2018🇺🇸全米OPテニス🎾車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🇺🇸全米OPテニス🎾車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

• このトピックには37件の返信、1人の参加者があり、最後に錦織K子により5年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #99698 返信
    下団

すみません遅くなりました🙇
      とりあえずトピ立てします🎌👫🎌

37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)
    • 投稿者
      返信
    • #99699 返信
      下団

https://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2018_CS_draw.pdf
        男子シングルス本戦ドローです。国枝選手が参戦しています。

https://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2018_DS_draw.pdf
        女子シングルス本戦ドローです。上地選手が参戦しています。

https://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2018_CD_draw.pdf
        男子ダブルス本戦ドローです。国枝選手組が参戦しています。

https://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2018_DD_draw.pdf
        女子ダブルス本戦ドローです。上地選手組が参戦しています。

国枝選手、上地選手、頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#99742 返信
        錦織K子

国枝選手、上地選手出場予定の男子ダブルス、女子ダブルスは雨天順延だそうです。残念……

#99743 返信
          下団

錦織K子 さん、国枝選手組が 5-7 の時点で中断したのかな?
            恵みの雨になってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#99820 返信
            ROM

国枝選手シングルス第1セットいきなりブレークされ0-3。挽回がんばれ!

#99821 返信
              ROM

オルソン選手、深く深く返してきて国枝選手返しにくそうです。
                ルイアームストロングがガラガラ…。

#99822 返信
                ROM

1セット目0-6。なんとベーグル。
                  2セット目挽回がんばれ!!

#99823 返信
                  ROM

2セット目は逆にブレーク先行3-0。

#99849 返信
                    錦織K子

国枝選手、上地選手ともに初戦勝利してますね。良かったぁ😊♪車椅子テニスっていつ試合してるか、どこ探してもわかんないからいつも見逃してしまいます。WOWOWで録画放送してくれますよね。

#99855 返信
                      ROM

錦織K子さま
                        車椅子テニスもスケジュールは全米公式HPに載っています。基本的にライブはWOWOWオンデマンドのみのようです。

#99879 返信
                        錦織K子

ROMさま、ありがとうございます。
                          WOWOWのサイトがわかりづらくてライブと勘違いしてました。
                          まぁ、でも決勝戦しか今までもライブ放送してないですもんね。録画が見れたら十分ですね。
                          そうかぁ、US OPENサイトを見れば良かったんですね。英語なのでイマイチ理解できてませんが……。頑張って探してみます。スケジュールを辿ると、試合結果は見れました。

#99883 返信
                          ROM

現地8日土曜日OOP
                            ルイアームストロング12時開始
                            第二試合
                            男子シングルスSF
                            国枝選手対ペイファー選手

第三試合
                            女子ダブルス決勝
                            上地/De Groot組 対 Buis/Van Koot組

コート17 12時開始
                            第一試合
                            女子シングルスSF
                            上地選手対Montjane選手(RSA)

今夜日付変わって午前1時からオンデマンド配信です。ルイアームストロングはWOWOWオンデマンドピックアップコートB、コート17はピックアップコートCにて配信予定。

#99901 返信
                            錦織K子

詳しい放送予定をありがとうございます。
                              個人的には上地選手の相手が(全仏オープンで知ったのですが)ケビン・アンダーソン選手と同国の南アフリカ共和国のモンジャン選手ということで楽しみな一戦です♪

#99910 返信
                              錦織K子

車椅子テニス女子シングルス、上地選手の1回戦を途中から見てます。上地選手は全仏、全英よりさらに背中がシェイプアップされていて、腕も筋肉質に変わってるのを見てビックリしてます。地味な筋トレを継続している成果ですね。ショットの鋭さが増し、体幹が強くなってるんだろうな思われます。車椅子女子テニスは空間を如何に上手く使うかに魅力がつまってると思いますが、この試合でも存分に感じているところです。

#99914 返信
                                錦織K子

上地選手、初戦突破おめでとうございます。あれよあれよと言う間にダブルベーグルでした。対戦相手のバイス選手の攻撃を上地選手が完璧に封じていました。今年、上地選手の試合を観戦してきたのですが、日本人選手の中ではショットの強さ、重さは群を抜いていましたし、世界の舞台ではそれに加え、引き出しの多さや戦術の面でも長けているんだろうなと感じました。上地選手は今大会の大坂なおみ選手の活躍にも刺激を受けているとのことでした。ジャパニーズ旋風撒き散らして欲しいです。

#100012 返信
                                  錦織K子

国枝選手の初戦、対オルソン戦を録画で見ました。第1セットは0-6。解説の方によると国枝選手がベーグル焼かれるのは13年振りとのこと。録画放送では第1セットはカットされてたので詳細は不明ですが、初戦で固さもあったのか。オルソン選手の出足も良かったんでしょうね。全英覇者のオルソン選手。オールランドプレーヤーで全英オープンでも書いたかもしれませんが、フラットのパワーショットがかっこよくて好きな選手です。しかし大抵はパワーに頼らずスライスやドロップショットなど繊細なタッチも器用にこなし、コートを大きく使って試合を作っています。今日はいろんな戦術で国枝選手を揺さぶってましたが、ことごとく国枝選手が跳ね返していました。国枝選手が一枚も二枚も上手という感じでした。結果、逆転勝ちで国枝選手が初戦突破しました。フルセット戦ったことで、サーフェスにも慣れ良いリズムでテニスが出来てるように見えました。若手選手のように派手なパワフルショットは見られないんですが、オルソン選手のラケットの弾かれ具合から見ても相当ボールが走って尚且つ重いんだろうなと思いました。今後の試合も楽しみです♪もう少しで2回戦のパイファー戦が始まります。

#100015 返信
                                    錦織K子

国枝選手の対オルソン戦を見てたら、オンデマンドで上地選手の2回戦が始まってました。あっという間にストレート勝利。モンジャン(モンジェーヌ)選手、流石ランキング6位だけあって様々なショットの上手さを感じました。サウスポー対決。やりにくさはあるのかなと思ってましたが、自身がサウスポーなので球筋を完全に熟知してましたね。モンジャン選手、オランダ勢に比べて、激しいラリー後にショットの粗さが多少見られたので少しフィジカルが足りないのかなと感じました。

上地選手のダブルス1回戦(バイス選手ペア)はダブルベーグルで勝利。国枝選手のダブルス1回戦はイギリスペアにフルセットで敗戦となりました。

#100032 返信
                                      錦織K子

国枝選手、対パイファー戦。逆転勝ちです。しかも、ファイナルセットは1ブレークダウンからの巻き返しです。1ポイント1ポイントが重く、見てて苦しかった~。パイファー選手のボールはパワーがあって直線的で、車椅子で追うには相当読んでないと、1球1球作ってないと取れませんでした。国枝選手はショットもコースもかなり研究されてました。今日は王者のメンタリティの片鱗を少し見たような気がしました。国枝選手、ゲーム間にノートに書いたたくさんのワードを見てました。試合中も声を出して、自分を鼓舞してました。優勝まであと少し。体力削られたので、どれだけ戻せるかがカギだと思います。トレーナーさん、よろしくお願いします。国枝選手、決勝戦も頑張れ~~♪

#100064 返信
                                        錦織K子

上地選手/バイス選手組、女子ダブルス優勝おめでとうございます。ストレート勝利でしたが、第2セットは1-4と追い込まれながらの大逆転でした。しかも最後の第10ゲームは103ショットのロングラリー。信じられない。レベルが高すぎて4人ともミスをしない。しかも上地選手はシングルスとのダブルヘッダー。疲れたでしょうね。大坂なおみちゃんに続き、ここでも日本人が優勝しましたよ!シングルス決勝に向けて少しでもリカバリしますように……

#100065 返信
                                          ROM

夜中は起きていられず、朝は旦那にiPad奪われて見れませんでした。
                                            後でしっかり見ます!!
                                            車椅子では男女シングルスアベック優勝していただきましょう!!

#100158 返信
                                            錦織K子

今、起きました。上地対デグロート戦。2-5で負けてます。昨日のダブルヘッダーは相当フィジカルにきてるようです。女子ダブルスの試合でも、特に103ショットのロングラリー時には上地選手にボールを集められてたので体力消耗も激しかったのかもしれません。棄権はないと思いますが、最後までプレーできるか……頑張れ~ゆいちゃん!

#100160 返信
                                              錦織K子

第1セット2-6、第2セット0-3
                                                らしくない上地選手の盆ミスが続いてます。予測はしてるけどチェアが追い付いてません。デグロート選手のボールも深い。
                                                昨日、危惧していた問題が現実になるとは……車椅子テニスの日程は毎回ハード(単復同日に実施)ですよね。選手達には厳しいので改変して欲しいです。
                                                1ブレークして1-3!諦めてない上地選手!粘れ~~ゆいちゃん!

#100161 返信
                                                だいあん

上地選手、挽回だ❗頑張れ❗

#100162 返信
                                                  ROM

お互いブレークが続いています。なんとかこのゲームキープして!

#100165 返信
                                                    ROM

残念…。2-6、3-6で敗退。

#100167 返信
                                                      錦織K子

上地選手、負けました。単復を勝ち上がる難しさですね。でも最後までファイトしてくれました。体をシェイプして準備万端で挑んだグランドスラム。思い通りにいかないこともありましたが、また次の課題として頑張って欲しいです。セレモニーでは意外にさっぱりした表情に見えますが。完璧主義、負けず嫌いのゆいちゃん。その悔しさは次の試合にぶつけてください。本当に本当にお疲れ様でした。

#100176 返信
                                                        錦織K子

国枝選手、入場です。全仏、全英に比べて全米は観客が全然入ってませんね。車椅子のアメリカ人選手がいないからでしょうか。粋の良い若手のヒュウェット選手の強打をどう対処するか、楽しみです♪

#100180 返信
                                                          ROM

クァードはアメリカ選手強いんですけどね〜。

#100197 返信
                                                            錦織K子

クァードに関してはWOWOWも放送してくれないのでわからないことだらけです。
                                                              国枝選手、ことごとくサーブのコース読まれてますね。組み立てが上手くハマってる場面も多々ありますが、少しでも甘いボールだと叩かれます。一球一球気が抜けませんね。

#100199 返信
                                                              ROM

そうなんですよね〜。私も有明で開催された国別対抗戦で初めて見ました。
                                                                国枝選手、ここブレバしてほしい。

#100201 返信
                                                                ROM

粘りましたがブレバ出来ず3-6でセットダウン。
                                                                  挽回!!これからだ!!

#100235 返信
                                                                  錦織K子

第2セット第10ゲームはラブゲームでブレーク!凄い!5-5

#100238 返信
                                                                    錦織K子

同じようにラブゲームブレークされた……😩5-6

#100250 返信
                                                                      ROM

国枝選手、残念…。
                                                                        やはり若者の時代が…
                                                                        いやいやまだまだ現役!!

#100252 返信
                                                                        錦織K子

国枝選手、ストレート負け。バックサイドを攻められました。国枝選手の弱点と思ってなかったけどヒゥウェット選手のショットが正確で強力なんでしょうね。サーブコースもことごとく読まれリターンエースを量産されました。私が中途半端に見えた甘いボールも回転かけて相手のミスを誘う、或いは前におびきだしてサイドをつく等の戦略だったのかもしれませんが、ヒゥウェット選手には通用してませんでした。グリップチェンジして初めから改良し直したストローク。コート内に入り込んだ早い攻め。今大会はハマったところとハマらないところがありました。若手の台頭で進歩が目覚ましい車椅子テニス。国枝選手もがっぷり四つに組んで挑み続けて欲しいです。録画放送見て解説、インタビューを早く確認したいです。国枝選手、今期は全豪全仏の二冠でした。また全豪を楽しみにしてます。車椅子テニスってファイナルズはあるのかな?見たことないけど。これからも応援してます。お疲れ様でした。楽しかったです。

#100258 返信
                                                                          下団

車椅子テニスも群雄割拠の時代が来て、日程の拡大、ドローの拡大をしてほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                            選手の負担を考えますと、先ずはダブルスを16ドローに・・・難しいですかね~(。´・ω・)?

#100332 返信
                                                                            ROM
                                                                              #100338 返信
                                                                              錦織K子

WOWOWの上地選手のインタビューでは疲労について言及はなく2セット目から調子が出てきたが、時すでに遅しのように話してました。来期は二冠を目指すとのことです。国枝選手は悔しさはあるものの今期二冠してることに満足してるように話してました。

車椅子のファイナルズはテニスマスターズって言うんてすね。WOWOWさんは放送してくれないのかな……。国枝選手、マスターズまでの間にバックサイドの対策を何らか立ててくれることを期待してます。

車椅子テニスの日程、ドロー改革には今後も注目していきたいと思います。車椅子テニス、もっともっと盛り上がって欲しいなぁ。

37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)
                                                                              返信先: 2018🇺🇸全米OPテニス🎾車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵で#99820に返信
                                                                              あなたの情報: