2018🏆Davis Cup World Group 等📋情報Ⅵ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🏆Davis Cup World Group 等📋情報Ⅵ

• このトピックには105件の返信、1人の参加者があり、最後にデ杯一筋により5年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #101365 返信
    下団

決勝は、
      フランス vs クロアチア
      になりました。
      その他、各種情報をお願いします🙇

5件の返信を表示中 - 101 - 105件目 (全105件中)
    • 投稿者
      返信
    • #108269 返信
      デ杯一筋

ゆうたさま
        デ杯の代弁者のコスタとのインタビュー記事ですからね。結局、デ杯と他の大会が一緒になるなんてことはないのではないでしょうか?
        デ杯の新フォーマットについては逆風が吹いているとはいえ、総会の多数決で決まったくらいのことですから、それなりの支持はあるわけです。チリッチなんかはその代表格。
        フランスやイギリス、ドイツ、ベルギーの選手たちは反対派ですが、ではATPカップを支持しているかと言えば、そういう話は伝わって来ていないと思います。
        あとは豪州協会がどれだけのスポンサーを集めて、ATPカップを継続できるかにかかっているのかなと。でないと、デュッセルドルフの二の舞。
        おっしゃる通り、2020年、21年頃には各大会(レーバーカップなども含めて)の出来栄えがよく分かるのでしょう。
        結局、今一致団結しているのは「反ピケ」というところ。ピケの嫌われぶりって、ある意味スゴい。鈍感力ってヤツだな。

#108275 返信
        ゆうた

デ杯一筋さま
          新フォーマットのデ杯やATP杯も含め、まだまだ「暫定感」が強い印象が有ります。そして東京五輪が終わったら一気に事が動くかもしれません。

新フォーマットに対して選手たち特にトップ級の動きが鈍い一因にデ杯のATPポイントの加算無しもあるでしょうし、ATPがそれを交渉材料にすれば選手の同意も取り付け易いでしょうし。

一寸先は闇・・・、もしかしてATPとコスモスが手を組むなんて事も有るかもしれませんよ。

#108276 返信
          デ杯一筋

あれ? ピケって、初めは「ATPに」新しい国別対抗戦の話を持ち込んでいませんでしたっけ?
            そのアイデアをいつのまにかATPカップとしてそのまま持っていかれて、今度はITFに話を持ち込んでデ杯の新フォーマットを作っちゃった、ってストーリーを記憶しているのですが。
            「ATPカップも今回のデ杯も、言い出しっぺはピケ」そんな感じです。
            ということは、ピケはATPとは組まない気がしますね。
            何より、どんな主張の選手たちも一致しているのは「ピケが嫌い」。

#108278 返信
            ゆうた

「ピケ選手のヒール化」自体が、フェデラー選手の「デ杯をピケ杯にでもする気?」という皮肉とデ杯の純潔推進派(ファンも含め)からの反発が独り歩きして過度に膨れ上がった実体無い様にも思いますし、彼自身キャラ的に目立つ存在ですが実務的に今回の新フォーマットにどれだけ絡んでるのか分からないですから。

ピケ選手が動いたとされる事が本当なのか?
              そのコメントが「関係者によると・・・」だと信憑性は一気に激減しますし、本人談でも真実を語っているとは限らないですし・・・、この件についてはこの後にも色々駆け引き含みの交渉事はあるでしょうからむしろ「等身大の真実」を現時点では語らないでしょう。

当初は「荒唐無稽な有り得ない」筈だった新フォーマットが来季から「有り得る事」になったくらいですから、デ杯の「第2次新フォーマット」の設立会見でフェデラー選手とピケ選手が満面の笑みで握手する事も・・・有るかもしれませんよ〜😅

#108282 返信
              デ杯一筋

ある意味「テニス村」の住人達が、よその「サッカー村」から来た人間のやり方に我慢がならない。そんな風にも見えますね。11月の決勝大会のフォーマットなんて、今までのテニスの大会にはない方式ですもの。6組のリーグ戦で成績上位2チームをトーナメントに進めさせる方式とか、直接対決なしに優劣をつける方式は、これまでテニスにはなかったはず。
                他の競技に比べて保守的なところが良く出ていると思います。そこが魅力なんですけど。

5件の返信を表示中 - 101 - 105件目 (全105件中)
              返信先: 2018🏆Davis Cup World Group 等📋情報Ⅵ
              あなたの情報: