2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #75592 返信
    丹下 団平

ROM さん、NORIダ屋に丸投げ〜🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全86件中)
    • 投稿者
      返信
    • #75594 返信
      ROM

コピペ

全豪オープン車椅子テニス
        男子シングルスQF
        国枝選手対リード選手 6-1、6-3 勝利

女子シングルスQF
        上地選手対Buis選手 6-3、7-5 勝利

2人とも明日のシングルスSFがんばれ!
        そして2人ともダブルスもがんばれ!

#75596 返信
        ROM
          #75624 返信
          ROM

本日のOOP
            コート7現地時間11am開始
            第2試合女子シングルスSF
            上地選手 対 Ellerbrock選手

第3試合男子シングルスSF.
            国枝選手 対 Olsson選手

第5試合男子ダブルスSF
            国枝/Fernandez組 対 Hewett/Reid組

コート7 現地時間11am開始
            第4試合女子ダブルスSF
            上地/Buis組 対 Montjane/Shuker組

#75652 返信
            ROM

女子シングルスSF
              第1セット上地選手ブレーク先行!
              2-1
              次のキープしっかり!

#75655 返信
              ROM

ブレーク合戦になっています。3-2

#75660 返信
                ROM

相手のサーブがあまりよくないので5-2でSFS。

#75662 返信
                  ROM

ブレーク返されて5-3

#75667 返信
                    ROM

第1セット6-3でセットアップ

#75672 返信
                      丹下 団平

上地選手\(◎o◎)/!
                        ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75674 返信
                        錦織K子

オンデマンドで男ダブと切り換え視聴はめんどくさい…( ̄▽ ̄;)
                          どちらも気になり過ぎる…

#75696 返信
                          錦織K子

上地対エラルブロック戦、勝利!
                            エラルブロック選手のドロップショット素晴らしかったですが、上地選手が頭ひとつ抜けてる感じがしました。堂々の勝利、おめでとう♪
                            続いて国枝選手の試合!!男ダブ見れないな~

#75712 返信
                            丹下 団平

上地選手 6-3、6-2 決勝進出\(◎o◎)/!
                              優勝してくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75713 返信
                              錦織K子

上地選手の初戦、対バイス戦を視聴。画面から飛び出る程のスピンショット。
                                リオの時より安定してるなと感じました。そして鋭いバックハンドも進化してる。
                                2セット目の追い上げは圧巻でした。ボールへの入り方は準決勝で修正されてましたね。
                                国枝選手の初戦、対リード戦。リード選手のパワフルショットを封じ込め、進化した国枝選手の姿が見れました。見事なチェアワーク。ベースラインより踏み込んだショットはリード選手が一歩も動けない程でした。自信にあふれた姿を久しぶりに見た気がします。準決勝も頑張って下さい!車椅子テニス、やっぱり現地観戦、一度してみたいな~~

#75716 返信
                                丹下 団平

国枝選手 5-4 頑張れ~\(◎o◎)/!

錦織K子 さん、三重県には、車椅子テニスのパイオニアと呼ばれる、斉田選手がおりますが、彼とイベントで組まれた方が、そのチェアワーク等に驚いてみえました。
                                  画面でなく、実際のプレーを見ますと、そのハードワークに、ただ感心するばかりでしょうね~m(__)m

#75717 返信
                                  丹下 団平

国枝選手 7-6(6) 第1セット先取( `ー´)ノ
                                    このまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                    優位に進めながらもTBに持ち込まれて、TB2-5 となりましたが、そこから挽回\(◎o◎)/!
                                    ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75718 返信
                                    ROM

国枝選手7-6、6-2勝利。
                                      決勝の相手は宿敵ウデ選手!
                                      がんばれー!!

#75719 返信
                                      ROM

女子ダブルスSF
                                        上地選手ペア、6-1でセットアップ。

#75721 返信
                                        錦織K子

国枝選手、対オルソン戦勝利!!決勝進出おめでとうございます!
                                          第一セットの最後の粘り、凄かった。まさにメンタルモンスターですね。コートを縦横無尽に走りボールを取りまくるファイティングスピリット。感動しました。オルソン選手もさすが全英覇者。パワフルショットだけでないショットセンスが素晴らしかったです。ちょっとファンになっちゃいました。決勝はウッデ選手とですね!世界のKUNIEDAがやっとカンバックしてきたぞって感じ。あと一勝!ワクワクが止まりません~~o(^o^)o
                                          丹下団平さま、斉田選手情報ありがとうございます。リオのダブルスペアの方ですね。三重県は西岡選手や伊藤選手も出身ですし、凄いですね!実は以前、三重県に出張した際に三重弁に触れ、その可愛さに三重弁のむっちゃファンになりました。~やん、とか。イントネーションも可愛い( 〃▽〃)

#75722 返信
                                          ROM

車椅子テニス男子は国枝選手ばかり注目されますが、いぶし銀の斉田選手の他現在ランク8位に真田選手、10位に三木選手がいます。二人ともかなりの実力者なのですが…いかんせん国枝選手が偉大すぎますね。
                                            お忘れかもしれませんが、真田/三木ペアはリオパラリンピックの三位決定戦で国枝/斉田ペアに負けて4位だったのです。
                                            これからもがんばってほしいですね。

#75723 返信
                                            ROM

上のコメント書いてる間に上地ペア6-1、5-3でSFM

#75724 返信
                                              ROM

6-1、6-3でシングルスに続き、ダブルスも決勝進出おめでとう!!

さあ!国枝選手もダブルスがんばれ!

#75726 返信
                                                ROM

男子ダブルスSF
                                                  国枝/Fernandez組 1-6、6-3でセットオール!

#75727 返信
                                                  ROM

1-6、6-3、10-6で敗退。残念。第1シード強かったです。国枝選手、シングルス決勝戦がんばれ!

#75728 返信
                                                    ROM

ゴードン リード選手、そういえばユニクロと契約してましたね。実際にウエアを着てプレーしてるところを初めてみました。
                                                      このイギリスペアは2人とも20代。若い選手が活躍してくれるのは競技の活性化にも繋がるから嬉しいです。日本も東京パラリンピックに向けて若手にもっと頑張ってもらいたいです。

#75731 返信
                                                      錦織K子

リード選手のユニクロ。録画見直しました。何気に国枝選手と色違いのお揃だったんですね~。気付かなかった笑。ROMさま、ミニ情報ありがとうございました。WOWOWの放送のおかげで少しずつ車椅子テニスのことを知るようになりました。車椅子テニス、熱いですね!!そういえば国枝選手、ラケットをスリクソンからヨネックスへ変えたんですね。今シーズンの好調にも寄与してるような…日本人男女ともに決勝進出!素晴らしいですね。応援楽しみです♪

#75732 返信
                                                        ROM

錦織K子さま
                                                          機会があれば是非クァードの方も見てみて下さい。もう人間ってすごい!と感動しますよ。車椅子テニスはコートによりAO公式HPのライストで見ることが出来ます。
                                                          私も有明で国別対抗戦を観戦するまで恥ずかしながら知らなかったカテゴリーです。

#75738 返信
                                                          ROM

本日のOOP
                                                            コート7 現地時間15時開始第1試合
                                                            女子ダブルス決勝
                                                            上地/Buis選手組 対 De Groot/Fan Koot選手組

相手は第1シード、とはいえ上地選手ペアも第2シード。ガチンコ対決です。まずはここで優勝してシングルス決勝へ!!

#75752 返信
                                                            NORICHAN

ROMさま
                                                              車いす、すっかり語尾沙汰してしまい申し訳ありません! しかももうほぼ決勝寸前まで進捗していたとは…m(__)m
                                                              錦織K子さま
                                                              リード選手のユニクロ、錦織選手との2ショットをどこかで見た気がします。ユニクロさんの公式HPかなあ?
                                                              そして国枝選手のYONEX、これまたシャポバロフ選手や西岡選手との集合ショットを見た気がします。YONEXさんの公式HPかも???

で、国枝選手&上地選手、頑張れーっ!

#75753 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑ また何ちゅーまつがいを…。
                                                                 誤:語尾沙汰
                                                                 正:御無沙汰
                                                                語尾の沙汰ってどんな沙汰だよって突っ込まないで(苦笑) キーボード、「U」と「I」が並んでいるからだ…。

#75756 返信
                                                                錦織K子

ROMさま、クァードクラスはパラリンピックで見ました。電動車椅子の使用も認められてるんですよね。日本人選手もグランドスラムに出場して欲しいですね。出場資格が世界4位まで?とは中々狭き門ですが…。
                                                                  NORICHANさま、ユニクロやヨネックスのHP見てきました。ヨネックスは全豪のオフィシャルストリンガーなんですね!豆知識が増えました(笑)

#75757 返信
                                                                  丹下 団平

上地選手組 2-0 ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                    イカ~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾雪目?で目が痛いし、やはりグルグル回って酔いそう(>_<)
                                                                    スコアのみの応援じゃ(ΦωΦ)

#75759 返信
                                                                    丹下 団平

上地選手組 6-0 第1セット先取( `ー´)ノ
                                                                      このまま押し切れ~\(◎o◎)/!ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75760 返信
                                                                      ROM

2セット目ブレーク合戦ですね。1セット目見てないのでわかりませんが(息子の昼食作り)、相手ペアはじっくりストロークをつなぐ作戦でミス待ちしている様です。途中あきらかにBuis選手狙い。
                                                                        ねばれー!

#75761 返信
                                                                        ROM

やった!!
                                                                          6-0、6-4で優勝だー!!

#75762 返信
                                                                          丹下 団平

上地選手組!!おめでとうございます🎊
                                                                            ROM さん、第1セットは、対戦相手が相当に緊張していたのか酷かったです((+_+))

#75763 返信
                                                                            錦織K子

上地/バイス選手ペア、優勝おめでとうございます!!第一セットはあっと言う間にベーグルで取り、第二セットは戦術変わって陣形崩されヒヤッとしたけど、なんなくストレート勝ちでした♪今までのペアだったワイリー選手も良かったけど、バイス選手ともペアリング良いなと感じました。ゆっくり休んで明日に備えてくださいね♪明日の決勝も楽しみにしてます♪

#75764 返信
                                                                              ROM

緊張!?
                                                                                このオランダペアに限ってそんなものはないと思ってました!!
                                                                                そして、シングルス決勝はこのダブルスの片割れ同士!上地選手対De Groot選手です。
                                                                                がんばれーーーー!!

#75765 返信
                                                                                丹下 団平

ROM さん、緊張という言葉を使いましたが、空振り?みたいなのもあったので・・・
                                                                                  私が観てた時間帯に2つほどあったのよ~(。´・ω・)?

#75766 返信
                                                                                  ROM

空振りですか??
                                                                                    2セット目見る限りではそんな状態は想像もできませんでした。何はともあれ1セット目が楽に取れたのだとしたらラッキーでしたね!

#75767 返信
                                                                                    丹下 団平

ROM さん、片方の選手が崩れ気味でした。
                                                                                      目が回り始めたのと、この大雪の中に来客があったので、第1セットの途中から観れてませんが((+_+))

#75768 返信
                                                                                      ROM

どっちだー??若い方???(^^)

#75769 返信
                                                                                        丹下 団平

グルグル目が回ってたので・・・分からん(+o+)

#75770 返信
                                                                                          丹下 団平

リターンがデュースサイドだったかな~(。´・ω・)?

#75772 返信
                                                                                            錦織K子

上地選手勝利後インタビュー。バイス選手に助けられたのと相手のミスに助けられた、と。優勝したのに本当にストイックですね。ネット際のミスが2本あったり第二セット崩されたりと悔いが残る部分もあったからでしょうか。でも試合を作ってたのは上地選手でした!第二セットは途中までボールをほぼバイス選手に集められてましたもんね。相手も脅威に感じたんでしょう。第一セットは二人の息のあったプレイに押されてファンクォトがパワーショットをミスしてたように思います。
                                                                                              あ~男子ダブルスはウッデ/パイファー選手ペア優勝です。ヒュウェット/リード選手ペアはパワーで押しすぎてミス量産。自滅?…( ̄▽ ̄;)男子車椅子の世界はスピードとパワーの進化がすざましい!若手に押されずウッデ選手が打ち勝ってたのも凄いと思いました。その宿敵ウッデ選手に明日の決勝は国枝選手が打ち勝って、優勝して欲しいですね!!

#75779 返信
                                                                                              ROM

本日シングルス決勝戦のOOPです。
                                                                                                マーガレットコートアリーナ現地13時開始
                                                                                                第2試合
                                                                                                女子シングルス決勝
                                                                                                上地選手 対 De Groot選手

第3試合
                                                                                                男子シングルス決勝
                                                                                                国枝選手 対 Houdet選手

悔いなき戦いを!!

#75807 返信
                                                                                                ROM

上地選手決勝戦死闘中。
                                                                                                  第1セットタイブレーク6-8で落としました。
                                                                                                  気を取り直して次のセットで挽回がんばれー!

#75810 返信
                                                                                                  丹下 団平

気落ちしたかな・・・((+_+))
                                                                                                    上地選手 6-7、0-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#75811 返信
                                                                                                    丹下 団平

気合いを・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                      た・・・戦え!!・・・戦うんだ!!ゆいーーー!!!!!

#75812 返信
                                                                                                      錦織K子

上地対デクロート戦。第一セットは上6-7デ。両者ともに我慢我慢の中、僅差で取られました。ファーストサーブの確率が落ちてる事と疲れがあるのかデクロート選手に押されてるのかボールに追いつけてなくて無理に打ってる場面も多く辛い場面が続きましたね。ゲームを作ってるのは上地選手なので、また第二セットは気持ちを切り換えて頑張れ~~!!

#75813 返信
                                                                                                        丹下 団平

1ブレイク返した~\(◎o◎)/!
                                                                                                          上地選手 6-7、1-3 キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全86件中)
                                                                                                        返信先: 2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵で#75756に返信
                                                                                                        あなたの情報: