2018🐝神戸CH決勝🎊

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝神戸CH決勝🎊

• このトピックには28件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #107796 返信
    下団

シングルス決勝
      伊藤選手 vs 綿貫選手

ダブルス決勝
      添田選手組が勝ち残っています。

皆さん、頑張れ〜🎌😤🎌

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
    • 投稿者
      返信
    • #107800 返信
      下団

ダブルス決勝
        添田選手組 6-2、4-6、10-12 準優勝🎊おめでとうございます🎊

#107802 返信
        錦織K子

逆転勝ちでサンティラン/オリベイラペア優勝です。最初は緊張もあったのかミスも目立ったのですが、タイブレで競り勝ちました。添田/リーペアはマッチポイントも握っていたので残念でしたね。ファーストセットは一方的でしたが最後はどちらが勝つかわからず会場も盛り上がりました。

#107805 返信
          ゆうた

第1セット、綿貫選手取りました。

ど素人の感想ですが、昨日の西岡戦の第1セットとは違い綿貫選手に「ハードワーク感」があまり見えない印象が強いです。逆に言えば、走らされている印象が薄くダメージも少ないかなぁっと。

#107806 返信
            錦織K子

立ち上がりから調子が今一つの伊藤選手。MTO取って腰をケアしてます。

#107808 返信
              jolensen

ドラゴン竜馬、第2セットはブレークこそ先にしましたがすぐにブレークバックされる……
                そしてMTO

#107809 返信
                jolensen

そう、綿貫君はいつものようにイライラせずミスしても落ち着いて淡々としていればチャンスあり
                  今のゲームのようにね

#107810 返信
                  FUMA

伊藤選手、腰が痛そうですね。

2回目のブレークをしてSFSだったのに、落としてしまった。

#107812 返信
                    FUMA

綿貫選手、サービスゲーム、どうなっちゃったのかしら?
                      ちょっと、ふてくされた感じもあるし。

ファイナル、伊藤選手は腰が持つかどうか?

#107813 返信
                      ゆうた

第2セットは竜馬選手が取り返しました。

竜馬選手は腰の具合がどれくらいもつのか?綿貫選手は少々のミスは受け入れて崩れずに保たれるのか?

フィジカルvsメンタルのチキンレースの様相になるかもしれませんね。

#107814 返信
                        FUMA

ファイナルセットも最初に伊藤選手がブレーク。
                          このまま行くかどうか。

#107817 返信
                          ゆうた

第1セット先取→第2セット取り返され→最終セット1ブレイクダウン→そしてブレバ、綿貫選手にとってここまでは昨日の西岡戦と流れは似ていますね。

#107818 返信
                            下団

シングルス決勝
                              伊藤選手 3-6、7-5、6-3 綿貫選手
                              綿貫選手、準優勝🎊おめでとうございます🎊
                              竜馬・・・泣かせるでない(T_T)
                              久々のCH大会優勝🎊おめでとう🎊よく頑張った(/・ω・)/ホメタルでぇ~(V)o¥o(V)

#107819 返信
                              FUMA

伊藤選手、おめでとう!
                                全日本に続いてCH優勝。本当によかったです。

綿貫君も準優勝おめでとう。
                                いろいろはみ出した部分をうまく収めて整えたら、もっと勝ち上がれるだろうと思いました。
                                さらなるランキングのアップを期待しています。

#107820 返信
                                下団

伊藤選手、CH大会決勝の連敗が10で止まった・・・((((oノ´3`)ノ

#107822 返信
                                  ゆうた

伊藤選手、良く勝ちました!
                                    試合中、綿貫選手以上に吠えていた印象があったのは気のせいかな・・・?

綿貫選手も良く頑張りました!
                                    来週参戦予定のプネーCH、個人的には参戦して欲しいですがOUTかな・・・? 来週末の名古屋にも予定が入っていますし。

#107827 返信
                                    ROM

すんません。2セット目中盤以降の記憶が全くありません。気がついたらあたりは真っ暗…笑。
                                      伊藤選手優勝おめでとう!!
                                      綿貫選手も準優勝おめでとう!!

#107828 返信
                                      ゆうた

綿貫選手、プネーCHをOUTです。
                                        仕方ないと言えば仕方ないですが・・・🤔

#107830 返信
                                        錦織K子

伊藤選手、優勝しました。初戦から応援していたので本当に本当に嬉しいです。(チャレンジャー優勝は2010年以来とのこと)おめでとうございます😄
                                          試合の出だしから昨日より身体の動きが重そうに感じて心配しました。セカンドセットのMTOを取ってからは逆にストロークも走るようになりブレイクしてからはサービスも入るようになりました。ファイナルセットも集中力を切らさず、第7ゲームはもつれましたがキープ。第8ゲームにブレイクしそのまま勝利をもぎ取りました。

綿貫選手も準優勝おめでとうございました。昨日、西岡戦を制し試合の序盤は勢いを感じました。会場の観客を盛り上げるスーパーショットも何度もありました。ただ体調とは関係ないところで調子を崩したのは残念でしたね。
                                          今日は観客のお子さんの会場を走り回る声に集中力を削がれイライラ(昨日は赤ちゃんの泣き声にイライラ)してました。ファイナルセットでは伊藤選手のゲームをブレイクできなかったのをきっかけにベンチを蹴り、水の入ったペットボトルを投げ(コートが水びしゃ)ウォーニングも取られてました。
                                          もっとアンガーマネージメントを学ぶ必要があるのかなと思いました。だって勿体ないですもんね(試合前の選手紹介で好きな選手はニックキリオス選手って言ってましたが何か少しリンクするところもある気がします……😅)
                                          生で試合を見たことで綿貫選手も今後注目選手の一人になりました。何とも魅力的な選手です。もっともっと強くなって欲しいなあと思いました。

#107834 返信
                                          ゆうた

錦織K子さま
                                            御観戦、本当にお疲れ様でした。

観戦コメントはとても見応えがあり尚且つ読みやすさもあり、とても楽しく読まさせて頂きました。私も長文コメントになりがちなので見習う点は多々あったと感じる程でした。

今大会は、「西岡選手の国内CH卒業」や「綿貫選手の来季への躍進へのキッカケ」とし節目の大会になり得ますし、もしかしたら「竜馬選手の復活のノロシ」にもなるかもしれません。今後、先述の様な形になれば、今大会を生観戦した事はファンとしては計り知れない財産になりますね。

改めて素晴らしい観戦コメントを書いて頂き、本当にありがとうございました。

#107835 返信
                                            錦織K子

そういえば優勝インタビューで伊藤選手が神戸チャレンジャーをいついつまでも続けて開催して欲しいと主催者、関係者の方へ言ってました。来年で無くなるんでしたっけ?わかった上で言ってはったんでしょうか。伊藤選手、直訴してる~😆と嬉しくなりました。

#107842 返信
                                              錦織K子

ゆうたさま、恐縮です。でも嬉しいコメントをありがとうございます😊
                                                今年は神戸チャレンジャーに参加された方のコメントが私と錦織選手を日本で観たい会さまだけでしたので、連続コメントになってしまい、このままでは私だけで100コメ越えてしまうと思い、実は途中焦りました😅

今回の神戸チャレンジャー、予選から観戦することができたので今まで知らなかった選手を見ることができ、さらに今後の楽しみが増えました。もうテニバカ道まっしぐらです😏笑

#107844 返信
                                                ROM

錦織K子さま
                                                  連日の観戦レポありがとうございます。楽しみにしていた決勝戦なのにライスト観戦中に寝落ちするという失態を犯しました(^◇^;)。西岡選手惜敗後は伊藤選手応援だったのでこの結果はとても嬉しいです。全日本選手権の優勝も嬉しかったですが、やはり来シーズンに向けてポイント加算は大事です。
                                                  観たい会さまの観戦レポと合わさっていた時はライブ感満載で楽しかったですよ。後から読む者にとっては特にそう感じられるのかも!
                                                  綿貫選手、やはりキリオス選手好きでしたか、サービスの時のモーションとか似ているな〜と思っていましたが、感情の起伏の激しさまで似なくても…爆笑
                                                  生観戦ハマりますよね。主人も本帰国して生活が落ち着き、子供達の受験も終わったので、両親が元気なうちに海外観戦すべきかな〜と思ってます。
                                                  まずは資金稼ぎから!

#107856 返信
                                                  NORICHAN

伊藤竜馬選手、2018神戸CHシングルス優勝おめでとうございます。
                                                    苦節10戦? 11戦目での優勝はまた格別ですね。たっつーまパパ、来季も期待しています!

綿貫陽介選手、準優勝おめでとうございます。
                                                    まあ、いろんな事柄が貴方はこれからなので。諸先輩方の所作をしっかり吸収して来季からの飛躍に繋げてくださいな。

錦織K子さま、観たい会さま
                                                    観戦レポートありがとうございました。ライスコ観戦では決して味わえない臨場感、緊張感がひしひしと伝わってきて、やはりスポーツは生観戦に限るなあと。
                                                    分野は異なりますが、首都圏在住時には相方と神宮球場に通いつめ、ビール片手に大声張り上げていたことが懐かしい…(笑)

私も来年はどこか生観戦するぞーっ! まずは近場の京都は島津だっ!

#107883 返信
                                                    錦織K子

ROMさま、ライスト中の寝落ち。心中お察しします……😓確か不定期ですが(毎年?)決勝戦はNHKで放送が後日ありましたよね、たぶん(アナウンスはまだみたいですが)NHKのカメラは今年見かけましたし(初戦から綿貫選手を追っかけてました)タイミング合って見れたら良いですね。

それと選手紹介の好きなテニス選手の追加。綿貫選手はキリオス選手とマレー選手も。伊藤選手はアガシ。内山選手は錦織選手とのことでした(笑)(西岡選手のは失念😅)

NORICHANさま、京都チャレンジャーですか。私も行こうと思えば全然行ける距離に住んでます。でもとりあえず次は全日本リーグに行けたら行きたいなと思ってます😊

#107942 返信
                                                      錦織選手を日本で観たい会

随分遅れてしまいました。錦織K子さん、神戸CHレポートのコンプリートありがとうございました。金曜、土曜、日曜のレポートは羨ましいくらいでした。CHはたくさんの選手を観たいので、火曜、水曜を選ぶのですが、こんなに行きたくなったQF以降は珍しい。今大会あたりからスケジュールや、卒業組などでメンバーが変わりつつあります。来年の京都島津が楽しみです。
                                                        余談
                                                        神戸ー京都ーアジアCHシリーズで注目してる綿貫選手ですが、確かに強くなったものの所作、振る舞いがやはり気にかかります。楽天をサブコートでやった選手が、赤ちゃんの泣き声くらいで。しかも、身体を仰け反らせたりするアピールもいただけません。嫌なら嫌とアピールしたらいい。
                                                        赤子にイラつくな、来た道じゃ。

#107976 返信
                                                        錦織K子

錦織選手を日本で観たい会さま、ありがとうございます。
                                                          私も例年は火曜か水曜、それと準決勝か決勝のどちらか2日間くらいを観に行ってました。
                                                          今年はこちらのブログで知った田島選手の試合を見たくて予選から観戦し、週の半分くらいでライストにしようと思ってたんですけど、魅力的な対戦カードの数々にとうとうコンプリートしてしまいました😅(こんなに生観戦ができるのはこれから先もうないだろうと思います)

田島選手の試合は本当に楽しくてブキッチ選手にあともうちょっとで勝てたと思うし、本選に出て欲しかったし、本人も出たかっただろうなと思います。くしくも予選2回戦がジュニア卒業の試合になったようですね。京都に出てくれたら観に行きたいなあ。

綿貫選手は私も体が随分しっかりして来た印象を持ちました(足とか太くなった気がします)
                                                          赤ちゃんの声などは今後超アウェイで戦わないといけない場面でそういった雑音に負けない力が絶対必要になってくると思います。今後のさらなる成長に期待したいです😊

#108077 返信
                                                          NORICHAN

すみません、今頃になってビーンズ・ドームのお話を。
                                                            前トピで、ATP Challenger公式SNSで宇宙船的とかウルトラ・モダン等話題になっているとご紹介、観たい会さま、デ杯一筋さまからもドームの情報を頂いていましたが、ATP Challenger公式HPでもちゃんと記事になっていました。
                                                            まずは記事タイトルを。
                                                            <The Earthquake-Resistant Challenger Stadium In Japan>

こちらの記事では、神戸が日本6番目の大都市で、神戸港が最も混雑した港であること、100社以上の国際企業が日本での本社を構えていること等々、神戸がまず詳しく紹介されていました。

そしてビーンズ・ドームは耐震スタジアム。1995.01.17のM6.9の阪神淡路大震災を受けて、有事の救援センターにもなる防災施設としての役割も、丸みを帯びた特徴的な建築に秘められた優れた機能性等も相当詳しく紹介されていました。
                                                            更に$50000の京都CH、$75000の横浜CHと、3つのCHがそれぞれ独自の卓越性を保持しているとも。

こんなことが記事になっていたなんて! かなり嬉しい。
                                                            ですが来季、各CHは見直しを余儀なくされる…。寂しいですね(>_<)

その外観を俯瞰する呟きを一応ご紹介。

#108142 返信
                                                            NORICHAN

ビーンズ・ドームに勝手に着目していたら、昨日山口奈緒美氏が、日本の危機を憂うコラムをNumber WebにUPされていました。読めば読むほど切なくなります(>_<)

<錦織圭も復帰舞台とした下部大会。直面する日本開催減の危機とは?>
                                                              https://number.bunshun.jp/articles/-/832612

記事にある伊藤選手のコメント、「中国の施設は素晴らしいが、スタンドには関係者しかいないことがよくある」って…(>_<) 
                                                              何でそんな国に、CH含めATPツアーが12大会もあるのでしょう??? 持つべきものは「お金」という悲しい現実…(T T)

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
                                                            返信先: 2018🐝神戸CH決勝🎊で#107835に返信
                                                            あなたの情報: