2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #117240 返信
    下団

西岡選手、IW MSの4Rに挑みます🎌😤🎌
      2年前は激闘の末に敗れ、その後のマイアミでの大怪我😭
      よくぞ戻ってきました😭
      2年前に掴み損ねたベスト8をその手に掴み、偉大な先輩の後を追いかけてほしい‼️
      頑張れヨッシー‼️2年前の己を超えてくれ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全101件中)
    • 投稿者
      返信
    • #117245 返信
      下団

IW MS 4R  西岡選手(74位) VS ケクマノビッチ選手(130位)
        日本時間の3/14日AM3:00開始の第1試合。コート:スタジアム2
        西岡選手、1R~3Rまで夕方から夜の試合に対して、ケクマノビッチ選手は昼間の試合ばかり。
        ただ、ゆうた さん、ご指摘のように、スタジアム2は西岡選手が3Rで経験済み。
        西岡選手には、モンテカルロMSや以降のツアー大会での本戦DA、250大会でのシード入りのための大事な一戦になります、対するケクマノビッチ選手もトップ100入り、GSでの本戦DAのための大事な一戦。
        西岡選手には。これまでの経験の差を見せつける勝利を期待ですね(`・ω・´)ゞ

#117255 返信
        FUMA

錦織君が負けた後に、他の日本人選手が勝ち残っている、などという日がこんなに早く来るとは…。

ケクマノビッチ選手のプレーを見たことはないので、明日の試合はそれも楽しみ。
          西岡君はまた大人のテニスで翻弄してほしいです。

#117257 返信
          NORICHAN

さて、ミオミール・ケマノビッチ選手19歳。
            ROMさまコメントの通りIMG同門対決にて、実は錦織選手弟分対決でもあり。

彼はIMGでのトレーニング中はぴとっと錦織選手にひっつき虫。2016末IMGメディア・デー、自転車をこぎながらメディアのインタビューに応える錦織選手の横で、その光景を不思議そうに見ながら、黙々と自転車をこいでいたニキビ面の若者がケマノビッチ選手、当時16歳。

錦織選手は多分、IMGでは彼のお目付け役。ってか逆にミオミール君が錦織選手の身の回りのお世話を命ぜられているようです♪

#117258 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              では、ジュニア時代のケマノビッチ選手の戦歴。これがまたヒジョーに輝かしい。

2016USOジュニア単準優勝(優勝はオジェ-アリアッシム選手)です。
              2016大阪世界スーパー・ジュニア単準優勝(優勝は綿貫陽介選手)です。
              同上複優勝(準優勝は堀江亨選手/清水悠太選手組)です。
              2016アビエルト・メキシコ単優勝者で、2016エディ・ハー単複ダブル優勝者です。
              2016オレンジ・ボウル単優勝者(準優勝はウー・イービン選手)です。

凄いですね、2016に限ってこれですから(苦笑) そして、これらのトーナメントの節々に対戦相手として現れたのが、我らが綿貫陽介選手。綿貫選手とケマノビッチ選手はジュニア時代の最大にして最多のライバル同士。

さあ西岡選手、兄貴としては負けられません! ジュニア時代がナンボのもんじゃいっ、オレはIMGの先輩じゃっとばかりに、ぜひとも奮起して頂きたく。
              西岡選手、頑張って!

#117259 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                肝心なことを失念。
                ケマノビッチ選手は、2016末BOYSランキング第1位、しかも断トツ(2位以下に1000P以上の差をつける)で。
                ちなみに、この数年は断トツ傾向にあります、BOYSは。
                2017末は断トツでCHNウー・イービン選手、2018末は断トツでTPEツェン選手。

脱線失礼致しましたm(__)m

#117261 返信
                下団

FUMA さん、ケクマノビッチ選手、昨シーズンの初秋頃からシーズン末にかけて中国のCH大会を中心に上位進出を重ねて100位台の前半に上がってきました。
                  その頃にライストでチラ見した印象ですと、プロで戦う準備が整ってきた感じでした。
                  実際に、今シーズンに入ってから全豪予選を突破したり、ツアーレベルで初勝利を挙げる等の活躍を見せています。
                  昨年のマイアミMSでもWCで本戦入りする等のIMG期待の選手です。
                  ただ、西岡選手が疲れに襲われなければ、その術中にハマってくれるかと思います(V)o¥o(V)

#117277 返信
                  白蘭

NORICHANさま

ジュニアランキングがダントツ1位というのはそう誇れるものではないような。アリアシム選手のジュニアランキングは最高2位ですが、全米ジュニア優勝(16才になったばかり)でジュニアを自主卒業してますし、能力のあるジュニアは1位になる前に早く卒業してしまう傾向がありますから。

ケツマノビッチ選手はLLですし西岡選手に勝ってほしい。

#117282 返信
                    NORICHAN

白蘭さま
                      確かに。特に今季からはその傾向が更に強くなりそうですよね、ツアー改革で。

しっかしLL復活でMSで4R進出する19歳、やっぱ凄いなと思います、改めて。
                      だからこそ西岡選手にカツンと1発、彼にかまして欲しいです。あ、ちょっと品性下劣かな(苦笑)

#117284 返信
                      ゆうた

西岡選手の直近の長時間による疲労は心配ですが、ケマノビッチ選手も試合数は西岡選手より1試合多いですし、負けた予選決勝は2時間半超えと削られているとは思います。

西岡選手としては、「IWのLLは4Rで終了が決まりやで!後輩君。」的な形で先輩経験者として見せつけて欲しいですね😃

とはいえ、油断は禁物ですが。

#117288 返信
                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/WashKastles/status/1105547794356547584
                          次の試合が日本時間明日の午前3時予定の西岡選手ですが、何故かワシントンからドラフト指名のニュースが来ました。

契約金・年俸共に不明ですが、この記事をリツイートするという事は入団に前向きな姿勢なのでしょう😃😃

#117291 返信
                          FUMA

下団さん
                            ケクマノビッチ選手の情報、ありがとうございました。
                            プレーのスタイルとしては攻撃型なのでしょうか、それとも守備型?
                            LLからここまで勝ち上がるというのは気持ちも充実しているのはもちろん、彼もまたIWと相性がよいということなんでしょうかね。

いずれにしても、西岡君の後輩で相手のプレーをよく知っているというのはよかったです。

#117296 返信
                            ゆうた

BPを1つ凌いだキープ! 2ー1
                              相手のフォアと堅実なプレーをどの様に対応出来るか・・・

#117297 返信
                              だいあん

ケツマノビッチ選手、フォアハンドがすごいですね。サーブもいい(バリエーションある?)。
                                両者ラブゲームキープでスタートのあと、第3ゲームで西岡選手、BP握られましたがあっさりとしのいでキープ。
                                お互いキープで3-2.

#117298 返信
                                だいあん

脇腹?背中?腰? トレーナーが呼ばれてマッサージを施す。MTO。大丈夫か?

#117299 返信
                                  だいあん

0-40からブレイクされた。ミスが続いたけど、腰の具合がかなり悪いのか? ひねる動作が痛そう

#117300 返信
                                    だいあん

すごい、ファイトしてブレバした❢❢❢
                                      腰の神様お願いしますー

#117301 返信
                                      FUMA

ラリー、長い。

頑張れ、西岡君!

#117302 返信
                                        だいあん

頑張れ❢ 31本のラリー制した。腰をそらすのがつらいのか、サーブがなかなか入らない。ストロークにはさほど影響ないみたいだが、1ポイント取るのが大変。12分以上の長い長いゲーム・・・しのぎ切れず、被ブレイク、右腰を押さえたまま、動けない。4-5

#117303 返信
                                          FUMA

ウー、とうとうこらえきれなくなった。
                                            ブレークされた。

錦織君はふくらはぎ、西岡君腰。
                                            これはIWがずっと寒かったことと影響があるのかしら。

痛み止めをもらったみたい。

ブレークできないかなあ、ここ。

#117304 返信
                                            ゆめゆあ

西岡選手大丈夫でしょうか?
                                              苦しそうですが何より思うプレイが出来ない事が
                                              辛いと思うし無理しない方がいいと思うけど続けますね。

#117305 返信
                                              おけい

西岡選手 痛みに耐えてよく頑張っている。
                                                立っているのもつらそう。痛々しい。やりたい気持ちはあるのに
                                                神様、何とかしてください。

#117306 返信
                                                FUMA

歩くのも辛そうになってきた。
                                                  それなのに、サーブから始まる。

リタイア。
                                                  残念、だけど仕方ない。

マイアミがあるよ!ちゃんと治してね。

#117307 返信
                                                  だいあん

棄権、悔しいが仕方ない。ゆっくり休んで腰を治してください。素晴らしい戦いぶりだった。

#117308 返信
                                                    あじゃこ

西岡選手、
                                                      残念でした💦昨日は練習していない、とアナウンサーが言ってましたね…。

#117309 返信
                                                      おけい

本人が一番悔しいですね。(@_@。
                                                        お疲れ様、限界までよくがんばった西岡選手。早くよくなりますように。

#117310 返信
                                                        ゆめゆあ

西岡選手やめましたね。
                                                          前の怪我の事もあるから又棄権するのは本当に
                                                          悔しいと思いますが仕方ないです、しっかり身体休めて治して
                                                          また次の大会で頑張りましょう。
                                                          怪我が大事ないことを祈ります。
                                                          今大会とても強い西岡選手を見れて楽しませてもらいました。
                                                          ありがとう。お疲れ様でした。

#117311 返信
                                                          naka

西岡選手、お疲れさまでした、残念でしたね。
                                                            一度はブレイクバックした時は、おお、回復してきたのかな、と思いましたが、そのあとのサービスゲームで最後の方はサーブを打つときに棒立ちのような感じでしたもんね。
                                                            ひどくないこと、マイアミまでに回復してくれることを祈っています。それでは、また。

#117312 返信
                                                            白蘭

西岡選手は残念至極。腰痛(?)を早く治してくだされ。

ケツマノビッチ選手は運の良い奴やな。こうなりゃ運の強さで決勝まで進め(笑)

#117313 返信
                                                              下団

西岡選手 4-6 Ret敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                お疲れ様でしたm(__)m

#117314 返信
                                                                錦織K子

棄権するか継続か、痛みが出てから数ゲーム様子見て、痛み止めも飲んだけど動くこともできなくなった。悔しいですね。腰部分の痛みは初めてだったのか、あんなに不安そうな(泣き顔にも見える)西岡君を見るのは初めてです。

ゲーム序盤。ワンショットワンショット、ボールの軌道、プレイスメントが練りに練られて素晴らしかったです。ケツマノビッチ選手のサービスも良かったですけど、いつかブレイクできる感じはありました(実際、ワンブレイクした)

腰の痛みが出てからも捻りが十分にできない所を足の決め位置をずらすことでワンショットワンショット対応していたし、最後の最後まで継続する道を探していたと思います。

疲労から来る痛みなら休養を取れば回復も見込めると思います。今日の試合は残念でしたが、マイアミまでにリカバリ上手くいきますように。

西岡君、ベスト16おめでとう。お疲れ様でした。

#117315 返信
                                                                  ゆうた

西岡選手、残念です。
                                                                    アリアシム戦の影響もあったのでしょうか。

最初から動きが制限されていた感じも有りましたし、決定打は2度目の被ブレイクされたサービスで12分も費やした事でしょう。あれで身体の負担は大きいでしょうから。

でも、その中でも出来る限りのプレーはしたと思います。気の抜けたUEも有りませんでしたし、ケツマノビッチ選手の堅実なプレーに対しても早目の攻撃で対応していましたし。

右腰?脇腹?背中?と箇所はイマイチ不明ですが、マイアミは無理をしなくても良いかなぁって思っています。この後は未開拓といっても良いクレーシーズンですからそれまではケアと体力作りに時を費やしても良いかなぁっと。

先ずはIWの激闘お疲れ様でした!

#117317 返信
                                                                    FUMA

ところで、ケクマノビッチ選手にマイアミからWCが出ました。

#117319 返信
                                                                      あけび

4時過ぎに起きて、さて試合はどうなってるかな……などと
                                                                        呑気にオンデマンドを見たら……終わってる(´⊙ω⊙`)
                                                                        そして西岡選手のリタイヤを知りました(T ^ T)
                                                                        みなさんのコメントを見ると、最後まで健闘してその上であ
                                                                        きらめざるを得なかったようですね。残念無念。
                                                                        IWでのアリアッシム戦の輝きは忘れません!
                                                                        見事なベスト16!おめでとう㊗️
                                                                        胸を張って次戦へ!
                                                                        あっ、その前に痛めた部分をしっかりケアして休養もとってね。

#117321 返信
                                                                        NORICHAN

西岡選手、途中リタイア残念無念(T_T)
                                                                          負けず嫌い全面な彼のことですから、本当に悔しいことでしょう。でも素晴らしい戦いぶりでした。お疲れさま!

腰?ですか。「にくづき」に「かなめ」。体の要ですね。
                                                                          これはもう時間がかかってもいいからしっかり養生して欲しい。それにこのカード、マイアミに向けてのIMGのウリだったし、きっとアカデミーも西岡選手をしっかりサポートしてくれるでしょう。
                                                                          西岡選手、決して無理はしないでくださいね。

#117323 返信
                                                                          ROM

おはようございます。西岡選手、リタイアでしたか。たらればですが、アリアシム選手戦、あそこで終わらせることができていれば(でもあれをしのぎ切ったアリアシム選手を褒めるべきですね、わかっています)…残念です。
                                                                            腰の痛みが単なる疲労からくるものであることを祈りつつ、マイアミでの活躍を期待しています。
                                                                            もしかしたら腰の痛みはここで無理したら2年前と同じ事が起こるよとの神様からの忠告だったのかも…。

#117332 返信
                                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1105970520447770624
                                                                              西岡選手、マイアミOUTです。仕方ない・・・

#117347 返信
                                                                              matsu

よっしー、
                                                                                今回はチャンスと思っていただろうし、
                                                                                メチャメチャ悔しいと思う。
                                                                                途中から応援して見てるのもツラくなりました。
                                                                                大きな怪我に繋がる前にリタイアできたと思いたいです。

ゆうたさまより、マイアミOUTとの情報。
                                                                                無理しなくて良かったと思う反面、
                                                                                早いOUTの決断は、また心配になってしまいました。
                                                                                しっかりリカバリーして、また よっしーのテニスと笑顔を見見せて欲しいです‼️

よっしーのコメント待ちます。

#117350 返信
                                                                                FUMA

思ったよりも深刻な症状(つまり、休んだだけでは治らない)だったのかな。
                                                                                  ちょっと心配です。
                                                                                  しっかり治して。

#117351 返信
                                                                                  NORICHAN

西岡選手、やはりマイアミOUTなのですね。
                                                                                    これはもう仕方がない。ともかく腰の養生が第一です。何てったってまだ23歳、長引かせないことが大事。

日刊スポーツさんの記事です。
                                                                                    <西岡良仁、悔しさで泣く 腰の痛みで途中棄権>
                                                                                    https://www.nikkansports.com/sports/news/201903140000047.html

MS初のBEST8入りを目前に。そりゃ悔しいでしょう(T_T) でも、この喜怒哀楽を素直に表現するところがまた、彼を1段上へ上げる原動力でもあり。
                                                                                    そうですか、ケマノビッチ選手が抱きしめましたか(>_<) いい子…。

#117352 返信
                                                                                    下団

マイアミMSのOUTですか・・・(ノД`)・゜・。
                                                                                      エントリー時点で即DAでしたので0点が強制加算になりますか・・・(ΦωΦ)
                                                                                      なんだかんだと3大会連続での参戦でしたし、無理は禁物です。
                                                                                      同じことを言いますが、西岡選手の本当の意味での復活、進化は来年以降だと思います。
                                                                                      足腰に比較的に優しいクレーコートシーズンでの戦線復帰、活躍を期待ですね(`・ω・´)ゞ

#117374 返信
                                                                                      Linus

西岡選手、勝てない相手ではないだけに、この結末は悔しいですね。
                                                                                        時事通信の記事だと帰国して精密検査を受けるとの事ですが、大した事ないといいなぁ。
                                                                                        マイアミのスキップで、次戦(モンテカルロ?orバルセロナ)まで時間があるのでしっかり治してほしいです。

#117376 返信
                                                                                        下団

Linus さん、4/8週のヒューストン250に本戦DAしていますが・・・
                                                                                          それに間に合うぐらいの軽傷であると願うばかりです(`・ω・´)ゞ

#117383 返信
                                                                                          Linus

下団さん
                                                                                            ヒューストンは見逃してました。
                                                                                            そうすると中3週間ですね。
                                                                                            ほんと大した事でなければいいですね。

#117386 返信
                                                                                            ゆうた

下団さま、Linusさま
                                                                                              個人的にはヒューストンを飛ばして欧州直行でも良いかなぁって思っています。

直近の失効がマイアミ25ptとヒューストンの12ptで差し引かれても70位前後くらいですし、そうなるとクレーシーズンはMS以外のATP全大会のDAの可能性は高そうですし。

ATPクレー自体初めてですし、いっその事MS週を休養に充てても良いかなぁって思っています。

#117388 返信
                                                                                              下団

ゆうた さん、そうですね。モンテカルロMSの予選かバルセロナ500からの復帰で充分でしょう(`・ω・´)ゞ

#117389 返信
                                                                                                下団

☝と言いますか、間に合ってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117390 返信
                                                                                                  ゆうた

本人談によると前の試合の影響では無く、この試合前のアップで腰と背中の中間部分を痛めた様です。

先ずは精密検査の結果待ちですね。

#117391 返信
                                                                                                    ゆうた

下団さま
                                                                                                      何なら、慣らしの意味でもバルセロナ前週で半ば欧州のチュニスCH(チュニジア🇹🇳)でも良いかなぁって思っています。

ハードではそうは考えませんが、クレー自体を慣れる意味でも選択肢として有りかなって思います。とはいえ、ATPクレーでもいきなり勝ち上がる程の適性は高いとは思っていますが・・・

IWのプレーぶりを見るとクレーに対して期待してしまうんですよねぇ〜。🤔

#117392 返信
                                                                                                      下団

ゆうた さん、西岡選手はヨーロッパのクレーとは質が違いますが、USAのクレーFU大会で結果を残しています。
                                                                                                        昨年の全仏でのベルダスコ選手戦での激闘を見ても、決してクレーコートに不向きなタイプではありませんが、やはりクレーツアーで戦うには、それなりの身体作りをしませんと・・・
                                                                                                        上手く休養を挟みながら転戦してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#117400 返信
                                                                                                        FUMA

西岡君、激闘の末に勝利、その後の試合を怪我で棄権という流れが錦織君のそれに似てきてちょっと心配です。
                                                                                                          プレースタイルは違うけれど、西岡君もやっぱり、頭と脚を使って相手との駆け引きもしつつ、ポイントを取っていくテニスだから、体への負担がかかると思うので。

2年前のワウリンカ戦や去年のベルダスコ戦も、もう少しで西岡君が勝つところを(確か)SFMを破られて逃しました。今回もFAAに2度破られて追いつかれました。そういう試合を繰り返さないようにするにはどうしたらいいんだろう?とちょっと考えちゃいます。

でも、これは西岡君がまだ十分に「強豪」になっていないからなので、もっと強い選手になれば変わってくるのかな。それを望みます。

ツアーレベルで勝ち上がれば注目も集まるし、いつも成績を残すことを求められるけど、西岡君の場合は、それこそワウリンカ方式で、1回よい成績の大会があったら、あとの2回は初戦敗退ぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうかね。なので、たまにはやさぐれも許すww(そんな計画通りにはいかないことはわかっていますけどね)。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全101件中)
                                                                                                        返信先: 2019⚡️頑張れヨッシー🎌目指せトップ45💪Vol.4で#117312に返信
                                                                                                        あなたの情報: