2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎

  • このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #81702 返信
    下団

    ヒューストン250から太郎選手のクレーシーズンの闘いが始まります🐝😤🐝
    その後も北米クレーCHに参戦予定。
    太郎選手‼️頑張れ〜🐝😤🐝

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
  • 投稿者
    返信
  • #81723 返信
    NORICHAN

    これまたコメント第1号すんまへん。
    既出でしたらごめんなさい。エントリーリスト更新を見ていたら…。
    これってダニエル選手、ヒューストン250本戦繰り上がり?

    #81726 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    とうの昔に繰り上がってますがな😡😡😡

    しかも今はalt9まで繰り上がりでっせ🤬🤬🤬

    #81730 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま、あざっす&面目ないm(__)m 
    松山の非日常から抜け切れず、更に2人プラスで騒がしく、家の中がてんやわんやでとにかくツアーが全然追えていません(苦笑) 今日明日でがむばって追いつきますっ!

    #81731 返信
    下団

    デすぅ~ラ~砲発射用意!!(`・ω・´)ゞ
    目標!!King ドジラ~NORI(ΦωΦ)
    (/・ω・)/ウテ~~~!!💣💣💣

    #81732 返信
    FUMA

    そういや、太郎君には影響しなかったけど、シャルディーさんOUTしたので、ちょっとドヤ顔してもいいですか?😆

    もし、イタリアに勝ったら、お祝いのシャンパンも開けなきゃいけないだろうし、フランス人のことだから、徹夜のパーティーもしそうだし(単なるイメージです)。
    アメリカに帰ってくるヒマないですよねww

    しかし、まさか西岡君まで…というのはさすがに厳しいか。

    #81735 返信
    ゆうた

    FUMAさま
    ドヤ顔どーぞ、どーぞ(by ダチョ⚫️倶楽部)
    流石に西岡選手までは・・・と思います🧐

    予想以上にOUTが多いヒューストンですが、他に考えられるとすれば・・・イズナー選手はどうでしょうか?

    北中米ハードはNY250からマイアミMSまで(序盤敗退が多いとはいえ)全戦参戦で最後のマイアミはかなり濃厚ですし、今週のデ杯もエースでの活躍が見込まれますし。

    自国とは言ってもジョージア大卒の彼にとってアトランタ250の方がより思い入れがあるでしょうし。

    彼自身「無理する必要の無い立場」だと思います。

    #81737 返信
    NORICHAN

    相変わらずお二方、黒い! 黒いわ~(笑)

    下団さま、「ウテ~」で何故かウデ選手を思い出した私です。

    #81740 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    いえいえ、我々が挙げた選手は目的達成した為に、あえて無理をする必要の無い「ポジティブ組」ですから。

    むしろ、アジアCHでそれなりに稼いだもののランク的に欧州クレーはMSやATP500の出場は難しい立場にも関わらず、DAができたヒューストンをOUTしたミルマン選手の方が心配です。

    我々は彼をノーマークでしたから・・・

    NORICHA⚫️サマ、ヤッチャイマシタカ?(°▽°)

    #81747 返信
    FUMA

    イズナー選手、私も考えました。
    少しは優勝の余韻に浸ってもいいでしょう。
    当分、憂いなしですもんね。
    それとも、調子のよさをクレーでも試したいとか、考えるかなあ???

    ミルマン選手、もしかして、股関節…?

    #81749 返信
    ゆうた

    FUMAさま
    ご返信ありがとうございます。

    イズナー選手、クレーの目標としては「全仏第8シード以内」があると思います。昨年の失効ptは決して少なくは無いですが、ライバルのティーム&ゴファン両選手は共に彼より明らかに多いです。しかも両選手とも、そもそもクレーシーズンの活動自体可能か否かわからない状況を見ると、イズナー選手が無理をしない選択も有り得ると思います。

    ミルマン選手については御指摘の通りかもしれませんね。

    #81856 返信
    ゆうた

    ヒューストン250のOUTが予想よりも多く、その大部分が「ポジティブ組」(勝手に分類・命名)とされますが、ここに来て新たな分類のOUT候補がいます。

    名付けるとしたら「うーん🤨・・・、ポジティブと言えばそうなんだけど・・・組」でしょうか。(我ながらネーミングセンス皆無だ😓)

    1人目は「安藤春さん」ことアンドゥハル選手。
    彼は本戦繰り上げDA済ですが、今週のスペインのアリカンテCHでSFに進出中です。このまま北米クレーに別ですが、わざわざトンボ帰りの為に米国に行くのか?故障による長期欠場明けでケアも必要ですし、何よりこれはPRで得た物なのでここは一度差し戻す事も・・・

    2人目はベルロク選手です。
    彼は今週のパナマシティCHでこれもSF進出中で、次のあいては明らかな格下で決勝進出の可能性が高いです。そして彼はDAはDAでも予選の方です。しかも本戦alt3ですが流石にここから3人のOUTは・・・

    本戦&予選のalt1にいる選手としては気になるかもしれませんね。

    #81857 返信
    ゆうた

    一部の箇所で脱字がありました。

    誤)このまま北米クレーに別ですが
    ↓
    正)このまま北米クレーに継続参戦なら別ですが

    #81935 返信
    NORICHAN

    ヒューストン250のシングルス本戦ドローです。
    http://www.protennislive.com/posting/2018/717/mds.pdf

    繰り上がりダニエル選手の初戦は何とカルロビッチ選手! 越えたら次にはベルダスコ選手が待ってるという…(>_<)

    #81959 返信
    ゆうた

    ま、まあ( ̄▽ ̄;)、次週のCHへの肩慣らしになりゃええわ〜😅😅😅・・・って思えば・・・うん!それに限ります😤😤😤

    #81973 返信
    NORICHAN

    よくよくドローを見てビックリが。
    キリオス選手がWC、しかも[4]で出場?! しかもベルダスコ選手[5]が対抗馬?! 
    これ、ダニエル選手が勝ち進まなきゃQFで2選手、またひと悶着する可能性が…(>_<)
    ダニエル選手、テニス界の平和のためにも勝ち上がるのよっ!

    #81975 返信
    ゆうた

    上の話題も数日前に既にコメ済・・・😡🤬🤯

    折角大谷選手の本塁打で少し機嫌が直ったのに、これは恩赦は無いかな・・,👮‍♀️👮‍♂️🦀🍣🚤

    #82005 返信
    FUMA

    ゆうたさん、

    安藤春さんはマラケシュへ行っていまーす。

    Houston update:
    OUT: Lacko, Andujar (chose Marrakech)

    #82019 返信
    ゆうた

    FUMAさま
    ご返信ありがとうございます。

    アリカンテCHも優勝して、PRを使いしかも本戦ギリギリで繰り上げDAですから、彼も「ポジティブ組」に昇格でしょうか?🧐

    特に後者に関しては「頼む! 来てくれ!」って言う心境でしたでしょうね。

    彼がマラケシュを選択した事により、ヒューストンのラークソネン選手は土壇場で繰り上げDAした反面マラケシュのシルバ選手は予選に回る羽目になってしまいました。これもATPツアーなんでしょうね。

    #82031 返信
    下団
    #82105 返信
    NORICHAN

    黒い思惑渦巻くW15以降(笑)
    安藤春さんことウワサのアンドゥハール選手、アリカンテCHでデ・ミノール選手を破り優勝です。
    さあこれ、この後マラケシュ250で吉と出るか凶と出るか。いやそもそもマラケシュに向かうのか。
    今となっては、彼にとってヒューストンとマラケシュはどちらが良かったのでしょうね。いや、彼にとってだけではなくヒューストン出場組にとっても…。

    ミルマン選手に関しては…(涙) 最近の私の逆フラグ癖、何とかなりませんか? もはや「へき」です「へき」(苦笑)

    #82251 返信
    NORICHAN

    カルロビッチ選手、今ATPで確認したら既に39歳! アラフォーとな…。
    老いて(失礼!)ますます盛んな血気溢れるビッグ・サーバー。本当に尊敬に値します。
    さりとてここヒューストンはダニエル選手のお庭なるクレー。例えグリーンであろうとも、きっとダニエル選手は躍動するはず♪ 

    OOPが出ていますが初日には組まれていないですね。明日かな、明後日かな?

    #82265 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    もしかしてなんですが・・・・
    ヒューストンのクレーってグリーンと勘違いされていませか?🧐🧐🧐

    ヒューストンのクレーはレッドです。しかも禮さまとブログとフォーラム(ラボ)を縦断してのやり取りがありましたが勿論・・・ご存知ですよねぇ〜😀😀😀

    最近、陸海空へとNORICHANさまを飛ばしたがる方々がおられますので気をつけてくださいね〜( ̄∇ ̄)

    もっとも私には関わり合いが無い事なので、遠くから生温か〜い目で見守るスタンスではありますが😋😋😋

    #82310 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま!
    あれ? 何で私グリーンなんてコメしてるんだろう? 青田君トピではヒューストン250、ちゃんとレッド・クレーってコメしているのに…。これまたヤバイ(苦笑)
    でね、私を飛ばす変なトレンドを生み出した張本人が何を仰る!!!(怒)(笑)

    #82317 返信
    NORICHAN

    はい、ダニエル選手も楽しい呟き。
    ってことは日本時間の水曜日、西岡選手、ダニエル選手ともに初戦ですね。頑張って!

    #82318 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    へぇ〜😃、何か大変な事があったのですね〜(棒)

    そういえば、ベルダスコ選手が初戦敗退です。これで尚更のこと、大先生との試合の重要度が増してきましたね。

    #82357 返信
    Kisako

    こんにちは。
    こちらでポジティブOUT組の候補になっていたイズナー選手の記事がATP公式にあがってました。

    イズナー選手って、ダラスに住んでるんですね。
    錦織選手がダラスのCHに出る前に一緒に練習していましたが、それっておうちに帰っていたからなんだ!
    そしてヒューストンは、2013年優勝、2012年は準優勝でその翌週に初めての1桁ランク9位になったのだそうです。
    ダラスもヒューストンもテキサス州だから地元、かつ相性の良い大会なんですね。
    なので、もち出場さ!なのですね。

    私、イズナー選手は、むしろ先日のデビスカップ、お疲れで控えにまわるかと思ってました。なんもわかっちゃいないですぅ(^^;;

    ドローを見ると、西岡選手はSF、太郎選手はFで当たります。
    西岡Xイズナー戦、太郎Xイズナー戦を目指して頑張ってもらいましょう☆彡

    #82358 返信
    Kisako

    あっ、ごめんなさい。
    西岡xイズナー戦、太郎xイズナー戦を両方実現するためには、西岡選手が負けることになっちゃうじゃないですかっ(滝汗)
    決勝の第1希望は、西岡x太郎戦ということで☆彡

    #82361 返信
    ぼうず

    カルロビッチのサーブはクレーでもすごいな…

    #82362 返信
    naka

    太郎ちゃん、4-5でのブレイクピンチ=大先生のセットポイントを凌いだ。5-5
    ナイスキープ、そしてピンチの後にチャンスが来そうだったけど、BP握れず。5-6
    さぁキープしてタイブレ勝負だ!!

    #82363 返信
    ぼうず

    あぁ、1セットダウン。

    カルロビッチって39歳なんですか?!

    #82364 返信
    naka

    惜しい、タイブレイク、2つミニブレされて、1つ返したけど、5-7でタイブレを落として、1セットダウン、でもまだこれから、頑張れ~。

    カルロビッチ大先生、1979年2月28日生まれの39歳、プロ転向は2000年、ってことは18歳のプレイヤーが生まれたころからプロテニスプレイヤーやってます(^^

    で僕はもう寝ます、おやすみなさい、夢の中で太郎選手の逆転勝利を祈ってます。

    #82365 返信
    ゆうた

    たった今、ライスコを見れたのみですが惜しかった様ですね。しかし大先生のエースが少ないので疑問に思っていたので調べてみたら

    https://mobile.twitter.com/Tennisform/status/983756944858058752

    大先生も万全では無い様ですし、まだまだこれからですね。

    #82368 返信
    ゆうた

    残念! 負けてしまいました。

    しかし悲観する程では無さそうですし、来週からのCH2連戦でどの様な戦い方をするのかが大事でしょうね。

    #82373 返信
    Kisako

    太郎選手、残念でした。次、ダブルス、頑張って!

    #82402 返信
    NORICHAN

    ダニエル選手、カルロビッチ選手に惜敗、残念(>_<)
    もうこうなりゃ西岡選手とのダブルス、思いっきり楽しんでほしいですね。
    にしても恐るべきアラフォー、カルロビッチ選手…。

    ところで、ATP公式のこの記事に気になるコメントが。
    <The Best Investment Isner Ever Made>

    イズナー選手曰く
    「ヒューストンのクレーは、晴れた日にはより速くなるしバウンドも高くなる。それはボクにとって完璧な状態なのさ」とのこと。
    ああ、道理で彼、ヒューストンでの戦績がいいはずです、プレイしていて気持ちがいいんですから。

    ここからは私の「推測」です。
    ってことはヒューストン、他のビッグ・サーバーにとっても比較的気持ちよくプレイできるクレーなのでは? それはカルロビッチ選手然り、アンダーソン選手然り…。
    だったらダニエル選手、そう悲観することはなくってよ、と思いました。

    #82408 返信
    ゆうた

    イズナー選手のヒューストンのスルーの推測は、私も幾つかの見落としをしちゃった部分があります。

    まず1つ目は拠点の事、そして2つ目はヒューストンの次の予定はマドリードMSまで3週間予定を入れていなかった事。

    特に後者はてっきりモンテカルロに参戦すると思い込んでいました。そりゃ、このスケジュールならヒューストンは出ますよね・・・😅😅😅

    この責任は・・・、「三度の飯より青田系」なあの方に代わりに頑張ってもらいましょうか?🚢🦀🚀👮‍♂️👮‍♂️

    マァ、ジョーーーダンデスケドネ(°▽°)

    #82414 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    なぜに私が身代わりに??? いえ「三度の飯より云々」といえば私ですがな(苦笑) ったくゆうたさまといい下団さまといい…(苦笑)

    はさておきイズナー選手。
    「ふりーじゃんる」でコメントしましたが、私もダラス拠点は見逃し三振ばい大谷(苦笑) 
    だって彼、ジョージア大学出のアトランタ在住でしたもの。ご結婚を機にダラスにも居を構えられたのか、それとももっと早くにダラス宅をご契約なのか、それとも元々ダラス在住でアトランタは下宿住まい(!)だったのか…。
    とにかく南部の大会には出場必須のようですね。

    ってなことでダニエル選手から脱線、失礼致しました。

    #82442 返信
    FUMA

    太郎君は、全仏の本戦ダイレクトインはなくなってしまったみたい。
    去年は確か、予選決勝でルブレフ君と死闘して勝ったんでしたね。

    こんなこと言うのアレだけど、とは思いつつあえて言っちゃいますが、
    去年の前半あたりで太郎君と同じようなランキングで、あるいはかなり下で戦っていた選手が今年はだいぶ上に行ってしまって、ちょっと悔しいな。

    レオナルドマイヤーでしょ、チョンヒョンでしょ、そしてルブレフ。

    #82667 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2018/5069/mds.pdf
    サラソタCHの本戦ドローです。太郎選手が第1シードです(`・ω・´)ゞ

    #82715 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2018/5069/mdd.pdf
    サラソタCHのダブルス本戦ドローです。太郎選手組が参戦しています。

    #82905 返信
    FUMA

    太郎選手のウォームアップ、始まりました。

    きれいに晴れていますねー。

    #82906 返信
    FUMA

    早々とブレークで2-1
    ここのストリーミング、英語の解説付き。

    #82907 返信
    下団

    かなりドライで・・・カッチカチやでぇ~💪(V)o¥o(V)💪
    太郎選手 2-1 1ブレイクアップ\(◎o◎)/!
    ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #82908 返信
    ゆうた

    しかもモンテカルロを見ていたので、クレー感が皆無だぁぁぁ😱😱😱

    #82909 返信
    FUMA

    今日太郎君、調子いいんじゃなぁい?
    とてもアグレッシブで。
    ナイスキープ!

    #82910 返信
    ゆうた

    しかも、ここのライストは複数台のカメラですね。

    昨年のブエノスアイレスCHを思いだします。

    ちなみにその時の優勝者は・・・?😏😏😏

    #82911 返信
    ゆうた

    惜しいっ! こういうゲームはブレイクして欲しい。

    #82912 返信
    FUMA

    >ちなみにその時の優勝者は・・・?😏😏😏
    おお!

    クレイザー選手、0-40からキープ。
    うーむ、ここは破っておきたかったが。

    #82913 返信
    ゆうた

    CMも入っている辺りは、錦織選手が優勝したダラスCHにも似ていますか。

    #82914 返信
    FUMA

    クレーコートみたいに、主審にアピールもできるのか。
    いっそチャレンジシステムも入れちゃえばいいのに。

    太郎君、またブレークチャンス!
    今度は取ろう!!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
返信先: 2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎
あなたの情報: