2019🎾マスターズ第5戦🇮🇹ローマMS🔥vol2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾マスターズ第5戦🇮🇹ローマMS🔥vol2

• このトピックには71件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122962 返信
    下団

ベルダスコ選手のダブルヘッダーを2試合ともにフルセットで勝ち抜いたタフさや、土大魔神💪の容赦無き勝ち上がりに盛り上がりを見せる今大会😆
      ただ、相変わらずの観戦マナーの悪さもあってか⁉️キリオス選手は御乱心💀
      ここからどうなりますか😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全71件中)
    • 投稿者
      返信
    • #122964 返信
      ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00839354-number-spo
        昨日のローマMS、選手それぞれの視点からの記事です。

ティーム選手の怒る気持ちは察しますが、それも受け入れた上でキチンと戦える形を整える事がGSを獲る為の残り数少ない課題の様に感じます。

錦織選手の3回戦の下りは・・・笑いました🤣🤣🤣

#122967 返信
        ROM

今年のローマの観客のマナーは特に酷いですね。大坂選手の試合の時もチブルコバ選手への声援が逆にチブルコバ選手のプレーの邪魔をする結果になっていました。
          https://www.afpbb.com/articles/-/3225409

#122986 返信
          NORICHAN

錦織選手、無理しないで。
            ところでフェデラー選手がW/O(>_<) ツィツィパス兄選手が労せずしてSF進出…。
            これ全部、昨日のダブヘ弊害かな…。

#122987 返信
            NORICHAN

海外ライブスコアの表示だけでは心もとないのでローマMSを覗いてみたら、公式トップにこんな記事。
              記事タイトル<英語版>のみご紹介。

<Federer retires, right leg injury. Osaka forced to retire too>

昨日のチョリッチ選手戦の最後のポイントで、右足に違和感を感じたとのことで、これから検査を受ける模様。
              う~ん、RGは間に合わないかも(>_<)

#122991 返信
              NORICHAN

ナダル選手vs.ベルダスコ選手。
                ベルダスコ選手がブレイク先行するも、ナダル選手が今BBで3-3のイーブンに。
                なのですが、たった6ゲームで既に試合開始から40分(>_<) ベルダスコ選手2-0の時点でもう18分が経過していました(苦笑) 
                おっさんず、お互いどれだけ粘ったら気が済むの?

#122994 返信
                NORICHAN

ナダル選手vs.ベルダスコ選手。
                  ナダル選手、あれから逆にベルダスコ選手からブレイクUP、6-4でセット先取。気づけば1setはとっくに1時間超え(>_<) 
                  ここからは、さすがにザクザク行くのかしら?
                  と思っていたら2set、ナダル選手が1ゲームをキープするのに何と12分! こりゃもう付き合えません。

#122997 返信
                  NORICHAN

フェデラー選手のW/Oで、労せずしてSF進出となったツィツィパス兄選手は、最新ランキングで錦織選手を追い抜き第6位になることが確定。
                    更に決勝進出で、晴れてトップ5入りとのこと。

ただこれは他動的要因の結果でもあり、ローマMSでなくともいずれはこうなるであろう、と予想できる状況ではあります。
                    まるでズベレフ「弟」選手とツィツィパス「兄」選手の、兄&弟入れ替わり合戦…。

#122999 返信
                    NORICHAN

げっ、ナダル選手焼いちゃった…。

#123025 返信
                      FUMA

デルポトロがジョコビッチから1セット取ってる。
                        これまでのアッサリした勝ち上がりから、ローマは行けるんじゃないかと思っていました。

ここからまた死闘が始まるのだろうけれど、頑張れ、デルポトロ!
                        (膝は大丈夫そうですね。テーピングもしていないし)

#123029 返信
                        FUMA

途中、ブレークされて2-4→2-5になったが、土壇場でブレークして4-5!

ジョコビッチ長い球つきでまたウォーニング。
                          (いつも、理不尽なことされた、って表情をつくるがルールなんだから)

#123031 返信
                          ROM

タイブレ突入。お互いミニブレひとつずつ。
                            私は揺るぎなくデルポトロ選手応援。

#123032 返信
                            FUMA

くー、MP2つ凌がれて、6-6

#123033 返信
                              ROM

取られた…。そしてデルポトロ選手MTO。靴下脱いだら右足首包帯ぐるぐる…。そしてマメ?血が滲んでる(T ^ T)。

#123034 返信
                                FUMA

今度はジョコビッチにセットポイントが。

あー。取られた。
                                  マッチポイントから急にミスが増えたんだよねデルポトロ。

ウーム。
                                  試合が長くなると、ジョコビッチに有利になりそうな気がする。
                                  デルポトロ、親指から血を出してる。

#123035 返信
                                  ROM

マメなのか生爪剥がしたのか?
                                    とにかく痛そうです。
                                    それでも続くよ、闘いは!!

#123036 返信
                                    赤毛のアン

朝起きたら、あら、まだやってる、ジョコvsデルポトロ。
                                      あららら、ジョコが2ンドセット、とっちゃった・・・
                                      すげー、タフだなあ・・・

FUMAさん、私もデルポトロ応援です。
                                      デルポん、がんばれ~

#123037 返信
                                      ROM

ポイントを落としてもしつこくドロップショットを続けてデルポトロ選手を走らして体力奪うジョコビッチ選手。勝利への執念感じます。

#123038 返信
                                        FUMA

BPきたけど、しのがれた。
                                          悔しい!

#123039 返信
                                          FUMA

スーパーローボレーの後、フォアのミス続いてブレークされた…。
                                            足が痛いせいかな。

#123040 返信
                                            ROM

その直後のサービスゲームブレークされてしまった。チャンスボールのミス(フォアネット)は…やはり痛い…

#123041 返信
                                              FUMA

デルポキープで4-5

第2セットの再現カモーン!

#123042 返信
                                                FUMA

来なかった。

チャンスでのミス連続はジョコビッチには致命的ですよね、やっぱり。
                                                  指の怪我が早く治って、RGに万全で臨めますように。

あー、アルゼンチン同士の準決勝対決ならず。

準決勝ぶっ飛ばしてすみませんけど、決勝はナダルvsジョコビッチで。
                                                  そして、全豪のリベンジ&今年のクレー初の優勝を!

#123043 返信
                                                  赤毛のアン

あ~残念、やられちった・・・
                                                    デルポん、足動かなかったね、ううう・・・。

#123045 返信
                                                    あけび

デルポトロ選手、いい戦いしましたね。負けたけど、
                                                      復活の姿を見せてくれて嬉しいです😂
                                                      2セット目のタイブレーク6-5 あそこが勝敗の分かれ目
                                                      だったかな。ジョコを削ってシュワルツマン選手を
                                                      後押ししたとも言えるか…。デルポトロ選手!
                                                      お疲れ様❤️

#123046 返信
                                                      だいあん

デルポトロ選手はいいプレーしてましたよね。痛恨のミスはあったけど。ただジョコビッチが……やはりジョコビッチはジョコビッチでジョコビッチだった。😞💨

第2セットではデルポトロ選手、フラストレーションたまったか、主審に長々と訴え……「コートの整備状況が改善されていない、担当者にちゃんと伝えてくれ」などと言ってました。

#123058 返信
                                                        ROM

やはり困った時のだいあんさま頼みですね。今回は頼む前に翻訳してくれました。ありがとうございます。
                                                          GAORAではジョコビッチ選手がショットクロック守ってないんじゃないかと審判に指摘していたのではないかと説明していました。その後の審判への長い抗議については何も説明がなかったのでどうしたんだろうと思っていました。
                                                          謎が解けてスッキリ!

#123062 返信
                                                          だいあん

ROMさん
                                                            私はデルポトロ選手と主審のやりとりの途中から聞き始めたので全部ではないんですが、それにしても、長い抗議でしたよね・・・

この件、ニュースになっていないかと探してみたら、ベルナルデス主審とデルポトロ選手の会話の抜粋を載せている記事(Infobae)がありました。ベルナルデス氏はブラジル出身でポルトガル語が母語ですが、スペイン語も堪能です(すごく近い言語なので彼らにとって習得は容易)。
                                                            La acalorada queja de Juan Martín del Potro al umpire en pleno partido contra Novak Djokovic
                                                            <ジョコビッチ戦でデルポトロ、主審に激しい抗議>

Del Potro:ラインの部分だけきれいにしても何の意味もないですよ。
                                                            Bernardes: コート全体をきれいに(ブラッシング?)しろっていうんですか?
                                                            DP: だって、20人でやれば、作業は20秒で終わりますよ!
                                                            B: 確かに。でもそういうリクエストの場合はまず私に言ってください。私から彼ら(運営側)に伝えるから。
                                                            DP: 水をまくときは勝手に(こちらに確認せずに)やるじゃないですか。
                                                            B: 私が彼(担当者)に話をして、コートにとって一番良い方法を、ということで彼が判断しました。もし別の方法で(整備を)してほしいというなら、まず私を通してください。私から彼らに伝えて作業をしてもらいますから。
                                                            DP: 散水するとき、私にいちいち確認しました?してないでしょ。どうして確認しようと思わなかったんです?
                                                            B: そうしてほしいのなら、(運営が)そうしますよ。問題ない。
                                                            DP: 彼ら(運営)がしたいようにすればいいよ。いずれにしても、このコートは最悪だ。

コートの状況について、デルポトロ選手はdisastre (英語でいうdisaster=大惨事)という言葉を使っていました。イレギュラーバウンドが多いようだったし、雨の後の整備が不十分だったのかもしれませんね。

#123063 返信
                                                            ROM

だいあんさま
                                                              ありがとうございます。クレーはイレギュラーあるあるではありますが、ローマは特に酷いようですね(特に今年!)。コート状態は悪いは、観客のマナーも酷いわで、選手たちはよく集中力を保てていると尊敬します(ブチ切れた人もいますが…)。
                                                              試合直前に水撒きホースから水がコートのライン上まで流れ出て対応に追われてたのも見た記憶があります。運営しっかりしておくれ〜と思います。

#123071 返信
                                                              NORICHAN

だいあんさま
                                                                ローマMS運営事情あれこれ?ありがとうございますm(__)m

やはり…。悪名高きコート整備状況は今年も変わらず、でしたか…(>_<) 
                                                                ただ、それを苦にもせず、いえ苦とは捉えず逆手にとって決勝進出のジョコビッチ選手はさすがと言わざるを得ないですね~、そして恐らくナダル選手も。
                                                                いや、ナダル選手はあくまでも希望ということで、今回は。過去実績がさすがと言いたかったのです。

さあ本日、それをも乗り越えて決勝進出するのはクレー・キングか、はたまたキャリア初のトップ5入りがかかる若武者か!

#123084 返信
                                                                NORICHAN

そしてローマは男女共演。
                                                                  シングルスでは、ギリシャ選手が男女揃ってSF進出。それはステファノス・ツィツィパス選手&マリア・サッカリ選手。ギリシャのテニス界も大きな変換期を迎えているようです。

そう言えば我が日本、N選手はQF敗退でO選手はQFをW/O…。やだ、変なところで変にリンクしないで(>_<)

#123114 返信
                                                                  FUMA

ナダルvsチチパス観戦中。

攻め込まれながら、ブレークされないナダル。
                                                                    ミスが本当に少ないなあ。

#123123 返信
                                                                    FUMA

チチパスは最初のゲームDFで入って、ミスが続いてブレークされちゃったのがずっと響いた。
                                                                      第1セット、ナダル先取。

#123126 返信
                                                                      FUMA

ナダル、第2セットも先にブレーク。

チチパスは「決まった!」と思ったショットがことごとくアウトコールされて(アウトだった)いらいら。
                                                                        クレーって本当に毎年こういうことで揉めるのが嫌だ。

#123127 返信
                                                                        だいあん

チチパス選手よく拾って深く返して、いいプレーしている。
                                                                          でも、ラファが時に押され気味になりながらも、決めるべきポイントで決めて・・・第2セットも先にブレイク。
                                                                          サーフェスはマドリッドより遅いのかな。

#123128 返信
                                                                          FUMA

ナダルのショットが自由自在になってきちゃった。
                                                                            チチパスは第7ゲーム頑張ってキープしたけど、ナダルのゲームではネットにも行けないし、深く返そうとするとアウトするし。

いじめられてるなあ。

#123129 返信
                                                                            ゆうた

だいあんさま
                                                                              サーフェスは1番遅い様ですね。

#123131 返信
                                                                              ゆうた

ナダル選手、勝った!

チチパス選手、フェデラー選手(全豪→ドバイ)に続いて「復活請負人(ただし結果的に)」になった感がありますね。😅😅

ナダル選手、プレーぶりもそうですが試合中にガッツポーズなどのアクションを過度にしなかった事が逆に怖いっす😅😅😅

#123132 返信
                                                                                FUMA

チチパスはナダルから7ゲームも取りました。
                                                                                  よく頑張りました。

ナダルのセカンドサービスのポイント獲得率、79%ですと。

#123133 返信
                                                                                  だいあん

ゆうたさん、やっぱりそうですか。
                                                                                    マドリッドはかなり早かったようだから、チチパス選手には合っていたかもしれませんね。

ラファ、サービスゲームがどんどん安定していって、1ブレイクアップのまま押し切っちゃった。チチパス選手の、他の選手だったら絶対に返せないようなショットも、大半は軽々と返してたもんなあ。はあああ、さすが。

#123140 返信
                                                                                    だいあん

ジョコビッチvsシュワルツマン
                                                                                      シュワルツマンがコート広く使って素晴らしいプレー。なのに、ジョコビッチがBPを1回でものにして6-3でセット先取。

第2セットは第6ゲームで初めてBP握ったシュワルツマンが、目の覚めるようなウィナーでブレイク。ところが次のゲームがダフォとUEの連チャン、ラブゲームでブレバされる。錦織選手のパターンww
                                                                                      次、シュワルツマンが再びブレイクしてSFS。なのに痛恨のスマッシュミスで落とす。ジョコビッチがキープして5-5。
                                                                                      スリリングな展開。

#123141 返信
                                                                                      だいあん

シュワルツマンがタイブレ制して1セットオール。
                                                                                        ジョコビッチは彼らしくないミスが続いた。
                                                                                        会場は「ディエゴ」コール優勢。

#123142 返信
                                                                                        だいあん

シュワルツマン選手は本当によく頑張りました。小さい人、万歳。

ファイナルセットに入ってミスを減らし、重要な局面でギア上げるジョコビッチ選手はさすが。
                                                                                          「ミスを減らす」ってよく選手も言うけど、どうやって減らすんだろ?と素朴なギモン・・・
                                                                                          ナダル選手との決勝が楽しみになりました。

#123144 返信
                                                                                          FUMA

だいあんさん、実況ありがとうございました。

朝起きて、テレビつけたら、ちょうどジョコビッチが勝利のパフォーマンスをするところでした。
                                                                                            ジョコビッチから勝ちをもぎ取るのは至難の技ですね。

しかしアルゼンチン勢に相当削られたし、ナダルの方が先に試合終わっていたし、決勝はナダル有利かな?
                                                                                            (希望的観測)

#123146 返信
                                                                                            ROM

ロジャーさまが棄権し、錦織選手、デルポトロ選手が負け、そしてチチパス選手とシュワルツマン選手が負けてしまった今、残る2人はシードTOP2。
                                                                                              この場合応援するのは、今シーズンまだタイトル取ってないナダル選手になります(^ ^)。
                                                                                              すごい闘いになりそうですね。

#123147 返信
                                                                                              だいあん

(寝落ちしたあと再び起きて)
                                                                                                私もラファ応援です❗
                                                                                                つーか、錦織選手が登場する前までは(←ここ大切)、一番好きなテニス選手はナダルだった。いつも応援してます。たとえ頭髪が寂しくなっても(失礼)。

#123148 返信
                                                                                                ROM

だいあんさま
                                                                                                  🤣🤣🤣🤣大爆笑!🤣🤣🤣🤣

#123149 返信
                                                                                                  あけび

2セット目 シュワルツマン選手が2度目のブレイクを取った
                                                                                                    場面から見ました。5-4のSFM!セットポイントを握るも
                                                                                                    ジョコの勝利への執念が勝り😅そこをブレイクバックした
                                                                                                    時点であーここまでか…と思ってしまいましたが、やっぱ
                                                                                                    りシュワルツマン選手は今大会調子が本物。その後のタイ
                                                                                                    ブレークをもぎ取りました。錦織選手はよく勝った相手の
                                                                                                    ことを「相手が良かった」と表現しますが、たいていは後
                                                                                                    であーホントに調子がいい選手だったんだ…と思い知らさ
                                                                                                    れます( ̄▽ ̄)
                                                                                                    最後まで素晴らしいシュワルツマン選手でした👏👏👏👏
                                                                                                    デルポトロ選手はMP,シュワルツマン選手はSPを逃したと
                                                                                                    ころが試合を決めてしまったようでした。逆に言えば、そ
                                                                                                    の窮地を信じられない集中力で凌ぐジョコがやっぱり凄い
                                                                                                    と思わされるところが悔しくもあり…。シュワルツマン選
                                                                                                    手は去年クレーコートでナダル相手にも接戦を演じました
                                                                                                    よね。さすがクレーコーター👏👏👏シュワルツマン選手
                                                                                                    のプレーが好きです。

ということでクレーキングナダル選手が全豪のリベンジを
                                                                                                    果たすべく、応援させてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#123150 返信
                                                                                                    あけび

あっ、違った💦
                                                                                                      シュワルツマン選手はSPを逃したけど、そのあとタイブレ
                                                                                                      で取ったのでした。

#123154 返信
                                                                                                      下団

わし👴も若い頃は前髪が邪魔じゃった😤
                                                                                                        特に試合中に前髪を伝って汗が目に👀
                                                                                                        アイスラッガー🐔を飛ばし過ぎたかのう〜👽

#123161 返信
                                                                                                        FUMA

前から気になっていたんですけど、いきなり坊主頭にしちゃうのって、ヨーロッパ風育毛対策か何かですか?
                                                                                                          ナダルがやっていたし、去年ディミトロフもやりましたね。マナリノはずっとあのままで行っていますが。

(結構、まじめな質問です)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全71件中)
                                                                                                        返信先: 2019🎾マスターズ第5戦🇮🇹ローマMS🔥vol2で#123114に返信
                                                                                                        あなたの情報: