2019🐝神様、仏様、太郎様〜(=゚ω゚)ノ💖

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐝神様、仏様、太郎様〜(=゚ω゚)ノ💖

このトピックには113件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 4 週間前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #113479 返信

    下団

    太郎選手、開幕後は、LLのチャンスを立て続けに逃がす等、イマイチの状況でした😢
    しか〜し‼️先日のデ杯では、日本チームを救う大活躍🎌😤🎌
    この勢いに乗り🏄自己最高位の更新、トップ50入りを目指したい😤
    太郎選手‼️頑張れ〜🐝ψ(`∇´)ψ💉

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
  • 投稿者
    返信
  • #113483 返信

    下団

    2/11週:Buenos Aires250 本戦DA
    2/18週:Rio de Janeiro500 本戦DA
    2/25週:Sao Paulo250 本戦DA
    3/4週:Indian Wells1000 本戦Alt1番目

    #113491 返信

    ゆうた

    来週のブエノスアイレス250終了時のランクで決まる3週後サンパウロ250のシード、今現在では太郎選手は暫定で5番手にいます。

    太郎選手はまだATPツアーでのシードは(恐らく)無いと思いますので、是非ともシード選手になって欲しいですね!

    #113605 返信

    matsu

    たろちゃん、昨日の記念撮影をツイ&インスタに。
    フェレールとの最後の練習かもしれないので記念写真とのこと。
    フェルさん(たろちゃんが、こう呼んでました)から学んだたくさんのこと、たろちゃん一杯吸収できたのではと思います!

    #113606 返信

    FUMA

    matsuさんが紹介くださった太郎選手のツイート、画像貼り付けまーす。

    #113612 返信

    matsu

    FUMAさま、ツイの貼り付けありがとうございます!
    二人とも良い笑顔ですね😀

    #113616 返信

    Linus

    ダニエル選手参戦のブレノスアイレス本選ドローです。
    http://www.protennislive.com/posting/2019/506/mds.pdf
    1回戦はCARBALLES BAENA、2回戦はJARRY[6]、QFはCECCHINATO[3]という位置に入りました。
    フェルさんとたろちゃんの対戦があったらいいのにって思ったけど、反対山になったので実現は厳しいかな😅。

    #113617 返信

    白蘭

    ブエノスアイレスATP250ドロー
    http://www.protennislive.com/posting/2019/506/mds.pdf

    初戦はロベルト・カルバレス バエナと対戦。

    #113618 返信

    白蘭

    Linusさま

    かぶってしまい、すみません。

    #113620 返信

    NORICHAN

    ブエノス250シングルス本戦ドローありがとうございます。
    なかなかなクレー・メンツですね。ダニエル選手の仮想優勝までを。
     1R:カルバレス-バエナ選手
     2R:ジャリー選手
     QF:チェッキナート選手/オジェ-アリアッシム選手
     SF:フォニーニ選手/ラヨビッチ選手
     F :ティーム選手/シュワルツマン選手/そして願望フェレール選手

    先般のデ杯で活躍した選手多いですね。ま、1週間空いたから関係ないか。
    ダニエル選手、「フェルさん」との練習の成果、まずは1R突破で示してね。
    頑張って!

    フェレール選手、本当に色々とありがとうございました。
    ダニエル選手との2ショットで改めて、ああこんなに小さかったのによくぞまあ世界3位まで!と。鉄人、御大、色々異名はあれど、それだけ魅力的な選手であることに間違いない。
    今季4大会? できるだけその雄姿&勇姿を脳裏に焼き付けたいと思います。

    #113622 返信

    ROM

    フェレール選手の愛称は”Ferru”でしたね…。「フェルさん」…ほっこりします(^^)

    #113688 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手、ダブルスにも出場です。ドローを貼っておきます。
    http://www.protennislive.com/posting/2019/506/mdd.pdf

    相方さんはGERマクシミリアン・マルテラー選手23歳。確か昨年のUSOで、錦織選手のシングルス1R対戦相手ですね。
    えらく珍しいパートナーだなと確認したら、昨年10月のストックホルム250でもダニエル選手と組んでました。気が合うのかな?

    #113752 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手/マルテラー選手組の初戦の対戦相手は、第4シードのCZEジェバヴィ選手/ARGモルテニ選手組。
    なんですがあ。このペア、昨日コルドバ250で優勝しています。さあこれ、ノリにノッているとみるか相当疲弊しているとみるか。
    クレーですから後者と思いたい。加えてコルドバからブエノスへの移動もありますし。

    とにかくダニエル選手、リフレッシュは十分でしょうから南米で暴れてね。

    #113768 返信

    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1094761226025009152
    なぜブエノスアイレスで「万引き家族」・・・?😅

    #113770 返信

    NORICHAN

    ゆうたさま
    「万引き家族」は既にロードショー公開が昨年秋に終了していたのですが、本年度アカデミー賞の外国語映画賞ノミネートを受けて、今月より世界各国で超拡大凱旋上映がスタートしています。
    映画好きなダニエル選手も、きっと最初のロードショーを見逃していたのでしょうね。

    ちなみに凱旋上映は日本でも今週よりスタート。私も再度見に行く予定です(^o^)/

    #113839 返信

    NORICHAN

    ブエノスアイレス250、本日02/12のOOPです。

     ダニエル選手1R コート3 第1試合 対カルバレス-バエナ選手 日本時間翌02:30頃。

    ううむ…。起きていたい、が、ほぼムリ(>_<)
    ダニエル選手、まずは1R突破頑張って!

    #113841 返信

    ROM

    私は「そして父になる」を東南アジアで観ました。英語の字幕付きで!

    #113844 返信

    ゆうた

    何気にリリー・フランキー率100%・・・😅

    #113848 返信

    デ杯一筋

    私は「おくりびと」を中国語圏で見たことがあります。

    それは置いといて、ブエノスアイレス250のメンバー、満を持しての土魔人揃いですね。
    ここで踏ん張れるようだと、この先のシーズンに向けて、凄く自信になりそう。

    #113865 返信

    ゆうた

    前のトピからしつこ〜〜〜くコメントしている事ですが、今大会のランクで2週後のサンパウロ250のシードが決まります。エントリー組の中ではソウザ&ジャジリ&L・マイヤー&ペジャ選手の4人は頭一つ抜けた感が有りますが、ここからはかなりの混戦です。

    ⑤ロンデーロ選手 :739pt ※次戦勝利で749pt
    ⑥太郎選手 :726pt ※同740pt
    ⑦アンドレオッシ選手:711pt ※同724pt
    ⑧ムナール選手 :707pt ※同721pt
    ⑨クエバス選手 :706pt ※同726pt
    ⑩デルボニス選手 :696pt ※同696ptのまま
    ✴︎ちなみにクエバス選手と同点の場合は、GSなどのpt差でクエバス選手の方がランクが上になる。

    11番手以降にも気になる選手はいますが、先ずはこの6選手がシード争いのベースになるでしょう。そして何だかんだ言ってシードの恩恵は決して少なく無いと思っています。

    キャリア初のATPシードを目指して頑張れ!😤

    #113873 返信

    naka

    おはようございます、錦織選手の試合の前に太郎選手の試合はどうなったのかな~?と思ってライブスコアを確認したら、1-6、0-5とか悲惨なスコアになってるんですけど(><)
    このままだとベーグル焼かれちゃうよ、最後に1ブレイクの意地を見せられるか?

    #113877 返信

    naka

    最後の意地も見せられず、1-6、0-6の試合時間1時間で終了、
    む~ん、サーフェスが合わなかったのかなぁ?
    次戦はしっかり調整して良い試合をお願いします。
    あ、ダブルスもあったっけ?それで少しでも良い感触を思い出してほしいところ。

    #113911 返信

    FUMA

    デ杯の疲れがあった、ってことにしときます。
    他のデ杯参戦組も今のところみんな初戦敗退だし。

    #113912 返信

    ROM

    久々のクレーですから。これから!…と思います。

    #113913 返信

    ゆうた

    来週からのブラジル連戦で巻き返せるのか・・・

    この様な惨敗直後からの「修正能力」は錦織選手は数多、そして西岡選手も高雄CHの「惨劇」から翌週の深圳250の優勝と実証している(と個人的に思っています)のですが、太郎選手はATPツアーレベルではまだそれは実証していない様な気がします。昨年の全米からなんてその典型かなぁっと。

    これってATPツアーで生き続けるにはマストだと思いますし、逆に既出のブラジル連戦で修正できればステップアップが出来る様な気がします。

    #113926 返信

    NORICHAN

    ブエノス250シングルス。
    ダニエル選手、1-6、0-6の完敗!で1R敗退、残念(>_<)
    ただね、ROMさまも仰っていますが、クレー初戦です。長い長いクレー・シーズンのまだまだしょっぱな。だからこその単複ダブル・エントリー、慣らさないと、です(と言い聞かせる)。

    さて、本日02/13のOOPです。
     ダニエル選手/マルテラー選手組1R コート2 第1試合 日本時間翌02:30開始。

    相手は先週のコルドバ250ダブルス優勝のジェバヴィ選手/モルテニ選手組[4]。
    とにかくダニエル選手には、今季のクレー感覚をまずは養って頂きましょう。
    頑張って!

    #113936 返信

    NORICHAN

    ゆうたさま
    反応が遅くなりましたが、そっか! コルドバ250シングルス優勝のロンデーロ選手、ダニエル選手の「ここ」、即ち2週後のシード争いにめっちゃ絡んでくるんですね!
    私、何故かロンデーロ選手が気になって気になって、南蛮渡来トピでしつこくコメントしていたのですが、それはまさに動物的カン、だったのかしらん(笑) いや、ただの偶然でしょ(苦笑)

    ただ、ロンデーロ選手だけじゃなく、ムナール選手からクエバス選手からデルボニス選手から、となると、ブエノス250での初戦敗退はちっと痛いですね。
    ま、しゃーない。ダニエル選手自身はきっと速攻で切り替えてるでしょうし♪

    #113941 返信

    下団

    太郎選手、今週は仕方ないですかね~(。´・ω・)?
    デ杯での疲れからの回復が優先されたでしょうし、今週でシッカリ調整して、来週以降に結果を出してほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #113958 返信

    下団

    ブエノスアイレス250 ダブルス1R
    太郎選手組 4-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #113964 返信

    ゆうた

    相も変わらず2週後のサンパウロ250のシード争いに焦点を置いている木曜の昼休み、ここに来て対象選手及び選手がかなり明確になりましたので下記にて挙げさせて頂きます。

    ①今現在の太郎選手はエントリー上位8番手

    ②サンパウロ参戦予定者で太郎選手を逆転可能出来る候補は、マーテラー、ラモス・ビノラス(以上ブエノスアイレス参戦中)、ロレンツィ(NY参戦中)の3人

    ③逆転の条件は3選手共に優勝のみ

    #113978 返信

    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1095856062362800129
    太郎選手の最新ツイートです。身体的には問題無いのは何よりです。ツイートに「デ杯を引きずった」的な文言が有り「見た事ある文言だなぁ」っと思い調べてみると・・・

    https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1042378014510600192
    西岡選手も似たツイートをしていました。
    覚えている方もいらっしゃると思いますが、この高雄CHかなりの「惨劇」でした😭 しかし西岡選手はここから巻き返して翌週の深圳250で優勝しました。

    太郎選手がどの様に巻き返せるのか要注目ですね!

    #114019 返信

    NORICHAN

    慰め、というか引き合いに出すのは失礼かもしれませんが、フォニーニ選手です。

    コルドバ250では第1シードで登場するも、ベデネ選手にストレート負け、初戦(2R)で敗退。
    ブエノス250では第2シードで登場するも、2018ミラノ卒業生ムナール選手にフルセット逆転負け、同じく初戦(2R)で敗退。
    あのフォニーニ選手でさえこういうコケ方をすることもある。だからダニエル選手、気にしない気にしない♪ ま、気にしてる気振りはなさそうですけれど(苦笑)

    #114119 返信

    NORICHAN

    リオ500のドロー・セレモニーは、現地02/15(金)の18:00とのこと。
    ってことは、日本時間は翌02/16(土)の05:00前後、でしょうか。
    あれ? 日本時間は西岡選手のデルレイ250と全く同じ!
    明日目覚めたら、ダニエル選手の初戦対戦相手も決まってるのね♪

    #114120 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    あ、違った! 1日間違えた!
    正しくは、現地02/16(土)の18:00で、日本時間は翌02/17(日)の05:00前後、ですm(__)m

    #114223 返信

    ゆうた

    ここまで来たら最後まで追っかけた再来週のサンパウロ250のシード争い、昨日のマーテラー選手そして本日のロレンツィ&ラモス・ビノラス選手が敗れた為に太郎選手の上位8番手が確定しました。

    IWを翌週に控えた同大会で大物のWCは考えづらいですし、太郎選手より上位にカウントしたクエバス選手も予選のみのエントリー(本戦エントリーをしていなかった)で本来ならシード対象にはならないものの、同大会は3連覇(15〜17年)した実績に万が一にWCを渡される事を考えての「念のため」にカウントしたに過ぎません。

    これらの事を考えて、キャリア初のATPシードの可能性はかなり高いと思います。(もしも違っていたら御指摘願います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

    #114327 返信

    ゆうた

    http://www.protennislive.com/posting/2019/6932/mds.pdf
    リオ500のドローです。
    太郎選手の相手はブラジルの若手のWC出場のセイボト・ウィウド?選手です。

    この手の選手は全く疎いのですがCHでの実績も皆無ですから、太郎選手としては勝利は絶対にマストでしょう。

    まずは復調して勝つのが第1ですが、(恐らく)2回戦のティーム戦に思い切りぶつかり再来週の(多分)シードのサンパウロ250に良い流れと行きたいですね!

    #114332 返信

    NORICHAN

    バブリー・ショックな朝、とりあえずダニエル選手の初戦は?とこちらを覗いたらまさかの! 私的にはダブル・ショック(苦笑)

    ティエゴ・セイボスーワイルド選手18歳。2018RGジュニア単セミ・ファイナリストにて、2018USOジュニア単チャンピオン、今季よりプロ転向です。

    まあここは貫禄でダニエル選手が一蹴するとは思いますが、ティエゴ君は絶対出てきますよ、今後。なので要注目です。

    ゆうたさま
    彼のWC出場は青田トピでお知らせしていますよ~。時々覗いてくださいませね♪

    #114333 返信

    白蘭

    ゆうたさま

    サンパウロは今のところ太郎選手は第7シードです。上位ランキングの2選手がWCで入らないかぎり太郎選手はシードです。太郎選手のリオの初戦の相手はサンパウロでもWCをもらってますね。
    https://en.wikipedia.org/wiki/2019_Brasil_Open

    #114362 返信

    ゆうた

    NORICHANさま・白蘭さま
    情報ありがとうございます。

    セイボス・ワイルド選手、WC出場には相応の理由があった訳ですね。とはいえ、太郎選手は流石にここは勝たないといけないでしょうね。

    サンパウロ250のシードについては、次週がIWという事を考えると、太郎選手より上位エントリー選手がSKIPする事があってもビッグネームの緊急WC出場は現実的には低いでしょうからシードは堅いかなって思っています。

    今週のリオ500を放送するガオラはQFからですがオンデマンドは火曜から配信されます。太郎選手の試合を是非とも(目を盗んで・・・😅)ライブで見れたらなぁって思っています。

    #114402 返信

    ゆうた

    太郎選手の初戦の日時が決まりました。

    日本時間の明日19日(火)午前7時開始の第2試合です。午前8時30分ぐらいが目安でしょうか。相手は地元の若手有望株の為センターコートで行われますから、オンデマンド配信も確実でしょう。

    後は予報でも出ている微妙な天気でしょうか。

    #114406 返信

    FUMA

    オンデマンド配信楽しみ!

    デ杯の疲れは抜けたかな?精神的な疲れだったのだから、もうリフレッシュできていますよね。
    自分のための試合、頑張れ!

    #114492 返信

    白蘭

    リオ・オープンのtwitterによれば、太郎選手の試合は雨のため明日に順延だそうです。まだ明日のOOPが出ていないので試合開始の時間は不明です。

    #114493 返信

    ゆうた

    明日の太郎選手の試合予定決まりました。

    日本時間の明日20日(水)午前1時開始の第5試合です。前が4試合あり、その内の1試合は5ー3で中断している試合もあるので太郎選手の開始時間は読めないですねぇ。しかも明日も天候は微妙な感じですし・・・

    コートはNo.1コートに変更ですが、オンデマンドはこのコートも配信はしている様ですね。

    #114503 返信

    尚ちち

    太郎選手とワイルド🇧🇷との初戦、興味深いですね。
    もちろん、太郎さんにはきっちりと勝利で👊

    ワイルドは、前述のようにジュニアの実績もあります。が、比較的気分にムラがありますね。崩れると早いことも多いです。
    全仏ジュニアのときに初めて生観戦しました。
    尚輝とは、14歳のときのヤングスターフランス🇫🇷大会決勝で対戦してます。その時が尚輝の初ローランギャロスでした(インドア)😊
    その時の動画です。
    https://youtu.be/tqJH_jI5iSY

    #114524 返信

    NORICHAN

    尚ちちさま
    セイボス-ワイルド選手情報ありがとうございます。
    確かに彼、波がありますね。2018USOジュニア、鉄板だと思っていたTPEツェン選手とのダブルスは1R敗退でしたし、そもそも1年前の2017USOジュニア単も1R敗退。他にもまあ、1R敗退かと思ったら翌週優勝とかいろいろ(苦笑) なかなか掴みどころのないというか。
    ただそれも、ダニエル選手も似たところがあるような…。

    さてティアゴ君、モルモットを抱きしめます。可愛いっ!
    でも公式SNSの呟きは「USOジュニア・チャンピオンをぜひ見に来て!」と。ああそうですか、ダニエル選手がねじ伏せますからね!

    #114525 返信

    ゆうた

    まだまだ続く太郎選手のサンパウロ250シード情報ですが、クエバス選手がWCで参戦するんじゃね?と思われる情報が有ります。

    先ずは大会公式HPに彼の記事がある事。
    ポルトガル語🇵🇹なんてチンプンカンプンですが、「受け取る」「招待状」という単語が有ります。

    次に直近の大会公式ツイッター彼の動画がある事
    https://mobile.twitter.com/BrasilOpenTenis/status/1097279571077091330
    これもチンプンカンプンですが、雰囲気的には「WCで本戦出場出来て嬉しいよ😆!」的に思えるんですよねぇ〜。

    あくまでも推測に過ぎませんが、そうなると太郎選手より上のランクの為に暫定第6シードになり太郎選手は8シードになります。

    しかし個人的にはこの大会に絶大な結果(15年から3連覇)を残している彼と同じシード群に入るのなら、むしろその方が良いかなぁって思っています。

    #114531 返信

    jolensen

    ゆうたさま

    ブラジルオープンの公式インスタグラムが
    『クエバスが2枚目のワイルドカードで参戦!10度目の参戦で史上初の4度目の優勝を目指す』
    と書いているので参戦確定ですね
    8シードにとどまれるならよしでしょう

    #114541 返信

    白蘭

    ゆうたさま

    サンパウロは毎年WC2枚はブラジル選手に与えているので、残りの1枚はブラジル選手になる可能性大です。太郎選手のシードはほぼ確定ですね。

    #114547 返信

    ゆうた

    jolensenさま・白蘭さま
    ご返信ありがとうございます。

    クエバス選手がWC本戦出場は個人的には朗報だと思いますます。3連覇(15〜17)&昨年SFと抜群の相性を誇る彼と同じシード群に入るのは勿論、もしWCが無かったら予選からの出場予定でしたから通過したら「迷惑」どころか「迷惑きわまりないノーシード」になるところでしたから・・・

    残り1枚のWC、私もブラジル選手になると思っています。ただ少〜〜しだけ気になるのは、メンバー的に大会の核となる選手が弱い事ですかねぇ。クエバス選手を大会のレジェンド的に置く様ですがまだ弱いかなぁっと。

    華やかなビッグネームで、IWのシード群の境目で争い、南米クレーで調子が戻らず勝ち癖をつけたく、この大会に縁のある選手・・・現在17位で昨年王者で前2週初戦敗退のフォニーニ選手の動向は少し引っかかってはいます。

    これは、あくまでも●造さん並みのネガティヴな妄想に過ぎませんが・・・😅

    #114548 返信

    ゆうた

    ☝️長々と書いて肝心な事が抜けていましたが

    ビッグネームのWC緊急参戦はゼロでは無いと思いますが、逆に太郎選手よりも上位シードの6人(クエバス選手は除く)のうちIWに備えてSKIPする選手が出るほうが可能性としては高いと思いますので、最終的にはシードになるかなぁって思っています。

    #114572 返信

    ゆうた

    太郎選手の前の試合が終わりました。
    それにしても、フォニーニ選手が南米クレー3週連続初戦敗退ですか・・・🧐

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
返信先: 2019🐝神様、仏様、太郎様〜(=゚ω゚)ノ💖
あなたの情報: