2019🇨🇳マスターズ第8戦🎾上海MS🌏

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇨🇳マスターズ第8戦🎾上海MS🌏

• このトピックには55件の返信、1人の参加者があり、最後によよよにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #137362 返信
    下団

シーズン末、ツアーファイナルに向けたラストスパートの真っ最中です😤
      多くの熱戦が期待されますね💪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全55件中)
    • 投稿者
      返信
    • #137642 返信
      NORICHAN

上海MSシングルス本戦ドローを貼っておきます。
        http://www.protennislive.com/posting/2019/5014/mds.pdf

#137648 返信
        NORICHAN

同じくダブルス本戦ドローです。
          http://www.protennislive.com/posting/2019/5014/mdd.pdf

ちょっとビックリのペアリングが3組。
          まずは、SRBジョコビッチ選手/SRBクライノビッチ選手組。
          東京に引き続きダブルスに出場するのね。これはもう来たるべきデ杯マドリードに向けての周到な準備。

続いて、ITAベレッティーニ兄選手/CANオジェ-アリアッシム選手組。
          へっ? お互い異国の次世代選手と組むの? どんな意図があるのだろう…?

極めつけが、ESPベルダスコ選手/GERシュトルフ選手組!
          あらまっ! シュトルフ選手ったら今度はダスコはんと?! 何だか一波乱起こしてくれそう♪ 

#137650 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            って、ダブルスを悠長にコメントしてたら、当のベルダスコ選手/シュトルフ選手組の1Rがまさに今(18:00開始)スタートしてたっ!
            相手はUSAラム選手/GBRソールズベリー選手組。ほっほー、またもやマクラクラン選手絡み対決っすか!

#137651 返信
            ゆうた

チリッチ選手が初戦敗退ですか・・・
              コミットメント圏内とは約200pt差で追いかける身としてMSの初戦敗退は痛過ぎます。

ただし彼の場合は「スーパー」に化ける可能性はあるので、残りシーズンの巻き返しが果たしてあるのか?要注目ですね。

#137652 返信
              NORICHAN

えっ? チリッチ選手が? 
                ホントだ…。しかもラモス-ビニョラス選手にストレート負けって…(>_<)

ところで。
                今頃気づいたのですが、チリッチ選手の今のコーチが南アのW・フェレイラ氏ですって?! 一体いつ陣営入りしたのかしら?

#137674 返信
                あけび

あーーーーーー!(๑>◡<๑) すごく嬉しいなあ😂
                  ロンデロvsマレー戦
                  ロンデロ選手が素晴らしいプレーを続けた中で
                  マレーらしいスーパーショットが徐々に出てきて
                  逆転で勝利をもぎ取りました!
                  自分のまずいプレーに腹を立て声を上げる…。
                  自分のスーパープレーに口を四角くして吠える。
                  あー!マレーだ!マレーだ!
                  ホントに少しずつだけど、戻って来てるなあと
                  感じます。
                  今日のような厳しい試合を勝てたのは絶対凄い
                  自信になるからなあ。次戦も楽しみ(╹◡╹)♡

#137678 返信
                  だいあん

ロンデロ選手のフォアハンドも炸裂してましたが、
                    マレー選手の雄叫びも四角くあけた口元も、スーパーショットもすごかったですね。
                    面白い試合でした。

#137679 返信
                    ROM

NORICHANさま
                      フェレイラコーチはグラスシーズンだけではなかったのですか?それはともかくチリッチ選手の初戦敗退はショックです。楽天でもショットの精度上がらずでした。

マレー選手の試合は眠気と戦いながらでした笑。やはり生観戦続きはなかなか身体の疲れが抜けません。年も歳ですし。でもロンデロ選手が自分のショットが決まったと思い込んでマレー選手からの返球に身体が動かなかったことを心のそこから悔やんで自分のほっぺをバシバシ叩くところが印象的でした。
                      普通は返せないショットをえげつないコースに返してくるのがBIG4です!次はフォニーニ選手と対戦ですね。楽しみです。

#137722 返信
                      ゆめゆあ

SFM、マレー選手がんばれ~。

#137724 返信
                        ゆめゆあ

あーブレイクされたか・・。
                          もう1度ふんばれ~。

#137725 返信
                          ゆめゆあ

再びブレイク!!!
                            今度こそ取るんだ。SFM
                            さっきまでのサーブで勝ち切れ。
                            気持ちで負けるな。がんばれ~。

#137727 返信
                            ゆめゆあ

駄目だったか。うーんセカンドサーブでやられる。
                              タイブレがんばれ~。

#137731 返信
                              ゆめゆあ

マレー選手負けました。残念でした。
                                第1セットもそうだったけど短期決戦になると厳しかったです。
                                フォニーニ選手うまかったです、おめでとう。
                                でも泥臭く必死に頑張っているマレー選手に泣けました。
                                マスターズで2勝したかったでしょうね。
                                サーブは凄く良くなってるけど振られると前の様には
                                ついて行って厳しいショットが返せてない様に見えました。
                                少しづつですね、これからも頑張って欲しいです。

#137743 返信
                                NORICHAN

ゆめゆあさま
                                  マレー選手[WC]の熱烈応援お疲れさまでした。
                                  仰るように彼は、まだまだ1歩ずつ、小さなことからコツコツと積み上げていって欲しいですね。

そもそもMSシングルス第10シードのフォニーニ選手相手にこのスコア、6-7、6-2、5-7はかなり状態が上向いてきたように思えますし、ご本人も試合後冷静になればかなりご満悦なんじゃないでしょうか。
                                  途中リタイアもなくTBまでを2回、更にセットも1つ取ったという事実は、これはイケるっ!と自信もついたことだろうと思います。

いつまでもBIG3に君臨されてたまるか!と思う反面、マレー選手の1日も早い回復を願いBIG4よ再び!とも思う、相反するこの気持ちは何なのだろうと最近自問自答です(笑)

#137744 返信
                                  NORICHAN

ROMさま
                                    チリッチ選手とフェレイラ氏のコラボは、私もグラス限定と思っていたのですが、WBから3か月を経た今も、ATP公式のチリッチ選手のプロフには彼のお名前が掲載されているのです…。
                                    シーズン限定のコーチって、通常はプロフにはお名前掲載されませんし、なので依然継続中? 正式に陣営入り? と思いまして。

尤も、ATP公式が削除漏れということもあるかのな? それはないか…。

#137753 返信
                                    あけび

昨日オンデマンドでマレーvsーフォニーニ戦観ました。
                                      期待に違わぬ熱戦でしたね。
                                      3セットで3時間超え(´⊙ω⊙`)
                                      40-40の長い攻防が何度もありましたし、タイブレーク
                                      も2度戦いましたから。
                                      それだけ戦っても痛そうなところがなく、感情をむき出
                                      しでフォニーニ選手に立ち向かっていくマレー選手。
                                      そんな姿が嬉しかったです。
                                      強いマレーにはまだまだでも、負けた悔しさを十分に味
                                      わうほどの接戦で練習では得られない最高のレッスンの
                                      ようにも見えました。
                                      これからもっともっと、強くなりそう( ̄▽ ̄)
                                      この状態のマレー選手が錦織選手と当たったら、またま
                                      た燃えて🔥一気に…………いやいややめとこ(^◇^;)

上海に錦織選手がいないのはやっぱり寂しい………。
                                      合間合間に去年の錦織選手の試合を観る( ̄∀ ̄)
                                      なんか今年の上海に参加しているような錯覚に……。
                                      クエリー戦のタイブレークとか最高👍
                                      早く復帰して欲しい気持ちとじっくり治して来年に
                                      備えて欲しい気持ちが、行ったり来たりしています。

#137758 返信
                                      ゆめゆあ

NORICHANさま
                                        そうですね、昨日の試合は本人は手ごたえを感じたのではと思いました。
                                        そして勝てそうで勝てなかった事で闘志沸騰したのではないでしょうか。
                                        私もBIG3がずっとTOPに居続ける事に納得いかない気持ちもありつつも
                                        マレー選手がそこへ戻る為に落ちたところから這い上がろうと
                                        している姿に胸が熱くなり応援にも力が入りました。
                                        ダブルスに参戦していた時はまだ自信無さげな姿に見えましたが
                                        昨日の試合なんかは感情をはき出したり審判に不満をぶつけたりと
                                        自信が少しづつ戻って来ているからこその態度なのだと感じました。
                                        上海の観客もマレー選手応援が多かったのが嬉しかったです。
                                        フォニーニ選手も30代になってからの活躍で素晴らしいと思っていますが
                                        昨日は憎たらしく思ってしまいましたよ。

あけび様
                                        私はいずれ錦織選手と当たるのではと思っています。
                                        そしてどちらもが自信のつく試合内容にになればいいなあと
                                        思っています。
                                        その時はもちろん錦織選手応援ですが。
                                        錦織選手、祈・完全復活!!

#137798 返信
                                        あけび

1、2回戦から厳しいドローと感じるのは
                                          もう誰もが一定の強さをもっていて、誰
                                          が勝ってもおかしくない状態だからかな。
                                          序盤から興味深い対戦が多かったです。
                                          錦織選手がドロー運が悪いとか、もう言
                                          えないかもしれませんね(^_^;)
                                          そんな厳しい対戦の中で、昨日は珍しく
                                          (?)すべての試合でシード選手が勝ち上
                                          がる結果となりました。みんな必死だ。

#137813 返信
                                          ゆめゆあ

やはりここに来てファイナルズ争いはし烈を極めています。
                                            負けたら後退的な緊張感がありますね。
                                            現状では錦織選手が蚊帳の外なのが寂しいです。

#137825 返信
                                            あけび

フェデラーvsゴファン戦
                                              ゴファン選手が素晴らしくセットポイントを
                                              5回も掴んだのに……1stセット取れたらよか
                                              ったのになあ( ̄∀ ̄)
                                              ミスの多いフェデラー選手だったけど、ここ
                                              ぞのミスはゴファン選手……。わずかなチャ
                                              ンスを無理やり自分のモノにするところが、
                                              やっぱりビッグ4…。
                                              2ndセットでガクッと落とさないで好プレー
                                              を続けて欲しい🙏
                                              これがまだ3回戦なんてね😅

#137827 返信
                                              ゆうた

フェデラー選手がストレート勝ちです!

対するゴファン選手は第1セットが痛すぎましたねぇ〜。第2セットも頑張っていた様に思いましたが、フェデラー選手相手に第1セットのあの落とし方からの巻き返しは流石に厳しかったかな?

#137829 返信
                                                あけび

ブレイクをとるぞというところからブレイクを取った
                                                  あとは、フェデラー選手のギアの上げ方が半端ない。
                                                  あれよあれよという間にミスはなくなるは、スーパー
                                                  ショットがどんどん出てくるわ……。呆れる(´⊙ω⊙`)
                                                  ゴファン選手、ものすごくがんばったと思います。
                                                  強さが増してます。
                                                  でも勝ちきるのはホントにホントに大変なのね…。
                                                  残りの大会もがんばって👍
                                                  昨年の上海で錦織vsフェデラー戦も素晴らしいラリ
                                                  ー戦が楽しかったな。惜しくも負けたけど。
                                                  どの選手も調子が良くいいテニスをしても、勝負
                                                  どころでがんばらないと勝たせてはくれませんね。

#137886 返信
                                                  ゆめゆあ

ジョコさんどうしたのかなあ。
                                                    チチパス選手がブレイクしてノリノリになって来た。
                                                    ジョコさんプレッシャーをすごく感じている様に見えます。
                                                    疲れてるのかなあ、まだ分からないけど簡単に負けないで欲しいですよ。

#137887 返信
                                                    NORICHAN

上海MSシングルスQF。

トップHは、メドベデフ選手[3]がフォニーニ選手[10]をストレートで下し、ツィツィパス兄選手[6]がジョコビッチ選手[1]をフルセット逆転で下し…。
                                                      結果SFは次世代対決。とうとうMSで次世代の決勝進出確定が定着。

残る期待(何の?)はボトムHのフェデラー選手[2]のみ。でもズベレフ弟選手[5]とのH2Hは3勝3敗の五分だし…。
                                                      もう1つの対戦はティーム選手[4]とベレッティーニ兄選手[11]、こちらもSF進出は次世代確定だし…。

上海、実に暗示的ですね(>_<)
                                                      20歳代後半選手の影がどんどん薄くなっていく憂うべき?事態。

#137888 返信
                                                      ゆめゆあ

いやあチチパス選手は強かった。
                                                        もともとうまいし強いんだろうけどメンタル的にも
                                                        前よりもっともっと強くなってる気がします。
                                                        ジョコさんにはああやってガンガン攻めて行くのがきっと
                                                        追い詰めて行けるのでしょうね。
                                                        厳しいサーブと正確なショットでミスが少ない強気のプレーがあってですが。
                                                        第1セットはジョコさんに押されてて硬い感じだったけど第2セットを
                                                        取ってからは流れが完全に変わりました。
                                                        これでファイナルズ出場も決まった様で大喜びでした。
                                                        おめでとう凄いね。

#137916 返信
                                                        おけい

上海MS
                                                          フェデラー選手 VS ズベレフ弟選手
                                                          フェデラー選手が1セット目をとられてしまった。
                                                          旦那がフェデラー選手が勝つでしょと口走ってしまった。
                                                          うちの旦那の予想は高確率で外れるので嫌な予感がする。(=_=)
                                                          ジョコビッチ選手が負けて、フェデラー選手まで負けちゃったら、準決勝の平均年齢が大変なことに。
                                                          ここまで世代交代が顕著になるのは嫌だ。
                                                          フェデラー選手がんばれーーー!

#137917 返信
                                                          だいあん

ひょえー、ロジャー様、スーパーショット連発で
                                                            マッチポイント0-40の絶体絶命の大ピンチを脱した!

タイブレに突入。

#137919 返信
                                                            おけい

フェデラー選手がんばったーーーーー。

#137920 返信
                                                              ゆうた

フェデラー選手、タイブレを制した!

SFMからタイブレとすんげぇ〜展開でした😅

#137921 返信
                                                                ゆめゆあ

さすがフェデェラーさま、第2セットを取りました。
                                                                  何度も負けたと思いましたが、ジョコさんとは違いましたね。
                                                                  執念みたいなものを感じました。
                                                                  でも勝負はこれから、集中力切らさず勝ち切れるのでしょうか?
                                                                  チチパス選手もそうだったけど、ズベレフ選手も何より若さがある元気です。
                                                                  フェデェラーさまが疲れが出て集中力を欠かないかが心配です。
                                                                  ケガをしない様にがんばれ~。

#137922 返信
                                                                  ゆめゆあ

珍しく警告受けるフェデェラーさま、怒りモードです。
                                                                    怒りが吉と出るのか・・。
                                                                    切り替えてがんばれ~。

#137924 返信
                                                                    あけび

フェデラー戦も凄いことになってきたな(´⊙ω⊙`)
                                                                      2セット目大逆転で取った時点でこのまま一気に
                                                                      フェデラー選手のモノに…?とも思いましたが、
                                                                      ズべレフ選手もよく集中してる。
                                                                      ズべレフ選手もずっと苦しいときがあったからな。
                                                                      そういう試練が強くしている部分もあるのではない
                                                                      かな。ゾーンに入っているかのようなショットも見
                                                                      せてるし。
                                                                      でも、ここはフェデラー選手!
                                                                      がんばって🙏

#137925 返信
                                                                      おけい

フェデラー選手やばし。
                                                                        もう一度がんばってくれーーーー!

#137926 返信
                                                                        あけび

ズべレフ選手、ファイナルで優勝した時のような
                                                                          落ち着いたプレーしてるよなあ( ̄∀ ̄)
                                                                          フェデラー選手相手だから集中力がハンパないの
                                                                          かも。
                                                                          あーー!😩SFM!
                                                                          再び凌げるか!?

#137927 返信
                                                                          だいあん

あー、ロジャー様負けてしまった。
                                                                            今日のズべレフ選手のプレーは、最近になく(失礼)安定していましたね。
                                                                            不調からついに脱したか。

#137929 返信
                                                                            ゆめゆあ

フェデェラーさま負けました。
                                                                              頑張ったけど試合を通してズベレフが押してました。
                                                                              チチパス・ジョコビッチ戦と共通する所が多かった様に思いました。
                                                                              若手TOP選手が全体を通して真摯に戦い掴み取った勝利でした。
                                                                              二人ともサーブが良かったしミスも少なかった。
                                                                              相手がTOP選手だからかいつも以上に真剣に戦っていた様に見えました。
                                                                              それに比べベテランTOP選手はミスしない相手に押され逆に普段しないミスが
                                                                              出たような気がします。
                                                                              残念ですが二人とも素晴らしかったです。
                                                                              メドベーデフも最強だし、もう1人は誰でしょうね。

#137930 返信
                                                                              あけび

ミスが多ければ、フェデラー選手でも負けるとき
                                                                                があるんだな( ̄∀ ̄)
                                                                                サーブもネットプレーもいつものフェデラー選手
                                                                                じゃなかったσ(^_^;)
                                                                                サイコロの目は2くらい?
                                                                                対してズべレフ選手はサーブもパッシングショット
                                                                                も冴え渡り、ミスもすごく少なかった…。
                                                                                サイコロの目5か?
                                                                                こんな日もあるってことですね。
                                                                                ファイナルで優勝した時のような集中したいい時の
                                                                                ズべレフ選手でした。
                                                                                だいあんさんと同じことを思ってました。
                                                                                今大会は若手祭りの様相……。
                                                                                まっ、こんな大会もあるってことですね。
                                                                                GSとは別物だもん|( ̄3 ̄)|

#137932 返信
                                                                                おけい

やっぱりな~、だから黙っといてと旦那に言ったのに。(-_-メ)
                                                                                  でもまあ今日はズベレフ弟選手を褒めるべきかな。
                                                                                  異様な雰囲気の中で集中力切らさず、フェデラー選手に対してよく攻め切ったと思います。
                                                                                  でもなんか悔しい。若者の台頭に気持ちがついていかない。

今年残された試合はどんなことになるんだろう。
                                                                                  お疲れ気味のベテラン選手より回復力に勝る若手の方が有利なのかな。

#137933 返信
                                                                                  NORICHAN

最後の砦?フェデラー選手[2]もズベレフ弟選手[5]にフルセットで屈す…。
                                                                                    ううむ…。
                                                                                    先ほど始まったQF最後の1戦、ティーム選手[4]vs.ベレッティーニ兄選手[11]戦も、いずれが勝ったとて次世代SFに。
                                                                                    上海MSのSFは、まるで1,2年前のミラノ・ファイナルズのごとく。そういう意味ではミラノ・ファイナルズ開催は、ATPツアーに大きな意義をもたらしたと言えそうです。

BIG4よ、いつまでも君臨しないでと思っていたのに…何だろうこの喪失感(>_<)
                                                                                    多分、錦織選手世代=Young Gunsがすんなり交替していれば、こんな感じは抱かなかった、いや沸いてこなかったかも知れない。

#137940 返信
                                                                                    NORICHAN

ひゃあああ!
                                                                                      ベレッティーニ兄選手[11]、7-6、6-4のストレートでティーム選手[4]を退けちゃった…。う~む、次世代の中でも更に世代交代が進んでる感…。

で、SF進出者がメドベデフ選手[3]、ズベレフ弟選手[5]、ツィツィパス兄選手[6]、ベレッティーニ兄選手[11]ですって?! こんなの2017ミラノ・ファイナルズの完全リブートじゃないですか!

メドベデフ選手はそもそも出場者。
                                                                                      ズベレフ弟選手は、ロンドン出場との掛け持ちになるのでミラノを辞退。
                                                                                      ツィツィパス兄選手は残念ながら次点、ミラノに待機し出場者へのインタビュアーに。
                                                                                      ベレッティーニ兄選手は、地元ITA選手によるWC争奪戦に敗れ出場できず。

ああっ(>_<) ATPツアーが完全にNEXT GENに乗っ取られた…。 

#137941 返信
                                                                                      おけい

NORICHANさん
                                                                                        私も最後の3行 「BIG4よ、~沸いてこなかったかも知れない。』と全く同じ気持ちです。
                                                                                        錦織選手世代は現在故障中だったり、故障明けだったりの選手が多い。経年蓄積疲労?の影響が出るお年頃なのかな。

もしティーム選手 26才 が負けたら
                                                                                        チチパス選手21才
                                                                                        ズベレフ弟選手 22才
                                                                                        メドベーデフ選手23才
                                                                                        べレッティ―ニ選手23才
                                                                                        とどえらい事になります。

頑張れ錦織選手‼ 頑張れ錦織選手世代‼
                                                                                        と書いているうちにベレッティーニ選手が勝った。ガーン(@_@)

#137942 返信
                                                                                        NORICHAN

おけいさま
                                                                                          同じ喪失感をやはり抱かれたのですね。そんな気持ちになりますよねえ!

私の青田買いは、決して青田一色になって欲しいのではなく、あくまで壁を破る青田君が出たり入ったりを楽しみにしているワケで…。
                                                                                          なので、決してMSの準決勝がNEXT GEN一色になることを望んでいるのではないのです。なのに、なのに…(T_T)
                                                                                          だから今は…うまく表現できませんが、20歳代後半選手=錦織選手世代がスコーンと置き去りにされて、ツアー全体を乗っ取られた~的な被害者意識で一杯っす!

ただ、今を時めくこの4選手に、いつ怪我や負傷が襲い掛かるかは神のみぞ知る。このまま栄光の時をずっと過ごせるとは思えません。と自分に言い聞かせる(苦笑)

#137943 返信
                                                                                          おけい

そうですよね。まさかこんなことになろうとは。
                                                                                            ちょっと早いでないかいという感じです。
                                                                                            せめて一人ぐらいは錦織選手世代に残ってもらいたかった。(@_@。

それにしてもNEXT GEN達の充実ぶりはすごいですね。
                                                                                            ミラノ ファイナルズが若者のモチベーションになっているのか。(だとしたらミラのファイナルズ大成功。)
                                                                                            それともコーチの指導がよいのか。本人の才能なのか。

#137944 返信
                                                                                            NORICHAN

ちょっと異なる観点ですが、ジョコビッチ選手&フェデラー選手に少々恨み節。

このお二方は、錦織選手を始めとする錦織世代、チリッチ選手やラオニッチ選手、ディミトロフ選手やゴファン選手等には目の色変えて、それこそ躍起になって叩いてくるのに、ことNEXT GEN選手たちに対しては、今イチその必死さが見受けられません。何で?

少なくともナダル選手はどんな世代にも牙を剥くように思うのですが。
                                                                                              私の思い込み? 気のせい? 偏見?

ジョコビッチ選手&フェデラー選手、どうか再考をお願いしたく(苦笑)

#137961 返信
                                                                                              よよよ

MSレベルだと着実に世代交代が進んでて、良いことだと思います。年齢的には本来なら、ティエムメドべチチパスサーシャの4人がGSでタイトル争いをしてるべき時期かと。上の3人が中々そうさせてくれませんが(来年はおそらくアンディも戻ってきて4人になる可能性もあるし)。

錦織ラオゴファンは、世代の運の悪さを感じつつも、生涯で一度はMSタイトル取ってほしいです。

#137984 返信
                                                                                                だいあん

よよよさん。本当にその通り。錦織選手はじめ、谷間世代の活躍が見たいです。

メドベージェフvsチチパス 準決勝
                                                                                                  レベルの高い接戦、メドベージェフ選手が1セット先取しました。
                                                                                                  タイブレ終盤で、チチパス選手のミスが連続して出てしまった。
                                                                                                  それまではネットに出るなど効果的なプレーをしていたのに。

#137987 返信
                                                                                                  だいあん

メドベージェフ選手、SFMで0-40のピンチ、それまでほとんどミスがなかったのに。
                                                                                                    15-40でブレイクされた。

#137988 返信
                                                                                                    だいあん

で、ブレバしたメドベージェフ選手、今度のSFMはきっちり決めました。7-5
                                                                                                      全体にミスが少なく、サーブの威力も確率も良かったもんなあ。

#137990 返信
                                                                                                      おけい

メドべージェフ選手、チチパス選手に2-0で勝利して6大会連続決勝進出。
                                                                                                        何という強さでしょう。(@_@)

#137992 返信
                                                                                                        だいあん

ズべレフvsベレッティーニ
                                                                                                          第2セット4-4、ここまででズべレフ選手の1stサーブ平均速度が217㎞というデータが
                                                                                                          画面に表示された・・・( ゚Д゚)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全55件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇨🇳マスターズ第8戦🎾上海MS🌏で#137679に返信
                                                                                                        あなたの情報: