2019🐗有望Jr👦👧注目選手に関するトピ💎Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐗有望Jr👦👧注目選手に関するトピ💎Vol.2

• このトピックには132件の返信、1人の参加者があり、最後に白蘭により5年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #114123 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      皆さん‼️頼んだぞう〜🐘🐘🐘

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #115073 返信
      白蘭

NORICHANさま

ポルトアレグレの男女決勝は、天気予報では雷雨だったので雨でボールが重くなっていたのではないか、と推測します。悪条件になるとクレー育ちの選手のほうが強かったりするかも。ライストがないので、あくまで推測にすぎませんが。

#115074 返信
        NORICHAN

白蘭さま
          あ、なるほど。多少の悪条件をもパワーで跳ね返すことのできるクレー育ちには有利だったのでは、ということですね。
          ううむ…。ティーンとてテニスは気象条件とも戦わねばならぬ…。厳しい世界ですね。

#115170 返信
          白蘭

ポルトアレグレ前には50位以内に入っている2003年生まれのボーイズ選手はルーン選手と望月選手の2人だったのですが、ポルトアレグレ後には5人に増えました。

2003年生まれのボーイズ選手のジュニア・ランキング(2/25)
            28位 ルーン (デンマーク) 793.75
            29位 ダム (米国) 790
            31位 コダット (米国) 770
            38位 望月 (日本) 722.25
            42位 アルカラス ガルフィア (スペイン) 654.5

#115537 返信
            NORICHAN

ITFジュニア公式記事に興味深い記述。まずは記事タイトルを。
              <Mintegi del Olmo and Tirante seal maiden Grade A titles>

ポルトアレグレ国際の結果詳細記事ですが、その最後に今季のグレードA大会開催予定が。GSジュニア以外のグレードA大会は今季5大会で、次回は5月のイタリア国際。もちろんクレーですね。

で、今季から新設が南アのケープタウン大会と。
              サーフェイスは何? そもそもここに新設ってのは、トップ10アンダーソン選手や、NEXT GENのL・G・ハリス選手の活躍から?
              非常に興味深く、成り立ちを知りたい大会です。

#115546 返信
              白蘭

NORICHANさま

今年ケープタウンでグレードAの大会を開催することは昨年ITFの会議で決定していたようですね。
                南アは数年前から国をあげてケープタウンをテニスの一大拠点にしようと取り組んできました。現在ケープタウン周辺にはテニス・アカデミーが多く開設されています。南アの国策とITFのアフリカへの市場拡大の思惑とが合致したということでしょう。

#115594 返信
                NORICHAN

白蘭さま
                  そうでしたか! 南アが官民一体?となってそんな取り組みを行っていたとは露知らず。なるほどねえ、ケープタウンのテニスタウン化ですか。
                  非常に楽しみではあるのですが、もしITFツアー誘致に成功したとしても、位置的にスケジューリングが容易ではなさそうですね。
                  ま、ここら辺はこれから明確になっていくのかな。まずはジュニアから、なのでしょうね。

#115596 返信
                  NORICHAN

さてジュニア大会です。
                    02/25週のカザフスタン(グレード1)には日本ジュニアの参戦はなし。でも03/04週にはグレード1の大会が2つ、そのうちノンタブリー国際(グレード1、タイ)には日本ジュニアが大挙出場の予定。
                    Acceptanceにおけるエントリー順です。

◆BOYS本戦
                      6:齋藤惠佑選手
                     17:松下龍馬選手
                     20:東 竜平選手
                     27:吉村大生選手
                     31:磯村 志選手
                     32:末岡大和選手
                     33:平野太陽選手

◆BOYS予選
                      1:竹田 燿選手
                     18:玉城勇稀(たまきゆうすけ)選手
                     26:駒形怜哉(こまがたれいや)選手

◆GIRLS本戦
                     10:光崎楓奈選手
                     17:今村 咲選手
                     32:新見小晴選手

◆GIRLS予選
                    3:伊藤汐里選手
                     11:武部せな選手
                     12:光崎 澪選手
                     14:中島玲亜(なかしまれあ)選手
                     17:久保杏夏(くぼきょうか)選手
                     26:石井さやか選手
                     32:渡辺優夢(わたなべゆな)選手

ビックリしたのが、GIRLS予選に出場予定の石井さやか選手。
                    彼女のお父さまは、元プロ野球選手で現在ヤクルト・スワローズの1軍打撃コーチの石井琢朗氏!

#115697 返信
                    白蘭

NORICHANさま

タイにエントリーの齋藤惠佑選手は三井駿介選手の誤り?
                      齋藤惠佑選手は3/4からのM15西多摩にエントリーしてます。

松下龍馬選手は今週のグレード3で決勝まで進んでいますね。早くトップ100入りしてほしい。

#115699 返信
                      すぅー

タイは三井選手で間違いないですね。どのタイミングかはわかりませんが、斉藤選手はoutしてます。

#115772 返信
                        白蘭

松下龍馬選手がJ3深センに優勝しました。
                          これでジュニア・ポイントが392.5になりました。
                          トップ100にはわずかに届かないかもしれません。
                          ノンタブリー国際でトップ100を突破してね。

#115791 返信
                          NORICHAN

白蘭さま、すぅーさま、大変失礼致しましたm(__)m

私、何で齋藤惠佑選手とコメントしてたんだろ? Acceptance見ながらメモでコメント作ってたのに…。すっかり三井駿介選手とコメントしたつもりでいました。
                            けいすけ選手&しゅんすけ選手もごめんなさいね。

#115792 返信
                            NORICHAN

さて、そのノンタブリー国際予選。

◆BOYS予選
                              まずは朗報? 予選ドローにエントリー1番目の竹田選手のお名前がありません。こりゃ繰り上がったかな♪
                              そして玉城選手、駒形選手が揃って決勝に進出です。

◆GIRLS予選
                              こちらは残念なお知らせ? 予選ドローにエントリー32番目の渡辺選手のお名前がありません。SKIPかな?
                              そして、渡辺選手以外の6選手全員が決勝進出! ただ1戦のみ同士対決が(>_<) それは久保選手と注目の石井選手…。

決勝進出の8選手、みんな本戦目指して頑張って!

#115898 返信
                              白蘭

J1 Nonthaburi 予選決勝結果(Twitterより)

Qian SUN (CHN) def. Reiya KOMAGATA (JPN) 6-1, 6-2
                                Shiori ITO (JPN) def. Dolavee TUMTHONG (THA) 6-7(4), 6-3, 6-3
                                Baoluo ZHENG (CHN) def. Yasuke TAMAKI (JPN) 6-4, 6-1
                                Elys SAGUIL-VENTURA (NZL) def. Mio KOZAKI (JPN) 6-0, 3-6, 6-3
                                Sayaka ISHII (JPN) def. Kyoka KUBO (JPN) 6-2, 2-6, 7-5
                                Milana ZHABRAILOVA (RUS) def. Rea NAKASHIMA (JPN) 6-3, 6-1
                                Mariya KRASAKOVA (RUS) def. Sena TAKEBE (JPN) 6-1, 6-2

#115906 返信
                                NORICHAN

白蘭さま
                                  ノンタブリー国際予選結果ありがとうございます。
                                  ふうむ…。BOYSが2選手、GIRLSが6選手決勝に挑んで、GIRLS2選手のみ突破かあ…。

まずは伊藤選手&石井選手、本戦入りおめでとう\(^o^)/ 本戦でも頑張って!
                                  予選決勝葉敗退の皆さま、残念でした(>_<) 次の大会で頑張って!

#115907 返信
                                  NORICHAN

ノンタブリー国際(グレード1、タイ)のシングルス本戦ドローが出ています。
                                    まずはBOYSから。

◆BOYSシングルス(48ドローの16bye)
                                    やはり竹田選手は繰り上がり本戦入りでした♪

1山:DENルネ選手山。対抗はNEDウェストストレイト選手[5]。
                                        磯村選手の初戦は、HNGカイ選手。
                                        竹田選手の初戦は、地元THAのWC選手。

4山:AUSスウィーニー選手山。対抗はSWEシャホード選手[8]。
                                        東選手の初戦は、CHNワン選手。
                                        末岡選手の初戦は、地元THAの予選勝ち上がり選手。

3山:NEDペル選手山。対抗はTHAスクスムラーン?選手[7]。
                                        吉村選手、平野選手とも、初戦はCHNの予選勝ち上がり選手。

2山:はい、三井選手山♪ 対抗はKORハン選手[6]。
                                        平野選手の初戦も、CHNの予選勝ち上がり選手。

#115908 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      まあ何と見事に2選手づつバラけてくれたことよ♪ 
                                      いっそのことQFは、ぜーんぶ日本ジュニアで占めてくれないかしら。ドロー上はムリかなあ…あっ!無理じゃない♪
                                      いやいや(苦笑) ともかくまずは初戦突破。みんな頑張って!

#115909 返信
                                      NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス(48ドローの16bye)
                                         1山:THAナクロ選手山。対抗はCHNワン選手[6]。
                                            光崎姉選手は第9シード♪ 惜しいっ!

4山:RUSシュナイダー選手山。対抗はAUSマーシャル選手[7]。
                                            石井選手[Q]の初戦は、CHNザオ選手。
                                            伊藤選手[Q]の初戦は、GBRフィッシャー選手。

3山:AUSポーロス選手山。対抗はTHAニルンドーン?選手[5]。
                                            今村選手は第12シード♪

2山:INAヌグロホ選手山。対抗はCHNウェイ選手[8]。
                                            新見選手の初戦は、地元THAのWC選手。

#115910 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          こちらも5選手が程よくバラけてくれました♪
                                          タサポーン・ナクロ選手の第1シードは良かったです。タイが生んだ超有望GIRLSですし当然かな。
                                          ちょっと興味深いのが新見選手の対戦相手。素直に読んだらチムチュム選手、とっても可愛い響きなのです。

GIRLSもまずは初戦突破。みんな頑張って!

#116020 返信
                                          NORICHAN

ノンタブリー国際がガンガン進捗(>_<) とりあえずダブルス本戦ドローをBOYSから。

◆BOYSダブルス(24ドローの8bye)
                                             1山:DENルネ選手/CZEポールソン選手組山。
                                                東竜平選手/松下龍馬選手組の初戦はCHN組。

4山:末岡大和選手/NZLストープ選手組山♪
                                                三井駿介選手/磯村志選手組!の初戦は、NED/CHN組。

3山:NEDレルビー選手/NEDウェストストレイト選手組山。
                                                玉城勇稀選手!/HKGカイ選手組の初戦は地元WC組。

2山:AUSスクールケイト選手/AUSスウィーニー選手組山。
                                                平野太陽選手/吉村大生選手組の初戦はPOL/AUS組。
                                                竹田燿選手/AUSバルト選手組の初戦はIND/AUS組。

8選手5組、みんな頑張って!

#116021 返信
                                            NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSダブルス(24ドローの8bye)
                                               1山:THAナクロ/THAサワンカエウ選手組山。
                                                  対抗は、今村咲選手/THA(読めない)選手組[7]。
                                                  光崎妹の澪選手!/RUSザブライロワ選手組の初戦はCHN組。

3山:光崎姉選手/RUSシュナイダー選手組山♪
                                                  石井さやか選手/久保杏夏選手組の初戦はTHA/HKG組。

4山:AUSポーロス選手/AUSスミス選手組山。
                                                  伊藤汐里選手/新見小晴選手組の初戦はTPE/CHN組。

2山:INAヌグロホ選手/CHNウェイ選手組山。

こちらは6選手5組、光崎シスターズ、そして予選決勝で戦った石井選手&久保選手、いやみんな頑張って!

#116024 返信
                                              NORICHAN

そして1日目結果をBOYSから。

◆BOYSシングルス
                                                 ○三井選手[2]は1Rがbye。
                                                 ○磯村選手、末岡選手、平野選手、竹田選手が1R突破(^o^)
                                                 ●松下選手、THAのWC選手にストレート負けで1R敗退(>_<)
                                                 ●東選手、CHNワン選手にストレート負けで1R敗退(>_<)
                                                 ●吉村選手、CHN予選勝者にフルセット逆転負けで1R敗退(>_<)

松下選手&東選手はドラゴン・コンビでダブルス頑張って!
                                                吉村選手は久々の実戦で感覚が掴めなかったかな? ダブルス頑張って!

◆BOYSダブルス
                                                 ○三井選手/磯村選手組、東選手/松下選手組、末岡選手組、竹田選手組。
                                                  以上4組が1R突破(^o^)
                                                 ●平野選手/吉村選手組、玉城選手組が1R敗退(>_<)

吉村大生選手のノンタブリーはこれで終了。次の大会で頑張って!
                                                勝った4組は次、全組がシード勢と対戦。さあ下剋上、頑張って!

#116026 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  3つ上、慌ててしまいましたm(__)m
                                                  BOYSダブルスは9選手6組です。

#116027 返信
                                                  NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス
                                                    ○光崎姉選手[9]、今村選手[12]は1Rがbye。
                                                    ○新見選手、地元WCチムチュム選手にストレート勝利で突破(^o^)
                                                     ●伊藤選手[Q]、石井選手[Q]はともに1R敗退(>_<)

しおり選手&さやか選手はダブルスで頑張って!

◆GIRLSダブルス
                                                    ○光崎姉選手組[3]、今村選手組[7]は1Rがbye。
                                                    ●石井選手/久保選手組、伊藤選手/新見選手組、光崎妹選手組。
                                                     ノーシード3組全員が1R敗退(>_<)

しおり選手&さやか選手&きょうか選手&こはる選手&みお選手、次の大会で頑張って!
                                                    しっかし●●子ちゃんはおらんのか、●●子ちゃんは!(笑) 

#116029 返信
                                                    Lausan

ももこちゃん  ( ̄o ̄;)ボソッ
                                                      次シード5 がんばってっ!

#116033 返信
                                                      NORICHAN

Lausanさま、ひらに~ひらに~m(__)m

●●子ちゃん、ももこちゃんが海外にいましたね♪ 何ちゅーワールド・ワイドな(笑) 特別枠アナスタシア・モモコ・ベレゾフ選手も単複ともに出場。

シングルス。
                                                        CHNファン選手にストレート勝利で1R突破(^o^) 
                                                        次はTHAニルンドルン?選手[5]。これ勝てば、今村咲選手[12]と対戦の可能性。
                                                        ダブルス。
                                                        THA選手とのペアで地元WC組にストレート圧勝で1R突破(^o^)
                                                        次は…ああっ(>_<) 光崎楓奈選手組[3]と対戦!

ももこ選手はどうも、早いラウンドで上位シードと当たるドロー運の持ち主です…。

#116059 返信
                                                        白蘭

日本ジュニア選手(女子)の生まれ年別のジュニアランキング一番(2019年3月4日付)
                                                          2001年生まれ 内藤祐希選手 11位(1507.50)
                                                          2002年生まれ 川口夏実選手 13位(1212.50)
                                                          2003年生まれ 大橋麗美華選手 264位(195.50)
                                                          2004年生まれ 久保杏夏選手 671位(62.00)
                                                          2005年生まれ 虫賀心央選手 707位(57.50)

虫賀心央選手がコスタリカのグレード3の大会で1回戦(R32)に勝って67.50ポイントとなり、久保杏夏選手を抜いてしまいました。

#116074 返信
                                                          NORICHAN

ノンタブリー国際2日目結果パート1(=GIRLSシングルス)です。

◆GIRLSシングルス
                                                             ○今村選手[12]、THAチャンタ選手にストレート快勝で2R突破(^o^)
                                                             ○特別枠ベレゾフ選手、THAニルンドルン選手[5]の途中リタイアで2R突破(^o^)
                                                             ●光崎姉選手[9]、CZEパリコバ選手にまさかのストレート負けで2R敗退(>_<)
                                                             ●新見選手、CHNウェイ選手[8]にフルセット逆転負けで2R敗退(>_<)

これでGIRLSシングルスは、2R終了時点で早くも2選手のみに(>_<) しかも3Rでこの2選手が対戦というどろっどろのドローです(T T)
                                                            途中リタイアしたTHA選手はダブルスもW/O。アクシデントかも。

#116128 返信
                                                            白蘭

今村選手[12] 7-6(5), 6-2 ベレゾフ選手

今村選手、おめでとう!ももこ選手は残念でした。

#116143 返信
                                                              白蘭

三井選手[2] 6-3, 6-4 クルミッチ選手[16]

三井選手が順当にQFに進みました。

#116170 返信
                                                                ゆうた

ITFやJr.世代は全く疎く、このトピも多分初めてのコメントですが・・・

久保選手や石井選手の事はそれぞれのお父さんの印象がめちゃくちゃ強いです。

久保選手の方の竜彦氏は「ドラゴン」の愛称で知られたサッカー日本代表のFWで、故障と独特過ぎる性格の為に突き抜けきれなかったものの、フィジカルとセンスだけを見たら歴代の日本人FWの中でも群を抜くと言って良い存在でした。(個人的感想ですが)

石井選手の方の琢朗氏は、現役時代は走攻守の三拍子が揃った選手で特にスピードに関しては何度も盗塁王になる程に素晴らしかった選手です。コーチとしても今の広島カープの強さに多大な貢献を果たした重要人物の1人として実績を残し昨年からヤクルトのコーチになりました。

広島からの移籍に関しては実績も残しトラブルも無く野球ファンとしては当時は疑問の声も有りましたが、単身赴任だった為に家族との時間を取りたいのが理由の一つとも言われています。

これらの情報は既に出ていますかねぇ😅
                                                                  でもフィジカル的なDNAは申し分無いので期待したいです。

#116172 返信
                                                                  白蘭

ナクロ/サワンカエウ選手組[1] 6-3, 6-1 今村/コバピツクテッド選手組[7]

光崎楓/シュナイダー選手組[3] 6-4, 6-4 ガデキ/マーシャル選手組[5]

ガールズ・ダブルスSFはナクロ/サワンカエウ選手組[1] 対 光崎楓/シュナイダー選手組[3]となりました。

#116177 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                      GIRLS久保杏夏選手のお父さまはそうでしたか! ほぼ存じ上げないのですが、サッカー日本代表FWとなれば二重らせん構造は大したモノのはず、ですよねえ♪

GIRLS石井さやか選手のお父さま琢朗氏については、今回初めて知ってびっくりしたのですが、記憶をたどるとさやか選手は確かシスターズで、どこかの始球式に姉妹で登場していたことを昨日思い出しました。どこだったかなあ…。
                                                                      私、首都圏在住時、神宮には結構通ったのですが、ライブで見た覚えがないしなあ…。

#116180 返信
                                                                      NORICHAN

白蘭さま
                                                                        ノンタブリー国際結果速報、ありがとうございます(^o^)/ では取りまとめておきますね。
                                                                        2日目結果パート2(=GIRLSシングルス以外)です。

◆BOYSシングルス
                                                                         ○三井選手[2]、HNGウォン選手にフルセット逆転勝ちで2R突破(^O^)
                                                                         ●磯村選手、末岡選手、平野選手、竹田選手の4選手全員が2R敗退(>_<)
                                                                        三井選手以外はみな、上位シード勢に行く手を阻まれてしまいました(T T)

◆BOYSダブルス
                                                                         ○三井選手/磯村選手組、第6シード組にストレート快勝で2R突破(^O^)
                                                                         ○末岡選手組、これまた第4シード組にフルセット勝利で2R突破(^O^)
                                                                         ●東選手/松下選手組、第8シード組にフルセット負けで2R敗退(>_<)
                                                                         ●竹田選手組、第2シード組にこんがり焼かれストレート負けで2R敗退(>_<)
                                                                        せっかく2組が2R突破したのに、QFでまさかの同士対決…(T T)

◆GIRLSダブルス
                                                                         ○今村選手組[7]、CZE選手組にストレート勝利で2R突破(^O^)
                                                                         ※光崎姉選手組[3]とベレゾフ選手組の同士対決は、ストレートで前者に軍配。
                                                                        ところがこちらも、2組ともQFを突破すれば、SFで同士対決…(T T)

3日目の結果は後程取りまとめますます。

#116184 返信
                                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                                          ご返信ありがとうございます。
                                                                          両選手(娘の方)についてはメディアでも取り上げていたので存在自体は知っていました。

竜彦氏のフィジカルは多くの日本代表に共通しがちな「小柄なテクニカルタイプ」では無く、パワフルで外国人に当たり負けしない(むしろ凌駕するかも?)スケールの大きさがあるタイプでした。あえて強いて言えば、大リーグで力負けしない大谷選手に類似するかもしれません。そういう意味では彼女もフィジカル負けはしないかもしれませんね。

琢朗氏は生え抜きの横浜で現役を終えると思われましたが、球団の引退勧告と本人の現役へのこだわりがぶつかり広島に移籍・引退しそのままコーチになりました。広島にいる間は単身赴任だった様なので結構長期間だったかもしれませんね。

トピズレ気味のコメント失礼しました🙇‍♂️

#116186 返信
                                                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                                                            そうでしたか、GIRLSたちは既にメディアで取り上げられていましたか。
                                                                            石井さやか選手ですが、どうやら関東地区チャンピオンのようです。どの大会か、そして他にどんなタイトル獲得しているのか? はい、調査開始致します(^O^)/

父は何しに広島へ? それは単身赴任。ならば父を訪ねて6時間(東京から新幹線で)、マツダ・スタジアムでの始球式だったのかも知れません。

#116189 返信
                                                                            ゆうた

NORICHANさま
                                                                              もう一つ余談ですが・・・

竜彦氏は広島から横浜に移籍(その後は複数のクラブを転々と)、琢朗氏は横浜から広島に移籍(その後に引退)と真逆の流れとなっています。

恐らく、久保選手(娘)の今の拠点は中国地方かもしれませんね。

#116191 返信
                                                                              白蘭

ようやくITFジュニアのページにノンタブリーの今日の結果と明日の予定が表示されました。遅いなあ。

トップ100目前の今村咲選手には頑張ってほしいな。今村咲選手は見事なホームページを作っていて感心しました。
                                                                                https://www.sakiimamura.com/

#116239 返信
                                                                                白蘭

ノンタブリー国際3月7日
                                                                                  ボーイズQF結果:三井選手[2] 6-3, 6-1 スクールケイト選手

ガールズQF結果:ポウロス選手 6-1, 6-3 今村選手

ガールズSF結果:ナクロ/サワンカエウ選手組[1] 6-3, 6-3 光崎楓/シュナイダー選手組[3]

ボーイズのダブルスの結果がまだですが、シングルスは三井選手[2]がドング選手[15]とSFで対戦することに。ガールズは単複ともに今日負けてしまいました。

#116260 返信
                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                    ノンタブリー国際結果ありがとうございます(^O^)/
                                                                                    BOYSダブルスですが、三井選手/磯村選手組は、CZEポールソン選手/DENルネ選手組[1]にストレート完敗でSF敗退です、残念(>_<)
                                                                                    なので三井選手、シングルスでぜひとも決勝進出を!
                                                                                    対戦相手のAUSドン選手、実は平野太陽選手とペア組んだこともあり、日本BOYSには何かと縁のあるアジア系選手。もしかしたら移民かも知れませんね。

GIRLSはシングルス、ダブルスともにQF敗退、残念(>_<)

しっかし今村咲選手のHPは充実していますね。事務方でもいるのかしら? 「いまむらさき」で一気に変換しようとすると「今紫」になって困ります(苦笑)

#116261 返信
                                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                      余談ありがとうございます(^O^)/
                                                                                      何だか運命を感じるエピソードです。だってお父上が東京⇔広島の真逆パターンで、娘たちはここノンタブリーの予選決勝で戦い、ダブルス本戦ではダブルス・パートナーですもの♪

飛躍しますが、ツィツィパス兄選手とシャポバロフ選手のお母さま同士を思い浮かべました。
                                                                                      彼女たちも、旧ソ連内でシングルスではライバルで、ダブルスでは良きパートナー。だから息子たちが幼馴染なワケで。

久保「きょうか」選手と石井「さやか」選手、お名前まで似てるし、今後は2人して育っていくのかな。楽しみ♪

#116373 返信
                                                                                      白蘭

ノンタブリー国際3月8日
                                                                                        ボーイズSF結果:三井選手[2] 6-4, 6-4 ドン選手[15]

三井選手が決勝に進みました。よかった。

#116540 返信
                                                                                        NORICHAN

ああっ! ジュニアをすっかり失念(>_<) 
                                                                                          ノンタブリー出場の選手の皆さま、ごめんなさいm(__)m

ではノンタブリー国際の結果です。
                                                                                          ◆BOYSシングルス決勝
                                                                                           ●三井選手[2]、AUSスウィーニー選手[4]にフルセット負け!
                                                                                            4-6、7-5、1-6と、ファイナルで燃料切れちゃったようです(>_<)
                                                                                            でも駿介選手、シングルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

ちなみにBOYSダブルス優勝はAUSのスクールケイト選手/スウィーニー選手組[2]。なのでデイン・スウィーニー選手は単複ダブル優勝です。

GIRLSの皆さん、シングルスはQFで敗退、ダブルスはSFで敗退と残念でした。

#116541 返信
                                                                                          NORICHAN

と言ってるうちにもう03/11週。
                                                                                            12日よりサワラク国際(グレード1、マレーシア)が開幕しますが、こちらにはタイのノンタブリー国際出場選手がごっそり移動♪
                                                                                            加えてGIRLS、佐藤久茉莉選手も本戦DA。

予選ドローはたぶん明日、ですね、楽しみ♪ みんな頑張って!

#116553 返信
                                                                                            白蘭

三井選手は優勝を逃して残念でした。次のサワラク大会で優勝を目指してね。

カサブランカ(グレード1)に予選から出場していた13才のメリサ・エルカン(エルジャンと読むのかも)選手が本戦3回戦まで進んだのが目立ちました。エルカン選手は2018年のジュニア・オレンジボウル・ガールズ14で全てストレート勝ちで優勝しました。

#116700 返信
                                                                                              NORICHAN

03/11週、サラワク国際(グレード1、マレーシア)の予選状況です。

◆BOYS
                                                                                                先週のノンタブリー国際同様、玉城勇稀選手と駒形怜哉選手が予選に出場。
                                                                                                2選手とも決勝進出です♪ 本戦入り目指して頑張って!

◆GIRLS
                                                                                                これまた先週同様6選手が出場。
                                                                                                こちらは伊藤汐里選手、武部せな選手、光崎澪選手、久保杏夏選手が見事本戦入り♪ みんな頑張って!
                                                                                                なお、石井さやか選手は、伊藤汐里選手との同士対決で敗れてしまいました…。でも多分ダブルスにはエントリーするはずです。

#116714 返信
                                                                                                白蘭

伊藤汐里選手は川口夏実選手とは小学生時代の好敵手ですね。

石井さやか選手は残念でした。本戦にエントリーしている2005年生まれ女子最強選手と目されるリンダ・フルフビルトバ選手(チェコ)との13才対決を期待したんですが。

#117111 返信
                                                                                                  NORICHAN

03/11週、サラワク国際(グレード1、マレーシア)の予選状況です。

◆BOYS
                                                                                                    玉城勇稀選手が見事本戦入り♪
                                                                                                    駒形怜哉選手は残念ながら敗退。でもきっとダブルスには出場するはず。

ところで発見。
                                                                                                    予選勝者のUSA選手にカール・カズマ・リーなるお名前の選手が。御年16歳。ミドル・ネームがカズマって、こりゃ紛れもなく日系ですよね?
                                                                                                    はい、調査開始です♪

#117113 返信
                                                                                                    NORICHAN

そして、サラワク国際シングルス本戦ドローです。まずはBOYSから。

◆BOYSシングルス(48ドローの16bye)
                                                                                                       1山:DENルネ選手山。対抗はSWEシャホウド選手[8]。
                                                                                                          東竜平選手の初戦は、予選勝ち上がりのCHN選手。
                                                                                                          末岡大和選手の初戦は、地元MASのWC選手。
                                                                                                          玉城勇稀選手[Q]の初戦は、USAネフ選手。

3山:NEDペル選手山。対抗はKORハン選手[6]。
                                                                                                          松下龍馬選手は第16シード♪
                                                                                                          守谷岳(もりや がく)選手の初戦は、予選勝ち上がりのCHN選手。

4山:AUSスウィーニー選手山。対抗はNEDウェストストレイト選手[5]。
                                                                                                          竹田燿選手の初戦は、予選勝ち上がりのAUS選手。
                                                                                                          吉村大生選手の初戦は、あらUSAカール・カズマ・リー選手[Q]。

2山:はい三井駿介選手山♪ 対抗はTHAスクスムラーン選手[7]。
                                                                                                          磯村志選手の初戦は、AUSアカイ選手。豪州ですからkayはカイっすね。
                                                                                                          平野太陽選手の初戦は、CHNワン選手。

#117114 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                        こちらはまず、出場10選手が綺麗にバラけたことに感謝♪ 
                                                                                                        そして、がく選手が本戦DAだったことにるんっ♪
                                                                                                        更に、もう登場なカズマ君。早く調査せねば、と少々焦り気味っす(>_<) どなたかご存知でしたらヘルプ・ミーですm(__)m

#117121 返信
                                                                                                        NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス(48ドローの16bye)
                                                                                                           1山:TPEガーランド選手[WC]山。対抗はCHNワン選手[5]。
                                                                                                              久保杏夏選手[Q]の初戦は、CHNファン選手。
                                                                                                              武部せな選手[Q]の初戦は、INAジェン選手。

4山:AUSポーロス選手山。対抗は光崎楓奈選手[8]♪
                                                                                                              松田絵里香選手の初戦は、AUSシューマッカー選手。
                                                                                                              伊藤汐里選手[Q]の初戦は、CHNザオ選手。

3山:INAヌグロホ選手山。対抗はAUSマーシャル選手[6]。
                                                                                                              今村咲選手は第13シード♪
                                                                                                              光崎澪選手[Q]の初戦は、CHNチェ選手。

2山:THAナクロ選手山。対抗はCHNウェイ選手[7]。
                                                                                                              佐藤久茉莉選手は第10シード♪
                                                                                                              長谷川愛依(はせがわ めい)選手[WC]の初戦は、ROUケイタ選手。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全132件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐗有望Jr👦👧注目選手に関するトピ💎Vol.2で#115073に返信
                                                                                                        あなたの情報: