2018全豪OP本戦🎾頑張れ日本男子🔥👬🔥Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018全豪OP本戦🎾頑張れ日本男子🔥👬🔥Vol.2

• このトピックには237件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #74671 返信
    下団

1/17日(水)
      シングルス2R
      杉田選手、西岡選手が登場します🎌😤🎌

ダブルス1R
      マクラクラン選手組が登場します🎌😤🎌

皆の衆‼️熱烈応援をお願いします💉🙇💉

37件の返信を表示中 - 201 - 237件目 (全237件中)
    • 投稿者
      返信
    • #74921 返信
      下団

杉田選手、ファイナル10-10 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
        頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#74922 返信
        だいあん@メルボルン

がんばれ、頑張れ、ガンバレ、加油、animo, hang in there,ガンバレええええ

#74923 返信

杉田、第5セットだけでエース7本(試合全体では17本)。痛いDF。凌いでくれ〜。

#74924 返信
            下団

凌げ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!耐えてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#74925 返信
              下団

やられた・・・(*´Д`)
                杉田選手、ファイナル 10-11 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ブレバ頑張れ~\(◎o◎)/!

#74926 返信
                だいあん@メルボルン

アンラッキーなネットイン……ブレイクされてもうた
                  だけど、まだまだ終わらないぞっ❗

#74927 返信
                  だいあん@メルボルン

ここでブレイクお願い❗まず一本、ナイスリターン

#74928 返信
                    ROM

元気玉〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾〜◯◯◯◯◯◯◯

#74929 返信
                      下団

ブレバ来い(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾ブレバ来い(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾ブレバ来い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#74930 返信
                        だいあん@メルボルン

ううう❗

#74931 返信
                          下団

負けてもた・・・(ノД`)・゜・。
                            杉田選手 6-7、7-6、5-7、6-4、10-12 カルロビッチ選手
                            素晴らしい戦い・・・(ノД)・゜・。勝ってほしかった(ノД)・゜・。
                            杉田選手、大先生、お疲れ様でした\(◎o◎)/!
                            杉田選手、次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#74932 返信

ウーン、第5セット、UEとDFからワンチャンスをものにされましたね。第2ゲーム、4度のBPをものにできなかたのが焦点だったか。でも、手術からの復活はお見事でした。

#74933 返信
                              NORICHAN

ああ…..(>_<)
                                悔しい口惜しい!×100…。いやご本人の悔しさはいかばかりか…。
                                今日ばかりはテニスの神様を恨みますっ(怒) 
                                杉田選手、とにかくお疲れさまでした。

#74934 返信
                                ゆうた

最終セット第2ゲームのBP、チャンスではありましたが今となっては結果論ですね。

でもこれは自信になったでしょうし、この後の店舗は明るいと思います。

#74936 返信
                                  Lausan

あぁぁぁ。。。。我々が行った時に日本人男子はもうジュニアしかいない…(☍﹏⁰)。
                                    (つっても応援するのは日系オーストラリア人ですが (;^_^A )
                                    明日の大坂選手を車中から全力応援して土曜日に期待ですね。

#74937 返信
                                    ROM

あのコードボールがなければ…。
                                      いやいやもう言うまい。きっとこの試合で杉田選手はさらに仙人度が増してまた強くなっているはずです!
                                      これからも応援しつづけますよー!

#74938 返信
                                      ROM

Lausanさま
                                        マクラクラン選手をお忘れなく!

#74943 返信
                                        naka@帰りの電車

ああ、無念、杉田選手も負けちゃったか、日本人選手の三回戦対決は、次回に持ち越しですね、杉田選手お疲れ様でした。
                                          まずはゆっくり休んでください。
                                          盛岡で観れるのを楽しみにしています。

#74944 返信
                                          Lausan

ROMさま
                                            勉君ですね!失礼しました!次はロペx2ペアとの対戦でしょうか。
                                            強敵ですがタナシ+トモーペアを破っているので期待できますね。

#74945 返信
                                            ROM

だいあんさま
                                              シンガポールに戻られるなら、お土産には是非ジャムを!何回かお友達に頂いたのですが、珍しいシンガポールメイドです。オーチャードのTANGSの地下で売っています(私が旅行中に買いに行った時は人気商品なので売り切れてました。)。私はパイナップルが好きでしたが、友達のイチオシはマンゴーです。

テニスに無関係な話で失礼致しました。

#74949 返信
                                              しゅうや

敗戦の結果だけ確認してお客様のところに入ってました。ファイナルの終盤はもう手がつけられないぐらい大先生のサーブが決まって来て、杉田にとってはフラストレーションのたまる試合でしたね。
                                                どこかでサーブのコースにヤマを張るなどもう少しリスクを負うか、立ち位置をかえるなど大先生のメンタルを揺さぶるような戦術があっても良かったかなと思いました。最後は、大先生が気持ち良くサーブを打ってる感じでしたので。
                                                とは言え、素晴らしい試合でした。これを糧に、今シーズン更なるステップアップ間違いなしと思わせてくれたと思います。やっぱり杉田のテニスは大好きです!

#74966 返信
                                                だいあん@メルボルン

ROMさん、ジャム情報ありがとうございます❗
                                                  チェックします。

#74968 返信
                                                  ROM

だいあんさま
                                                    私、すっかりジャムのメーカーの名前を書くの忘れていたようです。GSH Conserves。日本には珍しいトロピカルフルーツジャムのラインナップ。海外にしては珍しいあっさりした甘さ。おススメです。友達に聞いたところ普通のスーパーでは取り扱っていないそうです。

#74969 返信
                                                    ROM

http://news.tennis365.net/news/smartphone/today/201801/118092.html
                                                      杉田選手、悔しい敗戦だったのにも関わらずファンに神対応。やはり仙人ですね。

ああ、本当に悔しい…。

#75009 返信
                                                      ROM
                                                        #75011 返信
                                                        ゆうた

ROMさま
                                                          おそらく、昨夜に本ブログの方に私が貼り付けた記事の事だと思います。今日になり紙媒体やネットでも「運」の正体が風の事だとわかりましたが、ネット系の当日速報記事ってかなり省く傾向がありますし今回は見出しにしていましたから。

上記ツィートを見る限り、記事に対する過敏な怒りというよりも「オイオイ、端折り過ぎだぞ😏」って言う「ツッコミ」かなって思いました。

本ツィートやその前のお礼ツィートなどが出来る杉田選手って、メンタルがかなり逞しくなったのかなって安心しました。普通はあの様な試合の敗退後ってショックが大き過ぎてツィートする気なんて起きないですよ。

#75012 返信
                                                          下団

杉田選手のTwitterのフォロー3人(錦織選手、太郎選手、西岡選手)から全く増えてない・・・(*´Д`)
                                                            早く内山選手をフォローしてやってくれ~(V)o¥o(V)

#75014 返信
                                                            ROM

大坂なおみ選手も加えて〜。そしたら次はクイズ出されても応えられるようになると思います笑。

#75015 返信
                                                              下団

https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/australia-japanese/2018/0028923.php
                                                                秋山 氏の記事です(`・ω・´)ゞ
                                                                「GS敗退の日本人選手”自分はこんなもんじゃない”。悔しさが彼らを成長させる」

#75051 返信
                                                                FUMA

15日からシンガポールにいました。
                                                                  帰国までに一人でも残っていてくれと祈っていましたが、結果は…。

杉田選手の2回戦はスコアだけ追うことができましたが、
                                                                  ファイナルでイボ先生のゲームがラブゲームばかりになってきたので、
                                                                  8-8になったところで、怖くて見られなくなり、少したって結果を確認して😞。

しかし、これからの北米シーズンが楽しみで仕方ないです。
                                                                  錦織君以外にマスターズ優勝を掲げる選手が出てくるなんて!
                                                                  錦織君も心強いですよね。

ところで、今日もアップセットありましたね。
                                                                  ゴファン選手が負けてしまった。
                                                                  あのー、ベヌトーさんて、引退表明はどうなったんでしたっけ?
                                                                  とっくの昔に撤回しました?

#75054 返信
                                                                  下団

おおッ!!FUMA さん、見かけないな~(。´・ω・)?と思いましたが・・・
                                                                    ベネトー選手、撤回の情報は無いですね~(`・ω・´)ゞ
                                                                    ツアー大会シングルスで準優勝10回で優勝無し・・・(*´Д`)
                                                                    どこか、日本勢の参戦が無い大会(ΦωΦ)で優勝してほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#75056 返信
                                                                    ROM

FUMAさま
                                                                      シンガポール!まあ!だいあんさまとすれ違いだったのですね!
                                                                      ベネトー選手引退撤回してませんよ。今回が最後の全豪だそうです。
                                                                      https://mobile.twitter.com/julienbenneteau/status/945598443187310592

#75058 返信
                                                                      ROM

あかん…猛烈にムルタバが食べたくなってきた…。東京で食べられるところないかしら?

#75059 返信
                                                                        デ杯一筋

全然関係ない話で恐縮ですが、私もシンガポールに駐在していました。ムルタバ?? ロティ・プラタに具が入ったやつでしたっけ?

閑話休題。
                                                                          杉田は精神的に成長しましたね。
                                                                          11年のデ杯POで、手負いだったとはいえ当時インドのエースだったデブバーマンを破り、インタビューで「被災地の為に頑張った」というような発言をした時に、変わったなという感じがしましたが。
                                                                          そこからさらに成長して、今があるのですね。

ライバルだった伊藤、下の世代だけどダニエルあたりも、もう少し精神的なたくましさが欲しいなぁ。

#75060 返信
                                                                          ゆうた

FUMAさま
                                                                            お帰りなさいませ🙇🙇🙇
                                                                            シンガポール楽しまれましたでしょうから?

杉田選手ですが北米MSの前に欧州4連戦(ドバイも含む)があり、うち3戦がシードの可能性があります。(現在モンペリエ250&ドバイ500が8番手、マルセイユ250が9番手)

という事で・・・
                                                                            FUMAサ⚫️、キコクソウソウフルカイテンデスネ(°▽°)

#75061 返信
                                                                            FUMA

皆さま

コメントありがとうございました。

シンガポールみやげ、私は必ず紅茶を買って帰ります。
                                                                              今まで乗ったすべての航空会社の中でシンガポール航空の紅茶がダントツでおいしい(と思います)。

あ、いきなり話がぞれた。

そうですかあ、ベヌトーさん、やっぱり引退なんですね。気持ちがすっきりしているからいいテニスができるのかな。調子的にはマユさんの方がよほど心配…。

欧州ツアーはヨーロッパ勢の牙城って感じですが、またトップ10選手を倒す試合が見たいものです。

ユウタさんモホンカクシドウデスネ

杉田選手は、去年以前とは顔つきが全然違いますよね。強くなるってこういうことなんですね。
                                                                              太郎君もこういう顔つきになってほしいなあ。

#75064 返信
                                                                              ゆうた

FUMAさま
                                                                                ご返信ありがとうございます。

今迄の2月は錦織選手達の絡みで北中米ハード、時々太郎選手の絡みで南米クレーには馴染みがありましたが、欧州ハードしかも予選やCHを含めたスポット参戦では無く、堂々本戦DAでシードの可能性有りのおまけ付きですから・・・

杉田選手自身、2月の欧州路線やGS前週の大会参戦や長期連戦など、錦織選手とはまた違ったアプローチをするのでファンとしての視野が広がっている感じがして面白いですね。

これで錦織選手が復帰してリンクしたら、より面白さが加速するのでしょうね。

37件の返信を表示中 - 201 - 237件目 (全237件中)
                                                                              返信先: 2018全豪OP本戦🎾頑張れ日本男子🔥👬🔥Vol.2で#74921に返信
                                                                              あなたの情報: