2018🐝頑張れ太郎🏄目指せ3R以上🇺🇸全米OP

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝頑張れ太郎🏄目指せ3R以上🇺🇸全米OP

• このトピックには33件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #97997 返信
    下団

太郎選手、ウィンストンセーラムでクエリー選手を倒すなどで、ベスト4進出🐝😤🐝
      1Rから強敵ですが、今の太郎選手ならば3R以上を期待したいですね🐝😤🐝
      太郎選手‼️頑張れ〜🐝😤🐝

33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97999 返信
      下団
        #98010 返信
        ゆうた

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1033167844937269248
          太郎選手の最新のツイートです。
          やはりガス欠だった様ですね。

しかし今日のガス欠よりもむしろ「昨日の試合でしっかり動けた」この事はかなり凄いと思います。計4時間超えの翌日で、しかも相手はランク上でエネルギー的にも殆ど消費していない試合をしていた選手でしたから。

こんなプライスレスな経験をした上に90ptもゲットしたわけですから申し分ない大会になったのではないでしょうか?

#98031 返信
          ゆうた

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1033347897079857152
            太郎選手の最新ツイートです。
            様々な方々からの反応も含めワロタです😂😂😂

・・・太郎選手、大丈夫そうですね😅😅😅

#98037 返信
            だいあん

ゆうたさん、太郎選手ツイート情報ありがとうございます。
              ワロタ。(^0_0^)(^○^)
              ついでにインスタグラムをのぞいたら、なんだこのポーズ。

ホンダジェット、うっちー選手も使っているようですね。

#98041 返信
              Ponpa

Honda Jet 杉田選手のTwitterでも見ました!
                日本人選手たちのオフィシャルスポンサーにならないかしら?

#98042 返信
                ROM

女子選手たちにも使わせたって!

#98044 返信
                  ゆうた

同時期にゴルフの松山選手にも提供していました。

彼のメインスポンサーは某愛知系の会社で、ここの「総宝山」にとってはモロにライバル会社なのですが心が広いですねぇ〜😆😆😆

#98045 返信
                    FUMA

これは楽だわー。

活躍した選手にはこれくらいのご褒美なくっちゃね。
                      ヨカッタ~。

ウィンストンセーラムで一仕事終えて、次はNYへプライベートジェットで。
                      何だかどこかのCEOみたいだなw

#98047 返信
                      ゆうた

だいあんさま
                        ご返信&情報ありがとうございます。

以前に太郎選手はインタビューで「プロテニスは資本主義のスポーツです」的な事を話されていました。又、西岡選手は先週のエキシビションではベンツ貸与&先日のイベントではリムジン送迎だった様です。(ツイート参照)

こういうのは夢があって良いなぁって個人的には思ったりします。🤗🤗🤗

でも錦織選手クラスになると、こういう事って改めてツイートする必要が無いくらい日時的な事なんでしょうねぇ〜・・・凄いっス😵😵😵

#98075 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま、だいあんさま
                          お茶目な太郎情報ありがとうございます。安心安心、また安心。USOも伸び伸びプレイできそうですね。

ちなみにウィンストン・セーラムはメドベデフ選手が優勝。さて彼は逆に、USO本戦1Rまでにリカバリーし切れるでしょうか。
                          では仮想ドローです。ウィンストン・セーラムでの快調ぶり、きっと続くはずですもの。
                           1R:デ・ミノール選手
                           2R:マナリノ選手[29]/ティアフォー選手
                           3R:チリッチ選手[7]
                           4R:ゴファン選手[10]
                           QF:ズベレフ弟選手[4]/シュワルツマン選手[13]/錦織選手[21]
                           SF:フェデラー選手[2]/ジョコビッチ選手[6]
                           F :ナダル選手[1]/デルポトロ選手[3]

ふっふ~ん…。トピ・タイトルを実現するには、チリッチ選手まで到達せねばなりませぬ。厳しいヤマ場が続きますが、今のダニエル選手からは十分想像できる世界、それが嬉しい。
                          でもまずは初戦。ヒューイット氏の秘蔵っ子なんぞ蹴散らしてしまえっ!

#98092 返信
                          FUMA

さあ、うまく貼れるでしょうか。
                            というか、いつも同じ手続きをしているはずなのに、何でできたりできなかったりするんでしょうね。

この中に姿のない人がいるんだが、撮影者だったのかな?

#98222 返信
                            ゆうた

ウィンストン・セーラム決勝組のメドベデフ&ジョンソン両選手が共に1R勝ちました。

両者共に先週からの中1日での全米1Rを勝ち切りましたが、前者はワシントンからの5連戦でしかもトロント&シンシナティMSは予選通過のおまけ付きですから・・・凄いっス😱😱😱

#98225 返信
                              NORICHAN

FUMAさま
                                ダニエル選手の呟き、有難うございます。
                                多分ご飯はお寿司?ですよね。なので錦織選手のポーズは「すしざんまい!」かと思われ。

ゆうたさま
                                メドベデフ選手は単純に凄いなと。
                                ジョンソン選手は相手がイストミン選手。イストミン選手はアジア大会で金メダルの後、ジャカルタからNYへフライト、疲労MAXで練習もままならぬままだったのでは?と思うと、多分にラッキーもあったかなあと。

#98229 返信
                                ゆうた

NORICHANさま
                                  ご返信ありがとうございます。
                                  ジョンソン選手に関しては確か相手のイストミン選手の方が負担は大きいでしょうね。😶

#98369 返信
                                  だいあん@NY

ど、どういうことなの太郎
                                    第1セット0-5って?

#98370 返信
                                    ROM

こんがりベーグル…。
                                      ひとまずそれは記憶の彼方に飛ばして、これから快進撃が始まる筈だ!!

#98371 返信
                                      だいあん@NY

よしわかった❗

#98372 返信
                                        ROM

まずはサーブの立て直し。1セット目の1st serve points wonが0%、2ndが23%ではあかん。

#98375 返信
                                          ROM

サーブですねー。DFでゲーム落として1-3。
                                            1セット目よりは良さそうですが、ストローク単調になっています。ウィナーが欲しい…。

#98390 返信
                                            下団

太郎選手 0-6、1-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              ウィンストンセーラムの疲れを残してしまったかな~(T_T)

#98391 返信
                                              ROM

なんかしんどそう…。暑さのせい?それとも体調不良?それとも…????
                                                フットワークも良くない。休憩中太郎選手の方をほとんどカメラが撮らない。

0-6、1-6、2-6。随所に粘りはみせるものの、力なくストレート敗退。

#98394 返信
                                                ゆうた

映像は全く見れなかったのですが、先週の疲れと今週の暑さにやられたのかな?

とはいえ先週のあの変則&ハードな日程を勝ち抜いた事は消えないですし今後の糧になるでしょう。

次戦は来週のシカゴCH?再来週のデ杯PO?3週後の深圳250?、いずれにせよ楽しみです。

#98436 返信
                                                  デ杯一筋NEO

ウィンストン・セーラムのベスト4の残り3人。
                                                    メドベージェフも、カレーニョブスタも、ジョンソンも、みんな全米1回戦ストレート勝ち。
                                                    ダニエルのこのスコア、負けるにしてもちょっと戴けないかな。
                                                    体調管理もプロスポーツ選手の仕事ですよ。

#98438 返信
                                                    ゆうた

デ杯一筋NEOさま
                                                      確かにその通りでは有りますが、太郎選手の場合は他の選手とは違いダブルヘッダーからの3日連続を行う羽目になってしまいましたし、全米の相手も他の3人と比べて難易度でいえば違う相手ですから致し方無いとは思います。

ただし次戦以降も今回の様に引きずるか否かで体力面が問われるかもしれませんが。

#98442 返信
                                                      NORICHAN

ダニエル選手、デ・ミノール選手に完敗で1R敗退残念でした。
                                                        どうしたのかな? やはり酷暑にやられたのでしょうか。

デ杯一筋NEOさまの仰るように、ウィンストンのBEST4の他3選手が難なく1Rをクリアできている事実が、ちょっと不安感を増幅させます。
                                                        でもそこは切り替えの早いダニエル選手のこと、きっと次大会に向けて意気が上がることでしょう。次に期待。

#98449 返信
                                                        ROM

1回戦完敗のダニエル太郎 サーブの乱れに「理由は分からない…」
                                                          https://www.sankei.com/sports/news/180829/spo1808290036-n1.html

やはりサーブですか…。理由がわからないとのことですが、良かった時と悪くなった時を比較検証して修正していくしかないですよね。がんばれ!

#98515 返信
                                                          FUMA

太郎君、シカゴCH棄権ですね…。
                                                            よく休んで、それからサーブの修正に取り組んでください。

#98516 返信
                                                            ゆうた

シカゴCHスキップ情報、先を越されたぁぁぁ😱😱😱

まぁ疲れも有るでしょうし、休養とサーブの修正に徹してもらえれば良いかなぁって思います。デ杯PO参戦なら2週間、深圳250直行なら3週間以上有りますから。

欧州クレーから北米ハードと結果を出しましたし、アジアまでにサーブの修正が出来ればここ2試合の不調もチャラに出来るでしょう!😤

#98706 返信
                                                              NORICHAN

ダニエル選手のシカゴCHに関連して。
                                                                こちら、彼に限らずUSO出場組が次々OUTしていますね。クラーン選手、ポランスキー選手、オジェ-アリアッシム選手、ムナール選手、マクドナルド選手…。
                                                                ま、恐らく最初からSKIPありきでのエントリーなのでしょう。

さすればダニエル選手、よしんば疲労がなくても同様にSKIPありきのエントリーだったのかも知れませんね。

#98707 返信
                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                  太郎選手のシカゴCHについては、ウィンストン・セーラムのSF進出で年内トップ100と来年の全豪DAを事実確定させたので「任務完了によるポジティブなスキップ」かなぁって思っています。

昨年ギリギリで全豪DA争いをしていた終盤戦、本人はかなり精神的にキツかった様なコメントもしていますし、もしかしたら北米シリーズにおいてそれを目標に置いていたのでは?と妄想したりしています😃😃😃

そう考えると、アジア&欧州ATPは思いっきり戦えるかもしれませんね。

#98709 返信
                                                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                                                    あ、なるほど。任務完了か。うんうん♪
                                                                    ダニエル選手&陣営にしてみれば、USO早期敗退は悔しいけれど想定内。寧ろそれ以降に、解き放たれた鳥かごの鳥のごとく羽ばたいてやる!的な思いもあるかも、ですね。

#101035 返信
                                                                    すぅー

とりまアゲ〜〜♪

#101445 返信
                                                                      ゆうた
                                                                      33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
                                                                      返信先: 2018🐝頑張れ太郎🏄目指せ3R以上🇺🇸全米OPで#98042に返信
                                                                      あなたの情報: