2018🇨🇳上海MS🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🇨🇳上海MS🎾

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #103732 返信
    下団

ナダル、イスナー、ゴファンの3選手が欠場で、錦織選手は第9シードで参戦予定です。
      56ドローMSのシード選手に返り咲きました😭
      復活を信じていましたが、やはり嬉しいですね〜😆

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #104610 返信
      だいあん

ゆめゆあさん
        情報ありがとうございます! ほっ、幻聴じゃなかったんだ(笑)。
        アナウンサーからそういう発言があり、それは「昨日までの分」だった、と。なるほど、私はそこを聞いていなかったんです。これって、選択的ヒアリングですよね(都合のいいことや自分の関心事だけが聞こえる)。困ったもんだ。
        しかし、実況の方がああいうふうにおっしゃると、私のようにポイントの計算の仕方がよく理解できていない視聴者にとっては混乱を招きますよね。

#104612 返信
        ゆめゆあ

だいあん様
          私もドキッとしましたよ。勘違いされる方多かったと思います。
          訂正入れた谷澤さもあんまり声を張らない方ですからボソッと
          言った感じでしたからそこは聞こえにくかったかも。
          すぐに試合の方に戻ってしまったのですが、実況の方も
          改めて訂正をするべきだったと思います。
          錦織ファンにとっては一大事なのに。
          私は念の為、以前 禮さんが教えて下さったサイトで
          確認しました。
          これ本当に便利で重宝してます。
          http://www.openerarankings.com/Home

#104613 返信
          ゆめゆあ

だいあん様
            何度もすいません。
            上の書き忘れましたがレースランキングの所をクリックしてください。

#104621 返信
            だいあん

おおっ、ゆめゆあさん、このサイト役に立ちますね! ありがとうございます。

上海決勝、ジョコビッチ選手が第1セット先取しました。
              ジョコビッチ選手のディフェンスが凄すぎて、あらためて、目が点・・・
              身長188センチにしては重心を低く落とすことができるし、関節の柔軟性があるから、脚がいくらでもびよーんと伸びる。チョリッチ選手も頑張って厳しいところへ打っているのに、いちいち深く返されてしまいます。

#104622 返信
              youko

だいあんさん、
                ジョコさんのディフェンス、もうとんでもないですね。
                しかし、という事はリターンゲームにおいては相手の攻めを守る事が大きいとも言えますね。相手が振って来るのは当たり前、振られるのも想定内で守りきる。その上で少ないチャンスを掴みとる。サービスゲームをしっかりキープする事が大前提ですが😅

#104623 返信
                youko

チョリくん、踏ん張っています❗このまま食いついていけばわからないですよ。
                  私はジョコさん応援ですが😃

#104624 返信
                  ROM

チョリッチ選手がとてもよいプレーをしているのに、ちょっとした隙を逃さないのがジョコビッチ選手なんですよね。柔軟性と安定した体幹、しっかりとしたデータに基づく予測力。どうしたらこの高く分厚い壁を打ち破れるのか?こう語れるのにも幸せ感じちゃいます笑。

#104625 返信
                    youko

チョリくん、3度のチャンピオンシップポイントを防ぎました。ジョコさんのスマッシュミスを見て、圭くんみたい❗とTVの前で言っちゃいました😅
                      と書いている内にジョコさん🏆
                      1度もブレイクされずに完全🏆
                      でも、チョリくん凄く良かったと思います。
                      それでも、圭くんとチョリくんが試合をしたら圭くんが勝つと思います。チョリくんのテニスとは合う気がするなあ🎵

#104626 返信
                      ROM

いやーやっぱりジョコビッチ選手強い!!
                        一時期の異常に痩せて見えた頃に比べると首も太くなったし、太もももしっかりしました。
                        あはは、誰が完全復活したジョコビッチを倒せるのでしょう?誰か倒す方法教えて!!(≧∀≦)

優勝おめでとう!!

そしてチョリッチ選手、最後まで諦めず戦いました。MS準優勝おめでとう!!

#104628 返信
                        ゆめゆあ

ジョコビッチ選手の優勝でした。
                          チョリッチ選手はサーブも良くてショットも深くて
                          守りが素晴らしくてまさにヤングジョコビッチと言う感じでしたが
                          経験と貫禄のジョコビッチ選手がそれを上回りましたね。
                          ブレイク一度も取られないでの優勝は3人目だそうです(フェデラー・ズベレフ)、
                          プレッシャーもあった様に見えましたが本当に強かったです。
                          二人ともおめでとう。錦織選手、又強敵が現れましたよ。
                          過酷なツアーですが錦織選手が次は輝いてくれる事を信じて応援したいと思います。

#104630 返信
                          だいあん

すごい戦いでしたね。
                            ジョコビッチ選手、あきれるばかりのプレー。どんなボールにもくらいついて守り切る、連続ミスをしない、崩れない。1stサーブあまり入らない場面もありましたが、2ndでワイドへキックする「もう絶対返せません」的なサーブ入れてくるんだもん。
                            チョリッチ選手、頑張りました。特にチャンピオンシップポイントをしのいで第9ゲームを取ったプレー。

しかしyoukoさんがおっしゃるように、私もなんとなくですが、錦織選手なら今のチョリッチ選手には(苦戦しても)負けないんじゃないかな、と感じました。もちろん、2015年に楽天OPで錦織選手と対戦したときから大きく成長していますけどね、ボルナ君。

#104631 返信
                            あけび

復帰後しばらくあまりにも、らしからぬプレー、弱々しい敗戦
                              を本気で心配していた頃が懐かしい……遠い目……(−_−;)

ジョコビッチ選手上海MS優勝おめでとうございます。不安要素が
                              見つかりませんね(^◇^;)チョリッチ選手もがんばっていたと思い
                              ますが、やはり連戦の疲れは否めない( ̄^ ̄) MTOを取りながら
                              戦う若かりし頃の錦織選手を重ねて見てました。これから活躍す
                              るだろう若手の1人ですね。昨日のジョコ戦でキレまくるズベレフ
                              選手に比べて、なんと落ち着いていたことか…。キャラが違って
                              また面白い( ´ ▽ ` )

錦織選手のジョコ戦は、さらなるサーブの改善、進化を成し遂げて
                              立ち向かってもらいたい!がんばれ!応援してる╰(*´︶`*)╯♡

#104632 返信
                              ゆうた

ジョコビッチ選手の優勝で一句

~2週後は ウィーンでは無く バーゼルに~

以上、心からの叫びでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#104635 返信
                                ROM

優勝してナダル選手とのレースポイント差が35しかないのだからウィーンもバーゼルもどっちも出なくて良い!!

#104637 返信
                                  赤黄色

ジョコビッチは年内はあと2戦、パリMSと日東WTF’sのみの出場だと思います。
                                    RASPORED-Novak Đoković
                                    それでも怪我などがない限り、年末1位に返り咲くことは間違いないと思います。

#104638 返信
                                    NORICHAN

またジョコビッチ選手無双の一強時代が到来するのかな…。夢想であってほしい。
                                      いずれにせよジョコビッチ選手、上海MS優勝おめでとうございます。

私は敗者にスポットを。
                                      ツィツィパス兄選手にティアフォー選手、シャポバロフ選手にメドベデフ選手にチョリッチ選手。2017のNEXT GENファイナルズのメンバーはやはり飛躍の年、でしたね2018は。
                                      前の2人は待機組、昨年の憂さを晴らすかのような活躍。
                                      後ろ3人は正式出場組。やっぱりファイナルズ出場組は只者ではないと納得させられる活躍。
                                      逆にチョン・ヒョン選手やドナルドソン選手は故障に悩んだ年。

さあ来季、彼らはティーム選手のごとくトップ8に食い込むことができるのか。
                                      ちょっと上海から離れてしまいましたm(__)m

#104640 返信
                                      ゆうた

ウィーンorバーゼルのWC参戦を示唆する記事を見かけたのですが、ランク1位のメドが立ったのでこの週はスキップでしょうか、いやそうだと思う、そうに決まってまんがなぁぁぁ!!!😬😬😬

・・・以上、心からの叫びシーズン2でした。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#104644 返信
                                        ROM
                                          #104645 返信
                                          ゆうた

ROMさま
                                            私は1週間ほど前に拡散ツイートを見て知ったのですが(誰かは失念してしまいました)、もしかしたら出典元はこの記事かもしれませんね。

#104652 返信
                                            ROM

ゆうたさまのおっしゃっていたツィートを探している時にあまりにもショッキングなニュースにぶち当たってしまいました。しばらく浮上できません。

#104653 返信
                                              NORICHAN

もしかして骨折のあの選手…。私も今呆然としたところです。

#104655 返信
                                                ゆうた

私も電車の中でツイートサーフィンをしていたら、最初にスペイン語での彼の記事を見ました。

全く分からないスペイン語レベルの私でさえ、「あっ、これは何かあったな」と思って他の和訳されているテニス賢者の方のツイートを見たら、案の定を超える内容に絶句しました。

錦織選手の件があったとしても流石に・・・

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
                                                返信先: 2018🇨🇳上海MS🎾
                                                あなたの情報: