2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸

• このトピックには129件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #73602 返信
    下団

キリの良いところで移動願いますぅ〜🐘

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
    • 投稿者
      返信
    • #85148 返信
      ゆうた

下団さま
        ルーさんの件、復帰後の西岡選手が途中棄権をした時の「大事になる前の判断」だったら良いのですが・・・

#85262 返信
        NORICHAN

アザレンカ選手もそういや復活枠。
          先日「ふりーじゃんる」トピでご紹介したレオ君のお写真を見て、ヴィカのママ友セリーナ選手も呟き。
          そうだっ! レオ君とオリンピアちゃんがミックス・ダブルス組んだらど~なるの?! そこにフェレール選手ジュニアやアルマグロ選手ジュニア、更にはマレー選手んとこのソフィアちゃんにジョコビッチ選手んとこのステファン君…。
          こりゃ立派なトーナメントができまんがな、でんがなまんがな。

#85276 返信
          NORICHAN

これ、本来はこちらではないのですが、話が繋がったので。
            先ほどフェレール選手夫人マルタさんが、無事男の子をご出産! 何とお名前がレオ君♪ アザレンカ選手ジュニアと同名♪
            それはそうとこちら、フェレール・アカデミーの公式SNSなんですが、彼もまたアカデミーを主宰していたんですね。皆さん、セカンド・ライフの準備も万端。

#85309 返信
            NORICHAN

でもでもでも(>_<)
              残念ながらセリーナ選手はマドリード欠場なのですね…。強いママはまだお預け、かあ。お大事に。
              <セレーナ、高熱でマドリードOP欠場 復帰はイタリア国際か>
              http://www.afpbb.com/articles/-/3173434?cx_part=top_category&cx_position=1

#86101 返信
              NORICHAN

フェレール選手が自身のSNSで呟き。立ち会ったのね。末永くお幸せに♪

#86276 返信
                ROM

ベルダスコ選手
                  地元マドリードで500勝達成!
                  ㊗️おめでとう🎊

#86339 返信
                  NORICHAN

ベルダスコ選手、500勝おめでとうございます。
                    ATPがスペイン選手の通算勝利数を呟き。歴代6人目です♪ しっかしナダル選手とフェレール選手ったら…(笑)

#86346 返信
                    ROM

事件です!!
                      NORICHANさまご紹介の記事を読んでいたら目を疑う見出しが!!
                      マレー選手ウィンブルドン棄権の可能性あり!!
                      しかもその爆弾スクープ発言をしたのがコンタ選手です!
                      http://metro.co.uk/2018/05/09/johanna-konta-responds-news-andy-murray-miss-wimbledon-7531555/

#86349 返信
                      NORICHAN

ROMさま
                        マレー選手のWB棄権の可能性記事ですが、別記事(英ガーディアン紙を南蛮渡来トピで先ほどご紹介しました。やはり気になるところは似ていますね(笑)
                        でもこの事態は笑うに笑えないです…。

#86643 返信
                        NORICHAN

海外記者さんの呟きをサーフィンしていたら、ビックリ&絶対見たいエキシビ情報が。
                          RGエキシビ、エッフェル塔前で開催されるエキシビジョン・ダブルス・マッチにアガシ氏/グラフ氏組のお名前! 世紀の世界ナンバー1ご夫婦が登場です♪ しかも相手はコレチャ氏/サンチェス氏組というスペイン黄金比率ペア♪ 
                          ああ、パリに行きたい! 団長さまは置き手紙を残して本当に行かれるのでしょうか(笑) ならば是非レポートを!

#87010 返信
                          NORICHAN

この方も確か長いリハビリからの復活組、そして三十路男。でも見事キャリア・ハイ更新。よほど嬉しかったのでしょう、ご本人が呟き。
                            アンダーソン選手、キャリア・ハイ更新おめでとうございます\(^O^)/

#88050 返信
                            NORICHAN

怪我で欠場等が相次ぐツアー選手の中、この方は強靭なメンタルでのし上がってきましたね。とうとうトップ30復帰です。
                              <シャラポワが世界トップ30復帰、全仏開幕前にして本調子に>
                              http://www.afpbb.com/articles/-/3175467?cx_part=top_category&cx_position=1

彼女の処遇に関しては納得いかない部分も多々ありますが、「周りの雑音は結果で消してやるっ!」と言わんばかりの戦いぶりは正直脱帽です。
                              にしても女子のトップ10、ポイントが肉薄していてこちらも群雄割拠ですね。

#88424 返信
                              NORICHAN

ビックリ仰天!なんですけれど…。
                                RG本戦の女子ドローを探していたら、WTAにまさかのニュース! 引退したバイディソバ氏にベイビーが。父親はなんとステパネク氏! しかもニュースは3月21日付。
                                えっ? 離婚したんじゃないの? まさかヨリを戻していたなんて!

今日たまたま本屋さんで立ち読みしたら、スマッシュ最新号にも2人の復縁の記事。何だ、ステパネク氏、ジョコビッチ選手との関係解消はイクメンが目的だったのね…。
                                にしてもビックリだわ~。ってなことでステパネク氏のベテラン復活は期待できないかも知れません…。
                                WTA公式より。
                                <Baby news for Vaidisova and Stepanek, birthday balloons for Stephens>

そしてバイディソバ氏のインスタより。

#88427 返信
                                ROM

NORICHANさま
                                  確かステパネク選手、去年より若戻していたはずです。記事もありました。
                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3150590?cx_amp=all&act=all

#88428 返信
                                  NORICHAN

ROMさま
                                    言われてみればご紹介の記事、読んだ気がします。最後のほうにありますね。多分「タブロイド誌が」とゆー表現から軽く構えたのかも知れません(苦笑)

で、私の関心はたった1つ。ベイビーがテニスを始めるか、です(笑) こんな2人のDNAを継承しながらテニスをしてくれないともったいなさ過ぎて!
                                    更に昨今のベイビー・ブームで二世選手?がわんさかですし♪

#89063 返信
                                    NORICHAN

団長さま記事で話題になっていたナダル選手の1R。「さすがにナダル」の声が多かったですが、私悔しくって(笑)

2年前の手術から1年半ものリハビリを経て、ようやくシングルス復活のボレリさま。
                                      なのにLLで復活してハマッた相手がクレー・キング(>_<) それだけでも不運なのに3rd set、ナダル選手を3-0でリードしていながらサスペンデッド…。ああ、天はいつもキングの味方、これでまたキングは持ち直すとゆー悪い予感が的中。

そもそもLL復活はドルゴポロフ選手のOUTから。その後のルー選手OUTがもし先だったら、ルー選手の場所にはオッテ選手ではなくボレリさまだったはず。タラレバは申しますまいと思いながらのタラレバです(苦笑)
                                      ただそうなった場合、私はまた困ってたはずで…。ボレリさまの対戦相手は同国後輩のミラノ卒業生ベレッティーニ兄選手となり、どっちも勝って欲しいとゆージレンマに陥るハメに。
                                      やはりドローの妙、ですね(苦笑)

思わず愚痴ってしまいましたm(__)m

#89456 返信
                                      NORICHAN

こちらは復活ではなく再会。
                                        WOWOWブースにいらした伊達公子氏。グラフ氏とパリで2ショット。それ自体はなんとなく上手く貼れそうにないので割愛しますが、お二方とも時を経てしっとりと落ち着いた大人な女性に。
                                        <伊達公子さん グラフと全仏会場で再会。Instagramでツーショット写真公開。>
                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0030982.php

#89587 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1004290346375962624
                                          ルーさん、来週のスヘルトーヘンボス250をOUTです。

昨年の寧波CHでの太郎戦途中棄権から復帰はしたものの、全快とはいかない感じですね。

#89824 返信
                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                            ルー選手はスヘルトーヘンボスはおろか、アンタルヤ、WBとグラス全SKIPのようですね。もう思い切ったグラス飛ばしです。
                                            北米ハードからリ・スタートでしょうか。それともそれすら間に合わない? 心配ですね…。

#89825 返信
                                            デ杯一筋

NORICHANさまとゆうたさまのやり取りを見て、ふっと。
                                              ハナからチョン・ヒョンも盧彦勲も、芝で戦う気がないんじゃないかと。
                                              芝はわずか数週間のシーズンだし、体を芝に慣らす(芝仕様にする)意味があるのか疑問。芝は球の速さに加えて、イレギュラーへの対応でも非常に体に負担がかかる、本当に特殊なサーフェスですから。
                                              加えて、欧米に比べてアジアには芝のコート自体が少なくて、普段から練習もできない。
                                              いやもちろん、2人とも故障明けという大きな理由はあるのでしょうが、来年以降も積極的には芝に参加しないような気がします。盧は年齢もあるし。

#89840 返信
                                              ゆうた

NORICHANさま・デ杯一筋さま
                                                チョン選手に関しては昨年の芝シーズンが全休で失効が0ptの為、今年は無理をせずに来年以降に仕切り直しをするかもしれませんね。まだまだ若いですから。

逆にルーさんにとっては痛いでしょうね。
                                                ATPツアーレベルでもそれなりに戦える程に芝適性が高い彼にとっては「稼ぎ時」のシリーズを全休ですから。

又、PRの使い方も難しいと思います。
                                                北米ハードに参戦ならMS以外の大会全てでDA出来るPRだと思いますが、彼は昨年の同時期は中国CHシリーズの方に参戦していてしかもかなり荒稼ぎをしています。よってそのディフェンドを今夏は強いられているので北米ハード参戦はかなりのリスクが有ります。

しかも彼のPRはATPツアーにおいて、東京&北京の週以降はDAは恐らく難しいランクですから結構使うのに持て余すかもしれませんね。

#90588 返信
                                                NORICHAN

フェデラー選手のユニクロ契約の件、真偽はさておき「10年契約」にもろ引っかかり(苦笑)
                                                  デ杯一筋さまが「いつまで続ける気?」と疑問を呈していらっしゃいましたが、これヒューイット選手方式、即ちシングルスは引退してもダブルスは引退しない方式なら、十分10年イケるなあと。

ここから妄想が膨れ上がり、有望若手をダブルスで鍛える図が次々浮かんできて(笑) と思ってスイスのジュニアを調べていたら、いました!
                                                  何と先々週のRG前哨戦のベルギー国際、BOYSシングルス優勝のダミアン・ベンガー選手18歳。SFで田島尚輝選手を破ってます。田島選手がクレーでバエズ選手以外に負けた唯一の相手。
                                                  彼をダブルスで鍛えるってのはどうでしょうか。その際には2選手ともユニクロで。

でもなあ、2年後としても38歳と20歳、ほとんど親子…(苦笑)

#90597 返信
                                                  ROM

引退後でも宣伝効果があると思えばスポンサードするのではないですか?ロジャーさまならレジェンドプレーヤーとしてしばらくシニアでも引っ張り出されるでしょうし。とにかくロジャーさまかどうかはともかく(ファッション系のサイトではファーストリテーリング社は否定しているとの記事もあり)、ジョコビッチ選手という欧州向けのアイコンがいなくなってしまったわけですから、新たな「顔」は絶対にさがしていたはずです。

#91531 返信
                                                    NORICHAN

西岡選手のアンタルヤ250が気になり、公式HPのプレイヤーズ・リストを見てビックリ。
                                                      ようやくティプサレビッチ選手の顔写真が! ヤンコさん、今度こそ復帰?
                                                      そして、ゆうたさまが常に気にかけてらっしゃるルー選手も。ルーさんも復帰?
                                                      いろいろ気になる大会ではあります。
                                                      http://www.antalyaopen.com/Home/Players

#91534 返信
                                                      NORICHAN

フェデラー選手&ナダル選手に関しては、もう「南蛮渡来」トピや「ベテラン復活」トピを超えて、「神の領域」トピを立ち上げてコメントした方がいいのかしらさえ思う昨今(苦笑) 半ば冗談、半ば本気です(笑)

クレー・キングの偉大な記録更新の今季終了時期は、即ちグラス・キングの記録更新のスタート時期でもあり。
                                                        フェデラー選手がハレで優勝したらそれは…という記事です。こんな記録、誰が抜かせるというの???
                                                        テニマガONLINEより。
                                                        <フェデラーがグラスコートでの連勝記録を「17」に更新 [ゲリー・ウェバー・オープン]>
                                                        https://tennismagazine.jp/_ct/17177756

#91536 返信
                                                        NORICHAN

気になるベテラン話第3弾。
                                                          ロンドン500ダブルスにヒューイット選手/キリオス選手組がWCで(笑) 
                                                          笑っちゃいけないのですが、ダブルスを引退した覚えはないとのたまうヒューイット選手、ありとあらゆる機会を捉えて自国若手と次々ペアリングで出倒してる…。
                                                          そして1Rの相手はエルベール選手/マウート選手[3]とゆー。ま、持ってますねヒューイット「選手」も(笑)

#91537 返信
                                                          NORICHAN

そのベテラン、ヒューイット「選手」はまさかWBはねえ…と思ってWB公式を覗いたら、先ほどWCがアナウンス。何と、ヒューイット選手/ボルト選手組にWCが! いやいやいや(苦笑) 
                                                            やっぱり笑うしかない! 頑張って!
                                                            <Wild cards announced for The Championships 2018>
                                                            http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2018-06-20/wild_cards_announced_for_the_championships_2018.html

#91541 返信
                                                            ゆうた

NORICHANさま
                                                              https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1004325828581363712
                                                              ルーさんですが既にアンタルヤを含む芝シーズンの全休を表明しています。

彼の昨年のハイライトは夏の中国CHからの約2ヶ月間ですから、その時期に間に合わせディフェンドしない後々かなり大変です。

又、公式HPは100%の信用は禁物です。昨年、杉田選手のシード絡みで秋の成都250の公式HPをチェックしたら、出場予定に既に引退していたモナコ氏の顔写真が思いっきり載っていてズッコケた記憶がありましたから・・・😅

#91574 返信
                                                              NORICHAN

ゆうたさま
                                                                そーでした、そーでした! ルー選手、グラスSKIPでしたねm(__)m
                                                                ったく公式ったら! また新たに更新されたのかと思い込んじゃって。ならばヤンコさんもないですね、アンタルヤでの復帰は(苦笑)

#91597 返信
                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                  ご返信ありがとうございます。

ティプサレビッチ選手、どーでしょうか?
                                                                  少なくとも本戦&予選ともにエントリーは有りませんし、ツイッターもイマイチ動向が不明です。

ちなみに公式HP情報って、「プレイヤー」のところの情報でしょうか?これって、昨年の情報がそのままになって気がします。ティーム&チョン&ダスコ先輩など「昨年はエントリーしたが今年はしていない選手」が多いですから。しかも、ツイッターも全然更新されていませんし・・・

来年の開催は確定している様ですが、2020年は生き延びているのでしょうか、この大会・・・😫😫😫

#91713 返信
                                                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                                                    アンタルヤ、どーなるんでしょうね…。

ところで、ヒューイット「選手」のWBのWC出場が記事に。最近はこちらばかり見ています。ROMさまが仰っていたとおり、彼はおなか周りを何とかしないと、ですね。
                                                                    <ヒューイットがワイルドカードでダブルスに出場 [ウインブルドン]>
                                                                    https://tennismagazine.jp/_ct/17178069
                                                                    で、エヴァンズ選手には出さなかったとのこと。

#94123 返信
                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1019600159649468416
                                                                      ベルディヒ選手、北米ハードシリーズ全休です。
                                                                      長らくの間安定が代名詞となっていた彼ですが、ここに来て格下への敗戦や一定期間の欠場など彼らしさが失いつつ有るのが現状となっています。

しかし、2017年は錦織選手を始めとした故障離脱&ランクダウン組の影響で「乱世」となっていた男子テニス界も、ここに来てその離脱した選手がかなり戻って来ています。

彼もその「戻り組」となるのか注目です。

#94197 返信
                                                                      NORICHAN

早く復帰して欲しいベテラン、バブリンカ選手。
                                                                        久々に彼のSNSを覗いたら、これが悠々自適のバカンス生活(>_<) 相変わらずEMOJIは解読不可能ですが、最後にパンダ・マークがあるとゆーことは、とーぜんあの娘もいるワケで。何だ、心配して損した。

#94198 返信
                                                                        ROM

NORICHANさま
                                                                          パンダマーク…海パンの柄では?

#94200 返信
                                                                          NORICHAN

いえROMさま
                                                                            彼のSNSではベアーがバブリンカ選手を、パンダがベキッチ選手を表していると思います、たぶん(苦笑)

写真ネタ、もうお一方を。
                                                                            TD業に勤しむT・ハース氏ですが、WBレジェンド・テニスに出場。滅多に見られない4ショットをインスタに。
                                                                            F・ゴンザレス氏、S・グロージャン氏、M・フィリプーシス氏と。何と豪華な! しかもハース氏とフィリプーシス氏のペアは3戦全勝。ま、一番現役に近いですしね。
                                                                            今後も表舞台にどんどん出てきてくださいな♪

#94201 返信
                                                                            あけび

バブリンカ選手、半端ないランキングの下降に
                                                                              どうやってモチベーションを維持して復活して
                                                                              いけるかな…。嬉しいニュースがあったらまた
                                                                              教えてください。
                                                                              写真はいかにも呑気そうだけど、腹筋のボコボ
                                                                              コを見ると、トレーニングもがんばってる!と
                                                                              思いたい( ˘ω˘ )

#95403 返信
                                                                              NORICHAN

今季のWBでシングルス決勝に進出し、見事な復活劇を見せたセリーナ選手。
                                                                                ですがサンノゼ、ムバダラ・シリコンバレー・クラシック1Rで、コンタ選手にまさかのストレート負け。しかも1-6、0-6と1ゲームしか取れずの大敗…。
                                                                                過去3回の優勝を誇る本大会でキャリア史上最悪の試合内容となったようで、勝利したコンタ選手の母国イギリスではBBCはじめメディアがお祭り騒ぎに(苦笑)
                                                                                セリーナ選手にいったい何があったのかなあ。ま、ここはコンタ選手を褒めるべきなのでしょう。

それにしてもベテラン枠の復活って、本当に難しいのね。彼女然りマレー選手然りバブリンカ選手然り。
                                                                                なのにそれをいとも簡単にやってのけた(ように見える)フェデラー選手&ナダル選手の底知れぬ恐ろしさよ。

#95408 返信
                                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                                  私は逆にコンタ選手が現在48位に驚きです。
                                                                                  今シーズン、何があったのでしょうね?

#96342 返信
                                                                                  NORICHAN

これは復活枠というよりも慰労枠ということで。
                                                                                    実はカナダMSの開幕前、今季限りで引退を表明していたダニエル・ネスター選手の引退セレモニーがあったようです。彼、カナダMSで一区切り、と公言していましたものね。
                                                                                    ネスター選手、長い競技生活本当にお疲れさまでした。
                                                                                    即カナダのテニス殿堂入りだそうですが、まだまだお元気そうなので後進の育成等、ぜひ今後もテニス界に関わってくださいまし。

で、ラオニッチ選手が先日のトークショーの模様をUP、感謝の気持ちを。
                                                                                    ふふ~ん、ネスター氏、何となくですが誰かの陣営入りを考えていそうな…? ベテラン、中堅、若手、カナダにも結構な選手が揃っていますものねえ。見届けますよ♪

#96527 返信
                                                                                    NORICHAN

引退宣言のまだないティプサレビッチ選手ですが、ティプサレビッチ・アカデミーの空撮をインスタにUP。ドローン撮影の動画もあり、そこにはクレーコート5面やプール、野外公会堂等も。ここでラヨビッチ選手やジュレ選手、ミロジェビッチ選手等が練習しているのね~と。
                                                                                      文面には工事中マークが使われているので、まだまだ拡張中ということかと。何だかどんどん引退方向に向かっている気が…。
                                                                                      ところで1つ発見。彼の呟きでは、下団さまがよく使われる「紫の鬼?」みたいなEMOJIが多用されています。もしやヤンコ=下団、なんてことは…ないないないっ!ですよね?(笑)
                                                                                      https://www.instagram.com/p/BmK-YdtBoIj/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=1d40pll31nrbv

#97236 返信
                                                                                      NORICHAN

引退したT・ハース氏ですが、精力的にレジェンド・テニスに参戦、存在感を示されています。
                                                                                        IWのTDだけではなくこの道もまい進されるようで、来週開催される女子のコネチカットOPのレジェンド・テニスにご登場。
                                                                                        J・ブレイク氏、T・マーティン氏、そしてJ・マッケンロー氏とともに。マック氏、相変わらずお元気ですね(笑)
                                                                                        そしてこの大会、USO本戦女子シングルスのWC、最後の1枚を決定する大会でもあります。

あ! 今気づいたのですが改革後のデ杯、2月の予選開催地がIWとなればT・ハース氏は更に大忙しですね。年末から準備、3月のIWが無事終了するまでは休む暇もなさそうです(>_<)

大会公式SNSより。

#98089 返信
                                                                                        NORICHAN

このUSOが現役最後のGSと明言したフェレール選手(>_<) 本当に寂しいですね。
                                                                                          彼の意向ではスペインの大会で最後にしたいと。恐らく来季のマドリードMS。その辺りを含めATP公式に彼のコメント記事。タイトルです。
                                                                                          <Fiery Ferrer Ready For Nadal Showdown In Final US Open>

そしてテニスデイリーに、上記記事のコメント一部抄訳記事が。
                                                                                          <ナダル、引退意向の同胞フェレールと1回戦へ。フェレール「この対戦はギフト」[全米オープン]>
                                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/us/2018/0032855.php

上記記事のデ杯での写真、泣けてきますね。
                                                                                          フェレール選手には本当にお世話になりました。錦織選手をあんなに強くしてくれた最大の功労者、心の底から感謝しています。
                                                                                          長い競技生活、本当にお疲れさまでした。セカンド・ライフ、絶対テニス界に留まってアドバイスをくださいね。

#98091 返信
                                                                                          あけび

記事紹介ありがとうございます。
                                                                                            フェレール選手がナダル戦をギフトと受け止めていること
                                                                                            がうれしいです😂負けるつもりはない!勝つために最後
                                                                                            までファイトするフェレール選手の姿が今から想像でき
                                                                                            ます。センターコートという舞台にふさわしい素晴らしい
                                                                                            試合になるんじゃないかな。試合後の二人のハグを見る前
                                                                                            から、泣ける(T ^ T)

#98231 返信
                                                                                            NORICHAN

ナダル選手とフェレール選手の1Rがもうすぐ始まりますね。
                                                                                              あけびさまの仰るように「泣ける」試合ですね、きっと。私はライブ観戦できそうにないのですが皆さま、ハンカチいえタオルのご用意を。

で、フェレール選手のセカンド・ライフですが、よく考えりゃまず子育て。そしてフェレール・アカデミーの運営、とご多忙を極めるのではないかと。
                                                                                              引退試合となるであろうマドリードMSは、盟友F・ロペス選手がTDですからセレモニーはきっと感動的。
                                                                                              あ、もしやフェレール選手、どこぞのTDに就任?! それも考えられますね、スペイン国内はCH大会も数多いし、CH大会は来年から48ドローの16byeと大きくなりますから。

とつおいつそんなことを妄想しています。

#98447 返信
                                                                                              NORICHAN

フェレール選手、早速SNSで声明を。
                                                                                                考えてみれば、「選手生命が長くなった」トピに相応しい方ですものね、36歳で最後のGSは。

で、この声明。例によってだいあんさま、宜しくですm(__)m ただ、英語の固有名詞が沢山出てくるので、恐らく「ラファのような選手とUSOのセンターコートで対戦できてよかった」的なニュアンスではないでしょうか。

#98448 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  しっかしこの写真、本当に汗びとびと(>_<) 今年はNYといいロンドンといい、いや全世界的に酷暑がヤバいですね。

#100324 返信
                                                                                                  NORICHAN

そういえば数日前、スキアボーネ姐さんの引退表明があったような、と探してやっと発見。
                                                                                                    一度は引退表明するも昨年撤回、でもやっぱり引退と…。38歳ですか。本当に選手生命って長くなりましたね。

スキアボーネ選手、長い選手生活本当にお疲れさまでした。新たな夢(更新育成?)、早く見つけてくださいね。
                                                                                                    <元全仏女王のスキアボーネ、現役引退を表明>
                                                                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3188601

#101678 返信
                                                                                                    NORICHAN

ATP公式トップにユーズニー選手36歳の引退記事。
                                                                                                      <’The Colonel’ Mikhail Youzhny Set For A Final Salute In St. Petersburg>

知らなかった、彼は今週のサンクト・ペテルブルク250大会でプロ生活を終えるつもりだったのね…。今季いっぱいはプレーするものと…。確かに考えれば今季、母国最後の大会ですものね。

記事には彼のコメント。
                                                                                                       「この時代に最高の選手たちと対戦できた。フェデラー、ナダル。ジョコビッチと」
                                                                                                      そして彼にはほかの選手たちから賛辞のコメント。ドンスコイ選手、ラオニッチ選手、ベルディヒ選手、カチャノフ選手、そしてニコラス・キーファー氏…。

長い選手生活本当にお疲れさまでした、コロネル・ユーズニー、ユーズニー軍曹! 有終の美、飾ってくださいっ!

#101688 返信
                                                                                                      naka

ユージニー選手、ミルザ・バシッチ選手に勝って2回戦進出、これでツアー通算499勝目、明日の対ロベルト・バウティスタ・アグート選手の試合にツアー通算500勝目をかけます。
                                                                                                        強敵ですが、これは応援したい、頑張れユージニー選手!!
                                                                                                        (個人的には、まだモスクワ大会が10月にあるから、そっちで引退でも良いのではないかと思っているのですが、何かしらの事情があるんでしょうね)

#101753 返信
                                                                                                        NORICHAN

nakaさま
                                                                                                          私、何を勘違いしたのか、モスクワをすっかり失念していましたm(__)m

そしてユーズニー選手のサンクト結果。
                                                                                                          残念ながらバウティスタ-アグート選手に6-7、6-3、3-6のフルセット負け。プロ生活はこれで終了。勝利数は499勝止まりに(>_<)
                                                                                                          これで本当に引退? いややっぱり500勝で終えてほしいっ! モスクワ、WC出してくれないかな。
                                                                                                          でもサンクト、既にセレモニーの準備が整っているのか、それとももう行ったのか…。探ってみます。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸で#86339に返信
                                                                                                        あなたの情報: