2019全豪OPジュニア👫頑張れ日本勢🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019全豪OPジュニア👫頑張れ日本勢🎌😤🎌

• このトピックには63件の返信、1人の参加者があり、最後に白蘭により5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #111917 返信
    下団

NORIダ屋に丸投げ〜⛄️ψ(`∇´)ψ🚢
      ヒジカタ選手も応援よ〜🇯🇵😤🐨

13件の返信を表示中 - 51 - 63件目 (全63件中)
    • 投稿者
      返信
    • #112556 返信
      NORICHAN

ROMさま、ありがとうございます。
        決定的! そっかー、川口夏実選手も盛田ファンドで渡米かー。納得です。

しっかしこの偉業、日本メディアがほぼスルー(>_<) ようやく共同通信とテニマガにちらっと記事が。う~む、困ったもんだ…。

<川口夏実がナギーとのコンビ初優勝をグランドスラムで達成>
        https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00010005-tennismagv-spo

#112558 返信
        NORICHAN

2019AOジュニア、参考までに女子ダブルス以外の決勝カードを。

◆BOYSダブルス決勝結果(以下敬称略)
           ○フォレイテク/スブルキナ組[3] 7-6、6-4 キングズレー/ナバ組[4]●
          やはりCZE鉄板ペアが優勝。テニス大国チェコの歴史は綿々と紡がれます。
          そしてキャノン君&エミリオ君が大躍進。日本BOYSはこの米国BOYSたちにしてやられ…。いつか目にモノ見せてやるっ!

◆BOYSシングルス決勝
           ※ITAロレンツォ・ムセッティ選手[1]vs.USAエミリオ・ナバ選手[13]
          ロレンツォ君はここまで全ストレート勝利! キミはラファかって(苦笑)
          反対にエミリオ君は3R以降全てフルセットで上位シードを。レンドル氏の愛弟子は粘ります。

◆GIRLSシングルス決勝
           ※DENクララ・トーソン選手[1]vs.レイラ・アニー・フェルナンデス選手[4]
          こちらもまた、クララちゃんは1R以外は全ストレート、レイラちゃんに至っては1Rから全ストレートと、2選手とも圧倒的な強さ。まるでシニアの男子決勝(笑)

#112559 返信
          ROM

サンスポさんがちゃんと記事に書いていますね。
            https://www.sanspo.com/sports/news/20190125/ten19012520430015-n1.html

#112560 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              レイラ・アニー・フェルナンデス選手[4]の国籍もれ。CANです。

さてさて、川口選手のランクはどれだけUPするかな~♪

#112561 返信
              NORICHAN

サンスポさんが記事にしてくれていましたか。よかった。

#112562 返信
                錦織K子

NORICHANさま、ROMさま

凄い!そうそう。
                  13歳で渡米って言ってましたね。
                  盛田会長の全豪オープン視察のニュースも聞いてたのに気づかなかった。
                  点と線が繋がった感じがしました!

グランドスラムを優勝したのにニュースにならない、こちらのトピにもコメントが少ないのは結構、驚いたし残念に思いました。車椅子テニスもジュニアもマイナーってことなのかな😩

ところで、大会序盤のころヒジカタ選手がジョコビッチ選手のヒッティングパートナーになったとWOWOWで言ってましたよ。NORICHANさまがもう取り上げてたらすいません。

#112566 返信
                  NORICHAN

錦織K子さま
                    ヒジカタ選手情報ありがとうございます。実はそうなんです。ご紹介したくてウズウズ(笑)
                    でも、ジョコビッチ選手とヒジカタ選手の練習後の2ショット、見つけたことは見つけたのですが、個人の方のSNSでしたのでご紹介は控えざるを得ず(>_<) ヒジカタ選手のSNSへのUPを待っているところです(笑)

#112575 返信
                    NORICHAN

一応JTAさんの呟きも。

#112576 返信
                      白蘭

グランドスラム・ジュニア女子ダブルス歴代チャンピョンリストのwiki(ポルトガル語)
                        https://pt.wikipedia.org/wiki/Lista_de_campe%C3%A3s_juvenis_em_duplas_de_torneios_do_Grand_Slam

川口選手の名前が入りました。英語のwikiはまだ更新されていないので、ポルトガル語のwikiで済みません。

#112771 返信
                        NORICHAN

AOジュニアのシングルス最終結果を失念!

◆BOYSシングルス
                           ○ムセッティ選手[1] 4-6、6-2、7-6(12) ナバ選手[13]●
                          フルセットの壮絶な戦い、マッチTB10Pを14-12で制したのは、第1シードのITAロレンツォ君でした。これで彼(AO前4位)は、ランキング3位のナカシマ選手を抜くのかな。

◆GIRLSシングルス
                           ○トーソン選手[1] 6-4、6-3 フェルナンデス選手[4]●
                          こちらはストレートで決着。圧倒的な強さを見せて、第1シードのDENクララちゃんが制しました。これで彼女の1強時代に突入の予感。まさにジュニア版・女ジョコビッチ(>_<)

ということで、結局BOYSもGIRLSも、シングルスは第1シードが優勝をかっさらって行きました。
                          さあ次のGSジュニア、絶対波乱が起きて欲しい! もちろんその元は日本ジュニアで。

#112782 返信
                          NORICHAN

内田暁氏がAOジュニアGIRLSダブルス優勝関連コラムをFBに掲載していました、しかも3日も前に(>_<)
                            何と、相方ちゃんナギー選手のお母さまも、その昔日本選手とのペアでWBダブルスに出場していたプロ・テニス選手!だそうです。
                            歴史は繰り返す、ですね。

【全豪オープン2019/ジュニア女子ダブルス決勝】川口夏実が、ジュニア部門のダブルスで頂点に!  大坂なおみのシングルス決勝の前日に、一足早くタイトルをつかみました。 5歳から姉の影響でテニスを始め、3年前からフロリダにテニス留学。…

テニス雑誌 スマッシュさんの投稿 2019年1月25日金曜日

#112846 返信
                            NORICHAN

日本ジュニアの話題ではありませんが、AOジュニアの締め?で。

ジョコビッチ選手、ジュニアBOYSシングルス決勝戦後のセレモニーに登場。BOYSたちを称えたそうで。こりゃ彼らの励みになりますよねえ。
                              悔しいけれどジョコビッチ選手のこういうところ、素直に尊敬しますね。

向かって左がチャンピオンのITAロレンツォ・ムセッティ選手。
                              向かって右がファイナリストのUSAエミリオ・ナバ選手。

#113452 返信
                              白蘭

AOジュニア女子ダブルス優勝の川口選手の相方ナギー選手がハンガリーのフェド杯のメンバーに選ばれています。早いですね。

13件の返信を表示中 - 51 - 63件目 (全63件中)
                              返信先: 2019全豪OPジュニア👫頑張れ日本勢🎌😤🎌で#112566に返信
                              あなたの情報: