2019🎾世界のピチピチ🐬有望若手選手👫青田買い情報📝Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾世界のピチピチ🐬有望若手選手👫青田買い情報📝Vol.1

• このトピックには132件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108531 返信
    下団

新シーズンもNORIダ屋に丸投げ〜👵
      毎年のように期待の若手選手が出現しますが、そのほとんどがGS予選にすら辿り着けずに消えていきます😭
      取り上げられる選手から何人が選手のトップへの歩みを続けることが出来るのか興味深いですね😆

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #112970 返信
      NORICHAN

ROMさま
        スイスのキム選手情報ありがとうございます。
        彼のフル・ネームは「Jerome Cyrill Kym」ですね。人となり、探っているのですが英語メディアには出ておらず、多分独語か仏語メディアを探さないと、と少々焦り気味です。だってもうすぐ始まる…(苦笑)

#112971 返信
        ROM

ベルンのクラブチーム所属のようですので、そのあたりから探ってみるのはいかがでしょう?

#112995 返信
          NORICHAN

ROMさま
            キム選手については、デ杯トピでご紹介くださった記事をもとに調べてみますね。そもそも訳さないと(笑)

では、先ほど終了ホヤホヤのW5(01/28週)CHの3R状況パート2=北米編です。

▼クリーブランドCHは終了です、OMG!
             ●ケマノビッチ選手[2]、SUIトルペガード選手にフルセット大熱戦の末敗退(>_<)
             ●スミス選手[1R]、孤高の戦士D・キング選手[5]との2set目で途中リタイア(>_<)
             ●ブランチ選手[1R]、2017卒業生ルービン選手[3]とのファイナルで途中リタイア(>_<)
             ●ウルフ選手[1R、WC]、同国先輩ギロンセンス[15]にフルセット大熱戦の末敗退(>_<)

ありゃりゃ(>_<) 
            2選手はTB含むフルセット超激闘の末敗退、2選手は途中リタイアで敗退…。
            USAは来週のダラスに期待です。

#112996 返信
            NORICHAN

↑↑↑ またもや(>_<)
               誤:ギロンセンス
               正:ギロン選手
              「H」が抜けたの、「H」が(苦笑)

#113098 返信
              NORICHAN

W5(01/28週)CHのQF状況です。

▼ローンセストンCHは終了です、OMG!
                 ●クラーク選手[15]、ギュスティモ選手[12]とのファイナルで何とリタイア(>_<)
                 ●クーン選手[1R]、2018卒業生ハリス選手[1]にストレート惜敗で敗退(>_<)
                 ●パーセル選手[1R]、熟練セラ選手[16]にストレート超惜敗で敗退(>_<)

▼カンペールCH
                 ○アンベール選手[2]、カムケ選手にフルセット逆転勝利で突破(^O^)

今週気を吐く選手はウーゴ君ただ1人に。
                これはただの印象ですが、どうもCH、今季から選手層が厚くなってる気がします、ドローの拡大影響で。
                でもそれを勝ち抜いてこその青田茂り。来週からはツアーも開催されるので更に楽しみです。

#113165 返信
                NORICHAN

来週のATPツアー、ダニエル選手SKIPのコルドバ250を覗いて発見。
                  こ、これはロレンツィ選手とBOYSのARGファクンド・ディアズ-アコスタ選手18歳?! なぜにここで練習を?と思ったらファクンド君、WCで予選出場! そりゃそうだ、ARGで開催の大会だもの。

ファクンド君は2018ユース五輪の単ファイナリストにて複チャンピオン、2018末ランキング6位の超有望株♪ でも、う~ん…。予選ドロー、勝ち進めば決勝でロレンツィ選手と当たるじゃない(苦笑)

#113170 返信
                  NORICHAN

続いてモンペリエ250。
                    こちらは現役青田君ウーゴ・アンベール選手20歳に本戦WCが。ま、これまた自国おフランスの大会ですから、当然っちゃー当然。

#113171 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      ってことは当然ブルガリアも…とソフィア250公式HPを覗いたら、プレイヤーズ・リストにBOYSエイドリアン・アンドリーヴ選手17歳のお名前♪ やっぱりね。WCの文字はないのですがきっとWC。

エイドリアン君はディミトロフ選手の後継者とも称される、2018末ランキング第2位の現役ジュニア。AOジュニアBOYS単チャンピオンになったITAムセッティ選手に抜かされ、今はランキング3位ですが、依然として超有望株には変わりなく。

ITFツアーやCHだけではなく、ATPツアーそのものにも有望ジュニアは出場の機会を与えられ、青田として茂り始める…。いいですねえ、嬉しいですねえ♪

#113297 返信
                      NORICHAN

ああ、着々と進捗してる…。早く追いつかなきゃ(苦笑)
                        まずは、W5(01/28週)CHのSF状況です。

▼カンペールCHは終了です、OMG!
                         ●アンベール選手[2]、エヴァンズ選手にストレート負けで敗退(>_<)

ってことで、1月最終週は決勝進出ナッシング~でした(T T)

#113300 返信
                        NORICHAN

ではでは、今季最初の月間取りまとめです。2019.01決勝状況。◎が青田君。以下敬称略で。

W01(12/31週)
                           ▼ヌメアCH    W:イマー弟◎  L:ルービン

W02(01/07週)
                           ▼コロンバスCH  W:ウルフ◎   L:トルペガールド

集計です。
                           当月決勝進出率= 2/14=14.3%
                           当月優勝率  = 2/14=14.3%
                          一月目としてはまずまずの結果です。

#113301 返信
                          NORICHAN

続いて、W6(02/04週)ツアーの青田君出場状況です。以下敬称略で。

◇ソフィア250(ブルガリア、ハード)
                            http://www.protennislive.com/posting/2019/7434/mds.pdf
                            ツィツィパス兄[2]、アンドリーヴ[WC]が出場。予想通りアンドリーヴはWCで。
                            予選決勝進出者に該当なし。

◇モンペリエ250(フランス、ハード)
                            http://www.protennislive.com/posting/2019/375/mds.pdf
                            シャポバロフ[3WC]、アンベール[WC]が出場。シャポバロフも事前情報通り。
                            予選決勝進出者に該当なし。

◇コルドバ250(アルゼンチン、クレー)
                            http://www.protennislive.com/posting/2019/9158/mds.pdf
                            セイボス-ワイルド[WC]のみ出場。ディアス-アコスタ[QWC]は予選突破ならず。

ツアーはやはり、お馴染みの上位陣とWC選手のみですね。

#113302 返信
                            NORICHAN

更に、W6(02/04週)CHの青田君出場状況です。以下敬称略で。

▼チェンナイCH(インド、ハード)
                              http://www.protennislive.com/posting/2019/7849/mds.pdf
                              ムーテ[2]、ダビヂビッチ-フォキナ[5]、イ・ダッヒ[8]、クーン[10]が出場。
                              徳田廉大、エリス、アルトマイヤー[PR]が1R突破なるか。まあ3選手とも認定済みですが。

▼ブダペストCH(ハンガリー、ハード)
                              http://www.protennislive.com/posting/2019/7584/mds.pdf
                              こちらは何と予選なし! シード勢に卒業生多数。
                              コトフ、ベンシェトリ、ピロシュ[WC]、アビズバ[WC]が1R突破なるか。こちらはアビズバが認定待ちとなっております。
                              番外編で、ナギー26歳にもWCが。

▼ダラスCH(USA、ハード)
                              http://www.protennislive.com/posting/2019/695/mds.pdf
                              ケマノビッチ[5]のみ出場。こちらもシード勢に卒業生多数。
                              コズロフ兄、ブランチ、ヴェッセルズ[ITF]が1R突破なるか。
                              ドイツのルイ・ヴェッセルズ20歳がITF枠から出場。ちょっと注目です。

#113334 返信
                              デ杯一筋

若手大好きなあの方が、どのトピにも書いていないようなので。
                                スイスの超新星キムがなんと、勝負がかかった(2敗で迎えた)デ杯の第3ラバーに登場。ラークソネンと組んで、ドンスコイ/ルブレフ組に勝利。
                                逆に残念だったのが、あの方も書かれていた通り、スウェーデンのイマー兄弟のヘタレっぷり。スウェーデンは得セット0でコロンビアに完敗。タイブレークにすら持ち込めませんでした。
                                特筆すべきは、この2題ですかね。

#113336 返信
                                ROM

デ杯公式ツイッターでも取り上げられていましたよね。
                                  「15才の日常って…」

#113337 返信
                                  デ杯一筋

あと、写真を見てスイスのキム君に驚いたのは、公称185cmのラークソネンより遥かにデカいこと。まだ15歳なのに。
                                    アンダーソンやカルロビッチなみになるかも。進撃の巨人?

#113339 返信
                                    NORICHAN

デ杯一筋さま、ROMさま
                                      キム選手情報ありがとうございます。実は私も、昨日デ杯公式SNSを見ながらニタニタ、ジェローム君凄いな~と。ただ、デ杯トピに今コメントするのは少々気が引けまして。時間が経ってからと思いまして(笑)

私的にはトピックは3つですね。2つはデ杯一筋さまの仰るとおり、スイスのジュニア大躍進とスウェーデンの若手兄弟の凋落?ぶり。
                                      あと1つはチリの決勝進出ですね。ジャリー選手とガリン選手の2枚看板が定着。かの国の将来がとても楽しみに。

順トピックで4つ目がチェコの現役ジュニア、イリ・ルヘツカ選手17歳。なんとハーセ選手相手にフルセットですから、こりゃまたどえらい金の卵だな、と。
                                      ベルディヒ選手が撤退したチェコは、ヴェセリ選手とルヘツカ選手の2人のイリが引っ張るのね♪

今回のデ杯は、新方式の探り探りであるとともに各国とも世代交代、新勢力の地固め的要素も大きかったように思います。

#113340 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        「スウェーデンの若手兄弟の凋落?ぶり」とコメントしましたが、「?」をつけたのは、特に弟ミカエル選手にとっては酷ではなかったかと。
                                        年始のヌメアCHでは卒業生N・ルービン選手を破って優勝。W3のコブレンツCHでもQF進出していますから、彼に言わせればフル・スロットル。

ただ、こういうタイトなスケジュールをこなしている若手選手に頼らざるを得ないスウェーデンの男子テニス事情が、ううむ、と(>_<)
                                        数年先が逆に楽しみではあるのですが。

#113343 返信
                                        デ杯一筋

他の若手では、そのスウェーデンを粉砕したコロンビアのガランも22歳なんですよね(1勝した)。
                                          チリのもう一人の若手、バリオス・ベラも負けたとはいえ、ダブルスでマラハ/Jメルツァー組相手にフルセットの大奮闘。
                                          中国はツァンの代わりに、実績のあるウー・ディではなく、ウー・イーピンをエースラバーで西岡にぶつけてきたし。
                                          なんといってもすごいのはカナダ。シャポバロフとアリアッシムの十代2人で5試合(シングルスx2、ダブルス)回しちゃった。それで勝ち切っちゃうんだから。
                                          若手を思い切って使えるシリーズだったんですね。3セットマッチになったのも大きかったかな。

#113345 返信
                                          NORICHAN

カナダは本当に凄いですよね。彼ら2人でカナダそのものを回しちゃう(笑) クリザン選手やホランスキー選手だって別に悪くはなかったですからねえ。
                                            私、密かにホランスキー選手vs.ポランスキー選手の蘭好き?対決が組まれやしないかと(笑)

逆に残念だったのがカザフスタン。
                                            あれだけU21を選出しておきながら、結局はイストミン選手がフル稼働。わからんではないですが、この際開き直って若手起用して欲しかったな、と。

#113346 返信
                                            NORICHAN

↑↑↑ イストミン選手、ごめんなさいm(__)m
                                               誤:カザフスタン
                                               正:ウズベキスタン

#113354 返信
                                              NORICHAN

では、W6(02/04週)CHの1R状況パート1=アジア&欧州編です。以下敬称略で。

▼チェンナイCH
                                                 ○徳田廉大、エリス、アルトマイヤー[PR]の3選手全員が突破♪

▼ブダペストCH
                                                 ○コトフ、ピロシュ[WC]が突破♪
                                                 ●ベンシェトリが敗退。
                                                 ※アビズバ[WC]のお名前がドローから消えました。どうしたのかな?
                                                 ※番外編ナギー[WC]も突破ならず。

北米=ダラスの1Rは今夜がヤマ場です。

#113400 返信
                                                NORICHAN

W6(02/04週)CHの1R状況パート2=北米編です。以下敬称略で。

▼ダラスCH
                                                   ●コズロフ兄、ブランチとも突破ならず。
                                                   ※ヴェッセルズ[ITF]がドローからいなくなりました(T T) なのでLL復活が1名。

う~ん…。コズロフ兄は卒業生リバコフに完敗、ブランチはシド・スベルヴィと開始早々リタイア。何だかなあな結果です。

#113402 返信
                                                  NORICHAN

気を取り直して、と(笑)
                                                    W6(02/04週)ツアーの1R状況です。

◇ソフィア250
                                                     ○ツィツィパス兄選手[2]、1Rはbye。
                                                     ●アンドリーヴ選手[WC]、エブデン選手にフルセット超惜敗で敗退(>_<)
                                                      これは惜しい! ファイナルのTBを取り切れなかった…。

◇モンペリエ250
                                                     ○シャポバロフ選手[3WC]、1Rはbye。
                                                     ●アンベール選手[WC]、同国先輩ツォンガ選手[WC]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                      これまた惜しい! 2setのTBさえ取れていれば…。

◇コルドバ250は終了です、OMG!
                                                     ●セイボス-ワイルド選手[WC]、ジャンネッシ選手[Q]にフルセット超惜敗で敗退(>_<)
                                                    これもまた惜しい! TB2つを分け合うも結局1ブレイクに泣いた?

ツアーのWC3選手は本当に惜しかった…。みなTB絡みのフルセット、どちらに勝利の女神がほほ笑むか寸前まで(>_<) ここを勝ち切るのがツアー定着への道、なんでしょうねえ。

#113404 返信
                                                    NORICHAN

続いて、W6(02/04週)CHの2R状況パート1です。以下敬称略で。

▼チェンナイCH
                                                       ○ムーテ[2]、サヴィルにフルセット勝利で突破
                                                       ○イ・ダッヒ[8]、2018卒業生ナガルにストレート快勝で突破
                                                       ○クーン[10]、ファイナルで対戦相手エスコフィアーのリタイアにより突破
                                                       ●エリス[1R]、エリアス[9]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                        エリスとエリアス、あ~ややこし。
                                                       ●アルトマイヤー[1R、PR]、グネスワラン[1]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                       ※ダビヂビッチ-フォキナ[5]と徳田廉大[1R]の青田対決は、逆転で前者に軍配。

▼ダラスCHは終了です、OMG!
                                                       ●ケマノビッチ[5]、キング[WC]との対戦途中でリタイア(>_<)

チェンナイは結局シード勢のみが勝ち上がり。
                                                      ダラスのミオミール君は何があったの? ちょっと心配。

#113447 返信
                                                      NORICHAN

W6(02/04週)CHの2R状況パート2です。以下敬称略で。

▼ブダペストCH
                                                         ○コトフ[1R]、コッペヤンズ[10]にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                         ●ピロシュ[1R、WC]、2017卒業生コラール[15]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

ブダペストは卒業生たちが大活躍。そりゃ現役生ばかりに花持たせられませんや。
                                                        3Rにコマを進めた16選手のうちミラノ卒業生は、バルディ[7]、ブブリク[8]、ミロジェビッチ[9]、ジャンビエ[13]、コラール[15]、ブールジェ、モルカン、ザパタ-ミラレスと実に半分の8選手!

個人的に嬉しいのはもう1人のサーシャ、ブブリクの復調。先般のデ杯招聘&1勝で吹っ切れた感が♪ こういった意味でもデ杯は大切だな、と。

#113505 返信
                                                        NORICHAN

では、W6(02/04週)ツアーの2R状況です。

◇ソフィア250
                                                           ○ツィツィパス兄選手[2]、シュトルフ選手にストレートながら辛勝で突破(^O^)

◇モンペリエ250
                                                           ○シャポバロフ選手[3WC]、グラノイェルス兄選手にストレートながら辛勝で突破(^O^)

この2選手は、ミラノ現役生からもちょっと抜きん出ていますね。今後の戦績次第では、2選手同時に強制卒業して頂こうかな、とも。

#113507 返信
                                                          NORICHAN

続いて、W6(02/04週)CHの3R状況パート1です。

▼チェンナイCH
                                                             ○ムーテ選手[2]、グリゲリス選手[14]にストレート快勝で突破(^O^)
                                                             ○ダビドビッチ-フォキナ選手[5]、ミネニ選手[11]にストレート勝利で突破(^O^)
                                                             ※イ・ダッヒ選手[8]とクーン選手[10]の青田対決は、ストレートで後者に軍配。

▼ブダペストCHは終了です、OMG!
                                                             ●コトフ選手[1R]、卒業生ブブリク選手[8]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

うんうん♪ 
                                                            現役が負けたのは悔しいけれど、ブブリク選手に粘りが出てきたのは素直に嬉しい。
                                                            そう、アナタは燻ってる場合じゃないのよ、どんどん上位に進出しなさい。

#113517 返信
                                                            NORICHAN

W6(02/04週)CHのQF状況です。

▼チェンナイCH
                                                               ※ムーテ選手[2]とクーン選手[10]の青田対決は、フルセット逆転で前者に軍配。
                                                               ●ダビドビッチ-フォキナ選手[5]、ハリス選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

とうとう今週も、QFを突破したのはたった1選手となりました。
                                                              でもいいの。今週は各大会で卒業生の頑張りが目立つから♪

#113585 返信
                                                              NORICHAN

では、W6(02/04週)ツアーのQF状況です。

◇ソフィア250は終了です、OMG!
                                                                 ●ツィツィパス兄選手[2]、モンフィス選手[7]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

◇モンペリエ250も終了です、OMG!
                                                                 ●シャポバロフ選手[3WC]、エルベール選手[7]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

ったくもう…。褒めた途端にこれだもの(苦笑)
                                                                おフランスのベテラン勢が気を吐きましたね♪ 「そうそうNEXT GENばかりおいしい目に合わせてたまるか!」的に(笑)
                                                                でもま、そうであってこそ活気づくというものです。

#113586 返信
                                                                NORICHAN

続いて、W6(02/04週)CHのSF状況です。

▼チェンナイCH
                                                                   ○ムーテ選手[2]、ムクンド選手[16]にフルセット逆転勝ち!
                                                                    コランタン君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

しばらく決勝進出に遠ざかっていたのでホッ♪
                                                                  これでムーテ選手、ミラノ・レースで多分トップ10内に。と言ってもまだ2月ですが(苦笑)

#113740 返信
                                                                  NORICHAN

このトピもオーラスです。W6(02/04週)CHの決勝状況です。

▼チェンナイCH
                                                                     ○ムーテ選手[2]、AUSハリス選手にサクッとストレート勝ち!
                                                                    コランタン君、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

やりました! にっくきグネスワラン選手を破ったアンドリュー君を破っての優勝です♪
                                                                    これで彼、昨年のイスタンブールCHに続く2勝目、じゃなかったかな。

終わりよければ全て良し。気持ちよく次トピに向かえます(^O^)
                                                                    毎年1月はAO予選もなのでコメント内容がボリューミーになります。次トピは平準化するかと。いえ、ムリですね、2MS予選もありますもの(苦笑)

#113744 返信
                                                                    NORICHAN

コランタン君、ごめんなさい! 
                                                                      アナタ、3つ目のCHタイトルだったのね。2017のブレストCH優勝者だった!
                                                                      3シーズン連続でCHタイトル獲得したのは、2005~2007のエフゲニー・コロレフ選手以来、そして最初のティーン・エイジャーとのこと。ここにも新たな記録♪

ムーテ選手、改めて優勝&記録樹立おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
                                                                    返信先: 2019🎾世界のピチピチ🐬有望若手選手👫青田買い情報📝Vol.1で#113586に返信
                                                                    あなたの情報: