2018🇨🇳上海MS🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🇨🇳上海MS🎾

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #103732 返信
    下団

ナダル、イスナー、ゴファンの3選手が欠場で、錦織選手は第9シードで参戦予定です。
      56ドローMSのシード選手に返り咲きました😭
      復活を信じていましたが、やはり嬉しいですね〜😆

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #103734 返信
      ゆうた

下団さま
        トピ立てありがとうございます。
        立てて頂いて恐縮ですが・・・

錦織選手は第8シードでんがなぁぁぁ!👋👋👋
        ※ディミトロフ選手がOUTの為

#103736 返信
        下団

😆😆😆😆😆😆😆😆

#103774 返信
          NORICHAN

下団さま、早っ!
            ゆうたさま
            早速の情報ありがとうございます。錦織選手にも風が吹いてきたような♪

#103793 返信
            NORICHAN

シードに関係なく上海欠場ドミノ。
              ナダル選手、イズナー選手、ゴファン選手ときてプイユ選手、コールシュライバー選手、ベルダスコ選手でディミトロフ選手…。
              シーズン後半大詰めに近づけば近づくほど、各部所に故障が発生するのですね。げに厳しきテニスの世界。マツコもあなたも知らない世界…。

#103886 返信
              jolensen

上海の予選はただでさえ3人alternateで入っていたのに今日になってエブデンが本戦入り
                予選第三シードを乗っ取る幸運な補欠は誰だ!?

#103895 返信
                NORICHAN

上海MS本戦ドローが出ましたので貼っておきます。
                  こりゃまたツッコミどころ満載です、いえいい意味で。
                  http://www.protennislive.com/posting/2018/5014/mds.pdf

#104096 返信
                  ゆうた

ソック選手、初戦敗退です。
                    しかもフルセットで負け今季11連敗になりました。

オンデマンド配信で第2セットのタイブレ&最終セットをみましたが、相手のゴヨブジク選手も良いかといえば「?」でしたし、少なくともメス250の錦織戦程は良くはなかったかなぁっと。

ソック選手は配信からでも聞こえるぐらい常に声を発していたり、相手サーブでレット判定になった時に主審に👍をしたり、好調時には好意的に捉えられるかもしれませんが、今だと「集中力を欠いている」と捉えかねない振る舞いが印象に残りました。少なくとも昨年はあんな事はしていない筈でしたし・・・

確か全豪の杉田戦で股関節を気にした旨のコメントを見た様な気がしましたが、この試合でもそこの治療らしきMTOをとっていたので杉田選手の右肘的な爆弾化しているかもしれませんね。

#104097 返信
                    ゆうた

ちなみにソック選手の発する「声」はプレー中の唸り声では無く、プレー間に「喋っている」という意味合いです。

英語は全く分かりませんが、唯一「ジーザス!」という単語は聞き取れました。

#104115 返信
                      ぎゃPP

上海MSダブルスのドローが出ています。

興味深いのは、東京500優勝のメドヴェデフと
                        北京500優勝のバシラシビリが組んでいることですね。

もしかすると勉・シュトルフ組とQFで対戦かもです。

#104117 返信
                        FUMA

勉/シュトルフは、1回戦勝つと、昨日決勝で戦ったばかりのペアとまたもや対戦ですよね。
                          今度も勝てますように!
                          というか、目指すは優勝だから!

#104140 返信
                          FUMA

シュワルツマン、負けてる。ハーセ、負けてる。
                            錦織君が3回戦に勝ち進んだら、対戦するのはクエリーまたはフリッツ。

#104141 返信
                            ROM

北京楽天優勝コンビはダブルスアウトしたのですね。
                              当たり前か…(^◇^;)

#104142 返信
                              ぎゃPP

メドベデフ・バシラシビリ選手組が棄権していますね。
                                さすがに今日のPM6時試合開始は、どう考えても無理でしょう。

#104145 返信
                                FUMA

ラオニッチがマッケンジー君に負けてる…。

#104148 返信
                                  ゆうた

ラオニッチ選手、エースが23本という事は「らしさ」は発揮したのでしょうねぇ〜🤨🤨🤨

マクド選手が凄かったのかな・・・?

#104153 返信
                                    FUMA

クラーンがキリオスに勝った。
                                      強いですねー、クラーン。

#104155 返信
                                      FUMA

そして、チョリッチがワウリンカに勝つ。
                                        第2セットの途中までワウリンカペースだったけど。

チョリッチは好きだけど、ワウリンカがいなくなったのは寂しい…。

#104156 返信
                                        あけび

シュワルツマン選手、ラオニッチ選手、ワウリンカ選手、キリオス選手
                                          1回戦で消えたのかあ…………。厳しい〜(>人<;)
                                          みんな体調が万全でなかったのか?それともテニスの質自体の問題
                                          なんだろうか………。
                                          なんだか波乱がいろいろありそうな予感(^◇^;)
                                          でもなぜかなあ( ̄∇ ̄) 錦織選手の元気な姿しか思い浮かばないという
                                          のは?余力がありそうだもんなあ〜😉

#104159 返信
                                          FUMA

で、今は錦織君の対戦相手を決める試合進行中。

しかし、自国民同士の試合なのに、お客さんパラパラ‥・。
                                            これでも多い方なのかしらん?
                                            なんせ、アーサーアッシュと見まごうばかりの豪華巨大会場だから、よくわからん。

#104160 返信
                                            あけび

私も思いました。でけええええ!& 少なあああ!
                                              すごい会場ですね。現地は夜中じゃないですよね?
                                              時計は9:30くらいだったような。時差1時間?

Wu選手とLi選手
                                              なんだか似たようなプレーをしてますが、Wu選手の方が
                                              パワーがありそう。タイブレークの決着はついたかな?
                                              偵察気分(笑)で見てますが、最後まで見る自信はありません…。

#104161 返信
                                              あけび

わあ!同じウェアになっちゃった(^◇^;)
                                                見分けがつかない……。
                                                もう寝ちゃおうっと。
                                                Wu選手、1セット目タイブレークで先取。
                                                両者とも錦織選手が苦手なタイプとは思えません。

#104164 返信
                                                FUMA

もう寝てしまったと思われるあけびさんのために結果をお知らせ。
                                                  第1セットはいやーに長かったけど、第2セットは6-2でウー選手がとりました。

何となく速めのラリーで展開されていたけど、サーフェスのせい?

錦織君の初戦は水曜日!こんなに早くまたプレーが見られるの、うれしい。

#104175 返信
                                                  あけび

FUMA さん、ありがとう😊
                                                    朝起きてすぐ確認しました(^◇^;)全く朝からテニスのことばかり
                                                    考えてる、ちょっとこわい自分。

Wu選手、全米オープンジュニアの大会でダブルス、シングルスの
                                                    W優勝している選手……と知りました。サーフェスは自国で慣れた
                                                    もの…………。ち、ちょっと一抹の不安が………(>人<;)

団長さんのプレビューを待とう( ̄∇ ̄)

#104179 返信
                                                    カムイ

楽天参戦組には厳しい上海初戦となりましたね。
                                                      本日出場組はどうなるでしょう。

なんとか 錦織 フェデラー戦は実現されますように。

#104185 返信
                                                      ROM

ウー・イービン選手は未完の大器って感じですね。去年全米ジュニアタイトル引っさげて成都ツアー本選デビューだったかしら?(詳しくはNORICHANさまよろしく)。マネジメントはIMG。
                                                        昨夜試合を見ましたがかなりのハードヒッター。荒削りだけど「ハマったら」怖いと思いました。

昨日の対戦相手のLI選手には9月上海CHで負けているのでリベンジして2回戦進出です。ん?もしかしてツアー本選初勝利?

#104186 返信
                                                        FUMA

アイドルは錦織って言っていなかったなあ。違う選手だったかなあ。

「尊敬しすぎて」くれるといいなあ。ナンチャッテ😁

#104187 返信
                                                          ROM

アイドルはマレー選手だったような…?

#104191 返信
                                                            FUMA

そう、プロフィールにマレーっていう記述があったんで、自信ないんですけど、どこかでそういうコメントをしているのを見たような記憶があって。

#104193 返信
                                                              ROM

私もなんとなくそんな記憶あるんですよね〜。アイドルというか、尊敬しているというか…そんな事言ってたような…。ここはひとまず青田専門家のご登場をお待ちしましょうか笑。

#104194 返信
                                                                FUMA

ですね。

#104195 返信
                                                                  あけび

あららら、私本コメ欄でアイドルはニシコリケイと書き込みました(^◇^;)
                                                                    検索していたら、AFPのBBニュースの記事でそう書いてあったから😅
                                                                    記事の貼り付けとかできないので紹介できませんが…。
                                                                    違ってたらどうしようΣ(‘◉⌓◉’)
                                                                    青田関連で困った時の…NORICHAN さん!教えて🙏

#104197 返信
                                                                    FUMA

昨日は、コメントした以外にも、シモン、マナリノと楽天出場組が次々にコケたのでイヤーな気がしていましたが、今日は今のところ、ペール、チョン君、ガスケ、デミノー君と勝ち上がっていていい感じ。

メドベージェフは第1セット1ブレークされているけれど、ここからいくらでも挽回してくるので、わかりませぬ。
                                                                      (あ、たった今セットを取られました。)

あとはシャポー君とバシラシビリはどうなるでしょう?

#104199 返信
                                                                      FUMA

キャッ、バシラシビリがシャポー君を57分で片付けてしまった。
                                                                        のってますねー。

そして、メドベージェフvsジャン、すっごく面白くなっています。
                                                                        地元の声援を受けて力を出してる。

このプレー、楽天決勝で錦織君がやりたかったヤツじゃないのかなあ。
                                                                        メドベージェフは何回も頭を抱えて陣営に身振りで訴えかけています。

#104200 返信
                                                                        ROM

メドベデフ選手、流石に連戦のお疲れがでているのでは?

#104202 返信
                                                                          FUMA

やっぱり、頑張るメドベージェフ。
                                                                            疲れてはいるのでしょうけれど、ラリーにもちゃんとついてくるし、まだ大丈夫そうです。
                                                                            かろうじてTBを取ってファイナルへ。
                                                                            セット取った瞬間、勝ったかのような喜びよう。
                                                                            追い込まれていたんですね。
                                                                            ワシントンで綿貫君はこれで力尽きたのだが、ジャン選手はどうなるでしょう。

#104204 返信
                                                                            FUMA

メドベージェフ、勝った。
                                                                              しかし、松岡氏の得意のセリフじゃないが、たった1本のミス、ウィナーでどう転がるかわからない試合でした。
                                                                              ジャン選手、ストロークが深かったし、ネットにも果敢に出るし、ドロップショットなんかも織り交ぜて、メドベージェフはちっとも気持ちよくなかったと思う。
                                                                              獲得ポイント、たった1ポイントの差だったし。

ジャン選手はこれに勝ったらフェデラー様と対戦だったのに、残念だろうなあ。

メドベージェフ、おめでとう。
                                                                              これで東京北京のチャンピオンがそろって初戦突破。素晴らしい。

#104205 返信
                                                                              カムイ

メドベージェフ 勝ちました。
                                                                                これで次はフェデラー(明日?)ですね。

SFMしか見れてませんが、どんな展開だったのでしょう?

連戦の疲労&地元の応援が噛み合っての熱戦だったのか、楽天のみの覚醒だったのか。

明日、フェデラーがどのように対応するのか楽しみです

#104206 返信
                                                                                あけび

ジャン選手ネットプレーも混ぜながらうまい試合をしたと
                                                                                  思うけど、最後の最後にやられました。
                                                                                  メドベージェフ選手、明らかに観客に対して嫌悪感……。
                                                                                  勝った瞬間も、握手が終わった後も、無反応でジャン選手
                                                                                  より先に退場してしまったΣ(‘◉⌓◉’)
                                                                                  楽天ではたくさん拍手もらってましたもんね(^◇^;)

これでフェデラー選手に挑戦かあ。

#104210 返信
                                                                                  FUMA

おお、夕ご飯食べている間に、エブデン、ティームから1セット取ってるー。

ティームの強打にやられてる俺…って感じだったのに。

#104218 返信
                                                                                    ROM

ティーム選手2セット目をタイブレで取り、第3セット目は現在6-5エブデン選手のSFM。火事場の馬鹿力発揮できる?

#104219 返信
                                                                                      FUMA

ティームは何度も何度もしのいできたのに、とうとうやられた!
                                                                                        2時間45分。

お疲れ様

#104220 返信
                                                                                        ちょう

エブデン選手、ティーム選手に競り勝ったぁ!!!!!!
                                                                                          っちゅうことは・・・・・。

#104221 返信
                                                                                          あけび

エブデン選手、楽天でアンダーソン選手を結構追い込んだ
                                                                                            選手ですよね?いい選手と思ったけど、ティーム選手に勝つ
                                                                                            とは恐れ入った( ̄∇ ̄)
                                                                                            もうねえ、ここまでくると錦織選手のランキング周りの選手
                                                                                            の試合結果が気になりますよねー(^◇^;)その対戦相手をつい
                                                                                            つい応援してしまう…(笑) エブデン選手!でかした╰(*´︶`*)╯♡

#104224 返信
                                                                                            下団

この時期は、上位選手に疲れが出てきて、番狂わせが多いですね〜😤

#104225 返信
                                                                                              ゆうた

ティーム選手は全米でのナダル選手との激闘や、サンクトペテルブルク250でメドベデフ&シュトルフ選手といった骨のある選手を破って今まで実績の無い室内ハードで優勝するなど、ひと山越えたのかなぁって思ったのですが・・・

高速ハードはまだ克服出来ず、なのでしょうか・・・?🧐🧐🧐

#104226 返信
                                                                                                FUMA

勝て、勝つんだ圭!

明日の試合、変なところで奇声を発せられたリ、マナーの悪さにあんまり邪魔されないといいけれど。

#104231 返信
                                                                                                  NORICHAN

ROMさま、FUMAさま、あけびさま
                                                                                                    遅くなって申し訳ありませんm(__)m 仕事と家庭の関係上、火曜木曜の日中はほぼこちらにお邪魔できないもので(>_<)

ウー・イーピン選手が「アイドルはニシコリ」とコメントした記憶は私にもなく…。確かに以前「アジア最高の選手、目標だし尊敬している」とは言っていたと思うのですが…。
                                                                                                    もしや台湾ジュニアのツェン選手ではないでしょうか。彼ははっきり「ボクのアイドルはケイ・ニシコリ」と明言し、そのコメントはITFジュニア公式記事に記述があり、どこかで記事を紹介しています。

もしツェン選手のことを仰っているのなら混同されるのも無理はないです。2選手のプロフは激似ですから(笑)
                                                                                                    ウー・イーピン選手は2017末のBOYSランキング1位の中国ジュニアの18歳。
                                                                                                    ツェン選手は2018.10.08時点のBOYSランキング1位の中国ジュニアの17歳。
                                                                                                    う~ん、混同しますねえ(苦笑)

ただ、あけびさまが仰ったAFP記事にそういった記述があるのでしたら、ウー選手もどこかでコメントしたのかも知れません。探してみます。

#104233 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      ごめんなさいm(__)m ツェン選手は台湾です。ちなみに2選手のプロフです。

ウー・イーピン選手(CHN)18歳。
                                                                                                       ◆2017USOジュニア単覇者、2017USOジュニア複覇者。
                                                                                                       ◆2017ITFジュニア・マスターズ出場。
                                                                                                       ◆2017末ジュニアBOYSランキング1位。
                                                                                                       ◆「ニシコリを尊敬している」とのコメントは過去にあり。
                                                                                                       ◆2018.07、IMGアカデミーとマネジメント契約締結。

ツェン選手(TPE)17歳。
                                                                                                       ◆2018RGジュニア単覇者、2018WBジュニア単覇者。
                                                                                                       ◆2018ITFジュニア・マスターズ出場決定。
                                                                                                       ◆2018.10.08現在、ジュニアBOYSランキング1位。現在25週?26週?継続中。
                                                                                                       ◆「ボクのアイドルはニシコリ」と明言。
                                                                                                       ◆2018.08、IMGアカデミーとマネジメント契約締結。

う~ん、似過ぎてる…(爆)

ちなみにROMさま
                                                                                                      ツェン選手のお誕生日はロジャーさまと同じ8月8日です。U21では他にも、CANのオジェ-アリアッシム選手、ESPのカルロス・タベルネル選手が確か8月8日生まれ。
                                                                                                      ツェン選手は、アイドル宣言の記事の中で、「誕生日がフェデラー選手と同じだったのでテニス選手を目指した」ともコメントしていましたよ♪
                                                                                                      なので私は、8月8日を「テニス記念日」として全世界的な祝日化を推奨しています(笑)

#104235 返信
                                                                                                      FUMA

NORICHANさん

詳しい情報、ありがとうございました。
                                                                                                        やはり、記憶違いでした。

さて、明日は勉/シュトルフの試合も組まれていますね、第1試合。
                                                                                                        オンデマンドの配信あるかなあ。
                                                                                                        あるといいなあ。

錦織君の試合の時間は、きっと見られない😣

#104237 返信
                                                                                                        あけび

わあ〜!NORICHAN さん!!
                                                                                                          お手数かけちゃいました(>人<;)
                                                                                                          今、コメント読んでご指摘のツェン選手という名を認識して
                                                                                                          もう一度私が見た記事のところへ確認に行きましたら………
                                                                                                          ぎゃああ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
                                                                                                          た、たしかにその名はツェン……。
                                                                                                          ぱっと見の写真も似ていたけど、よ〜く見たら違う。
                                                                                                          ごめんなさい!みなさん🙏
                                                                                                          恐れ入りましたm(_ _)m

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
                                                                                                        返信先: 2018🇨🇳上海MS🎾で#103886に返信
                                                                                                        あなたの情報: