2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸

• このトピックには129件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #73602 返信
    下団

キリの良いところで移動願いますぅ〜🐘

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全129件中)
    • 投稿者
      返信
    • #73736 返信
      NORICHAN

ブリスベーン250のダブルス本戦ドローにびっくり! えっ? ヒューイット氏、トンプソン選手とのペアでWC出場?!
        ITFに正式に引退表明していないからデ杯やGSには出場できると解釈していたのに、まさかのATPツアーにも出場、しかもグロス選手とのペア以外で!
        こりゃ本気で復帰狙っているような…。もう納得するまでやっちゃってくださいっ! お付き合いさせてくださいな、どこまでも(苦笑) ATP公式より。

#73738 返信
        NORICHAN

ベテラン枠で更に気になる方が。
          以前からちょいちょい動向をご紹介しているティプサレビッチ選手ですが、何と彼、ムラデノビッチ選手のチーム練習に参加! ってことは…まさかコーチ業に転進?! 彼女のインスタより。

#73898 返信
          NORICHAN

これはこちらでいいのかな~な話題です。復活ではないのが明らかなのですが(苦笑)
            南蛮渡来トピで以前ご紹介したアデレードWTCのエキシビですが、出場表明のアガシ氏が欠場。何と、オフ中のスノーボードで事故ったそうで。笑うに笑えない結果となりました…。

いやいや! 貴方コーチでしょ、ジョコビッチ選手の。怪我しちゃだめよと注意喚起すべき立場でしょ、何やってんの(苦笑) ま、彼らしいっちゃーらしいですが。
            結果、ジョコビッチ選手がAO出場できても帯同できないでしょうが、ったく…。アンダーソン選手のコーチ問題からコーチ関係探っていたらこのていたらく。他にコーチで粗相をしでかした人、いないでしょうね? TENNIS.COMより。
            <Agassi withdraws from Adelaide>

Agassi withdraws from Adelaide

#74003 返信
            NORICHAN

アデレードのWTC。
              エキシビであるとともに、どちらかというとレジェンド&ベテラン色の強い大会ですし、ティアフォー&コキナキス&モンフィスの3選手出場もご愛嬌的な感じなのでこちらでご紹介。
              大会公式HPからスケジュール&OOPのお知らせです。

Schedule

ほらね、レジェンド色強すぎ(笑) 気になるアガシ氏の代わりが何とR・ジネプリ氏! おまけにレジェンド・ダブルスのWCはルコンテ氏&バーラミ氏のペア!と来たもんだ(爆)
              バーラミ氏、ほんっとうにいつもお元気ですこと!

#74231 返信
              NORICHAN

以前お伝えしたマリオン・バルトリ氏にビックリ仰天! 何と彼女、現役復帰するそうです♪ 適正体重に戻せれば、ですが。
                予定はマイアミOPにて。ロイター通信より。
                <テニス=バルトリ、適正体重にできれば3月に現役復帰へ>
                https://jp.reuters.com/article/bartoli-idJPKBN1EZ05A

元記事はこちら。同じくロイター通信より。
                <Bartoli looking forward to return to court>
                https://uk.reuters.com/article/uk-tennis-bartoli/bartoli-looking-forward-to-return-to-court-idUKKBN1EY16L

30代後半のヴィーナス選手、産後のセリーナ選手始め、まだまだ戦う選手たちが現役にズラリ。彼女とてまだ33歳。早過ぎた引退とその後の壮絶な人生を考えたら、新たな出発を心から祝福したいです。
                翻訳記事には記載がありません(何で?)が、元記事の最後の彼女のコメントに胸を打たれました。
                「毎朝目覚めると健康で、やりたいことをやれるエネルギーに漲っていることが嬉しいわ」
                その境地に達するまで、どんなにつらい試練だったことでしょう。本当に復帰された暁には全身全霊で応援致します!

#74439 返信
                ROM

おはようございます。今日から全豪本戦開始です。ロッドレーバーアリーナ第一試合年末に引退撤回のスキアボーネ選手とピチピチの我が家のイチオシオスタペンコ選手、年の差17歳…。
                  スキアボーネ選手、がっつりコルセットで腰固めてるんですが、大丈夫なんでしょうか?オスタペンコ選手容赦なく左右に振り回してブレーク成功。ちょっとどっちを応援して良いか迷うカードです。

#74459 返信
                  NORICHAN

あれ? スキアボーネ姐さん、引退表明したんじゃなかったでした? あ、撤回したんでしたっけ…。
                    それはさておき、彼女やっぱりつらかったのでは? 1-6、4-6で敗退、残念(>_<)

#74460 返信
                    ROM

昨年末にロジャーさまとヴィーナス選手の活躍を見て考えを改めたと撤回宣言してましたよ〜。

#74462 返信
                      NORICHAN

ROMさま、そうでしたね!
                        でもあのコルセット姿はさすがに痛々しい。更に外に出てる分バカボン・パパ的に見えてしまい…。

そしてこの方もあらら~な(苦笑) スノボーで事故ったと言いながらきっちりメルボルン入り。チェコ&USA&セルビアの3ショット。AO公式より。

#74866 返信
                        NORICHAN

フェデラー選手、2018の全日程をついに明かしました。Tennis Worldからですが、文中には仏レキップ紙に語ったとあります。
                          <Roger Federer reveals important and key details about his 2018 schedule!>
                          http://www.tennisworldusa.org/tennis/news/Roger_Federer/50892/roger-federer-reveals-important-and-key-details-about-his-2018-schedule/

「AO、IW、マイアミ、グラスはハレとWB、残りは北米(カナダ、シンシ)、USO、レイバー・カップ、上海、バーゼル、そしてうまくいけば日東ATPF」
                          「ドバイは不明。この何年間かで初めて何の連絡もしていない。シュツットもわからない。後はクレーをどうするかが大問題」
                          「デビス・カップでプレイする予定はない」
                          しかし記事では、2020東京を目指すなら…と警鐘を。ここは40歳現役をどうするか、ですね。今後も要注目。彼の判断やいかに?

#75129 返信
                          NORICHAN

ちょっとビックリ&意外&なるほど~なニュースです。これまたベテラン復活とはちょっと意味合いが異なるのですが…。

AOの今日までの結果でもわかるように、低迷するUSA男子テニス界。その硬直状態にカツ入れるべく、USA若手の指導に乗り出したのは、マッケンロー氏でもロディック氏でもなく、かつてはチェコ人の亡命者のこのお方!
                            <Lendl goes from Slam champ Murray to finding future champs>
                            https://sports.yahoo.com/lendl-goes-slam-champ-murray-finding-future-champs-200336134–ten.html?src=rss

マレー選手と袂を分かち、乗り込んだのは何とUSTAのジュニア育成プログラム指導者! 現在フロリダ州オーランドで、エミリオ・ナバ選手16歳とマーティン・ダム選手14歳の指導に当たっているそうです。
                            プログラムの中には、レンドル氏の現役時代のビデオ鑑賞時間もあるそうで、流した試合が1984RG決勝のレンドルvs.マッケンロー戦!
                            一体どのような内容のプログラムでしょうか。興味津々ですが、とにかく2人のティーン・エイジャーがこの先どう成長するか、非常に楽しみです。

#75132 返信
                            ROM

NORICHANさま
                              過去に布石は打っていたので全く驚きはありません。
                              過去記事貼りますね〜。

https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20151110_0015133.php

#75157 返信
                              NORICHAN

ROMさま
                                レンドル氏の布石記事有難うございます。もう2年以上も前から伏線があったのですね。すっかり見落としていました(>_<)
                                にしてもUSTA、目の付け所が鋭い! マッケンロー氏ならジュニア相手でも癇癪起こしそうですしね~(笑) 冷静沈着なレンドル氏の抜擢は、きっとUSTA会長のJ・ブレイク氏の手腕に違いない(笑)

#75270 返信
                                NORICHAN

AOレジェンド・テニスからお元気すぎるお2人を。Ao公式より。
                                  バーラミ氏、血気お盛ん! でも暴力はいけません(苦笑)
                                  マッケンロー氏、シャツを観客にプレゼント。あらタトゥー(苦笑)

#75745 返信
                                  丹下 団平

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180125-00829762-number-spo
                                    山口奈緒美 氏の記事です(`・ω・´)ゞ
                                    「錦織圭に憧れた韓国のチョン・ヒョン。全豪で一躍スターになるまでの道のり。」

#75951 返信
                                    NORICHAN

ローゼンバーグ氏が、例の絵文字でフェデラー選手の大会優勝状況を呟き。
                                      にしてもこのトロフィーの数ったら…(苦笑) そしてAO制覇は、WB性は、シンシ制覇に次ぐ第3位!ですか…。
                                      でも彼、MCとローマは今後も狙わないつもりかな?

#75952 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑ ったく何で…?
                                         誤:WB性は
                                         正:WB制覇

#77053 返信
                                        NORICHAN

海外アナリストさんが、フェデラー選手のAO後の選手別通算対戦戦績を呟き。
                                          非常に興味深いのは、10回以上対戦して1回も負けたことのない選手が5人もいること! コールシュライバー選手には12勝、F・ロペス選手には13勝、ニエミネン氏には15勝、ユーズニー選手&フェレール選手に至っては17勝ってあなた…。
                                          で、錦織選手。マッチ数が足りないようですね。できればWon<Lost側にリスト・アップされて欲しい!

#77271 返信
                                          NORICHAN

杉田選手トピで話題沸騰の、フェデラー選手のロッテルダム500緊急参戦ですが、彼のコメント抄訳記事がアップ。
                                            <36歳フェデラー、最年長王座かけABNアムロに緊急参戦>
                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3161557?cx_part=top_category&cx_position=1
                                            これで彼の500大会出場は、ロッテルダムとハレとバーゼル。36歳で義務を3つもこなしますか!

ところで大会名、こんな表記するとどうしてもアムラーを思い浮かべてしまう私…。

#77875 返信
                                            NORICHAN

フェデラー選手、世界ランク1位に返り咲きおめでとうございます。
                                              有言実行。
                                              40歳になんなんとする中年(失礼!)が、活気あふれるぴっちぴち選手たちゴロゴロの世界でトップ1に君臨するなんて、もはや人間業ではありません。
                                              <フェデラー「驚くべき旅路だった」。36歳にしてNo.1返り咲きが決定>
                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0029486.php

#77993 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/965627022788714496
                                                https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/965627488318689282
                                                デ杯での杉田選手との激闘の記憶が未だ残っているセッピ選手が、IW&マイアミをOUTしました。

今シーズン好調で先週のロッテルダム500でもLLからSFに進出した彼に何があったのでしょうか・・・?

#78125 返信
                                                NORICHAN

フェデラー選手のトップ1返り咲きで生まれた数々の記録、そのうち日数に関する記録が記事にまとめられていました。これ、何度も読み返しては感嘆しきりです。凄いなあ…。
                                                  <最年長No.1とともにフェデラーが達成した2つの記録、「14年と17日」と「5年と106日」>
                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0029523.php

#78194 返信
                                                  NORICHAN

2018AOでの現役引退後、去就を明らかにしていなかったS・グロス選手、ウワサではラグビー?だか何だかに転向するらしいと。探っているのですが今イチ掴めず。まあ、違う畑に挑戦されるのも同じスポーツ内ですし、復活といってもいいのかな、と。
                                                    で、彼のSNS覗いたら…。ま、まさかの、日本の伝統ちゃぶ台返し! 
                                                    これはテニスをうっちゃらかしたとの意味なのか、それともテニスとのサヨナラ宣言を撤回するとの意味なのか…? 深いですぅ~(>_<)

#78367 返信
                                                    NORICHAN

早く復帰して欲しい筆頭ティプサレビッチ選手。
                                                      彼のSNSを久々に覗いたら、どうやら絶賛イクメン中。はいいのですがお体に仰天! いつの間にタトゥーがこんなに占領したの?! もう中毒ですね、ヤカラ感がぱねえ…。

#78368 返信
                                                      ゆうた

NORICHANさま
                                                        ティプサレビッチ選手ですが横浜CH翌週からのアジアCD中国ラウンドから参戦します。

以前別トピでコメしましたが・・・、その次の深圳CHのエントリーを見るとアジアCHが日本からの参戦の豪州2強&欧州の猛者達の草刈り場になりそうですね・・・

しかも日本からは添田&竜馬両選手しかDAが出来ない現状ですし・・・

#78410 返信
                                                        NORICHAN

ゆうたさま、情報あざっす(^O^)/ 
                                                          そうですか! ティプサレビッチ選手、3/5週からツアー復帰ですか! コメント、どこを読み落としていたんだろう…。面目ないですm(__)m

しっかし楽しみですね♪ ベテランの妙味でツアーを引っ掻き回してもらいたいですものです。いえ、日本選手に影響しない程度で(笑)

#78425 返信
                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                            ご返信ありがとうございます。
                                                            昨年のアジアCHシリーズで杉田・ポシュピシルそしてティプサレビッチ選手がCHから卒業しました。

しかし杉田選手はそこから2段くらい上のステージに上り、ポシュピシル選手は何だかんだの現状維持に対してティプサレビッチ選手は怪我による長期離脱のランクダウンによりまさかの「CH復学」となりました。

錦織選手が未だ未勝利なのは勿論、杉田選手も確か未勝利の筈ですから速攻でATPツアー復帰してリベンジの機会が欲しいですね。

#78495 返信
                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/968459833354674176
                                                              ロレンツィ選手、IWをOUTです。

デ杯日本戦で温存できたのにもかかわらず、翌週の昨年準優勝したキト250で初戦敗退以降OUTが続いています。

もっとも北米MSでの失効も殆ど無く、クレーに視線が向いているかもしれませんが同胞のセッピ選手もマイアミまでOUTを表明していて尚且つその翌週にはデ杯QFのフランス戦がホームであるので気になるところです。

#78909 返信
                                                              NORICHAN

以前復帰予定をご紹介したM・バルトリ氏、復帰スケジュールが決定! Sky Sportsより。
                                                                <Former Wimbledon champion Marion Bartoli ready for her tennis comebackFormer Wimbledon champion Marion Bartoli ready for her tennis comeback>
                                                                http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11272760/former-wimbledon-champion-marion-bartoli-ready-for-her-tennis-comeback

復帰第1戦は、3月5のMSGでの「Tie Break 10」へ出場。昨年錦織選手とデルポトロ選手が出場したアレですね。
                                                                復帰第2弾はWTAのモンテレー大会にWCで。
                                                                そして第3弾がマイアミMS!
                                                                とにかく全身で応援します! だって彼女、無理なダイエットで激ヤセ、それでウィルス感染以外にこの記事では、元BFからの虐待(暴力?)を受けていたと…。何という過酷な人生。貴方にはそろそろ光明が当たらないと人間不公平すぎるっ!

#78911 返信
                                                                NORICHAN

もう1つ、私にとっては二重の嬉しいニュース♪
                                                                  今週開催のウルグアイのプンタ・デル・エステCHで、お慕いするボレリさまが見事決勝進出\(^O^)/
                                                                  そしてその会場を、自身の番組のレポーターとしてピコ・モナコ氏が表敬訪問!
                                                                  ピコ氏、お元気そうで何よりです(^O^)/ 彼のSNSより。

#78915 返信
                                                                  ゆうた

先日コメントしたティプサレビッチ選手ですが、来週の珠海CHをOUTしました。

まだ完治していないといったところでしょうか。

個人的には好きな選手であり、錦織選手は周知だと思いますが昨年は杉田選手にも壁となっていた選手なので、今後のアジアCHに参戦してもらって内山&高橋選手辺りに壁をぶち破って欲しいかなぁって考えもします。

#78926 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                      ティプサレビッチ選手情報有難うございます。
                                                                      ただただ残念(>_<) とにかく復帰して欲しい選手筆頭ですから。もちろん錦織選手のリベンジも果たして欲しいですが、それ以前に彼のテニスがやっぱり好き、です。

ただ彼自身、復帰しても今の杉田選手には壁となるかどうか…。そういう意味では、復帰後も研鑽を重ねて貰って、ぜひ強いヤンコさんとして君臨して欲しい。いえ、年齢的には体力的に無理かもしれませんが、その片鱗を見せて欲しい。その上で錦織選手、杉田選手のリベンジを受けて欲しいと思います。

#78932 返信
                                                                      ゆうた

NORICHANさま
                                                                        ご返信ありがとうございます。

ティプサレビッチ選手、今後錦織選手とのリンクは難しいかもしれませんがATP250を積極的に参戦する杉田選手なら有るかもしれませんね。ランク的にDAが出来なくても今まで実績で250ならWCは貰える大会は有りそうですし。

第2期の伊達さんの様に初戦の一発勝負ならベテラン選手は何があるか分かりませんので、個人的には芝かクレーでの対決を見てみたいですね。

#79035 返信
                                                                        NORICHAN

意味不明なちゃぶ台返しのS・グロス選手、というかグロス氏。
                                                                          その後を追ったら何と彼、豪州フットボール選手に転身! しかも練習中に左手骨折の大怪我を…。これで彼はデビュー・シーズンをリハビリに費やすことに…。ちゃぶ台返しは、リ・スタートがこんなことになった、との意味だったのですね。読めなかったなあ(苦笑)
                                                                          とにかく1日も早い回復をお祈りします。彼のSNSより。

#79046 返信
                                                                          NORICHAN

出産からの復活セリーナ選手と、激ヤセからの現役復活バルトリ選手が、3月5のMSGでの「Tie Break 10」で対戦!
                                                                            なかなか意味深な巡り会わせです。結果はセリーナ選手の勝利ですが、彼女も次で惜敗。復帰の道のりは男女を問わず険しいようで。

<セレーナがエキシビション大会に出場、ツアー復帰に向けて手応え>
                                                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3166310?cx_part=top_category&cx_position=1
                                                                            そしてこのコメントではバルトリ選手、マイアミも不透明になってきました…。

#79263 返信
                                                                            NORICHAN

何気なくテニス関係者の呟きをサーフィンしていたら、坂本ヒデさんの呟きに選手引退のお知らせが!
                                                                              ダブルス巧者アンドレ・サ選手、プロ選手生活に幕と。彼とはそういう仲だったのですね。調べたら彼ももう40歳。長い選手生活お疲れさまでした。これからはブラジル・テニス界の発展に尽力を注いで頂きたく。
                                                                              ところでパーティーでの3ショット、反対側はもしやサフィン氏では? ヒデさん、これまたかなりの人脈保持者です(笑)

#79959 返信
                                                                              NORICHAN

M・バルトリ氏、やはりマイアミで復帰。練習を開始しているようです。
                                                                                ただ、言いたくないんだけどやはりリバウンドがすごい…。貼りませんが完全にメタボッてる…。ダイエットを繰り返す方はリバウンドも繰り返すようで。大丈夫かなあ。

#80287 返信
                                                                                NORICHAN

これ、ベテラン復活と捉えていいか迷いますが、コーチングのお話です。
                                                                                  J・クーリエ氏、M・ナブラチロワ氏がIW公式で、コーチングについて語っています。彼らもコーチングで復活するのかしら?と、非常に興味深かったので。
                                                                                  <Coaching Carousel Can Be a Dizzying Experience>
                                                                                  https://bnpparibasopen.com/news/coaching-carousel-can-be-a-dizzying-experience/

J・クーリエ氏は「絶対にコーチをしたくない」と。
                                                                                  その理由は「選手の気分に左右されたくないから」(笑) 選手だったあなたがそれ言う?って笑っちゃいました。
                                                                                  そして「コーチは選手に雇われていて、企業に雇用されているワケではないから、その力関係は奇妙だよ」とも。

M・ナブラチロワ氏は、自身のコーチングについては言及を避け、
                                                                                  「いいコーチであったとしても、長期間一緒なら違うもの、新しいものをもたらしてくれない。だからと言って、大概のコーチ変更はそれに当てはまらないわ。だから個別ケースとして選手ごとに別物で考えないと。選手ごとに抱える問題が違うから。コーチ変更の理由に正しい、正しくないの理由はないわ」
                                                                                  何だかよくわかりません(苦笑)

そして引き合いに出されているのは、ハレプ選手とD・ケーヒル氏の確執と和解、ディミトロフ選手とD・バルベルdゥ氏の現在の良好な関係、ズベレフ弟選手とフェレーロ氏の喧嘩別れ、チーム・メンバーを一切入れ替えないソック選手。

ううむ…コーチと良好な関係を築くのも結構難しい…。
                                                                                  チャン・コーチ、そこんところヨ・ロ・シ・ク、です。

#81736 返信
                                                                                  NORICHAN

その後のグロス氏。
                                                                                    いろんな選手がエイプリルフール・ネタ呟いていたようですが、さすがに彼もこれはないでしょうね(笑) そもそも骨折のリハビリ中だし。とにかくお元気で何より。

#82252 返信
                                                                                    NORICHAN

ちょっと興味深いコラムでしたので。テニスデイリーより。
                                                                                      <最強のサーハーは誰た? サーヒスケーム取得率トップ5の強者達>
                                                                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/special/2018/0030008.php

所謂ビッグ・サーバーたちの向こうを張って、身長は190㎝に満たない36歳のフェデラー選手が、この面々に名を連ねること自体が素晴らしいです。

#82531 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        上記コメントでご紹介した記事のタイトル、何故か濁点が抜けていましたね、何でだろ?(苦笑) 
                                                                                        まあ皆さま、既にお察しのとおりです、正しくはこちら。
                                                                                        <最強のサーバーは誰だ? サービスゲーム取得率トップ5の強者達>

ところでこれ、ベテラン復活と言っていいのか…。ま、異なるシーンで復活ということで(笑)
                                                                                        「陸王」にご出演の松岡修造氏に触発された?沢松奈生子氏、海堂尊さん原作!のドラマに女優デビューです。
                                                                                        毎日新聞より。
                                                                                        <元プロテニス選手がドラマデビュー 「ブラックペアン」で島田洋七と夫婦役>
                                                                                        https://mainichi.jp/articles/20180412/dyo/00m/200/032000c

「がばい」島田さんと夫婦役でサスペンスに?! 一体どうなるのでしょうね、必見です!

#83226 返信
                                                                                        NORICHAN

その後のティプサレビッチ選手がどうも気になり、彼のSNSを覗いたら、お元気そうはお元気そうなのですが、ツアー復帰はないのかしら?

まず4/15にはMCに。??? ベイ・ホテル&リゾートにご宿泊。誰かのサポート?
                                                                                          そして4/18にはセルビアのベオグラードに。まあおうちでしょうし。
                                                                                          さらに昨日は、ティプサレビッチ・テニス・アカデミー開講のお知らせ。ううむ…。もう後進のお手伝いに徹するつもりなのか? 
                                                                                          お願いヤンコさん! ツアーに復帰すると言って!

#83263 返信
                                                                                          NORICHAN

AO公式がなぜかこれを呟き。
                                                                                            フェデラー選手、タイム誌のカバーを飾る。世界の最も影響力のある100人に選出され、さらにカバーを飾る6人のうちの1人に。
                                                                                            そして記事は「ビル・ゲイツ、ロジャー・フェデラーを語る」と! ああ読みたいっ!

#84424 返信
                                                                                            NORICHAN

南蛮渡来トピでゆうたさまからご紹介いただいた、ヒューイット氏情報の続きです。
                                                                                              あちらこちらで3度目の現役復帰と(笑) AOでのグロス選手の引退の花道、トンプソン選手とのダブルス結成、に続き確かに3度目です(笑)
                                                                                              そもそもエストリルでのダブルス、当初はキリオス選手と組むはずが、彼の戦線離脱により急遽デ・ミノール選手をご指名とか。まあアレックス君も師匠のご指名はむげに断れず…でしょうか(苦笑)

とにかく今後のヒューイット「選手」も目が離せませんね。

#84762 返信
                                                                                              NORICHAN

久々に海外記者さんのこの方のSNSを覗いたら、残念なお知らせが3日前に。
                                                                                                F・メイヤー選手34歳、USO後に現役を引退するとのこと。
                                                                                                長い選手生活、本当にお疲れさまでした。ドイツの後進育成等で、これからもテニス界にぜひ残ってくださいまし。

#84763 返信
                                                                                                NORICHAN

一方でマドリードのチャリティ・イベントには、セリーナ選手&アザレンカ選手の出産組が元気に参加。
                                                                                                  逞しき母たちよ。

#84806 返信
                                                                                                  デ杯一筋

エストリルで話題のヒューイット/デミノーペア。AFPの記事によるとヒューイット曰く「シングルスは引退宣言したけど、ダブルスはまだ決めていない」とか。
                                                                                                    今後もまだまだ試合に出てきそうです。
                                                                                                    デ杯の豪チームもグロスの引退で、ピアースの相方に困っている状況。ヒューイット、ここでも登場か?

#85054 返信
                                                                                                    NORICHAN

デ杯一筋さま、この記事ですね。
                                                                                                      <シングルスは退いたヒューイット、ダブルス引退は「決めていない」>
                                                                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3173119?cx_part=top_category&cx_position=2

選手登録ですが、そもそも単複別々にするのですね。でなきゃ、単は引退で複は現役ってことにならないですものね。

#85059 返信
                                                                                                      NORICHAN

ベテラン活躍枠筆頭のフェデラー選手。
                                                                                                        このトピの上の方で彼の「シュツットもわからない」とのコメントをご紹介しましたが、あにはからんや、今年も出場するとのこと(苦笑) ま、クレー全休ですしね。シュツット公式より。

#85145 返信
                                                                                                        下団

ソウルCHでルー選手が2Rで途中棄権(ΦωΦ)
                                                                                                          復帰戦なので無理しなかっただけなら良いのですが・・・

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全129件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐶ベテランの復活、活躍😍選手生命も長くなりましたね🌸😤🌸で#80287に返信
                                                                                                        あなたの情報: