2018🐩全仏OP🇫🇷車椅子テニス🎾頑張れ日本選手👫

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐩全仏OP🇫🇷車椅子テニス🎾頑張れ日本選手👫

• このトピックには118件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #89507 返信
    下団

明日から外仕事が続きそうなので立てておきます🙇
      ROM さんに丸投げ〜🐔ψ(`∇´)ψ🐔

18件の返信を表示中 - 101 - 118件目 (全118件中)
    • 投稿者
      返信
    • #90149 返信
      あけび

ナイスキープ!!!
        ここ大事でしたよね(^◇^;)

#90150 返信
        だいあん

さあああああ、Serving for the Championship!!!

#90151 返信
          ROM

車椅子女子はオランダ強いです。どんどんワンバウンドで返してくるし、パワーもある。サーブもコースついてくる選手います。上地選手はそれに対抗するためにトップスピンを武器にしているとインタビューで答えてました。深い位置で跳ねるトップスピンは、車椅子選手には取りにくいでしょうね。

#90152 返信
            錦織K子

大事な場面なのにテレビの残量が無くて録画がストップしてしまいアタフタ。何かを消去しないと……。上地選手、あと1ゲーム。頑張れ~~。

#90153 返信
              ROM

チャンピオンシップポイント来ました!

#90154 返信
                錦織K子

わあ、最後吠えましたね。優勝、おめでとう!

#90155 返信
                  だいあん

やったああああああああああぁあああぁあああああぁぁぁぁ
                    すんごく古い表現だけど、男女アベック優勝だっ!
                    上地選手、おめでとう!!!!!!

#90156 返信
                    ROM

逆転勝利ー!!
                      車椅子男女シングルスゲットですぅ〜!!

#90157 返信
                      錦織K子

国枝選手にも言えますが上地選手は凄くクレバーな選手で常に冷静に試合を分析してるので凄いと思います。第1セット終わり、どんな分析で切り替えしたんでしょう。見事な逆転勝利。優勝でした。連覇ですね!

#90159 返信
                        ゆめゆあ

上地選手、優勝おめでとう!!!
                          勝った瞬間の笑顔よかったです。

#90160 返信
                          あけび

上地選手!優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!
                            あの1stセットから切り替えての、最優的な圧勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
                            素晴らしかったです!
                            ショットが力強かった!
                            ボールがものすごく跳ねて、取りづらそうなショットも!!
                            あ〜、2試合続けていいもの見せてもらったなあ♪( ´▽`)
                            お疲れ様でした!

#90222 返信
                            錦織K子

車いす男子ダブルスはフランスペア(ウッデ/パイファー組)が優勝しました。次、車いす女子ダブルス決勝戦、上地/バイス組の試合が始まりますが、ジュニア女子ダブルス決勝戦(内藤/佐藤組)の試合とかぶりますね( ̄▽ ̄;)

#90237 返信
                              錦織K子

たぶんなんですが、フランス人選手のサイン書きのため、上地選手の入場コールがあったのに入場が遅れてます。ウッデ選手は車いすの解体も今から始めてるし……これって普通のこと?ウッデ選手パイファー選手まだコートにいます。ちょっと迷惑かも。やっとダブルスの4選手入場しました。

#90261 返信
                                錦織K子

ハレプ優勝で湧いてる中、車いす女子ダブルス決勝戦行われてます。上地/バイスは1ブレークダウンの1-4です。

#90266 返信
                                  錦織K子

1-6で1セットダウンです。まだまだ挽回できるぞ~

#90276 返信
                                    錦織K子

車いす女子ダブルス決勝、上地/バイス組負けました。う~ん、残念……。バイス選手が狙われてしまいミスさせられちゃいました。準優勝でも素晴らしいです。おめでとうございます。上地選手は元々ダブルスはイギリスのワイリー選手と組んでます。いまワイリー選手は育休中ですので、バイス選手には悪いんですが、また復活して欲しいなと思っています(引退するとは聞いてないので)

#90283 返信
                                      ROM

最後の数ゲームだけ見ました。弱い方を狙うのはダブルスの鉄則です。相手チームに穴がなかったかな…。
                                        シングルスダブルスのダブルトロフィーと行きたかったですが、残念でした。
                                        上地選手、去年に引き続きシングルス優勝おめでとう!そしてダブルス準優勝おめでとう!

#91124 返信
                                        NORICHAN

テニスとは直接関係ないかも知れませんが、東京五輪に向けて。修造さん絡みでもあり。
                                          テレ朝POSTより。
                                          <外国人障がい者が日本の”バリアフリー”を世界に発信! 浅草寺本堂の驚きの設備>

外国人障がい者が日本の“バリアフリー”を世界に発信!浅草寺本堂の驚きの設備

パラリンピックでは車いすテニスの選手たちも大挙来日されるはず。当然他のスポーツ選手も、五輪そのものを観戦される車いすの方々も大勢いらっしゃることでしょう。この「おもてなし」精神がごく普通のこととして世界中に広まってほしいですね。
                                          もちろん車いすの方々だけではなく、他の障がいについても配慮が行き届きますように。

18件の返信を表示中 - 101 - 118件目 (全118件中)
                                        返信先: 2018🐩全仏OP🇫🇷車椅子テニス🎾頑張れ日本選手👫
                                        あなたの情報: