒動落ち着いたの?
                                                        なかなか波乱含みですね~、この大会(>_<)

#64647 返信
                                                        ゆうた

「アイツ」ですが、デ杯のHPから検索したのですが全く出場した事がないみたいですね。データが有りませんでした。

ツォンガ選手、どうやらWCでの電撃参戦みたいですね。全米で稼げなかったのとWTF出場をまだまだ諦めていない証拠ですね。

下記に明記済ですが、自国のメスではなくロシアのサンクへの参戦は次週以降のアジアシリーズへの時差対策すなわち本気度が見て取れて本シリーズの大量離脱の不安の中少し嬉しく感じる事でもあります。

惜しむところは屈指のナイスガイですから、東京の方に来て欲しかったですね。

#64701 返信
                                                          FUMA

マナリノ選手は結局試合には出ないかもしれないけれど、2月にはお呼びじゃなかったのだから、本人的には嬉しいのかな?
                                                            サンクトペテルブルグの顔ぶれ見てきました。
                                                            誰が勝ってもおかしくなさそうな。というわけで、「ヤツ」も狙っているんでしょうね。

勝つといえば、セビリア大会、アリアッシム選手、優勝しそうな勢いじゃないですか!
                                                            シャポー君にあんなに活躍されちゃあ、燃えずにいられませんよね。

#64705 返信
                                                            NORICHAN

ですです! そうなんです! 
                                                              しかも彼はまだジュニア! そして決勝の相手は中堅クレコのセルバンテス選手。ここで勝ったらもう…。
                                                              トピチですね、思わず興奮ごめんなさいm(__)m

#64718 返信
                                                              ゆうた

シュチェチンCHのドローを貼ります。

http://www.protennislive.com/posting/2017/448/mds.pdf

初戦の相手は地元のWCの選手で実績は殆ど有りません。ここを省エネで勝って2Rからのクレコとの対決に備えたいところですね。

#64729 返信
                                                                NORICHAN

見渡す限りクレコの山、ですね(>_<) でも何とかガスケ選手に辿り着いてほしいな。

#64736 返信
                                                                  ゆうた

NORICHANさま

勝てば次はオリーボ選手、かと言えばそうとも言い切れず、彼も近況は芳しく無くしかも全米予選2回戦敗退からキト&ジェノバCH初戦敗退という「無情の旅」を送る羽目になりめしたから。さあ〜、この大会はどうなるのでしょうか?

#64737 返信
                                                                    もも

Aliassime戦ライストで最初から最後まで見ましたが、太郎選手の疲れというよりAlAiassime選手のベースラインからの攻めのテニスに下がってディフェンスする太郎選手が守りきれなかったように感じました。
                                                                      暑さは相手も同じはず。
                                                                      デ杯についての今回の決断は個人的には賛同しています。
                                                                      Szczecinはタフなメンバーですが、初戦で勢いをつけて少しでもポイントが得られるように願っています。
                                                                      アムステルダムで🐱と作戦も練っていたようですし😁

#64739 返信
                                                                      ゆうた

ももさま
                                                                        太郎選手の情報ありがとうございます。映像は見れなかったのですが、そのような内容だったのですね。来週からを本番と見据えたら今週にクレー3試合をこなせたのは悪くないと思います。

デ杯POについては太郎選手のリツイートに関連事項がアップされまくりなので、協会との連携がキチンと取れているのなかと一安心しています。

後は高額ptのCHを思い切って行ってもらいましょう!

#64748 返信
                                                                        FUMA

FAA、勝ちましたよ!
                                                                          これでチャレンジャー2勝?スゴイデスネー

#64813 返信
                                                                          NORICHAN

シュチェチンCHダブルスの本戦ドローです。
                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/448/mdd.pdf
                                                                            ダニエル選手の相方は、USAのフラタンジェロ選手♪

#64903 返信
                                                                            FUMA

太郎君、楽天オープンにWcで参戦ですって。
                                                                              公式ツイッターに動画がアップされていました。
                                                                              おめでとうーーー!

1回戦突破が目標ですって。
                                                                              よし、言ったな!

#64906 返信
                                                                              ゆうた

考えてみたら、太郎選手って100位と80ptくらいしか差が無いのですね。しかも今年の失効ptはほぼ終わっていますし。

そう考えると楽天OPの初戦突破したらの45ptはデカい!ま、今週&来週で来年の全豪DAを決めてもいいんですけどもね♪

#64916 返信
                                                                                FUMA

そろそろCH優勝が見たいなあ。
                                                                                  そして、気分良く、楽天に乗り込んで欲しいです。
                                                                                  ま、杉田選手と太郎君の本戦DA確定で、とりあえずヨカッタヨカッタ。

#64923 返信
                                                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                                                    それが今週なら、今までの「借り」を一気に返してお釣りも来ますね( ̄▽ ̄) ま、一応言霊として書いてみました。

#64925 返信
                                                                                    FUMA

あれあれー?
                                                                                      オリーボ選手ってば、1セット取られて、2セット目も1ブレークダウンですぜ。

ゆうたさん、スゴイ!
                                                                                      こんなこと書いてますからね、言い逃れはできない。

〉勝てば次はオリーボ選手、かと言えばそうとも言い切れず、彼も近況は芳しく無く

#64929 返信
                                                                                      NORICHAN

シュチェチンCHの1R、オリボ選手は何とかフルセット逆転勝ちですね。喜ぶべきか憂うべきか(>_<)

シュチェチンCH、9/12のOOPです。
                                                                                         ダニエル選手1R 第1試合 センター 日本時間21:00開始。
                                                                                        対戦相手は地元期待のWC選手ですね。3月生まれの21歳。なのでU21扱いも今季限り。U21として目立った戦績はないので、ここはダニエル選手、サクッと勝って頂きましょう(^_^)/

#64932 返信
                                                                                        ゆうた

オリーボ選手、勝ちましたね。

格下相手にかなり苦戦したと言う事は少しは言霊が発動したという事で・・・

しかし彼は先述した通り、全米予選→エクアドル→伊からの今週ポーランドです。アルゼンチン出身&現拠点ですから南米CHに腰を据えてもいいのにと思うのですが、我々素人が及ばないくらい考えて抜いての事でしょう。なんか誰かとカブりますね。

#64939 返信
                                                                                          FUMA

試合を見ていましたが、相手のカルーズ選手は、せっかく先にブレークしたのに、ここぞというところでミスをして、自分のサービスをブレークされる、を繰り返していました。

第2シードのF.メイヤー選手は順当に勝ちましたね。
                                                                                            さて、ガスケ選手はどうなるでしょう?

43件の返信を表示中 - 51 - 93件目 (全93件中)
                                                                                          返信先: 2017🌻太郎よ‼️苦しみを超えて成長せよ🐏🐑🐏
                                                                                          あなたの情報: