2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌

• このトピックには134件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108455 返信
    下団

錦織圭‼️復活🌋
      トピに引き続きよろしくお願いします🙇
      トップ8への復帰😤トップ4への返り咲き🌺
      そして、最高位更新へ‼️

34件の返信を表示中 - 101 - 134件目 (全134件中)
    • 投稿者
      返信
    • #112428 返信
      NORICHAN

山口奈緒美氏がNUMBER WEBにコラム掲載。
        ストレートでカタがつく試合にはない興奮や感動を数多く生み出す選手。まさにその通り!
        ただ、最後のページのサブ・タイトル「それにしてもジョコは…」に妙に納得。

<「一番キツい時にジョコビッチ」を避けるため、錦織圭に必要なこと。>
        https://number.bunshun.jp/articles/-/833274

#112486 返信
        NORICHAN

山陰中央新報さんがやけに充実(笑)

錦織選手QF途中棄権を受けて、坂本真一氏、辻野隆三氏、秋山英宏氏!のお三方が語っています。
          <プロの目 錦織準々決勝敗退 サーブ安定、粘り強さ発揮>
          http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1548391508012/index.html

特派員だよりはこれが最後。特派員さま、お疲れさまでした。
          <特派員便り 精神的なたくましさ増す>
          http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1548392047728/index.html

内田暁氏の現地ルポも最後。AKI姐さん、お疲れさまでした。
          <アキのKEIルポ 体力温存が最終的な鍵に>
          http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1548394747994/index.html

#112791 返信
          NORICHAN

団長さまがリツィされているこのデータ。これは残したいし、メディアに向けて声を大にして言ってやりたい!
            錦織選手のここ12か月(要するに2018RG以降)のGSでの獲得ポイントは、現役選手中第4位! 何と素晴らしい戦績であることよ。
            しかもジョコ・ウォールに再三阻まれてのこれですもの!

#112798 返信
            FUMA

心は早やロッテルダムへ、ということで参戦する選手のラインナップ、改めて見てみましたが。
              Bigな3人は出ないけど、トップ30の半分がロッテルダムですよ…。

錦織君の上がサーシャなので、錦織君第2シード!?
              こりゃまたすげえ。

#112828 返信
              NORICHAN

トップ10以降トップ30までのほとんどの選手は、来週250の3大会(コルドバ、モンペリエ、ソフィア)にエントリーしていますね。

なので、来週SF以上に勝ち進んだ選手、いや少なくとも決勝進出した選手は、ロッテルダム500のSKIPもしくは早期敗退(戦略的撤退)の可能性大ではないでしょうか。
                プラス今週末にデ杯出場を控えての連続出場選手(ロシア3羽ガラス等)もいますし。

ちょっと楽観的過ぎるかな(苦笑)

#112851 返信
                だいあん

マッケンロー氏の錦織選手に対する厳しい意見……読んで、気分害した。ふんっhttps://www.sanspo.com/sports/news/20190129/ten19012916110004-n1.html

元記事はこれかな。
                  https://www.tennisworldusa.org/tennis/news/Tennis_Interviews/66227/kei-nishikori-can-t-compete-at-high-level-for-longer-says-john-mcenroe/

今に、見ておれよ!!!!!

#112852 返信
                  だいあん

貼り付け方がまずかったかしら。
                    サンスポの記事。
                    https://www.sanspo.com/sports/news/20190129/ten19012916110004-n1.html

#112855 返信
                    FUMA

ジョコビッチ戦のリタイアの原因については、今さらマッケンロー氏に言われなくても皆わかっていますよ…って感じですよね。

長い時間を戦わないようにするには、一体どうしたらいいんでしょう?
                      誰か、そこのところを教えてくれー。

#112861 返信
                      FUMA

ふーん。
                        何でだろう。

#112862 返信
                        だいあん

FUMAさん、
                          で す よ ね ❗
                          あー悔しい。 どうすればいいのか。対策を考えなくては。ふんっ、今 に 見 て お れ よ❗

ディミトロフ、ロッテルダムをOUTですか。
                          故障なのか、戦略的な判断なのか、わかりませんね。
                          ご本人のツイッター、開脚リラックスの背景写真。柔軟性にあらためてびっくり。

#112867 返信
                          ROM

マッケンロー氏の記事は錦織選手への期待値の高さだと思っています。ポジティブシンキング!笑

#112870 返信
                            FUMA

ディミトロフは肩の故障だそうです。
                              (公式ツィッターより)

去年もAOのSFで、肩を傷めていませんでしたっけ。
                              最後の方、全然サーブが入っていなかった覚えが。
                              お大事に…。

#112871 返信
                              ゆうた

ディミトロフ選手、肩の故障によるOUTという情報があります。

昨年の準優勝者ですので流石にSKIPでは無いんでしょうねぇ。

#112905 返信
                                NORICHAN

WOWOWテニス公式のこの呟きがチョー嬉しいんっすけど♪
                                  早速Tennis World USAを探ってみます。

#112906 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    パット・キャッシュ氏曰く
                                    「フェデラーとニシコリはコート上のスピード・キング。一緒の素晴らしい歴史がある」と!
                                    「ニシコリは歩み続ける。彼は凄いよ(he’s incredible)」と!

キャッシュさま、貴方をいっぺんに好きになりました(笑) ココ・バンダウェイ選手のコーチング、楽しんでくださいね♪

#112924 返信
                                    FUMA

ひとまず安心ですな。

#112926 返信
                                      山川竜一郎

錦織選手のマスターズ出場義務免除(600試合出場)が今年から適用されるはずなのですが
                                        昨年のインディアンウエールズの0点が未だに残ってます。
                                        一度カウントする大会に入ると後からは消えないのか…
                                        この0点が消えると、ポイントが約90ポイント増え
                                        この90が意外とIWの第4シード争いに影響しそうなので気になります…

IW直前の「失効後」の持ち点
                                        4.デルポ 4540→IWまで出場予定なし
                                        5.アンダーソン 4295 ニューヨーク(250)、デルレイビーチ(250)、アカプルコ(500)
                                        6.フェデラー 4100 ロッテルダム(500)
                                        6.錦織 4100 ロッテルダム(500)、ドバイ(500)

錦織が4位に入るには、+440ポイントが必要、ただし入れ替えるポイントが90×2なので
                                        優勝でも+410にしかならず、両方準優勝なら+420で20ポイント足りない。
                                        優勝+SFの+500が必要。
                                        ※ロッテルダムは第1シードサーシャ、第二シード錦織、ドバイは第一第二シードがフェデラーと錦織のどちらか。
                                        ※最大は両方優勝の+820

ちなみにライバルとなるアンダーソンは、入れ替えるポイントがないので、そのまま得点がプラス
                                        4位までは245ポイントで良い。
                                        250の優勝か、500の準優勝一回で良い。
                                        ※ニューヨーク、デルレイビーチが第一シード、アカプルコは第三シード
                                        ※最大は3大会優勝の+1000

といった感じで、IWの0ポイントの影響は結構大きいと思います。

#112934 返信
                                        下団

山川竜一郎🐉 さん、欠場のポイントペナルティーは、1年間有効です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                          今年の IW MS が終了で解除されます(`・ω・´)ゞ

#112965 返信
                                          NORICHAN

ROMさま、FUMAさまよりご紹介のあった錦織選手の練習情報。
                                            何事もなかったようで安心しました。

となると、に気になるのが練習相手。絶対IMGの若手、クラーク選手あたりと練習してるかな、でも彼は今豪州のローンセストンCHで伊藤選手を破ったところだし…とIMG公式を覗いたら、何と1発目でヒット♪
                                            練習相手はほぼチーム圭のトビー・アレックス・コダット選手! 彼の呟きをIMGがリツィです。
                                            しっかしBOYSって成長が早い♪ 2年前(多分)ご紹介したときは背丈、錦織選手の肩を超えるか、ぐらいだったのに! 13歳から16歳(01/13生まれ)へ。当然か(笑)

#112966 返信
                                            ROM

ニックさんのTwitterと同時にIMGのインスタを見つけて知っていましたが「彼」はNORICHANさまの得意分野なのでスルー致しました笑。

#112967 返信
                                              NORICHAN

ROMさま
                                                スルーされなくてもよろしくってよ(笑) どんどん書き込んでおくんなはれな(^O^)/

で、IMG公式を更に遡っていてみっけ!
                                                ただ今シャポバロフ選手、IMGで体幹鍛錬中。どうやら今季、彼のトレーナーさんはIMG所属。ってことはあ、今後錦織選手とも近々に練習するはず。楽しみ~♪

#112968 返信
                                                NORICHAN

ROMさま
                                                  スルーされなくてもよろしくってよ(笑) どんどん書き込んでおくんなはれな(^O^)/

で、IMG公式を更に遡っていてみっけ!
                                                  ただ今シャポバロフ選手、IMGで体幹鍛錬中。どうやら今季、彼のトレーナーさんはIMG所属。ってことはあ、今後錦織選手とも近々に練習するはず。楽しみ~♪

#112969 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    最近本当によくダブる…。ダブル・クリックしてるつもりはないのですが(>_<) マウスの感度かな?

#112985 返信
                                                    NORICHAN

パット・キャッシュ氏、いえフェデラー選手の錦織選手評コメント、やっぱり翻訳記事が♪

<「錦織のバックハンドは最高」、元ウィンブルドン王者がフェデラーの評価を明かす>
                                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0035339.php

#113364 返信
                                                      FUMA

イェーイ!

錦織君、モンテカルロ出場じゃ!

ところでその前に、サーシャが足首の怪我でロッテルダム欠場、そしてベルディヒさんがWCですって。

#113366 返信
                                                        ゆうた

FUMAさま
                                                          情報ありがとうございます。
                                                          モンテカルロ出場ですか・・・、そうなると錦鯉&国内テニス識者間で発せられている「MS、どこをスルーするねん問題」がより楽しく熱を帯びそうです。

後はロッテルダムは予定通り出場するならば第1シードですね。初戦はストローカーとじっくりとした展開と行きたいです!

#113380 返信
                                                          FUMA

>「MS、どこをスルーするねん問題」

ローマかな、やっぱり?

#113399 返信
                                                            NORICHAN

さて、当のご本人はというと…アカデミーで元気よく練習。相手はテニスの申し子テニス・サングレン選手。
                                                              あれ? 彼もIMG? USTAのフロリダ・アカデミーだったような記憶が(>_<) 単に出張鑑定、いや出張練習なのかな。しっかしこんなお鬚ぼうぼうでしたっけ?

#113403 返信
                                                              ゆうた

FUMAさま
                                                                ご返信ありがとうございます。

選択は難しいですねぇ〜🙁
                                                                モンテカルロからバルセロナ参戦は既定路線となりましたし、そうなると中2週あけてローマ参戦の方が良いかなって思ったりします。

#113406 返信
                                                                NORICHAN

マイケル・チャン・テニス・アカデミーよりお知らせ。
                                                                  今年も恒例の「マイケル・チャン・テニス・クラシック」エキシビジョンが開催される模様。
                                                                  時は2019.07.20。錦織選手/チャン・コーチ組と一般の方々とのダブルスは定番、でしょうね。そして今年のゲストは誰でしょう。
                                                                  いや、そもそもこの時期、錦織選手はどんなタイトルを手中に収め、ランキングは何位になっていることでしょう♪

Exhibition

#113407 返信
                                                                  ROM

11月のデ杯決勝大会に錦織選手が出場するとしたら、来年のドリテニの開催は難しいでしょうね。
                                                                    それとも日清さん、奥の手を出しますか?

#113409 返信
                                                                    下団

まあ、ROM さんたら、👵ノピシ〜‼️ピシ〜‼️
                                                                      まだ2月なのに来年の話をする気⁉️

#113423 返信
                                                                      FUMA

でも私、来年のことがひどく心配です。

今年11月にツアーファイナルズに出て(きっと出る!)、デ杯に出て、日本に帰ってきてさまざまなお仕事こなして、いつもに増してオフなし。そしてシーズンが始まったら、ATPカップとかどうするんだろう、とか。いつものルーティンに加えて暑い時期にオリンピック。直後にツアーに戻る。全米オープンも勝ち上がらなきゃ。
                                                                        …大丈夫だろうか💦

#113424 返信
                                                                        ROM

あ、今年だ…

34件の返信を表示中 - 101 - 134件目 (全134件中)
                                                                        返信先: 2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌で#112926に返信
                                                                        あなたの情報: