2018🇫🇷全仏OPテニス🎾SF以降

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🇫🇷全仏OPテニス🎾SF以降

  • このトピックには158件の返信、1人の参加者があり、最後ににより1年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #89740 返信
    下団

    全仏OPも男女のベスト4が出揃いました。
    ここに錦織選手がいないのは無念😭ですが、デルポトロ選手の復活などは、錦織選手にも勇気を与えてくれるかと思います。
    皆様、感想等は、こちらをご利用ください🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全158件中)
  • 投稿者
    返信
  • #89741 返信
    下団

    女子は、ハレプ選手のGS初タイトルを獲得してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    男子は、デルポトロ選手の復活劇を見たいですね~( `ー´)ノ

    #89742 返信
    あけび

    下団さん、いつもいつもありがとうございますm(__)m
    しばし、反省しておりましたところ、この場を作ってくださって
    ありがとうございます。

    男子かと思うほどの激しい打ち合いに目が離せませんでした。
    どちらの選手も好きなので、勝敗度外視の応援でしたけど、
    ハレプ選手が焦がれているであろう優勝の味を経験できたら
    いいなと思います。

    #89747 返信
    ROM

    男子シングルスはデルポトロ選手優勝
    女子シングルスはハレプ選手優勝
    男子ダブルスはエルベマウ選手ペア優勝
    女子ダブルスはもちろん穂積二宮選手ペア優勝!

    泣いても笑ってもあと3日!!

    #89750 返信
    だいあん

    下団さん、トピ立てありがとうございます。
    ハレプ選手に初のグランドスラムを獲らせてあげたい。
    今日は穂積/二宮組を全力応援だ❗

    #89752 返信
    ちょう

    ROMさん、まったく同じ優勝予想(若干の希望、妄想を含む🤗)。
    ミックスは、チャン/ドディグ組が優勝しましたね。勉/まこちゃん組は、優勝ペアに負けたことになりました。
    さあ、今日は穂積/二宮組を応援ー📣📣

    #89754 返信
    デ杯一筋

    フォーラムなんで好き勝手に書かせていただきますね。

    女子シングルス、ハレプへの応援が優勢のようですが、「イリ・ナスターゼにモノが言えないハレプなんて、負けてしまえ」です。フェド杯での騒動時にナスターゼを擁護したシルステアについては語るまでもないですが、これまでの散々の姓差別発言、人種差別発言に対して、WTAのトップランカーとして、発言を控えていること自体が擁護と同様と考えます。そのフェド杯にも居たわけですしね。

    図らずも決勝の相手スティーブンスは、過去に同じく暴言を受けたセリーナ・ウィリアムスと同じ米国籍で、黒人選手。因縁の対決と煽るつもりはないけれど、「倍返し」(古いか?)にして欲しい。

    #89757 返信
    下団

    デ杯一筋 さん、ハレプ選手は嫌がってたと思いますが・・・(。´・ω・)?
    女子のトップ選手が無責任、我儘な行動で問題を起こして、女子テニスの発展を妨げた例は多くありますが・・・
    セリーナ選手のような、中国と日本の大会を怪我でキャンセルしておいて、フランスでファッションショーに出場したり、アジア系線審への恫喝、差別発言等の多くの問題を起こしたりもしています・・・セレシュ選手なんかも酷かったな・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    おっしゃる通り、No.1の選手ですから見本となる言動を求められるのは事実ですが、ハレプ選手に関しては、少し気の毒な面もあるかと思います(`・ω・´)ゞ

    #89761 返信
    デ杯一筋

    下団さん、有難うございます。
    「ハレプからのナスターゼ発言に対する否定」、「セリーナからの差別的行動、発言」というものを目にしたことがなかったもので。
    線審への恫喝は、もうテニス界では日常茶飯事ですね。私はヒューイットがやっているのを生で見たことがあります。線審はほぼボランティアですからね(デ杯、フェド杯の場合。ATP、WTAはどうなんだろ?)、レベルは高くないです。試合は選手の生活が懸かっている場なのですから、アメリカ型スポーツ種目のように、高い報酬でもっとレベルの高いジャッジングシステムを確立すべきです。ホークアイも含めて。恫喝を肯定するつもりはないですが、ボランティアだからと言って、レベルの低さの言い訳にはなりません。

    話が逸れちゃいました。逸れたついでに。
    ナスターゼのことを「日本で言えば王か長嶋のような存在」なんて書いていたマスコミを目にしましたが、かの国ではそれほどテニスがそれほどメジャースポーツなんでしょうか? もしそうだったら、国民を敵に回しそうなので無口を決め込むでしょうが。

    #89765 返信
    下団

    デ杯一筋 さん、ルーマニアは、チャウシェスク政権の悪影響が長くて、まだまだ男尊女卑と言いますか、そういった面がヨーロッパの国にしては残っているのか?というようなのも読みましたが・・・どうなんでしょう?
    ルーマニアと言えば、サッカーを思い出しますが、ラグビーも強かったかな(。´・ω・)?
    個人競技としては、ナスターゼ氏は、飛びぬけた存在なのでしょうね(`・ω・´)ゞ

    #89769 返信
    ROM

    デ杯一筋さまのコメ読んで、そういえばあのルーマニアテニス界の老害…失礼重鎮は今どうしているのだろう?と思いネットで調べていましたら…。
    あはは、やはり老害で正解だったようです。先月飲酒運転で同日に二回捕まり、逮捕…となったようです。
    詳しくは下記記事をご覧ください。情けない…。

    https://www.usatoday.com/story/sports/tennis/2018/05/25/ilie-nastase-arrested-twice-in-a-day-for-traffic-offenses/35343647/

    #89777 返信
    ゆうた

    ルーマニアに関しては、21世紀になってもサッカーの国内リーグの八百長が常態化していた(今は無いのかは不明)のは共通の認識で存在していました。

    又、欧州全体レベルのスター選手も何人かいましたが個人的な共通した印象は短気というレベルを超えた「エキセントリック」な方々が多い事・・・です。

    だからあの「老害」が事を起こした時も「まぁ、ルーマニアならあるかな」って感じで全然驚きも有りませんでした。

    そんな人間がある種の権力を持っていた訳ですから、ハレプ選手には同情しか有りませんね。

    #89782 返信
    NORICHAN

    ROMさま
    私も「学ばない爺さんだなあ、治らねーなこりゃ」と思っていました。
    1回目を逃げ切って、2回目がスクーターで? しかも逆ギレして警官が暴言を吐いただの何だのと。呆れ果てました。こんな方がレ杯に関与していると思うと…???ですね。

    で、RGのSF。
    私が気になるのは、やっぱりデルポトロ選手の完全復活と、新参者チェッキナート選手。
    RGの公式SNSでは、デルポトロ選手の涙のシーンが。これにはこっちももらい泣き。
    チェッキナート選手は憧れの存在がサフィン氏だったと。これまた渋好みだなあと(笑) そしてサフィン氏と2ショット。サフィン氏、レジェンド・テニスに出場していたのですね。お会いできて何より。

    そのチェッキナート選手ですがバウティスタ-アグート選手に似てません?

    #89783 返信
    NORICHAN

    ところで下団さま
    遅くなりましたがトピ立て、そしてご配慮ありがとうございますm(__)m これで錦織選手敗退後の大会状況についても心置きなくコメントできます♪

    尤も、錦織選手が出場する大会では彼がどんどん勝ち進み、団長さまが「決勝プレビュー記事」「決勝レビュー記事」を執筆され、そこにコメントするのが理想でもあり切に希望でもあり(笑)
    ま、全大会そんなワケにはいかないと思いますので、今後ともトピ立て宜しくお願いいたしますm(__)m

    #89789 返信
    だいあん

    NORICHANさん、
    チェッキナート選手たしかにアグート選手に似てますね。

    QFの第2セットでジョコビッチが反撃してきてエガリテ地獄に陥ったとき、チェッキナートの表情を見たら、澄んだきれいな目をしていました。明鏡止水といったら大げさだけれど、穏やかでありながら集中していて、揺るぎない意志のようなものを感じました。
    錦織選手もあんな目をしていたときがあったなあ。2014全米のジョコビッチ戦もそんなふうに見えました。

    #89798 返信
    NORICHAN

    だいあんさま
    ですよね♪ 多分2人が並ぶと違いは歴然とするのでしょうけれど、今ATPのプロフ写真を入れ替えられても間違いに気づくかどうか(笑)

    ところで男子ダブルス。
    エルベール選手/マウート選手がQFで対戦した相手ペアは、アルゼンチンのゴンザレス選手とチリのジャリー選手の南米ペアだったのですね。
    ニコラ・ジャリー選手22歳。以前デ杯トピかどこかで、彼とクリスチャン・ガリン選手21歳がチリの未来を担うかも、とコメントしたように思うのですが、ニコラ君やっぱり出てきました。しかもGSダブルスでQFに。
    もう1人のニコラ選手組に4-6、6(8)-7の超惜敗は、逆に今後が楽しみなのです。

    #89851 返信
    だいあん

    穂積・二宮両選手、リラックスして会話を交わしている。写真、「いろんなパターンで撮られなかった?」「うん」

    #89863 返信
    だいあん

    いえい、さっそくブレイクで2-1。

    #89873 返信
    youko

    ティーム、チェキナート戦第二セット、タイブレ凄い事になってます。12-10でティーム君とりました❗

    #89881 返信
    youko

    また修造さんが、心が折れたと言ってます。わかるんですけど、別な言い方があるでしょう。と言いたいです。

    #89886 返信
    youko

    ティーム君、第3セットは5-0 チェキナート君のサーブです。

    #89889 返信
    youko

    チェキナート君キープ!ティーム君サービングフォーマッチ 

    #89893 返信
    youko

    ティーム君7-5 7-6 6-1 チェキナート君は最後ちょっと落ちてしまいましたが、大健闘でした。

    #89917 返信
    NORICHAN

    ティーム選手、決勝進出おめでとうございます。
    スコアで見るにティーム選手、2nd setのTBを制したことで俄然奮起、3rd setは思いっきり突っ走ったってところでしょうか。
    あとはキングの待つ決勝? それとも完全復活のデルポトロ選手? 楽しみですね。
     
    YOUKOさま、熱烈観戦お疲れさまでした(^O^)/

    #89921 返信
    ROM

    テレビでティーム選手対チェキナート選手、iPadで女子ダブルス、スマホで友達とLINE…。今日も子供達の冷たい視線に耐えてます。
    私も友達もチェキナート選手に第2セット取らせたかったのでちょっとがっかり。

    これからデルポトロ選手全力応援です!

    #89926 返信
    あけび

    あ〜、デルポトロ戦始まっちゃった〜(^◇^;)
    でもその前に一言!
    ティーム選手初決勝戦進出おめでとう👏👏👏👏👏
    タイブレを勝ち切ったところで決まりましたね。
    たったポイント1つで試合の行方が変わるところが、恐ろしい
    というかテニスの面白さというか……。
    チェッキナート選手が準決勝という舞台にもかかわらず、自分の
    プレーを貫いて素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    #89928 返信
    FUMA

    ん?
    デルポトロ、股関節大丈夫?

    #89931 返信
    youko

    NORICHANさん、どうも、です。ちょっとタイブレが凄かったので、つい。

    デルポさん、押してるんですがナダルさんが上手い❗デルポさんの凄い❗フォアDTLがあったのですが、、、。足が心配。次にMTOとるみたいです。

    #89939 返信
    NORICHAN

    せっかくの花金(古っ)、対戦はナダル選手とデルポトロ選手という垂涎モノの好カード、なのにここで離脱です(>_<) 何ちゅータイミング…。
    一言だけ。デルポトロ選手頑張れーっ!

    youkoさま、先ほどはお名前、大文字になっていて申し訳ありませんでしたm(__)m

    #89940 返信
    FUMA

    これだけ何度もブレークポイント握られているのに、いつの間にかキープするナダル…。

    #89942 返信
    あけび

    2人の重そうなボールが際どいところに行ったり来たり……
    凄いな!(◎_◎;)

    #89943 返信
    youko

    NORICHANさん、大丈夫ですよ。他にいませんし😃意味があるわけでもないですし😃

    デルポさんはBP握るんだけどナダルさんがキープしちゃうんですねえ。

    #89944 返信
    だいあん

    うわ、ナダル1セットアップ。ほんと、ブレイクされそうでされない。決めるところは決める。

    #89946 返信
    あけび

    うっわあああ!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
    ブレイクポイント取り続けて優勢に見えていたデルポトロ選手。
    虎視眈々とチャンスを伺い一発で決めるナダル選手。
    珍しいデルポトロ選手の闘志むき出しの悔しがり様。
    いやあ〜、決勝戦でもいいくらいの勝負ですね。

    #89947 返信
    FUMA

    そして、一番効率の良いブレークでナダルが第1セットを取る。
    うーん。

    デルポ、脚は大丈夫そうかな?

    #89949 返信
    youko

    村上さんの解説、とてもよく分かりやすいです。

    それと見ていてナダルさんは相手が誰でも変わらないなあ!という印象です。強いなあ。

    #89950 返信
    あけび

    デルポトロ選手の重いボールをいとも簡単に返すナダル選手(^◇^;)
    今日は今まで以上にフットワークが軽そうな……。
    ピョンピョン跳ねているナダル選手。楽しそうでもある………。
    ほれっ!
    デルポトロ選手!元気出せ!
    そうそう!
    攻めるしかないですよ!

    #89951 返信
    あけび

    ここ取れればまた元気出る!

    #89952 返信
    あけび

    そして取らせないナダル選手(^◇^;)

    #89953 返信
    FUMA

    完璧につかまっちゃった感じ。

    #89955 返信
    だいあん

    はあああああ……ため息。
    ラファ様、体勢崩れてもランニングショットでコート深く、効果的なボール返せちゃう。
    信じがたいフットワーク。

    #89956 返信
    ROM

    もうどうしたらええんじゃー。
    攻め所がない…。
    ナダル選手絶賛の解説がなんか悔しい〜。

    #89959 返信
    FUMA

    このセットは仕方ないとか、ラリー戦になったら無理とか、さんざんな言われよう💦

    確かにWSO作戦しかないかなあ。

    #89960 返信
    ROM

    ようやく1ゲームとりました。悪い流れを断ち切れるか?観客席から大きなデルポコール!!
    がんばれーー!

    #89961 返信
    だいあん

    デルポン、ベーグルはまぬかれたが2セットダウン。
    ナダル選手ってば、なんか魔法使ってますよね、対戦相手の良さを消す魔法。

    #89962 返信
    FUMA

    盛り上がった観客をまた黙らせてしまったよ。むむ。

    デルポ、第3セットどんな作戦でくるのか。

    #89963 返信
    あけび

    なんか応援している私たちまでナダル選手にやられちゃってる
    感じします(笑) 安全地帯にいるのに……(^◇^;)

    #89964 返信
    FUMA

    ええ?
    1分でブレークされるって。

    #89965 返信
    youko

    デルポさん、人気者ですね。RGなのにデルポさんの方が声援大きいです。
    皆さんもデルポさん熱烈応援ですね。私みたいなナダルさん応援は少数派なんだろうな。

    #89967 返信
    だいあん

    いやーyoukoさん、私はデルポンもラファもどっちも応援ですよ(それが許されるものなら)。
    錦織選手の次に好きな選手がナダル選手ですから。

    #89969 返信
    だいあん

    なんちゅう、鬼リターン。再びブレイク。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全158件中)
返信先: 2018🇫🇷全仏OPテニス🎾SF以降
あなたの情報: