2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには131件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #77557 返信
    下団

前トピが100コメを超えました。
      こちらに移動願います🙇
      開幕から日本勢の苦闘が続いていますが、上のレベルに挑戦している、し始めた選手もいるのは嬉しいことですね〜😆
      長い目で支援して下さるスポンサーさんが増えると良いですね〜🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全131件中)
    • 投稿者
      返信
    • #77558 返信
      下団
        #77561 返信
        下団

3/5週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/939400-%2475-000-h-zhuhai-chn-2018-%7C-mar-05-a.html
          Zhuhai (CHN)CHのエントリーリストです。
          本戦DA:添田選手、伊藤選手

#77562 返信
          下団

3/5週のツアー大会予選のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/6298-bnp-paribas-open/939396-indian-wells-qualifying-entry-list.html
            IW MS 予選のエントリーリストです。
            DA:太郎選手
            Alt:4番目で晶選手、12番目で伊藤選手

#77798 返信
            ゆうた

下団さま
              今更ながらですが情報ありがとうございます。

3月からのアジアCHの中国編は基本このメンバーがベースになりそうですが、改めて見るとかなり強烈なメンバーですね😖😖😖

豪州2強に、カブチッチ・ジャジリ・グラノ兄でおまけにティプサレビッチ選手ですから。昨年の同時期で居たのはカブチッチ選手だけですから、この選手層はエゲツないですね。

昨年このシリーズで荒稼ぎしてATPへと旅立った杉田選手ですが、昨年も今年と同じメンバーだったら分からなかったかもしれませんね。

これは日本人選手は大変でしょうね・・・

#78022 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/965684100198748160/photo/1

week11(IWの2週目)のCH大会のエントリーリストです。

深圳CHにて、添田&竜馬両選手が本戦DAしています。他にalt13で高橋選手、31で内田選手となっています。又、同週のドラモンビルCHは内田選手のalt25が最高となっております。

#78025 返信
                ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/965681449654505472/photo/1
                  week11(IWの2週目)のCH大会です。
                  アービングCHですが、この大会凄いッス😅

直近1年間での優勝者が6人とCHの域を超越しています。ちなみその6人とは、バシッチ・イストミン・ジョンソン・メドベデフ・シモン・杉田・・・、えっ?杉田?🙄🙄🙄

いゃ〜、中々オモロい事を仕掛けてくれますな〜😏

昨秋ガスケ選手のCH参戦には批判のコメをしましたが、この大会は選手層からすれば実質「ATP125」ですから、名前を見た時は思わずニヤリ😏としましたよ。

#78026 返信
                  下団

ゆうた さん、ありがとうございます👿📝😈
                    このIW MS 2週目の高額CH大会は、2週連続の96ドローMSへの参戦を促すために50位以内でも参戦可能です👿🙇😈

#78029 返信
                    ゆうた

下団さま
                      ご返信ありがとうございます。

アービングCH、当初は太郎&西岡両選手のDAを想起していたのですが、全員トップ100以内で「関係ないかなぁ」って思ったらまさかの杉田選手ですから。ノーマークだったので最初は見落としていました😅😅😅

この大会は選手のレベルもそうですがガチ度も高いでしょうね。この大会で上位に入れば下位DA選手はATP欧州クレー後半戦のDAが見えて来ますし、上位DA選手は250大会だけで無く全仏のシードも視野に入りますから。

もしかして杉田選手、マルセイユのOUTはこれを見越して無理をしない作戦だったかもしれませんね。

本当に面白いですね! 杉田選手って!

#78051 返信
                      下団

ゆうた さんも貼ってくださっていますが、3/12週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/939872-%2475-000-h-shenzhen-chn-2018-%7C-mar-12-a.html
                        Shenzhen (CHN)CHのエントリーリストです。
                        伊藤選手、添田選手が本戦DAしています。
                        Altで数名の日本勢のエントリーがあるかと思いますm(__)m

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/939876-%24150-000-h-irving-usa-2018-%7C-mar-12-a.html
                        Irving (USA)CHのエントリーリストです。$150,000+Hの大型CH大会です。
                        杉田選手が本戦DAしています。
                        Altで、太郎選手、西岡選手、晶選手等がエントリーしているものと思われます。

*アービングCHは、50位以内の選手のエントリーも可能です。
                        これは、ヨーロッパ勢へ4週にわたる春の北米MS2大会への参戦を促すためです。
                        以前は、IW or マイアミのどちらか1大会に出場する選手が多かったです。
                        IW で早期敗退しましたら、マイアミを欠場して、とっととヨーロッパに帰ってクレーシーズンに備えて休養、調整に充てたい中堅選手を引き留める効果があります。
                        夏の北米MSも以前は、3週間?の間隔がありまして、カナダMSにはヨーロッパ勢の参戦が多かったですが、シンシナティには少なかったそうです。こちらは2週連続開催にすることで解決しましたが、変則的な春の北米MSでは、両大会をつなぐ大会を設ける必要があったためですm(__)m

#78053 返信
                        ゆうた

下団さま
                          アービングCHですが御指定の3選手のエントリーは有りませんでした。他の日本人も内田選手のalt33のみです。
                          予選でも充分にCH本戦レベルなので参戦して欲しかったですね。恐らく本戦WCは自国選手最優先でしょうし。
                          https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/965681449654505472/photo/2

前にアジアCHシリーズが中国ラウンドに入り、昨年はいなかった協力メンバーの参戦が目立つ旨のコメをしましたがアービングCHのエゲツない選手層が中国への「民族大移動」を引き起こしているかもしれませんね。

#78055 返信
                          下団

ゆうた さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                            DA選手しか確認してませんでしたm(__)m
                            太郎選手は思ったように試合を重ねていませんし、晶選手は復帰して間もないので、エントリーしてるかと思いましたが・・・
                            西岡選手は、IWで勝ち進むつもりでしょうね\(◎o◎)/!

#78458 返信
                            下団

3/19週のツアー大会予選のエントリーリストです。
                              http://www.menstennisforums.com/6300-miami-open-presented-itau/940248-miami-qualifying-entry-list.html
                              マイアミMSの予選のエントリーリストです。
                              Alt:6番目で晶選手、40番目で内山選手

#78459 返信
                              下団

3/19週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/940258-%2475-000-h-qujing-chn-2018-%7C-mar-19-a.html
                                Qujing (CHN)のエントリーリストです。
                                本戦DA:高橋選手

*他にフランスで1大会が開催予定ですが、Altの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#78579 返信
                                ゆうた

week15(4/9週)のATP大会ですが、ヒューストン&マラケシュの250大会の本戦DAはありません。

ただしヒューストンのaltで太郎選手が3番手、内山&内田両選手は下位でエントリーをしています。
                                  https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/968566484732731392/photo/2

両大会でシードの可能性のあった杉田選手の回避は少し以外でしたが、翌週のモンテカルロMSからクレーシーズンを始動する様ですね。

太郎選手は引き続き「超強気路線」を継続でしょうか?しかも繰り上げDAも視野に入れた立場が予選をガッツリ戦って欲しい気もしますが・・・

#79002 返信
                                  下団

3/26週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/940722-%8043-000-h-saint-brieuc-fra-2018-%7C-mar-26-a.html
                                    Saint-Brieuc (FRA)CHのエントリーリストです。
                                    本戦DA:伊藤選手

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/940720-%2450-000-h-san-luis-potosi-mex-2018-%7C-mar-26-a.html
                                    San Luis Potosi (MEX)CHのエントリーリストです。
                                    Alt:6番目で内田選手

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/940714-%8085-000-h-le-gosier-fra-2018-%7C-mar-26-a.html
                                    Le Gosier (FRA)CHのエントリーリストです。*カリブ海の海外県での開催。
                                    本戦DA:晶選手、内山選手

#79003 返信
                                    デ杯一筋

いまだにサンティランの名前が出てくるのは如何なもんでしょう?
                                      表題からしたって、もう日本国籍離脱した人間を追いかけなくても良いのでは?
                                      Fuから続々と上がってくるであろう若手に期待して、厳格な運用でも良いかと思います。

#79005 返信
                                      下団

デ杯一筋 さん、たしかに・・・
                                        いつまでも未練がましいのはヤメとかないといけませんね(`・ω・´)ゞ

#79007 返信
                                        ゆうた

下団さま
                                          エントリーのアップ、ありがとうございます。

竜馬&内山両選手は、この先は恐らく4月からのアジアハードCHシリーズの後半戦に参戦でしょうからここでptを稼いでアジアに繋げて欲しいです。竜馬選手はもしかして提携先のフランスの施設を活用するかもしれませんね。

西岡選手、エントリーして欲しかったのですがDA出来るのがメキシコのクレーCHだけだったのでエントリーしなかったのでしょうか。しかしこの後は基本的にはCHもクレーになるので参戦しても良いとは思うのですが・・・、もしかして北米MS後にアジアにWCで参戦?

#79009 返信
                                          下団

ゆうた さん、バーニーCH後に、膝の不安が出たのもあって、慎重になっているかと思います。
                                            今シーズンは、怪我人も多いのでモンテカルロMSの最終本戦DAラインも下がりそうですし、その辺も含めて注目されますね~(`・ω・´)ゞ

#79011 返信
                                            ゆうた

下団さま

西岡選手、世界レベル近いところに触れたいのなら欧州クレーCHが理想ですが現状のランク的には難しいですし、同時期の北中米クレーCHも意外にDAラインも高いです。

とはいえCH予選は怪我の元になりかねないですし、流石にFuは・・・

今後のスケジューリングは北米MS次第でガラッと変わりそうな気がします。

#79013 返信
                                              下団

ゆうた さん、4/2週、4/9週にUSAの25,000Fuが開催予定です。国内でも、柏Fu15,000$、松山Fu25,000$が開催予定。
                                                優勝27ポイントの25,000$Fuへの参戦もあるかもしれませんね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                4/2週のエントリー情報が待たれますね・・・(`・ω・´)ゞ

#79022 返信
                                                ゆうた

下団さま
                                                  情報ありがとうございます。

27ptのFuですか・・・、CH予選よりは良いかもしれませんね。

後はクレーシーズンに入ってからなのですが、CHの大会数がモンテMSの週からは同時に4大会、MSの2週は同時に5大会有るので繰り上げDAのラインはかなり低くなるかもしれませんので、その辺りも見越しているかもしれません。

とはいえ北米MSで200位台に入りたいところではありますね。

#79152 返信
                                                  ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00010008-tennisnet-spo
                                                    week17のバルセロナ500のエントリー記事です。錦織選手は既に確定していますし、昨年QF進出したチョン選手はSKIPの為に名前が無いのでしょう。

杉田選手も昨年QF進出でランクも相応に位置していますから、エントリーしているなら載っている筈ですがそれが無いという事はまだ態度を保留しているのか?もしくは同週のブダペスト250を選択なのか?流石にSKIPは無いかな・・・

来週火曜日が最終発表ですがIWの戦績次第なのかもしれませんね。

#79627 返信
                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/973532088052998147/photo/1
                                                      week17(4/23週)のATP大会のエントリーです。
                                                      バルセロナ500で錦織&杉田両選手が本戦DA、太郎選手はalt18でエントリーしています。そしてブダペスト250では太郎選手がこれもalt18でエントリーしています。

杉田選手はかなり攻めたエントリーですね。ブダペストなら恐らく第5シード辺りになったとは思いますが超激戦区のバルセロナを選択しました。

バルセロナは16シード制で杉田選手は現在19番手ですが、マイアミ&week15(ヒューストンorマラケシュ)で大量失効になる選手は数少ないのでアービングCHとマイアミでの躍進がマストになると思います。

錦織選手もマイアミQFの失効がありますので、今週&マイアミはより目が離せませんね!

#79748 返信
                                                      下団

4/2週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/941050-%2450-000-panama-city-pan-2018-%7C-apr-02-a.html
                                                        Panama City (PAN)CHのエントリーリストです。
                                                        Alt:6番目で内山選手

#79752 返信
                                                        NORICHAN

下団さま、ゆうたさま
                                                          たくさんのエントリー情報有難うございます。もうこれだけストレートINが多いと、エントリーを頭の中で整理し切れません(笑) 嬉しい悲鳴、とはまさにこのことですね、るん♪

ところで下団さま
                                                          3/26週のおフランスのル・ゴシエCHですが、カリブ海の海外県での開催とのこと。これってもしや、デ杯でフランス・チームがよく使う場所と同じでしょうか。デ杯一筋さまがお詳しそうですね。

#79776 返信
                                                          LEMI

NORICHANさま

ル・ゴシエは、2016年にカナダVSフランスの開催地と同じ島内(Guadeloupe)ですが、
                                                            デ杯は、海辺の仮説クレー・コートでしたので、場所は違うと思います。

#79951 返信
                                                            下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/23083-atp-entry-list-23-29-aprile-2018.html
                                                              ゆうた さんも貼られていますが、4/23週のエントリーリストです。
                                                              バルセロナ500
                                                              本戦DA:錦織選手、杉田選手

#79952 返信
                                                              下団

訂正m(__)m

4/2週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/941050-%2450-000-panama-city-pan-2018-%7C-apr-02-a.html
                                                                Panama City (PAN)CHのエントリーリストです。
                                                                Alt:6番目で内山選手→内田選手ですm(__)m
                                                                すみませんm(__)m

#79955 返信
                                                                デ杯一筋

LEMIさまの説明の補足。
                                                                  デ杯の時は、競輪場のバンク内に仮設のクレーコートを設置しました。
                                                                  相手がカナダ(屋内ハードが得意)だったのと、多分パリでの爆弾テロの影響です。
                                                                  3月のCHはカレンダーによると屋外ハードなので、オフィシャルホテルになっているリゾートホテルの常設コートのような気がします。

#79967 返信
                                                                  デ杯一筋

補足が足りなかったところを説明させてください。
                                                                    デ杯が開催されたのはパリでの爆弾テロの影響ですが、ル・ゴシエCHは昨年は開催がなかったものの、11年~16年に開催されていた、結構メジャーなCHです。カリブ海での開催の上に日本人は参加しないのでマークされていませんでしたが。
                                                                    歴代優勝者が凄い。ロクス、ゴファン、ペール、スティーブ・ジョンソン、ベーメルマンスにジャジリ。アービングも真っ青の豪華CHです。

#79990 返信
                                                                    LEMI

デ杯一筋さま

2016年のフランスVSカナダがパリで開催されなかったのは、テロの影響もあったかと思いますが、
                                                                      極寒のカナダと50度以上(カナダ、マイナス20度、Guadeloupe 30度とか)気温が違うカリブ海で
                                                                      カナダが苦手なクレー・コートでの開催は、単なるフランスの策略かと思っていました!
                                                                      カナダのデ杯男のポスピシルはRESIDENCEはバハマになっていますが、(多分税金の関係?)暑さにめっぽう弱く、
                                                                      この時も熱中症寸前だったし。冬のカリブ海は、避寒のカナダ人で溢れていますが、Guadeloupeはカナダから
                                                                      の交通の便も良くないので、いつもの応援団以外はほとんどいなかったように覚えています。次回、カナダが
                                                                      ホームになったら、屋内芝コートを作るという話も出ていると、2月のデ杯の時に言っていました。

#79992 返信
                                                                      デ杯一筋

LEMIさま
                                                                        デ杯のフランス海外県での開催の件。
                                                                        カナダ選手にとってはもちろんアウェイな環境でしたが、主催のフランスもモンフィスが「あんな遠い所まで行ってられるか」的な発言をしていましたから、やはりテロ対策だったと私は見ています。

カナダの屋内グラスコートの件。
                                                                        カナダ選手にグラスが得意な選手っていましたっけ? 9月のPOの相手がインドやパキスタンになったら、相手有利かも? 彼ら相手にグラスコートは用意しないか。

#79994 返信
                                                                        LEMI

デ杯一筋さま

ポスピスルはウインブルドン、ダブルスチャンピオン、シャパロフはウインブルドンのジュニアチャンピオン、
                                                                          ラオニッチはビックサーバーですから。ネスターは今季で引退のようですが。

#80006 返信
                                                                          NORICHAN

LEMIさま、デ杯一筋 さま
                                                                            ル・ゴシエ情報ありがとうございます(^O^)/
                                                                            開催地が同じだからとて、同じコートで開催されるワケもなく(苦笑) ホスト側は当然、自国に有利な条件揃えてコート準備するはずですものね、浅墓でしたm(__)m

それにパリのテロもありましたね~ですし、モンフィス選手の「行ってられるかっ!」コメントもありましたね~ですし、ほんっと最近物覚えが悪くなっています、困ったもんだ。

#80078 返信
                                                                            デ杯一筋

LEMIさま
                                                                              カナダがグラスコートを準備するかも、の件。
                                                                              ご説明ありがとうございます。納得です!!

#80274 返信
                                                                              下団

4/9週ツアー大会予選のエントリーリストです。
                                                                                http://www.menstennisforums.com/6312-fayez-sarofim-co-u-s-men%92s-clay-court-championship/941434-houston-qualifying-entry-list.html
                                                                                ヒューストン250の予選エントリーリストです。

#80276 返信
                                                                                ゆうた

下団さま

太郎選手、現在alt3と繰り上げDAも狙える・・・、かと言えば昨年のOUTは1人だけですしアメリカ勢は今シーズン不調の選手が多いですからここは稼ぎたい大会ですから案外OUTする選手は少ないかもしれません。強いて挙げるならば北米をフル稼働してptも充分稼いだアーンダーソン選手ぐらいでしょうか。

マイアミを予選通過したらヒューストンは繰り上げDAして欲しいかなって思っています。確かWOWOWの配信大会ですから本戦の姿を見たいなっと。

#80280 返信
                                                                                  下団

太郎選手、久々のクレーコートになりますし、予選突破で12ポイント確保&環境慣れで大暴れといきたいですね~\(◎o◎)/!

#80281 返信
                                                                                    下団

ゆうた さん、4/2週がデ杯週なので、充分に時間がありますし、☝のようなパターンもアリかと思います(`・ω・´)ゞ

#80286 返信
                                                                                      ゆうた

下団さま
                                                                                        太郎選手に関しては前向きなコメントが少しずつ出来る様になって来たのは朗報ですね。

太郎選手、クレーに関しては「選択」がカギになりそうな気がします。恐らくMSも含め予選のDAは全戦行けそうなので「ATPツアー予選上等!路線」を今後も継続するのか? 裏のCHが同週4ないし5大会あるのでそこを狙うのか?など。

先ずはマイアミ予選の決勝ですね。

#80327 返信
                                                                                        下団

4/15週のモンテカルロMSのエントリーリストです。
                                                                                          http://www.menstennisforums.com/6316-rolex-monte-carlo-masters/940312-monte-carlo-entry-list.html
                                                                                          錦織選手、杉田選手が本戦DAしています。
                                                                                          現時点での最終DAが57位となっております。Altで西岡選手等のエントリーはありますかね~(。´・ω・)?

#80328 返信
                                                                                          下団

4/9週のCH大会のエントリーリストです。
                                                                                            http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/941348-%24150-000-h-taipei-tpe-2018-%7C-apr-09-a.html
                                                                                            $150,000+H Taipei (TPE)CH のエントリーリストです。優勝125点の大型CH大会です。
                                                                                            本戦DA:添田選手、伊藤選手、内山選手、高橋選手
                                                                                            Alt:5番目で守屋選手

*他に2大会が開催予定ですが、Altの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

#80329 返信
                                                                                            ゆうた

下団さま
                                                                                              モンテカルロMSのaltついては太郎選手が42番目でエントリーしています。
                                                                                              https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/976163187656744960/photo/2
                                                                                              予選が28ドローなのでOUT選手の数次第で繰り上げDAも微妙なところですが、クレーシーズンのどこかで休養は必要なので休むならこの週かなって思います。

台北CHは西岡選手のWCを密かに期待していますが、ここまで日本人選手がいたら難しいですかね。でもFuは彼の居場所ではないのですが・・・

#80447 返信
                                                                                              ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23087-atp-entry-list-30-aprile-6-maggio-2018.html
                                                                                                week18(4/30週)、ATP大会のエントリーです。

ミュンヘン250に杉田選手が本戦DAです。全3大会のうち唯一のシード圏外を選んでしまったのは今の流れの悪さを象徴しているかもしれませんが、8番目のモンフィス選手との差は僅か15ptとモンテカルロMS終了時での逆転シードは充分可能です。

後は太郎選手が、ミュンヘン&エストリルはalt12・イスタンブールはalt9でエントリーしています。

#81047 返信
                                                                                                ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/978336274988728321/photo/1
                                                                                                  week16(5/6週)のATP大会のエントリーです。
                                                                                                  マドリードMSに錦織&杉田両選手が本戦DAしています。尚、太郎選手はalt66なので予選繰り上げDAは微妙だと思います。

#81048 返信
                                                                                                  ゆうた

スイマセン。上記の週は「week 19」でした。

#81049 返信
                                                                                                    ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23086-atp-entry-list-16-22-aprile-2018.html
                                                                                                      week16(4/15週)のCH大会のエントリーです。

南昌CHに添田・竜馬・内山各選手が本戦DA、高橋選手がalt1、江原選手が23、綿貫選手が27、関口選手が38、竹内選手が42でそれぞれエントリーしています。

サラソタCHは太郎選手は本戦DA、内田選手はalt14、西岡選手は35でエントリーしています。

グアダラハラCHは内田選手がalt8でエントリーしています。

#81061 返信
                                                                                                      下団

西岡選手、USAクレーCHシリーズでWCが貰えれば良いですが、無理なら・・・
                                                                                                        1週目で予選突破から上位進出→SE→SE
                                                                                                        といきたいですね~\(◎o◎)/!

#81067 返信
                                                                                                        デ杯一筋

カレンダーを見てて、フッと思ったのですが。
                                                                                                          全仏予選の前2週に、金泉、釜山と韓国の比較的金額の高いCHがあるんですよね。ただしハードコート。
                                                                                                          全仏予選に滑り込めるかどうかの辺りにいる日本人選手がどういう判断をするか見ものですね。
                                                                                                          内山、高橋あたりかな。守屋や内田もこれから頑張れば、その辺りにいるかも。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全131件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)で#81048に返信
                                                                                                        あなたの情報: