2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜

• このトピックには84件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #101040 返信
    下団

初日は、太郎選手と西岡選手で2勝を挙げました‼️
      2日目は、マクラクラン/内山組がダブルスに登場します🎌😤🎌
      皆様‼️熱烈応援を🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
    • 投稿者
      返信
    • #101043 返信
      下団
        #101047 返信
        youko

靭に着きました。昨日とは違い上の方の遠い席ですが、一目で全体を見渡せてこれはこれでいいですね。
          前トピでmugmugさんが書かれています通り、靭のこのセンターコートはとても好きです。遠い席でも見やすく楽しいです。前回来たときも雨だったのですが楽しかった思い出です。
          有明の時はあんまりいい印象が残ってないのですが😅😣😅
          今回は特にスタッフさんが素晴らしくて、雨の後シートをタオルで拭いて回って下さっていた時は感激しました。
          本当に気持ちの良い大会です。

#101051 返信
          だいあん

youkoさんがおっしゃるように、とても見やすい会場なんですよね。
            靭公園はかなり広くて、バラ園などもありきれいなところです。ただ今は、この間の台風の影響か、折れた木々の保全作業中で黄色いテープが張られ、立ち入り禁止になっている箇所があちこちにあります。

#101052 返信
            youko

バモスわたなべさんが席に着くのが見えました。存在感あるわあ。

#101053 返信
              jolensen

やはりバシッチは外れてブラキッチ/ファティッチになってますね

#101054 返信
                あけび

現地応援のみなさん!楽しんでますか?
                  程よい天気で良かったですね。

バシッチ選手やっぱりダブルスは無理でしたか…。
                  代わりの選手はあんまり慣れていなそうですね(^◇^;)
                  久しぶりの内山*勉ペア
                  躍動してください!
                  はいっ!ブレイク👏👏👏👏👏👏👏👏

#101055 返信
                  ゆうた

だいあんさま
                    「ほぼ京都な大阪」に在住の私ですが、大阪は地震と台風の影響を残しているところは多いかもしれません。

家屋の屋根にブルーシート処置をされている家ですが、私の地元の地域では地震直後よりもむしろ増えている印象です。多分、地震で何とか耐える事が出来たのに次の台風のせいで耐えられずに一部壊れた家屋があったのかもしれませんね。

youkoさま
                    バモスわたなべさん、盛岡のデ杯でもTVに良く映るところで現地観戦されていました。あのいでたちで物凄い真剣に見られるというシュールな映像は中々のツボでした🤣🤣🤣

現地観戦の皆さまが楽しく観戦される事を願います。

#101056 返信
                    下団

ブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                      日本 3-2 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                      集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#101057 返信
                      ROM

セットアップ!!

#101058 返信
                        下団

日本 6-2 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#101061 返信
                          だいあん

ひょえ~
                            0-40からの度重なるピンチをよくしのいだ🎵

#101062 返信
                            あけび

ピンチの後のチャンスをものにする内山*勉ペア🧡

#101063 返信
                              ROM

どこでもドアが欲しい〜!!

#101064 返信
                                下団

日本 6-2、4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101065 返信
                                  FUMA

第2セットの途中から見始めました。

このペア、やっぱり息が合っていますよねー。

#101066 返信
                                    ゆうた

さぁ! 残り1セット!

#101069 返信
                                      下団

日本 6-2、6-4、4-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101070 返信
                                        ROM

第3セットもブレーク先行!

#101072 返信
                                          おけい

ピンチを救う勉選手のナイスサーブ。強烈。
                                            もう一本

#101073 返信
                                            FUMA

ヤバイところ、勉君サーブ冴えてます!
                                              5-3

#101074 返信
                                              おけい

後1ゲーム集中!!!

#101075 返信
                                                youko

さあ、サービングフォーザマッチです。

#101077 返信
                                                  ROM

MP!!

#101078 返信
                                                    だいあん

や、やったあ✨ニッポン

#101079 返信
                                                      ROM

やったーーー!!!
                                                        ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#101080 返信
                                                        下団

日本 6-2、6-4、6-4 勝利( `ー´)ノ

#101081 返信
                                                          あけび

おめでとう㊗️
                                                            内山*勉ペア!
                                                            ダニエル選手!
                                                            西岡選手!
                                                            ジャパンチーム!!
                                                            明日、あるなら綿貫選手の試合も見たいぞ!
                                                            おめでとう╰(*´︶`*)╯♡

#101082 返信
                                                            matsu

やったーーーーー\(^o^)/

#101083 返信
                                                              FUMA

やりましたねー!

ファイナルズ予選出場おめでとう。

ボスニア・ヘルツェゴビナチーム、お疲れ様でした。
                                                                日本の方が実力的に優っていてのアウェーだったから、ちょっと気の毒に感じてしまった。

#101084 返信
                                                                おけい

ないーす!!!  みんなで勝ち取った素晴らしい勝利。おめでとう。\(^o^)/

#101087 返信
                                                                  ゆめゆあ

内山・勉ペア勝利しましたね。初勝利おめでとう。
                                                                    日本チーム完全勝利です。WG残留おめでとうございます。
                                                                    来年も楽しみです。これからも応援します頑張って下さい。

#101089 返信
                                                                    ゆうた

ヨシッ! 勝ったぁぁぁ!

生観戦の皆さま本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございます🎊🎉

#101090 返信
                                                                      youko

良かった❗良かった❗楽しかったです。

ボスニアヘルツェゴビナのダブルスの二人が退場する時と日本の二人へのインタビューが重なってしまい残念でした。ボスニアヘルツェゴビナの二人への拍手が消えてしまって。会場のみんなで送ってあげたかったです。

#101091 返信
                                                                        ゆめゆあ

明日もやるんですね。綿貫選手出てくれたらいいですね。楽しみです。
                                                                          明日もがんばれ~。

#101135 返信
                                                                          NORICHAN

マクラクラン選手/内山選手組、ストレート勝利おめでとうございます\(^O^)/
                                                                            そしてチーム・ジャパン、完全勝利&WG残留決定おめでとうございます\(^O^)/

現地応援の皆さま、お疲れ様でしたm(__)m でも心地よい疲れですね。お天気も持ってくれて良かった。
                                                                            残りの日程がある方や明日から観戦される方、明日の対戦(田島選手も出してーっ)も思いっきり楽しんでくださいね。

関西観光をされる方、夜のミナミは今や無国籍(苦笑) 
                                                                            ここは香港?シンガポール? と見まごうばかりの外国語が飛び交うさまは、渋谷や池袋を遥かに凌ぐパラレル・ワールドとなっておりますのでご覚悟を(笑)

#101139 返信
                                                                            NORICHAN

ラバー3終了後の2選手コメント記事です。
                                                                              ベン&ヤスには固い絆、絶対の信頼関係があるように思えます。
                                                                              <日本勝利でワールドグループ残留決定。マクラクラン勉/内山が代表戦初勝利で「日本チームはすごく強くなってる」>
                                                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/itf/devis/japan/2018/0033418.php

#101188 返信
                                                                              デ杯一筋

現地応援、メディア応援の皆さま、お疲れ様でした。私も目の前でWG残留が見られて、感無量です。
                                                                                まさか2時間かからずに終わってしまったので、図らずも大阪懐かしい場所巡りしてしまいました。
                                                                                ファティッチのサービスゲーム狙いが見事に嵌まりました。
                                                                                これで来年2月のシード確定。大きいです。
                                                                                今回の戦力に錦織選手や杉田も加わるのですから、12月の決勝大会も? 鬼が笑いますね。

#101194 返信
                                                                                ROM

鬼と一緒に笑いましょう〜(^○^)

#101195 返信
                                                                                  NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                                    目の前でWG残留を目撃されたこと、本当に良かったですね!
                                                                                    戦前は結構杞憂しましたよね~。でも3戦終了時点で失セットなしの完全勝利です♪
                                                                                    気が大きくなっても、決して道頓堀川にダイブなさらないで(笑)

#101197 返信
                                                                                    ゆうた

デ杯一筋さま
                                                                                      観戦お疲れ様です。
                                                                                      ポジティブになっても良いと思いますよ。
                                                                                      シングルスの陣容を見ても

ハード:錦織&西岡 ※太郎:今年相応の実績構築
                                                                                      クレー:錦織&太郎 ※西岡:来年の覚醒の期待有
                                                                                      グラス:錦織&杉田 ※太郎:もしかしたら・・・

上位国に勝てる!と確信は行かなくても勝負できる陣容だと思いますし、ダブルスにも期待出来ると思っています!😤😤😤

#101198 返信
                                                                                      カムイ

日本強かったですね。
                                                                                        ランキング的には予想できた結果ですがホームでこの相手には負けられないという各メンバーのメンタルが見えました。
                                                                                        応援もほぼ日本でちょっとボスツナヘルツゴビナにももうちょい頑張って欲しい着も芽生えてしまった。
                                                                                        判官贔屓しすぎですかね。
                                                                                        明日も1日頑張って試合結果は残念だったけど日本に好感を持って帰国してほしい.
                                                                                        クロアチア セルビアに続いてこの国もテニス盛り上がって欲しいです.

明日は綿貫君 デビスカップデビューしてほしいですね。

#101200 返信
                                                                                        jolensen

岩渕監督が明日の綿貫起用を明言してます
                                                                                          西岡内山は高雄に備えないといけないのでデッドラバーは綿貫&太郎ですかね

https://www.daviscup.com/en/news/291229.aspx
                                                                                          真ん中やや下にJapan captain Satoshi Iwabuchi said Davis Cup rookie Yosuke Watanuki will play the one dead singles rubber on Sundayとの談話

#101202 返信
                                                                                          mugmug

デ杯応援の皆々様 おめでとうございます! 現地応援の皆様お疲れ様でした。素晴らしい戦いぶりでしたね。ここのところずっとホームで応援できて幸せです😀
                                                                                            jolensen様の貼っていただいた記事ですと、R5はやらないみたいに見えますね。 太郎選手に変えて 綿貫選手デビューでしょうか。 頑張って欲しいですね。

#101208 返信
                                                                                            matsu

現地観戦のみなさま、お疲れ様でした!
                                                                                              直に目の前で歓喜の瞬間に立ち会え、同じ空気を共有出来たこと、羨ましく思います。
                                                                                              また、現地ではなくとも応援の気持ちを送り続けたみなさま、 みなさまの気持ちは選手の方に届いたはずです。

明日のデッドラバーが気になるところ…。
                                                                                              綿貫選手に、ぜひデ杯デビューしてほしい。
                                                                                              2日めで決着ついた場合、
                                                                                              3セットの試合×2試合になるのでしたっけ?

#101209 返信
                                                                                              matsu

連投、失礼いたします。
                                                                                                綿貫選手出るのは嬉しいけど、
                                                                                                3セット1試合だけっていうのは、淋しいかも…。

#101210 返信
                                                                                                デ杯一筋

現行のルールでは、第3ラバーで決着がついた場合でも第5ラバーはキャンセル出来ます。
                                                                                                  明日は綿貫の1試合のみになりそうですね。(3セットマッチ)
                                                                                                  ボスニアも今日のファティッチあたりを使ってくるのでは。

#101212 返信
                                                                                                  matsu

デ杯一筋さま、ありがとうございます。
                                                                                                    第5ラバー、キャンセル可能な訳ですね。
                                                                                                    去年のvsフランス戦、
                                                                                                    第5ラバーの内山選手の試合があったので、どうなるのか気になっておりました。

綿貫選手、のびのびとデビュー戦をしてほしいです(^^)b

#101213 返信
                                                                                                    けんじ

現地観戦するといつも思うのがないスタッフの方達のキビキヒとした動き実際に観るとm(__)m
                                                                                                      試合ですがダブルスも強くなったので、ますます楽しみですね
                                                                                                      しかし世の中の評価は寂しい(*´・ω・`)bね
                                                                                                      朝にスポーツ新聞をスポニチだったかな?( ・∇・)
                                                                                                      1面~3面まで阪神ばっかで下の方の隅っこに(・ε・` )ちっちゃくデビスカッブ日本が2連勝って!Σ(×_×;)!
                                                                                                      錦織圭が活躍しても大坂なおみが活躍してもテニスってマイナーなスポーツですかね
                                                                                                      まだまだ底辺を広げないと、でも錦織圭がいないデビスカッブでこれだけのお客様が来てるから認知はされてるんですね

#101230 返信
                                                                                                      デ杯一筋

一晩経っても、高揚したままです。
                                                                                                        雑感。昨日のBIHペアが着ていたウェア。pakaというローカルブランドのようです。ブルキッチはスポンサードを受けているようでもあります。
                                                                                                        フォニーニやバシラシュビリ、以前ダニエルが着ていたHydrogenのドクロマークが話題になりましたが、このpaka、マークがパックマン(古っ!!)の敵にそっくり。悪く言えば、まんまパクリです。

ちなみにデ杯でも(ATPのダブルスでも)、ペアのウェアの色(上下)を2人で揃えなければいけないルールだったかと思いますが、クロアチア(今回の準決勝も)や以前はアルゼンチンもバラバラだったりします。選手それぞれのウェアスポンサーは違っても、色ぐらい揃えられるはずなのですが。

ついで、その2。昨日の帰京の新幹線。静岡付近の人立入に巻き込まれ、30分以上の遅れでした。
                                                                                                        「不幸だ~」by下団さま©

#101237 返信
                                                                                                        あけび

晴れてる、晴れてる☀️
                                                                                                          綿貫選手が出場ですね。楽しみ🧡

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜で#101043に返信
                                                                                                        あなたの情報: