2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには131件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #77557 返信
    下団

前トピが100コメを超えました。
      こちらに移動願います🙇
      開幕から日本勢の苦闘が続いていますが、上のレベルに挑戦している、し始めた選手もいるのは嬉しいことですね〜😆
      長い目で支援して下さるスポンサーさんが増えると良いですね〜🎌🙇🎌

31件の返信を表示中 - 101 - 131件目 (全131件中)
    • 投稿者
      返信
    • #88818 返信
      下団

6/18週のツアー大会予選のエントリーリストが出ていますが、
        ロンドン500、ハレ500ともに、Altの上位までに日本勢のエントリーは確認出来ませんでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#88929 返信
        下団

6/18週のCH大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944854-%2475-000-h-fergana-uzb-2018-%7C-jun-18-a.html
          Fergana (UZB) CHのエントリーリストです。
          綿貫選手、高橋選手が本戦DAしています。

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/944850-%80127-000-ilkley-gbr-2018-%7C-jun-18-a.html
          Ilkley (GBR)CHのエントリーリストです。
          伊藤選手が本戦DAしています。

#88933 返信
          デ杯一筋

あれっ? フェルガナに前週のカザフのCHに出る添田と内山の名前がないですね?
            わざわざカザフのクレーのCHに出る意味あるのか? てっきりフェルガナが本命で組んだスケジュールかと思っていたのに。

#88936 返信
            ゆうた

下団さま
              情報ありがとうございます。

イルクリーCHはaltに添田・内山・西岡各選手がいるかもしれませんね。前者は繰り上げDA後者2人は予選DAに期待、といったところでしょうか。

フェルガナCHは、昨年荒稼ぎしたアジアFuのディフェンドが結構有るにもかかわらず超強気路線を継続中の綿貫選手は止まりませんね。しかも、この大会はシードの見込みですし。そして高橋選手も負けじと頑張れ!

#88938 返信
              下団

デ杯一筋 さん、他も調べたのですが、よく分からず・・・(ΦωΦ)
                Ilkley (GBR)CHにエントリーしてますかね~(。´・ω・)?

#89127 返信
                NORICHAN

関口選手の呟きです。カザフということはアルトマイCH? 本戦DAじゃないので予選からかな?

#89495 返信
                  下団

http://www.menstennisforums.com/6376-wimbledon/945408-wimbledon-qualifying-entry-list.html
                    6/25週の全英予選のエントリーリストです。
                    DA:伊藤選手、添田選手、守屋選手
                    Alt:3番目で内山選手と20番目ぐらいで綿貫選手がエントリーしているかと思います。
                    綿貫選手まで入ってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#89496 返信
                    下団

7/16週のツアー大会のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/6396-plava-laguna-croatia-open-umag/945402-umag-entry-list.html
                      Umag250のエントリーリストです。
                      Altの5番目で太郎選手がエントリーしています。

ニューポート250のエントリーリストは未発表ですm(__)m

#89497 返信
                      下団

☝Bastad250のAlt上位までに日本勢のエントリーはありません。
                        太郎選手、Bastadだったら本戦DAだったのに・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

杉田選手、ニューポートにエントリーしてるかな?

#89500 返信
                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/plum_vk/status/1003770477641252864/photo/1
                          6/25週アンタルヤ250予選のリストです。
                          太郎選手がDA、西岡選手はalt2でエントリーしています。

今後の動向次第では太郎選手の本戦&西岡選手の予選繰り上げDAも有るかもしれません。というより、元来友好的な両国に加えて杉田&太郎そしてサッカーの長友選手と、トルコにおける日本人スポーツ選手の好感度が爆上げだと思うのでここは1つWCを・・・😅😅😅

下団さま
                          太郎選手のウマグ250ですが、SE解除と全英翌週による欠場などで繰り上げDAについては結構楽観的にみています。杉田選手のニューポートは恐らく有るでしょうね。例年の選手層を見たらアンタルヤの失効が有ってもシードの可能性が有るほど層の薄い「穴場の」大会ですからねぇ。

#89502 返信
                          下団

ゆうた👿さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                            6/25週のツアー大会予選をチェックし忘れてました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            太郎選手も西岡選手も1試合でも多くこなしたいですね~(`・ω・´)ゞ

#89503 返信
                            ゆうた

下団さま
                              ご返信ありがとうございます。

太郎選手については今まで芝シーズンでCHにも参戦せずに全英のみの「ぶっつけ本番スタイル」だったのが、今回初めて芝シーズンを「線」として捉えてくれるのは個人的には嬉しいです。今までは芝のCHにも参戦していない「食わず嫌い」ですが、得手不得手の判断も1度は経験してからでも遅くは無いですからね。

西岡選手については全英&全米を使うと残り1枚であろうPRをアンタルヤに使うのかなぁってほんの少しだけ思いましたが、やはり夏の北米ハードに使うのでしょうね。

#89504 返信
                              下団

ゆうた👿 さん、PRランキングの残り1枚ですが、ヒューストンのダブルスドローにPRと書いてあったので、それが気になります。
                                PRランキングは、1つの大会に1枚で、シングルスだけでなくダブルスにも使えます・・・
                                GS4大会+春の北米MS2大会+ドバイ500+ヒューストン250のダブルス=8大会((+_+))
                                まあ、66位というランキングが微妙ですし・・・残っているとすれば、アトランタ250orワシントン500で使いますかね~(。´・ω・)?

#89505 返信
                                ゆうた

下団さま
                                  以前確か「?」マーク付けてコメントされていた件ですよね?

私も気になりATPのルールブックを読んでも分からなかったですが、今回の杉田選手と組んだ全仏ダブルスも現行ランクで無くPRだと思うので、「シングルス本戦&予選に出場する選手はダブルスのPRを別途使える」と解釈しています。流石にダブ専では無い西岡選手がダブルスの為に大切なPRを減らしてまで使うとは思えませんし・・・

PRが残り1枚有るとして、北米ハードの難しさはATPツアーで同週に2、3大会有れば北米CHのDAも可能ですが、MSの裏のCHは西岡選手自身かなりランクを上げないとDAが難しい点ですので、もしかして裏街道の中国CHに参戦してから全米前週のウィンストン・セーラムでPRを使うかもしれませんね。

#89506 返信
                                  下団

ゆうた👿 さん、はい、そのパターンはありそうですね~(`・ω・´)ゞ

#89539 返信
                                    ゆうた

6/25週(全英予選と同週)のミランCHに綿貫選手がDAです。

前週のウズベク・ハードからイタリア・クレーのCH参戦、しかも昨年のこの時期はアジアFuで稼ぎそのディフェンドの為に置きにいくどころか、「CHのDA出来るならサーフェスも問わずトコトン行ったる!!!」的な超強気路線は素晴らしいじゃないですか!

全英予選の絡みも有りこの路線の成否は分かりませんが、トコトコ行く事により絶対に得るものは大きいと思います。

#89540 返信
                                      下団

トコトコ〜😷
                                        NORI💀Virus恐るべし😱

#89541 返信
                                        ゆうた

下団さま
                                          うわぁー、2つ目が間違っていましたぁぁぁ〜
                                          最近の書き間違いも、愛する虎が最近調子が悪いのも、関西の天気が悪いのも、原因はぜーんぶ・・・だったのですね😱

#89557 返信
                                          下団

http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/945448-%8043-000-h-milan-ita-2018-%7C-jun-25-a.html
                                            ミランCHのエントリーリストです(`・ω・´)ゞ
                                            ゆうた👿さん、既報の通り、綿貫選手が本戦DAしています。

#89563 返信
                                            玉蘭

ゆうたさま
                                              残念ながらアンタルヤ(ATP250)の本戦には太郎ちゃんはエントリーしていません。よって予選からになるはずです。
                                              まあ太郎ちゃんはこれまで芝の勝ち星がありませんから予選で1回勝つのが良いかもしれません。

#89564 返信
                                              下団

玉蘭 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                私も確認してみたのですが分からず・・・m(__)m
                                                クレーCHにエントリーするつもりでいたのを芝での調整に切り替えたのでしょうね~

#89569 返信
                                                ゆうた

玉蘭さま
                                                  情報ありがとうございます。🙇‍♂️

本戦のDAエントリーは知っていましたが、altエントリーが前までアップしていた情報源が最近アップしなくなっていて現在は全く分からない状態です。😭

昨年までの太郎選手は確か全英は繰り上げDAで予選の可能性もほんの少しだけ残っていた状態だったと思いますが、今回は早々にDAを決めていたので「攻めた日程」を組む事が出来たかもしれませんね。

#89578 返信
                                                  NORICHAN

既出でしたらごめんなさい。
                                                    ハレ500(ゲリー・ウェバーOP)の公式HPのエントリー・リストを何気に開いたら、ダブルス・プレイヤーズにシュトルフ選手[WC]のお写真とお名前が…。
                                                    ってことはぁ、マクラクラン選手もぉ、相方さんでぇ、WCで出場ってことぉ…?
                                                    それとも同じドイツのプエッツ選手とのペアってこと?
                                                    https://www.gerryweber-open.de/en/tournament/players/doubles/

#89662 返信
                                                    ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/23129-atp-entry-list-16-22-luglio-2018.html
                                                      7/16週のATPツアーのエントリーリストです。
                                                      既出の2大会に加え、ニューポート250のエントリーも有ります。杉田選手はニューポートのエントリーはしていません。

うーん😔、取りあえずエントリーぐらいはして欲しかったというのが正直な感想です。得意の芝ですしアンタルヤの失効でもシードの可能性も有る大会でしたし・・・

全英後の杉田選手の路線が気になります。

#89665 返信
                                                      玉蘭

ゆうたさま、下団さま
                                                        エントリーリストは下記twitterで見ました

#89666 返信
                                                        玉蘭

urlのみ表示するつもりが変なことになってしまいました^^;

#89667 返信
                                                          下団

☝私もよくやりましたので、お気になさらず(`・ω・´)ゞ

#89668 返信
                                                            ゆうた

玉蘭さま
                                                              情報ありがとうございます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに先述のコメントでの「情報源」はそのツイッターです。アンタルヤのaltの存在を失念していましたね😅

このツイッターも早く「復活」して欲しいのですが・・・

#90485 返信
                                                              jolensen

https://mobile.twitter.com/W412Yosuke/status/1005398005451649024
                                                                綿貫陽介君、ウィンブルドンのウェア準備完了
                                                                同週イタリアと両天秤みたいですね

#90488 返信
                                                                下団

jolensen さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                  ミラノCHにエントリーしてるクレーコーター達がミラノを選んでくれれば・・・(/・ω・)/ミラノに行け~

#90612 返信
                                                                  下団
                                                                  31件の返信を表示中 - 101 - 131件目 (全131件中)
                                                                  返信先: 2018🐶日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)で#79013に返信
                                                                  あなたの情報: