2018🐝再スタートせよ😤太郎‼️欧州遠征Ⅱ🌍

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝再スタートせよ😤太郎‼️欧州遠征Ⅱ🌍

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 日、 12 時間前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #90457 返信

    下団

    太郎選手、リスボンの48点の失効があるのと、18番目が0点🐝😱🐝
    ゆうた👿さんも気にされていますが、今週の踏ん張り次第では、全英後の参戦計画も明るくなりそう🐝😆🐝
    そして、楽天OPへの参戦が明らかになりましたが、その前週の250大会への本戦DAのためにもコツコツとポイント稼ぎが大事です🐝😤🐝
    今週も頑張れ〜🐝😆🐝

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
  • #90459 返信

    下団
    #90466 返信

    NORICHAN

    ホントはもうこちらはリ・スタートのとぴなのですけれど、次とぴ紹介が師匠からございましたので、こちらで失礼致します。

    ダニエル選手、ポズナンCH、優勝逃して残念。
    私の悪い癖で、1-6、1-6というスコアからすぐに故障?等を巡らせてしまいました(>_<) でもROMさまご紹介の高田コーチSNSによれば笑顔。
    ふうむ、また蜂に刺されたか、食中りにでもあったか(笑) ならば責任の一端は、静観を決め込んだ私ではなく某師匠にあるのでは?と(爆)

    #90469 返信

    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2018/5049/mds.pdf
    Caltanissetta CHの本戦ドローです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #90471 返信

    デ杯一筋

    ダニエルの「試合を放り投げる」悪癖は抜けきっていないようで。
    大分改善されたかのように思えたんですけどね。全仏予選の2回戦といい、まだまだのようです。

    #90472 返信

    下団

    デ杯一筋 さん、0-4 から押し返したりもありますが、そこには相手の崩れもありますからね~
    太郎選手が。もっと自ら押し返せれるようになってほしいですね(`・ω・´)ゞ
    そうでないと、トップ50入りとかは難しいですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #90474 返信

    NORICHAN

    カルタニセッタCHのドローあざっす(^o^)/
    第4シードで登場のダニエル選手の初戦はジャンネッシ選手ですか。それを超えれば、噂をすれば何とやらのヴァンニ選手と、最近テニスに妙に打ち込めているグルビス選手との勝者、と。なかなか興味深いドローですね。
    とにかくクエバス選手[2]とのSF(であろう)に辿り着くのは必須条件。最後まで「オレが」を貫いてくれますよう。

    #90478 返信

    ゆうた

    昨日の試合、ライストが絶賛ポシャり中でしたのでライスコで追っていましたが、「故障でも発生したの?」と思うくらい酷かったです。ある意味、映像で確認したかった試合でした。

    カルタニセッタCHの初戦の相手はレフティーのジャンネッシ選手ですが、同大会は昨年は準優勝&一昨年はSF進出と好相性なので油断は出来ません。その一方で太郎選手ってレフティーとの相性が良いんですね。ATPでも勝ち越していますし、CHに至っては勝率が.688とかなり圧倒しています。

    下団さまが表題でコメントされていますが今週は今後に向けてかなり大事だと思います。SF進出でリスボンCH失効分との相殺がほぼ出来ますので、そうなると北米ハードもMS以外のDAの可能性も見えて来ます。

    昨日の試合から如何にして建て直しが出来るのか?注目ですね。

    #90481 返信

    玉蘭

    ポズナンCH決勝戦のライストを見ました。
    太郎選手のサーブは準決勝くらいから悪くなっていて決勝もサーブの出来は今ひとつのように思いました。準決勝ではアリス選手の自滅で勝ちを拾いましたが、決勝ではフルカッチ選手が絶好調でサーブではエースをとるわ打球ではオンラインがバンバン決まるわで。
    フルカッチ選手のサービスゲームをブレークするのは難しかった。太郎選手のサーブが良ければタイブレークに持ち込み勝機を得られたかもしれませんが、それも無理そうでした。
    第2セット初っ端の、太郎選手のサービスゲーム40-30の場面でフルカッチ選手の打球がOUTかINか微妙な場面。私はOUTのように見えましたがINとのジャッジでデュースに。この辺から太郎選手の集中力も途切れてしまったように思いました。
    フルカッチ選手の打球はラインぎりぎりが多く線審泣かせでした。
    以上とりとめのない感想を。

    #90482 返信

    下団

    玉蘭 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
    フルカッチ選手の、サービスエース10本、DF0本を見ても、相当に出来が良かったのが伺えますが・・・
    それでも太郎選手には、もう少し粘ってほしかったですね~
    今後の対戦のためにも・・・m(__)m

    #90575 返信

    jolensen

    せっかくの高額CHカルタニセッタをout…
    ちょっと効率が悪いなあ

    #90586 返信

    NORICHAN

    jolensenさま! えっ? えっ?
    ホントですね、OUTしてる…。ってことはポズナンCHシングルス決勝で何かアクシデント? あのスコアですものね…。
    そしてLL復活はP・クエバス選手の弟マルティン選手。鼻血ブログラボで最近彼をコメントすることが多くなったのですが、コメントし出すとどんどん出てくるものですね。

    #90592 返信

    デ杯一筋

    私はアクシデントでの棄権ではなく、芝への移行の一時休憩と見ます。
    今週フルに戦ってからの全英対応は肉体的にキツいのでは?

    #90594 返信

    NORICHAN

    あ、なるほど。
    「ボクもう、クレー疲れちゃった…」ってことかも知れませんね(苦笑)

    #90595 返信

    デ杯一筋

    クレーに疲れた、というより、芝への準備期間は長い方が良いでしょう。
    せっかくの本選だし、クレーとは全く別物ですから。

    #90600 返信

    ゆうた

    太郎選手、腰の故障?でOUTですか・・・

    ポズナンCHはライスコで追っていましたが腰の影響もあったのでしょうね。幾ら相手が良かったとしても、1stのpt獲得率や相手の2ndのリターンpt獲得率の低さは本来の太郎選手とは遥かにかけ離れていましたから。

    後はデ杯一筋さまが御指摘していた芝への準備期間ですが、アンタルヤ予選を緊急参戦する今年の太郎選手は初めて芝を「シーズンとして向き合う」形をとっています。(今までは前哨戦無しの全英のみでした)

    その意味では、芝に向けて結構本腰を入れた調整をするのかもしれませんね。

    #90601 返信

    Ponpa

    カルタニセッタのドローのwithdraws欄に”low back pain” とあります。「もう疲れちゃった….」のは確かかもしれないけど、やっぱり故障(腰痛)が原因じゃないのかしら。

    #90602 返信

    NORICHAN

    やっぱり…。
    すぐアクシデントを疑うでないっ!と師匠に怒られるのを覚悟(笑)でしたが、やはりあのスコアがどうも気になって…。負けるにしても、と(>_<)
    今週はリカバリーに専念ですね。大事に至りませんように。

    #90604 返信

    FUMA

    それで決勝のあのスコア。

    サーブが決まらないのも痛かったせいなんですね、きっと。

    #90607 返信

    ゆうた

    すんげぇ〜、ポジティブな考えとしては。

    先週の準優勝で55ptを稼ぎ、昨年のリスボンCH失効分48ptを差し引いても今日現在は暫定85位で、他の選手次第ですが全英までは90位前後のランクが見込まれます。

    このランクって、全英後のATPクレー2ndやMS以外の北米ハードならDA(繰り上げも含む)がギリギリのラインですから、「芝の調整も有るし全英後の大会のDAの見込みも有るし、ここは無理をしない」という選択をしたのかもしれませんね。

    #90620 返信

    下団

    う~ん(=_=)
    太郎選手の代わりのLLは、錦織選手と全仏1Rで対戦した
    ジャンビエ選手ですね~(ΦωΦ)
    ゆうた👿さん、そろそろ刑の執行を・・・🔪NO🚢RI🔫

    #90622 返信

    ゆうた

    下団さま
    分かりました・・・という事で

    FUMAサ☆、ヨロシクオネガイシマス(°▽°)

    #90623 返信

    FUMA

    ゆ👿たさん

    何をおっしゃいますやら。

    私のミッションは、対戦相手専門ですから…。

    #90660 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手OUTでLL復活は、クエバス弟選手じゃなくてジャンビエ選手…。
    鼻血ブラック団の重鎮たちが何やら相談してる…。こ、怖い、怖いわっ!

    私がもし○○されて、▲▲されて、◇◇になってしまったら皆さま、それはブラック団の仕業だと思ってください…。

    #90664 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手、先ほど呟き。悪化予防のためでよかった。

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
返信先: 2018🐝再スタートせよ😤太郎‼️欧州遠征Ⅱ🌍
あなたの情報: