2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #75592 返信
    丹下 団平

ROM さん、NORIダ屋に丸投げ〜🎌🙇🎌

36件の返信を表示中 - 51 - 86件目 (全86件中)
    • 投稿者
      返信
    • #75815 返信
      丹下 団平

ナイスキープ\(◎o◎)/!
        上地選手 6-7、2-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#75817 返信
        丹下 団平

上地選手 6-7、4-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#75819 返信
          丹下 団平

上地選手 6-7、4-6 敗退(T_T)
            準優勝🎊おめでとうございます🎊

#75820 返信
            だいあん

ぐわあ、上地選手、残念。でも立派な準優勝です。
              まだまだ、これからもっとGS獲りますよ!!

#75823 返信
              錦織K子

上地選手、決勝戦負けました。デクロート選手を掻き回してミスを促すという戦術は今回ははまりませんでしたね。上地選手、若干昨日までとはフットワークも悪くなったようにも見えました(緊張からか疲れからか…)要所要所でのデクロート選手のショットの精度が高かったです。上地選手がデクロート選手を押しきれなかった。序盤のファーストサーブの確率が悪かったことも敗戦の要因かなと思いました。これは本人も相当悔しい敗戦ではないでしょうか。負けず嫌いの上地選手。今日の敗戦を糧にさらなる飛躍を期待します!今日は準優勝おめでとうございました!!
                次は国枝選手の決勝戦!!

#75826 返信
                丹下 団平

国枝選手 3-3 ウデ選手
                  失礼な言い方かもしれませんが、両選手ともに素晴らしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  車椅子テニスの進化の最前線をいく両選手ですね(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75828 返信
                  丹下 団平

国枝選手 4-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#75830 返信
                    丹下 団平

国枝選手 4-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#75831 返信
                      錦織K子

ウッデ選手、相当国枝選手を研究してますね。両者とも譲らない最後までの攻防素晴らしかったです。国枝選手、第二セットも集中して取り返して下さい!!

#75832 返信
                        丹下 団平

ホンマに・・・((+_+))
                          徹底してフォアに攻めてますもんね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#75833 返信
                          丹下 団平

バックハンドで強打出来る展開は国枝選手に優位( `ー´)ノ
                            国枝選手 4-6、2-0 キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#75835 返信
                            丹下 団平

国枝選手 4-6、6-1 ファイナル突入です\(◎o◎)/!
                              集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75836 返信
                              錦織K子

国枝選手、素っ晴らしい!!第二セット取りました。早い展開でウッデ選手のミスを誘う戦術、はまりましたね。第三セット、集中して乗りきって下さい。

#75838 返信
                                丹下 団平

う~ん(=_=)ウデ選手の車椅子・・・アカンやろ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  サーブとフォアハンドで健康な右足の踏ん張りが使えとる(ΦωΦ)
                                  車椅子の進化に貢献するかもしれませんが、両足が使えない選手とのハンディが大きい。
                                  このタイプの車椅子が認められるならば、新たなクラス分けが必要な気がしますm(__)m

#75839 返信
                                  丹下 団平

土壇場でブレバ\(◎o◎)/!
                                    国枝選手 4-6、6-1、4-5 キープ頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#75840 返信
                                    丹下 団平

ファイナル 2-5 から計3本のMP凌いだ\(◎o◎)/!
                                      国枝選手 4-6、6-1、5-5 頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#75841 返信
                                      丹下 団平

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                                        国枝選手 4-6、6-1、6-6 TB突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#75842 返信
                                        丹下 団平

国枝選手、TB 4-2 頑張れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#75843 返信
                                          ROM

うわー!!あと2ポイント!がんばれ!!

#75844 返信
                                            ROM

勝った!!
                                              優勝だ!!復活おめでとう!!
                                              あなたは最強だー!!

#75845 返信
                                              丹下 団平

勝ったど~\(◎o◎)/!TB 7-3 ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                国枝選手 4-6、6-1、7-6(3) 優勝🏆
                                                国枝選手、復活優勝🏆おめでとうございます🎊
                                                ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#75846 返信
                                                錦織K子

国枝選手、優勝おめでとう~~!!凄い、凄い、凄いです~~!!何というメンタルの強さ。意地と意地の張り合い。この試合、今まで見た車椅子テニスの中で一番最高に楽しかった。ウッデ選手の進化してる姿、素晴らしかったです。何度も何度も跳ね返されて、それでもまた奪い返して。こんな死闘が見れるなんて!ウッデ選手の素晴らしいプレイとメンタルに感嘆するばかりです。そして国枝選手、ここ数年の苦しい時期を乗り越えて掴んだ優勝。それも逆転優勝。こんなサプライズ、あるんですね。日本人の誇りです。嬉し泣きしちゃいました!本当に本当に、お疲れ様でした!!嬉しい~~♪嬉しい、嬉しい~~o(^o^)o

#75849 返信
                                                  ROM

ウデ選手は確か車椅子の会社とタグを組んでカーボン製の特注の車椅子を製作してもらっています。研究開発にもかなりの時間をかけ、お値段も高級車並だとか…。はっきり言えば周りの選手たちから批判も浴びています。
                                                    協会が厳密な車椅子のレギュレーションを決めるべきなんですよね。

国枝選手は全く批判せず自身の力だけで勝った。アスリートとしても人間的にも素晴らしいです。

#75850 返信
                                                    丹下 団平

ROM さん、最初は素晴らしいなぁ~と感動していたのですが・・・(ノД`)・゜・。
                                                      何故か?ウデ選手のサーブシーンでウデ選手の右足付近を集中して映していまして、そこで「これはアカン」と思いました(ΦωΦ)
                                                      フォアの逆クロスの角度も上半身の力のみでは、ありえいのも多々ありましたし・・・
                                                      あの車椅子が普及しましたら、片足の機能不全と両足の機能不全とクラスを分けないと興醒めになりそうです。
                                                      最初は、「どちらも頑張れ~」だったのが、国枝選手に意地でも勝ってほしくなりましたm(__)m

#75851 返信
                                                      丹下 団平

☝すみませんm(_ _)m
                                                        ありえいのも多々ありましたし・・・  ×
                                                        ありえないのも多々ありましたし・・・ 〇

#75852 返信
                                                        ぱしふぃこ

国枝選手、優勝おめでとうございます\(^o^)/

2時間半を遥かに超える熱戦、見入ってしまいました。
                                                          復活に掛けた強いメンタル・諦めない気持ちを見させていただき、表彰シーンではついついもらい泣き。
                                                          ファイナルセット、何度駄目かと・・・。
                                                          本当にありがとうございました。

公式サイトのストリームが見られて良かった・・・、最初は全然見られなかったから~f(^_^;

#75853 返信
                                                          丹下 団平

ぱしふぃこ さん、勝利の瞬間は雄叫びでしたΣ(゚Д゚)やったでぇ~(V)o¥o(V)

#75854 返信
                                                            ROM

ウデ選手、左足に義足つければ普通に歩けますからね…(実際自分の目で見てます笑)。右足で踏ん張りは効くはずです。カメラが意識してその部分を映すということは、今後何かしら変わるかもしれませんね〜。あー、でも国枝選手が勝っちゃったから関係ないとか言われたら…困りますね(^◇^;)

#75856 返信
                                                              丹下 団平

ROM さん、そういえば、以前にTVでも放送されてましたね~
                                                                ウデ選手が義足をつけて歩いてるシーンもありました。
                                                                永らく車椅子テニスの第一人者として頑張ってきた選手だけに、このようなことで批判の的になるのも気の毒ですねm(__)m

#75858 返信
                                                                ぱしふぃこ

丹下 団平さん、ウッデ選手のMPの時はチラ見になってしまい、「国枝~耐えろ~!!」と
                                                                  お祈りモード・・・。
                                                                  ファイナルのタイブレークの1ポイント目、ウッデ選手のDFに思わず「やった!!」言ってしまい、
                                                                  勝利の瞬間はウルウル(;_;)してしまって・・・。

本当に国枝選手、やってくれました~\(^o^)/

#75859 返信
                                                                  錦織K子

ウッデ選手の車椅子は一千万とか二千万とか言われてますね。そんな資金は通常、一般人は持ち合わせていませんから例外中の例外ですね。今まで見てきた対国枝戦のウッデ選手はメンタルで負けてる印象があったんですけど、今日はそれも超越したウッデ選手の姿が見れて本当に感動しました。47歳という年齢も鑑みて人って諦めなければどこまででも成長できるんだなって思えて…。だから準優勝の結果は本当に残念でした。綺麗事かもしれませんがウッデ選手も勝たせてあげたかったなと思いました。それぐらい良い試合だった。勝負は非情ですね。国枝選手はそれをも越えて優勝してくれました。最後の方は私のメンタルが破壊されてしまいました。記憶に残る名勝負になりましたね。夢中になりすぎて女子シングルス決勝を見逃しました(笑)今から視聴します。

#75860 返信
                                                                    ROM

念のため言っておきますと、私は決してウデ選手が嫌いなわけではありません。とても紳士だし、ファン対応は神だし、はっきり言えば惚れました!
                                                                      国枝選手もウデ選手も上地選手もとても笑顔が素敵であたたかい手をしてました(^-^)

#75861 返信
                                                                      NORICHAN

今回はほとんど車椅子見られ~ず(>_<)
                                                                        熱烈応援の皆さま、お疲れ様でしたm(__)m

そして国枝選手、見事な天晴れなシングルス復活優勝ですね! おめでとうございます\(^o^)/
                                                                        上地選手、残念でしたがシングルス準優勝おめでとうございます(^o^) そしてダブルス優勝おめでとうございます\(^o^)/

#75878 返信
                                                                        ROM

国枝選手の優勝インタビュー記事です。
                                                                          https://ausopen.com/articles/interviews/shingo-kunieda-27-01-18-interview

#75957 返信
                                                                          ROM

国枝選手の特集記事です。
                                                                            国枝選手から刺激を受けたであろう子供達の中からまた名選手が生まれるかも?
                                                                            「3年ぶり9度目全豪Vの国枝慎吾が未来の子供達に明かした勝利学と絆」
                                                                            https://thepage.jp/detail/20180129-00000001-wordleafs?page=1

#97591 返信
                                                                            下団

感動をもう一度(`・ω・´)ゞ

36件の返信を表示中 - 51 - 86件目 (全86件中)
                                                                            返信先: 2018🎾全豪OP車椅子テニス👫頑張れ日本勢🇯🇵
                                                                            あなたの情報: