2019🇫🇷マスターズ最終戦🎾パリMS

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇫🇷マスターズ最終戦🎾パリMS

  • このトピックには43件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により2年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #139689 返信
    下団

    日本勢では、西岡選手が予選決勝に進出しています😤
    ツアーファイナル、来シーズンに向けての重要な戦い😤
    数多の熱戦が期待されます💪

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
  • 投稿者
    返信
  • #139892 返信
    NORICHAN

    パリMSシングルス本戦ドローです。
    西岡選手がただ今1R絶賛戦闘中! 戦闘中のミッション完了なるか!
    http://www.protennislive.com/posting/2019/352/mds.pdf

    同じくダブルス本戦ドローです。
    日本選手組エントリーのないのが残念ですね(>_<)
    http://www.protennislive.com/posting/2019/352/mdd.pdf

    #139912 返信
    NORICHAN

    今シングルス本戦ドロー見直して唖然、茫然、心不全(>_<)

    何ですと?! フェデラー選手[3]OUTで、セッピ選手がそこにLL復活ですと?!
    わかりますよ、OUT事情は重々。でも許せない、割り切れない…(苦笑) 今回ばかりはとことん恨みますよ、フェデラー選手!!!!! 言っても仕方ないんですけど、GOATなら出場して欲しかった…。

    だって、セッピ選手に勝って本戦入りの西岡選手が1Rから(しかも敗退)で、負けて待機しててLL復活のセッピ選手が1Rをbyeなんて、そんな理不尽な(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    #139957 返信
    ゆうた

    個人的に注目していたのはペールvsジュムフール。

    後者はトップ100争い(暫定99位)の真っ只中で、本来なら予選敗退のところをLLで拾われ10ptも加算された身。これで勝とうものならかなり優位にたたれてしまうところでした。

    この争いにいる杉田&太郎&添田選手を応援する身としては、「ナイスアシスト!👍 ペール!」ってところですね。

    #139962 返信
    FUMA

    シュトルフ君、ハチャノフに勝っちゃったよ。
    昨日、西岡君相手に度重なるピンチをしのいだのが効いたのかなー。

    一方カレン君、去年のポイントがごっそり引かれてしまったすな。
    仕方ないけど…。

    #139964 返信
    ゆうた

    🖕最後の2ポイント(フォアのリターン&グランドスマッシュ)は凄かったですねぇ〜

    最初はハチャノフ選手特有のムラっ気が原因かなって思っていましたが、実際のスタッツはウィナーがUEのほぼ倍でしたし「ハマると怖い大物喰い」のシュトルフ選手に押し出されたかなぁと。

    まぁ、これで西岡選手の負けのショックも少しは和らぎましたかねぇ〜🧐

    #139973 返信
    FUMA

    ☝同じところに打ちましたね。

    次はベレッティーニかツォンガか。

    フランス人選手は続々初戦突破で、好調ですね。
    (あの応援だしな…。)

    #140047 返信
    ゆうた

    ラオニッチ選手、敗れる。
    現在の彼の今季のレースランクはコミットメントがギリギリの30位、フリッツ選手が次を勝てば彼を抜きますが相手はチチパス選手だと果たして・・・

    他に近場の選手だと、シュトルフ選手はSFが条件ですがQFで当たるのは恐らくナダル選手・・・

    そう考えると、ベレッティーニ選手を破りシュトルフ選手にも勝つと大逆転コミットメントが確実の状況となりますから、ホームの圧倒的な後押しが間違いないツォンガ選手の方が可能性はあるかもしれませんね。

    #140184 返信
    ゆうた

    ツォンガ選手、シュトルフ選手を大逆転で破りQF進出しました!タイブレの4ー6からの怒涛の4連続ptは正に「崖っぷちからの生還」でしょうか。

    この勝利で年間コミットメント&全豪DAに大きく近づいた形となりました(まだ確定ではありません)が、勝った瞬間にラケットを放り投げ何度も飛び上がって喜びをあらわにしたのは、おそらくはこの様な状況を理解した上での事でしょう。

    シュトルフ選手も、あの会場の大声援の圧力に負けずに力は出し切ったと思います。タイブレでのスマッシュミスは・・・仕方ないかな?

    #140185 返信
    ゆうた

    連投を失礼します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    その一方で、先日のチリッチ選手に続き錦織選手のライバルであるラオニッチ選手が年間コミットメントから陥落しました。

    その主因である怪我の多さはある程度は仕方ないとは思います。ただ彼をキチンと導けるメディカルスタッフと彼自身の出場の的確な判断は掛け値なしのマストアイテムだと思います。特に後者については17年辺りから判断ミスが多いイメージがあります。

    典型例は今年のレ杯参加でしょう。
    シンシナティ&全米のwithdraw明けにこのイベントに参加して、直後の北京&上海を飛ばしウィーンは初戦敗退ですから。そりゃ陥落もするわなっと。

    錦織選手などのアラサー世代が身体との相談が必須になって来ている話は良く聞きますが、1番ソレが必要なのはラオニッチ選手かもしれませんね。🧐

    #140187 返信
    だいあん

    レーバーカップの影響を受けた選手はラオ選手だけではないですよねー。

    別トピに誤ってパリMS関連の書き込みをしてしまいました。貼り付けます。

    パリMS 3回戦  ディミトロフvsティーム
    うーむ、ディミトロフ選手、好調ですねー。隙がなかった。
    ティーム選手のプレーも悪くなかったのに、すべてにおいて上回っていた。
    目の覚めるようなスーパーボレーや、厳しいところからのスーパーリターン(足が速っ・・・)
    ダフォも、いつもと違って(失礼)、SFMでの1本のみ。その後も落ち着いて勝ち切りました。
    今大会は期待できるかも。

    その前のシャルディvsガリンもチラ見したのですが、
    メドベージェフ選手を破って勝ち上がったシャルディ選手、第1セットを見るかぎりではサービスゲームが安定していて、サーフェスも合っているような感じで、そのまま押し切るかな?と思いきや、
    家事や明日の仕事の準備をしたあと、確認してみたらなんと、逆転されていました。うーむ。

    #140189 返信
    ROM

    バブリンカ選手、ナダル選手に4-6、4-6のストレートで敗戦。これでファイナルズ残り1枠争奪戦はモンフィス選手のQFの結果次第となりました。モンフィス選手がナダル選手に勝てば出場決定、負ければベレッティーニ選手初出場。
    ドキドキワクワク。結果は明日起きてからのお楽しみ。

    #140190 返信
    ゆうた

    🖕となると、明日の観客のテンションは・・・

    ただでさえ自国選手への応援については、主審の方に「どんだけ『シルブプレ』って言わすねん!👋」状態ですから・・・😅

    #140193 返信
    あけび

    最終戦パリの大会は各選手のあれやこれやが決まる
    正念場ですね。
    シャルディvsガリン戦
    両者ともサーブが素晴らしく、ラリーも面白いもの
    でした。勝敗の行方はミスした方が負けという形だ
    ったような。それぞれにミスタイムがあったけど、
    最後のタイブレーク6-5、7-6のマッチポイントで
    シャルディ選手がモノにできなかったのが痛かった。
    いい試合でした。
    ティームvsデミトロフ戦
    デミトロフ選手がよかったなという印象。
    ティーム選手はウィーンの優勝まで応援してましたが
    いい時よりもやっぱりミスが多くて、いいプレーもあ
    るんだけど、ピリッとしない感じ。その感じのまま
    のティーム選手だったように見えました。
    デミトロフ選手、久々に締まったプレーが多くて試合
    後の表情を見ても満足のいくものだったように思います。
    デミトロフ選手は今大会、もうひと頑張りして欲しい。

    #140224 返信
    すぅー

    ROMさん、
    モンフィス選手のQFはvsシャポバロフ選手ですね😅まぁ誰が相手でも会場はガエル推し一色でしょうけどwww

    #140239 返信
    ROM

    あらホンマやわ〜。
    しかも相手がシャポバロフ選手ってズベレフ弟選手はロンドン決まって気が抜けちゃったんですか?
    知らんけど…

    #140254 返信
    よよよ

    モンちゃん土壇場で逆転ファイナル出場が高い確率でありだな。今回ジョコナダル山を避けれた上に、対抗予定だったフェデラーの棄権など、かなりモッテルと思う。ベレッティーニは初戦ツォンガという不運もあったけど、この1番大事なタイミングで自力出場を決められなかった時点で相応しくないかな。一昨年のカレーニョと同じパターン。
    モンちゃん今年500も取ってるし、絶対勝ってほしい!

    #140260 返信
    下団

    よよよ さん、一昨年のソック選手を思い出しますね~
    ソック選手も3R対抗シードだったフェデラー選手がOUTして、その間隙を突いて優勝→WTF初出場でSF進出となりました。
    モンフィス選手も怪我の多い選手生活ですが、頑張ってほしいですね(`・ω・´)ゞ

    #140286 返信
    だいあん

    ディミさん、迷いがない感じでいいテニス。

    ジョコビッチ選手、今日はネットプレーも冴えてるなあ。
    あっというまに(58分で)チチパス選手に圧勝、上海のリベンジ果たした。
    チチパス選手は最初つまずいたまま、最後まで翻弄されっぱなしでした。

    #140288 返信
    FUMA

    ジョコビッチvsチチパスを興味を持ってみていたが、今日のチチパスは何にもできなかった。
    完敗。
    ツアーファイナルズで当たったら、もう少し接戦にできるかな。

    ジョコビッチの次の相手はディミトロフかぁ。
    ディミトロフ、今度こそ勝ちたいけど、今日のジョコビッチを見ていると…。

    さて、モンフィスvsシャポバロフは時間的に見られませんが、私もモンフィスがファイナルズに出てほしいと思っています。

    #140294 返信
    下団

    ジョコビッチ選手のスコア見たら、寒気がした😷

    #140297 返信
    ゆうた

    🖕BIG4のお返しって、怖いですからねぇ〜😅
    だからこそ、BIG4であり続けるのでしょうね😅😅

    #140302 返信
    下団

    ☝️淀川長治さんを思い出しますねぇ〜🍵

    #140306 返信
    ゆうた

    🖕サヨナラ、サヨナラ・・・サヨナラ👋

    #140309 返信
    よよよ

    下団様
    と思ったら、残念ながらシャポバロフに完敗(T_T)
    上手いドラマは簡単には生まれませんね。シャポはツアー優勝から一皮剥けた感じかな。
    しかしジョコとナダルが鬼のように強いな、、

    #140351 返信
    下団

    ☝モンフィス選手、残念でした(T_T)
    しかも、10位に止まったので、補欠の2番目になります。待機するかな(。´・ω・)?

    #140352 返信
    下団

    ゆうた👿団員、ホラー映画放映時の・・・
    怖い怖い・・・怖いですねぇ~( ゚Д゚)キャー

    #140396 返信
    FUMA

    うきゃー、ディミトロフ、惜しすぎる!
    第1セット取れたのに!!

    ジョコビッチの鬼&執念のディフェンスに力尽きた。
    第2セット、気を取り直して頑張れ~!

    #140404 返信
    FUMA

    ディミトロフ、全然気落ちしないで頑張ってた。
    しかし、先にブレークされてしまったからな…。

    緊張感MAXのラリー、ジョコビッチはそのスリルが気持ちよかっただろうな。

    でもディミトロフ、来年がとても楽しみです。

    #140406 返信
    FUMA

    勢いでナダルvsシャポバロフを見ようと思ったら、今朝の練習で怪我をしてナダルが棄権…ですって。
    結構楽しみにしていたんだけど。ツアーファイナルズは大丈夫なんだろうか。
    去年も棄権だったから。

    決勝はジョコビッチvsシャポバロフ。
    これはこれは。

    #140416 返信
    だいあん

    ディミ選手がんばりましたね。たった1ゲームブレイクされただけだった。

    それにしても、ナダル………心配です…………

    #140419 返信
    ROM

    サーブの練習の時に腹筋に痛みを感じたとのことです。ファイナルズ出場を目標としていると言っているので今のところ棄権する意思はなさそう。全ては痛みが引くかどうか、腹筋の状態が試合に耐えられるほど改善するかどうかにかかっているのでしょうか?
    ファンも去年我慢した分今年はロンドンでの活躍を待っていると思います。
    やっぱりレーバーカップ の開催時期ずらしましょう!
    そしてデ杯も拡大なんてやめましょうよ〜。選手の身体をこれ以上削らないで欲しいです。

    #140420 返信
    あけび

    昨日のデミトロフ選手、素晴らしくよかったですねー。
    ああいうデミトロフ選手を見たのは久々な気がします。
    勝てなかった期間、きっと相当トレーニングしたので
    しょう👍ジョコの厳しいショットをしっかりした体幹
    で鋭く返球!もしかして…と思わせる戦いぶりでした。
    ホントに来年、楽しみです。

    で、もう眠くて眠くてライブ観戦を諦めたナダル戦…。
    朝決勝戦がジョコvsシャポバロフと知って、どんな戦
    いぶりだったんだろうとこちらに来たら………。残念。
    そういうことかあ( ̄▽ ̄)
    今年こそファイナルに!とはりきってたでしょうに。
    間に合うかな?

    #140465 返信
    よよよ

    シャポはツアー優勝から、一気にMS決勝か。5試合中2試合で相手棄権というラッキーもあったけど、勢いのある選手は流れが良くなる傾向あるよね。
    それに対するジョコビッチ。ネクジェネとのMS決勝はおそらく5度目、過去2勝(2018上海チョリッチ、2019マドリードチチパス)2敗(2017ローマズべレフ、2018パリカチャノフ)なのね。ただ、QFからのギアの上げ方は今年の楽天ジャパンと被るんだよな。直近の上海でもジョコビッチの圧勝だったし、昨年と違い隙は無さそう、、、

    #140481 返信
    FUMA

    シャポー君、最初のゲームをブレークされてしまった。
    その後はキープできていたけど、ジョコビッチのサーブを破るチャンスはなかった。

    普通の感じでジョコビッチが優勝しそうだな…。と、思うけどどうでしょう。

    #140484 返信
    だいあん

    決勝 第1セット6-3だけど、スコア以上にジョコ選手の強さが際立つ内容だったように思いました。
    ただ、シャポー選手はときどき、目の覚めるような、ひらめきを感じさせるウィナー見せますね。今日はサーブもいい。

    #140485 返信
    FUMA

    お、シャポー君とうとうブレークポイントきた。

    決められるか!?

    #140486 返信
    FUMA

    バックのミスが二つ続いちゃったよ。
    シャポー君、もう少し慎重にいきませんか?とか思うけど、ジョコビッチの圧なのかなぁ。

    #140487 返信
    ROM

    盤石…

    #140488 返信
    FUMA

    ま、予想通り。

    ジョコビッチさん、優勝おめでとう。

    シャポー君、来年も頑張ろうね!

    #140489 返信
    だいあん

    うーむ。ジョコビッチつよい。
    しかし、来年は錦織選手の番だっ👍

    #140490 返信
    ROM

    楽天でジョコビッチ選手を見て「全てに手を抜かない」こだわりが強さの源かなと感じました。テニス、ファンサービス…etc.
    でも錦織選手にジョコビッチ選手のようになって欲しいとは全く思いません。彼には彼に合ったテニスがあってそれが彼の魅力です。来シーズン痛みなく戦って欲しいと思います。

    #140496 返信
    あけび

    今大会決勝のナダルvsジョコビッチ戦を想定して
    どちらも調子が良さそうだから、楽しみ❤️……
    にしてましたが、期待ならず。
    ジョコvsシャポでは、シャポバロフ選手が調子が
    良いにしろ、ジョコ完勝だなと決めつけ、寝ました。
    朝、こちらに来て結果と試合の様子を確認。
    …………ですよねー。
    パリ優勝おめでとうございます㊗️
    昨年のハチャノフ戦での準優勝に対し、きっちり
    落とし前をつけるあたりが、恐ろしく強いところ
    だなあ。普通の選手には著しく難しいことだと思
    うから。

    私も錦織選手には錦織選手だけの魅力が満載!と
    思うので、どんなに強くてもジョコのようになっ
    て欲しいとは少しも思いません!

    だいあんさん!!!その通り👏👏👏👏👏👏
    来年はウィーンもパリも錦織選手の番だっ👍👍
    待ってろ!

    #140502 返信
    下団

    スペース🛸👽🛸千手観音(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
返信先: 2019🇫🇷マスターズ最終戦🎾パリMS
あなたの情報: