2019🐗ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね🌺

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🐗ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね🌺

• このトピックには113件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより5年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108298 返信
    下団

2019年シーズンでも、引き続き活躍が期待される、元気過ぎるベテラン選手もいれば、再び世界の舞台に返り咲くべく足掻くベテラン選手もいます😭
      いぶし銀の活躍、執念もまたスポーツの楽しみの一つですね😆

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
    • 投稿者
      返信
    • #108406 返信
      NORICHAN

ベテランの復活、2019第1弾です。だってAOですから。

ケガからの復帰にかなり時間のかかった感のあるアンドゥハール選手。
        青田君を追いながらちょこちょこ番外的にコメント、各CHでの活躍が目立ってきて良かったなあと思っていたら、何とトップ100復帰です。2019AO本戦にDA!
        パブロさん、本当におめでとう。小さなことからコツコツと、が実を結びましたね♪

<今季1,619位も上昇させた32歳。約2年半ぶりのトップ100入り>
        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034388.php

#108430 返信
        NORICHAN

日本男子エントリー情報で、ゆうたさまからご紹介のあったAO本戦エントリー・リストに、何とティプサレビッチ選手のお名前が! 
          前トピでドーハ250のALT10番目とご紹介しましたが、AOではマレー選手や、怪我で戦線離脱していたBELのダルシス選手とともにPRで本戦出場です。やれ嬉しや♪

最近のヤンコさんのSNSには、ヨガを取り入れたトレーニング風景がふんだんに。ああっ、どれだけ復帰を待ち望んだことか!
          ゆうたさまもサンキューです♪

#108515 返信
          NORICHAN

前トピでご紹介しましたように、今季限りでシングルスからの撤退を表明したユルゲン・メルツァー選手。
            その際、病院で検査を受けるお写真がUP、その後どうなんだろう?と気になり彼のSNSを見てみると、インスタにお元気なお写真が。良かった、大きな怪我等ではなくて…。

で、一緒に練習、感謝する相手はCROのトミスラフ・セルダルシッチ選手。
            今度は俄かにセルダルシッチ選手が気になり出しました(笑) だって彼、2018ってツアーに出場してましたっけ? ツアーはおろかCHやFUのドローでもお見受けしなかったような…。彼のほうが怪我等で長期離脱? でも練習してるし笑顔だし。
            ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

#108559 返信
            NORICHAN

ベテラン復活か?!の話題の続きです。

復帰が待ち遠しいN・アルマグロ選手。彼は怪我もありましたが、ベイビー誕生でプライベートがご多忙なこともあってなかなか浮上せず(>_<)
              ところがこのオフ、かのエストレヤ-ブルゴス選手とエキシビを。大会公式呟きをニコさんがリツィ。来季は本格復帰できますよう。

#108560 返信
              NORICHAN

でね、突然ジュニアの話題です。

先般IMGで開催されたジュニアの登竜門、エディー・ハー大会のBOYSシングルスで優勝のN・メイヤ選手18歳。彼が喜びを呟いているのですが、問題はそのお顔立ち。
                何だかアルマグロ選手に似てません? 特に右のお写真。FNも同じニコラスだし(笑) ま、ESPとCOLの濃い面持ち同士、ということかな。

#108685 返信
                NORICHAN

2019NY250の話題を。
                  メンフィスから昨年移転し、錦織選手もこけら落としに参戦したNY250。今年は結局SKIPのようですが、早々にアンダーソン選手が出場表明。

はいいとしてレジェンド枠。
                  こんな方々がエキシビジョン・マッチを。何とか新大会を盛り上げようと。
                  ただただ羨ましいのは、大会の盛り上げに参戦するレジェンドの豪華さ。でしょうか…。USAのテニス大国ぶりの片鱗を指を咥えて見るばかり(苦笑)

数十年後には東京500、レジェンド・エキシビで錦織選手や西岡選手、ダニエル選手や杉田選手が登場するのかなあ…?

#108721 返信
                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/ASB_Classic/status/1074018238579859457
                    全豪前週のオークランド250にフェレール選手がWC参戦が公式発表されました。これでホ杯→オークランド250の流れになり肝心の全豪はどうなるのか?

この流れで全豪スルーは不自然とはいえ、豪州の協会が自由に渡せるWCの枠はクブラー選手が確定した今残りは3枚と少な目ですし、本戦&予選WCを自国で渡したい選手はいっぱいいますし(コキナキス選手の本戦WCの報も有りますが)・・・

とはいえ、ラストシーズンを表明しているフェレール選手を無視する訳にもいかないですし・・・

1番ヤキモキしているのはランク的に予選DAは極めて難しくそして予選WCも序列的に微妙な選手・・・アキラ選手が今週のWCのPOに参戦したのはそんな事情も有るのかなって妄想してしまいます。

#108753 返信
                    NORICHAN

超マニアックな話題を(笑) いえ、サーフィンしていて偶然見つけた素晴らしい話題です。

ラジーヴ・ラム選手、インディアナ州立大学にて修士号取得。ツアーの傍らオンライン・プログラムで12年かけて。アメージング! いくつになっても研鑽を積むことは大事ですね、見習わなきゃ。

人間、生きてるうちはこれ全て勉強なり。ベテラン選手に負けてはいられない。若手君たちも2足のわらじ、履けるなら履いて。

#108787 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        ラム選手に対し、今朝ATP公式がコングラ呟き。
                        そりゃそうです、30歳超えで本業と並行してのお勉強って、ほんとツラいはずだもの!

#108925 返信
                        NORICHAN

4つ上のコメントでご紹介した2019NY250でのエキシビ情報です。
                          A・ロディック氏の意欲満々なコメントの一部抄訳記事がUP。まさかの現役復帰も有り得る?!かのよなコメントです(笑)

<アンディ・ロディックが現役時代の持ち味だったビッグサーブを再準備中>
                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034508.php

#109036 返信
                          NORICHAN

トピ・タイトルとは真逆の話題ですが、ベテラン選手たちの今季引退取りまとめ記事です。

各選手とも、引退表明時にはこのトピでコメントさせて頂き賑わせてくださいました。皆さま、本当にお疲れさまでした。それぞれのセカンド・ライフ、テニス界へ更なる貢献をして頂けるものと期待しつつ。
                            でも今はとにかく、心身ともにゆっくりお休みくださいませ。

<2018年現役を終えた選手たち。生涯戦績やエピソード振り返り>
                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034590.php

#109037 返信
                            ROM

↑ベネトー選手忘れられてませんか?(T ^ T)

#109105 返信
                              NORICHAN

ROMさま
                                ホントですね。何でベネトー選手忘れられてるのかな? もしやシングルスのみ撤退でしたっけ? 覚えてない…。

で、ごめんなさい、こちらでもAOのWC情報です。マルチポストでしたっけ、こーゆーの?

#109106 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  とにかくAOのL・ヒューイット氏ですよ。
                                  男子ダブルス本戦に、愛弟子デミノール選手と組んでWC出場するとは!とニヤニヤが止まりません。デ杯限定復活ならいざ知らず(いえ飽き足らず?)、GS本戦に出場するなんて最早現役復帰ぢゃないですか(笑)

ったく、2018にサヨナラする選手たちの記事をご紹介した直後ですよ、今は! なのに感傷に浸る時間さえ奪うこの方ったら…と、どしても笑ってしまいます。
                                  彼は2019をどう渡り歩くつもりなのでしょ?

#109110 返信
                                  デ杯一筋

NORICHANさま
                                    全豪ではなく、ブリスベーン250のWC情報ですよ。
                                    これが全豪だったら、先日のWC予選会が何のためだったかが分からなくなります。

#109112 返信
                                    すぅー

ジャジャ~ン❢❢❢NORIダ屋~アウトぉぉ、タイキック”(-“”-)”あ~んど島送り⛵💨💨

思いっきり@BrisbaneTennisって書いてあるし(大爆笑)

#109113 返信
                                      NORICHAN

ぎゃあああああああ(>_<)
                                        何で? 何でブリスベーンとAOを取り違えてる? 注意力散漫も甚だしいですね(T T)
                                        っとにAOのWC争奪戦は何だったの状態ですよね、これは…。クリパのシャンパンが抜け切れていないと大目に見てくださいm(__)m

すぅーさま、喜び過ぎ! 私は皆さまの喜び組ではありませぬ(苦笑)

#109114 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          わかりました、原因が。
                                          ガスケ選手のAO本戦OUTで青田君2人がINとなって舞い上がり。頭の中はすっかり豪州=AOに誤変換(>_<)
                                          と、思いっきりこじつけなエクスキューズをしてみる。

ああ…ブラック軍団からの総ツッコミが私を襲う…(T T) ええ甘んじて受けますよ、受けりゃいーんでしょ、2018の締めとして。

#109307 返信
                                          ROM

ホップマンカップ見ています。フェレール選手対ズベレフ弟選手。こんなワクワクする試合をするのに引退してしまうなんて…寂しすぎます。
                                            頭では理解しているのです。1試合なら良いプレーができても、トーナメントを勝ち抜く、更にはシーズンを通して大会を戦い抜く事が出来ないと判断した上での決断だと…。
                                            ああ、でも寂しい…。そしてテレビの前から動けず何も家事が進まない私(T ^ T)。

#109315 返信
                                            ROM

結局フルセットタイブレーク勝負で力尽き…。鉄人フェレール選手惜敗。あと何試合観れるのでしょう…。ため息。

#109499 返信
                                              NORICHAN

これ、ホップマン・カップの一幕なので、本来なら南蛮渡来トピでご紹介すべきなのでしょうけれど、私にはこの2人、どうもこちらのほうが相応しい気がして。

フェデラー選手とセリーナ選手が仲良くセルフィー。弾けんばかりの笑顔は、いかにこの対戦を2人が楽しみにしていたかを物語っているかと。
                                                ホップマン・カップ公式SNSより。

#109500 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  そしてフェデラー選手がセルフィーをUP。続いてUPの動画がまた楽しそう♪

#109501 返信
                                                  NORICHAN

もう1つベテランの話題を。
                                                    ブリスベーン250ダブルスで本格復帰のブライアンズ[1]。ですが、残念ながら1Rでフルセット敗退。ボブ選手、まだまだ本調子とはいかないようです…。

なお、彼らを破ったのはリンドステッド選手/ラオニッチ選手組とゆー珍しいペア。ああ、錦織選手/西岡選手組が1R突破していれば、このペアと対戦していたのね。観てみたい気がする。

#109811 返信
                                                    ROM

プネーでカルロビッチ選手がSF進出!!
                                                      まだまだ御大頑張ります!!
                                                      是非とも優勝して今年のNEXT GEN Finalsに向けて大きな一歩を踏み出して!(≧∇≦)

#109816 返信
                                                      NORICHAN

プネー250はベテラン復活大会ですね。
                                                        カルロビッチ選手、復活の兆しグルビス選手とTB合戦でSF進出ですな。素晴らしい。
                                                        もう1人。負傷で戦線離脱していたダルシス選手もSF進出してよかった、と思ったらこの2人がSFで対戦なのね。
                                                        一方、トップHのSFはアンダーソン選手[1]とシモン選手。ありゃりゃみなおっさん…。
                                                        おっさんず頑張れーっ!

#109845 返信
                                                        NORICHAN

こちらの上のほうでコメントした、ユルゲン・メルツァー選手の練習相手トミスラフ・セルダルシッチ選手28歳。
                                                          ベテランとは言い難いですがこちらでお名前を出したので引き続き。

今週のオーランドCHに実弟のニノ・セルダルシッチ選手22歳が出場。彼も次世代候補に入れたほうがよさげ。だってグリークシュプール兄弟の長兄スコット選手、コズロフ兄弟の兄ステファン選手を破ってのQF進出ですから。

これで考えるにトミスラフ選手の始動、もしかして弟選手のサポートに目覚めたのかしら?と。

#109888 返信
                                                          ゆうた

プネー250でカルロビッチ大先生が決勝に進出しました。大先生の存在って、もはやランキングとかを超越した存在になりつつある様にも思えて来ました。

しかし、帽子からシューズまで「全身ミズノ」ですから日本人のファンには愛されるでしょうねぇ〜。

先日ROMさまがコメントされましたが来月にはハタチの誕生日(※2度目の)を迎える大先生、年末のミラノに向けて良いスタートを切った様ですなぁ〜🤓🤓

#109897 返信
                                                            NORICHAN

ROMさま、ゆうたさまのご注目カルロビッチ大先生の復活、それに呼応してか今季開幕はベテラン勢の怪我からの復活が目立ちますね。

プネー250決勝は、そのカルロビッチ選手とアンダーソン選手というカード。年齢もさることながら現テニス界のガリバー対決。きっとラブ・ゲームのキープ合戦の末TB突入(笑) まさに「おっさんずラブ」です。

ドーハ250決勝は、ベルディヒ選手とバウティスタ-アグート選手というカード。ジョコビッチ選手をフルセット逆転で下したアグート選手にちょっとビックリ。

そしてブリスベーン250、トップHのSFではツォンガ選手がデ・ミノール選手を下して決勝進出。

ううむ…。ベテラン復活は嬉しいとはいえ、またもや錦織世代&次世代選手たちの出世街道を阻む存在が増加?と、ちょっと、ね(苦笑)

#109980 返信
                                                              NORICHAN

カルロビッチ選手の決勝進出は、ATP上40年以来の快挙とのこと。
                                                                Sky Sportsより。
                                                                <Ivo Karlovic becomes oldest man in more than four decades to reach an ATP final>
                                                                https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11599020/ivo-karlovic-becomes-oldest-man-in-more-than-four-decades-to-reach-an-atp-final

ベテラン・ジャイアント(笑)の、40歳を目前にしてのツアー決勝進出は、43年前の香港におけるケン・ローズウォル氏43歳に継ぐ高齢記録。
                                                                ってことは、もし優勝したら最高齢ツアー優勝更新?! それともローズウォール氏は優勝したのかしら?
                                                                とにかくイヴォさんに勝ってもらうしかないっしょ、アンダーソン選手には悪いけど。

#110037 返信
                                                                naka

カルロビッチ選手、さすがにアンダーソン選手に勝つのは難しいと思うけど、はまれば誰にでも勝てる可能性があるのがカルロビッチ選手のテニス。ツアーレベルに継続的に留まるためにも、ここで+100Pが獲得できるかどうかは非常に影響が大きい(この決勝進出で70位台までランキングが上がるけど、去年の全豪の90Pをロストするとまた80位台まで落ちちゃう)、是非、頑張って欲しいところ。

ところで、NORICHANさん、二つ上の「ブリスベーン250、トップHのSFではツォンガ選手がデ・ミノール選手を下して決勝進出。」これってQFで準決勝進出ですよ。
                                                                  (ラオニッチとメドベージェフを忘れるとは・・・)

#110039 返信
                                                                  naka

あと、ついでにATPの公式ページでちょっと検索したら簡単に分かりましたが、ケン・ローズウォール氏、43歳の時の香港大会、優勝してますね(42歳と41歳の時には複数の大会で優勝してる)。
                                                                    グランドスラム最年長優勝者として名前は知っていましたが、改めて偉大な選手だったんだなぁ・・・と(時代が違うとは言えども・・・)。
                                                                    https://www.atptour.com/en/players/ken-rosewall/r075/titles-and-finals

#110048 返信
                                                                    ゆうた

プネー250決勝のカルロビッチ大先生vsアンダーソン、第2セットは大先生が取り返して最終セットに!

錦織選手の多彩なテニスと対極にある一点モノのテニスですが、これもまた面白いですね!

昨季は大会のチョイスにすべり気味だったWOWOWオンデマンド様も、この大会のチョイスはグッジョブ👍

#110052 返信
                                                                      naka

あああ、大先生、超惜しかった、ファイナルタイブレ、5-4で自分のサーブ2本、という所までいったのだが、そこで連続でセカンドサーブになってしまった(そして前に出たところを抜かれた)。
                                                                        ただ、タイブレで微妙な判定があったので、あれでそのまま大先生が勝ってたら、ちょっと微妙な空気というか、アンダーソンに気の毒だったような気もちょっとする(試合も全般的にはやっぱりちょっとだけアンダーソンの方が押し気味(何回かブレイクチャンスを握ってた)だったし)。
                                                                        ま、何はともあれ、大先生、お疲れ様でした、できるだけ長く(できれば、僕が生でサーブを見られる日まで)現役を続けて下さいね(笑)。

#110053 返信
                                                                        ゆめゆあ

カルロビッチ選手リードしてたのに惜しかったです。アンダーソン選手の
                                                                          サービスゲームでやり直しが無かったところから流れが変わった様に
                                                                          感じましたがさすがのTOP選手でしたね。素晴らしい。
                                                                          でもカルロビッチ選手のスーパーボレーショットには感動しました。
                                                                          インドの方の応援も凄かったです。
                                                                          何気なく見たのに気になって最後まで見てしまった試合でした。
                                                                          アンダーソン選手優勝おめでとう。錦織選手も続くからね。

#110055 返信
                                                                          ROM

nakaさま
                                                                            カルロビッチ選手の生サーブ体験は是非コートエンド前列で!ちなみに巨人ぶりも体験できるおまけ付きです。

#110217 返信
                                                                            NORICHAN

「01/05 9:30:32」のコメントについて

◆「SFではツォンガ選手がデ・ミノール選手を下して決勝進出」の件。
                                                                              このコメントで「???」となった方、大変失礼致しました。
                                                                              私は今の今まで「QFではツォンガ選手がデ・ミノール選手を下して準決勝進出」とコメントしていたつもりでいました。
                                                                              実際「錦織圭大復活」トピでは、「SFはトップHが若手対決(即ちメドベデフ選手とデ・ミノール選手)」と予想コメント(01/04 16:28:48)しておりますし、シャルディー選手戦後も「メドベデフ選手が来ようがツォンガ選手が来ようが」とコメント(01/05 16:13:07)しておりますので、ああこの時は単純にラウンド誤りだなと、私の他のコメントをちょっと読んで頂ければ、すぐにご理解頂けるものと思っております。

◆ケン・ローズウォル氏の件。
                                                                              もちろん私もコメント後、ちょっと検索してローズウォル氏の香港優勝を知りました。でもまあこれは私1人が自己解決すれば済む話、敢えて追加コメントする必要もないしと思っていました。
                                                                              それに、この時点でかの氏が引き合いに出されたということは、今後カルロビッチ選手が大会出場のたび記録比較されることは明白、より詳しい記事も度々UPされるであろう、とちょっと考えてすぐにわかりましたので。

これらの件について、私が申しあげたいことは以上です。

#110284 返信
                                                                              NORICHAN

これ、ちょっと妄想ですが俄然現実味を帯びてきたような。

昨年ゆうたさまから「日本男子エントリー情報」トピで頂いた、ティプサレビッチ選手のPRによるAO本戦入り情報。
                                                                                もしドローで錦織選手周辺に彼がハマり、早期ラウンドで対戦することになれば、ヤンコさん復帰のお姿が拝めるとともに、団長さまの「次は見とけリスト」からティプサレビッチ選手にご退場頂く、直近にして最大のチャンスでは!と。

そのためには、少なくとも2Rでヤンコさんに当たるドローで、しかも彼に是が非でも1R突破して貰わないといけないのですが。
                                                                                ま、PR出場はAOだけではないかも知れませんが、なるべくなら早くご退場願いたいのです。
                                                                                ああ、1勝5敗が待ち遠しいっ!

#110288 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  あ、でも何も2R待たずして、いきなり1Rで対戦してもいいのか。でもなあ、せめて復帰後に1勝して欲しいし。
                                                                                  とにかくティプさん来い来いと念じておきまする♪

#110420 返信
                                                                                  NORICHAN

ベテラン復活で忘れちゃならねえフェレール御大。復活とはいえ今季が最後なんて…(T T)
                                                                                    とにかく現役でいる間は何を置いても応援したい!

で、オークランド250シングルス。
                                                                                    フェレール選手36歳の1R対戦相手は、これまたベテランの域に達しそうで、先般の悔しい記憶が生々しいままのハーセ選手31歳。
                                                                                    ただいま絶賛熱戦中! 何とフェレール選手が6-2でセットアップ♪
                                                                                    本当にまだまだやれるような気がするのに…。

#110426 返信
                                                                                    NORICHAN

オークランド250シングルス。
                                                                                      フェレール選手、6-2、6-1の完勝で1R突破♪

う~ん、やっぱりまだまだやれる気がする。でもそれは2Rではっきりするかも。
                                                                                      対戦相手は可愛い後輩、テニス大国ならではの新旧対戦、カレニョ-ブスタ選手[4]ですもの。

#110623 返信
                                                                                      NORICHAN

だいあんさま
                                                                                        オークランド250でのフェレール選手、見逃し配信観戦でまだまだイケるとの情報、ありがとうございます。

2R棄権は残念ですが、出場大会や力配分を何とかすれば、まだまだ現役を続けられそうな気もします。でもわがままは言えませんし(T T) ご自分の体と相談してご自身が結論を出されたことですものねえ…。

なのでフェレール選手が現役でいらっしゃる間は、何を置いても応援するつもりでいます。だって、錦織選手をあんなに強く鍛えてくれた最大の恩人(と私は思っています)ですもの!

#110833 返信
                                                                                        だいあん

FUMAさんが「南蛮渡来……」トピでフェレール選手の動画を紹介してくださいました。
                                                                                          足を引きずらなければ歩けない状態だったとは。
                                                                                          体さえ万全なら、技術的にはまだまだやれるのだと思います。怪我の治療を続けてきて、明るい材料がなかったから引退を決意したのかもしれませんね。

#110915 返信
                                                                                          naka

唐突ですが、ダブルス限定で現役続行中のL.ヒューイット選手、シドニーでトンプソン選手と組んで決勝進出してたんですね(これから、コロンビアのカバル、ファリャ選手組との決勝開始です)。
                                                                                            デビスカップの監督兼任でダブルスといえどもツアー優勝したらすごいですね。頑張って欲しいところ。

#110962 返信
                                                                                            NORICHAN

AO本戦シングルス、本トピ内で話題になったベテラン復活勢の1R対戦相手の件。

ツォンガ選手[WC]。
                                                                                              ここは読めないクリザン選手。もし超えれば2Rは、ほぼ100%?でジョコビッチ選手…。

アンドゥハール選手。
                                                                                              いきなりのシャポバロフ選手[25](>_<) もし超えれば2Rは、我らがダニエル選手とコキナキス選手[Q]の勝者と。

バブリンカ選手。
                                                                                              同じく復活の錦織世代グルビス選手。ほう、片手BHとおっぴろげFHの対決。それを超えても2Rは、ラオニッチ選手[16]とキリオス選手の勝者とゆー、なんともタフな…。

ダルシス選手[PR]。
                                                                                              こちらもいきなりのチョリッチ選手[11](>_<) ところでチョリッチ選手、GSでももう[11]なのね。

マレー選手[PR]。
                                                                                              花道を飾りたいのにまさかのバウティスタ-アグート選手[22](>_<) 以前なら心配せずだったのに今日に至っては…(T T)(T T)(T T)

そしてティプサレビッチ選手[PR]。
                                                                                              これまたいきなりのディミトロフ選手[20](>_<) 錦織選手周辺には来てくれませんでした…。

#111756 返信
                                                                                              NORICHAN

久々にOther Listを確認したら、カルロビッチ選手が来週のレンヌCHをOUT。
                                                                                                時間的にはAOシングルス2Rの錦織選手戦終了後1時間ぐらいなので、恐らく「こりゃ休まなやっとられん!」となったのでしょうか。
                                                                                                錦織選手、削ったね~カルロビッチ選手を。

#111757 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  一応今から17時間前と表示されます。

#113460 返信
                                                                                                  naka

ジモニッチ選手、すごいな

#113634 返信
                                                                                                    NORICHAN

AOシングルスで残念な結果に終わったティプサレビッチ選手。
                                                                                                      今週(02/11週)のバンコクCHシングルスに満を持して登場です、WCで。
                                                                                                      ただし初戦の相手がミラノ現役生、KORのイ・ダッヒ選手。私的には非常に応援し辛い1銭になってしまいました(> <)

#113635 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑ 何でやっ!
                                                                                                         誤:1銭
                                                                                                         正:1戦
                                                                                                        ゼニの花は青い…。

#113641 返信
                                                                                                        下団

☝ティプ選手の初戦は、台湾の選手じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐗ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね🌺で#108559に返信
                                                                                                        あなたの情報: