2018🌏アジア大会👫頑張れ日本勢🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🌏アジア大会👫頑張れ日本勢🎌😤🎌

• このトピックには44件の返信、1人の参加者があり、最後にjolensenにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #97009 返信
    下団

危うく、あじゃこ大会、にするところだった😆

全米予選とモロ被りの大会😱
      女子の加藤選手、穂積選手は残念😭
      ただ、テニスへの強化費の配分のためには大事な戦い😤
      良い経験にもしてほしいですね🎌😤🎌
      日本勢‼️頑張れ〜🎌👫🎌

44件の返信を表示中 - 1 - 44件目 (全44件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97011 返信
      下団
        #97380 返信
        jolensen

アジア大会ドローが出ましたね。
          と言っても誰がどの山か分からんカオスなドローなのですが…

男子シングルス イストミン&Denis Yevseyev(ウズベク)、アレクサンダー・バーブリック(カザフ)、グァネッサワラン&ラマナサン(インド)、クォン・サン・ウ&イ・ダックヒー(韓国)、楊宗樺&ジェイソン・ジュン(台湾)、綿貫陽&内山(日本)、イービン・ウー(中国)ら12人が一回戦免除のシード勢、シードはたぶんATPランキング順。対戦相手未定
          男子ダブルス 上杉/島袋ペア(対するはベトナムペア)、綿貫陽/伊藤友哉ペア(対するはどこかで触れたあの「クリストファー・ルンカット/バルキー」ペア)、いずれも2回戦からの登場
          女子シングルス 穂積vsMarian Capadocia(フィリピン)、加藤vs THANIPPERUGE MARIAN ANJAL KURERA (スリランカ、なんと14歳!!!) いずれも2回戦から
          女子ダブルス 内島/林ペアvsインドネシアペア(1回戦から)、加藤/二宮ペア(2回戦から)
          混合ダブルス 林/上杉ペアvsモンゴルペア(1回戦から)、内山/二宮ペア(対戦相手未定、1回戦から)

エントリーリスト中で最強だったチョン・ヒョン君はこっちをキャンセルしてウィンストンセーラムに行ったようですね
          個人的には内山/二宮がすっごく楽しみ

#97381 返信
          jolensen

明日の日本関連の試合は
            現地12時からの林/上杉ペア(男子ダブルス)だけみたいですね
            ずっと私の押してきたハビブ(レバノン、男子シングルス)も現地10時から(笑)

#97382 返信
            jolensen

男子ダブルスじゃなくてミックスダブルスじゃ…何故間違えた…

#97388 返信
              ROM

どう探してもドロー表が見つかりません。パソコンでないとないってことありますか
                ある方のTwitterにアップされたもので男女シングルスは見れたのですがダブルスは???

しかし、選手村は蚊が大量発生しているらしいし(ペストコントロールしてないのかい?)、会場の設営も間に合ってたりまだだったり…。さすが東南アジア…。

#97391 返信
                すぅー

ドロー、見当たりませんね~(◎_◎;)

#97424 返信
                  jolensen

公式は対戦相手しか載せてないのでドロー表はウィキペディア先生に教えてもらいました。全部出てます
                    たぶん合っているでしょう

綿貫陽はQFまでにバーブリック→イストミン、内山はQFまでにイービン・ウー→ラマナサンの高額CH並の組み合わせ
                    女子はシングルスもダブルスも中国台湾がベストな布陣で臨んできでます。普通にヤバいです

今日の日本勢の結果
                    ミックスダブルス2R
                    上杉/林 6-1 6-0 モンゴルペア

#97428 返信
                    ROM

jolensenさま
                      ありがとうこざいます。私もお昼過ぎにウィキ先生でドロー表確認しました。たしかにこの目で見ました。しかし現在跡形もなく消えています。

#97432 返信
                      jolensen

ROMさん
                        大丈夫です、英語版とオランダ語版はしっかり生きてます

#97437 返信
                        ROM

d( ̄  ̄) got it!

#97478 返信
                          ROM

とりあえず現段階の結果。
                            女子シングルス2回戦
                            加藤未唯選手6-1、6-0勝利
                            穂積絵莉選手6-1、6-3勝利

#97479 返信
                            jolensen

アジア大会は上から下までのレベル差が激しいですからね
                              男子はシード16人全員が勝ちあがりようやく本当の戦いらしくなってきました

男子シングルス2R
                              内山[8]6-3 6-1 次イービン・ウー[12]
                              綿貫陽[10]6-1 6-3 次アレクサンダー・バブリク[6]
                              男子シングルスの3Rは22日

男子ダブルス2R
                              これから

女子シングルス2R
                              ROMさん既出
                              加藤[5]は次戦地元のノーシード。これは絶対に勝ちたい
                              穂積[9]は次アンキタ・ライナ[6]

女子ダブルス1R
                              内島/林 1-6 6-4 [11-9] インドネシアペア[6] よくシードに勝ちました
                              次はネパールのペア

ミックスダブルス
                              今日は出番なし

公式サイトでもライスコがある試合はほんの数試合、ほとんどは試合終了とともに勝手に結果が反映されるので非常に追いにくいです…

#97481 返信
                              ROM

アジア大会の公式HPはテニスに限らず本当にわかりにくいです。アプリはさらに酷い。テニスは昼に行われた試合もいまだマッチサマリー空欄のまま。
                                これなら作らない方がよかっ…(^◇^;)

#97484 返信
                                ROM

試合のスタッツ、なんとインドネシア選手の試合だけしっかり全部埋まってます…(^◇^;)。まあ、そういうことなんですね。理解しました。

今綿貫/伊藤組対バルキ/ランカット組現在試合中。6-4、2-2。どっちのサービスゲームかわからない…。

#97485 返信
                                  ROM

6-4、3-6、セットオール。

#97486 返信
                                    jolensen

よしッ!勝ったッ!
                                      綿貫陽/伊藤雄 6-4 3-6 [10-7] バルキ/ルンカット[8]
                                      男子ダブルスはラタティワナ兄弟がコケてしまったのでこっちの山はカオスかも

ROMさん
                                      自国選手を優先するのは仕方ないですね…
                                      テニスが特にインドネシアで人気!ってわけでもないですし…

残るは上杉/島袋ペアですが…いつ結果がわかるんだろうか(苦笑)

#97487 返信
                                      jolensen

と思ったらいきなりぬるっと出た
                                        なんなのさもう

上杉/島袋[12] 6-2 4-6 [10-2]ベトナムペア

綿貫/伊藤ペアは次香港ペア[9]
                                        上杉/島袋ペアは次カザフスタンペア[7]

#97488 返信
                                        ROM

呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃーんですね。
                                          何はともあれおめおめ!

本日は日本人選手の試合はこれで終了。

#97536 返信
                                          ROM

なんで?なんで?なにがあったの?
                                            女子シングルス3回戦
                                            穂積選手対RAINA選手(Ind)1-6、2-6敗退
                                            加藤選手対SUTJIADI選手(Ina)1-6、0-6敗退

#97541 返信
                                            jolensen

穂積選手は格上相手でしたが…加藤ちゃん…

今日の結果です

男子シングルス
                                              開催なし

男子ダブルス
                                              3R
                                              上杉/島袋[12] 7-6(4) 6-3 カザフスタンペア[6] 次は中国ペア[3]
                                              綿貫陽/伊藤雄 6-4 6-4 香港ペア[9] 次は韓国ペア。1回戦から登場したペアだがラタティワナ兄弟、イストミン組を破った勢いのすごいペア
                                              ベスト8に2組とも残りました。3位決定戦がないので明日のQFに勝てばメダル確定です

女子シングルス
                                              既出、終了

女子ダブルス
                                              開催なし

混合ダブルス
                                              2R
                                              内山/二宮[1] 7-5 6(7)-7 [10-6] 韓国ペア 次台湾ペア[15]
                                              3R
                                              上杉/林[12] 7-6(2) 6(5)-7 [12-10] 台湾ペア[6] 次の相手は未定(明日決定)
                                              昨年のユニバーシアード金メダルの上杉/林ペアが接戦を制してベスト8進出。こちらもQFを勝てばメダル確定
                                              やはり日本ダブルスの次のキーマンは上杉海斗か

#97543 返信
                                              デ杯一筋NEO

男子ダブルスの次の相手。
                                                まず韓国ペア、クォン・スンウ/イム・ヨンギュ。クォンは一時は300位台まで一気に駆け上がった韓国期待の若手の一人。ケガか何かでランク外にも転落したものの、最近また上り調子。イムは仁川アジア大会のゴ金メダリスト。ちなみにその時のペアは今を時めくチョン・ヒョン。CHやFuでは日本人キラー的存在。
                                                中国ペア、ゴン・マオシン/ツァン・ジー。ゴンは広州アジア大会の銀メダリストで筋金入りのダブ専。ツァンは長いことデ杯代表も務める中国の第一人者。

しかし、上杉/島袋組。よくカザフのカビブーリン/ネドビイェソフに勝ったな。カザフのデ杯代表コンビで、チームとしても強化に力を入れてるペアですよ。
                                                jolensenさまのおっしゃる通り、上杉はこれからのキーマンかも。

#97545 返信
                                                デ杯一筋NEO

ごめんなさい。間違えた。
                                                  韓国ペアは、ホン・ソンチャン/イ・ジェムンでしたね。イはよく知りません。ホンは先の書き込みでクォンと間違えたランク外から300位台まで駆け上がった選手です。今は600位台に甘んじていますが、じりじりとまたランクを上げそうな感じです。

#97546 返信
                                                  jolensen

デ杯一筋NEOさん
                                                    相手情報ありがとうございます
                                                    イ・ジェムンは確か高校時代日本でプレーしてました
                                                    卒業後兵役で数年間公式戦に出ずに最近復帰してたはず

#97554 返信
                                                    ROM

昨日の結果記事です。

https://www.sanspo.com/sports/news/20180821/ten18082115040003-n1.html

https://www.sanspo.com/sports/news/20180821/ten18082115040002-n1.html

加藤選手、穂積選手、まだオリンピック出場のチャンスがなくなったわけでないので前を向いて頑張って欲しいと思います。

みんながんばれー!

#97577 返信
                                                      jolensen

うーん、今日は良い知らせと悪い知らせが一つずつ…

男子シングルス
                                                        3R
                                                        ウー・イービン[12] 6-3 7-6(6) 内山[8]
                                                        アレクサンダー・バブリク[6] 7-6(5) 6-4 綿貫陽[10]
                                                        男子シングルスはこれで終了です

男子ダブルス
                                                        QF
                                                        上杉/島袋[12] 6-4 2-6 [10-2] ゴン・マオシン/ツァン・ジー[3] メダル確定
                                                        綿貫陽/伊藤雄 6-3 5-7 [10-2] ホン・ソンチャン/イ・ジェムン メダル確定

上杉、島袋、伊藤雄はお土産ゲット、綿貫陽は期待値的にはこれで最低限かな?
                                                        上杉/島袋は次は第一シードのロハン・ボパンナ/ダビジ・シャーラン
                                                        勝って世界に顔を売ろう

女子ダブルス
                                                        3R
                                                        林/内島 6-0 6-0 ネパールペア
                                                        加藤/二宮[3] 6-3 6-3 ウズベキスタンペア
                                                        いずれもベスト8進出!次の相手はまだ決まってませんが例によって次勝てばメダル確定
                                                        特に加藤ちゃんはシングルスの雪辱も

混合ダブルス
                                                        これから

#97595 返信
                                                        デ杯一筋NEO

シングルス。ウー・イーピンやブブリクが相手ですから、まぁ納得。
                                                          それよりダブルスの上杉/島袋の強さは本物か? 次が真価ですね。
                                                          女子ダブルスの林/内島にダブルベーグルで粉砕されたネパールペア。どうやって3Rまで来たんでしょ?

#97805 返信
                                                          下団

男子ダブルスSF
                                                            綿貫/伊藤組 4-6、7-6、7-10 敗退(T_T)

上杉/島袋組 6-4、3-6、8-10 敗退(T_T)

両ペアは銅メダル獲得🎊

女子ダブルスQF
                                                            加藤/二宮組 6-3、6-3 勝利( `ー´)ノ

内島/林組組 6-4、5-7、5-10 敗退(T_T)

MIXダブルスQF
                                                            上杉/林組 7-6、0-6、10-8 勝利( `ー´)ノ

内山/二宮組 1-6、4-6 敗退(T_T)

#97814 返信
                                                            NORICHAN

アジア大会、すっかり失念していました。
                                                              男子シングルス。
                                                              綿貫選手とブブリク選手の青田対決だったのですね。ブブリク選手、直前の光州CHでSF進出、その好調を維持してのジャカルタ入り? 綿貫選手残念(>_<)
                                                              内山選手、2017USOジュニア単複ダブル優勝のウー・イーピン選手が相手だったとは不運…。勢いに乗るハイティーンの怖さを見せつけられた感じです(>_<)

で、ダブルス。
                                                              両組とも銅メダル獲得おめでとう。でも少々複雑な心境ですね、負けてメダル…。

#97885 返信
                                                              jolensen

結果まとめありがとございます
                                                                内島/林、上杉/島袋ペアは共に世界に通用しているダブルスの専門家相手に1セット先取で大金星が見えてからの逆転負けでした
                                                                上杉/島袋ペアはマッチタイブレーク8-6でリードするまではいったんですけどね
                                                                本当にもう少しでした

QFを勝った加藤/二宮組と上杉/林組はこれで銅メダル以上確定
                                                                上杉海斗はテニス代表で唯一2枚目のメダル獲得
                                                                ミックスのSFは地元勢で唯一生き残りプライドを掛けて挑んでくるに違いないルンカット/Sutjiadiペア
                                                                でも何か上杉海斗ならやってくれそうな気がしないでもない

加藤/二宮組は第二シードのシュー・イーファン/ヤン・ザオシャンペア。シード順では一つしか変わらないですがダブラーとしては相手のほうが圧倒的に格上
                                                                といってもこっちの二人だってGSを取ろうというペアですから泣き言はいえませんね

#97895 返信
                                                                おばっち

私も、密かにアジア大会追ってます。
                                                                  加藤二宮組、スコアが出ないので、心配していたら、いきなり出てきて、
                                                                  4-6、2-6、で、残念な結果に。

残るは、ミックスのみ!
                                                                  海斗選手の膝次第かもしれませんが、ガンバレ!

#97902 返信
                                                                  jolensen

日本勢の出番が終わりました

女子ダブルス
                                                                    既出のとおりSF敗退、銅メダル

混合ダブルス
                                                                    インドネシアペア[11] 7-6(3) 6-4 上杉/林 銅メダル

日本のメダルは銅4枚で終了です

今日決勝だった女子シングルスは中国対決となりワン・チャンが勝利
                                                                    男子ダブルスはボパンナ/シャーランがバブリクたちのペアを粉砕し優勝、結局シャーラン/ボパンナを最も追い詰めたのは上杉/島袋ペアでした。まさにテニスあるある

#97909 返信
                                                                    下団

jolensen さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

アジア大会は、以前はシーズン末の国内大会CH大会と被った時期の開催でしたが、前回はアジアツアーと被り、今回は全米予選に丸被り・・・(T_T)
                                                                      大事な大会ではありますが、なんとかならんもんかのう~👴

#98020 返信
                                                                      jolensen

日本勢の出番は終わりましたがアジア大会最終日の結果です

男子単
                                                                        ○イストミン2-6 6-2 7-6(2)イービン・ウー
                                                                        第一セットこそ奪われたものの新鋭ウーに二桁ランカーの意地を見せイストミンの勝利
                                                                        これでイストミンは東京オリンピック内定かな?
                                                                        確かに今大会では一人だけ抜けていた選手ですが、東京オリンピックでは33歳。ここで出場権を取っておかないと出られないと踏んだんでしょうね
                                                                        金メダルの喜びに浸るまもなく月曜日にすぐ全米一回戦ですが…

女子W
                                                                        ○中国ペア-●チェン姉妹
                                                                        最後の最後で世界1位チェン姉妹が敗れる波乱。中国はこういう舞台に強い

混合W
                                                                        ○インドネシア組-タイ組
                                                                        インドネシアのエースクリストファー・ルンカットが開催国の意地を見せ金メダルをもぎ取りました。インドネシアはテニス部門唯一のメダルです

#98050 返信
                                                                        デ杯一筋NEO

遅くなりましたが、jolensenさまご苦労様でした。
                                                                          雑感。
                                                                          ミックスダブルスはルンカット頑張ったなぁという感じ。相手のタイペアはクムクム/ラティワタナのどっちかという見たところ最強ペアでしたから。
                                                                          女子シングルスはワン・チャン(王薔)おめでとうでしょうか。彼女は以前は日本に拠点を置いて下部ツアーを回っていましたからね。
                                                                          ボパンナやイストミンも金メダルを取って、オヤジの面目躍如でしたね。ウー・イーピンやイ・ダッヒ、ブブリクのような若手がグイグイいく大会になるかとも思ったのですが、そうは問屋が卸さなかった。

#98066 返信
                                                                          ROM

ドロー表から途中経過、そして最終結果取りまとめまでありがとうございました。
                                                                            4年前の西岡選手の優勝はすごいことだったのだと改めて感動…。

#98246 返信
                                                                            NORICHAN

アジア大会も大団円。
                                                                              内山選手はじめチーム・ジャパンが帰国したようです。皆さまお疲れさまでした。

#98247 返信
                                                                              NORICHAN

メダル獲得選手をJOCが呟き、綿貫選手がリツィ。
                                                                                銅メダル獲得の選手の皆さま、おめでとう\(^O^)/

#99606 返信
                                                                                ROM

アジア大会にはパラもございましてよ〜!
                                                                                  10月6〜13日
                                                                                  エントリーリストが公開されています。
                                                                                  https://www.itftennis.com/media/290567/290567.pdf
                                                                                  車椅子男子
                                                                                  国枝慎吾選手
                                                                                  眞田卓選手
                                                                                  鈴木康平選手

女子
                                                                                  上地結衣選手
                                                                                  田中愛美選手
                                                                                  大谷桃子選手

クァード
                                                                                  菅野浩二選手
                                                                                  諸石光照選手
                                                                                  川野将太選手

#99608 返信
                                                                                  下団

ROM さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                    斉田選手は引退したんでしたっけ(。´・ω・)?
                                                                                    もう四半世紀以上前ですが、ある場所で前を松葉杖の男性が歩いていたので、先に行ってドアを開けて待っていたら、斉田君だったのを覚えています。

#99609 返信
                                                                                    ROM

まだ引退していないと思いますが…?

#99610 返信
                                                                                      下団

☝情報を探しても見つからないのですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#99612 返信
                                                                                        下団

☝すみませんm(_ _)m
                                                                                          ITFを覗いて見たらランキングありました(^^♪
                                                                                          東京パラリンピックで頑張ってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#99613 返信
                                                                                          ROM

ランキング上から順のようですね。

#103988 返信
                                                                                            jolensen

https://www.itftennis.com/wheelchair/tournaments/tournament/info.aspx?tournamentid=1100042058
                                                                                              アジアパラ競技大会のドローが出ています

日本は圧巻の各部門シングルス第一、第二シードとダブルスの第一シード独占
                                                                                              まあ車椅子部門はアジアじゃ敵なしでしょうな

44件の返信を表示中 - 1 - 44件目 (全44件中)
                                                                                            返信先: 2018🌏アジア大会👫頑張れ日本勢🎌😤🎌で#99609に返信
                                                                                            あなたの情報: