2018🐕日本男子エントリー情報📝Vol.3(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐕日本男子エントリー情報📝Vol.3(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには114件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #90610 返信
    下団

前トピが130コメントまできました😆
      こちらに移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
    • 投稿者
      返信
    • #93556 返信
      ゆうた

下団さま
        情報ありがとうございます。

綿貫選手、今週のウィニペグCHをキャンセルしたという事はアジアCHに参戦かなぁと思ったので少し意外に感じました。ただ、ワシントン予選やアジア大会も有りますし、どんな路線で行くのかイマイチ不明な点も多いとも思っています。

#93560 返信
        下団

ゆうた👿 さん、綿貫選手は、少しでも上に挑戦した方が集中力も高まって良いかもしれません(`・ω・´)ゞ
          ポスピショル選手やラッコ選手等相手の奮闘は素晴らしいものでしたし・・・

#93565 返信
          ゆうた

下団さま
            ご返信ありがとうございます。

綿貫&守屋選手は明らかに上昇気流に乗りつつありますので、その気流をより加速出来るのか今後も注目ですね。

#93631 返信
            ゆうた

week34(8/19週=全米前週)開催のウィストンセーラム250に杉田選手がDAしています。(情報元は大会公式HPより)

#93652 返信
              下団

8/19週のツアー大会のエントリーリストです。

https://www.menstennisforums.com/6420-winston-salem-open/947594-winston-salem-entry-list.html
                ウィンストンセーラム250のエントリーリストです。
                ゆうた👿さん、既報の通り、杉田選手が本戦DAしています。

#93656 返信
                ゆうた

下団さま
                  詳報ありがとうございます。

太郎選手はalt4ですが前週がシンシナティMSでSEが考えづらいですし、全米に備え直前スキップもあるでしょうから繰り上げDAの可能性は高いでしょうね。

#93658 返信
                  下団

ゆうた👿さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                    Altを全く見てませんでしたm(__)m
                    はい、おっしゃるように、この大会はOUTする選手も多いので、太郎選手も繰り上がるでしょう(`・ω・´)ゞ

#94033 返信
                    下団

8/5週のツアー大会予選のエントリーリストです。
                      https://www.menstennisforums.com/6416-rogers-cup/948188-toronto-qualifying-entry-list.html
                      カナダMSの予選のエントリーリストです。杉田選手がDAしています。

#94034 返信
                      下団

8/6週のCH大会のエントリーリストです。
                        https://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/948206-%24150-000-jinan-chn-2018-%7C-aug-06-a.html
                        Jinan (CHN)CHのエントリーリストです。15万㌦の大型CH大会です。
                        本戦DA:添田選手、伊藤選手、守屋選手、晶選手、徳田選手
                        *晶選手、国籍がJPNになってましたので・・・(。´・ω・)?

#94042 返信
                        ゆうた

下団さま
                          エントリー情報、ありがとうございます。
                          先週の成都CHとの大型CH2連戦ですが、例年のルーさんの様な絶対的存在がいないので誰でもチャンスがありそうですね。

また晶選手ですが、確か数ヶ月前にも同様な事が有りフォーラムでも少し話題になった記憶があります。多分、前回同様の誤植だとは思うのですが・・・

#94043 返信
                          下団

ゆうた👿さん、はい、その時と同じかと思います(`・ω・´)ゞ

添田選手、伊藤選手は全米予選でのシード入りを目指してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#94145 返信
                            下団

https://www.menstennisforums.com/6422-us-open/948190-us-open-entry-list.html
                              全米OPのエントリーリストです。
                              本戦DA:錦織選手、杉田選手、西岡選手、太郎選手

#94146 返信
                              デ杯一筋

GSの本選に3人も、4人も出るのが普通になるなんて、、、
                                なんか感無量です。
                                でももう、出るだけで満足していちゃいけないステージに来てるんですよね。
                                全員が1回勝つのが当たり前くらいにならないと。
                                そのくらいになると、毎年デ杯のPOでヤキモキすることもなくなるんだろうなぁ。

#94148 返信
                                下団

デ杯一筋 さん、はい、おっしゃる通りですね(`・ω・´)ゞ
                                  それと、シングルス本戦2Rの壁を破る選手も出てほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#94149 返信
                                  ROM

ちょっと前は誰か一人でも予選勝ち抜いて〜
                                    !と祈っていた状況だったのに…(/ _ ; )感動

そして、ファンは更に欲深くなっていくのです…。

#94151 返信
                                    ゆうた

確かに、この情報をみても「フーン・・・☹️」っていうくらいのリアクションしかしなかったですが、ひと昔前なら有りえなかった事ですよねぇ🙂

次の目標は2Rに何人進むか? 錦織選手以外にもセカンドウィークに進めるのか?等、夢は尽きないですね!

#94743 返信
                                      下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/23145-atp-entry-list-13-19-agosto-2018.html
                                        8/13週のエントリーリストです。

シンシナティMSの予選
                                        DA:西岡選手、杉田選手
                                        *西岡選手、PRランキングが残ってるのか(。´・ω・)?

#94748 返信
                                        ゆうた

下団さま
                                          エントリー情報、ありがとうございます。
                                          西岡選手のPRの枠って「9」なのでしょうか?そうなると帳尻が合うのですが・・・

後は太郎選手がalt10ぐらいでエントリーしているとは思いますが。繰り上げDAはいけるかなっとは思っています。

#94750 返信
                                          下団

ゆうた👿さん、9枚ですね(`・ω・´)ゞ
                                            私めは、ずっと8枚と思い込んでたかな・・・(ΦωΦ)
                                            1年以上の休養で12枚(。´・ω・)?

#94752 返信
                                            ゆうた

下団さま
                                              やはりそうだったのですね😯😯😯

でもそうなるとロスカボスは現行ランクでも予選の繰り上げDAはいけていたので予選からの参戦にして、PRを楽天前週の成都か深圳に行使しても・・・とは思いますが、まぁ結果論ですかねぇ。彼自身、この北中米シリーズに賭けている様ですし。

#94755 返信
                                              下団

ゆうた👿さん、成都か深圳でも良かったかもしれませんが、この両大会は、予選のメンバーが薄いですから、予選突破で12ポイント確保で本戦大暴れ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾で(`・ω・´)ゞ

#94771 返信
                                                トム

PRランキング、私も気になっていたので、調べていました。
                                                  けど結局団長さんの過去記事が一番わかりやすかったです。

プロテクトランキングは8大会使用可能じゃなくて9大会あるいは12大会ですよ

下団さんの「8」枚と思い込んでたのはテニスマガジンが間違った情報を出していたみたいですね。

あと楽天前週の成都か深圳はもしかするとPRの使用期限が切れるのでしょうか。PRの使用期限は9か月との事ですが、9か月というのが、「4週を1か月とカウントして36週」ともとれるし、「1年間の52週の3/4で39週」ともとれそうですが(西岡選手は今年W1のCh大会から出場して、全米オープン2週目がW36、成都か深圳がW39)。

https://www.sports-his.com/tennis/nishioka_column/index_vol26.html

西岡選手のブログを見ると、「全米オープンを最後に僕のPRは無くなります。」ってのはPRを使い切ったから、ってよりは期限が終わりです、って意味に見えなくもないですが。

#94772 返信
                                                  下団

トム さん、お恥ずかしい話ですが、ルール変更を確認して、こちらでも皆様と話題にしていたはずなのに、何故か再び勘違いしていまして・・・m(__)m
                                                    本当に申し訳ありませんm(__)m
                                                    上記のテニス誌の件も勘違いの原因で、それも話題にしていましたが・・・(ΦωΦ)

#94776 返信
                                                    ゆうた

トムさま
                                                      実は私も当初は「8枚派」でして、他の方のツイートを見て「9枚なのかな?」って思った次第です。今回の件で改めて勉強になりました。

期限については誰か例を探せば良いのかもしれません。台湾のルーさんを今後追っかければもしかして・・・

ただ36週ならば「weeks」表示するのでは?と思いますし、それを「months」表示しているという事は9ヶ月かなって思う次第ですが・・・でも自信は無いかな😅😅😅

#94777 返信
                                                      Linus

ATPのルールブックのエントリープロテクションのノートの部分(P206)に以下の記述があります。

Note: For purposes of this rule, three (3) months is calculated at thirteen (13) weeks; six (6) months is calculated at twenty-six (26) weeks; nine (9) months is calculated at thirty-nine (39) weeks; and twelve (12) months is calculated at fifty- two (52) weeks.

#94807 返信
                                                        トム

下団さん、ゆうたさん、謝ったり、持ち上げられたりする程の事では無いですよ。たまたま西岡選手がPR急いで使ってる印象があったので、ルールを再確認していただけなんで。

さすがLinusさん、ほんとにルールブックを隅々まで覚えられてる。ちゃんとmonthの定義まで決められてるのですね。

成都、深圳はギリギリPR使用できる、って事はロスカボス、トロント、シンシナティどこかで勝ち上がって、疲労が溜まったりでoutした時を想定して、保険として置いてるのかもしれませんね。

#94809 返信
                                                          ゆうた

トムさま
                                                            西岡選手のPR活用については、北中米ハードとの相性の良さが第1かもしれませんね。昨年もアカプルコから快進撃が始まりましたし、本人も北中米ハードが好きみたいですし。

後はロスカボスや欧州クレーに関しては、北米MSや全米に向けての「調整期間」として割り切り上位陣の睨みも若干ユルい印象があるのに対し、全米後はランクを見据えてATP250でもかなりシビアな戦いがある様な気がします。特に来年から変更されるGS16シード制は上位陣40位ぐらいまでは血眼になるのでは?と個人的に思っています。

だから、その前のロスカボスでptを狙いに行くという西岡選手の駆け引きかなぁって感じはします。(勿論、こういう駆け引きは全面支持です)

#94812 返信
                                                            Linus

トムさん
                                                              ルールブックですが、改定も多いし隅々まで覚えてるなんてのはトリ🐔頭の私には無理で、疑問があったら調べるのみです。
                                                              まあATPのルールブックも膨大なので、最初のうちはどこに何が書いてあるのか分かりにくいですが、大会主催者ならともかく、ランキングやエントリーの事を調べる位なら見るところも限られるので、案外簡単に調べられるようになりますよ。
                                                              誰か日本語訳してくれないかなとはよく思いますが😓。

#94813 返信
                                                              下団

トム さん、いえm(__)mこの話題でケイメヒコ さんと少しお話させていただいたのですが、スッカリ失念してたのが・・・(T_T)
                                                                若い頃は、記憶力が良かったのですがね~(>_<)
                                                                こちらでは、トムさん、Linus さん、赤黄色 さん等の方々に訂正していただけるので、ありがたいですm(__)m

#94827 返信
                                                                ゆうた

Linusさま
                                                                  39週情報、ありがとうございます。
                                                                  私もあのルールブックで調べようとは思っているのですが、OK牧場✌️並みの英語力ではあの膨大なモノに挑戦するのは心が折れてしまう体たらくで・・・😅😅😅

基本的にはスポーツ系資料を調べるのが好きなので、制覇したい代物ではあります。

#94963 返信
                                                                  下団

8/13週のCH大会のエントリーリストです。

https://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/948864-%2450-000-h-gwangju-kor-2018-%7C-aug-13-a.html
                                                                    Gwangju (KOR)CHのエントリーリストです。
                                                                    本戦DA:伊藤選手、徳田選手

#96136 返信
                                                                    下団

9/17週のツアー大会のエントリーリストです。
                                                                      https://www.menstennisforums.com/6446-moselle-open/949264-metz-entry-list.html
                                                                      Metz250のエントリーリストです。
                                                                      本戦DA:錦織選手

#96137 返信
                                                                      下団

全米OP予選のエントリーリストです。
                                                                        https://www.menstennisforums.com/6422-us-open/948926-us-open-qualifying-entry-list.html
                                                                        DA:添田選手、伊藤選手、守屋選手

#96371 返信
                                                                        下団

8/20週はCH大会の開催予定はありません。

http://www.tennisteen.it/entry-list/23154-atp-entry-list-27-agosto-9-settembre-2018.html
                                                                          8/27週のエントリーリストです。
                                                                          Maiorca, Spain CH
                                                                          本戦DA:守屋選手

#96900 返信
                                                                          ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23167-atp-entry-list-24-30-settembre-2018.html
                                                                            week39(9/24週)、深圳250に杉田&太郎両選手が共にDAです。

#97162 返信
                                                                            ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23154-atp-entry-list-27-agosto-9-settembre-2018.html
                                                                              week36(9/3週・全米2週目)のCHのエントリーリストです。

シカゴCHに太郎選手が本戦DAしています。
                                                                              優勝が125ptと超高額CHで尚且つトップ100以内のエントリーが8人と超激戦区なので、ここでどの様なプレーをするのか注目ですね。

#97187 返信
                                                                              NORICHAN

下団さま、ゆうたさま
                                                                                エントリー・リスト有難うございます。tennisteenはすっかりご無沙汰していたので助かります。

マヨルカCH、例のナダル・アカデミーでの開催ですね。
                                                                                確かこの大会はアウトドア・ハード? ほー、ほー、ほーなメンツです。守屋選手のすぐ後ろにミラノ卒業生、AUTのS・オフナー選手とか。
                                                                                守屋選手、どんなドローになるにしろ1R突破がカギですね。

深セン250、旬の青田君をごっそり持っていかれたあの大会ですね(>_<)
                                                                                こちらも杉田選手はとにかく1R突破で、浮上のきっかけにして欲しいです。
                                                                                ダニエル選手は逆にのびのびと、でお願い。

シカゴCH、USO2週目ですね。
                                                                                ダニエル選手、USO2週目はまあ難しいとしても、1週目大躍進となってリカバリーでシカゴSKIP、となったら思いっきりビール呑むんですけど!

#97208 返信
                                                                                下団

ゆうた👿 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

Zhangjiagang CH (全米OP2週目に開催)
                                                                                  本戦DA:伊藤選手、添田選手、守屋選手、内山選手、徳田選手

#97238 返信
                                                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                                                    ご返信ありがとうございます。
                                                                                    深圳250については2人DAですし恐らく西岡選手もエントリーはしていて予選から狙っていると思っています。しかしWOWOWオンデマンドは成都の方なんですよねぇ〜😭😭😭

シカゴCHについては選手層が厚いので、むしろ実戦経験を積むのには良いかなっと思っています。

下団さま
                                                                                    追加情報ありがとうございます。
                                                                                    他のCHより層の薄い大会ですが、それでも晶選手がDAの下の方にいるのには少し驚きました。国籍変更&CH初優勝でフォーラム内でもちょっとした「晶ロス」があったのが昨年の今頃だったと思いますが、そこから故障も有り思ったよりも上がっては行かないところにATPの厳しさを痛感してしまいますね?

#97334 返信
                                                                                    下団

ゆうた さん、晶選手、迷走が続いてる感じですかね~(。´・ω・)?
                                                                                      豪州籍に戻してから一時期は、吹っ切れたように活躍しましたが、遠征の仕方とか?と思える場合もありましたし・・・
                                                                                      最近でも怪我が癒えてるようで、途中棄権も2度ほどありましたし・・・
                                                                                      かなり力に頼ったプレーが多いですし、柔らかいプレーも交えていかにと厳しいかと思います。
                                                                                      JTAがシッカリと教育する等の努力をして、晶選手を日本に留めていられれば、この年代は層が厚かったのに・・・(T_T)
                                                                                      女子の94年組のような強化を行うチャンスの年代だったのに勿体無い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#97520 返信
                                                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/josemorgado/status/1031687399695372288
                                                                                        別トピでFUMAさまがコメされましたが、week40(10/1週)のATP大会のエントリーリスト(速報版?)です。

東京500に錦織選手がDAです。
                                                                                        他に本戦WCとしては太郎・杉田・西岡各選手といったところでしょうか。まぁ、前週の深圳250でSF以上に進出して東京のSEを分捕ってもぜーんぜんOK牧場ですけどねっ!🤗🤗🤗

#97523 返信
                                                                                        下団

https://www.menstennisforums.com/6462-rakuten-japan-open-tc-2018/950214-tokyo-entry-list.html
                                                                                          ゆうた👿 さん、FU🍎A さんもコメントされていますがm(__)m
                                                                                          楽天オープン500のエントリーリストです。
                                                                                          錦織選手が本戦DA、杉田選手、太郎選手がWCせ参戦見込みです。
                                                                                          ダブルスでは、マクラクラン選手がストルフ選手(シングルスAlt2番目)とのペアで参戦のようです。

#97525 返信
                                                                                          下団

☝ストルフ選手、北京(Alt4番目)もエントリーしてますね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                            早く楽天オープンで繰り上がってくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#97581 返信
                                                                                            下団

最近、CH大会のエントリーリストが出るのが遅くなったのう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#97603 返信
                                                                                              ゆうた

下団さま
                                                                                                https://mobile.twitter.com/rakutenopen/status/1032149587580973056/photo/1
                                                                                                私はこのエントリーリストを毎週早期に貼っていたツイッターが情報源(このツイートを知っている方は他にもいると思います)にしていましたが、そのツイッター自体が開店休業状態な為に特にaltに中位以下のエントリー情報はお手上げっス😭😭😭

このリストってATPの公式って事はどこから見る事が出来るのでしょうか・・・?🤔🤔🤔

#97607 返信
                                                                                                Linus

ゆうたさん

ATP公式のエントリーリストはATP player zoneで確認できるはずです。
                                                                                                  https://www.atppz.com
                                                                                                  ただ、我々はログインできなませんが…。

#97614 返信
                                                                                                  ゆうた

Linusさま

やはり、おいそれと簡単に手に入る代物では無いのですね😭😭😭

こうなったら、誰かログイン出来る人の貼り付けを期待するしかないんでしょうねぇ😔😔😔

#98025 返信
                                                                                                    ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23173-atp-entry-list-10-16-settembre-2018.html
                                                                                                      week37(9/10週)CH大会のエントリーです。
                                                                                                      上海CHに竜馬・添田・守屋・内山の4選手がエントリーしています。

この週はデ杯weekで上海CHに綿貫選手が不参加という事はデ杯POに何らかの形で参戦するかもしれません。内山選手のエントリーは・・・、昨年も当初はエントリー→キャンセル→デ杯PO出場という流れだったので今年も同様だとは思いますが・・・🧐🧐🧐

#98035 返信
                                                                                                      デ杯一筋NEO

デ杯週のエントリーに関しては、ある意味相手国に対する煙幕という見方も出来ると思います。
                                                                                                        初対戦だし。スカウティングも重要ですから。

#98221 返信
                                                                                                        下団

10/8週のツアー大会のエントリーリストです。
                                                                                                          https://www.menstennisforums.com/6464-rolex-shanghai-masters/950564-shanghai-entry-list.html
                                                                                                          上海MSのエントリーリストです。
                                                                                                          本戦DA:錦織選手

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐕日本男子エントリー情報📝Vol.3(ツアー、ツアー予選、CH大会)
                                                                                                        あなたの情報: