2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥

• このトピックには79件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより6年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #79543 返信
    下団

太郎選手‼️IW MSで3R進出中です🐔🐝😤🐝🐔
      micchi さんの応援フードの焼きおにぎり🔥🍙🔥を食べて熱烈応援‼️といきましょう🎌😤🎌

29件の返信を表示中 - 51 - 79件目 (全79件中)
    • 投稿者
      返信
    • #80308 返信
      ROM

ゆうたさま
        朝起きてライスコとpoint by point確認して参りました。第2セット第6ゲームのトリプルbreak pointが取れていれば流れが来てたかも…と思いました。
        残念ですが、負けは負けです。
        LL来ないかな〜笑

#80309 返信
        すぅー

おはようございます☂️
          太郎選手 5-7, 5-7 ですか。LLの連絡が来るといいですね。

今気付いたのですが、サンティラン晶選手もマイアミ予選に出ていて、ベルロク選手にQ1R敗退でした。今期はあまり名前を聞きませんが、日本勢が出てない大会で活躍してるのかな?それとも苦戦中?

アキラ選手も影ながら応援してますから頑張ってね👍

#80311 返信
          ROM

サンティラン晶選手は昨年末背中怪我という記事を見て以来あまり名前を見なくなったと思います。
            国籍は変わってしまいましたが、選手としては注目しているので頑張ってほしいですね。

#80312 返信
            FUMA

残念。

コキナキス君は手ごわいとは思っていたが。
              LLへの祈りを捧げることにします。

#80313 返信
              ゆうた

ROMさま
                ご返信及び情報ありがとうございます。

なるほど第2セットはそういう場面があったのですね。両セット共に要所での被ブレイクだったので僅差ながら差はあったのかもしれません。

個人的には安易な繰り上げDAやLLはどちらかといえば否定的では有りますが、IWからマイアミ予選の2試合の流れを見るとLLになって欲しいかなって思っています。

すぅーさま
                アキラ選手、確か怪我で結構な期間を離脱していたと思います。もしかして今シーズンは全くと言っていい程出ていなかったのではないでしょうか。

#80315 返信
                すぅー

ROMさん、ゆうたさん、
                  晶選手情報ありがとうございます😊

ケガからの復帰が長引いてたんですか。錦織選手に限らず、戦線離脱するとあっという間にランクが落ちますから、復帰を目指す選手の皆さんは焦りもあるし大変ですよね。

#80317 返信
                  ゆうた

すぅーさま
                    ご返信ありがとうございます。

各選手目指すべき立場は違えど、その立場を得る為に戦っていますよね。

ある意味象徴的なのはモンフィス&ガスケ選手かもしれません。母国GSのシードを得る為に前者はキト250から南米クレーをフル稼働して結果マイアミ前にパンクしましたし、後者はデ杯翌週のマラケシュ250やバルセロナの裏のブダペスト250の参戦など、両者ともシードの安全圏内にいたら絶対やらない事を選択していますからATPツアーって本当に厳しいです。

#80322 返信
                    下団

Basic選手がLLで本戦入りしました。太郎選手がLL待機の1番目になるかと思います(ΦωΦ)
                      ゆうた👿さん、FUMA🍎さん、発進!!(/・ω・)/イッテラッシャ~イ💉

#80325 返信
                      ゆうた

可能性がある選手とすれば「体調に不安のあるクレーコーター」でしょうか?

トイウコトデ、⚫️⚫️⚫️⚫️サ⚫️、レッツラゴーデスネ(°▽°)

#80330 返信
                        NORICHAN

ダニエル選手、残念!はまだ早いのね(笑)
                          お願い! ノート発動してたもれ!

ところでアキラ選手、思い出しました。
                          確かAOのWC豪州枠争奪戦、海外記者さん呟きか豪州在住錦鯉さま情報で第1シード。
                          ところが、前哨戦(250? CH?)で背中を痛めて争奪戦OUT(>_<)
                          それから以降、大会出場はなかったかと。

#80331 返信
                          下団

晶選手は、今シーズンの初戦でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#80451 返信
                            ゆうた

北米シリーズが「一応」終了したので、デ杯翌週のヒューストン250について個人的に気になっている事を。

現在alt3でのエントリーとなっている太郎選手ですが、上2人の動向もイマイチ不透明です。1番目のベレッティーニ選手ですが予選のエントリーは無くしかも同週のマラケシュ予選の方はエントリーしているので其方の方に舵を変えているかもしれませんし、2番目の「安藤春さん」ことアンドゥハル選手は故障欠場明けのリオ500で故障を再発して棄権しています。昨年は繰り上げDAがalt1の同大会ですが今年はどうなるか密かに注目しています。

もっとも、マイアミのLLの可能性もまだ残っていますが😅😅😅

#80574 返信
                              下団

太郎選手が2Rから登場する夢を見た\(◎o◎)/!
                                FUMA🍎さん、ゆうた👿さん、頼むでぇ~(V)o¥o(V)

#80576 返信
                                ゆうた

という事で
                                  ⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️マ、ゴシメイガハイッテイマス(°▽°)

#80579 返信
                                  FUMA

下団先生、

そりゃきっと正夢…。

私はもはや👼なので…

#80826 返信
                                    ゆうた

結局は太郎選手のLLは無い様です。

しかし初戦敗退したジョコビッチ・ゴファン・ガスケ各選手の「マイアミの準備は出来なかった」的な異口同音なコメントを見ると「だったら無理せず権利をくれよ😠」と・・・まぁ大会に出て実戦を積む大切さは分かるのですが、愚痴りたくもなるかな・・・って思います。

#80897 返信
                                      NORICHAN

今更ですがダニエル選手、やはりLLの順番待ちをしていたようで。
                                        それよりこの写真自体が貴重だと思いまして(笑) むしろ残したいトピのほうが良かったかな? 現地2日前です。

#81052 返信
                                        ゆうた

エントリートピで挙げましたが、太郎選手はヒューストン250の翌週はサラソタCH(米国・クレー)を選択しました。

てっきりヒューストン後に欧州参戦かと思いましたが、アメリカもこの週からクレーCH3連戦となるので、ここを参戦してから欧州参戦するかもしれません。

ランクを関係無くクレーコーターは基本的には欧州に流れますからアメリカクレーはある意味では狙い目かもしれませんし、現行のランクでは上位シードが約束されるのでこの路線は面白いと思っています。

#81059 返信
                                          下団

USA のクレー大会は、グリーンサンドやらなんやらありますが、総じて速めイメージがあります。
                                            現在の太郎選手には合うかと思います(`・ω・´)ゞ
                                            ただ、メイン(全仏)前に、1,2大会はヨーロッパクレーに参戦しておきたいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#81064 返信
                                            ゆうた

下団さま

理想的なのは米国クレーCHシリーズの3戦目を休養SKIPが、出来るくらい稼ぎたいところでしょうか。

その翌週からのマドリード&ローマMS週は欧州クレーCHが2週連続同時3大会ありますし、しかも上(フランス)、中(イタリア&ドイツ)、下(ポルトガル)とランク分けされた感じですからクレーが得意な太郎選手からすれば選択肢が有り良いのでは?と思います。

シーズン最初から貫いたATP予選上等な超強気路線ですが、北米MSになってようやく良い流れになりつつあります。それをヒューストンから始まるクレーシリーズに繋げる事が出来るのか注目です。

#81121 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/978956749607751681
                                                ヒューストン250、太郎選手は次点まで上がりました。

後は「無理をしないかも?候補」としては、北米シリーズで充分に稼いだアンダーソン選手、先日の試合でベーグルを焼かれた上にMTOもとったダスコ先輩、昨年のクレーの失効ptを引かれても全仏シードは内定のチョン選手、OUTというよりも「モンテカルロからの始動の為に、無理せずここはスルー」と思える選手の動向に注目です。

#81124 返信
                                                FUMA

デ杯に選出された(!)シャルディ選手はどうです?
                                                  スキップすると思いますか?

#81128 返信
                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                    なるほど! 充分に有り得ますね。

元来ヒューストンのエントリーの理由は・・・
                                                    ①全仏DA圏内に入る為にptを稼ぐ必要があった
                                                    ②そもそもランク的にデ杯代表は頭になかった

しかし北米MSの活躍でデ杯代表となり・・・
                                                    ①ヒューストン出場は欧米計2往復の強行軍
                                                    ②しかも次週モンテMSは予選からのエントリー
                                                    ③全仏DAはほぼ内定までランクが上昇
                                                    ④とはいえシードまで狙うのは現実味に欠ける

そう考えるとアンダーソン選手とは立場が違えど、「無理をしないかも?候補」としてデ杯後はモンテMS予選に備えてそのまま欧州クレーという流れもあるかもしれませんね。

#81274 返信
                                                    ゆうた

現在alt1まで上がったヒューストン250ですが少しおかしな事に。

大会HPのエントリーリストで予選から本戦に太郎選手が移動になりましたが、その人数がDAプラスWCで合計25人と1人多い形となっています。

これからOUTする選手を外す作業をする途中なのか?はたまた単なる間違いなのか?・・・数時間後にはわかるでしょうね。

#81282 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists
                                                        上記の続報ですが、太郎選手の繰り上げDAが確定しました。OUTしたのはチョン選手です。

IWで結果を出しマイアミも予選決勝で惜敗したのは本戦でも旋風を呼んだコキナキス選手でしたので、北米MS連戦での任務は完了したと思っていますので、クレーシーズンに向けて良い流れになるかもしれませんね。

#81283 返信
                                                        ROM

桜が散る頃にはまたアメリカに出発ですね。チャンスはしっかり生かして欲しいと思います。あとはドロー運…。

#81284 返信
                                                          ゆうた

ROMさま
                                                            早速のご返信ありがとうございます。

太郎選手、昨年夏辺りからの不調時でもドロー運自体は良いイメージはありました。マイアミ予選決勝のコキナキス戦は・・・仕方がないッス!

理想のドローは、初戦でノーシードに勝ってからの「悩めるソック」でしょうか?

デ杯ベルギー戦でゴファン選手を破るくらいの活躍をすれば勢いに乗るでしょうが、王将不在のベルギー相手だと勝って当然ですし苦戦した日には今年勢いに乗れていないアメリカ勢ですからヒューストンも重い空気を引きずりかねないかもしれません。

#81288 返信
                                                            FUMA

ゆうたさん

誰が棄権するのか気になっていましたが、ゆうたさんが候補に挙げられていた一人でしたねー👏👏!
                                                              シャルディおじさん(どうも、プロフィール写真がそんな風に呼びたい雰囲気なので)頑張るらしい😂

太郎君がお花見していたの、目黒川沿いでしたね。猫抱いていたし、家が近くなんですかね。

#81289 返信
                                                              ゆうた

FUMAさま

シャルディ選手、ヒューストン250のOUTはまだ有ると踏んでいます。先日挙げた「理由」もそうなんですが、同じくデ杯の代表に選ばれたベレッティーニ兄選手は、太郎選手よりも先に繰り上げDAを決めたにもかかわらず、結構キャンセルして同週のマラケシュしかも繰り上げDAもかなり微妙な中で予選を選択したくらいですから、シャルディ選手も欧州にとどまるのでは?と思っています。

29件の返信を表示中 - 51 - 79件目 (全79件中)
                                                              返信先: 2018🐔闘え太郎🐝北米シリーズ🌎Vol.Ⅱ🔥🍙🔥
                                                              あなたの情報: