2018🎾Davis Cup🏆World Group等🌏情報Ⅱ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🎾Davis Cup🏆World Group等🌏情報Ⅱ

• このトピックには120件の返信、1人の参加者があり、最後にKisakoにより6年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #77015 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      皆様、熱烈応援‼️お疲れ様でした🔥🙇🔥
      いつの日か日本チームの優勝を見届けたいですね🎌🏆🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全120件中)
    • 投稿者
      返信
    • #81051 返信
      デ杯一筋

ゆうたさま
        私はこれまで通り、フランスはランキング順で選手選考すると考えています。
        No.1プイユと、ダブルス要員マユ/エルベールは決定。残り2人はマナリノ、ガスケで、直前の調子の良い方がNo.2に収まる。こんな感じでしょうか。ツォンガは病み上がりですからね。
        全仏のシードは大事でしょうが、国民的英雄で鬼軍曹のノアに来いと言われたら断れない気がします。

#81055 返信
        ゆうた

デ杯一筋さま
          ご返信ありがとうございます。
          なるほどランク順ですか・・・

ただ、ここにきてのシャルディ選手の勢いは捨てがたい気もします。しかも今開催のマイアミでガスケ選手を一蹴していますし、どの様な選考をするのか興味深いですね。

#81103 返信
          NORICHAN

フランス・チーム、次世代や青田君が帯同すればいいな。例えばアリス選手とかムーテ選手とか。
            私はどしてもそこに焦点が…(苦笑)

ところでドイツ・チーム、やはり軸はズベレフ兄弟とコールシュライバー選手のようですね。
            私、またもや青田君発見!と思ったのですが、よく見りゃマルテラー選手22歳。キリオス/西岡世代で寸(苦笑)

#81104 返信
            NORICHAN

そして、私的にテンションUPがイタリア・チーム。
              お慕いするボレリさまはもとより、ミラノ卒業生ベレッティーニ兄選手マテオ君が正規メンバー入り♪ こりゃ違う意味で応援っす♪
              そしてやはりロレさんも。今週のメキシコ、サン・ルイ・ポトシCHでいい調整できるかな。

#81105 返信
              ROM

NORICHANさま
                お兄ちゃんいらっしゃいません…(^◇^;)

#81107 返信
                NORICHAN

ROMさま
                  あらほんと(>_<) ズベレフお兄ちゃんごめんあそばせm(__)m
                  だからのマルテラー選手だったのですね…。

#81108 返信
                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/DavisCup/status/978618720011608064
                    フランス代表が決まりましたね。
                    個人的に注目していた第2シングルスはマナリノorシャルディ選手に決まりました。
                    故障欠場中のツォンガ選手と病み上がりのガスケ選手だとリスクは高いと踏んだのでしょうか。

#81109 返信
                    ゆうた

NORICHANさま
                      イタリア代表情報ありがとうございます。

興味深いのはベレッティーニ兄選手の選出です。次週のヒューストン250がalt1と繰り上げDAが見えている立場にも関わらず予選エントリーをせずに逆に同週のマラケシュ250予選の方にエントリーしていたので少し疑問に思っていたらデ杯メンバーですから。

もしかしてヒューストンはスルーしてデ杯から欧州クレーの流れに行くのかなって思います。そして、そうなるとalt3の太郎選手の繰り上げDAが現実味を帯びてくるかもしれませんね。

#81116 返信
                      デ杯一筋

日本のPOでのシード権がかかるアルゼンチン、チェコ、ブラジルのメンバーも発表。
                        アルゼンチンはシュワルツマン、ペリャ、キッケルにダブ専のマキシモ・ゴンザレスにデュラン。デルポトロどころか、ベルロクとかマイエールがいなくても、こんなにメンバーが揃うのね。
                        対するチリは、ジャリー、ガリンにダブ専のポドリプニックカスティーヨ。どこまで抵抗できるかという感じ。
                        注目のコロンビア対ブラジル。ヒラルドが帰ってくるコロンビア。No.2にはアレハンドロ・ゴンザレス。ダブルスにはカバルとファラというベストメンバー。対するブラジルは、ベルッチは選ばれずに、モンテーロとクリーザーという昨秋来日組。ダブルスもメロは入っているものの、ソアレスではなくデモリナーとのペア。ソアレスは代表引退しちゃったのかな? これはいい勝負になりそう。
                        チェコ対イスラエルはデュディ・セラ、レシェムにダブルスのエルリックのイスラエルが少し有利か? チェコはロソルがこんなにランクを落としているとは。べセリ一人が頼りの感じ。ステパネックとベルディハがいないのは大きい。

#81127 返信
                        naka

チェコ対イスラエルは、現状、お互いシングルスのエースと2番手の差が大きいので、ダブルスとエース対決の結果がカギを握る良い勝負になりそう。お互いにエースがダブルスランキングで2番手格なので3連投でしょうか?場合によっては第5ラバーにもつれ込みますかね?そうなると、ちょっとチェコの方が有利なような・・・。
                          コロンビア対ブラジルも、ヒラルドの調子次第ですけど、ダブルスも含めていい勝負になりそうですね。
                          アルゼンチンの有利は動かないような気がするので、イスラエルかコロンビアのどちらかが勝って欲しいですね。

#81771 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/Tennisform/status/981840805701849089
                            カレーニョ・ブスタ選手、デ杯から離脱です。
                            それでもスペイン代表の有利とみますが、ナダル選手も直前まで様子を見るみたいですし絶対的とは言えないかもしれません。

https://mobile.twitter.com/DavisCup/status/981836996091023360/photo/1
                            イタリア代表vsフランス代表ですが、シングルス2番手はシャルディ選手を起用です。直近の調子とクレーへの実績を考えると個人的に妥当かなって思っています。

とはいえ、最終的にはダブルスを含めてフォニーニvsプイユの「どっちが無双なんだ?対決」になりそうな気がしますが・・・😌😌😌

#81790 返信
                            デ杯一筋

まずスペイン代表。
                              カレーニョブスタは今回は元々ダブルス要員だったと思います。でもFロペスとの相性を考えて、Mロペスと入れ替えたのかなと。
                              勿論、カレーニョブスタも本調子じゃないのでしょうし、また彼はデ杯ではクレーでの実績もありませんので。

フランスのNo.2。マナリノは第5ラバーの秘密兵器かと。1回戦第4ラバーの戦いぶりは、こいつプレッシャーに強そうとノアに思わせたはず。

#81798 返信
                              ゆうた

スペイン代表ですが
                                デ杯クレーにおいて、ナダル選手が17戦そしてフェレール選手が16戦で両者共に全勝・・・😱😱😱

フェレール選手にとって今回の戦いの場であるバレンシアは、本人自身の拠点だけでなくバレンシア500が数年前に消滅して以来、この地で久しぶりのテニスのビッグイベント。

かなり気合いは入るでしょうね。

#81848 返信
                                デ杯一筋

ゆうたさまの情報の補足。
                                  ナダルのデ杯シングルスの成績は、なんと22勝1敗。唯一の黒星は、デビュー年の2004年にチェコのイリ・ノバックにつけられたもの。
                                  遠い、遠い昔の話。イリ・ノバックなんて、下団さましか知らないかも。

#81849 返信

イリ・ノバックは知りませんねー。ナスターゼとジョコビッチの爺さんの名前ですかね?

#81851 返信
                                    下団

イリ・ノバック選手・・・好きな選手でしたね~\(◎o◎)/!
                                      Japan OP の歴代優勝者の1人でもあります。優勝した瞬間に仰向けに倒れてガッツポーズしてました\(◎o◎)/!
                                      地味なイメージですが、シングルスの最高位が5位、ダブルスも最高位で一桁ランクだったかな~(。´・ω・)?
                                      同胞のリクル選手やステパネック選手等と組んでの活躍が多かったですね~m(__)m

#81853 返信
                                      ゆうた

皆さま
                                        イリ・ノバック情報ありがとうございます🙇‍♂️
                                        私は勿論・・・存じ上げませんでした😤😤😤

しかし、これで両巨頭が負けたら快挙というよりむしろ「事件」ですね。

#81854 返信
                                        下団

ゆうた さん、知らなくて普通です(`・ω・´)ゞホンマに地味な実力者でしたので・・・
                                          若き頃にテニオタ、データロボ(故障中)と呼ばれてた私👿ゆえのこと(ΦωΦ)
                                          Japan OPの優勝時に、ノバック選手が凄く感激してたのを覚えています\(◎o◎)/!
                                          大会のグレード分けを 250、500、1000とか分かり易くした反面、伝統の大会とかが、妙に軽く扱われることが増えたのが少し残念なのですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#81950 返信
                                          NORICHAN

QFのラバー1&2の結果はまあ想定内というか…。

イタリアvs.フランス、スペインvs.ドイツ、クロアチアvs.カザフスタンが全て1勝1敗。やはりダブルスがキーなのですね。
                                            意外なのがイタリア。ボレニーニではなくボレリさまとロレさん。
                                            追えてなくてアレッ?と思ったのがスペインのロペロペ。既出でしたね。

そしてカザフスタン。ククシュキン選手ってほんっとデ杯では無双に入りますね。常々皆さまもコメントされていますが、ククシュキン選手のこの原動力は何なのでしょうね。
                                            もう1人、ミラノ卒業生ポプコ選手。気になるのがNEXT GEN1番手のはずのブブリク選手はなぜ招聘されないのか。協会と確執でもあるのでしょうか…。

USAvs.ベルギーは…。既にUSA1勝でラバー2、ただ今対戦中ですがクェリー選手、1st setを6-1で先取。ううむ…。

ところで話題のイリ・ノヴァク(Jiri Novak)氏43歳。私もトンと存じ上げないのですが、実はジュニアに同姓同名で16歳のイリ・ノヴァク(Jiri Novak)選手がいます。しかも同じチェコで。年齢的にももしやご子息?
                                            オーストリアのデニス・ノヴァク選手(昨日ルブレフ選手に勝利)はさすがに血縁ではないと思いますが(苦笑)

#81972 返信
                                            NORICHAN

USAはクェリー選手がベマーマンズ選手にストレート勝ちで2勝。早くも王手ですね(>_<)
                                              明日登場するのはブラブラですか、う~む…。

#82011 返信
                                              FUMA

私、昨日デ杯のスペインドイツ、イタリアフランスをとっかえひっかえしつつ見ていました。

スペインのエース二人の強いこと。

ラバー1はフェレール氏を応援し、ラバー2はコールシュライバーを応援していたら、どっちも負けてしまった…。

フェレール氏は、自分からチャンスを手放した感があったけれど、ナダルの方はパワー全開に近かった気がします。
                                                怪我さえなけりゃあ、今年もやっぱりこの人かな、クレーは。

最終日のナンバー1対決がおっそろしく楽しみですね。
                                                赤土のクレー、舞台はバレンシアの闘牛場、こんなお膳立てで、もし、サーシャが勝つようなことがあれば大変。

今日のダブルス。私はもちろんドイツ応援です。
                                                ストルフ君、頑張って~!!

#82021 返信
                                                ゆうた

FUMAさま
                                                  ドイツ🇩🇪vsスペイン🇪🇸のダブルス対決ですが、勉シュト継続派としてはドイツに勝たれてしまうと今後もデ杯対策として自国選手がファーストチョイスになる可能性が高いと思うので、ここはスペイン応援ッス📣📣📣

#82038 返信
                                                  FUMA

ゆ〇たさん、

クロイデス。ワタシニハトテモトウタツデキナイ。

ほら、そんな黒い心で応援するもんで、ドイツが今んとこ、2セットアップですよ。

スタッツ見ましたが、ドイツのDF4本、全部ストルフ君のじゃないか…?( ̄∇ ̄;)

#82039 返信
                                                    FUMA

あ、今さら間違いに気がついてしまった。

×スペインのエース二人
                                                      〇スペイン/ドイツのエース二人

#82042 返信
                                                      matsu

デ杯、気になりますねー。
                                                        こちらのフォーラムのおかげで、
                                                        対戦相手を考えたサーフェスのセレクトやら、
                                                        選手の起用やら、
                                                        初日の結果次第での2日め以降の選手交代やら、
                                                        たくさん勉強させていただいてます。

デ杯男なる方が、色々な国でいらっしゃるのも、
                                                        デ杯の魅力の一つ。
                                                        国を背負って戦う。

ボレニーニvsエルベールマウのカードになることは予想通りですたが、もっと縺れると思ってました…。
                                                        明日が楽しみです。

ロペロペに対するドイツペア。
                                                        ストルフ選手がどこまで頑張るかも楽しみだし、
                                                        明日のシングルスがどうなるのか!

さらに、どのチームが入れ替え戦にやってくるのか、
                                                        チームジャパンの対戦相手は?
                                                        シード取れるのか?
                                                        ホームで出来るのか?
                                                        ワクワクしますね(*^.^*)

#82043 返信
                                                        ROM

ストルフ選手ペア、頑張るどころかダブルロペスペアを苦しめてます。

#82044 返信
                                                          ROM

サーブはもちろん、ボレーうまいです。どアウェーなんてなんのそのですね。2セットアップしてそのまま逃げ切るかと思いましたが、そこはダブルロペスの熟練ペア、苦しみながらねばって追いつき、とうとうフルセットに持ち込みました。
                                                            ドイツ対スペイン 6-3、6-4、3-6、6(4)-7
                                                            眠いぞー!!

#82045 返信
                                                            FUMA

むーー。
                                                              ドイツペアにミスが増えてきた。
                                                              TBで決めてほしかった。
                                                              ゆ〇たさんの力か!?

外国勢同士の試合で(個人的に)こんなに盛り上がるのは、アルゼンチンvsクロアチアの決勝以来です。
                                                              今日が土曜日でよかったぁ。

これが終わるころ、西岡君の予選も始まりますね。

#82047 返信
                                                              ROM

私はやはり去年のベルギー対オーストラリア!

デ杯は観客もいっしょに戦ってる感じが大好きです。やっぱり5セットマッチ無くして欲しくないですね。2セットダウンからのフルセット、この醍醐味がたまらん!

#82050 返信
                                                                FUMA

よっしゃー!

とうとうブレークだ!
                                                                  いやあ、気が強いなあ。すごいなあ。

私もデ杯は5セットがいいです!

#82051 返信
                                                                  ゆうた

ドイツ勝ちましたね!
                                                                    この展開で勝ち切るとは流石です。

しかし・・・

FUMA☆サマ(某メリージ●ーン風)
                                                                    トウトウ、ヤッチャイマシタネ〜
                                                                    コレデスペインヘノニュウコクトパエリア&イベリコブタノショクジハ、ムギゲンキンシデスネ(°▽°)

#82052 返信
                                                                    FUMA

ドイツダブルスチーム、おめでとう!

ストルフ君、よく頑張りました。

#82053 返信
                                                                      FUMA

ゆうたさん

大丈夫!
                                                                        この後はナダル熱烈応援ですから!
                                                                        (パエリアぐらいは何とかなるでしょう!)

フェレール氏とコールシュライバーは…うーん。
                                                                        どっちも負けてほしくない。
                                                                        試合を見ないことにしよう(と、言っておく)

#82056 返信
                                                                        ゆうた

FUMAさま
                                                                          ご返信ありがとうございます。

これでサーシャ選手が勝ったら、GSでのチョン選手への敗戦からコーチ辞任とイマイチ流れが悪かった分をお釣り付きで一気に返済ですね。

フェレール選手に関しては、先日コメしていますが拠点でもあるバレンシアは数年前にATP500を失って以来のテニスの大大会ですから連勝したら感動的かな・・・、そうなるとフェレール選手の応援でしょうか。

#82094 返信
                                                                          あけび

スペイン、ドイツのダブルスの試合をYouTubeで観ました。
                                                                            いやあ〜、結果を知らないで観たので最高でした(*^◯^*)
                                                                            男の闘い…という感じで格闘技を見ているようでしたよ。
                                                                            私はややスペイン寄りに応援していましたが、時々映る
                                                                            ナダル選手の表情が「自分も戦っている」感満載でやはり
                                                                            デビスカップはツアーとは一味違うものがあるんだろうな
                                                                            と感じました。
                                                                            私もこの後の最終戦が俄然楽しみになりました。
                                                                            モンテカルロまでがもう待ちきれない気分なので(笑)
                                                                            デビスカップや西岡選手応援を楽しむことにします!

#82096 返信
                                                                            ROM

会場が闘牛場店という事もあるのか観客たちのラテンの血が騒ぐのか熱い応援でしたよね?見ている方も心を掻き立てられます。
                                                                              やはり国を代表してのチーム戦はいつも孤独な戦いをしている選手たちにとっても特別なのかもしれません。
                                                                              私は自国以外の対戦カードだとどうしても負けている方に肩入れしたくなるので、試合毎に応援する側が変わってしまいます(^◇^;)。

#82102 返信
                                                                              NORICHAN

デ杯QF、深夜観戦の皆さまお疲れさまでした。
                                                                                USAが早くも1番乗り、他の3戦はラバー4が全てのカギを握るという、想定内といえば想定内の、でもかなり熱い展開になりましたね。
                                                                                特にスペインvs.ドイツ。と思っていたら他の2戦も見逃せませんね。ま、私はデ杯すべてを見逃しているのですが(苦笑)
                                                                                ちなみに私は、自国以外ではアウェイ100%の応援です。

#82113 返信
                                                                                デ杯一筋

POでの日本のシード確保の行方を握る3戦。残念ながらチェコとアルゼンチンは勝ってしまい、後はコロンビアのNo.2シングルスに託すことになりました。
                                                                                  でもこの試合が始まらない。降雨? 日没順延?

チリは頑張りました。ジャリーもガリンも。ダブルスも獲りました。でもあと一歩及ばなかった。シュワルツマン、キッケルは試合巧者でした。

逆に情けなかったのが、イスラエル。
                                                                                  一番手登場の、N◯RICHANさま推しのレシェムが、ベセリーに0-6、1-6のだるまさん状態で敗戦。これじゃチームの士気も落ちます。

もしこのまま日本がシード落ちするようなら、戦犯はイスラエル。いやレシェム。
                                                                                  彼を推したN◯RICHANさまには、ドラム缶のセメント風呂に入ったまま、南港かポーアイの沖で水泳してもらいましょう。神戸ナンバーの黒塗りのベンツかレクサスの送迎付き。あっ、「迎」は必要ないですね。

#82114 返信
                                                                                  ぎゃPP

コロンビアがブラジルに3-2で勝って日本のPOシードが決まりました。

#82115 返信
                                                                                    デ杯一筋

デ杯の公式サイト。スマホ版ですが、コロンビアの勝利を伝えているのですが、第5ラバーはunavailableと??
                                                                                      ぎゃPPさまは、どこで情報取られていますか?

#82116 返信
                                                                                      ぎゃPP

デ杯公式やライブスコアのサイトは選手の変更時から停止していたので
                                                                                        twosetdownさんやplumさんのTwitterを見ていました。

#82117 返信
                                                                                        ROM

デ杯一筋さま
                                                                                          私はこれで…
                                                                                          https://www.flashscore.com/tennis/

#82118 返信
                                                                                          デ杯一筋

ぎゃPPさま、ありがとうございます。
                                                                                            デ杯公式サイトも更新されました。第5ラバーは絶不調のヒラルドに変えて、アレハンドロ・ゴンザレスを投入して、逃げ切ったようです。
                                                                                            ヒラルド、ヤバイな。

何はともあれ、これで日本はシード確保のはずです。
                                                                                            POであたる可能性があるのは、
                                                                                            オランダ、ハンガリー、コロンビア、インド、ウズベキスタン、スウェーデン、ボスニアヘルツェゴビナ、オーストリアの8ヶ国。
                                                                                            ロシアがオーストリアに負けたのは大きいかも。

#82119 返信
                                                                                            デ杯一筋

ROMさまも、ありがとうございます。
                                                                                              N◯RICHANの季節外れの水泳大会も、実行されず。

#82120 返信
                                                                                              ROM

オーストリア…。ティーム選手が出てくる可能性は?

#82121 返信
                                                                                                デ杯一筋

ティームは回復すれば出て来るかと思いますが、彼一人のチーム。メルツァー兄弟はそれほど恐くないと思っています。
                                                                                                  今回は完全にロシアの自滅。ダブルスをハチャノフ/ルブレフに変更して落とし、直後のエース対決にドンスコイを持って来ざるを得なかったのですから。

#82122 返信
                                                                                                  ぎゃPP

POノーシード国の中では、ティーム選手抜きでロシアを倒した
                                                                                                    オーストリアが一番強敵だと思います。

ROMさま
                                                                                                    入れ替え戦は、9月なのでティーム選手は絶対に参戦すると思います。

#82123 返信
                                                                                                    デ杯一筋

私が警戒しているのが、ボスニアヘルツェゴビナ。ズムフール、バシッチは何気に強いですし、アウェイを引いた場合の現地情報が乏しいのもイヤ。

#82124 返信
                                                                                                      ゆうた

オーストリアはティーム選手がフォニーニ選手並みの「無双状態」で出て来そうですから絶対に避けたいですね。

後はアウェー確定のインドも錦織選手の能力と杉田選手の芝適性で勝てるとは思いますが故障リスクの高い芝は嫌ですし、オランダはアウェーになると「ハーセ無双」でしかも得意のクレーを準備しますからあまり良くは無いでしょうね。

ATPツアーはPO後はアジアですから、理想とすればホーム確定のコロンビアそしてオランダ・ボスニア・ハンガリーのホームといったところでしょうか。

#82126 返信
                                                                                                        ROM

デ杯一筋さままで黒く染まって行くのが怖い…笑笑

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全120件中)
                                                                                                        返信先: 2018🎾Davis Cup🏆World Group等🌏情報Ⅱ
                                                                                                        あなたの情報: