2017Davis Cup🇯🇵WG 1R🌋vs フランス❗️速報、現地情報等

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017Davis Cup🇯🇵WG 1R🌋vs フランス❗️速報、現地情報等

• このトピックには60件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #39928 返信
    下団

現地観戦の皆様、情報提供くださる皆様、宜しくお願い致します🙇

10件の返信を表示中 - 51 - 60件目 (全60件中)
    • 投稿者
      返信
    • #40073 返信
      しゅうや

そう言えば、陽介くんは直近のツイッターで普通に練習してる動画や、ついでに言うとゴルフ練習してる動画もあげてました。そのくらいなら、せめて今回現地で帯同させて欲しかったなあと思います(有明にいたのかな?いたらごめんなさい)。

#40075 返信
        デ杯一筋

私は今回のダブルスのペアは正解だったと思っています。
          内山が精神的に成長していました。
          今回は彼をダブルス試合のリーダーに成長させるための機会だったと捉えています。まさに将来のために。

ウクライナ戦のような、シングルス2人を組ませての好き放題のペア、というような戦術は常套ではありません。
          11年の添田/錦織の時は、上手いこと添田がカバーに入っていました。フォロー型のリーダーですね。
          14年のカナダ戦、錦織/内山の時は、錦織選手がリーダーとして引っ張っていました。

悪い例は、仕方なくかもしれませんが、何試合か組んだ伊藤/杉田。同世代の遠慮なのか、精神的にムラのある伊藤を、特に沈んだ時に杉田は持ち上げることができませんでした。
          13年の韓国戦の時の内山/守屋は、年下の内山と、初出場でダブルスの経験が普段からあまりない守屋がお互いに遠慮したまま、何もできない内に韓国ペアに粉砕されました。

今回のフランス戦、内山が物怖じせずに杉田とがっぷり組んでいるように見えました。日本チームとして、今後ダブルスの柱としての手応えがつかめたのではないでしょうか。

#40089 返信
          下団

2月5日㈰

*シングルス第1試合:西岡良仁(85位) vs N・マウー(42位)

*シングルス第2試合:ダニエル太郎(114位) vs PH・エルベール(101位)

太郎選手、西岡選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#40091 返信
            下団

太郎選手→内山選手(230位)に変更です。

#40094 返信
              naka@有明

ウッチー、ブレイク成功、帰宅目指して頑張れ~
                サーブ好調
                キープ成功

#40095 返信
                下団

内山選手、久々に「ワイルド内山」が発動してますかね~
                  応援!お願い致します(`・ω・´)ゞピシッ!

#40099 返信
                  naka@有明

良かった~、ウッチーが勝ってくれました。
                    セットポイントとかマッチポイント時の拍手での盛り上がりは良い雰囲気でした。
                    秋のプレーオフも日本(有明)でやるなら、また応援に行きたいです(^_^)v

#40105 返信
                    NORICHAN

今日の内山選手、良かったですね。闘志溢れて気合入っていて。サーブ力もまた凄い。団長さまも呟いてらっしゃいますが、これはランク200位以降のポテンシャルじゃないと、私も思いました。
                      これからどんどんシングルスにも挑戦して欲しいですね。もう明日からは豪州のローンセストンCH出場です。この感触を大事に、ぜひ上位進出して欲しいです(^_^)/

#40106 返信
                      ROM

内山選手勝ちましたね!昨日のプレーがキレキレでしたので、ダブルスだけではもったいないと思っていました。
                        西岡選手、怪我しているならば最初から杉田選手にするべきでしたね。ここは植田さんもう少し考えて欲しかった。選手本人はもちろんのこと応援する側もモチベーション下がりますから。今日は見に行けませんでしたが、友達から喜びのメッセージが入りました。

#40107 返信
                        NORICHAN

WOWOWさんのラバー3のダブルス再放送、解説で「杉田選手は、シングルスに出られない悔しさをぶつけていますね」と。また、色んな方が有明関連ツィされているのですが、西岡選手は第1日目から、手首を気にしたり手を何回もブラブラさせていたという目撃談がチラホラ。
                          ならば最初から杉田選手にお任せすべき、と私も思いました。ホスト国側がデッド・ラバーで途中リタイアは、相手国にも相手選手にもちょっと失礼のような気が。これは選手には何の非もなく、日本陣営、ホスト国側の失態のように思えますね。

10件の返信を表示中 - 51 - 60件目 (全60件中)
                        返信先: 2017Davis Cup🇯🇵WG 1R🌋vs フランス❗️速報、現地情報等
                        あなたの情報: