2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥

このトピックには79件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  ã‚†ã†ãŸ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #79543 返信

    下団

    太郎選手‼️IW MSで3R進出中です🐔🐝😤🐝🐔
    micchi さんの応援フードの焼きおにぎり🔥🍙🔥を食べて熱烈応援‼️といきましょう🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全79件中)
  • 投稿者
    返信
  • #79544 返信

    下団

    昨年のブエノスアイレスCH決勝では、
    太郎選手 5-7、6-3、6-4 マイヤー選手
    でした。
    マイヤー選手は復活途上でしたので、あくまでも参考程度にしておきましょう(`・ω・´)ゞピシッ!
    もちろんですが、我々は太郎選手の勝利( `ー´)ノを信じて熱烈応援🔥あるのみ\(◎o◎)/!

    #79595 返信

    FUMA

    錦織選手(の体調についての)太郎君のコメントを見つけました。
    これはホームのコメント欄で紹介した方がいいのかなあ。
    でも、一応こちらで。

    #79596 返信

    FUMA

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00010000-tennisnavi-spo

    上のコメントの全文記事もありました。

    予選から3回勝ったから自信がついた、というくだりに感じ入りました。

    #79598 返信

    デ杯一筋

    話が横道に逸れますが。
    ダニエル、ウェアのスポンサーを今年初めから替えたんですね。ガット屋さんの東亜ストリングが代理店だったローチェからオークリーに替えています。
    その数年前はドクロマークのハイドロジェンでしたから、結構頻繁なチェンジ。日本人には結構珍しいタイプかなと。
    確かオークリーは、サングラスと込みで鈴木貴男が今使っていたかと思います。海外のユーザーもサングラスやメガネとの込み(それが本業)が主なのに、ダニエルはウェアだけ。これも珍しい。

    #79628 返信

    FUMA

    今さらなんですが、太郎選手がスペイン時代のコーチに「ずっと怒られ続けていた」件、太郎選手はずっと前からアグレッシブに行きたかった、しかしコーチがそんなことしなくていいと制止した、それが太郎選手には不満だったということだったんでしょうか。

    私はずっと逆(つまり、コーチがもっと前に出ろと言っていたのに太郎君が後ろに下がってプレーする方を好んだ)のように考えていたのですが、これは違っていたのかもしれないと思い始めています。

    皆様の間ではもう周知のことだったらごめんなさい。

    マイヤー選手に勝ったら、太郎君の復調にさらに確信が持てますね。
    楽しみです。・

    #79630 返信

    FUMA

    第1セット、今のところ4-4でキープし合っていますね。

    #79631 返信

    FUMA

    15-15からスマッシュミス…

    ここからリード取られた…。

    第1セット4-6で落とす。

    (チリッチもコールシュライバーに第1セットダウン)

    第2セット、踏ん張れエ!

    #79632 返信

    錦織K子

    第1セット取られました。第10ゲームの連続スマッシュミスが勿体なかった…( ̄▽ ̄;)メイヤー選手はきっちり集中しましたね。太郎ちゃん、頑張れっ!!!!!!

    #79633 返信

    ROM

    おはようございます。
    メイヤー選手、サーブ、ストローク、ドロップショット、エグいですね。
    と思って見てたらブレークされました。
    0-2。

    #79634 返信

    だいあん

    うう、4ゲーム連取された。0-2。
    マイヤー選手のサーブ、強烈。
    太郎ちゃん、踏ん張れ‼️‼️‼️‼️

    #79635 返信

    錦織K子

    ❌連続スマッシュミス→🔴連続スマッシュで決めきれなかった、です。メイヤー選手のリズムになってますね。解説の辻野さんも話してますが変化をつけていきたい!第2セット 0-3

    #79636 返信

    FUMA

    マイヤーが気持ちよくプレーしちゃってる。

    解説の辻野さんが軌道を変えたりしてリズムを変えろという話が出ている。

    #79637 返信

    禮

    マイエルはIW得意で、これまで通算7W−3L。ほとんどダニエルのバックハンド狙いですが、フォアハンドのフラット系のショットでウイナーとってきます。がちがちのクレーコーターかと思ってましたが、サーヴはいいし、ドロップショットとやりたい放題になってます。ダニエルはまだBP一本もないですが、気落ちせず、せめてベーグルは避けてくれ〜。

    #79638 返信

    FUMA

    マイヤーの厳しい、変化のある攻撃と太郎選手のミスが重なって、試合が一方的になっていく…。
    0-4にされてしまった。

    #79639 返信

    禮

    ネットに出たらFHストレートウイナー。あかんマイエル絶好調。

    #79640 返信

    禮

    マイエルってこんにいい選手でしたっけ〜?

    #79641 返信

    だいあん

    0-4になってしまった。次ブレバして流れを少しでも変えるんだっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

    モンフィスが途中棄権している……

    #79642 返信

    錦織K子

    太郎選手のストロークの軌道がメイヤー選手に打ちごろになってる。ファーストサーブ入れて主導権握りたい。 0-5

    #79643 返信

    だいあん

    全米オープン2Rの、杉田戦を思い出します。勢いにのると怖いですよねマイヤー(マイエール)。

    #79644 返信

    FUMA

    0-5…。
    ここはどうしてもキープ!

    今度はスマッシュ決めた。

    キープ!
    さ、ここからだ。

    #79645 返信

    錦織K子

    ファースト1stウォン上げてキープ。良かった(*^^*) 1-5

    #79646 返信

    FUMA

    敗退…。
    太郎選手、お疲れ様!
    実りのある大会になってよかった。

    #79647 返信

    だいあん

    残念だけど……
    得るものも大きかったはず。

    #79648 返信

    ゆうた

    先ずは疲れを取ってもらって、そしてマイアミですね。

    #79649 返信

    錦織K子

    太郎選手、負けました……4-6、1-6😵太郎選手の渾身のストロークもメイヤー選手、恐がってなかったですもんね。逆にリズムに乗らせてしまった。第2セットは一方的になりました。太郎選手、予選からお疲れ様でした。IWは結果も残せて良い大会となりました。ジョコビッチ戦はお見事でした。しっかりリカバリしてマイアミも頑張ってください。

    #79650 返信

    禮

    BP0本、トータルポントでは59%:41%と予想外の全くの完敗でしたが、やはりトップ50と100位台の選手の地力の差が出たでしょうか(一昨日のジョコはトップ50ではない)。半分予想していましたが、錦織選手が戦ってもかなり厳しかったかもしれないマイエルの出来でしたね。しかし、太郎選手、今大会の3R進出は見事でした。プレースタイルを変え、長いトンネルの出口が見えない感じでしたが、これで明るい未来(?)が見えた気がします。

    コーリィがチリッチを2セットで撃破!これでQ4はデル・ポトロ有利になりましたが、フェレールとコーリィには頑張ってほしいですね。

    #79658 返信

    ROM

    今日のメイヤー選手、太郎選手が付け入る隙が全くありませんでしたね。あんなプレーが長時間続けられるわけないので、どうにかフルセットに持ち込めたら…と思いましたがあっさり突き放されました。
    一戦一戦が勉強です。次のプレーに生かせればそれで良しです!
    がんばれ太郎選手!

    #79745 返信

    ゆうた

    マイアミMS予選ですが、ここも欠場者続出で上位シード(12シード以内)が確定した様ですね🤨🤨🤨

    #80014 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手と大坂選手とやり取り、微笑ましいですね。
    そこに気になるコメントが。北米シリーズはマイアミが最後と。ってことはクレーに突入、っすね♪

    #80023 返信

    ゆうた

    NORICHANさま
    太郎選手はデ杯翌週のヒューストン250(アメリカ・クレー)に既にalt3でエントリー済ですが・・・🤨🤨🤨

    http://www.tennisteen.it/entry-list/23075-atp-entry-list-9-15-aprile-2018.html

    これは先の「静観罪」に続き「太郎ちゃん放置罪」も適用ですね・・・👨‍✈️👨‍✈️👨‍✈️

    あっ🤚、ちなみに「取り調べ&裁判はすっ飛ばして、執行猶予もなーんかしたくない気分」なので網⚫️・シベリ⚫️・アルカトラ⚫️のいずれかの「別荘」に、「ゼブラ型の超シンプルコーデ」と「足に装着する重さ10㎏の丸い物が付いたアクセサリー」が貴女をお待ちしております( ̄∀ ̄)

    ッテ「ダレカ」ガイッテイマシタ(°▽°)

    #80093 返信

    NORICHAN

    だってゆうたさま
    北米シリーズ終了は…間違ってる。
    でも、クレー突入は…合ってるし!(怒)
    なので私、高倉健さんにもC・イーストウッド氏にもなりませんことよっ、ふん(笑)

    #80101 返信

    ゆうた

    NORICHANさま
    まぁ、大坂選手が勝ったので暫く刑は凍結という事で。刑の執行は「シェフのパスタ」並みに気まぐれである、というのが法治国家の鉄則ですから👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️

    しかし太郎選手のドロー&エントリー系の運って結構強いですね。IWも予選から本戦初戦までじっくりテニス出来る相手でIWの感覚をつかんでからの本調子には程遠いジョコビッチ選手ですし、昨秋のCHも対戦相手の強敵ルーさんが途中棄権や当たるはずの強敵が先に負けたりなんて事もありましたから。

    既出のヒューストン250にしても、昨年は予選通過とそれなり実績のあったマラケシュ250の方を選択していたらalt10と繰り上げDAはまず不可能でしたから。

    マイアミを予選通過してヒューストンの繰り上げDAが出来たら、流れが来るかもしれませんね。

    #80225 返信

    下団

    マイアミMSの予選ドローが出ています。PDF版は未確認ですm(__)m
    太郎選手が予選8シードで参戦しています。
    初戦で KLAHN選手(USA:166位)と対戦。勝つと、モンテイロ選手とコキナキス選手の勝者と対戦です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    太郎選手!!頑張れ~\(◎o◎)/!

    #80232 返信

    NORICHAN

    下団さま
    マイアミ予選ドローのお知らせ、ありがとうございます。

    何とまあ…。さすがMSの予選、CH並みの、いえそれを上回る布陣ですね(>_<)
    ダニエル選手はもとより、青田買いの私としてはもうたまりません(苦笑)
    だってアリアッシム選手vs.マクドナルド選手! モー選手vs.ラマナザン選手! ミルマン選手vs.ルード選手! エトセトラ…。
    ありゃ、御免なさい。こちらでコメする内容じゃなかった。でもあまりに凄いんですもの…。

    #80237 返信

    ゆうた

    対抗シードはモンテイロ選手ですが、コキナキス選手の方が来そうな予感がします。🤔🤔🤔

    #80252 返信

    ROM

    マイアミ男子予選DRAW表です。
    http://miamiopen.com/atpqs0319.pdf

    #80262 返信

    FUMA

    よし、太郎君、第1関門、突破。
    快勝でしたね。

    次はどっちが上がってくるか。
    今のところ、コキナキスが1セット取ってる。

    #80263 返信

    トム

    たろう選手、先ずは初戦突破おめでとう。6-4、6-4でした。
    今のところ予選決勝の相手はコッキナキスがセットアップしてました。
    どっちが来てもタフですが、相手もジョコビッチを破ったダニエル、っておそらくインプットされるはず。
    ジョコビッチをハードコートで破ったのをしっかり自身にするためにも、予選突破は必須ですよね。

    #80265 返信

    すぅー

    太郎選手、予選1R突破おめおめっ😋Q決勝も頑張るわよ〜👍

    #80269 返信

    ゆうた

    太郎選手の予選決勝の相手がコキナキス選手になりました。

    難敵では有ります。しかしスタッツ判断ですが太郎選手もサーブをベースとしてがかなり良さげなので勝機は充分有るとは思っています。

    個人的にはIWに続きマイアミも予選通過したら任務は99%完了だと思っているので是非とも勝ってほしいところですね!

    #80275 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手、予選1R突破おめおめおめっ♪
    コキナキス選手も撃破してぜひ本戦入りを! そして…言わない言わない!

    #80278 返信

    ゆうた

    NORICHANさ⚫️
    何ですか?👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️

    ここは素直に吐いちゃいましょうか🤮🤮🤮

    #80279 返信

    下団

    懲りん星☆に追放じゃな(ΦωΦ)

    #80282 返信

    ゆうた

    下団さま
    明日の結果次第では、「取り調べ室」と「カツ丼」そして「別荘」の準備でもしましょうか?

    あ、「マグロ漁船🚢のクルーズ(ちょっとした労働付き)も良いですね。

    #80284 返信

    下団

    北の木造船🚢でホッキョクグマ捜索ツアー🐻も・・・(ΦωΦ)

    #80293 返信

    ROM

    太郎選手の次の試合は現地20日火曜日
    コート8 10am開始第3試合n.b.2pm

    #80295 返信

    NORICHAN

    下団さま、ゆうたさま
    こらこら(苦笑) だ~か~ら~、言わないってm(__)m
    このままだと私、「塀の中の懲りないNORICHAN」ですか…。

    #80298 返信

    デ杯一筋

    マイアミの後のスケジュールの件。
    今年はヒューストンを選んだわけですが、ハッサン2世のレッドクレーと違って、全米選手権はクレーと言ってもグリーンクレーと言われる黒土なんですよね。
    今後のクレーシーズンの練習と考えたら、マラケシュで予選からアンツーカーを経験すべきなのではなかろうか? クレーと言っても、種類によってだいぶ違うような気がするのです。
    それに本戦メンバーを見ても、いわゆるクレーコーターはマラケシュの方が多いし、クレーシーズンへの練習、シーズン中の飛躍を考えるなら、ヒューストンよりマラケシュなんじゃないのかなぁ。

    #80300 返信

    ゆうた

    デ杯一筋さま
    実は私もヒューストンの選択に若干引っかかっています。

    別トピでコメントしましたが昨年のマラケシュは予選通過して当時好調のシュトルフ選手相手に健闘するなど相性は良い大会でしたから、てっきりあちらの方を選ぶと思っていました。

    逆にクレーコーター層が薄いヒューストンを狙ってモンテカルロMSはSKIPして、クレーは実質バルセロナorブダペスト予選からの始動と考えているかもしれませんね。

    #80307 返信

    ゆうた

    太郎選手、負けました。

    たった今スコアを見ただけですが、コキナキス選手の若さとパワーがハマった内容に感じました。

    しかしこれもスタッツ判断ですが太郎選手も食らいついたのかなっとも感じました。それ故のスコアと試合時間かなっと。

    北米MS、マイアミ予選通過は逃しましたがトータルでは今後への手ごたえを感じたのではないでしょうか?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全79件中)
返信先: 2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥
あなたの情報: