2019🏆Davis Cup 予選 🇯🇵日本 vs 中国🇨🇳

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🏆Davis Cup 予選 🇯🇵日本 vs 中国🇨🇳

• このトピックには234件の返信、1人の参加者があり、最後に白蘭により5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #112394 返信
    下団

2月1日、2日に中国、広州でDavis Cup予選
      日本 vs 中国 が開催されます。
      残念ながら錦織選手が全豪での激闘の影響で欠場となりましたが、
      西岡選手、太郎選手、内山選手、綿貫選手、勉選手と充分に素晴らしい陣容となっています🎌😤🎌
      日本チーム‼️頑張れ〜🎌😤🎌

34件の返信を表示中 - 201 - 234件目 (全234件中)
    • 投稿者
      返信
    • #113218 返信
      おけい

よくがんばった。よくやったー!!!!!
        太郎選手!!!!!ありがとう!!!!!!

#113219 返信
        錦織選手を日本で観たい会

いろんな事をつないでくれたよ、日本チームは。
          おめでとう。いやぁ、痺れた。

#113220 返信
          ROM

泣ける…。
            足大丈夫??
            バンザイ!!
            悲喜こもごも…。

#113221 返信
            下団

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔
              🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝
              💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉

#113222 返信
              ROM

これで夕飯の支度で包丁使えます。

#113223 返信
                FUMA

ぎりぎりで戦ってくれた。
                  ありがとう、太郎君!

(何だか、錦織君の試合を2日に分けて見たようだった。)

#113224 返信
                  下団

汚いジャッジ💀のストレスは、とても大きいですが…😈ψ(`∇´)ψ😈
                    よくぞ乗り越えた‼️🎌😤🎌‼️
                    ええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψ

#113225 返信
                    youko

太郎ちゃん、えらい❗泣いてましたよね。こちらもちょっとうるうるきました。

修造さん、もっとうれしい顔をしてよ!中国の選手をほめるのはわかるけれど、今はまず日本の選手をほめてください❗

#113226 返信
                      下団

ROM さん、線審に投げたくなる🔪ψ(`∇´)ψ🔪
                        覚悟はしてましたが、結局は、自国の選手の成長を阻む悪材料でしかないのに…🎌😤🎌

#113227 返信
                        Linus

おー太郎ちゃん、よく頑張りました😁!
                          アウェイだし、ラバー5まで行かないで欲しかったけど😓、とにかく勝って良かったです。
                          あー胃が痛い。
                          コロンビアとのWGPOのラバー5で太郎ちゃんが勝ったのを思い出したよ。

#113228 返信
                          錦織選手を日本で観たい会

この試合の後に修正点の解説が必要か?松岡氏。
                            この人は、そろそろ自分のお金を使って継続的な育成活動をしないと信頼に値しない。

#113229 返信
                            ゆめゆあ

日本チーム決勝ラウンド進出おめでとう。
                              ずっとずっと見てました。
                              見てるのも本当に苦しい苦しい試合でした。
                              内山・勉ペア、本当に惜しくて悔しかったです。
                              絶望的だと思ってしまったけど西岡選手が戻してくれましたね凄かったです。
                              そして太郎選手、強かったです。
                              身体も気持ちも振り絞って頑張ってくれました。
                              素晴らしかったです。本当に頼りになりますね。
                              足は大丈夫でしょうか。しっかりケアして休んでください。
                              全選手、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう。
                              それにしても中国チーム、強かったですね。

#113230 返信
                              だいあん

やったああああ

#113231 返信
                                あけび

やったあああああああああああヽ(´▽`)/
                                  太郎選手!!!お疲れ様でした👏👏👏👏👏
                                  西岡選手ががんばったからこそ、生きた太郎選手の勝利。
                                  みんなでがんばった╰(*´︶`*)╯♡
                                  ダブルスはきっと決勝ラウンドで力を発揮してくれる。
                                  ジャパンチーム!ありがとう😊おめでとう㊗️

#113232 返信
                                  FUMA

松岡さんて、ホント西岡君のことが気に入らなくて評価していないんだなっていうのがバレバレ。

#113233 返信
                                    ROM

大笑いするつもりが大泣き…。

#113234 返信
                                      ゆうた

絶対的エースがいない中でこの環境での勝利は、参戦した選手全員にとって最高の経験をしたでしょう!

今回は太郎選手が、勉&ウッチーそして初戦敗退した西岡選手を救った様に感じました。後は身体のケアをしっかりとして欲しいです。

#113235 返信
                                        白蘭

デ杯勝利、おめでとう!
                                          試合が終わってから太郎選手が足を引きずっていたけど大丈夫かいな?
                                          それにしても第2セットは消極的でしたね。ストレートで勝ちたかった。

#113236 返信
                                          デ杯一筋

ダニエル、本当に本当によくやった。

でも今回の戦いで課題も見えましたね。
                                            日本はまだ、ダブルスの人材難だということ。今日もダブルのマッチポイントを逃しての逆転負け。
                                            マクラクラン/内山組って、デ杯では選手の一人はFuクラスだったBIHにしか勝てていないんですよね。

9月のFinalsでは、17位、18位になると、翌年の予選大会に出られなくなります。この調子では、十二分に危ない。

#113238 返信
                                            ROM

↑11月ですよ〜。

#113241 返信
                                              白髪30%

日本チーム、デ杯予選突破おめでとうございます!
                                                ダブルスは取れるんじゃないかと思っていたのですが、やっぱり世界は甘くないですね。
                                                試合見れていないのですが、西岡選手は見事な立て直し、ということでしょうか。
                                                そしてダニエル太郎選手はまるで救世主ですね。
                                                足が深刻でないことを祈ります。

#113243 返信
                                                赤毛のアン

いや~、今日もダニエル太郎さまさま!でした。
                                                  試合終わって、足引きずってましたね、大丈夫かな?
                                                  泣く。
                                                  タロウ君、ありがとう! 
                                                  日本、おめでとう!
                                                  ウッチー、ドンマイ!

#113244 返信
                                                  FUMA

#113245 返信
                                                    ゆうた

出場選手のツイートが続々と来ています。

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1091670368199135232
                                                      内山選手はこの後は再来週のNY250からATP予選を中心とした北米チャレンジ路線です。ブリスベンの再来を目指して頑張れ!

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1091677539204968448
                                                      西岡選手は3週後のデルレイビーチ250からの北中米ハード路線です。右足のケアを万全にして期待したいですね!

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1091671377612922880
                                                      太郎選手は再来週のブエノスアイレス250からの南米クレー路線です。他の写真を見る限りは右足は大事では無さそうな印象ですが、先ずはしっかりとしたケアですね。

気になるのは、西岡&太郎選手の兼任担当である高田コーチはどんな日程を組むのでしょうか・・・?🧐

#113246 返信
                                                      白蘭

これで太郎選手、西岡選手、内山選手、勉選手の四選手が東京五輪のデ杯要件を満たしました。東京五輪に出場できるように頑張れ!

#113255 返信
                                                        ROM

鈴木貴男さんのブログです。
                                                          西岡選手を評価してくれるあたり、本当に選手としての目線ってありがたい思います。修造さんみたいな解説がテニスをあまり知らない人にとって受け入れやすいのは頭では理解出来るのですが、どうも感情がついてきません。
                                                          でも、今回の1試合目、MTOを取った、そして負けたというマイナスイメージしかないなか起用した岩渕監督に拍手喝采!!
                                                          http://suzukitakao.jp/mobile/blog/post/17604

#113270 返信
                                                          FUMA

さすが中国、と言うべきなんでしょうか。😆

#113272 返信
                                                            FUMA

ベスト5の中に太郎君のショットが。
                                                              👏👏👏

#113273 返信
                                                              FUMA

そしてさらに!

#113294 返信
                                                                NORICHAN

遅くなりましたが。
                                                                  ダニエル選手、チーム・ジャパンのメシアとなっての活躍、本当にありがとう。信頼度が更に更に増しました。

で、チーム・ジャパンは最後にまくって3勝2敗。これ、まるでどなたかのフルセットのような(笑) 錦織劇場ならぬ日本劇場♪ 有楽町マリオンはなくなりましたが、日本劇場はここで生きているのね(^O^)

#113378 返信
                                                                  白蘭

11月に開催されるデ杯マドリード・ファイナルズは
                                                                    グループステージ -> 準々決勝 -> 準決勝 -> 決勝
                                                                    の手順となる。

グループステージのドローは2月14日に決まる。
                                                                    https://pbs.twimg.com/media/Dykei99W0AExm_d.jpg

グループステージは、3チームずつの6つのグループに分けられ、
                                                                    6つの勝利チーム + 2つの次善チーム
                                                                    が準々決勝に進む。

5-16位の12チームは次の年には予選からになる。
                                                                    17-18位の2チームは次の年にはゾーングループからになる。

#113428 返信
                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/akiyamahidehiro/status/1092691682112417793
                                                                      テニスジャーナリストの秋山さんのツイートより。
                                                                      太郎選手の痙攣って右脚だけで無く両脚だったんだ・・・と今更気づいた水曜日の夜でした😅😅😅

#114055 返信
                                                                      FUMA

うーん、と。

#114068 返信
                                                                        白蘭

FUMAさま

デ杯情報をありがとうございます。
                                                                          うーん….(無言)

34件の返信を表示中 - 201 - 234件目 (全234件中)
                                                                        返信先: 2019🏆Davis Cup 予選 🇯🇵日本 vs 中国🇨🇳で#113238に返信
                                                                        あなたの情報: