2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには131件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #77557 返信
    下団

前トピが100コメを超えました。
      こちらに移動願います🙇
      開幕から日本勢の苦闘が続いていますが、上のレベルに挑戦している、し始めた選手もいるのは嬉しいことですね〜😆
      長い目で支援して下さるスポンサーさんが増えると良いですね〜🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全131件中)
    • 投稿者
      返信
    • #81070 返信
      ゆうた

下団さま
        西岡選手の選択は少し意外に感じました。
        米国クレーCHの裏にあるメキシコハードCH3連戦の方を選択するかなって思いました。

選手層も薄く、自国は勿論同じ語圏のスペイン選手も基本的には欧州クレー参戦ですからWCを渡す程の目ぼしい選手はいないと思うので、あわよくばWCを!って思っていましたから。

先ずはランクアップを優先だと思いますので、PR参戦の全仏&全英はスポット参戦のみにして基本的にはハードに一本化するかもと思っていたのでクレーシリーズ参戦は少し意外かなと。

サラソタCHでのWCが貰えたらベストですが、先ずは予選繰り上げDAの方が先ですね。

#81072 返信
        下団

ゆうた さん、西岡選手、IMGを拠点に転戦予定かと思います(`・ω・´)ゞ
          錦織選手も2010年の復帰年に、これらのクレーCH大会シリーズでの2週連続優勝で一気にランキングを上げてたような~
          また、膝のことを考えれば、脚に優しいクレーコートの選択は仕方ないかと思います(`・ω・´)ゞ

#81073 返信
          ゆうた

下団さま
            ご返信ありがとうございます。
            なるほど! 納得です👏

あのフットワークの良さはクレーには絶対に活きると思うのでクレー適性自体は物凄く有ると思います。後は「IMGパワー」でWCを貰えないかな・・・っと。

モンテカルロMSの週である同大会は太郎選手の上位シードも内定と日本人選手の活躍が期待できます。南昌CHと共に欧米中のクレー大会で我々を睡眠不足の「不幸」にする程の活躍をして欲しいですね🤩🤩🤩

#81114 返信
            下団

ヒューストン250ですが、マクラクラン選手がダブルスにエントリーしているようですね(`・ω・´)ゞ

#81485 返信
              下団

4/23週のツアー大会の予選ですが、
                バルセロナ500、ブダペスト250ともに日本勢のエントリーは確認出来ませんでしたm(__)m

#81486 返信
                下団

5/14週のツアー大会のエントリーリストです。
                  http://www.menstennisforums.com/6342-internazionali-bnl-d%92italia/942224-rome-entry-list.html
                  ローマMSのエントリーリストです。
                  錦織選手、杉田選手が本戦DAしています。

#81487 返信
                  下団

4/23週のCH大会のエントリーリストです。
                    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/942208-%2475-000-tallahassee-usa-2018-%7C-apr-23-a.html
                    Tallahassee (USA)CHのエントリーリストです。
                    本戦DA:太郎選手
                    *Altで西岡選手がエントリーしているかと思います。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/942204-%24150-000-h-anning-chn-2018-%7C-apr-23-a.html
                    $150,000+H Anning (CHN)CHのエントリーリストです。
                    日本勢の本戦DAはいませんでした。予選から参戦する選手がいるかもしれません。
                    大型CH大会ですが、クレーコートなので回避したかもしれませんm(__)m

#81488 返信
                    ゆうた

下団さま
                      情報ありがとうございます。

CH大会については、タラハシーCHは御推察通り西岡選手がalt30でエントリーしています。他には内田選手がレオンCHはalt1・タラハシーCHはalt9・安寧CH大会alt3でそれぞれエントリーしています。

太郎選手は同週のバルセロナ&ブダペストの予選エントリーはありません。上位シードは確実な状況ですから、前2週で勢いをつけて欲しいところですね。

#81490 返信
                      下団

ゆうた👿さん、フォローありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                        太郎選手は全仏本戦DAを目指した戦いが、内田選手は全仏、全英予選を目指した戦いが続きます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        頑張れ~\(◎o◎)/!

#81585 返信
                        デ杯一筋

日本人選手情報からは外れてしまいますが。
                          来週行なわれる高額CHの台北・三太子。会場がこれまでと同じ台湾大学の体育館でのカーペットコート。早稲田や青学の記念館並みに立派ではあるのですが。
                          台北は昨年ユニバーシアードが行なわれて、スポーツ施設は随分整備され、テニス専用のスタジアム(ハードコート、有明みたいな感じ)も出来たのですが、なんで使わないんですかね? 前週のグループⅡのデ杯は、これまでと同じ高雄に回して、せっかく作った立派なテニス専用スタジアムで開催すべきだと思うのですが。
                          世界各国で開催されるCHでもカーペットコートは、この台北と京都(島津)だけではないのかな。豊田もなくなったし、昔はドイツでもあったけど、これも今はないみたい。京都も女子は国内格式ですから、男子もFuに格下げされても文句言えない状況だと思います。
                          個人的には、カーペットや人工芝はせいぜいFuに限定して、せめてCH以上は国際格式のコートで国際的テニスプレーヤーを育てるべきだと思うのですが。
                          いや、独特のコートも国内大会なんかではアリだと思います。鳥取の板敷き体育館での大会(ソフトテニスみたい)なんていうのは復活してもらいたいですから。ビックリするくらいの超高速コートだったそうです。

#81590 返信
                          下団

鳥取OPも惜しまれつつ、終了した大会でしたね~((+_+))
                            井澤クリスマスOP、全日本ローンコート選手権等々の国内大会が軒並み消滅してしまいました(T_T)
                            全日本室内でさえ、島津クラシックと統合することで、男子はCH大会、女子は全日本室内で存続したが・・・
                            友人達が参戦していた、東海地方のOP大会も幾つか消滅してしまいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            気軽に観戦出来ていた頃が懐かしいです・・・

#81592 返信
                            ゆうた

これも外れたコメントかもしれませんが・・・

中台韓のCHって確かどこも「優勝100pt超えの高額CH」の大会があるはずですが、日本のCHって無いですよね・・・?

簡単では無い事は充分に理解しているつもりですが、中国と比較してのATP大会の少なさも合わせて複雑な気持ちではありますね。

#81593 返信
                              下団

ゆうた さん、豊田CHが消滅したんので残り3大会しか国内CH大会がないのが寂しいですね((+_+))
                                有望選手が増えてきましたし、5大会はほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                それと、25000$Fu大会も増えてほしいですね~(`・ω・´)ゞ

#81596 返信
                                ゆうた

下団さま
                                  ご返信ありがとうございます。
                                  本当に寂しいですよね〜😫😫😫

これが世界共通でATPやCHなどの大会が減少しているなら仕方がないですが、CHの同週4大会開催も珍しくなくしかもエストリルの週から「3週連続CHの同週5大会開催」ですから余地はあるのでは・・・とため息交じりで今コメを書いています😩😩😩

スポンサー等の活動費用は勿論大事です。しかしptが無いと大会にそもそも出場出来ませんので、ptを稼げる場すなわち大会がもっと欲しいですね。

#81597 返信
                                  デ杯一筋

下団さま、ゆうたさま
                                    国内大会の話。
                                    私も書きたいことがあるのですが、ここだとトピ違いかと思うので、フリージャンルに移動しても良いですか?

#81598 返信
                                    ゆうた

デ杯一筋さま
                                      了解です。

#81599 返信
                                      下団

了解しました(`・ω・´)ゞ

#82305 返信
                                        ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23087-atp-entry-list-30-aprile-6-maggio-2018.html
                                          week18(4/30週)のエントリーです。

エストリル250予選
                                          太郎選手がDAです。その前はヒューストンからサラソタCH&タラハシーCHと北米クレー3連戦のエントリーですが、前の2大会の結果いかんではタラハシーをOUTして欧州移動して本予選に挑むかもしれません。

ソウルCH
                                          添田&竜馬選手が本戦DAです。他に高橋選手がalt2、綿貫選手が13、江原選手が18、徳田選手が25などがエントリーしています。例年通りですがクレーをスルーした欧米豪の強者が今年もいます。

グラスゴーCH
                                          守屋&内田選手が本戦DAです。

サバンナCH
                                          西岡選手がalt16でエントリーです。ATP250が3大会とCHが5大会のこの週でしたので繰り上げDAを視野に入れる位置を期待していましたが、CHの中で最もDAラインが高かったのが本大会でしたので繰り上げDAは少し厳しいかもしれません。

ちなみに、他の CH2大会とweek21のATP大会(5/20週 リヨン&ジュネーブ250)のエントリーはありません。

#82312 返信
                                          下団

5/21週のツアー大会のエントリーリストが出ていますが、
                                            ジュネーブ250、リヨン250ともに日本勢の本戦DAは無いようです。

#82313 返信
                                            下団

☝Σ(゚Д゚)ヤッテモウタ~(ΦωΦ)下まで充分に見てなかった・・・
                                              代わりの生贄(/・ω・)/NORIダ~🚢

#82985 返信
                                              下団

http://www.menstennisforums.com/6348-roland-garros/942708-roland-garros-entry-list.html
                                                全仏OPのエントリーリストです。
                                                錦織選手、杉田選手、西岡選手(PRランキング66位)が本戦DAしています。
                                                太郎選手(113位)以下は、予選からの参戦になりそうです。

#83228 返信
                                                NORICHAN

4/30週のCHエントリーに、もしかしたらの嬉しいお知らせ♪
                                                  内山選手が昨日呟きました。首、おおごとにならなくて良かった…。

#83256 返信
                                                  下団

5/7週のCH大会のエントリーリストです。
                                                    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/942902-%2450-000-h-gimcheon-kor-2018-%7C-may-07-a.html
                                                    Gimcheon (KOR)CHのエントリーリストです。
                                                    本戦DA:添田選手、伊藤選手、内山選手

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/942898-%2475-000-h-karshi-uzb-2018-%7C-may-07-a.html
                                                    Karshi (UZB)CHのエントリーリストです。
                                                    本戦DA:内田選手、守屋選手

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/942896-%8064-000-h-rome-ita-2018-%7C-may-07-a.html
                                                    Rome (ITA)CHのエントリーリストです。
                                                    本戦DA:太郎選手

#83257 返信
                                                    ゆうた

下団さま
                                                      エントリーありがとうございます。
                                                      しかし今週は発表がメッチャ遅かったですよね。

この週から始まる欧州CH2連戦は、上(フランス)・中(イタリア&ドイツ)・下(ポルトガル)と明確に格付けされていますが、太郎選手は「上」を選ばなかったという事はここはptを狙いに行っているかもしれませんね。

残る興味は西岡選手がどこを選んだのか?
                                                      カルシCHなら繰り上げも有り得る位置ですが全仏PRでのDAが確定している以上、ハードコートは無いでしょうし・・・
                                                      欧州クレーCHでの繰り上げDAは難しそうなので、F u参戦も有りかもしれませんね。

#84154 返信
                                                      下団

5/14週のCH大会のエントリーリストです。
                                                        http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/943132-%24150-000-h-busan-kor-2018-%7C-may-14-a.html
                                                        $150,000+H Busan (KOR)CHのエントリーリストです。
                                                        本戦DA:添田選手、伊藤選手、内山選手、高橋選手、内田選手

*他に4大会が開催予定ですが、本戦DA者は確認できませんでした。

#84168 返信
                                                        ゆうた

下団さま
                                                          エントリーありがとうございます。
                                                          altリストも前週(week19:5/7週)とまとめて2週分発表されたので補足させて下さい。

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/988536948322074624/photo/2
                                                          week19(5/7週)の金泉CHのエントリーです。
                                                          alt1の高橋選手の繰り上げDAが確定しました。
                                                          他にalt12に江原選手、13に綿貫選手、15に西岡選手、20に今井選手、21に徳田選手がエントリーしています。

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/988470076235010048/photo/2
                                                          続いて、釜山CHのエントリーです。
                                                          alt2で守屋選手、7で江原選手、12で徳田選手、14で綿貫選手、17で西岡選手、25で今井選手他日本人選手が多数エントリーしています。

#84169 返信
                                                          ゆうた

以上の2大会以外は日本人選手のaltは有りません。

#84774 返信
                                                            下団

http://www.menstennisforums.com/6348-roland-garros/943502-roland-garros-qualifying-entry-list.html
                                                              5/21週の全仏OP予選のエントリーリストです。
                                                              DA:太郎選手、添田選手、伊藤選手
                                                              Alt:内山選手が12番目付近にいるかと思います。
                                                              内山選手が繰り上がれるか否か・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#84775 返信
                                                              下団

5/21週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/943422-%8085-000-loughborough-gbr-2018-%7C-may-21-a.html
                                                                Loughborough (GBR)CHのエントリーリストです。
                                                                本戦DA:守屋選手、内田選手

#84937 返信
                                                                下団

6/11週のツアー大会ですが、
                                                                  s-Hertogenbosch250に杉田選手が本戦DAのようです(`・ω・´)ゞ
                                                                  ルー選手もPRランキング?で本戦DAしているようです。
                                                                  エントリーリストが確認できましたら貼りますm(__)m

#84947 返信
                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/991359319483539456
                                                                    下団さま
                                                                    おそらく大会HPの情報からの抜粋ですが貼り付けます。

#84952 返信
                                                                    下団

杉田選手、またまた微妙な・・・(ΦωΦ)
                                                                      マレー選手の2MSでの失効ポイントが100点ありますが、10点だけ杉田選手の上・・・
                                                                      杉田選手、2MSで初戦敗退になりますと、モンテカルロとハレの10点と入れ替わって現状維持(ΦωΦ)
                                                                      勝つしかない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#84953 返信
                                                                      ゆうた

下団さま
                                                                        そうなんです。マレー選手です。
                                                                        マレー選手がCHに出る話もありますが、それも含めての「ビミョー」なんです。他に余談ですが、先日のPRで話の出たルーさんは予定通りですしたね。

#84954 返信
                                                                        ROM

なんかすごい(いや〜な)名前が並んでる…

#84955 返信
                                                                          ゆうた

ROMさま
                                                                            対戦した相手以外にも、昨年からのコミットメントから今のシードの争いでよ〜く意識して見る選手がマジで多い事多い事・・・

#85037 返信
                                                                            下団

http://www.menstennisforums.com/6366-libema-open/943510-s-hertogenbosch-entry-list.html
                                                                              s-Hertogenbosch250のエントリーリストです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#85041 返信
                                                                              ゆうた

スヘルトーヘンボスについては全英のシードも有りますし、全仏終了時のポジション次第では戦略を変えてWCもあるかなって思っています。

同週のシュツットガルトに比べて、「穴場要素」が高い大会ですから運営もその辺りを狙っているでしょうね。

#86370 返信
                                                                                下団

5/28週のCH大会のエントリー状況ですが、全仏1週目で1大会のみの開催予定です。
                                                                                  日本勢の本戦DA者はいませんでした(`・ω・´)ゞピシッ!

#86457 返信
                                                                                  下団

6/18週のエントリーリストです。

http://www.tennisteen.it/entry-list/23115-atp-entry-list-18-24-giugno-2018.html
                                                                                    ハレ500 本戦DA:錦織選手、杉田選手

#87114 返信
                                                                                    下団

6/25週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/6372-antalya-open/944228-antalya-entry-list.html
                                                                                      Antalya250のエントリーリストです。杉田選手が本戦DAしています。

#87115 返信
                                                                                      下団

6/4週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944238-%8064-000-h-poznan-pol-2018-%7C-jun-04-a.html
                                                                                        Poznan (POL)CHのエントリーリストです。太郎選手が本戦DAしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944236-%80127-000-surbiton-gbr-2018-%7C-jun-04-a.html
                                                                                        Surbiton (GBR)のエントリーリストです。日本勢の本戦DA者はいませんが、Altで数名の日本勢がエントリーしているかと思います。

#87117 返信
                                                                                        すぅー

5/28週 全仏OP

太郎選手は本戦繰り上がりまであと8人。繰り上がれなかったとしても予選トップシード群は確実ですね。内山選手は予選繰り上がりまであと5人。

ふぅーたノート📓は準備🆗ですか😜?

#87121 返信
                                                                                          ゆうた

下団さま

杉田選手に関しては、サービントンCHの失効を差し引いてもアンタルヤのシードの可能性は高そうな印象です。後は全仏&スヘルトーヘンボス250次第で第4シードの可能性もあるので、そこを目指して欲しいと思っています。

太郎選手に関しては、全仏2週目のクレーのポズナンCHは織り込み済みだと思っていますが、その後の路線は気になります。

今迄のその時期はクレーCHに参戦していて芝のシリーズ参戦は皆無だったのですが、今回は全英DAが内定しているので芝にシリーズでの挑戦して欲しい気持ちが有るのですが・・・

すぅーさま
                                                                                            私はしがない一般ピーポーですが・・・😕😕😕

という事で・・・
                                                                                            ⚫️⚫️⚫️Aサマ、デバンデスネ〜(°▽°)

#87122 返信
                                                                                            下団

すぅ~次席悪代官、ゆうた👿処刑部隊長、FU🍎A アサシン部隊長で久々の、
                                                                                              ジェットスぅ~トリームアタック(/・ω・)/発進~🔪💣NO🚢RI🔫💉

#88056 返信
                                                                                              下団

6/11週のツアー大会予選のエントリーリストが出ていますが、Altの上位までに日本勢のエントリーはありませんでした。

#88149 返信
                                                                                                下団

http://www.menstennisforums.com/6376-wimbledon/944632-wimbledon-entry-list.html
                                                                                                  7/2週の全英のエントリーリストです。
                                                                                                  錦織選手、杉田選手、西岡選手(PRランキング66位)、太郎選手が本戦DAしています。

#88267 返信
                                                                                                  下団

6/11週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944542-%2450-000-h-almaty-kaz-2018-%7C-jun-11-a.html
                                                                                                    Almaty (KAZ)CHのエントリーリストです。
                                                                                                    添田選手、内山選手が本戦DAしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944538-%80127-000-h-caltanissetta-ita-2018-%7C-jun-11-a.html
                                                                                                    Caltanissetta (ITA)CHのエントリーリストです。
                                                                                                    太郎選手が本戦DAしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944536-%80127-000-h-nottingham-gbr-2018-%7C-jun-11-a.html
                                                                                                    Nottingham (GBR) のエントリーリストです。
                                                                                                    伊藤選手が本戦DAしています。

#88273 返信
                                                                                                    ゆうた

下団さま
                                                                                                      ☝️の情報は全仏後の路線を知る為に個人的に注目していた週でしたので有り難いです。

竜馬選手は予定通りに対し、添田&内山選手は現状のランクを見て安全策を取った印象が有ります。後は西岡選手がどこを選択したのか(恐らくどこかのaltにはいるでしょう)興味があります。また、私の方でも確認出来ましたら追記させて頂きます。

太郎選手は今年もシーズンとしての芝の参戦は無さそうです。今年は全英DAも決めているので1度芝と向き合ってもとは個人的に思うのですが、彼にとってのクレーシーズンは全英後の欧州ATPクレー2ndも合わせての事でしょうね。

#88275 返信
                                                                                                      デ杯一筋

ゆうたさまのコメに付け加えさせていただければ。
                                                                                                        添田、内山は翌週(6/18週)のウズベクのハードコートCHも視野に入れての選択かと。
                                                                                                        全英予選はぶっつけ本番覚悟、芝で練習するよりは得意のハードコートでポイント獲るぞ、なんだと私も考えます。

#88276 返信
                                                                                                        ゆうた

デ杯一筋さま
                                                                                                          御指摘の路線ですが私も同感です。

芝のCHはどこも高額ptで狭き門ですから、添田選手でさえもDAは難しいと踏んだかもしれません。そして比較的穴場の同路線でptを稼ぐと共に、全英後は両選手共にハードが主戦場になると思うので練習も兼ねる要素も有る様に感じます。これも世界のテニスでの「生きる術」でしょうか。

全英を「点」として捉える面では太郎選手と同じかもしれませんね。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全131件中)
                                                                                                        返信先: 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)
                                                                                                        あなたの情報: