2018🐩シンシナティMS🇺🇸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🐩シンシナティMS🇺🇸

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96579 返信
    下団

シンシナティMSが始まります😤
      2018年最後のGS大会、全米OPのシードも今大会の結果で確定❓する大事な戦い😤です。
      好試合が期待されます😆

シンシナティMSでの日本勢以外の試合の感想、試合経過、結果、結果予想等に、ご利用ください🙇
      参戦情報、選手のニュース等は、従来通りの「南蛮渡来〜」トピにお願いします🙇
      ただ、大会の流れの中での情報等は、其々のご判断にお任せします🙇それほど厳密でなくてもよろしいかと思います🙇
      *この大会専用トピは、GS4大会、MS9大会時に立てる予定です。WTFも考えておりますが、錦織選手が参戦する等で、団長さんのスレで賑わった場合は、そちらで🙇

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97315 返信
      ROM

1-1。

#97316 返信
        ROM

ロジャーさま、ブレーク後の集中力がすごい!
          バブリンカ選手残念。でも全米に向けてすごい弾みになりましたね。体力も精神力も!

#97317 返信
          だいあん

フェデラー選手、ここ一番というときのプレーが本当に神がかり。競った試合だったけど、ブレイクは許さず。
            バブリンカ選手も素晴らしかったが……

#97321 返信
            あけび

ちょっと出ている間に決まっちゃいました(^◇^;)
              ワウリンカ選手、2セット目のタイブレークが勝負でした。
              でも、負けた相手は天下のフェデラー選手だし、いい試合
              ができたし、錦織選手にも勝ったし(T ^ T)いい大会になり
              ましたね。早く上がってきて、上のラウンドで錦織選手と
              戦うようになってほしいです。
              私は今大会、ゴファン選手押しで応援します(^-^)/

#97341 返信
              NOTICHAN

バブリンカ選手、惜しかったですね。でも急速に復活の歩みを刻んでいるようで何よりです。脅威ですが嬉しくもあり。
                ジョコビッチ選手、またラケット破壊ですって? ま、その気力も戻ってきたということでこれまた脅威ですね。
                これでシンシMSのSFは以下のカードに。 
                 チリッチ選手[7] vs.ジョコビッチ選手[10]
                 フェデラー選手[2]vs.ゴファン選手[11]
                何となくツアーが通常ベースに戻ってきた感が。

#97359 返信
                NORICHAN

HN、直しましたm(__)m

#97373 返信
                  だいあん

NOTICHANも、けっこう可愛いですけどね💛

#97383 返信
                    だいあん

昨日の夕寝がたたって早く目が覚めてしまい、ジョコビッチvsチリッチの準決勝を観ています。
                      対戦成績では14-2とジョコビッチが大きく勝ち越しているんですが、直近の2試合はチリッチが勝っていたんですね。
                      きついスケジュールのせいで疲れもあるでしょうが、両選手とも奮戦。
                      1stサービスの確率低く、サービスゲームを簡単にキープできない展開で、1セットオール。

#97390 返信
                      だいあん

フェデラーvsゴファン、第1セットタイブレでフェデラーが取った後、トイレ掃除などしていたら、
                        いつのまにか試合終了してた……ゴファン選手が途中棄権。でも何が起こったの?

#97392 返信
                        ROM

洗濯物干しながらチラ見していたのですが、ゴファン選手がMTO取っていたようです。右腕?肩?
                          干し終わって戻ったら終わってました(T ^ T)

#97393 返信
                          あけび

わあ〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
                            だいあんさん………
                            ゴファン選手、いい動きしていたのにMTOをとり
                            肩のあたりをマッサージしてもらっていました。
                            その時痛そうな顔をしていてこれはまずいなと思
                            いましたが、プレー続行。いいプレーをしていた
                            ように見えましたが、突然ネットに近づき棄権を
                            告げました(T ^ T)
                            久しぶりの連戦(しかもよく動けていた)で体から
                            もうダメのサインが出てしまったか……。
                            錦織選手と被りました。
                            本人も悔しいだろうなあ……。残念(−_−;)
                            全米オープンに向けて大事をとったと思いたい。
                            決勝戦はフェデラー選手vsジョコビッチ選手か。

#97394 返信
                            ROM

昨日ダブルヘッダーでアンダーソン選手とデルポトロ選手というビッグサーバーを相手にし、今日はフェデラー選手と1セット目はタイブレ…。「これ以上は無理」と身体の悲鳴が聞こえたのかもしれませんね。ウィンストンセーラムもお休みして全米に備えて欲しいです。

#97396 返信
                              youko

ゴファン君、棄権ですか。試合は見れなかったのですが、ダブルヘッダーの後でさすがにきつかったのでしょうか。全米には元気で出て欲しいですね。
                                しかし、フェデラーさんの凄さも再確認です。

#97401 返信
                                だいあん

あけびさん、ゴファン選手の棄権、私も残念でなりません。2Rペール戦、3Rアンダーソン戦、QFデルポトロ戦をちらちら見ていましたが、俊敏さを活かしたプレーが印象的でしたね。あっというまにコートを横切ってボールに追いつくフットワーク、錦織選手の好調時を思わせました。
                                  連戦の疲れを癒して全米にのぞんでほしいです。

#97404 返信
                                  FUMA

芝のシーズンで全然振るわなかったゴファン選手が勝ち上がってきてうれしいなーと思っていたけれど、残念でした。肩を痛めてMTOを取っていたようですよ。

USオープンまでに治るといいですね。

フェデラーvsジョコビッチ。

やっぱりこうなるのか~。楽しみは楽しみなんだが。
                                    どっちがより疲れていないかで決まりそうですね。

#97427 返信
                                    ROM

ジョコビッチ選手は優勝すればゴールデンマスターズ達成。全力で来ますね。

#97430 返信
                                      だいあん

そうか、キャリアMS全制覇をCareer Golden Mastersって呼ぶんですね。

#97438 返信
                                        だいあん

ジョコビッチ選手、悲願達成おめでとうございます。
                                          うーん、強い。

#97439 返信
                                          ROM

ジョコビッチ選手ゴールデンマスターズ達成おめでとう!生涯グランスラムにデ杯優勝、あとはオリンピック金メダルのみです。東京来ますね、絶対。

#97441 返信
                                            あけび

ジョコビッチ選手、ナダル選手に続きフェデラー選手を
                                              敗り、まさに完全復活…………う〜ん強い(−_−;)
                                              ゴールデンマスターズ(初めて知った)達成おめでとう㊗️
                                              フェデラー選手でも負ける時というのは、サーブとミス
                                              がポイントなんだなと思いました( ̄ー ̄)
                                              いつもなら決まるショットを返される。しかも予測より
                                              も深く…。対応が遅れる。ミスしてしまう。
                                              ワイドにサーブを決めてオープンスペースに打ち込む、い
                                              つものゲームスタイルがサーブ不調でうまくいかない。
                                              フェデラー選手でも(何度もすみません)そうなると焦り
                                              がうまれるんだな…。
                                              「今日は」ジョコビッチ選手の方が上だったと素人ながら
                                              思いました。
                                              思えば、2017年のフェデラー選手とナダル選手の独走は
                                              マレー選手、ジョコビッチ選手の不調その後の不在の中。
                                              いやあ、今期全米オープン以降はいよいよほとんどの選手
                                              (マレー選手!がんばれ!!)が勢ぞろい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                                              すごい時代を目の当たりにできる幸せ🧡
                                              その一角を担う錦織選手です!目が離せません(๑>◡<๑)

#97442 返信
                                              カムイ

ジョコビッチ 強者と認めた相手には強いですね。
                                                昨年独走のナダル フェデラーに大舞台で力勝ち。
                                                全盛期と比べると序盤戦での取りこぼしもが多いイメージですが、usオープン本命の一画ですね。
                                                シンシナティをスキップして休養十分のナダル、ウィンブルドン後の復帰戦を準優勝と結果を出したフェデラー この3つ巴に、実績組(ワウリンカ、マレー、デルポトロ、チリッチ)、
                                                準実践組 錦織他、ズブレフ他若手がどう絡んで来るのか楽しみです。

ジョコビッチがどの山に入るのかが、注目ですね。

#97475 返信
                                                NORICHAN

シンシナティMS表彰式での、ジョコビッチ選手&フェデラー選手のコメント一部抄訳記事です。
                                                  <ジョコビッチ「夢かなった」、史上初のマスターズ全制覇 フェデラー破る>
                                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3185913?cx_part=top_category&cx_position=1

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
                                                返信先: 2018🐩シンシナティMS🇺🇸
                                                あなたの情報: