2018🐩シンシナティMS🇺🇸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🐩シンシナティMS🇺🇸

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96579 返信
    下団

シンシナティMSが始まります😤
      2018年最後のGS大会、全米OPのシードも今大会の結果で確定❓する大事な戦い😤です。
      好試合が期待されます😆

シンシナティMSでの日本勢以外の試合の感想、試合経過、結果、結果予想等に、ご利用ください🙇
      参戦情報、選手のニュース等は、従来通りの「南蛮渡来〜」トピにお願いします🙇
      ただ、大会の流れの中での情報等は、其々のご判断にお任せします🙇それほど厳密でなくてもよろしいかと思います🙇
      *この大会専用トピは、GS4大会、MS9大会時に立てる予定です。WTFも考えておりますが、錦織選手が参戦する等で、団長さんのスレで賑わった場合は、そちらで🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97073 返信
      おばっち

私も、面白すぎて、寝られまっしぇぇ~ん!
        やっぱり、ハーセ選手、上手いです。

#97074 返信
        FUMA

ありゃまー。

サーシャ、DFで落とす。
          絶体絶命のピンチ。
          さっきのゲームの、パッシングかと思いきや、ロブ!が効いちゃいましたね。

#97075 返信
          FUMA

ハーセが勝った…。

調子がいいんだなあ。
            ピンチでも落ち着いてるしなあ。
            回り込みのフォアのダウンザラインが痺れた…。

#97076 返信
            おばっち

ハーセマジック、やっぱ凄いわ。。。
              サーシャ選手、ここで敗退。
              テニスの醍醐味、それと、鍋辻コンビの深イイお話も最高でした。

ジョコビッチ選手やゴファン選手も気になりますが、限界です。
              明日に備えます。

#97077 返信
              FUMA

でもって、アドリアンさんに1セット取られたジョコビッチとか、ペールにリードされているゴファン君も気になるが、もう寝ます。

#97080 返信
                だいあん

ズべレフ弟vsハーセをReplayで見ました。
                  皆さんおっしゃる「ハーセマジック」、お見事でした、その術中にサーシャがいつのまにかはまり、リズムを狂わされていく感じ。
                  ディフェンスもずごいんですよねこの人。

#97081 返信
                  だいあん

ずごい→すごい、の間違いです。言葉をクリエイトするな、と。

ゴファンvsペールもReplayで見ちゃおうかな。

#97085 返信
                    ROM

錦織選手の試合の前にケルバー選手とパヴリチェンコワ選手が激闘を繰り広げています。ケルバー選手のコートカバー能力すごい。ケルバー選手SFM。ようやく終わるかな?

#97091 返信
                      ROM

錦織選手が負けたのは悔しいのですが、バブリンカ選手の復活は嬉しいですね。片手バックハンドからDTLに来るのか鋭角クロスに突き刺さるのか、ワクワクしました。あの体格から繰り出されるショットはかなり重いのでしょうね〜。彼も膝の手術からちょうど1年。PRもないけど、WCはどの大会も喜んで出してくれるでしょう。西岡選手にもわけて〜笑。
                        団長さまのレビューは昼食後かしら?チキンライスかホッケンミーかラクサかムルタバか?あるいはリトルインディアでインドカレーも美味しいよ?
                        お腹すいた、ご飯にしよ!

#97092 返信
                        下団

ワウ選手、3Rに勝利しますとトップ100復帰の可能性があります。
                          全米OPの本戦WCも得ましたし、最強の迷惑ノーシードになりそうですね~(/・ω・)/
                          ワウ選手、私生活は豪快?ですが、テニスは基本に忠実で、それを凄いパワー、スイングスピードでねじ込んできます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                          錦織選手もそうですが、早くGS(来シーズンから16本)、56ドローMSのシード圏内に戻ってきてほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#97093 返信
                          ゆうた

下団さま
                            錦織選手のシードについて、個人的には先ずは東京500の第4シード以内と上海MSのシードは欲しいと思っています。

そう考えると全米&メス250の重要性がかなり増してしまった感はありますね。

#97094 返信
                            デ杯一筋

上り調子のバブリンカに当たってしまった不運と考えましょう。
                              ただこれで、WTFが大分遠のいてしまった感が否めません。

ROMさま
                              シンガポールのお昼と言えば、プロウンミーをお忘れでは。フィッシュヘッドカレーもいいけど。
                              プロウンミーはカラン駅前のお店のやつがマイフェーバリットです。

#97095 返信
                              下団

ゆうた さん、そこは楽観視してましたが、全米OPでの上位進出が必須となってきましたし、そうあってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                好調のハーセ選手、復活したワウ選手と大会の序盤で当たったのは仕方ない・・・(T_T)
                                シーズン末に最低でも12本入りしていてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#97104 返信
                                NORICHAN

お盆でバタバタ(>_<)
                                  そのうちにシンシMS、いえテニス界が何と様々に動いていることよ!
                                  とりあえずバブリンカ選手完全復調、錦織選手敗退までは何とか理解いたしました(苦笑) 今から3日分おさらいして皆さまに追いつきとう存じます。

#97110 返信
                                  ゆうた

下団さま
                                    ご返信ありがとうございます。

WTFについて個人的には「行けたらいいなぁ」程度ぐらいの想いでしたから、先ずは全豪のシード確保が第1かなって思っています。

後はメス250で第1or2シードに入って欲しいかなっと。これも全米次第ですが、GS&MSでの大躍進の前にATP大会で優勝もしくは決勝進出して勝ち味を心身共に記憶を呼び戻して欲しいと思っています。モンテカルロはノーシードで序盤からトップギアに入ってそのまま決勝までたどり着いた所謂「異質な形」だったと思っていますし。

要は上位シードからの勝ち上がりを体感して欲しいなぁ、と思っています。

#97113 返信
                                    NORICHAN

ほぼ青田話、しかもチラッとコメント済みなのですが、開催なうのMS、先週の続きと捉えればひょっとするかもしれない結果なのでこちらにも。例のツィツィパス兄選手とシャポバロフ選手の切磋琢磨。

カナダMS準優勝のツィツィパス兄選手が、ゴファン選手にストレート負け、しかも錦織選手vs.ルブレフ選手とまったく同じスコアで1R敗退。
                                      対する幼馴染みシャポバロフ選手はここシンシナティで3R進出。きっとデニス君、先週のステファノス君の大躍進を横目に奮起したに違いない。

更に驚いたのは因縁めいたその勝ち上がり状況。
                                      1Rは、ミラノレースを僅差で争うティアフォー選手との壮絶なフルセットを制す。
                                      2Rは、デ杯の因縁カードとも言えるエドマンド選手をストレートで退ける。
                                      そして3Rは…かつては練習相手の地位に甘んじていた同国先輩ラオニッチ選手! 彼との直接対決を制すれば有無を言わせぬ先輩超え、名実ともにカナダのNo.1の地位を揺るぎなきものに。
                                      先輩超えを達成した暁には、ジョコビッチ選手vs.ディミトロフ選手の勝者が待ち受けます。はい、トップ10選手との対決ゾーンに突入。
                                      ううむ…。これってまさしく先週のツィツィパス選手の茨の道に限りなく近づいてる…。

コトの成り行き、目をかっぽじって見届けたいと思います。

#97133 返信
                                      ROM

シンシナティも雨に悩まされ始めています。明日のOOPをみたら「after a suitable rest」のオンパレード。しかも明日以降土曜日までのお天気は☔️⚡️。
                                        どないなるんでしょう?神のみぞ知るです。

デ杯一筋さま
                                        プロウンミーはチャイナタウンに連れて行ってもらって食べたことがあります(有名なお店らしい)。カランはテニスをしに行ったことがあります。友人が公営コートを取っていて、現地駐在の方達に混ぜてもらいました。もしかして、フューチャーズやってるとこかしら?とても綺麗なハードコートがたくさんありました。2時間7ドル?とかでとても安くて羨ましく思った記憶があります。
                                        トピ違いのお話長々と失礼いたしました。

#97151 返信
                                        ROM

シンシナティ、やはり雨です。

#97179 返信
                                          だいあん

ジョコビッチvsディミトロフ
                                            ジョコビッチ選手、マナリノ戦に続き2-6で第1セットを落として奮戦中(ちょっと元気がない?)。
                                            しかし第2セット中盤から息を吹き返して1セットオール。
                                            ここでまたまた、雨。

#97190 返信
                                            NORICHAN

シャポバロフ選手譚。
                                              妄想が過ぎました(苦笑) ラオニッチ選手の意地、でしたね。スコア的にはどっちに転んでもおかしくない肉薄した感じでしたが、最後は勝ちたい思いの強い方に女神が微笑んだ、か。

チョン・ヒョン選手もころっと敗退、NEXT GENの最後の頼みはカチャノフ選手に。ただ今チリッチ選手とセット・オールでファイナルへ。そして雨…。
                                              ここんとこ続いた若者フェスティバルは、ここシンシナティでSTOPするのか。

錦織選手がここにいたらなあと思う反面、ま、いーんじゃねと思う反面もあり。よく言う50/50ってこれなのねえと(苦笑)

#97244 返信
                                              カムイ

私もお盆バタバタで久しぶりに戻って?きました。
                                                錦織敗戦 悲しくも、ワウリンカ復活嬉しい😆

この2人 やっぱり上位ラウンドで見たいですねー。

キャリア的にも見習ってもらいたい選手ですし。

ジョコビッチも得意なハズのハードで、イマイチの状況。でもただでは負けない粘り強さはやはり、錦織が見習う対象ですね。

雨のシンシナティ。明日明後日は大忙しと思いますが、お盆のお勤めを果たした後の楽しみとして堪能します^ ^

#97256 返信
                                                ROM

シンシナティ17日金曜日のOOPです。
                                                  いやー13日の間違いじゃないですかね?
                                                  あちこちから悲鳴が聞こえて来そうです。
                                                  http://www.protennislive.com/posting/2018/422/op.pdf

#97257 返信
                                                  あけび

えっΣ(゚д゚lll)
                                                    このギッシリ詰まったスケジュール表を見ると
                                                    ダブルヘッダーってこと??(>人<;)
                                                    ジョコビッチ選手とデミトロフ選手の勝者、
                                                    チリッチ選手とカチャノフ選手の勝者
                                                    キリオス選手と……………
                                                    ホントに大変だ!こりゃあ(@_@)
                                                    錦織選手……もしかしてサッサと退散してよかったとか。

#97260 返信
                                                    ROM

シンシナティ、現在雨の模様…。ちなみに土曜日も雨予報。どないなるんやろう(^◇^;)?

#97261 返信
                                                      あけび

プロテニスの観戦をするようになってまだ日が浅いので
                                                        雨がずっと降っているような大会を見たことがありません。
                                                        日程通り進まなかった場合、ズルズルと延期になったりする
                                                        のかな?今回は全米まで少し期間があるけれど、翌日に次の
                                                        大会が始まるなんてこともありますよね?
                                                        大会運営者側も選手の皆さんも、試合を楽しみにしている観
                                                        戦者の皆さんもみんな大変だし残念ですね。でも自然のこと
                                                        なので如何ともしがたい……………。

#97263 返信
                                                        だいあん

OOP見てびっくり。ダブルヘッダーの選手がかわいそうすぎる……

#97265 返信
                                                          naka

あけびさん、
                                                            確か、最大で月曜まで延長可、とかルールが決まっていたはず・・・、以前に下団さんか誰かが教えてくれたのですが詳しいことを忘れてしまいました(^^;
                                                            シンシナティ、今日は無事に消化できるのか?
                                                            今のところ雨はやんだみたいですが、少し開始が遅れそうな感じみたいです。デルポ対キリオスとかけっこう楽しみなんですが・・・。

#97266 返信
                                                            ROM

15分後には選手をコートに誘導できるはず…と公式Twitterでアナウンスされています。
                                                              今日は無事に予定が消化できますように…。

楽天でも雨に祟られて有明センターコート以外はNTCに場所を移してってありませんでしたっけ?
                                                              要はセンターコート以外は無観客。

始まりますね。てるてる坊主作ろうかしら?

#97267 返信
                                                              ゆうた

月曜日決勝といえば、15年ミュンヘン250のマレーvsコーリーが確かそうだったと思います。そして、そのまま翌週のマドリードMSに突入したのですが深夜に試合をやる羽目になりブチ切れた記憶が・・・😅😅😅

もっとも私の気持ちは既にウィンストン・セーラムに飛んでいますが、ゴファン&カレーニョ・ブスタ&L・マイヤー&フチョビッチといったシンシナティ組の動向も気になるところです。

#97269 返信
                                                                あけび

みなさん、教えてくださってありがとうございます。
                                                                  実際に伸びた試合もあるんですね(^◇^;)
                                                                  無事終われるますように🙏…と願うしかない。

もう寝なくちゃなのに……いつもより必死な感じで
                                                                  頑張っていたキリオス選手でしたが、タイブレでデル
                                                                  ポトロ選手が1セット先取!
                                                                  ゴファン選手、今大会いいんじゃないでしょうか(*´ω`*)
                                                                  アンダーソン選手あいてに1セット目 6-2!
                                                                  あーーー続き見たいけど、もうダメだ!寝なければ……。
                                                                  無念(−_−;)

#97277 返信
                                                                  naka

デルポ対キリオス、良い試合で1セットオール、しかし、明日の午前に仕事(><)、他にも見たいカードが一杯あるけど無念の離脱、おやすみなさいませ。

#97282 返信
                                                                    だいあん

ジョコビッチvsラオニッチ、第1セット両選手とも1stサーブ入らず、BP握り合う展開で、ラオニッチが最初にブレイクに成功。ところがジョコビッチがブレバし、7-5で奪取。
                                                                      ジョコビッチ選手、絶好調にはほど遠いのに強い。

あけびさん、ゴファン選手、調子いいですよね。2回戦からチラ見していましたが、いつもに増して素晴らしいフットワーク。

#97283 返信
                                                                      ROM

デルポトロ選手対キリオス選手、セットオールになったところで断念しました。結局デルポトロ選手が勝ったのですね。あの両膝ぐるぐるテーピング状態ではダブルヘッダーは無理だったかもしれませんが…。
                                                                        ジョコビッチ選手は体力的には楽なはずのラオニッチ選手を退け、SF進出。強いな〜。

QFまで終わらせられるでしょうが、この後は完全ダブへのフェデラー選手とデルポトロ選手とゴファン選手、そしてそれに準じるバブリンカ選手です。体力勝負ですね。

#97285 返信

シンシに勝ち残っている上位陣は、ヘロヘロになるまで全員4時間の死闘を繰り広げて名勝負をみせて欲しい、と思うのはワイとゆうたはんだけでっしゃろか?

#97286 返信
                                                                          ROM

ゴファン選手はウィンストンセーラムにもエントリーしてますよね。

#97287 返信
                                                                            あけび

禮さん………………………どうでっしゃろ( ̄∀ ̄)
                                                                              ダブルヘッダーの上に名勝負を期待するなんぞ……
                                                                              禮さん以外にどなたが??………(^◇^;)

ちなみに私は!!|( ̄3 ̄)|
                                                                              本コメ欄で純粋な✨✨思いを書いてきましたよ(笑)

#97289 返信

シンシQFのデル・ポトロvsゴファン、第1セットは非常に競ったしあいでスタッツがほとんど同じでしたが、ゴファンがタイブレ常に先行して勝利。第2セット早々にもブレーク。その次のゲームで0−40とされましたが、執念の5ポイント連続奪取でブレーク・コンファーム。デルポさすがにお疲れ気味でFHのエラーが増えました、と書いてたら今度はデルポがブレーク。ゴファンの復調は嬉しいですね。ゴファンはウィンストン・セーラムは第1シードで、2回戦は水曜日でしょうからシンシで決勝までいっても大丈夫ですね。ウィンストン・セーラムのSEカードは(該当する選手がいないため)既に2枚ともリリースされて、1枚目は太郎、2枚目でベランキスが本戦インになりました。

#97290 返信
                                                                                ROM

デルポトロ選手対ゴファン選手は1セット目に引き続きタイブレーク勝負。今日はiPadは旦那が占有しているため、ライスコ追っかけです。ゴファン選手MP。

#97291 返信
                                                                                  ROM

ゴファン選手勝利。
                                                                                    バブリンカ選手もタイブレ制してセットアップ。ロジャーさまストロークが浅くなってきた?

#97295 返信
                                                                                    NORICHAN

一時はどうなることかとフェデラー選手。またもや追いついて3-3。
                                                                                      しっかしバブリンカ選手も今大会で上げてきましたね。錦織選手戦がまさかの目覚まし時計になったのでしょうか(苦笑)
                                                                                      さあこのスイス盟友対決、どこに着陸するのでせう?

返す返すもこの過密スケジュールに錦織選手がいなくてよかった、とホッとしています。

#97297 返信
                                                                                      あけび

昨日だいあんさんとゴファン選手、今大会
                                                                                        調子がいいみたいとコメントし合いました
                                                                                        が、どうやら本物の復調🙄しばらく名前が
                                                                                        上がってなかったですが、出番は順番待ち
                                                                                        だったのかな?
                                                                                        ワウリンカ選手もフェデラー選手相手に奮
                                                                                        闘してますね(*’▽’*)悔しさをバネにと
                                                                                        よく言いますが、錦織戦でも見られました
                                                                                        が、目つきがかなり鋭い😨相当強いバネに
                                                                                        なってます( ̄。 ̄;)
                                                                                        もしかするともしかするかも(^◇^;)

#97302 返信
                                                                                        NORICHAN

フェデラー選手vs.バブリンカ選手は、お互いTBを取り合ってファイナル突入。
                                                                                          この方々も気力&体力は無尽蔵? おっさんずなのに凄いっ! やっぱり別ステージだ…。

#97304 返信
                                                                                          ROM

雷中断。

#97305 返信
                                                                                            だいあん

フェデラーvsバブリンカ、大接戦。
                                                                                              落雷で中断です。

#97306 返信
                                                                                              あけび

わあああああああ(;゚д゚)
                                                                                                ワウリンカ選手、もの凄く集中してたけど、
                                                                                                勝ちたい気持ちが伝わったけど、フェデラー
                                                                                                選手が取り返した(>_<)
                                                                                                集中力を切らさず、ファイトできるか!?
                                                                                                観客がこんなにフェデラー選手よりでも、き
                                                                                                れずにがまんして、ファイトできたら、完全
                                                                                                復調と言えるかな?ふつうの精神なら、めげ
                                                                                                ちゃう状況…………えっ!?雷⚡あらあら😨

#97307 返信
                                                                                                だいあん

フェデラーvsバブリンカの対戦成績は20-3。
                                                                                                  バブリンカはハードコートではフェデラーに勝ったことがないそうです。
                                                                                                  今度こそは!と思っているにちがいない。

#97309 返信
                                                                                                  下団

普段のツアー大会は、最大でも月曜日までの延長です。
                                                                                                    女子のWTAツアーでは、ベスト4で打ち切りの例もあります。
                                                                                                    ダブルスは、近くの室内コートに移動する等での進行もありますが、CH大会ではダブルスのみ打ち切りの例もあります。
                                                                                                    いつだったかの、Japan OP でもダブルスを近くの室内コートで、しかも無観客で消化された例もあります。
                                                                                                    どうなりますか・・・(ΦωΦ)

#97312 返信
                                                                                                    ROM

雷過ぎ去りプレー再開。

#97313 返信
                                                                                                      ROM

ロジャーさまBP

#97314 返信
                                                                                                        ROM

あれ?違った。表示ミスか。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全122件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐩シンシナティMS🇺🇸
                                                                                                        あなたの情報: