2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱ

• このトピックには103件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #85378 返信
    下団

有望選手達よ‼️頑張れ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います👾

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #89141 返信
      すぅー

Boysの市川選手、Girlsの永田選手&川口選手は残念ながら予選敗退😢特に市川大誠選手は3セットともタイブレの逆転負けでした。

尚ちちさん、
        ジュニア事情をいろいろとご教示いただきありがとうございます😊勉強になります。

#89163 返信
        NORICHAN

すぅーさま、RGジュニア予選のすぅー速あざっす(^O^)/
          う~ん、残念…(>_<)
          特に市川選手。ご本人もベルギーからの移動、サインして出場とバタバタしていたことでしょうし、相手は先月のCH本戦入り(サマルカンド&カルシ)ですっかり自信をつけたセルゲイ・フォーミン選手ですもの…。

でもきっと3選手ともダブルスにエントリーするに違いない。それを楽しみに♪

#89165 返信
          NORICHAN

ベルギー国際(グレード1)の結果です。
            ◆BOYSシングルスQF
             ○田島選手[2]、BELのオンクリン選手に快勝で突破(^O^)
             ●ナカシマ選手[9]、GBRのマトゥセビッチ選手に完敗で敗退(>_<)

◆GIRLSシングルスQF。終了です、OMG!
             ●佐藤(南)選手[2]、UKRのデマ選手に完敗で敗退(>_<)
             ●内藤選手[3]、USAのナバロ選手に完敗で敗退(>_<)
            あっちゃー(>_<) 南帆選手、先週からデマ選手に連敗! 天敵っぽい?

◆BOYSダブルスSF
             ※田島選手/Hijikata選手組[1]とナカシマ選手組[3]のプチ日本対決は、前者がフルセット勝利。
              田島選手/Hijikata選手組決勝進出おめっ\(^O^)/ ナカシマ選手組残念(>_<)

◆GIRLSダブルスSF
             ○佐藤(南)選手/ノエル選手組、USA/SVKペア[4]にフルセット勝利で突破(^O^)
             ○佐藤(久)選手/ガーランド選手組、IRL/ARG(ゲラー選手!)ペア[3]にフルセット勝利で突破(^O^)
            やったあ! 両組とも決勝進出おめっ\(^O^)/ 決勝は悔いのない戦いを!
            そしてゲラー選手は先週からなでしこに連敗。彼女にとってなでしこは天敵っぽい?

#89178 返信
            下団

6/11週のJapan F8に田島選手がエントリーしてますね。
              現在Altの3番目・・・本戦繰り上がりが期待されますね( `ー´)ノ

#89262 返信
              NORICHAN

下団さま
                ホントだ! Altの3番目に田島選手のお名前発見! こりゃ楽しみですね♪

では、ベルギー国際(グレード1)の結果です。
                ◆BOYSシングルスSF。終了です、OMG!
                 ●田島選手[2]、SUIのベンガー選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                悔しい! H2H見ると、クレーで1勝1敗の互角だったのに…。 

◆BOYSダブルス決勝
                 ●田島選手/Hijikata選手組[1]、UKR/GERペアに6-7、3-6の惜敗!
                でも準優勝おめでとう\(^O^)/

◆GIRLSダブルス決勝
                 ※佐藤(南)選手/ノエル選手組[1]と、佐藤(久)選手/ガーランド選手組[2]の同士対決は、2つのTBを制して前者が勝利!
                佐藤南帆選手、優勝おめでとう\(^O^)/ 
                佐藤久真莉選手、準優勝おめでとう\(^O^)/ 

これでRGジュニア前哨戦はすべて終了。
                みんなRGのいい準備はできたかな? さあパリへGO!

#89265 返信
                NORICHAN

今、RGジュニア予選状況を確認したら…。
                  BOYSでは、市川選手を下したセルゲイ・フォーミン選手がやっぱり本戦入り。
                  GIRLSでは、あのにっくきフランチェスカ・クルミ選手がやっぱり本戦入り。

さあ本戦ドロー、どうなるか! 早く決まれーっ!

#89272 返信
                  下団

以前に何度か取り上げましたが、
                    現在、14歳以下で活躍している、ジョーンズ怜音 選手が、
                    フランスのムラトグルーアカデミーへの留学が決まりました。
                    お父様が米国人のハーフです。
                    私の伯母の近所に住んでいるのですが、お父様は、かなり立派な体格だとか・・・
                    近い将来での活躍が期待されます(`・ω・´)ゞ

#89274 返信
                    下団

https://www.asahi.com/articles/ASL584HWJL58ONFB008.html
                      三重)四日市の13歳、テニス修業で6月にフランスへ
                      朝日新聞の記事です(`・ω・´)ゞ無料登録で読めますm(__)m

#89287 返信
                      NORICHAN

下団さま
                        レノン・ジョーンズ選手情報有難うございます。そうですか! 怜音君、モラトグルー・アカデミーに留学ですか! 良きこと哉♪
                        多分私、2017有望ジュニアの最後のトピで、彼を写真付きでご紹介していたと思います。
                        大阪スーパージュニアのU14の部優勝の際の田島尚輝選手との2ショット、2017オレンジ・ボウルのU14の部優勝の際のオレンジ・ボウル抱えたショット、の2つだったと思います♪

で、モラトグルー・アカデミー。私、てっきりモナコにあると思い込み(>_<)

#89315 返信
                        ROM

全仏ジュニアドロー表出ました。
                          Boysシングルス
                          https://fft-rg-site.cdn.prismic.io/fft-rg-site%2Fa32f3d5b-857d-40a7-b57f-1b72ccaf941c_boys_singles_20180602.pdf

Girlsシングルス
                          https://fft-rg-site.cdn.prismic.io/fft-rg-site%2F593867dc-a6c2-4be5-91c5-4d368983be70_girls_singles_20180602.pdf

本日のOOP
                          コート4現地11am開始
                          第1試合
                          内藤祐希選手対Bilokin選手(Ukr)
                          第3試合
                          田島尚樹選手対Miladinovic(Srb)
                          第5試合
                          佐藤久真莉選手対Prisacariu選手(Rou)

#89323 返信
                          NORICHAN

ROMさま、RGジュニアのシングルス本戦ドローあざっす(^O^)/

で、初戦の対戦相手はっと…。
                            くぅぅぅ~(>_<) BOYS、田島尚輝選手の初戦の相手はセルビアのマルコ・ミラディノビッチ選手! こりゃまた…。
                            彼はジョコビッチ選手の秘蔵っ子で、ジョコビッチ選手の再来と言われる有望株。セルビアからも、ミロジェビッチ選手、ケマノビッチ選手、そしてミラディノビッチ選手と、ジョコビッチ選手の後継者が続々ですねえ。
                            ただ最新ランキングでは田島選手が16位、ミラディノビッチ選手が17位と実力拮抗。いえ今の群雄割拠状態ではランキングそのものがアテになりませんが。

そして初戦突破で2R可能性大がセバスチャン・バエズ選手[1]とは!(>_<)
                            こうなると、尚ちちさまが仰っていたように、先々週のイタリア国際で決勝進出してシード確保、ということができなかったのは痛いですね…。
                            とにかく田島選手、何も考えずに初戦まず集中! 必ず突破お願いです。

ちなみに、ドイツのCH優勝のルドルフ・モルカー選手は、最新ランク20位にもかかわらず第3シード確保。やっぱりね…。

#89324 返信
                            NORICHAN

続いてGIRLSの初戦はっと…。

佐藤(南)選手[7]の初戦は…えっ! ウクライナのビクトリア・デマ選手! イタリア、ベルギーと2連敗、またもやのデマ選手…。何ちゅー因縁。これはウソ、デマだと言って!
                              とにかく南帆選手、3度目の正直で絶対粉砕お願いっ!

内藤選手[10]の初戦は、ほっほー,、ウクライナのマルガリータ・ビロキン選手。イタリア国際で内藤選手が1Rで破ってますね。うん、いい偵察になったのでは? 1R突破頑張って!
                              あらビロキン選手、IMGなのね。

佐藤(久)選手の初戦は、ルーマニアのアンドレア・プリサカリュー選手。どこかで対戦してたと思ってH2H確認したら、昨年のオレンジ・ボウル、クレーで勝ってますね。これはいい兆候♪ 1R突破頑張って!

そして内島選手。彼女の初戦は地元WC選手。グレード2以下の大会が主戦場ですね。ジモッティな声援が少々怖い(そこまでではないかな)ですがここは萌夏選手、省エネでさくっと突破頑張って!

#90489 返信
                              NORICHAN

RGジュニアも無事終了し、心はすでにグラス気分。
                                前哨戦、日本ジュニアたちはグレード1以上でどこにエントリーしているかな~と。そしたらあ~た、7月1日開催のローハンプトンまでエントリーなし(>_<) 寂しいけれど仕方ない。

現在の主なエントリー状況を、エントリー順とランキングで。以下敬称略。
                                ◆BOYS本戦
                                 01:セバスチャン・コルダ(2)
                                 02:チュン・シン・ツェン(3)
                                 03:ユーゴ・ガストン(4)
                                 04:ティモフェイ・スカトフ(5)
                                 14:田島尚樹(15)
                                 23:レイ・ホー(27)
                                 36:リンキ・ヒジカタ(41)
                                 38:ブランドン・ナカシマ(43)
                                 44:ティエゴ・セイボス-ワイルド(91)
                                 46:イシャイ・オリエル(119)
                                ◆BOYS予選
                                 05:エミリオ・ナバ(53) 
                                 10:セルゲイ・フォーミン(58)
                                ◆BOYS・ALT
                                 06:市川大誠(80)
                                やはりセバスチャン・バエズ(1)のお名前はありません。そして尚輝君の相方さん、オンドレイ・スタイラーもいないっ! この2人はグラス回避ですか…。
                                尚輝君、誰と組むの?

◆GIRLS本戦
                                 01:ホィットニー・オスィグェ(1)
                                 02:エン・シュオ・リャン(2)
                                 03:ジンユー・ワン(4)
                                 04:マリア・カミーラ・オソリオ-セラーノ(6)
                                 09:佐藤南帆(11)
                                 12:内藤祐希(15)
                                 17:ビクトリア・デマ(21)
                                 19:ジョアンナ・ガーランド(23)
                                 24:バイオレット・アピサ(28)!
                                 31:カティ・マクナリー(36)
                                 46:イガ・スウィアテク(264)
                                ◆GIRLS予選
                                 07:アナ・ゲラー(59)
                                 12:フランチェスカ・クルミ(65)
                                ◆GIRLS・ALT
                                 04:永田杏里(90)
                                 18:坂詰姫野(18)
                                こちらにはひまりちゃんのお名前がありません。彼女もグラス回避なのね…。

BOYS、GIRLSともALTの1ケタ台は多分繰り上がると思うのですが、ひめの選手は上がれないかなあ。

#90615 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  よくよく見たらスタイラー選手、いました、予選12番目に!
                                  よかった。グラスでもぜひ田島選手とペア組んで欲しいですし。元相方さんのバエズ選手とのコンビが復活?なんて心配しましたが、少なくともグラスでその可能性はなくなりました、ホッ。

#91049 返信
                                  NORICHAN

来週以降、本当に誰もエントリーしていないかなとフラフラ確認したら、来週19日から開催のヴォーベリヒト国際ジュニア(ドイツ、グレード1、クレー)にヒジカタ選手がエントリー。そしてあのスタイラー選手も♪ こりゃ追わなきゃ、と。
                                    だってこの大会、メイン・スタジアムは「シュテフィ・グラフ・スタジアム」! きっと由緒ある会場に違いない。でも場所はベルリン。ベルリンのATPツアーはないし…あ、WTAツアーか!

エントリー状況をエントリー順とランキングで。
                                     1:ジャヌー選手(ROU)[15]
                                     2:ディアズ-アコスタ選手(ARG)[19]
                                     3:うわさのタオ・ムー選手(CHN)[26]
                                     4:ムセッティ選手(ITA)[28]
                                     5:スタイラー選手(CZE)[45]
                                     6:ヒジカタ選手(AUS)[47]
                                     9:フォーミン選手!(UZB)[59]

私にとっては非常に興味深いメンツなのですが、メインで追うのはヒジカタ選手のみ、時々スタイラー選手、ということで。

#91052 返信
                                    NORICHAN

RGジュニア終了後、ランキングに大変動。狂喜乱舞\(^O^)/ だってジュニアは、シングルスとダブルスのトータル・ポイントのはずですから!

◆BOYS
                                       1:ツェン選手(TPE) とうとうランク1位!
                                       2:S・バエズ選手(ARG)
                                       3:S・コルダ選手(USA) この3選手のみ2000P超えの3トップ。
                                       4:ガストン選手(FRA)
                                       5:メイヤ選手(COL)
                                       6:スカトフ選手(KAZ)
                                       7:アンドリーヴ選手(BUL)
                                       8:田島尚輝選手! 何と7ランク・アップで見事トップ10入り♪
                                         でも1位のツェン選手とのポイント差は2倍以上。さあグラスで更なる上昇を!

◆GIRLS
                                       10:内藤祐希選手! こちらも5ランク・アップで見事トップ10入り♪
                                       14:佐藤南帆選手。こちらは3ランク・ダウン(>_<) グラスで巻き返しを!

田島選手、内藤選手、トップ10入りおめでとう\(^O^)/ 更なる高みを目指してください。

#91053 返信
                                      NORICHAN

こうなると気になるのはジュニア・ファイナルズ=ジュニア・マスターズ。10月末に中国の成都で開催されます。ITF公式でも早速記事が。
                                        <Tseng and Osuigwe lead Road to Chengdu race>
                                        https://www.itftennis.com/news/287537.aspx

RGジュニア終了後のレース・トゥ・成都は以下のとおり。
                                        ◆BOYS
                                         1:ツェン選手(TPE)
                                         2:S・バエズ選手(ARG)
                                         3:S・コルダ選手(USA) この3選手は変わらず。
                                         4:アンドリーヴ選手(BUL)
                                         5:ガストン選手(FRA)
                                         6:メイヤ選手(COL)
                                         7:ボイヤー選手(USA)
                                         8:スカトフ選手(KAZ)

ありゃ、田島尚輝選手のお名前がありません…。こりゃグラスでぜひ頑張って貰いたい。
                                        だってジュニアもU21と同じく、8人目は中国ジュニアのWC。25位以内でフィニッシュした中国ジュニアのトップに与えられるようなので、実質7位に入らないといけません。

◆GIRLS
                                         1:オスィグェ選手(USA)
                                         2:リャン選手(TPE)
                                         3:マクナリー選手(USA)
                                         4:ノエル選手(USA)
                                         5:オソリオ-セラーノ選手(COL)
                                         6:モリナーロ選手(LUX)
                                         7:ワン選手(CHN)
                                         8:内藤祐希選手!

内藤選手、レース・ランキングでも大躍進おめっ\(^O^)/ 佐藤南帆選手もまだまだ捲れるっ!
                                        しっかしUSA勢強し。そしてランキング5位の青田ちゃん、コストゥク選手(UKR)はレースのトップ10にお名前がありません。そりゃそうだ、RG出てないもの。でもGSはまだあと2大会もある!

#91718 返信
                                        玉蘭

NORICHANさま
                                          青田ちゃんのコストゥク選手(UKR)はウィンブルドンジュニアにもエントリーしていないし、勝手にジュニアを卒業しちゃったかもしれませんね。
                                          成都レースには内藤選手と佐藤南選手の2人が入ってほしいなあ。

#91720 返信
                                          ROM

NORICHANさま
                                            コストゥク選手が全仏に出場していなかったのは学校を卒業するためだそうです。
                                            https://metro.co.uk/2018/05/05/just-15-marta-kostyuk-reflects-highs-lows-life-teenager-wta-tour-7523622/amp/

#91731 返信
                                            NORICHAN

玉蘭さま
                                              コストゥク選手、そうなんですよね、WBジュニアのエントリーにもいない。ただ、確かジュニア(17歳以下)は年間12試合まででしたっけ? 彼女はAO前後で結構出場していたのかも。なのでハード・シーズンまでは一旦リフレッシュかなとも思ってみたり。

と…ROMさま
                                              そうでしたか。ロシアの学年事情はよく分かりませんが、キエフの学校卒業のためですか。でも日本で言えばこれから高校。どういうスケジュールを立てるでしょうね。
                                              にしても彼女、DNAを引き継いだ生え抜きのエリートだったのですねえ。ご両親、お祖母さま、伯父さま、元プレイヤーとは…。ただ旧ソ連とウクライナの複雑な事情も垣間見えますね。
                                              貴重な記事、有難うございました。

#91735 返信
                                              NORICHAN

うっかりしていました!
                                                6/19より開催のヴォーベリヒト国際ジュニア(ドイツ、グレード1、クレー)ですが、注目の選手たちが快進撃です。田島選手の相方さんスタイラー選手は、ホントは番外編ですが(苦笑)

◆BOYSシングルス(64ドローのbyeなし)
                                                 ○スタイラー選手[4]、ヒジカタ選手[6]、ともに3R突破(^O^)
                                                  QF、前者はムセッティ選手[5]と、後者はジャヌー選手[2]と対戦。
                                                  ボトムはシードダウンもなく、な順当な結果?

◆BOYSダブルス(32ドローのbyeなし)
                                                 ●スタイラー選手組[4]、イタリア・ペアにフルセット負けでQF敗退(>_<)
                                                 ●ヒジカタ選手組[3]、BUL/POLペアにフルセット負けで1R敗退(>_<)

調査開始情報です。日本の有望ジュニアでなくて申し訳ありません。でもこんな所から思わぬ青田君、いえ若芽を発見することがままありまして。
                                                BOYSダブルスでスタイラー選手組を破ったイタリア・ペアのうち、1人のお名前がフィリッポ・モローニ選手17歳。
                                                モローニ選手ってどこかで…と思ったら、最近青田君トピに登場し出したジャンマルコ・モローニ選手20歳。もしや兄弟? モラトグルー・アカデミー所属? 調査に気合入ります(苦笑)

#92900 返信
                                                すぅー

NORIダ屋さんが来ないと、このトピは風前の灯火ね(;^ω^)

Junior International Roehampton(G1)
                                                  田島尚樹選手が#2シードのコルダ選手を破ってSF進出です。是非とも優勝してジュニア・ファイナルズ戦線に殴り込んでほしい♪

#92905 返信
                                                  ROM

わざとほっといたらウズウズして出てきてくれないかな〜と…(^◇^;)
                                                    田島選手は優勝したらまずは鳴り物入りでウィンブルドンに殴り込みでしょう!是非頑張って欲しいです。

#92906 返信
                                                    ROM

SFはブランドン ナカシマ選手が対戦相手です。

#92907 返信
                                                      すぅー

ROMさん、そーゆー作戦でしたか😙ぶち壊してゴメンなさい💦

#92908 返信
                                                        すぅー

NORIダ屋さん、どこぞのトピみたいにココだけ粛々と更新するのもアリだと思いますよ😘

#92909 返信
                                                          ROM

不本意ながら…

全英ジュニアぼーいず&がーるず予選シングルスドロー発表。
                                                            ぼーいず1回戦市川泰誠選手対Tortora選手(Ita)
                                                            がーるず1回戦永田杏里選手対Wong選手(Hkg)

2人とも本戦目指してがんばれ!

#93043 返信
                                                            ROM

Junior International Roehampton(G1)
                                                              SF 田島尚輝選手、3-6、4-6で敗退。残念無念。
                                                              悔しさはウィンブルドンで晴らして下さい。

#93918 返信
                                                              NORICHAN

引っ張り出してきました(笑)
                                                                すぅーさま、ROMさま
                                                                いろいろと画策されていたのですね、有難うございますm(__)m
                                                                安心してください、履いてます(古っ!)、いえコメします(^O^)/ 

振り返り企画有望ジュニア編パート1、WBジュニア前哨戦ローハンプトン(イギリス、グレード1)です。
                                                                この大会については、ライブのごとく詳細にコメントさせて頂きます。なぜってWBジュニアの伏線、不思議なシンクロがあちらこちらに散らばっていたのですから。

まずは予選決勝。
                                                                BOYSの市川泰誠選手もGIRLSの永田杏里選手も、ストレート完敗で予選突破ならず(>_<)
                                                                特に市川選手は、対戦相手がRGジュニアでの田島選手の相方さんスタイラー選手! 絶対譲って~と、心中お願いしていたのに譲ってくれませんでした。そりゃそうだ。

#93920 返信
                                                                NORICHAN

続いてシングルス・ドロー。ドローからして波乱含みでした。
                                                                  以下敬称略で。

◆BOYS(64ドローのbyeなし)
                                                                   1山:ツェン(TPE)山。対抗スカトフ(KAZ)[5]。
                                                                   3山:ガストン(FRA)山。対抗ディアズ-アコスタ(ARG)[8]。
                                                                   4山:メイヤ(COL)山。対抗アンドリーヴ(BUL)[6]。
                                                                   2山:コルダ(USA)山。
                                                                      対抗我らが田島尚輝[7]。でも初戦が何とヒジカタ(AUS)とゆー(>_<)
                                                                  BOYSの波乱は、まずランク2位のにっくきバエズがいないこと。田島リベンジは実現できず。

◆GIRLS(64ドローのbyeなし)
                                                                   1山:オスィグェ(USA)山。対抗オソリオ-セラーノ(COL)[6]。
                                                                      佐藤南帆[11]の初戦は、またもやのサブハッシュ(USA)とな…。
                                                                   4山:ワン(CHN)山。対抗はトーソン(DEN)[7]。
                                                                   3山:ガフ(USA)山。
                                                                      対抗内藤祐希[8]で、初戦は因縁のアナ・ゲラー(ARG)!
                                                                   2山:リャン(TPE)山。対抗はノエル(USA)[5]。
                                                                  GIRLSの波乱は、ここに来てUSA勢が猛攻撃を仕掛けてきたこと。

#93922 返信
                                                                  NORICHAN

そしてシングルス1Rの結果です。以下敬称略で。
                                                                    ◆BOYS
                                                                    田島、ナカシマが突破。ヒジカタは敗退。
                                                                    波乱の第1幕は、ツェン[1]が初戦1st set、4-5でいきなりリタイア! どしたの?と。
                                                                    田島の2Rはキャノン・キングズレー(USA)に。キャノンですからね、砲丸並みに攻撃の嵐かも、と。
                                                                    ナカシマの2Rはジェイムス・ストーリー(USA)に。さてどんなストーリーが待っているか、と。
                                                                    その他、WB予選WC出場のドレイパーやロフヘイゲンも突破。もしかしたらフェデラーやバブリンカとコンタクトあるかも知れないスイスのジュニア、ダミアン・ベンガーも突破。

◆GIRLS
                                                                    内藤、佐藤ともに突破。
                                                                    永田のダブルス盟友ガーランド(TPE)も突破。でも彼女の2R相手がオスィグェに(>_<)
                                                                    内藤のダブルス盟友ナクロ(THA)も突破。でも彼女の2R相手がにっくきマクナリーに(>_<)
                                                                    何とUSA勢、ダブルス相方にまで牙を向けるのか、と。
                                                                    その他上位シードは順当に。注目のパプア・ニューギニアのアピサ姉妹の妹バイオレットも突破。

#93971 返信
                                                                    NORICHAN

ダブルス・ドローです。何ともはや…なサプライズ・ペアの嵐でした。しかもWBジュニアに見事に繋がります(>_<)
                                                                      以下敬称略で。

◆BOYS(32ドローのbyeなし)
                                                                       1山:マクヒュー(GBR)/スカトフ(KAZ)組山。
                                                                          対抗フォレイテク/スブルキナのCZEペア。その初戦相手が市川/マレク(COL)組!
                                                                          このCZEペア、あくまでも日本ジュニアに立ちはだかる!
                                                                       4山:メイヤ(COL)/スタイラー(CZE)組!山。
                                                                          えっ? オンドレイ君、尚輝君とは組まないの?!
                                                                       3山:アンドリーヴ(BUL)/ハルド(DOM)組山。
                                                                          ナカシマは同胞ジンクとのUSAペアで。
                                                                       2山:ガストン/タブールのオフランス組山。
                                                                          対抗が田島/ヒジカタ組[6]! 
                                                                          何と! シングルス1Rの対戦カードがダブルスではペア(苦笑)
                                                                          かくも明白な「昨日の敵は今日の友」ジュニア編。
                                                                          そして初戦は、ウワサのタオ・ムー(CHN)/メイヨ(USA)組。

◆GIRLS(32ドローのbyeなし)
                                                                       1山:トーソン(DEN)/ワン(CHN)組山。
                                                                          対抗ブレル/パリーのFRAペア。おフランスだけにディアーヌ・パリーちゃん♪
                                                                          アピサ妹バイオレットの相方さんがあのルールー・スン(NZL)!
                                                                       4山:ガーランド/リャンのTPEペア山。
                                                                          そっかジョアンナ、永田が予選敗退なので同士でペア組んだのね、と。
                                                                       3山:ガフ(USA)/カルレ(ARG)山。
                                                                          対抗は我らが内藤/佐藤組! 初戦はパトロワ(BUL)/ビスメイン(LAT)組。
                                                                          あらダニエラ・ビスメイン、いつかどこかで…。
                                                                          で、ダニエラちゃん、オスタペンコに続くラトビアの星となるか。
                                                                       2山:何とオスィグェ/マクナリーのUSAペア山! これ、最強じゃね?と(苦笑)

#93973 返信
                                                                      NORICHAN

ローハンプトン、ダブルス結果は1RからQFまで一気に。以下敬称略で。

◆BOYS
                                                                         ●田島/ヒジカタ組[6]、1Rはタオ・ムー/メイヨ組に完勝で突破(^O^)
                                                                          でも2R、ヒルダーブランド/ナンダのUSAペアにフルセット惜敗で敗退(>_<)
                                                                         ●市川組、1RでにっくきCZEペアにフルセット惜敗で敗退(>_<)
                                                                          やはりヤツらは日本BOYS全員の今に見とけリスト入り。

◆GIRLS
                                                                         ○内藤/佐藤組[5]、1Rでビスメイン組、2Rでフェルナンデス組を破ってQF進出(^O^)

#93976 返信
                                                                        NORICHAN

ローハンプトン、シングルス結果も2RからQFまで一気に。以下敬称略で。

◆BOYS
                                                                           ○田島尚輝[7]、2Rでキャノンなキングズレー、3RでWCベイカー破ってQF進出(^O^)
                                                                            しかも1Rから全ストレート勝利で失セットなし♪ そしてQFはセバスチャン・コルダ[2]!
                                                                            尚輝君にとって2人のセバスチャン超えはもはや「さだめ」と。
                                                                            彼ら(ランク2位&3位)は超えなきゃならないセバ・ウォール。

○ナカシマ、2Rでストーリー、3Rでアンドリーヴ[6]破ってQF進出(^O^)
                                                                            こちらも1Rから全ストレート勝利で失セットなし♪ こんなストーリーが待っていたと。
                                                                            QFはおフランスのドロージェ。ドロー運はじぇんじぇん良くないのに(苦笑)

◆GIRLS
                                                                           ○内藤祐希[8]、2Rでレオナール、3Rでフェルナンデス[10]破ってQF進出(^O^)
                                                                            レイラ・アニー・フェルナンデス(CAN)は、単複ともに内藤にしてやられ。
                                                                            たぶん彼女の中で、内藤は今に見とけリスト入り。そしてQFはお山の大将ガフ[3]!
                                                                           ●佐藤南帆[11]、2Rでナギーをなぎ倒すも3Rでオソリオ-セラーノ[6]に逆転負け敗退(>_<)
                                                                            オソリオ恐るべし(苦笑)

#94050 返信
                                                                          NORICHAN

ローハンプトンの結果を決勝前まで。
                                                                            ◆BOYSシングルス
                                                                             ○ナカシマ選手、QFでドロージェ選手に、SFで田島選手[7]に快勝し決勝進出(^O^)
                                                                             ●田島選手[7]、QFでさだめのセバスチャン超え、コルダ選手に快勝(^O^) 
                                                                              セバ超え1人目達成するも、SFでナカシマ選手に完敗で敗退(>_<)

ナカシマ選手のストーリーは、ドロー運の悪さも何のその、な展開になってきました。

◆GIRLSシングルス
                                                                             ●内藤選手[8]、QFでガフ選手[3]に完敗で敗退(>_<)
                                                                              ガフ選手はその勢いで決勝進出。

◆GIRLSダブルス
                                                                             ●内藤選手/佐藤選手組[5]、QFでノーシード・ペア相手に圧勝(^O^)
                                                                              しかしSFで、最強じゃね?と思ったUSAペア[2]にストレート負けで敗退(>_<)

実はUSAペアの2人、オスィグェ選手とマクナリー選手もシングルスSFで対戦し、後者が決勝進出というダブルスあるある。ホィットニーもまたマクナリーに泣くなりー(苦笑)

#94104 返信
                                                                            NORICHAN

では振り返り企画パート1、ローハンプトンの大団円を。
                                                                              まずはシングルス決勝状況です。

◆BOYS
                                                                               決勝は、田島選手を破ったナカシマ選手と、ドレイパー選手を破ったボヴィー選手というカード。
                                                                               結果、何と2-6、6-0、6-3の逆転勝ちでナカシマ選手が優勝! おめでとう\(^O^)/
                                                                               ナカシマ選手のストーリーは、こんなハッピー・エンドを迎えました。

◆GIRLS
                                                                               決勝は、オスィグェ選手を破ったマクナリー選手と、リャン選手を破ったガフ選手というカード。
                                                                               結果、6-2、6-3のストレート勝利で後者が優勝。
                                                                               しっかしSF進出4選手のうち3選手がUSA、決勝はUSA対決。ね、USAの総攻撃(>_<)

#94105 返信
                                                                              NORICHAN

続いてダブルス決勝状況です。

◆BOYS
                                                                                 決勝はマクヒュー選手/スカトフ選手組[1]vs.ガストン/タブール選手[2]というカード。
                                                                                 シードだけならまあ順当な組み合わせ、ですが。
                                                                                 ところが結果、後者ペアが5-7、6-3、[11-9]とこちらも逆転勝ちで優勝。

◆GIRLS
                                                                                 決勝はトーソン選手/ワン選手組[1] vs.オスィグェ選手/マクナリー選手組[2]というカード。
                                                                                 GIRLSもBOYS同様、シードだけならまあ順当な組み合わせ。
                                                                                 ところが結果、後者ペアが2つのTB制して優勝。

決勝取りまとめに日本国籍ジュニアがいないのは何とも寂しいですが、ナカシマ選手のシングルス優勝には正直たまげました。これで彼、ランキング50位前後から一気にトップ30に入るのではと、ウキウキの6月末でした。

ではジュニア振り返り1、ローハンプトンはここまで。
                                                                                何とか今週末までにWBジュニア・トピにて振り返り2をコメント致します、じっくりと(笑)

#94585 返信
                                                                                NORICHAN

WBも終了しましたので、BOYS最新ジュニア・ランキングです。

まずはエントリー・ランキング。
                                                                                  田島選手は1つ落として9位。彼をまくって8位に上昇したのはドレイパー選手! くぅ~(>_<)
                                                                                  1位はもちろんTPEのツェン選手。WB優勝で、2位ARGのバエズ選手との差が一気に1000P超え! こりゃまくるの相当難しい…。

一方成都レース・ランキング。
                                                                                  田島選手はただ今11位。何と7ポイント差で12位にUSAのナカシマ選手! 15ポイント差で13位にCHNのタオ・ムー選手! アジアン3選手が超デッド・ヒートを展開♪
                                                                                  みんな頑張れーっ!

#94586 返信
                                                                                  NORICHAN

あ、忘れてた!
                                                                                    成都ファイナルズの8人目は、最終レース・ランキング25位以内に入った中国ジュニアの一番上位選手にWCが与えられるんだった! なのでタオ・ムー選手はほぼ確定ですね、今から25位以下へ落ちることは考えにくいですし。

ってことは田島選手、実質7位以上というハードルを超えなければ! 7位これまたドレイパー選手とは175P差。頑張れーっ!

#94823 返信
                                                                                    すぅー

TPEのツェン選手、7/23週は地元開催のFuに#7シードでSF進出中です。
                                                                                      1Rで小ノ澤選手[Q]、2Rでは岡村選手にストレート勝ち。16歳の全仏・全英Jrチャンプの主戦場はもはやシニアのようですね。

#94826 返信
                                                                                      すぅー

錦鯉の皆さんのことですから汲み取っていただけてるとは思いますが、混乱するといけないので念のため訂正。

×・・・地元開催
                                                                                        ○・・・自国開催

他国選手どころか、日本選手の出身地や地元までは調べておりません(;^ω^)「自国」と書くつもりがいつも地元って書いちゃいます(爆)

#94845 返信
                                                                                        NORICHAN

すぅーさま、こちらでもあざっす(^O^)/
                                                                                          ツェン選手はもうシニアに軸足を移していますね。そもそも、ジュニア大会にはもうUSOと成都ファイナルズしか出場しない(できない)意向のようですから。
                                                                                          それにレース・ランキングですが、ツェン選手は何とミラノレース・ランキングが67位! 16歳で唯一のトップ100入りです♪

#94848 返信
                                                                                          NORICHAN

すぅーさま
                                                                                            よくよく見るとUSAのF20、シャンペインにはセバスチャン・コルダ選手、アクセル・ゲラー選手、トリスタン・ボイヤー選手等々のジュニア有望選手が。コルダ選手は何とSFに進出しています♪

もしかしたら他の大会にもジュニアたちが出場しているかも?! この次期はもうプロ転向を見据えて地盤をスライドさせる選手が多いのかも知れませんね。

そうすると田島選手あたりはどうするのかな? 日本のFU大会には出場していましたね。あと日本国内のCHにも予選から出場してたような。

#95004 返信
                                                                                            NORICHAN

田島選手はどうするのかな?と彼のSNSを覗いたら?!
                                                                                              しかもモラトグルー・アカデミーで♪ ってことは彼、来週はもしやシニアにWCで参戦?!
                                                                                              実は尚ちちさまも呟いておられ、団長さまもリツィされていますね。

#95035 返信
                                                                                              デ杯一筋

あれ、もうどこかに書かれているかも。
                                                                                                台湾Fuでツェン(曾俊欣)が優勝しちゃいました。
                                                                                                先週(F1)は1回戦リタイヤでしたが、今週(F2)は決勝のベテラン陳迪とフルセット戦った以外はストレート勝ちの連続。
                                                                                                末恐ろしい。

#95347 返信
                                                                                                NORICHAN

おっと、見落とすところでした。
                                                                                                  07/31より開催のチャイナ・ジュニア(南京、グレード1)に日本ジュニアが大挙出場。USOジュニア前哨戦としてのハード大会は、こことUSAのメリーランド、カナダのモントリオールの3大会がグレード1ですね。
                                                                                                  チャイナ・マネーはジュニア大会にも触手を伸ばしております(>_<)
                                                                                                  以下敬称略で。

◆BOYSシングルス(48ドローの16ye)
                                                                                                  市川泰誠[1]!、望月慎太郎[1]、吉村大生、吉野郁哉、末岡大和が出場。
                                                                                                  ノーシード3選手とも1R突破し、5選手が仲良く2Rへ♪
                                                                                                  ちなみに第2シードは、市川のダブルス相方でINDのバンシア。

◆BOYSダブルス(24ドローの8bye)
                                                                                                  市川組[1]、望月/吉村のIMG組[8]、吉野組、末岡組が出場。
                                                                                                  末岡組のみ1R敗退(>_<)

◆GIRLSシングルス(48ドローの16ye)
                                                                                                  川村まな[6]、光崎楓奈[10]、武部せなの3選手が出場。
                                                                                                  ノーシードの武部は、残念ながら1R敗退(>_<)
                                                                                                  ちなみに第1シードはTPEのガーランドで、第2シードはSUIのルールー・スン。

◆GIRLSダブルス(24ドローの8bye)
                                                                                                  川村/光崎組[3]、武部組が出場。
                                                                                                  武部組も1R敗退(>_<) せなちゃんの中国は早くも終了です。

#95630 返信
                                                                                                  NORICHAN

チャイナ・ジュニア(南京、グレード1)の結果です。以下敬称略で。
                                                                                                    ◆BOYSシングルス
                                                                                                     ○市川泰誠[1]、1Rはbyeで2R&3Rとも突破(^O^)
                                                                                                     ●望月慎太郎[111]、1Rはbyeなるも2Rで敗退(>_<)
                                                                                                     ●吉村大生、吉野郁哉、末岡大和とも1R&2R突破するも3Rで敗退(>_<)

◆BOYSダブルス
                                                                                                     ○市川組[1]、1Rはbyeで2R&QFとも突破(^O^)
                                                                                                     ●望月/吉村のIMG組[8]、1Rはbyeなるも2Rで敗退(>_<)
                                                                                                     ●吉野組は2Rで、末岡組は1Rで敗退(>_<)

結果BOYSは、単複とも市川泰誠のみが上位ラウンドへ。

◆GIRLSシングルスは終了です、OMG!
                                                                                                     ●川村まな[6]、1Rはbye&2R突破なるも3Rで敗退(>_<)
                                                                                                     ●光崎楓奈[10]、1Rはbyeなるも32Rで敗退(>_<)

◆GIRLSダブルスも終了です、OMG!
                                                                                                     ●川村/光崎組[3]、1Rはbyeなるも2Rで敗退(>_<)

結果GIRLSは、単複とも上位ラウンドへ進出できず…。

#95784 返信
                                                                                                    NORICHAN

チャイナ・ジュニア(南京、グレード1)の結果です。
                                                                                                      ◆BOYSシングルス
                                                                                                       ○市川選手[1]、ストレート快勝QF突破(^O^)
                                                                                                        SFは第5シードと対戦。
                                                                                                        そのお相手ですがお名前がユンチャオケーテ選手、なのに中国籍。

◆BOYSダブルス
                                                                                                       ○市川選手/バンシア選手組[1]、3-0としたところで相手リタイア!
                                                                                                        よって決勝進出。おめでとう\(^O^)/
                                                                                                        決勝のお相手は地元中国のノーシード・ペア。

市川選手はシングルス決勝進出、ダブルス優勝をかけて本日ダブヘです!
                                                                                                      単複ダブル優勝目指して頑張れーっ! そしてUSOジュニアに向けて弾みつけて♪

#95786 返信
                                                                                                      すぅー

NORICHANさん、Jr情報の更新ありがとうございます😊

望月慎太郎選手は#1シードと思ったら、#111シードに降格ですか?(爆笑)
                                                                                                        泰誠選手ガンバ❢

#95789 返信
                                                                                                        NORICHAN

ひぃぃぃぃ~(>_<)
                                                                                                          慎太郎君、本当にごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m
                                                                                                          アナタは立派な「第10シード」です!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 2018👭有望Jr.👬注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅱ
                                                                                                        あなたの情報: