2017🎾全日本選手権テニス🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🎾全日本選手権テニス🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #69004 返信
    下団

色々と課題の多い大会で、開催時期、ドロー数、賞金等が変遷してきました。
      一度は獲得しておきたい大会でもあり、この大会での活躍により、優良なスポンサーを得た選手もいます。
      また、スポンサー企業への顔見せも大事です。
      不調な、伸び悩む選手には、この大会での活躍次第で契約延長、打ち切りもかかっている場合もあります😱
      色々と御意見等、あるかと思いますぅ〜😤
      暴走し過ぎない程度で、語り合うのにも使用してください👿📝😈

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
    • 投稿者
      返信
    • #70868 返信
      すぅー

NHK BS1で女子決勝観戦なう♪
        両選手のプレーをあまり見る機会がなく、特に秋田選手は初めてですがパワフルですね~。4-0から秋田選手が3ゲーム連取し、第1セットわからなくなりました。

今西美晴[1] ★4-3 秋田史帆[6]

明日の男子決勝も放送があるので楽しみですが、生で見れないのが残念(*_*;

#70869 返信
        下団

女子シングルス決勝
          今西選手 4-3 秋田選手
          秋田選手が3ゲーム連取で追い上げ中。
          ただ、今西選手に三度目の正直を果たしてほしい💪
          昨年の悪夢を振り払えるか👿

#70871 返信
          下団

今西選手 6-4 秋田選手

#70872 返信
            下団

今西選手 6-4、4-6 秋田選手
              ファイナル突入です(`・ω・´)ゞ
              今西選手は勝利への重圧、秋田選手は左膝の痛みとの戦い・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#70873 返信
              すぅー

今西選手ファイナル6-4で初優勝おめでとう!!!
                秋田選手も最後まで強烈なショットで攻めましたが、最後はFHリターンがネット。今西選手のコートカバーリング、フットワークに屈しました。準優勝おめでとう!

#70874 返信
                下団

今西選、優勝への重圧から崩れかけましたが、見事な踏ん張りでした。
                  優勝🎊おめでとうございます🎊\(◎o◎)/🎊
                  GS予選に入りはじめた頃に、怪我で休養、ランキングを落としてしまいましたが、再びGS予選に挑戦してほしいですね(`・ω・´)ゞ

秋田選手、膝の怪我を癒して、もっと世界へ挑戦してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  国内中心の活動で力を付けてきましたが、まだ遅くないので挑戦してほしい( `ー´)ノ
                  準優勝🎊おめでとうございます( `ー´)ノ🎊

#70877 返信
                  おばっち

素晴らしい試合でしたね、ここのお陰で見られて感動しました。
                    ありがとうございました。
                    二人とも素晴らしい選手、これからの活躍が楽しみです。

#70882 返信
                    すぅー

<女子シングルス 決勝>
                       ○ 今西美晴[1] 6-4,4-6,6-4 秋田史帆[6] ●

<男子シングルス SF>
                       江原弘泰[5] 2-5★ 関口周一[3]
                       ● 上杉海斗 4-6,3-6 高橋悠介[2]

~~このあとのOOP~~
                      <混合ダブルス 決勝>
                       望月勇希/森崎可南子組 vs 上杉海斗/西本恵組

<女子ダブルス SF>
                       森崎/米原組 vs 岡村/藤原組[2]
                       梶谷/西本組[5] vs 小堀/荒川組[4]

※男子シングルスと男女ダブルスの決勝は明日です。
                      <男子ダブルス 決勝>
                       守谷総一郎/竹内研人組[3] vs 江原弘泰/片山翔組[4]

#70884 返信
                      すぅー

全日本なう♪

江原弘泰[5] 7-6,★5-2 関口周一[3]

江原選手のSFMです。第1セットはこのスコアから関口選手が逆転されてセットを落としましたが、江原選手がすんなり勝利なるか!?
                        今日の試合はすべてコロシアム。このあと混ダブ決勝と女ダブSF2試合が予定されてます。

#70887 返信
                        すぅー

○ 江原弘泰[5] 7-6,6-2 関口周一[3] ●

ライストは見れませんでしたが、江原選手がSFMをキッチリ取りきりました。これで単複で決勝進出おめでとう♪明日は決勝のダブヘですが頑張って!!!
                          関口選手は第1セット2upからの逆転セットダウンが悔やまれます。ベスト4お疲れ様でした。

#70900 返信
                          すぅー

混ダブ 決勝なう♪

望月勇希/森崎可南子組 5-7,1-4★ 上杉海斗/西本恵組

#70901 返信
                            しゅうや

今西美晴選手の優勝、以前からずっと応援してる選手なのですごく嬉しいです。去年の女子決勝の日、サイン会の整理券をゲットしていながら、試合が長引き泣く泣く貰わずに帰ってしまった経緯があるので、本当は今日は現地応援に行き直に優勝の瞬間を見届けると同時にサインももらって来たかったのですが、週末雨ばかりの中今日がここ3週間の中で唯一自分のテニスが出来るチャンスだったので、そちらを優先してしまいました。
                              その代わり、明日は西コートサイドの券を確保したので、今の有明最後の男子優勝者決定の瞬間を見届け、さらに高橋悠介選手のサインを何としてもゲットして来ます!彼のプレーを生で観るのは1年半ぶりなので、成長ぶりを確認出来るのが楽しみです!

#70915 返信
                              すぅー

混ダブ 決勝速♪

● 望月勇希/森崎可南子組 5-7,4-6 上杉海斗/西本恵組 ○

今大会を盛り上げた選手総出演の混ダブでしたね。
                                上杉選手優勝おめっ♪タイトルが取れて良かったですね。西本選手は女ダブとの二冠ガンバレ(^-^)/
                                森崎選手は女ダブでチャンス残ってます。望月選手はこれで全日本終了ですが、大活躍お疲れ様でした!

#70938 返信
                                すぅー

じょダブSF 第1試合

森崎/米原組 6-1,3-3★ 岡村/藤原組[2]

ベスト・オブ・3セットマッチだから、SF第2試合は24時過ぎるかも?

#70945 返信
                                  すぅー

じょダブSF 第1試合

森崎/米原組 6-1,6-7,6-1 岡村/藤原組[2] ●

大学生ベアが#2シードを撃破し決勝進出おめっ♪岡村選手、藤原選手はお疲れ様でした(._.)

#70961 返信
                                    しゅうや

いい試合でした!
                                      森崎選手はストローク力ある上にネットでの動き・反応も秀逸で、いい選手ですね。
                                      明日藤原岡村が観られないのは少し残念ですが、森崎米原ペアを観る楽しみが出来たので良しとします!

#70984 返信
                                      すぅー

じょダブSF 第2試合

梶谷/西本組[5] 6-2,6-3 小堀/荒川組[4] ●

普段から組み慣れてるであろう#5シードペアが一枚上手だったようです。梶谷/西本組、決勝進出おめっ♪西本恵選手は二冠リーチですね。
                                        小堀選手、荒川選手、お疲れ様でした(._.)

#71028 返信
                                        すぅー

いよいよ最終日。コロシアム12:00開始です。

<男子シングルス 決勝>
                                          江原弘泰[5] vs 高橋悠介[2]

<女子ダブルス 決勝>
                                          森崎可南子/米原実令組 vs 梶谷桜舞/西本恵組[5]

<男子ダブルス 決勝>
                                          守谷総一郎/竹内研人組[3] vs 江原弘泰/片山翔組[4]

#71035 返信
                                          すぅー

しゅうやさん、
                                            最終日の観戦、羨ましいです(≧▽≦)悠介選手のサイン、ゲットしてくださいね♪江原選手はダブルスでも決勝進出していますし調子良さそうなので、好ゲームに期待ですね。

じょダブ決勝も楽しめそう♪筑波大ペアの挑戦を清水製作所ペアが受ける図式。だんダブ決勝まで満喫できそうな3試合、いってらっしゃ~い(^-^)/

#71055 返信
                                            すぅー

男子シングルス決勝なう♪

江原弘泰[5] 6-0, ★1-3 高橋悠介[2]

事件はコートで起こっている(@_@)!?第1セットのベーグルは何かあったのでしょうか?第2セットは高橋選手が1upリードなので、ケガ等でないことを祈ってます。

#71061 返信
                                              すぅー

江原弘泰[5] 6-0, 4-6, ★0-0 高橋悠介[2]

ファイナル突入です。

#71065 返信
                                                しゅうや

怪我でも何でもありません。
                                                  ライブ観戦中のしゅうやです。
                                                  ファーストは江原選手がフォアのムーンボールとバックのスライスを実に上手く組み合わせて、そこに隙を見てウイナーを叩き込むという実に練られた戦略で高橋選手の強打を完全に封じ込めました。
                                                  セカンドは高橋選手がファーストサーブを立て直し、確実にキープを重ねると同時にワンチャンスをものにしてブレイクし、タイに追い付きました。
                                                  これからファイナル!目が離せません!

#71067 返信
                                                  ROM

2セット目途中から見始めました。
                                                    解説者によれば攻め急いだところを逆に突かれたとか…。やはり全日本決勝戦ともなるとコロシアムにもそこそこ人が入るんですね。こんなお天気なのに…。

3セット目も高橋選手落ち着いていますね。しかし、江原選手、よく走り、粘ります。

#71068 返信
                                                    ROM

すぅーさま、ご存知かもしれませんが全日本決勝戦はBS1で生中継です。

#71072 返信
                                                      すぅー

外出中でライス子ちゃん頼み(^^;

#71073 返信
                                                        すぅー

江原弘泰[5] 6-0, 4-6, 2-3★ 高橋悠介[2]

しゅうやさん、ROMさん、ありがとうございます(^^)
                                                          高橋選手の修正能力の高さで第2セット以降は落ち着いて試合に臨んでいるというところでしょうかね。

あぁ録画が見るのが待ち遠しい(≧▽≦)

#71075 返信
                                                          ROM

MTOで流れが江原選手に…

#71076 返信
                                                            だいあん

全日本決勝、すごい試合になってますね。
                                                              2セット目終盤から観始めましたがもう、目が離せない。
                                                              うわー、高橋選手、第11ゲーム、ブレイクポイント!

#71077 返信
                                                              ROM

どっちも勝たせたい!!

#71078 返信
                                                                だいあん

た、高橋選手 もんのすごいネットプレーでデュース合戦を切り抜け、ようやくブレイクで
                                                                  6-5! さあ、Serving for Championship

#71079 返信
                                                                  ROM

高橋選手ブレークしてSFC!

#71080 返信
                                                                    ROM

頑張った!!
                                                                      高橋選手優勝おめでとう!!
                                                                      江原選手、すごい粘りだった!!
                                                                      準優勝おめでとう!!

#71082 返信
                                                                      だいあん

素晴らしい試合でしたね。✊

#71084 返信
                                                                        ROM

見応えありましたね。

#71085 返信
                                                                          しゅうや

いやー、いい試合でした!
                                                                            見応えあるラリーの連続で、固唾を飲んで見守りました。
                                                                            江原選手のMTOから流れがまたガラッと変わり、再度江原選手のペースになりかかりましたが、最後はもう一度高橋選手が自分を信じて打ち切って決着した感じです。やっぱり全日本はいいですね!
                                                                            無事サインも貰えて大満足!
                                                                            さあ、これから女子ダブルス決勝。私は昨日に続き森崎選手に注目です。

#71086 返信
                                                                            ROM

しゅうやさま
                                                                              ダブルスはテレビ中継ないのです〜。
                                                                              引き続き観戦を楽しんで下さいね。

#71094 返信
                                                                              下団

全日本選手権のライスト、昨日から不調じゃ( ゚Д゚)
                                                                                カクカクしたり、フリーズする(T_T)

#71095 返信
                                                                                ROM

下団さま
                                                                                  iPadで見てますが、問題なく見れています。

#71096 返信
                                                                                  下団

天気が悪いからですかね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                    一昨日まで大丈夫だったのに・・・(ΦωΦ)

#71097 返信
                                                                                    ROM

パソコンがダメならスマホで見てみるとか?

#71098 返信
                                                                                      スコンチョ

現地で男子決勝を観戦しました。
                                                                                        悠介くん、おめでとう!小さい頃から知ってるので、
                                                                                        思わず涙が出そうになりました。。
                                                                                        全日本は一回取ったらもう十分。心置きなく海外回りましょう。

しかし、WOWOWのテニスサイト、テニスデイリーですが、なぜか全日本のニュースには一切触れず。。
                                                                                        大人の事情でもあるのかな?
                                                                                        ジュニアやインターハイ、インカレも特集したりするので、国内大会もきちんと情報出してくれる印象なんですが。。何か残念。。

#71099 返信
                                                                                        下団

スコンチョ さん、おめでとうございます\(◎o◎)/!
                                                                                          お気持ち、よく分かります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                          伊藤選手 VS 西岡選手 の私の地元の三重県勢対決の年は、目から鼻水でした(T_T)

#71109 返信
                                                                                          おばっち

スコンチョさま、はじめまして、
                                                                                            おめでとうございます。
                                                                                            私は、最近彼のファンになり、一大会毎に成長する姿に感動させてもらっている者です。
                                                                                            よく我慢して、勝ち切りましたよね~。
                                                                                            同じ横浜市民というだけでも嬉しいのに、小さい頃からご存知なら、さぞや、と思います。
                                                                                            今回の参加は、自分で自分の成長を確認するためと、
                                                                                            その姿を皆に見てもらうためなのかな、そういうところも素晴らしいですよね。
                                                                                            「テニスで生きていく覚悟」を見せてもらいました。
                                                                                            ホント、これからは世界を相手に戦って欲しい!
                                                                                            これからも、「目指せ、シュワルツマン越え!」で応援して行きます。
                                                                                            これからも宜しく!

#71151 返信
                                                                                            しゅうや

女子ダブルス、筑波大ペアが押し切りました。
                                                                                              やっぱり森崎可南子選手は相当強い!小柄なのに分厚い当たりの豪打に加え、ネットの反応も並外れてるしで、第1セットは島津ペアを圧倒しました。
                                                                                              セカンド3-0まで行ったところから少し単調になり過ぎたところを捕えられ、4ゲーム連取され縺れる展開となりましたが、最後はやはりパワーで押さえ込みました。1学年上の米原選手はプロにはならず就職するようですが、森崎選手はプロでも上位に行ける逸材かと。ぜひプロでチャレンジして欲しいです!
                                                                                              余談ですが、たまたま横の島津陣営に今西選手がいたので、なんとサインをもらえました!男女シングルス優勝者のサインがもらえてすごく嬉しいんですが、島津ペアが負けた直後でかなり微妙な空気の中でお願いしたので、無神経な奴と思われたかもと少し心に引っかかりが。。今西選手、ごめんなさい!
                                                                                              その後女ダブファイナリスト4人全員のサインまでもらって、時間切れで帰路に着きました。良い試合が観られた上にしっかりサインももらえ、今日は満足!でも、今さっき確認したら男ダブは江原・片山ペアが優勝したんですね。江原選手、ダブルスは優勝できて良かったです!あれだけのプレーを観たら、やっぱり応援したくなっちゃいますもの。

#71157 返信
                                                                                              すぅー

ショック(@_@;)
                                                                                                男子シングルス決勝の録画、失敗してる(ToT)て言うかセットしたつもりでセットしてなかったっぽい(ToT)(ToT)(ToT)

#71161 返信
                                                                                                しゅうや

FRESHに月額960円で登録すれば、コロシアムと1番コートの試合は全部観られるようです。
                                                                                                  私、昨日の女子決勝を撮り損なったので、1ヶ月だけ加入して観るかと悩み中です。

#71163 返信
                                                                                                  すぅー

女子決勝は取ったんですけどね~(^^)再放送なんてあるわけないか(*_*)

#71171 返信
                                                                                                    しゅうや

そう、再放送あったらいいんですけどね〜。団長さんみたいに自動録画のテレビだったらいいのにって思っちゃいます。
                                                                                                      女子決勝のビデオ、コピーさせて欲しいです。。

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
                                                                                                    返信先: 2017🎾全日本選手権テニス🇯🇵
                                                                                                    あなたの情報: