2018全英OP🇬🇧車椅子テニス🎾頑張れ‼️日本勢👫

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018全英OP🇬🇧車椅子テニス🎾頑張れ‼️日本勢👫

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後に錦織K子により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #93407 返信
    下団

ROM さん、錦織K子 さんに丸投げ〜ψ(`∇´)ψ
      皆様、お願い致します🎌🙇🎌

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
    • 投稿者
      返信
    • #93408 返信
      下団

ドローは、日本時間の今夜ですかね~(。´・ω・)?

#93409 返信
        ROM

試合が12日からですよね?

#93410 返信
          下団

☝ドローが7/10日とありました。
            開始は12日からですね~(`・ω・´)ゞ

#93561 返信
            下団

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2018_SM_draw.pdf
              男子シングルスのドローです。国枝選手が第1シード( `ー´)ノ

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2018_SW_draw.pdf
              女子シングルスのドローです。上地選手が第2シード( `ー´)ノ

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2018_DM_draw.pdf
              男子ダブルス本戦ドローです。国枝選手組が参戦しています。

http://www.wimbledon.com/en_GB/draws/index.html?event=DW
              女子ダブルス本戦ドローです。上地選手組が第1シード( `ー´)ノ

#93694 返信
              ROM
                #93696 返信
                ROM

↑途中なのに間違えて送信押してしまった。

国枝選手今年は残念ながらフェルナンデス選手相手に4-6、6-3、5-7で1回戦敗退。
                  ダブルスではパートナーでもシングルスでは敵同士…。悔しい続きです。

#93697 返信
                  錦織K子

テニスレッスンでオンデマ観戦できず、ネット検索したんですが国枝選手、初戦敗退(4-6、6-3、7-5)だったみたいですね。残念です……。初戦から強敵のフェルナンデス選手が相手ということもあって、難しかったですね。明日の放送でコメント聞けるかな……。
                    上地選手は今日、第4試合なので起きていられたらオンデマ観戦で応援しようと思います。頑張れ、上地選手!

#93712 返信
                    ROM

上地選手はBuis選手に6-4、6-4で勝利!!
                      次も頑張ってーー!

#93727 返信
                      錦織K子

上地選手の試合、第2セットの2-2くらいまで見て寝落ちしてしまったようです。
                        ブレーク合戦で両者ともサービスキープができず試合の行方の読めない展開でした。その中でワンチャンスを逃さず勝利した上地選手、流石です。
                        全仏の頃からか、お顔も体もシェイプされてきてますね。地道なトレーニングを続けている証拠でしょうね。
                        芝でのチェアワーク。イレギュラーへの対応も大変そうですが、最初の滑り出しにパワーを要するようで、小柄な上地選手には特にハードだろうなと感じました。次の試合も頑張って欲しいです。

国枝選手の敗戦後のインタビュー「芝への対応が試合を通じて難しかった。多くの課題を感じた。ウィンブルドンは自分の壁にもなってる。来年またチャレンジしたい」みたいなことを話してました。ウィンブルドンでの初戦敗退という厳しい結果を受けとめ、本当に悔しそうでしたが、来年へのリベンジと全米へ向けて、また頑張って欲しいですね。

#93754 返信
                        錦織K子

上地選手、ファイナルセットまで縺れ、最後はタイブレ10-12で負けました。残念です。悔しいです。最後は死闘でした。体力も奪われる中、両者本当に気力で戦ってました。今日の試合は1stセットはファンクォト選手のミスに助けられ簡単に取ったものの、2ndセットは最初からブレークされたり、スコア的に優位には立てない苦しい状況が続きました。ファンクォト選手のスライスショットが冴え渡ってました。2ndセットから1stサーブの確率が落ちたので、2ndサーブをファンクォト選手のストレートのスライスショットでかなり取られたのが痛かったです。それでもファイナルセット1-4から6-6まで戻したり、かなりファイトした良い試合でした。ちょいちょい千川コーチがカメラに抜かれ、苦虫顔が映ってました。この苦い敗戦を分析、反省してまた次に活かして欲しいです。それにしても上地選手もかなり研究されてますね。本当に本当にお疲れ様でした。この後、女子ダブルスの試合もあるんですが、大丈夫なんでしょうか。心配です……。

国枝選手の初戦対フェルナンデス戦、録画見ました。こちらもファイナルセット、2-5から6-6まで巻き返しだったんですね。凄いメンタルです。ただボールが浅くなったり、フェルナンデス選手の深い、早いショットに追い付けなかったり、サーブも読まれてたり、中々上手く試合が運べなくて主導権を握らせて貰えない試合でした。

いま、そのフェルナンデス選手と組んで、リード/ヒューイット組と対戦してます。イギリス人選手のペアなので、声援の大きさが凄いです。国枝選手、頑張れ~~!

#93772 返信
                          錦織K子

国枝/フェルナンデス組、リード/ヒューイット組に負けました。ファイナルセットタイブレ3-7。縺れに縺れ、良い試合でした。車いすテニスの放送の中でこんなにも声援が激しい試合を初めて見ました。そりゃ、イギリス人ペアですもんね、観客は国別対抗かパラリンピックみたいな雰囲気の応援でした。超超アウェーでの試合で国枝組、よく戦ったなと思います。グランドスラムだから、どの大会でもこれくらい盛り上がってくれたら良いのになと思いました。それとリード/ヒューイット組のサーブの際、車いすテニスで初めてアイフォーメーションを見ました。車いすテニスはまだまだ進化してますね。いつもワクワクする試合をありがとうございます。国枝選手、お疲れ様でした。初戦からしてた左肘のサポーターが少し気になりますが、左腕だから影響はない?いやチェアワークに必要?全米でまた元気な姿を見せてください。

上地/デグルート組の試合が始まりました。アンダーソン対イズナー戦もまだファイナルセット12-12で続いてます。どこまで夜更かしすればいいものか……そろそろ限界です。上地選手、頑張れ~~!

#93800 返信
                            ROM

上地選手組ダブルス6-0、6-0でダブルベーグル勝利。

#93810 返信
                              錦織K子

上地選手組、決勝戦進出おめでとうございます。試合時間46分だったそうで、4-0まで見て寝てしまいました。最後まで見れば良かった。次、勝てば5連覇だそうです。この勢いのまま勝って欲しい。頑張れ~!

#93907 返信
                                錦織K子

上地/デグロート組、ダブルス優勝おめでとうございます♪5連覇達成です。凄いなぁ。
                                  オンデマ観戦、いま帰宅して間に合わなかったんですが、ネット立ち上げたら調度トロフィもらって帰るところでした。明日、放送見るのが楽しみです。

#93908 返信
                                  下団

ええでぇ〜🏆ψ(`∇´)ψ🏆ええでぇ〜🏆ψ(`∇´)ψ🏆

#93915 返信
                                    錦織K子

ウィンブルドンテニス、車いすテニス部門。女子シングルスはオランダのディーダ・デグロート選手が大会2連覇、男子シングルスはスウェーデンのステファン・オルソン選手がこちらも大会2連覇、男子ダブルスはゴードン・リード選手/アルフィ・ヒゥエット選手のイギリス人ペアが大会3連覇で優勝しました。

デグロート選手はサーブに課題は残るものの、安定したストローク、スピンもスライスも光るショットを武器にストレート勝利でした。今後も上地選手の手強いライバルとなりそうです。

オルソン選手はフラットの強打が特に魅力的だなと思う選手ですが、決勝の相手フェルナンデス選手に上手くミスをさせて主導権を握ってました。イレギュラーにも上手く対応し、本当に芝適性のある選手だなと思いました。

男子ダブルスの決勝戦の試合。車いすテニスはルール上ツーバウンドOKですが、ワンバウンド目で決まったと勘違いした観客の声援が激し過ぎて、審判がイギリスペアにポイントを与えるハプニングがありました。結局、ポイントはやり直しされましたが、ウィンブルドンでもそんなことあるんですね。ビックリしました。

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
                                    返信先: 2018全英OP🇬🇧車椅子テニス🎾頑張れ‼️日本勢👫で#93907に返信
                                    あなたの情報: