2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱ

• このトピックには103件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #85378 返信
    下団

有望選手達よ‼️頑張れ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います👾

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #86962 返信
      下団

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2018/05/14/_split_16/
        また大坂なおみレベルの才能あらわる。16歳の内島萌夏とは何者か?
        内田 暁氏の記事です(`・ω・´)ゞ

#86964 返信
        すぅー

下団さん、記事の紹介ありがとうございます😊

その萌夏選手、(多分)急激に上がったランクにより今週の$60,000久留米大会は予選#1シードでしたが、西郷幸奈選手との初戦に敗退です。
          才能豊かとは言えまだ16歳。これから様々な壁にぶつかるだろうけど、全てを糧に伸びて欲しいですね♫

#86966 返信
          あけび

下団さん、記事読みました。
            決勝戦で奈良選手が勝った試合はライスコで知っていましたが
            内島選手が何者かは全く知らず、この記事を読んでワオ〜!と
            驚きと嬉しさを強く感じました。
            下団さんが日本人選手たちをこのようにずっと追いかけ見守る
            意味が少しわかったような気になりました(⌒▽⌒)
            楽しみですねえ。日本で注目されながらなかなか世界に羽ばた
            いて行けない若いプレイヤーも数知れず…な厳しいテニス界で
            すが、幸運な出会いや負けず嫌い魂が内島選手の成長を強く後
            押ししてくれますように…と願わずにはいられません。
            これから注目しますね✌️
            記事紹介ありがとうございました。

#86967 返信
            下団

すぅ~次席悪代官👿、あけび 団員、内島選手の話題は、すぅ~さんのトピでも上がっていましたが、正直、172cmという身長が気になりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              日本勢で170cm以上で長く活躍した選手が、浅越しのぶ さん(170cm)以外に思い出せないのです。
              硬いハードコートの上で、何度もストップ&ゴーを繰り返すテニスでは、純粋な日本人で、
              男子なら183cmまで、女子なら168cmまでが上限かな~と思います(`・ω・´)ゞ
              男子の内山選手(183cm)、女子の江口選手(173cm)は怪我に悩まされてますよね~
              福田創楽選手(183cm)も身体を持て余してるように感じた時期もありましたし・・・(ΦωΦ)
              その点では、内島選手は、お母様がマレーシアのの方みたいですし、身体作りを正しく行えば、大いに期待出来るのかな~と思いますぅ~\(◎o◎)/!
              もちろんですが、私の常識を超えてくる選手が多く出て来てほしいですね(`・ω・´)ゞ

#86975 返信
              NORICHAN

下団さま
                内田さんコラムご紹介有難うございます。
                日本の青田ちゃん、もゆか選手によくぞ着目してくれましたっ!ってチョー嬉しいっす。
                でね、彼女はその高身長にもかかわらず、何故かシングルスよりダブルスがお得意な気がします、あくまでもこちらで追っていての、グレード1以上の大会の戦績のみですが。

彼女、昨年のエディ・ハーでは、永田杏里選手とのペアでQF進出。佐藤南帆選手とナクロ選手のペアに敗れました。
                この時のシングルスは1Rで台湾のガーランド選手に敗退。
                今年のサラワク国際では、モルバヨバ選手とのペアでファイナル進出。同じく佐藤南帆選手と元相方さんの永田杏里選手のペアに敗れました。
                この時のシングルスは3Rでスニグール選手に敗退。

でもすぅーさまが仰るように、彼女はまだまだあどけない16歳。U16枠ではなくU18枠でGSジュニアに出場し出したらこりゃ才能が爆発するかも、と大期待です♪

#86976 返信
                下団

☝馬鹿も~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  大きくて動きが良くないからダブルスに向いてると考えるのΣ(゚Д゚)喝ーッ!

#86977 返信
                  NORICHAN

あべしさま、いえ下団さま
                    そーなのね、すんずれいすますたm(_)m あたしゃーまた、高身長から繰り出すサーブの威力で、大坂選手に迫らんとするビッグ・サーバー的なお育て方を下団さまがなされるものと思っておりました(笑)

#86978 返信
                    下団

「フットワークなどにはまだ改善の余地があるが、逆にそれだけ伸びしろもある」
                      ☝記事の中にもちゃんと書いてある(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      まだ慌てる時期ではないですがね~(`・ω・´)ゞ身体作りをしてからが期待ですぅ~\(◎o◎)/!

#86979 返信
                      NORICHAN

そうですね、まだまだ慌てる時期じゃない、じっくりコトコト体作りですね。
                        それに彼女、ジュニア年齢に則ってU14、U16と着実に実績を積んでいる感じですし、シングルスのテニス脳も養っている最中ですものね。やっぱり期待はグレードA、GSジュニアで花開いてほしいです♪

#87005 返信
                        NORICHAN

今週のグレード1、イタリアはサンタ・クローチェ大会に、GIRLSの佐藤久真莉選手が単身挑戦!
                          シングルス(48ドローの16bye)は第10シードで1Rはbyeです。
                          ダブルスはこれから。サルソマッジョーレ・テルメでダブルスを組んだパオレッティ選手が、何故かシングルス本戦ドローにいない…。別選手と組むのか、それとも彼女はダブルスのみなのか。

そして朗報。
                          田島尚輝選手がいよいよ動き出します♪
                          5/21開催、グレードAのイタリア・ジュニア国際(ローマMSの後ですね)、BOYS本戦第11番目にエントリー。予選エントリー第2番目の市川太誠選手とともに挑みます。
                          多分彼らはダブルス組んじゃう?

ちなみにGIRLS本戦エントリーには、第4番目に佐藤南帆選手、第10番目に内藤裕希選手、第34番目に佐藤久真莉選手。
                          超楽しみ♪

#87106 返信
                          すぅー

青田NORI子さん、
                            ちと読んでて気になっちゃったんで念のため💦

×:市川太誠
                            ⚪︎:市川

×:内藤裕希
                            ⚪︎:内藤

#87137 返信
                            Lausan

ごぶでございます。
                              G1のSanta Croceには土方選手も出場しております。
                              RinkyはR1がByeなので試合は明日(16日)ですかね。
                              本大会は日の丸背負った男子選手がいないようなので、Rinky推しでよろしくお願いしま~す。

#87224 返信
                              NORICHAN

すぅーさま
                                ご指摘あざっす&すんまへ~んm(__)m 今回は私の誤字、まるでtennis●●●レベルですね(>_<) もっと慎重にならなくちゃ…(苦笑)

Lausanさま
                                おひさです(^O^)/ ホントだっ! Hijikata選手、エントリーしていましたね。日の丸ばっか追ってました、すんまへ~んm(__)m

ではサンタ・クローチェの結果です。
                                ◆BOYSシングルス
                                 ○Hijikata選手[12]、1Rはbye、2Rはマヨ選手(あれ?どこかで…)に快勝で突破(^O^)
                                ◆BOYSダブルス
                                 ○hijikata選手/バード選手!組[2]、1Rはbye、2Rはフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                ◆GIRLSシングルス
                                 ○佐藤久真莉選手[10]、1Rはbye、2Rはビアジアンティ選手に完勝で突破(^O^)
                                ◆GIRLSダブルス
                                 何と台湾のガーランド選手と再びのペアで第1シード! 1Rはbyeです。

#87562 返信
                                NORICHAN

ローマで沸いている間に、サンタ・クローチェが着々と進捗していました。では結果です。
                                  ◆BOYSシングルスは終了です、OMG!
                                   ●Hijikata選手[12]、3Rで台湾のホー選手[8]にTB2つを制され敗退(>_<)
                                  ◆BOYSダブルス
                                   ○hijikata選手/バード選手!組[2]、QFもフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                  ◆GIRLSシングルスも終了です、OMG!
                                   ●佐藤久真莉選手[10]、3Rでモルトバのクルミ選手にフルセット負けで敗退(>_<)
                                  ◆GIRLSダブルスも終了です、OMG!
                                   ●佐藤久真莉選手/ガーランド選手組[1]、QFでクルミ選手組[8]に完敗で敗退(>_<)

これでこちら、残るはBOYSダブルスのみ。Hijikata選手頑張れーっ!
                                  にしてもひまり選手、くるみ選手に単複ともやられるとは…。にっくきくるみ、いえクルミ!

#87563 返信
                                  NORICHAN

5/21開催、グレードAのイタリア・ジュニア国際のエントリー・リストを先ほど確認したら、予選エントリー第2番目の市川大誠選手が本戦繰り上がり♪ やったあ!

#87744 返信
                                    NORICHAN

サンタ・クローチェBOYSダブルスのSF結果です。
                                       ●Hijikata選手/バード選手!組[2]、USAのナンダ選手/ジンク選手組に惜敗で敗退(>_<)

頼みのHijikata選手もここまで(>_<) サンタ・クローチェはこれにて終了です。
                                      さて、来週のイタリア国際、Hijikata選手もエントリーしています。田島選手、市川選手とともに追いませう。

#87783 返信
                                      NORICHAN

イタリア国際(グレードA)、シングルス本戦ドローが発表されました。64ドローのbyeなしです。
                                        ◆BOYSシングルス
                                         1山:バエズ選手山。
                                         4山:メイヤ選手山。
                                            田島尚輝選手[13]の初戦は、オランダのデ・ヨング選手。
                                         3山:スカトフ選手山。
                                            市川大誠選手の初戦は、イタリアのムセッティ選手。
                                         2山:ツェン選手山。
                                            Hijikata選手の初戦は、ブラジルのアルベス選手。

◆GIRLSシングルス
                                         1山:ワン選手山。
                                            佐藤久真莉選手の初戦は、ジョージアのマカツァリア選手。
                                         3山:ノール選手山。
                                            内藤祐希選手[9]の初戦は、ウクライナのビロキン選手。
                                         4山:佐藤南帆選手山。初戦は、ラトビアのヴィスメイン選手。
                                         2山:オソリノ-セラーノ選手山。

ダブルスのエントリーも楽しみです。みな頑張れーっ!

#87997 返信
                                        NORICHAN

RG予選ライスコでふとRGジュニアを思い出し、エントリー・リストをチェックしたら何と!
                                          内田暁氏、下団さま、すぅーさま、あけびさまご注目の内島萌夏選手、GIRLS本戦にストレートINしてました! しかも46番目!
                                          でもランク的には、エントリー時点で148位。64ドローで予選勝ち上がり10、WC8で丁度のはず。予選エントリー1番目の選手は50位、ALT1番目の永田杏里選手は84位…。
                                          何で彼女DA? WCまだ出てないはずだし…。 ??? どなたかご存知でしょうか。
                                          私も調査開始です♪

#88057 返信
                                          NORICHAN

イタリア国際(グレードA)、ダブルス本戦ドローも発表されました。32ドローのbyeなしです。
                                            ◆BOYSダブルス
                                             1山:バエズ選手組山。
                                             4山:ボイヤー選手組山。
                                                田島尚輝選手/ヴィルタネン選手(FIN)組。初戦は第7シードのチェコ・ペアと。
                                             3山:セルンドロ選手組山。
                                                何とHijikata選手/市川大誠選手組! 初戦は第5シードのあのツェン選手組!
                                             2山:バード選手/メイヤ選手組山! このペア、私的には第1シードじゃね?と。

◆GIRLSダブルス
                                             1山:スン選手組山。
                                                佐藤久真莉選手/ガーランド選手の黄金ペア♪ 初戦はマクナリー選手組と。
                                                あれ? カティ・マクナリー選手、どこかで…。
                                             4山:マカツァリア選手組山。
                                             3山:モリナーロ選手組山。
                                             2山:はい、佐藤南帆選手/内藤祐希選手山♪

6選手とも頑張れーっ!

#88058 返信
                                            NORICHAN

そしてイタリア国際、シングルス1Rがほぼ終了。結果です。
                                              ◆BOYSシングルス
                                               ○田島尚輝選手[13]、Hijikata選手、ともにサクッとストレート快勝で突破(^O^)
                                               ●市川大誠選手、ムセッティ選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                Hijikata選手とのダブルスで頑張れーっ!

◆GIRLSシングルス
                                               ○佐藤南帆選手[4]、ヴィスメイン選手との壮絶なフルセットを制して(^O^)
                                                これは意外! しっかりリカバリーして次に備えてね。
                                               ○内藤祐希選手[9]、サクッとストレート快勝で突破(^O^)
                                               ●佐藤久真莉選手、マカツァリア選手に完敗で敗退(>_<)
                                                気心知れたガーランド選手とのダブルスで頑張って!

悔しいけれどこの結果、ランキング的には至極順当な…。でも市川選手は惜しかったなあ…。

#88177 返信
                                              NORICHAN

あらら~な見落としです(>_<)
                                                イタリア国際とRGジュニアの間、5/28~6/2に開催のRG前哨戦、ベルギーのシャルルロワのベルギー国際(グレード1)に、イタリア国際と同じく田島選手、市川選手、佐藤(南)選手、内藤選手、佐藤(久)選手の5選手がエントリー。あんどHijikata選手も。
                                                キャラバン組んでるのね♪

今週からRG終了までは、こちらも賑々しくなりそうです(^O^)/

#88261 返信
                                                尚ちち

下団様。のりちゃん様、皆様

尚輝ちちです。いつもありがとうございます🙇

尚輝、たいせい、内藤選手、佐藤選手はナショナル引率。イタリア🇮🇹、ベルギー🇧🇪、全仏🇫🇷ツアーとなります。
                                                  市川選手は全仏予選サインに行くので、ベルギーはシングルスのみのエントリーかなと。

さて、全仏前哨戦、イタリアG-A、尚輝とフィンランド🇫🇮選手ペアはチェコ🇨🇿の7シードに67 67惜敗でした。が、もうこればかりは仕方ないですね。当初ダブルス組む予定選手のウィズドローもあり、イタリア、ベルギーはようやくギリギリにペアを探した状況です。。

気持ち切り替えて、シングルス3回戦にのぞんでくれればです。全仏のシード確保のためには、決勝進出がノルマとなりましたが、がんばれ!👊

大会としては、レベル高い選手ばかりなので、シードはもはや関係ないですね。
                                                  マスターズみたいなものです。。😊

#88274 返信
                                                  尚ちち

追記

全仏オープンジュニア🇫🇷ですが、内島選手と女子はもう一人、ポーランド🇵🇱のイガ選手も本戦インですね。内島選手の理由は分かりませんが、イガ選手はステージをWTAに移している元6位の選手(現在、WTA300位台)。
                                                    また男子もイスラエル🇮🇱のイシャイ選手も本戦からの参戦(ATP600位台。2017年の全豪ファイナリスト)。またジュニアランキングは落としてますが、先週のHeilbornチャレンジャーでVesely選手をファイナルで倒して優勝したドイツ🇩🇪のMMolleker選手もいたりと、もはやランキングだけでは強さはわからないレベルのグランドスラムですね。
                                                    誰がシードされるかも要注目かもです👀👍

#88338 返信
                                                    NORICHAN

尚ちちさま
                                                      またもやコメント有難うございますm(__)m
                                                      イタリア、ベルギー、フランスと欧州クレー・シリーズの仕組みがよくわかりました。仰るようにイタリア国際は本当にレベルが高いですねえ。グレードAですから、マスターズではなくもはやGS並み!
                                                      実際に、エントリー時のジュニアBOYSランキング・トップ20のうち15選手も出場していますもの、これはもはや5選手が欠場しただけのGSジュニア状態です(>_<)

内島選手情報も有難うございます。
                                                      私もあれからRGジュニアのBOYSを確認して、イシャイ・オリエル選手がDAしていることにビックリしました。何らかの枠があるのかも知れませんね。
                                                      そしてご子息、尚輝選手のエントリーの1つ下には、先週のハイルブロンCHで優勝したルドルフ・モルカー選手!

男子テニス界は今群雄割拠の時代ですが、ジュニアもまた群雄割拠、何が起こるか、誰が勝ち上がるか、まったく予測不能な時代に突入しましたね。

#88341 返信
                                                      NORICHAN

では、そのイタリア国際(グレードA)の結果です。
                                                        ◆BOYSシングルス3R
                                                         ○田島尚輝選手[13]、2RでARGのラバレン選手をフルセットで破り突破(^O^)
                                                          3Rで、メイヤ選手[4]を破ったUSAのメイヨ選手をストレートで退け突破(^O^)
                                                          QF進出おめでと\(^O^)/ ん?メイヨ選手、確か先週も…。
                                                         ●Hijikata選手、2RでARGのディアズ-アコスタ選手[14]に完敗で敗退(>_<)

◆BOYSダブルス
                                                         ●田島選手組、1Rで強敵チェコ・ペア[7]に2つのTB制され無念の敗退(>_<)
                                                         ●市川選手/Hijikata選手組、これまた強敵台湾ツェン組[5]に完敗で敗退(>_<)

◆GIRLSシングルス
                                                         ○内藤祐希選手[9]、2RでRUSのランシーレ選手に快勝で突破(^O^)
                                                          3Rで、SUIのルールー・スン選手[8]!にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                          QF進出おめでと\(^O^)/
                                                          でもこれ凄い! 1st setでベーグル焼かれてからの大逆転!
                                                         ●佐藤南帆選手[4]、UKRのデマ選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                          1Rのフルセットが堪えた? でもデマ選手、以降も快進撃でQF進出。勢いが。

◆GIRSダブルス
                                                         ○はい、佐藤南帆選手/内藤祐希選手組[2]、1R&2Rとも快勝で突破(^O^)
                                                          QF進出おめでと\(^O^)/ 今のところ1セットも失わない完全勝利ペース♪
                                                         ●佐藤久真莉選手/ガーランド選手組、マクナリー選手組に完敗で敗退(>_<)
                                                          またマクナリー選手に泣くなり~(苦笑)  

#88342 返信
                                                        ROM

今日はすべてのカテゴリーQFです。Girls内藤選手はシングルスとダブルスのダブルヘッダーです。同じコートで間に一試合挟むだけ…。いやいやそれどころかダブルス勝ったらSFも予定されてる!!
                                                          ってことは勝てばトリヘ!過酷だわ〜(T ^ T)

#88343 返信
                                                          NORICHAN

上記の結果、QFには2選手、1ペアが進出です。

◆BOYSシングルス、田島尚輝選手[13]の対戦相手は、地元イタリアのWC選手。
                                                            とはいえ、2Rであのボイヤー選手[6]にベーグルを焼き、3Rで、田島選手がダブルスで負けたチェコのフォレイテク選手をストレートで破った勢いある選手。田島選手、頑張って!

◆GIRLSシングルス、内藤祐希選手[9]の対戦相手は、アルゼンチンのアナ・ゲラー選手。彼女もまたストレートで勝ち上がってきた勢いある選手。お名前から察するに、もしやBOYSのアクセル・ゲラー選手の実姉? 実妹? 双子? イニシャルも同じだし…。調査開始!

◆GIRLSダブルス、佐藤南帆選手/内藤祐希選手組[2]の対戦相手は、ありゃ(>_<) 先週のサンタ・クローチェで佐藤久真莉選手が単複ともにやられた、にっくきクルミ選手のペア! ここはもうGIRLS全体のリベンジとして是非頑張って頂きたく!

と、いろいろと因縁めいたドラマティックなQFです♪

#88405 返信
                                                            NORICHAN

イタリア国際(グレードA)のQF結果です。
                                                              ◆BOYSシングルスQF
                                                               ○田島尚輝選手[13]、地元イタリアのWC選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                              SFの対戦相手は何と、第1シードで最新ジュニア・ランキング第2位のセバスチャン・バエズ選手! 相手にとって不足なし! 大暴れして是非勝利を!

◆GIRLSシングルスQF
                                                               ○内藤祐希選手[9]、アルゼンチンのアナ・ゲラー選手にストレート快勝で突破(^O^)
                                                              SFの対戦相手は、これまた上位シード、第5シードでデンマークのクララ・トーソン選手! こちらも相手にとって不足なし! 15歳に負けてたまるか!

◆GIRLSダブルスQF
                                                               ○佐藤南帆選手/内藤祐希選手組[2]、またもやストレートでクルミ選手ペアを粉砕で(^O^)
                                                              リベンジ完了♪ そしてSFの対戦相手は、内藤選手とシングルスでも戦うトーソン選手のペア[3]! 単複ともに粉砕お願い!

2選手、1ペアがSF進出という嬉しい結果です♪ 3選手とも頑張れーっ!

#88410 返信
                                                              ROM

ダブルスSFは昨日は行われなかったのですね。
                                                                良かった良かった。

#88411 返信
                                                                NORICHAN

ROMさま
                                                                  そうみたいです。本日のOOPで、内藤選手がダブヘですね。それにシングルスは第1試合、ダブルスは第4試合と、時間も結構空いています。
                                                                  何にせよ良かった良かった、です。

#88471 返信
                                                                  NORICHAN

イタリア国際(グレードA)のSF結果です。
                                                                    ◆BOYSシングルスは終了です、OMG!
                                                                     ●田島尚輝選手[13]、S・バエズ選手[1]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                    う~ん、残念…。バエズ選手には先般のカンピオナートSFでもストレート負けを喫しておりリベンジならず…。こりゃ今に見とけリスト入りですね。田島選手お疲れさまでした。来週のベルギーで頑張って!
                                                                    にしてもセバスチャン君、さすがARGだけあって見事なクレコですね。

◆GIRLSシングルス
                                                                     ○内藤祐希選手[9]、C・トーソン選手[5]をフルセットで下して突破(^O^)
                                                                    決勝進出おめでとう\(^O^)/ 
                                                                    決勝の相手はLUXのモリナーロ選手[13]。昨年のAOジュニアでは2Rでフルセット逆転勝ちした相手。ここは連勝、そして優勝と行きましょう♪

◆GIRLSダブルス
                                                                     ○佐藤南帆選手/内藤祐希選手組[2]、トーソン選手ペア[3]にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                    決勝進出おめでとう\(^O^)/ しかもトーソン選手の相方さんはモリナーロ選手だった!
                                                                    そして決勝の相手は、佐藤(久)選手組を破ったにっくきマクナリー選手組。佐藤(南)選手はシングルスの悔しさぶつけて、内藤選手はダブル優勝目指して頑張って!

やはり本大会、レベルが高い!&ドラマティックです。

#88473 返信
                                                                    下団

イタリアのクレーコートでの上位進出は素晴らしい( `ー´)ノ
                                                                      どうしてもクレーコートで実績を残した選手には期待したくなりますね\(◎o◎)/!
                                                                      次の大会も頑張れ~\(◎o◎)/!

#88700 返信
                                                                      NORICHAN

イタリア国際(グレードA)の決勝結果です。
                                                                        ◆GIRLSシングルス
                                                                         ●内藤祐希選手[9]、モリナーロ選手[13]に6-4、4-6、0-6の逆転負け。無念(>_<)
                                                                        でも準優勝おめでとう\(^O^)/ ダブルス決勝が先だったので、さすがにファイナルは疲れたかな? アクシデントならしっかりリカバリーしてくださいね。お疲れさまでした。

◆GIRLSダブルス
                                                                         ○佐藤南帆選手/内藤祐希選手組[2]、にっくきマクナリー選手組にストレート勝利!
                                                                        優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

さあみんな、気持ちも体も切り替えて、ベルギーはシャルルロワへGO!

#88731 返信
                                                                        NORICHAN

本日開催のシャルルロワのベルギー国際(グレード1)、シングルスの本戦ドローが出ました。48ドローの16byeです。
                                                                          ◆BOYSシングルス
                                                                           1山:スカトフ選手山。
                                                                              対抗Hijikata選手[8]。1Rはbye。
                                                                              Hijikata選手の小山対抗にUSAのB・ナカシマ選手[9]!
                                                                           4山:ムー選手[WC]山。あれ? 彼どこかで..。
                                                                              ムー選手の小山対抗に市川大誠選手[16]。1Rはbye。
                                                                           3山:アンドリーヴ選手山。
                                                                           2山:はい、田島尚輝選手山。当然1Rはbye。

◆GIRLSシングルス
                                                                           1山:ノエル選手[WC]山。
                                                                              対抗の小山対抗に佐藤久真莉選手[11]。1Rはbye。
                                                                           3山:内藤祐希選手山。1Rはbye。
                                                                              ほっほー、対抗はガーランド選手[5]で、小山対抗はゲラー選手[14]ですか。
                                                                           4山:フェルナンデス選手山。
                                                                              おっと! WCで川口夏美選手が。1Rは予選勝ち上がりのドイツの選手と。
                                                                           2山:はい、佐藤南帆選手山。当然1Rはbye。
                                                                              ほっほー、対抗はデマ選手[6]ですか。

先週のイタリア国際から新たなメンツが加わり、GIRLSは更に先週からの因縁めいたドローとなっています。
                                                                          日本国籍6選手、日本ルーツの2選手、合わせて8選手とも頑張れーっ!

#88734 返信
                                                                          NORICHAN

今週開催のFU大会のドローを何気に見ていて発見しました。
                                                                            イタリアF12大会のシングルス本戦ドローに、現在BOYSシングルス・ランキング1位のセバスチャン・コルダ選手[JE]のお名前が! 更に尚ちちさまと話題になったイスラエルのイシャイ・オリエル選手[Q]のお名前も!

RG前哨戦に出場しないランク上位選手って一体どこで調整?と疑問だったのですが、何とFUに果敢に挑戦していたのですね! オリエル選手のRG本戦DAって、案外こんなところに理由があるのかも、なんて。

わからないのはコルダ選手の「JE」です。ジュニアのSEなのかしら? どなたか教えてくださいませ。

#88832 返信
                                                                            NORICHAN

シャルルロワのベルギー国際(グレード1)、シングルス1Rの結果です。
                                                                              ◆BOYSシングルス
                                                                               ○田島選手[2]、Hijikata選手[8]、ナカシマ選手[9]、市川選手[16]は1Rがbye。
                                                                               4選手の2R対戦相手が決定しました。

◆GIRLSシングルス
                                                                               ○佐藤(南)選手[2]、内藤選手[3]、佐藤(久)選手[11] は1Rがbye。
                                                                               3選手の2R対戦相手が決定しました。
                                                                               ●川口夏美選手[WC]、予選勝ち上がりのドイツの選手に完敗で敗退(>_<)
                                                                               もしRGジュニア予選出場なら頑張って!

#88833 返信
                                                                              NORICHAN

ベルギー国際(グレード1)、ダブルス本戦ドローも出ました。24ドローの8byeです。
                                                                                ◆BOYSダブルス
                                                                                 1山:はい、田島選手組山。相方さんは何とHijikata選手!
                                                                                 3山:ナカシマ選手/ヒルダーブランド選手組山。
                                                                                尚ちちさまの仰るとおり、市川選手はシングルスのみ出場ですね。

◆GIRLSダブルス
                                                                                 1山:はい、佐藤(南)選手組山。相方さんはノエル選手! 最強じゃね?と。
                                                                                 2山:はい、佐藤(久)選手組山。相方さんはお馴染みガーランド選手♪
                                                                                あら? こちらも内藤選手はシングルスのみ。イタリア国際でお疲れですね、きっと。

さあ4組とも、是非ともSF以上でお会いしましょうね。

#88923 返信
                                                                                玉蘭

NORICHANさま
                                                                                  JEについてですが、ジュニアランキング年度末1-20位の選手には3回使えるJE(Junior Exempt)という特典が与えられるんです。
                                                                                  【女子のJE】
                                                                                  年度末1位 — ITF-100Kまでの1大会とITF-80Kまでの2大会の本戦
                                                                                  年度末2位 — ITF-80Kまでの2大会とITF-60Kまでの1大会の本戦
                                                                                  年度末3-5位 — ITF-60Kまでの2大会とITF-25Kまでの1大会の本戦
                                                                                  年度末6-10位 — ITF-25Kまでの3大会の本戦
                                                                                  年度末11-20位 — ITF-15Kまでの3大会の本戦
                                                                                  【男子のJE】
                                                                                  年度末1-4位 — 25K+Hまでのフューチャーズ3大会の本戦
                                                                                  年度末5-10位 — 25Kまでのフューチャーズ3大会の本戦
                                                                                  年度末11-20位 — 15Kまでのフューチャーズ3大会の本戦

#88925 返信
                                                                                  すぅー

玉蘭さん、JEの詳細ありがとうございます😊

女子と男子を比べると差を感じるぅ。男子上位3人ぐらいはCH本戦(あるいは予選)にせめて1試合でもDAする権利があっても良さそうですよね😤

#88927 返信
                                                                                    尚ちち

玉蘭様、のりちゃん様、下団様、皆様

JEの詳細、ありがとうございます。
                                                                                      そのものは知ってましたが、どれくらいの大会までなどは聞いていませんでした。
                                                                                      確かに、ランキング1位、2位くらいにはチャレンジャー本戦くらいできれば与えてほしいですよね~😊

さて、ベルギー🇧🇪G1ですが、1番コートのみライブ映像あります。
                                                                                      昨年の尚輝と清水悠太選手の準決勝も残っています。
                                                                                      やや画質も粗く、観にくいのはありますが、元気な姿が見れると安心しますね。
                                                                                      今年の映像はうまくいってる日と、そうでない日とがありますが、なんとか見れればです。
                                                                                      昨日は☔でインドアだったからか、映像はありません。

ご参考まで

https://www.youtube.com/channel/UC7WN6ObFVpwQFC50fXNAt8w?disable_polymer=true

#88928 返信
                                                                                      下団

すぅ~さん、JrとFuは、ITF管轄だから可能なので、ATP管轄のCH大会へは難しいでしょう(ΦωΦ)
                                                                                        それに、いきなりのCH大会本戦への参戦は、身体のことも考えれば、反対ですぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#88946 返信
                                                                                        玉蘭

全仏ジュニアGirls本戦DAに46人が確定していますが、現在カットオフは50位ですね。DAリスト中、Sada NAHIMANA(52位)はアフリカ最上位枠で、Iga SWIATEK(77位)と内島萌夏(148位)はWTAランキング上位枠で入ったようです。
                                                                                          残りは 予選勝者枠8 + WC枠8 + SE枠2 と思います。
                                                                                          シードに日本選手2人が入るなんて初めてではないですか?

#88952 返信
                                                                                          NORICHAN

玉蘭さま!
                                                                                            「JE」の詳細解説有難うございます! そういうことでしたか、なるほど。

キモは2点ですね。
                                                                                            1点目は、現在やエントリー時のランキングではなく、前年末ランキングで決定されると。ある意味コミットメントと共通しますね。そしてBOYSとGIRLSでグルーピングも異なると。
                                                                                            2点目は、コミットメントが「義務を与えられる」のに対し、こちらは「特権が与えられる」と。ただその特権は大きな、そして自分で苦労を買って出るかのごとくのチャレンジでもあると。

考えれば考えるほどよくできた特権だなあと思いました。本当に有難うございましたm(__)m

#88954 返信
                                                                                            NORICHAN

尚ちちさま
                                                                                              ライスト情報有難うございます(^O^)/ チャレンジしてみます♪

では、ベルギー国際(グレード1)の2R結果です。
                                                                                              ◆BOYSシングルス
                                                                                               ○田島選手[2]、BLRのギロフスキー選手に完勝で突破(^O^)
                                                                                               ○Hijikata選手[8]、ITAのマッギローリ選手にフルセット勝ちで突破(^O^)
                                                                                               ○ナカシマ選手[9]、BELのピサーネ選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                               ●市川選手[16]、KORのパク選手にフルセット負けで敗退(>_<)
                                                                                              市川選手、バタバタしてて集中できなかったかな、残念。
                                                                                              そしてトップHのQF、Hijikata選手とナカシマ選手が対決するとゆー…。

◆GIRLSシングルス
                                                                                               ○佐藤(南)選手[2]、GREの予選勝ち上がり選手に完勝で突破(^O^)
                                                                                               ○内藤選手[3]、USAのレデリック選手にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                               ○佐藤(久)選手[11] 、GERのメイヤー・オフ・デル・ハイド選手に完勝で突破(^O^)

◆BOYSダブルス
                                                                                               ○田島選手/Hijikata選手組[1]、マッギローリ選手組に快勝で突破(^O^)
                                                                                               ○ナカシマ選手/ヒルダーブランド選手組[3]、PER/CHIの南米ペアにフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                              ありゃHijikata選手、単複ともマッギローリ選手に勝ったのね♪

◆GIRLSダブルス
                                                                                               ○佐藤(南)選手/ノエル選手組、メイヤー・オフ・デル・ハイド選手組に完勝で突破(^O^)
                                                                                               ○佐藤(久)選手/ガーランド選手組、COLペアに快勝で突破(^O^)
                                                                                              メイヤー・オフ・デル・ハイド選手って、2人の佐藤に負けたのね…。

BOYSもGIRLSも似たようなドラマが。単複両方当たる選手がいたり、南米ペアに当たったり。面白い展開です。

#88961 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                GIRLSダブルス、4選手の皆さまごめんなさいm(__)m なんとシードがもれていました(>_<)
                                                                                                 佐藤(南)選手/ノエル選手組[1]
                                                                                                 佐藤(久)選手/ガーランド選手組[2]
                                                                                                でした。失礼致しました。

#88994 返信
                                                                                                尚ちち

確かに、ITFとATP,WTAでは管轄が違いますね👌

尚輝世代のトップ二人はすでにATPランキングは100位台でチャレンジャーからツアーをステージに戦っています。
                                                                                                  ので、特にフィジカル的にチャレンジャーが厳しいということはないかなと。。

さて、ベルギー🇧🇪のライブストリーミングですが、残念会なから今日は、うまくウゴイテいません。。😢
                                                                                                  一応、担当スタッフからは修正してみるとの返事はもらってますが、すぐに厳しいですかね。
                                                                                                  ライブスコアでの応援となりますね。

http://scores.tennisticker.de/bel/sb.html?tournid=3810

日本人選手、日系選手、みんながんばれ!👊

#89120 返信
                                                                                                  NORICHAN

ベルギー国際(グレード1)の結果です。
                                                                                                    ◆BOYSシングルス3R
                                                                                                     ○田島選手[2]、CANの予選勝ち上がり選手に完勝で突破(^O^)
                                                                                                     ※Hijikata選手[8]とナカシマ選手[9]の日本ルーツ対決は、後者がストレート快勝。
                                                                                                      ナカシマ選手[9]突破(^O^) Hijikata選手[8]敗退(>_<)

◆GIRLSシングルス3R
                                                                                                     ○佐藤(南)選手[2]、RUSのペペリャエワ選手にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                                     ○内藤選手[3]、ARGのゲラー選手[14]にストレート快勝で突破(^O^)
                                                                                                     ●佐藤(久)選手[11] 、POLのロゴジンスカ-ジク選手[7]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

◆BOYSダブルスQF
                                                                                                     ○田島選手/Hijikata選手組[1]、RSA/DENペア[7]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                                     ○ナカシマ選手/ヒルダーブランド選手組[3]、BELペアにストレート快勝で突破(^O^)
                                                                                                    そしてこの2組、SFで対戦するとゆー…(>_<)

◆GIRLSダブルスQF
                                                                                                     ○佐藤(南)選手/ノエル選手組、USAペアにストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                                     ○佐藤(久)選手/ガーランド選手組、RUSペアにベーグル完勝で突破(^O^)

ほっほー、今回は各選手とも快進撃♪ RGに向けて頑張れーっ!

#89121 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      GIRLSダブルス、またもや4選手の皆さまごめんなさいm(__)m 今回もシードがもれていました(>_<)
                                                                                                       佐藤(南)選手/ノエル選手組[1]
                                                                                                       佐藤(久)選手/ガーランド選手組[2]
                                                                                                      でした。失礼致しました。

#89124 返信
                                                                                                      NORICHAN

そして何と! 本日よりRGジュニア予選開始です!
                                                                                                        BOYSには市川大誠選手、GIRLSには永田杏里選手と川口夏美選手が出場。市川選手のベルギー国際は戦力的撤退、川口選手のベルギー国際WC出場は、ともにこの伏線だったのね、やっぱり(^O^)

で、1Rの対戦相手です、ワケあってGIRLSから。
                                                                                                        永田杏里選手はRUSのフレイマン選手[12]と。川口選手はITAのデライ選手[10]と。
                                                                                                        そして市川選手は何と、UZBの期待の星、もう少しで青田君認定になるところだったセルゲイ・フォーミン選手[8]と! ったく何でこんなところで当たるの…。

試合開始は日本時間で本日、市川選手が21:00開始予定、永田選手&川口選手が22:30開始予定。
                                                                                                        とにかく3選手、本戦出場目指して頑張れーっ!

#89129 返信
                                                                                                        尚ちち

皆様、全仏🇫🇷ジュニア予選も始まりますね!
                                                                                                          みんな、がんばれです!👊

ベルギー🇧🇪G1
                                                                                                          Astrid Bowl

ライブ映像(1番コートのみ。無音…😢)

ライブスコア
                                                                                                          http://scores.tennisticker.de/bel/sb.html?tournid=3810

参考まで👌😊

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱで#87563に返信
                                                                                                        あなたの情報: