2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 12ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #81702 返信
    下団

ヒューストン250から太郎選手のクレーシーズンの闘いが始まります🐝😤🐝
      その後も北米クレーCHに参戦予定。
      太郎選手‼️頑張れ〜🐝😤🐝

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #82993 返信
      FUMA

ゆうたさん、

ご紹介ありがとうございました。
        「きっとこの人のツイートだろう」と思って読みにいきました。
        ばっちり書いてありました。

「相手のミス次第」という言葉がありましたね。
        実に昨日もそうでしたよね。
        1セット目はとてもアグレッシブに攻めていて、相手のミスも多かった。
        だけど、2セット目から相手がボールに慣れてきて、ミスしなくなってきたのに、
        太郎君はミス待ちショットを繰り返していて、
        挙句、相手が一番打ちやすい、攻撃しやすい場所に球が行ってしまっていましたね。

攻撃して1セットを取ったのなら、2セット目も攻撃しなきゃ!って思いましたが、
        そう簡単ではないんでしょうね。

これが武器だと思えるものを確立するとしたら、バックのダウンザラインかな?

#82994 返信
        下団

皆様、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
          第2セット以降は、太郎選手が消極的に戻って?しまったのですね~(T_T)
          第1セットはミスが早い場面も見られましたが、攻撃的で良いでぇ~(V)o¥o(V)
          と思いましたが・・・(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾来週以降は新しいスタイルを貫いてほしいですね~(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾

#82995 返信
          ゆうた

ROMさま
            その通りです。前にフォーラムの別トピでも名前が出ていたので良いとは思ったのですが、そこはビビりなもので😅

ご指摘の通り、第2セットから元のスタイルに戻った印象がありました。個人的に象徴的だったのは被ドロップでしょうか。第2セット辺りから前に出なくなりしかもフォアをバンバン打ってくる為に後ろに下がり、余裕を持ってドロップも決められる。

逆に第1セットは攻守の切り替えが素晴らしく相手にドロップを選択する余裕も無く、むしろ太郎選手の方が決めていたくらいですから。あの内容をベースに出来ればと考えると「昨年の不調時の繰り返し感」は余り無い分、希望は少し持てた感じは有ります。

ただ幾らスタイル変更とはいえ流石にフェデラー型の様にはいかないですしディフェンスの割合は少なく無い筈ですから、フィジカル&スタミナ強化はマストでしょうね。

#82996 返信
            ROM

そう!
              後ろ下がりすぎや〜ほら〜落とされたー
              という夜中の独り言に旦那からうるさいとのクレームが入りました笑。
              はっきり言います。太郎選手はボレー下手です。とすればやはりストロークを中心に戦術を組み立てるのが良いのではないかと自分勝手に思い込んでます。それとやはりサーブですよね。ファーストは以前よりかなり強化されたと思います。あとはセカンドサーブのコース!!
              素人が何を言ってるんだ〜と下団師匠から叱られそうです笑笑

#82997 返信
              下団

ROM アイスラッガー捜索隊隊長(`・ω・´)ゞピシッ!
                執拗だったり、行き過ぎなければ失礼でも何でもないかと思います(/・ω・)/シュワッ🐓
                *それと鼻血ブログに迷惑かけない、鼻血ブログのルールを守るm(__)m
                皆さん、よう見てらっしゃるわ~(V)o¥o(V)と思うだけです(`・ω・´)ゞピシッ!

#82998 返信
                ゆうた

FUMAさま
                  ご返信ありがとうございます。

その記事で「60位に手が届いたかも・・・」と有りましたが決してオーバーでは無いと思いました。昨年のクレーシーズンは結果もそうですが当時絶好調のカレーニョブスタ選手相手にもバトルしていて、このままクレーCH上位進出をし続けてptをガッツリ稼ぐんだろうなと思っていましたから。

その時にかなり衝撃を覚えたのがディフェンスの凄さで当時のフォーラムでもその事を書いたのですが、プロから見たらそれも「ミス待ち」に過ぎないのかもしれません。

来週のタラハシーCHは同じフロリダ州のグリーンクレーで上位シードでメンバーもほぼ同じですので、リベンジを期待です。

#83002 返信
                  NORICHAN

何と! 第1シードのダニエル選手までもが1R敗退ですか…残念(>_<)
                    ゆうたさま
                    私も今、ウワサの方のツィート読みに行きました。相手のミス次第かあ…。3か国語のバック・グラウンドに感謝と並行して、本来のグラウンドでも頑張って欲しいなあ…。

杉田選手、ダニエル選手、伊藤選手、添田選手、内田選手…と、下団さま曰く「13日の金曜日のジェイソン」から始まった(予選を含め)04/16週は、まるでジェイソンに取り憑かれたかのような…。
                    もう、今週はこんな悪夢の週だったと諦めるしかないですね(苦笑)

#83004 返信
                    ゆうた

NORICHANさま
                      イヤイヤ、今日は日本の総大将が見参ですから「週」にまとめて「過去形」にしてはいけないでしょ。😡😡😡

私はあくまでも「魔の火曜日」と1日に限定したまでですから。

#83005 返信
                      下団

ゆうた 👿さん、祟り(ΦωΦ)が錦織選手に及ぶ前に、木造船🚢で北極海に沈めてきて~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        (/・ω・)/悪霊退散~🔪NORI🔫

#83009 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま、下団さま
                          我らが総大将ははなっから別枠でおまっ! それに総大将は悪霊なんて何のその、別世界で実績を積み上げられますから!
                          って、悪霊=私と認めてるかのよなコメント…(苦笑) 木造船の北極海はさぞかしお寒いことでしょう…。

#83010 返信
                          デ杯一筋

ダニエルに関しては、迷走している感が拭えませんね。
                            IWでジョコビッチを破ったというのはあるけれど、ツアーばかり回ったという強気の戦略とはいえ、それ以外は予選落ちか1回戦負けばかり。ROMさまも書かれている通り、ボレーは下手だし、ダブルスには向いていないのに出てみた挙句にブライアンズに木端微塵にされて。
                            プレースタイルの改造云々で底なし沼に入っちゃったんじゃなかろうか。
                            1回戦のクリーザーは、ブラジル選手の中ではそれほどクレーに特化した選手ではなく、昨秋に日本に来てるんだから事前のお勉強だって出来ていると思っていました。ちょっと頑張れば何とかなる相手だったのに。

#83012 返信
                            下団

ゆうた 👿さん、やっぱりバミューダトライアングルに沈めてきて~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                              (/・ω・)/アッチイケ~🔥NO🚢RI🔥

#83027 返信
                              ゆうた

下団さま
                                とりあえず、インド人ならぬ小林多喜二もビックリな「強制蟹工船🦀🚣‍♂️片道編」という事で・・・😏😏😏

#83030 返信
                                下団

蟹(V)o¥o(V)を食べ尽くしてしまいそう・・・Σ(゚Д゚)キャー

#83033 返信
                                  デ杯一筋

なんか、みんな現実逃避に走ってる、、、

#83035 返信
                                    ROM

あと少しで錦織選手の試合が始まりますから、すぐに現実に戻りますよ笑笑。

#83036 返信
                                      下団

今週は、色々と期待が大きかっただけに・・・(T_T)/~~~
                                        錦織選手はもちろんですが、南昌CHでの松井選手の奮闘!!WTA125KCHでの日本女子の奮闘が救い\(◎o◎)/!

#83038 返信
                                        NORICHAN

1st set終了の合間に。
                                          現実逃避の皆さま、現実に戻られましたか?
                                          ほら別枠。現実とはかくも嬉しいものなりき、な19:10です♪

#83041 返信
                                          ゆうた

NORICHANさま
                                            錦織選手も勝ちましたので・・・「執行猶予」にしておきます。👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️ まぁ、期間はたったの20年ってところでしょうか。

#83090 返信
                                            下団

サラソタCH ダブルス1R
                                              太郎選手組 6-7、6-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#83094 返信
                                              NORICHAN

下団さま!
                                                ついうっかり(>_<) ダニエル選手、ダブルスにも出場していたのですね!
                                                1R敗退、このスコアは残念すぎる。そして相手は…ひぇぇクレザール選手組?! シングルスでやられダブルスでやられ、と踏まれたり蹴られたり(T T)

ダニエル選手、今に見とけリストにクレザール選手を速攻追加、本当に今に見とけって燃えるんだよっ!

#83112 返信
                                                下団

うっかりNORIダ~や次トピじゃ(/・ω・)/シュワッ🐓
                                                  2018🐝迷うな‼️太郎‼️クレーコートシーズン🐝🐝🐝

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
                                                返信先: 2018🐝闘え太郎‼️北米クレー🌎
                                                あなたの情報: