2019全仏OPテニス🇫🇷男子シングルス決勝🏆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019全仏OPテニス🇫🇷男子シングルス決勝🏆

• このトピックには39件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #125552 返信
    下団

昨年に続いて、
      ナダル選手 vs ティエム選手 の対戦とたりました😤
      日程的には、ナダル選手が優位でしょう‼️
      しかし、ティエム選手が、ジョコビッチ選手を倒した勢いを序盤に発揮できれば…💪
      どうなりますか⁉️

39件の返信を表示中 - 1 - 39件目 (全39件中)
    • 投稿者
      返信
    • #125575 返信
      赤毛のアン

ムラデノビッチがダブルスで優勝したから、ティームも勇気百倍じゃないかしらん?
        とはいえ、今ナダルvsフェデラー見てると、なんか違うところで戦ってるみたいで・・
        アベンジャーズ?(映画見てないけど、イメージだけで言ってます)

#125585 返信
        おけい

タフだなー、ティーム選手(@_@)

#125588 返信
          赤毛のアン

今のところティームが疲れてるという印象はないです。
            どっちもすごいーーーーーー。

#125592 返信
            FUMA

ティームよく走るなあ。オドロキ。

ブレークアップ!

#125594 返信
              FUMA

😱。もう、ブレークバックされちゃった。

ボクシングみたい、と思ったら、解説者も同じコメント。
                みんなそう思うよねえ。

#125595 返信
                おけい

ほんとヘビー級の打ち合いです。

#125600 返信
                  ゆうた

共に1ブレイクずつ。
                    しかし、バルセロナに比べたらラリーでナダル選手の方が優勢の様な気が・・・、その分ティーム選手が頑張って走らされているのは後々ボディブローとして効くような・・・

ティーム選手、最後まで持つかなぁ?

#125602 返信
                    FUMA

あ、そんな甘いドロップショット、と思ったらやっぱり取られる。

このセットナダルが取ると思うけど、その後ティームがっくり来ないかしらん。
                      (こんなに頑張っているから)

ティームは確実に去年より強くなっているのに、それをやっぱり迎撃してしまうナダルが凄い。

#125604 返信
                      だいあん

てぃーむも、すごいが、なだるが、すごすぎる。
                        打ち合いで押される場面があっても、重要なポイントは確実に取っているもんねー。

#125605 返信
                        Chrisちゃん

1セット目ナダルの6-3。
                          最後の3ゲームみましたが(解説者によると、ナダルがギアを上げた時)
                          なんかナダルの、人間とは思えない凄さに
                          感心・驚きを通り越して、笑うしかない感じでした。
                          やっぱりこの人サイア人だと思う。

#125606 返信
                          だいあん

全仏前トピの、下団さんのコメントへの返信です。

いえいえ、常日頃ひとかたならぬお世話になっている下団さんにボウガン(イギリス製)を向けるなど……考えられませぬ。
                            しかしボウガンって、かっこいいですよね(笑)

うちの夫なんか、映画『ランボー』でボウガンに見当違いのあこがれを抱き、最近ではドラマ『ウォーキング・デッド』のダリルを見て、またまた触発されてますから。
                            スレチ、失礼しました。

#125607 返信
                            FUMA

ティーム、押し返した!
                              素晴らしい。

#125608 返信
                              あけび

ティーム選手、無尽蔵のスタミナ(´⊙ω⊙`)
                                本当に最後までもつなら、勝利の可能性もある気がする。
                                1-1
                                すごい試合だな………。

#125609 返信
                                FUMA

第3セット、いきなりこうなるのか…。

へたすると、ベー…の可能性もある。
                                  (気が早い?)

#125610 返信
                                  あけび

あーーーーーーーーー!
                                    2ndセット取られたことでナダル選手に🔥がついたか⁉️
                                    すごい集中力…。
                                    こうなるとティーム選手は一気に疲れを感じちゃいそうです💦

#125611 返信
                                    あけび

べー…は早い!!!と、思うが……。

#125612 返信
                                      だいあん

一気にたたみかける、なだるが、すごい。

#125613 返信
                                        ROM

ティーム選手は気を抜いたわけではないだろうけれど、ちょっとした心の隙を見逃さない土魔神…怖いなー

#125614 返信
                                          おけい

ティーム選手、流石に疲れがでてきたかな。

#125615 返信
                                            FUMA

さすがにベー…ではなかったが、結局3ブレークされてしまった。

こう言っては何だけど、錦織君もこういうの、よくある。
                                              一杯一杯でも、決して一息ついちゃいけない。

#125616 返信
                                              あけび

ナダル選手、怒涛の攻撃Σ(‘◉⌓◉’)
                                                ティーム選手、がんばっていると思うぞ!
                                                その体でよく戦ってる(T ^ T)
                                                このセットで少し休めた……とは考えられないか(^◇^;)
                                                ナダル選手は絶対一気にくるね…。

#125617 返信
                                                FUMA

げー。ティーム0-2
                                                  気を取り直して頑張っているのに。
                                                  でもなー、第1,2セットでは入っているはずのショットがアウトになってるから…。

#125618 返信
                                                  あけび

1つでもブレイクできればエネルギーが湧いてくると
                                                    思ったけど、それを許さないナダル……。
                                                    驚異の勝負強さ!!

#125619 返信
                                                    おけい

ナダル選手、なにもかも凄すぎる。

#125620 返信
                                                      だいあん

なだるが、なだれのごとく、なだっている。SFC。

#125621 返信
                                                        だいあん

素晴らしい戦い。
                                                          ラファ、おめでとう👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
                                                          ティームもよく頑張った。

#125622 返信
                                                          あけび

ナダってたね 笑
                                                            おめでとう㊗️全仏優勝!12回目⁉️
                                                            あなたのプレーはやっぱり優勝に値する🏆
                                                            まだまだイケそうです!

ティーム選手!準優勝おめでとう㊗️
                                                            昨年に続きで残念な気持ちはもちろんあるでしょうけど、
                                                            素晴らしいファイトでした👏👏👏👏👏👏👏👏👏
                                                            力強さとうまさが向上していること、メンタル、フィジカル
                                                            の強さにも驚きました!
                                                            全仏で優勝する日は必ず来る!気がします。
                                                            お疲れ様でした!

#125623 返信
                                                            FUMA

ロッド・レーバーさん、優勝カップ持って渡せるのかしら。
                                                              心配…。

#125624 返信
                                                              ゆうた

ナダル選手、おめでとう!🎉🎊🍾🎈㊗️

個人的にはバルセロナで半ばフルボッコで負けた事が、彼に火をつけたかなって思いました。

やっぱり、怖かったですもん今日の彼は。😱

#125625 返信
                                                                ROM

ティーム選手、不利な条件の中頑張りました。すごかった。準優勝は残念だけど誇れる内容だったと思います。おめでとう!!
                                                                  そしてナダル選手、有利な条件が返ってプレッシャーになることだってあるのにものともしない強靭なメンタル。全仏12勝。きっとこの先誰もできないと思います。心からブラボー!!おめでとう。

#125626 返信
                                                                  FUMA

参りました、ナダル様。
                                                                    決勝戦にふさわしい試合でした。

#125627 返信
                                                                    おけい

ナダル選手優勝おめでとうございます。
                                                                      ティーム選手準優勝おめでとうございます。
                                                                      改めてナダル選手の強さを感じましたが、ティーム選手の健闘も光っていました。毎日精進しているんだなあと思いました。強くなった。
                                                                      素晴らしい試合をありがとう。

#125628 返信
                                                                      ROM

そして来年は屋根だ!!

#125629 返信
                                                                        FUMA

(屋根)つけるつける詐欺をやらないだろうな…。

#125632 返信
                                                                          NORICHAN

ナダル選手、RGシングルス優勝おめでとうございます。
                                                                            前人未到のGS同大会12回目の優勝! なだりましたね。3set&4setは圧巻のナダル相撲でした。

ティーム選手、RGシングルス準優勝おめでとうございます。
                                                                            2度目の準優勝。でもあなたは多分近々にタイトルを手に入れますね。てぃむれますように。

ナダル選手の新たな記録記事です。
                                                                            この勝利はマッチ通算950勝目!だそうです。1000勝まであと50勝…。来季には達成でしょうね。
                                                                            <ナダルが12度目の全仏制覇、同一グランドスラム史上最多の偉業>
                                                                            https://www.afpbb.com/articles/-/3226809?cx_part=top_category&cx_position=4

#125633 返信
                                                                            NORICHAN

RGにおける動詞「なだる」は、ラ行五段活用ですね。
                                                                              なだらない、なだります、なだる、なだれば、なだろう。

さしずめAOは「じょこる」で、WBはおそらく「ふぇでる」。
                                                                              となればUSOはぜひ「にしこる」で! 世界の中心で「にしこりました!」と叫んで欲しい!

#125710 返信
                                                                              だいあん

どんどん、にしこりたい。
                                                                                にしこりて、にしこれば、にしころう。

#125819 返信
                                                                                NORICHAN

これ、男子決勝ではなく男女決勝なのですが、こんなレジェンドたちがおフランスのTV中継に登場し、男女決勝解説をされ、座談会が放映された模様。
                                                                                  ダバディ氏と伊達氏のWOWOWブースのようなものでしょうか。でもこんな豪華メンバーがTV画面に集結するなんて!
                                                                                  向かって左よりマリー・ピアース氏、アメリ・モーレスモ氏、1人飛んでジュスティーヌ・エナン氏。あれ?エナン氏、ごく最近どこかのトピでコメントしたぞ…。
                                                                                  WTA公式SNSより。

#125916 返信
                                                                                  NORICHAN

山陰中央新報のスポーツ特派員さんが、RGに乗り込んでレポを投稿されていました。
                                                                                    決勝情報ではありませんが、スタッフ裏話としてちょっと面白かったので、一気にご紹介しておきます。

05/29付。
                                                                                    <特派員便り 錦織の強さに緊張ほぐれる>
                                                                                    http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1559104208219/index.html

05/31付。
                                                                                    <特派員便り 会場到着早々に冷や汗>
                                                                                    http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1559278628111/index.html

06/07付。
                                                                                    <特派員便り 苦い経験プラスに変えて>
                                                                                    http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1559881208225/index.html

39件の返信を表示中 - 1 - 39件目 (全39件中)
                                                                                  返信先: 2019全仏OPテニス🇫🇷男子シングルス決勝🏆で#125613に返信
                                                                                  あなたの情報: