2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌

• このトピックには134件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108455 返信
    下団

錦織圭‼️復活🌋
      トピに引き続きよろしくお願いします🙇
      トップ8への復帰😤トップ4への返り咲き🌺
      そして、最高位更新へ‼️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全134件中)
    • 投稿者
      返信
    • #108556 返信
      NORICHAN

コメント第1号失礼致します。
        大復活の話題ではありませんが、錦織選手の近況なので。まあ小ネタです。

ハワイのユニクロ・ホノルル店が、ハワイOP関連を次々呟き。錦織選手自身もジャガーさん(ジャガー星から来た千葉の、ではなく車の)に試乗したり、イルミネーション・スタジオを訪れたり♪
        映画製作会社イルミネーションはミニオン・シリーズ(怪盗グルー)や「シング」等、アニメ映画を次々ヒットさせる新進気鋭のカンパニー。今年の年末年始は「グリンチ」ですね。

ちなみに私、以前から錦織選手は「アナ雪」のオラフに似ているとコメント。なので彼がUPしたミニオンとの共演写真、ディズニーとイルミネーションがまさかのコラボ?!と(笑)

#108669 返信
        下団

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00418399-nksports-spo
          「錦織圭、大坂なおみが新体制、専属トレーナーと別れ」
          中尾トレーナー お疲れ様でしたm(__)m
          過酷な世界ツアーのトレーナーは、また過酷な仕事であったでしょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#108670 返信
          ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00418399-nksports-spo
            中尾トレーナーがチームから離れるそうです。

フィジカルの弱さ云々を言われて繊細さを常に指摘されていた(殆どが的外れですが🥴)錦織選手ですが、元来得意なハードに加えクレーや芝でもキッチリと戦えるまでの「高み」に到達した中には中尾さんの貢献も大きかったと思います。

離脱後はどの様な道を歩むのかは分かりませんが、個人的には来季ATPに事実上のフル参戦が期待され且つクレーや芝の経験がまだまだ少ない西岡選手に帯同して欲しいなぁって思ったりします。

ひとまず6年間お疲れ様でした。

#108671 返信
            ゆうた

うわぁ😱😱😱、先越されたぁぁぁ🥶🥶🥶

#108672 返信
              ROM

お二人とも同じような時間にネットニュースを見ているって事?だんだん行動パターンが似てくるのでしょうか?笑笑
                私も一時期NORICHANさまと被りまくってました。

#108673 返信
                下団

☝朝一、朝二でやる筈の仕事をほっぽらかして(/・ω・)/トンデケ~📔
                  関連記事を探してました(ΦωΦ)
                  中尾トレーナー・・・本当にお疲れ様でしたm(__)m
                  茂木トレーナー、劇的な環境変化を目の当たりにした経験を他の日本勢に伝えてほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾お疲れ様でしたm(__)m

ゆうた👿さんに、新たな称号を授与せねば・・・(/・ω・)/💀💀💀

#108676 返信
                  NORICHAN

下団さま、ゆうたさま
                    トレーナー情報ありがとうございます。お二方はアレですか、同じ裏山の芝刈りに?!(笑)
                    中尾トレーナー、茂木トレーナー、お世話になりました。契約ですし、ご本人の「これから」の心づもりもあるでしょうし仕方ないですね。本当に有難うございました。

ROMさま
                    でしたね~、被りまくり時期が(笑) 最近は私が青田買い通り越して、ワカメちゃんならぬ若芽買いに昏倒する傾向なので、被りが少なくなりましたね。ワカメちゃんだけじゃなくタラちゃんやイクラちゃんまで追いかけつつあり、です(苦笑)

で、当のご本人錦織選手はIMGで元気に練習。もう皆さまご覧になったかと思いますが、後輩たちとの3ショットをインスタに。
                    私が感激したのは海智選手と直樹選手の太ももの太さ。逞しくなったなあ♪

View this post on Instagram

🇯🇵 in 🇺🇸 👍😂🙏

A post shared by Kei Nishikori (@keinishikori) on

#108680 返信
                    ゆうた

中尾トレーナーの記事は起床時に見ましたが、コメントに少しタイムラグがあって出遅れました。最近コメントの出遅れが多いんですよねぇ〜😕

もう一方の被りでは、これから片方の方が「山へ芝刈り」ならぬ「冬の日本海へ🦀蟹工船⛴」という噂を聞いたり聞かなかったり聞かなかったり・・・😁😁😁

まぁ・・・噂ですかねぇ〜( ̄▽ ̄)

#108686 返信
                      NORICHAN

ゆうたさま
                        こらこら(笑) 誰のことかな~? わっかんな~い。

面白いデータを見つけました。
                        ソダーリング氏がSNSで、ファイナルズ1回出場当たりの平均ポイント獲得数ランキングについて呟き。
                        この計算は恐らく、全てのファイナルズ総獲得ポイント÷出場回数でしょうね。1970年以降にファイナルズ出場した全選手133名のランキングです。

1位はもちろん、1回出場で負けなしの1500P稼いだディミトロフ選手(苦笑) 
                        我らが錦織選手は、1回出場当たり150P稼いで91位。
                        さて、2019は何ポイント稼いでどれだけ上昇するでしょう? って、はなっからロンドンへ行くと決めてかかってる私(苦笑)

#108746 返信
                        NORICHAN

錦織選手のIMGでの近況が続々。
                          どうやら今週末は、IMGのメディア・デーだったようですね。日本選手情報でもご紹介しましたが陸上の山県選手と交流したり、錦織選手自身もC・ノーリー選手との練習をUPしたり。

ノーリー選手がIMG所属だったとは露知らず。お名前からも私、他人とは思えないのにますます親近感が(笑) 皆さまもうご覧になったとは思いますが、一応キャメロンの呟きを。

#108748 返信
                          NORICHAN

チーム圭の新体制についてちょっと。

中尾さんは確か森永製菓さん(ウィダーinゼリー)か、久光製薬さんからの派遣だったような。とにかく彼はそもそも企業の社員であるわけで、陣営入りは例えばIMGへの出向とかですね。なので個人の契約更新等ではなく社命、人事異動と受け止めたほうが妥当ですね。
                            人事異動なら日本では1部署2~3年が一般的ですから、中尾さんは2期務めてくれた感じでしょうか。

さて次は? と思っていたらロビー大橋氏率いるPIMがこんな写真をUP。
                            このヤコブ・ブリュック氏は今年前半(NY250だったかな?)、ロビー大橋氏が帯同できなかった際に陣営入り、チーム圭のディナーで端っこに映る彼は誰ぞ?と調査してご紹介したかと思います。
                            なので2019からは、PIMが全面的に錦織選手をサポートするのかな?と。

#108764 返信
                            NORICHAN

しょーもないことで恐縮ですが、錦織選手がジャガーさんに乗っている写真で着用していたスカジャン、あれがずっと気になってまして。彼の私服のセンスにはないようなレパートリーだったので(笑)

ところが先ほど、ふとしたきっかけでこんな記事がヒット。
                              あのスカジャンは何と、大人なジブリ・ファン向けブランド「GBL」の「油屋」バージョン!

<錦織圭、「千と千尋の神隠し」のスカジャン姿でジャガーのハンドルを握る!>

錦織圭、「千と千尋の神隠し」のスカジャン姿でジャガーのハンドルを握る!

#108782 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                昨日出がけに慌てて書き込み、うっかり。記事に引っ張られて何の疑問も持たずに「油屋」と(>_<)
                                「千と千尋の神隠し」の「ゆや」は「湯屋」ですよね~、銭湯なんだから(苦笑)

#108795 返信
                                NORICHAN

ハワイOPの話題はそろそろこちらでよろしいですね。
                                  先ほど公式HPを覗いたら、またもや出場選手に変更が。J・ドナルドソン選手の代わりにC・ハリソン選手、即ちハリソン兄弟がホノルル集合。IMG色がますます強めに(笑)

で、ドロー&OOPも発表されました。やはり錦織選手とラオニッチ選手は第1&第2で1Rはbye。
                                  錦織選手の2R=準決勝は、ハリソン弟選手vs.イラガン選手[WC]の勝者。
                                  ラオニッチ選手の2R=準決勝は、ハリソン兄選手vs.マクドナルド選手の勝者。

イラガン選手は「南蛮渡来」トピでコメントした通りの選手。いずれにせよケイ&ミロシュは、次世代選手との対戦で2019シーズンを迎えます。

Draws and Order of Play

#108798 返信
                                  ROM

NORICHANしま
                                    「油屋」が正解です。

#108826 返信
                                    NORICHAN

ROMさま
                                      失礼致しましたm(__)m 「油屋」が正解でしたね。家にあるDVDのライナー・ノーツや、映画のパンフレット確認しました。

#108834 返信
                                      NORICHAN

錦織選手、無事にホノルル入りしたようですね。

ハワイOPはいよいよ明日20日から本格始動。
                                        現地20日は主にVIPとのお戯れ。
                                        08:00~09:00はカイルア・ラケット・クラブで、錦織選手を始めとする選手たちとブレックファスト!
                                        09:00~13:00まではテニス教室と昼食ですって! ああ、VIPになりたいっ! どんな人が申し込んで、そしてゲットしたんだろ?

現地21日は1R4試合終了後にプレイヤーズ・パーティ、19:00~21:00まで。
                                        全選手たちとの会食、Q&Aセッション、サイン会&写真撮影会! このイベントは150名限定。もちろん完売済みです(>_<)

ってか明日はハワイOPって、テニス選手のオフはあっちゅー間(T T) で、私たちもまた歳をとる、と…。

#108863 返信
                                        NORICHAN

さてハワイ。
                                          錦織選手はレインボーの下で、ユニクロ・ホノルル店でのイベントで、そしてオンコートでと、次々UPしてくれて嬉しい限りですね。

そーなると、逆に気になるラオニッチ選手。お誕生日をクリスマスでないがしろにされるチームですからね(笑)
                                          彼もやはりニュー・バランスさんの新作セーターをUP。スポンサーさんは大事です。
                                          面白いのがUPの時間。ケイとミロシュの最新UP時間差は1時間もない。この2人、やっぱりシンクロしてる。

でねミロシュ、見事におっさん化、いえ大人計画(苦笑) そりゃそうです、錦織選手が来季20歳代最後、ラオニッチ選手とてもう28歳(>_<)

#108864 返信
                                          NORICHAN

↑↑↑
                                            あ、この2人、ホノルルで合同バースデーでも祝うのかしら?(笑)

続いてはチャン・コーチの近況を。先日WOWOWさんんで語った来季展望のコメントが記事になっていました。
                                            <錦織 来年は20代最後のシーズン。チャンコーチの描く未来。>
                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034548.php

チャン・コーチはこの2年、本当に生きた心地がしなかったでしょうね。
                                            生真面目な彼のことですから、錦織選手の手首負傷の際はきっと「何でオレは早く気づいてやれなかったんだろう」と落ち込み自虐、リハビリ中は「良くなるだろうか、元に戻れるだろうか」と胃のキリキリする思い、胃潰瘍にでもなったんじゃないかと思うくらいです。
                                            でも錦織選手を見事にトップ10に返り咲かせました。名匠中の名匠です。

#108865 返信
                                            NORICHAN

もう1つ、ハワイOP出場メンバーで「そうじゃないか」的発見。
                                              それはハリソン一家。

ハリソン兄弟に女子のC・マクヘイル選手が出場。ということは、ハリソン兄選手の奥さまも当然同行。奥さまはマクヘイル選手の実姉にて、ハリソン兄選手&マクヘイル選手のマネージャー。
                                              なのでハリソン一家は、更に両家のご両親等も伴ってのハワイ・バカンスも兼ねて、かしらと。

#108912 返信
                                              NORICHAN

ハワイOP第1日目。1Rの結果はこちらです。
                                                http://ws1.crionetmedia.com/livescore/2018/hawaiiopen/

南蛮渡来トピにてjolensenさまよりお知らせのありました通り、準決勝は以下のカードに。
                                                 トップH:錦織選手[1]   vs..ハリソン弟選手
                                                 ボトムH:ラオニッチ選手[2]vs.ハリソン兄選手

ふうむ…。限りなくIMG合宿に近い(笑)
                                                さて錦織選手、2019幕開けトライアルは「やりにくっ!」なアカデミーの盟友クリスチャン君と。ここはサクッと無慈悲に勝利、大復活の兆しを見せて頂きたく。

#108916 返信
                                                NORICHAN

錦織選手のWOWOWインタビューの一問一答です。
                                                  いろんな媒体がUPしていますが、こちらが「原文のまま」のようです。ハワイOP出場のきっかけも。
                                                  今朝の毎日新聞より。

<錦織圭選手 2018年は「テニスができる幸せ感じた」 けが、全豪オープンの意気込み語る>
                                                  https://mainichi.jp/articles/20181221/dyo/00m/200/038000c

温泉に同行されたお友達は、ユニバーサル・スタジオ等にも一緒に出掛けた幼馴染のダンサーの方? ともかく1日でも浮世離れできてよかったです(笑)

#108975 返信
                                                  すぅー

錦織 ハワイ初V、来季へ弾み
                                                    http://news.tennis365.net/news/today/201812/122041.html

錦織選手が 7-6(9-7),7-6(7-5) でラオニッチ選手に勝利❢❢❢優勝🏆おめっ✨新シーズンへの調整も順調のようで、ブリスベンや全豪も楽しみです(#^.^#)

#108981 返信
                                                    NORICHAN

錦織選手、ハワイOP優勝おめでとうございます。
                                                      どんな大会であれ優勝はいいもの♪ 今大会はエキシビとはいえ初代チャンピオンですし、また格別。
                                                      次週のブリスベーンに向けていい調整ができた、ハワイのビーチを楽しむ時間もあるよとのことですので、しっかりリフレッシュして「いざ豪州」へ!
                                                      練習できる場所を見つけたらしいので、もしかしたら例年このパターンの調整になるかも知れませんね。

すぅーさまから結果記事のご紹介がありましたが、ちょっと詳しい版もありましたのでご紹介。
                                                      <錦織がラオニッチにストレート勝利。来シーズンに向け手応え掴む>
                                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034588.php

ストレート勝利とはいえ、ラオニッチ選手とはやはりTB勝負になってしまうのね(笑) 2019もTB王子が降臨しそう♪

#109009 返信
                                                      ROM

SNS動画でラオニッチ選手とのダブルスの様子をちょっとだけ見ました。二人とも楽しそうなこと!!
                                                        怪我の多い二人ですが来シーズンこそ「俺たちの時代」を共に築いて欲しいですね。

#109040 返信
                                                        NORICHAN

私もやっとこさダブルスちょい見。実に楽しそうでしたね。やっぱケイ&ミロシュ、相当仲がいい。ってゆーか余程気が合うんだろな、これが。

このハワイOP、終了後は皆短いバカンスを楽しんでいるようですね。それが本来の目的でも構やしない。ってかそれでいい。メリクリMGで楽しそうにしているのを見ると、心からホッとします。

ちなみにラオニッチ選手はサーフィンを楽しみダイヤモンド・ヘッドからMGを。
                                                          ハリソンきょーでぇーはノース・ショアのシャーク・ツアーに。私も行った行った! 映画「ジョーズ」と同じくパイプの檻に入ってシャークの群れに近づくやつっす♪

で、肝心の我らが総大将はビーチでのお楽しみをSNSにUPせず(>_<) ヒ・ミ・ツなのかな(笑)
                                                          代わりにUPは「ロマンティックが止まらない」ならぬ「ハード・ワークが止まらない」…。ですが余裕の表情♪

#109042 返信
                                                          下団

今さらながら💀
                                                            ウイダーからの派遣トレーナーは、前任の今コーチじゃ👵

#109044 返信
                                                            ゆうた

ハワイOP決勝ですが、ラオニッチ選手の側を見ると彼自身少しウエイトを絞ったのかなぁっと。

心持ち顎のラインが少しシャープになった様な・・・、気のせいですかねぇ?🧐🧐🧐

#109046 返信
                                                              ROM

ゆうたさま
                                                                私も「絞った!」と思いましたよ。

#109049 返信
                                                                ゆうた

ROMさま
                                                                  ご返信ありがとうございます。
                                                                  やはり、そうですよねぇ〜

昨年の東京500の杉田戦をTVで見た時のあのアゴ周りは「何?コレ?」って感じで案の定この試合の途中棄権からの17年シーズン終了でしたから。

下半身の故障リスクの高さはATP上位陣の中でも随一ですし、その克服にはウエイト特に上半身の絞りはマストだと思います。

それ考えるとオフに良い調整が出来たのかなぁって感じました。

#109160 返信
                                                                  NORICHAN

新シーズンに臨む錦織選手に、伊達公子氏がアドバイスを。
                                                                    <錦織 2019年の課題は「試合を短くすること」。伊達公子さんが語る>
                                                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034776.php

これはまさに仰るとおり、なのですが…。我々ファンも痛切に感じるところでもあり(>_<)

#109192 返信
                                                                    ROM

今年はブリスベンの地でお誕生日ですね。20代最後の年!「なにか」を成し遂げて欲しいと思います。
                                                                      netdash SANTAさんはあわてんぼうではなかったですね。寝坊…いや冬眠中?笑

#109244 返信
                                                                      NORICHAN

錦織選手、29日で29歳のお誕生日おめでとうございます。確かニクニク…(苦笑)
                                                                        netdashさまはいつダッシュかけてくれるのでしょうね。

ブリスベーン250の本戦ドロー、こちらにも一応貼っておきます。
                                                                        シングルスです。
                                                                        http://www.protennislive.com/posting/2019/339/mds.pdf
                                                                        錦織選手[2]、1Rはbyeで2Rはフリッツ選手vs.クドラ選手の勝者と対戦。

ダブルスです。
                                                                        http://www.protennislive.com/posting/2019/339/mdd.pdf
                                                                        錦織選手/西岡選手組の1Rは、AUSのダックワース選手/トンプソン選手組[WC]と対戦。

#109254 返信
                                                                        NORICHAN

AO公式が先ほど呟き。
                                                                          錦織選手、どうやらATからお誕生日を祝ってもらったようです♪

#109346 返信
                                                                          FUMA

おお!

#109347 返信
                                                                            ROM

西岡選手が何気に7位に入ってるところが凄い!

#109611 返信
                                                                              NORICHAN

ブリスベーン250。
                                                                                まずは錦織選手、クドラ選手にストレート快勝で2R突破おめっ! シーズン開幕を素晴らしい勝利で飾りましたね。
                                                                                1setで対戦相手の戦法・戦術を見極め、2setで一気に突き放す勝利の方程式をしっかり思い出して頂けたようです♪ 調子もすこぶるよさそうで嬉しい限り。ハワイOPでのリラックス優勝?も奏功しているかも。

さて恒例の日刊スポーツから2つ。
                                                                                まずは一問一答。QFの対戦相手は久々のディミトロフ選手ですしね。
                                                                                <錦織圭、次戦のディミトロフは「楽しみ」/一問一答>
                                                                                https://www.nikkansports.com/sports/news/201901020000202.html

続いてこんな発言も(笑) 1歩進んでも応援しますからね!
                                                                                <錦織8強「おじさん1歩手前」20代最終年白星発進>
                                                                                https://www.nikkansports.com/sports/news/201901020000066.html

#109814 返信
                                                                                NORICHAN

ブリスベーン250。
                                                                                  錦織選手、ディミトロフ選手にストレート勝利でQF突破おめっ♪ いやあ強かったですね。

どこのビッグ・サーバー対決?と見まがうようなエース合戦あり、フェデラー選手戦か?と見間違うような高速ラリー&ネット・プレーあり、ここはクレーか?と勘違いするようなフットワークあり。
                                                                                  上向き調子の両選手の戦いは、これぞテニス頂上決戦と思わせる上質で濃厚な2セットでした。こりゃ完全復活以上のリボーンな気がしましたね。

はい、日刊スポーツさんの一問一答です。
                                                                                  <錦織圭4強「あんまり反省する点もない」一問一答>
                                                                                  https://www.nikkansports.com/sports/news/201901030000648.html

初めて知った事実。ブリスベーン、今年からボールのメーカーがチェンジしたとのこと。それもまた錦織選手向き?

#109860 返信
                                                                                  NORICHAN

錦織選手の力強いスタート・ダッシュをATP公式が呟き。
                                                                                    今年は何を達成するの?と。そりゃあ勿論○○優勝でしょう! ○○には「GS」「AO」「RG」「WB」「MS」等々お好きな文字を♪

#109870 返信
                                                                                    NORICHAN

ブリスベーン250シングルス。
                                                                                      トップHのQF1戦目。たった今ラオニッチ選手[5]がメドベデフ選手[4]にフルセット逆転負け。ハワイOP決勝繋がりは崩れ去り、団長さま呟きの通りダニール君が好調維持。
                                                                                      ちょっと象徴的ですね。錦織世代で残るは錦織選手ただ1人…。

なのでこちら、SFはトップHが若手対決、ボトムHがおっさんとおっさん1歩手前(ご本人談)の対決ということになりそうな予感。

#109879 返信
                                                                                      NORICHAN

ちょっと面白かったもので。テニスデイリーより。

<錦織がイベントで語った、自身の意外なラッキーアイテムとは>
                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/national/primary/2019/0034804.php

試合中の腕時計、てっきりスポンサーさんへの気遣い(もちろんそれも)だと思っていましたが、「おもり」をつけてバランス取っていたとは…。確かに。
                                                                                        でも何となく虎の穴的トレーニングな気がしないでもない。

#110025 返信
                                                                                        NORICHAN

錦織選手、シャルディー選手に圧巻のプレイでストレート勝利、そしてブリスベーン250決勝進出おめでとうございます。
                                                                                          「クソ強い、なんだこれ?」な上に、どうもジョコビッチ化してるような錯覚さえ起きますね。メドベデフ選手が来ようがツォンガ選手が来ようが、もう優勝あるのみ!と思えます。思えるところが素晴らしい。

短いコメント記事です。そりゃそうでしょ、あんなに♪
                                                                                          <錦織「めちゃくちゃ速く動けた」優勝でリベンジを>
                                                                                          https://www.nikkansports.com/sports/news/201901050000440.html

#110153 返信
                                                                                          下団

ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                                            ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                                            ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)×100

#110191 返信
                                                                                            下団

優勝🏆したでぇ~(V)o¥o(V)

#110192 返信
                                                                                              ゆうた

これで復活は完了! しかも進化のオプション付き!

#110195 返信
                                                                                                FUMA

ダンテコーチ、おめでとう。
                                                                                                  ずーっと帯同してくれて、支えてくれて本当にありがとう。

#110196 返信
                                                                                                  ROM

中尾さんにもありがとうですね!
                                                                                                    強い身体を作り上げてくれたことに感謝!
                                                                                                    大復活祭じゃ〜!!

#110200 返信
                                                                                                    あけび

眠れず覗きに来てしまいましたσ(^_^;)
                                                                                                      ホントにチームのみなさんのおかげ…。
                                                                                                      スポンサーも営利目的だけではない錦織選手への支えが
                                                                                                      あったように思うし…。
                                                                                                      怪我を乗り越えた29歳の男性(選手としてだけでなく)と
                                                                                                      して成熟した物腰を感じます。
                                                                                                      ネットを挟んでメドベージェフ選手が何か楽しそうに
                                                                                                      (もしかして冗談?)話しかけ、それに答えた錦織選手が
                                                                                                      なにやらはにかんだように若者の背中(肩だったか?)
                                                                                                      をポンポンと叩く姿がやけに年上の大人(実際そうだけど)
                                                                                                      の振る舞いのようで…、無邪気に喜ぶのとはまた違った
                                                                                                      感慨がありました。錦織選手の絶頂期はこれからかも。

#110220 返信
                                                                                                      NORICHAN

まずは錦織選手、ブリオスベーン250優勝おめでとうございます。
                                                                                                        いやあ強かったですね。ファイナルの突き放しはお見事の一言。勝因等は皆さまにお任せするとして、やっぱり彼には、久々の優勝の美味、とくとご堪能して頂きたいです。
                                                                                                        今のところ今季、錦織選手は無双(笑) ハワイOPも含めれば連続優勝♪

にしてもメドベデフ選手も天晴れ。ふむ、トップ10にかなり近いミラノ卒業生、かな。
                                                                                                        あけびさまコメントの、試合後の2人の微笑ましい様子&錦織選手の貫禄ですが、どうやら会場で幾日か前に、2人は試合形式の1セット練習を行っていたようで、その際も錦織選手が勝ったとのことです。
                                                                                                        なので「練習も本番も負けちゃったよ~」「そだね~」みたいな会話だったのかも(笑)

ところでこのトピもどうやらエピローグ???
                                                                                                        今後はサブちゃんみたく「祭りだあ」トピになるのか、ゆうたさま曰くの「レボリューション」トピとなるのか、下団さまに乞うご期待!

#110221 返信
                                                                                                        NORICHAN

各氏のコメント記事です。

まずは日刊スポーツ、吉松忠弘氏から。
                                                                                                          パンチの応酬!!!(爆)
                                                                                                          <錦織3年ぶりV「ゴールじゃない」全豪初制覇に弾み>
                                                                                                          https://www.nikkansports.com/sports/news/201901070000150.html

続いてスポニチANNEX、師匠の松岡修造氏から。
                                                                                                          相変わらずの修造節(苦笑)はさておき、この試合、確かに大きかったですね。
                                                                                                          <【松岡修造の目】“本当のタフさ”手に入れた圭 このプレーならGS勝てる!>
                                                                                                          https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000063-spnannex-spo

最後にスポーツ報知、杉山愛氏から。
                                                                                                          修造さんと違って落ち着いてます(笑)
                                                                                                          <【杉山愛の目】錦織、メンタルもフィジカルも充実>
                                                                                                          https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20190106-OHT1T50305.html

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全134件中)
                                                                                                        返信先: 2019🌅錦織圭‼️大復活へ🎌😤🎌で#110196に返信
                                                                                                        あなたの情報: