2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #117240 返信
    下団

西岡選手、IW MSの4Rに挑みます🎌😤🎌
      2年前は激闘の末に敗れ、その後のマイアミでの大怪我😭
      よくぞ戻ってきました😭
      2年前に掴み損ねたベスト8をその手に掴み、偉大な先輩の後を追いかけてほしい‼️
      頑張れヨッシー‼️2年前の己を超えてくれ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全101件中)
    • 投稿者
      返信
    • #117411 返信
      NORICHAN

後日の報告を待ちましょう。

#117412 返信
        下団

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190314-00838629-number-spo
          山口奈緒美 氏の記事です(`・ω・´)ゞ
          「西岡良仁は男子テニス界の個性だ。身長170cmでトップ100という自負。」

#117415 返信
          ゆうた

下団さま
            ご返信ありがとうございます。

御指摘の全仏のベルダスコ戦、激闘自体もそうですが前戦までアジアCHに参戦していて欧州クレーはCHにも出ていない「ぶっつけ本番」であの試合ですから・・・そんな選手は中々いないと思いますし、クレー適性の高さはあの試合だけでも充分な説得力があるかなぁって思っています。

身体作りにに関しては、昨年の全仏以外でも北米クレーのどこかでも痙攣をしていたという旨の記事を見ました。そして、今年の豪州シリーズでは現在の練習の多くは身体作りに割いているという旨の記事も見ましたので課題として取り組み中でしょうねぇ。

本人に言葉が正しければ、今回の故障原因は疲労の蓄積というよりも試合直前の突発的なアクシデントによるものらしいですね。疲労ならともかく、原因がそれなら本人としては悔しいでしょうし最後のあの涙になってしまったのかもしれません。

今はこの故障が軽傷かつ後に引きずらない事を祈るのみですね?

#117419 返信
            matsu

下団さまご紹介の記事にもありましたが、
              よっしーは会見で、率直にこの4Rへの自分の想いを語ってました。
              よっしーの涙は、応援してる皆の涙でもあったのだけど、
              ツイで謝らなくて良いよって思いました。
              だって、一番悔しい思いをしてるのは、よっしーですから。

クレーで大暴れする よっしーが見たい‼️
              どこから出れるのか分からないけど、
              万全の状態に戻してから、また私達をワクワクする よっしーのテニスの世界に招待して欲しいなぁって思います。

焦らず、待ちますよ(^^)d

#117447 返信
              下団

matsu さん、西岡選手なりに日本テニス界を背負っている覚悟、自負の表れかと思いますm(__)m
                偉大な先輩、錦織選手の背中をしっかりと見ていて、ベスト16では満足しない!!もっとやれるという強い気持ちがあるのかと思います(`・ω・´)ゞ
                謝る必要などありませんが、西岡選手なりのケジメでしょうか・・・(ノД`)・゜・。

#117488 返信
                下団

私めの経験ですが・・・m(__)m
                  西岡選手のお父様等、プロや日本ランカーとも対戦出来るまでになった頃ですが、病気になってしまいました(ΦωΦ)
                  薬の副作用がキツクて、薬を飲むために胃薬を飲む(ΦωΦ)何も食べられない日が2日、3日続いたりしまして、どんどん瘦せていきました。
                  ほぼ寝たきり状態でテニスで鍛えた身体が筋肉が瘦せてフニャフニャになっていく・・・
                  自分自身の身体が思うように動かせない(ΦωΦ)それが情けない、悔しいで気付いたら、向精神薬、抗うつ剤等も処方される始末・・・💀
                  幸いにして、病が治りはじめますと、友人達からの誘いもありまして、少しずつテニス、トレーニングを再開していきました。
                  それから西岡選手のお父様等と再戦するまで戻るのに6年ぐらいかかりましたが、そこまで戻ることが出来て嬉しかったです٩( ”ω” )و
                  ただ、表面上は回復しましたが、病気以前は大会等で、立て続けに5試合、5セット4時間以上でも平気で走り続けることが出来たのが、痙攣を起こしやすくなり、また腰痛や股関節痛に悩まされることが出てきました(ΦωΦ)
                  病気以前は腰痛や股関節痛になることは一切無かったのですが、やはり長年かけて鍛えてきた身体が一度壊れてしまったことでバランスが崩れてしまったのが原因のようでした(ΦωΦ)
                  西岡選手の場合は、私と違ってしっかりとしたトレーナーの指導の下でトレーニングをしているかと思いますが、それでも身体を作り直し、進化させて完成するまでに時間が少なくとも、あと一年は必要かと思いますm(__)m
                  西岡選手、もう暫くは身体が思うようにいかずに辛いことも多々あるかと思います。
                  偉大な先輩の錦織選手が何度も立ち上がってきたその後ろ姿を見てきた西岡選手です👀
                  西岡選手もまた何度でも立ち上がって来てくれることでしょう٩( ”ω” )و
                  我々は信じて熱烈応援!!あるのみですね(`・ω・´)ゞ

#117489 返信
                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1106414843874009088
                    まだ100%では有りませんが少しは安心です。
                    しかし「ヒューストン」と具体的な事を出す西岡選手の発信センスは本当に素晴らしい。

可能かどうかは分かりませんが、少なくとも具体的な目標を明示してくれる事でファンも感情移入もしやすいですから。

こういうところに西岡選手のプロとしてのセンスの高さを感じますね。

#117494 返信
                    下団

ゆうた👿団員、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                      西岡選手、ヒューストン250に参戦可能でしたら、モンテカルロMS予選への参戦はなさそうですかね(。´・ω・)?
                      ヒューストン250から少し間をおいてバルセロナからの欧州遠征で充分でしょうね٩( ”ω” )و

#117497 返信
                      NORICHAN

下団さま!
                        なんという半生…。「波乱万丈」か「徹子の部屋」出演モンですね(>_<)
                        経験者ならではのお辛い日々を、裏山整備を同時にこなしながら過ごしていらしたのですね…。どうかご自愛くださいませ。
                        と、西岡選手以外のところに反応してしまいました、すみませんm(__)m

で、西岡選手です。
                        そうですか、やはり次はヒューストン250と。大会公式HPが「ライジング・スター」として特集組んでいるのですもの、SKIPとはいきますまいて(苦笑)
                        帰国してのMRI検査、どうか明確な原因が判明し、大事に至りませんように。

#117509 返信
                        FUMA

西岡君の背中、ぎっくり腰っぽいやつかな、と見ていて思っていましたが…。
                          (想像に過ぎませんが)

1日経って痛みの症状がよくなったのならば、だいぶ安心感が増しましたね。

#117515 返信
                          matsu

下団さまが以前からおっしゃられていたお話は、経験則からのお話だったのですね。
                            もちろん、時間がかかろうとも、
                            また何度でも立ち上がって来てくれるであろうと思えるし、
                            信じて熱烈応援!!いたしますo(^-^o)(o^-^)o

ゆうたさまのお話にもあった通り、
                            「ヒューストン」と具体的な話が出たのは喜ばしいです。
                            もちろん、精密検査待ちではありますが、少しホッといたしました。

#117528 返信
                            下団

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190316-00010000-sportiva-spo
                              内田暁氏の記事です(`・ω・´)ゞ
                              西岡良仁に拍手喝采。「大人のテニス」で強豪撃破の小兵の哲学

#117531 返信
                              ゆうた

下団さま
                                ご返信ありがとうございます。

コメ済ですが、西岡選手のクレーシーズンのエントリー状況は恐らく「MS本戦DAは難しく、ATP250&500そしてGSの本戦DAは大丈夫そう」だと思います。

なので今年のクレーに関してはMSの週は休養に充てて「欧州ATPクレーの経験」のみに徹しても良いかなぁっと思っています。ヒューストンも無理する必要は無いと個人的には思っていますし。

今回の内田暁氏や他の方々の記事で西岡選手の様々な点での「広さ(奥深さとでも言うべきか)」を賞賛していますが、クレーも芝も本戦レベルでは共に3試合しかも1度も勝った事が有りません。

つまり選手としての「引き出し」がまだまだ少ない状態で、彼よりも経験豊かなトップ100に勝つのって凄いなっと。腰が大事で無ければ今年が初参戦となる欧州ATPクレー&芝で経験を積み「引き出し」を増やしたら・・・今後は楽しみでしか無いですね😆😆😆

#117678 返信
                                ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1107529694222532608
                                  先ずは一安心です。先日FUMAさまが御指摘されたギックリ腰の類いかもしれません。

何はともあれ、日頃から身体のケアを欠かさず且つフィジカル強化中の西岡陣営ですから今回の件も今後に活かしてくれるでしょう!😤

#117684 返信
                                  FUMA

西岡君の腰、何でもなくてよかったですねー。
                                    ヒューストンからの活躍が楽しみです。

#117702 返信
                                    錦織選手を日本で観たい会

記事を見逃していました。西岡選手がWTTに選抜されて参加する。昭和世代のテニスファンにとっては偉業なんですよ。彼はホントに稼げる選手になった。

#117780 返信
                                      ゆうた

クレーシーズンの西岡選手のスケジューリングが少しずつ明らかになってきました。

下記の4週は確定です。
                                        week15(4/8週) ヒューストン250本戦DA
                                        week16(4/14週)エントリー無し
                                        week17(4/22週)バルセロナ500本戦DA
                                        week18(4/29週)エストリル250本戦DA

残りは下記の4週でエントリーは来週以降です。
                                        week19(5/5週)マドリードMS
                                        week20(5/12週)ローマMS
                                        week21(5/19週)リヨンorジュネーヴ250
                                        week22(5/26週)全仏

week19&20の本戦DAは無理なのでweek16同様に休養か、week20の方にCHが2大会あるので視野に入れてもらい、week21は本戦DAはいけそうなので参戦して全仏に備える、これが個人的な願望ですね😅

#117896 返信
                                        NORICHAN

観たい会さま
                                          私もすっかり見落としていました、WTT2019! 7月14日開幕ですね。確か大坂なおみ選手も参加予定だったはず。

西岡選手はワシントン・キャッスルズ。
                                          チームメイトは、男子はキリオス選手、ティアフォー選手、ダブルスのソアレス選手。女子はヴィーナス選手(!)、コストゥク選手、キチェノク選手とまあバラエティに富んでいますね♪
                                          ってか大の仲良しキリオス選手と同じチームなのね~と、かなり心強くなりました(笑)
                                          大会公式SNSより。

#117966 返信
                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1108859195229507585
                                            国内でしょうか?
                                            図らずも出来てしまった国内オフを満喫して充電できるなら、今後に向けてはむしろ良いかもしれませんね😃

#117967 返信
                                            ROM

ゆうたさま
                                              日本に帰る言っていたので自宅のキッチンでしょう。写真見た瞬間にうなぎの蒲焼きかと思ってしまいました…(^◇^;)。

#118071 返信
                                              ゆうた

錦織選手がマイアミで戦っていたのと同じくして、、西岡選手も別のものと戦っていた様です。(ツイート参照)

内容的には「😱」なんですが、錦織戦のダメージが少なからずあったので少しホッコリとした内容と感じた私は少し変かなぁ〜・・・?😅

まぁ、最近ATPやCHを問わず日本人男子選手が似た様な感じに遭遇した感があるので、これが「清めの塩」となってくれたら・・・、なーんて、アホな事を考える土曜日の夜です😅

#118072 返信
                                                ゆうた

🖕「似た様な感じ」というのは試合内容&流れの事です。🙇‍♂️

#118161 返信
                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1109586155203448832
                                                    高田コーチの最新ツイートです。
                                                    北米路線は西岡選手から始まり太郎選手で終わりましたが、高田さんの貢献も忘れてはいけないですね。

ただIWは2列目に座っていた為か全く画面に映らなかったですが・・・😅

#118185 返信
                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                      ちなみに私、西岡選手が戦っていた「別のもの」とは、未だに、ほぼ季節に一度の割合で戦っていますことよ(苦笑) これは枕が変わろうが環境が変わろうが関係なくやってきます。そりゃあいろんな輩がきます(笑) 先週金曜日夜から今朝にかけての非日常でも、東北のとある宿で遭遇しました。
                                                      もうね、慣れですね。心の中で「ぶっせつまかはんにゃーはらみーたー・・・」と唱え始めれば一発で去ります、私の場合。

脱線失礼致しましたm(__)m

#118195 返信
                                                      NORICHAN

西岡選手、HISコラムを更新。テーマは北米振り返り。
                                                        ダブルスへの取り組み、試合のない日の過ごし方、練習に対するアプローチ等々、なるほどと思うことばかり。
                                                        別トピで話題になっていた「あのご夫婦」の豪邸での過ごし方についての記述も(笑) 
                                                        ただ腰はまだ、だそうで。ゆっくりね。

<2月~3月アメリカ・ハードコートシーズン振り返り>
                                                        https://www.sports-his.com/tennis/nishioka_column/index_vol33.html

#118200 返信
                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                          情報ありがとうございます。
                                                          西岡選手の発信は、どのSNSや談話でもその内容の質が高く素晴らしいですね。

個人的にはアリアシム戦の展開は興味深かったです
                                                          別トピでコメ済ですが、この展開でIWのチチパス&ノーリー選手そして今朝のフルカッツ選手は一気に持って行かれてストレート負けを喫したのに対して、流れを変えて逆転勝ちした西岡選手の凄さを改めて感じました。

西岡選手で次回シリーズの参戦予定に関してはブログで大会名などを具体的に書くタイプですが、それをしないという事はかなり慎重な姿勢なんでしょう。

とはいえヒューストンにこだわる必要は無いですし、クレーはバルセロナからの始動でも全然問題無いと個人的には思っているので、しっかりとケアをして欲しいですね。

#118203 返信
                                                          下団 @オラ上方さ行くだ

アタクシ👵や、ゆうた👿団員がお祓いしても
                                                            悪霊💀NOψ(`∇´)ψRI💀は封じ込められない😱
                                                            氷山に閉じ込めてもKINGドジラ🔥🐲になって帰ってくるし🌊

#118205 返信
                                                            ゆうた

下団さま
                                                              そ、そんな! NORICHA⚫️さまを「手漕ぎボート🚣‍♂️でロシア海域での強制蟹工船🦀」の刑に処するなんて・・・

まぁ、そこまで決意が固いのなら止める気持ちは全く有りませんが😀

#118206 返信
                                                              下団 @オラ上方さ行くだ

☝️ロシアが滅びるわよ👿💀😈

#118207 返信
                                                                NORICHAN

悪霊…。
                                                                  勇気を出して初めての告白、だったのに完全に墓穴った感(苦笑)

ゆうたさま
                                                                  蟹なんちゃらゆーのはもしや、錦織選手や加藤選手と一緒に蟹を食えとゆーことでしょうか?
                                                                  ならば喜んで!by某居酒屋。

下団さま
                                                                  悪霊マーク、寧ろNASAに捕まったエイリアンでは?
                                                                  ところで、YOUは何しに髪型、もとい上方へ?

#118287 返信
                                                                  ゆうた

アリアシム選手がQF進出、そしてバウティスタ・アグート選手が「ジョコビッチ選手を」そして「ジョコビッチ選手を」もう一つオマケに「ジ・ョ・コ・ビ・ッ・チ・選・手・を」2度破ってQF進出しました。

※一部箇所はテストに出るので3度書きました😃

この結果と西岡選手と頭の中でリンクして、思わず「ニヤリ( ̄▽ ̄)」と思わずしてしまったのは私だけでしょうか?😃

#118308 返信
                                                                    FUMA

(個人の方のツィートなので、貼ってよいかどうかよくわからなかったけど、どうしても今回だけは)

↑↑ つまり、こういうことですよね、ゆうたさん

#118320 返信
                                                                      ゆうた

FUMAさま
                                                                        🖕これに加えてシャポバロフ選手に勝った事も(昨年の深圳250)アップロードしましょうか😃

#118327 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTPU1221/status/1110826782649782273
                                                                          既にNORICHANさまが井戸端トピで貼っていますが、西岡選手が4月3日(水)・4日(木)に国内イベントに参加予定です。ヒューストン前週の木曜日に国内で、しかも動かないという事はヒューストンはある程度割り切っているかもしれません。

とはいえクレーシーズンは長い。個人的にはバルセロナで慣らし運転をして翌週のエストリルが始動出来れば御の字だと思っているので、今は後に引かない完治を目指して欲しいところですね。

#118343 返信
                                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1111094650800996352
                                                                            西岡選手、ヒューストンOUTです。

まぁ、仕方ないでしょう。
                                                                            無理する必要は全く有りませんし、折角ここまで得た手応えを無くしてしまったら元も子もないのでモンテカルロ予選にもこだわらず先ずはキッチリとした完治が優先ですね。

#118344 返信
                                                                            下団

☝️貼れませんが、Twitterでモンテカルロの予選に間に合えは〜みたいにコメントが出てますが、慎重に復帰判断してほしいですね〜😤
                                                                              まだまだ無理は禁物🈲

#118345 返信
                                                                              下団

しかし、あの激闘続きで強者を倒してのベスト16で90点は…😱
                                                                                48ドローの250.500大会や、96ドローMSは➕20%くらいのポイント付けてほしいですね〜😓

#118347 返信
                                                                                ROM

ギックリ腰ですかね〜?無理に動いて慢性化しても困ります。
                                                                                  調子が上向きの時になんで?…と応援する側としても悔しく思いますがここは大きなジャンプするために必要な力を溜め込む期間だと腹をくくります。

#118353 返信
                                                                                  下団

☝️の方👵
                                                                                    アタクシは何をボケたコメントしたのかしら💀
                                                                                    NORI💀Virusに汚染されたかも😱

#118359 返信
                                                                                    ゆうた

休養期間に2週間大会とATPの空白週間が入っていたのは不幸中の幸いだと思いたいですね。時期が悪かったらGSを含む4、5大会を飛ばす事も有り得たわけですから。

ただ好調だったのと、今年からのマイアミがIWっぽいというコメントが結構あるので欠場は残念では有ります。

ブログでアカプルコ自体にも好感触を得ている様なので、来年からはNY&デルレイビーチは飛ばしても良いかもしれませんね。

#118362 返信
                                                                                      NORICHAN

下団さま、あのね…(苦笑)

ヒューストン250、西岡選手OUTの代わりに繰り上がりは、U21のキャスパー・ルード選手。これはこれで楽しみではあります。
                                                                                        あ、またツッコミ入れられる…。

#118363 返信
                                                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                                                          🖕これは流石にここでは無いかな・・・

#118364 返信
                                                                                          下団

やはりVirusじゃ💀
                                                                                            瓦版の情報だろ〜⚡️この禿げ〜👴

#118367 返信
                                                                                            NORICHAN

最近、ツッコミ前提でコメントしているフシがあることに気づきました(爆)

#118369 返信
                                                                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                でも🖕は決してあまり笑える事では無いですかね。

私の前のコメントはツッコミというよりは、「決してポジティブではない西岡トピの現状に、場違い&トピずれ気味な朗報コメントを入れた事に対する個人的な苦言」の比重の方が大きいです。このコメントが他に入れるトピは幾らでも有るはずですし、そういう意味での「ここでは無いかな・・・」です。

まあ、この苦言が正しいかは分かりませんが。
                                                                                                とはいえ、これを引きずるつもりは毛頭有りませんが個人的な意見として一言書かせて頂きました。

#118371 返信
                                                                                                下団

楽しみ〜は不要よ👵ノピシ〜‼️ピシ〜‼️
                                                                                                  瓦版ならば仕方ないけど👿💀😈
                                                                                                  もちろん、悪意💀がないのは分かってるわよ🔥🐉

#118373 返信
                                                                                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                                    大変失礼致しましたm(__)m 茶化しているつもりは毛頭ございません。
                                                                                                    ごく単純に、彼が抜けた後には誰が入ったか、と気になっただけです。「これはこれで云々」が余計でしたね。「朗報」のつもりは全くありません。

#118374 返信
                                                                                                    ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                      悪意のない事は重々承知しています。

ただあのコメントは西岡トピでは無く他のトピでしたら全然問題無いとも思っていますが、西岡選手が故障欠場中の現状を考えると流石に少し「このタイミングで、このトピで書く事ですか?他に有りますよね?」と思った次第です。

前コメントにも書きましたが引きずるつもりはないので、この件は幕を引いて速やかに本筋(西岡選手の話題)に戻った方が良いですね。

#118379 返信
                                                                                                      ゆうた

西岡選手のタラレバ話で恐縮ですが・・・

ヒューストン250ですが西岡選手がOUT表明前にキリオス選手が先に表明しており、もし西岡選手が予定通り参戦していたら現時点で第8シードだったんですよねぇ〜😭

まぁ、身体のケアをキッチリすれば自然とランクは上がりシードにもなると思っていますが・・・。

今年中でシードの可能性があるとすれば、全英前週のアンタルヤ250やワシントンと同週のロスカボス250そして東京前週の珠海or成都250辺りでしょうか。

今年中に1大会でも経験して欲しいですね!

#118926 返信
                                                                                                        FUMA

長いクレーの間、ずっと怪我しないで、参戦できるよう祈っています。
                                                                                                          あとは、ドローも…!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全101件中)
                                                                                                        返信先: 2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4で#118205に返信
                                                                                                        あなたの情報: