2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1

• このトピックには135件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #111063 返信
    下団

2019年シーズン最初のGS大会、全豪OPが始まります‼️
      開幕前にマレー選手の引退表明という一大ニュースが流れましたが、その寂しさを拭うような熱闘が期待されます‼️
      皆の衆‼️大いに楽しみましょう😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全135件中)
    • 投稿者
      返信
    • #111403 返信
      NORICHAN

さてAO2日目。
        錦織選手の2R対戦相手決定戦は、カルロビッチ選手が制しましたね。
        ただこの試合も4セット全部がTB(苦笑) イヴォさんったらもう!と思いましたが、私はむしろ、この泥TBについていったミラノ卒業生フルカッツ選手を称賛したいなあ。
        まあユッベール君も、2018ミラノ出場者の中では最も高身長の196㎝、プレイ・スタイルもビッグ・サーバー寄りですけれど。

にしても本日は途中リタイアが多いですね。
        第1試合だけでムナール選手、ジャジリ選手、マイフシャック選手とすでに3選手。この時間帯の現地の気温等も関係あるのでしょうか。
        また、その3選手に共通するのは、スコアで見る限りみなTB後にガクンと落ちてること。TBに持ち込んだもののそこで燃料を使い果たし…ということでしょうか。

#111404 返信
        FUMA

ソックさん…💦初戦敗退。

#111423 返信
          NORICHAN

昨年来の低調ぶりが心配だったチョン・ヒョン選手も、杉田選手が苦杯をなめたクラーン選手にフルセット逆転勝ちで1R突破、ホッ。

ちょっと興味深いのは、錦織選手とメルボルンで練習した選手たちが次々1R突破してること。昨日はディミトロフ選手にシュワルツマン選手、本日はゴファン選手、そして先ほどカレニョ-ブスタ選手。
            残るは今夜のラオニッチ選手のみ。ですがこれ、相手がキリオス選手なだけに一番読めません(>_<)

ただ、ラオニッチ選手が勝てば錦織選手、晴れて幸運の女神ならぬ幸運の大社♪

#111428 返信
            ゆうた

ソック選手の初戦敗退は昨年も多く有りましたが、昨年はメドベージェフ・バシラシビリ・チョンそして好調時の杉田選手など初戦でかなり歯ごたえのある選手と当たる不運があったのですが、地元とはいえボルト選手相手に負けるのは流石に・・・

しかもATPツアーに参戦せずにホ杯に参戦せずにpt加算できずにIWはランクによる「自力DA」は果たせず、マイアミはエントリーしている来週のニューポートビーチCH頼みです。

もしかしたら同CHで優勝してマイアミの繰り上げDAラインまで上昇するかもしれませんし、オラクルCHシリーズで活躍してIWの出場権をとるかもしれませんし、何なら今までの実績で両MS共にWCを貰えるかもしれませんが、いずれにせよこれって「若手の芽を積む事」ですから😞

「三度のメシより青田系」なあの方の青筋が立ちまくでしょうねぇ〜😅

#111437 返信
              NORICHAN

私、呼ばれました?(笑)
                えーっと、どちらかっつーと「三度のメシ」の方が好きなんです、実は。

#111444 返信
                ROM

ツイッター検索していたらソック選手に関して「オフシーズンにさらに太った」とのツイートが…。
                  …マジで?

#111445 返信
                  ゆうた

ROMさま
                    マジですか?😳😳
                    彼自身、下半身(股関節かな?)のMTOをしょっちゅう取っている筈なのに・・・

もっとも、先日のシドニー250の西岡戦におけるハリソン兄選手をみているので少々のフォルムでは驚きませんが・・・

#111450 返信
                    FUMA

グルビスもリタイア。
                      第1セット取ったのに。

#111457 返信
                      NORICHAN

今季より導入の新ルールが早速発動された件。

AOにおけるファイナル・セットのマッチTB、記念すべき第1号選手はおフランスのシャルディ選手とアンベール選手。
                        4時間超えのこの試合は、5セットのうち3セットまでがTBにもつれ込む大激戦。
                        ただ私は、シャルディ選手はもとより、喰らいついていったミラノ現役生ウーゴ・アンベール選手20歳を褒め称えたい。負けたとはいえ公式記録としてきっちり後世に名が残りますし。

#111458 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          ちなみに女子の第1号選手は、昨日のGBRブールター選手とRUSマカロワ選手。
                          更に女子は、本日すでに第2号選手も。それがGBRコンタ選手とAUSトムヤノビッチ選手です。

#111459 返信
                          NORICHAN

そしてたった今、ラオニッチ選手がキリオス選手にストレート勝利で1R突破。
                            幸運の大社、錦織選手が見事5選手コンプリート。錦織大明神降臨(笑)

#111479 返信
                            FUMA

何となく見始めたティームvsペール。
                              ティームは3セットであっさり終わるはずだったのに、これはファイナルに入りそう。

試合そのものも面白くて目が離せない。

ペールさん、切れそうで切れません。
                              ティームがチャンスをくれてしまうのだもの。

#111480 返信
                              あけび

私もペール戦見ちゃってますが、私が思ったのは………
                                今日の錦織選手もなかなかハードだった(^◇^;)けど、
                                ティーム選手、夜中のペール戦は相当きついでしょ…と。
                                リズムを狂わせられますからね。
                                疲れてるだろうなあ( ̄▽ ̄)
                                錦織選手、ペール選手との対戦じゃなくて良かったね。
                                ましだったね…、などと今日の終わりに思ったわけで …。

#111482 返信
                                FUMA

ティーム頑張った!

徹底したフォア攻めで、ペールのミスを引き出し、とうとうブレーク!
                                  このままガーっと行けるのか!?

#111484 返信
                                  FUMA

ティーム、力を振り絞って勝った~。

ペールさんには本当に気の毒。
                                    こんな試合をして1回戦負けなんて。
                                    お疲れ様でした。

本当にティームのチーム、ティーム応援の人たちにはこの試合は錦織君の試合どころじゃなく、神経をすり減らしましたよね。

#111485 返信
                                    あけび

とうとう決着ついてしまった……。
                                      もう、どちらにも勝たせたくなってしまいましたよ(T ^ T)
                                      お互い、もう気持ちだけでボールを打っている感じ。
                                      2人とも体力あるなあ。
                                      お疲れ様でした!
                                      ちょこっと黒い気持ちでペール選手を応援してしまったけど
                                      ティーム選手のファイトに痺れました。
                                      ペール選手も最後の最後まで諦めずに食らいついている姿に
                                      痺れました。本気で勝ちに行ってましたよね。
                                      勝ち切ったティーム選手初戦突破おめでとう㊗️
                                      みんなみんな初戦突破は大変やあー(´⊙ω⊙`)

#111512 返信
                                      あけび

アンダーソン選手、ティアフォー選手に1-3で負けたΣ(‘◉⌓◉’)

#111514 返信
                                        下団

アンダーソン選手がティアフォー選手に 1-3 で敗退しました。
                                          ティアフォー選手も今シーズンは、さらに要注意の存在になりそうです。

#111515 返信
                                          FUMA

キャッ、アンダーソンがティアフォーに負けた。
                                            昨日WOWOWの伊達公子さんのインタビューを見たばかりなのに。
                                            (まさか、またWOWOWのインタビュー受けると…じゃないでしょうね?)

ティアフォー、ホップマンカップではまるでダメダメだったのに。
                                            (反省した?それともあれはエキシビションバージョンだった?)

#111517 返信
                                            下団

☝元々が才能ある選手ですからね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              ホップマンカップは、エキシビション大会ですし、全豪前の調整と割り切って参戦している選手も多いですから、ティアフォー選手としては上手く調整出来た( `ー´)ノということでしょうね~(`・ω・´)ゞ

#111532 返信
                                              ROM

去年の楽天で良い試合していましたから何の驚きもありません。昨シーズン3戦3敗して色々研究してきたのかもしれませんね。

#111535 返信
                                                あけび

アンダーソン選手は昨年の全豪は初戦敗退だったんだ…。
                                                  だからポイント的にはそれほど打撃はうけないかな?
                                                  もちろん残念ではあったと思うけど、腕も痛そうだったから
                                                  万全ではなかったという面もあったか…。

FUMA さん……イズナー選手も楽しいインタビューを
                                                  受けてた……………(^◇^;)
                                                  このイズナー選手も昨年の全豪初戦敗退だったようだから
                                                  なんか上手く合わせられないタイミングみたいのがあるのか?
                                                  ドロー運なのか?
                                                  決してWOWOWの…………ではないと思いますが( ̄∇ ̄)
                                                  これから気になっちゃう(笑)

#111541 返信
                                                  FUMA

あけびさん

ええ?イズナーも?
                                                    それは知りませんでした。
                                                    なんて、もちろんWOWOWの…は冗談です😄

そうそう、イズナー選手は去年も序盤は初戦敗退続きだったけど、IWのダブルスで優勝してから調子が戻ったんでしたね。

#111545 返信
                                                    NORICHAN

AO3日目。
                                                      ティアフォー選手の金星は、青田トピでコメントするとして。

私が今日一番気になっていたのはオペルカ選手。
                                                      いろんな意味での大先輩イズナー選手相手にUPSET、見事GS初勝利を挙げたミラノ卒業生がどこまで進撃するか、でした。進撃の巨人。

で、彼の2Rがたった今終了。巨人の進撃はSTOPです。
                                                      何とファビアーノ選手、フルセットに持ち込みマッチTB10-5でオペルカ選手に勝っちゃった! 1setこそTBを15-17(!)で落としましたが、そのあと2セット連続でオペルカ選手をブレイクしていました。一体どうやったのかな?と。

錦織選手、これ観戦してたかな? 大先生対策。
                                                      尤も錦織選手の場合、カルロビッチ選手とは何度も対戦しているから、ま、心配ないか。

#111546 返信
                                                      NORICHAN

もう1人、何気に気になる孤高の戦士、GEOバシラシビリ選手[19]。
                                                        今日もまた予選勝者に勝利し2R突破。最初のヤマ場3R、ツィツィパス兄選手[14]に辿り着きました。これは必見♪

#111561 返信
                                                        ROM

あけびさま、FUMAさま
                                                          WOWOWのTwitterにロジャーさまインタビューの予告が…(T ^ T)

#111568 返信
                                                          FUMA

ROMさん

そ、それはご心配ですね…😅

#111575 返信
                                                            だいあん

デ・ミノールvsラクソネン
                                                              でみのる選手、2セットアップから2セット連取されましたが、ファイナルセット、ラクソネン選手のサービスゲームのほころびをついて、6-3で勝ちきりました。
                                                              ストローク戦が面白い試合でした。ラクソネン選手も、追い上げがすごかった。完全アウェイの中、いいテニスしていたけど、ほんのわずかな差だったなあ。
                                                              でみのる君、3回戦はナダル選手に挑戦。

#111577 返信
                                                              naka

いま、ちょうどWOWOWでそのイズナー選手とアンダーソン選手のインタビューを再放送してます。
                                                                これは、フェデラー選手に3回戦でフリッツ選手に不覚を取るようなことがあったら、もうジョコビッチ選手を呼んでもらうしかないですね(笑)

#111587 返信
                                                                あけび

(´⊙ω⊙`)…………………その件はもうノーコメント……
                                                                  こわい……………………………………(冗談でも🤭 プッ)

今日もいい試合を堪能しました。
                                                                  ナダル選手と対戦したエブデン選手は3-6 2-6 2-6で負け
                                                                  ましたが、数字のような完敗では全然ありません💦
                                                                  最初からものすごく集中していて素晴らしいサーブとショ
                                                                  ットでナダル選手に立ち向かっていました。最後の1ポイ
                                                                  ントまで諦めた様子を見せず、食らいついて極上のラリー
                                                                  を展開(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                                                                  地元の観客の皆さんも満足しただろうなあ!声援も凄かっ
                                                                  たけど、その上をいくナダル選手のプレーもたくさん見ら
                                                                  れて大盛り上がりの試合でした👏👏👏👏👏👏👏👏👏

あんなに接戦みたいな戦いをしたのに、ここぞで絶対外さ
                                                                  ず、勝利をもぎ取る勝負師ナダル( ̄▽ ̄)
                                                                  心底凄え……………………と尊敬してしまうのでした。

#111654 返信
                                                                  ROM

今日はティアフォー選手のインタビューOA…。さあ、どうなる?

#111658 返信
                                                                    だいあん

ラオニッチvsワウリンカの4時間超えの死闘、フルセットにもつれているコールシュライバーvs J.ソウザ、
                                                                      チョンvsエルベールが接戦を繰り広げる一方で、初戦に続いてあっさりストレートで勝ちあがっているチョリッチ選手がちょっと不気味……しかもフーチョビッチ選手を下して。

#111692 返信
                                                                      FUMA

ティーム、リタイア。
                                                                        あれですよね、ペールさんとの夜中の試合が響きましたよね…。
                                                                        お疲れ様。😢

#111694 返信
                                                                        だいあん

棄権ですか……頑丈なティーム選手にしては珍しいですね。ゆっくり休んで回復につとめてください。

やっぱりペール選手って曲者なんだな。1回戦をライストでチラ見しましたが、得意のドロップショットが
                                                                          クレーコートでのように決まらないとき、いろいろ工夫してびっくりするようなショット打ったりして、曲者ぶりを発揮していました。

ボルトvsシモンも、もつれてフルセットに。
                                                                          シモン選手、もつれさせるのが得意なのか?

#111695 返信
                                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1081851353029173248
                                                                            西岡選手のシドニー250予選突破時のツイートです。

物凄いザックリ分けると同じ豪州南東部に分類される両地域、暑いという事は聞いていますが棄権する選手が多いのは寒暖差もあるのかな?って思ったりしています。

今大会もシドニー250程では無いですが雨も有りますし

#111698 返信
                                                                            だいあん

今更ながらに、セリーナ選手のカエル色のウェアに圧倒されております・・・( ゚Д゚)

ボルト選手、マッチポイントを何度か握られた後に大逆転でシモン選手を下す。
                                                                              地元WC選手の快進撃にオージー狂喜乱舞です。これで今大会3回戦に進んだオーストラリア人選手は3人目、
                                                                              久しぶりの快挙だそうです。

#111701 返信
                                                                              ゆうた

チョン選手、負けてしまいました。
                                                                                昨年SFの失効720ptを守りきれず50位くらいまでランクを急降下させました。

しかし彼にとっての正念場は実はこの後かもしれません。

現在910ptの彼ですが、昨年のマイアミMSまでの4試合で計495ptの失効があり、しかもシード選手として参戦できた昨年とは違い今年はノーシードの可能性が高く厳しい戦いが待っています。

この期間を上手くディフェンド出来れば良いのですが

#111705 返信
                                                                                FUMA

サーシャ・ズべレフも2セットアップからファイナルまで持ち込まれてしまいました。
                                                                                  ベンチで呆然としています。

ところで、この後のコンタとムグルサの試合はどうなっちゃうんでしょう。
                                                                                  他のコートとかでやらないのかな…。

#111708 返信
                                                                                  FUMA

と、思ったら、サーシャがファイナルセットは一方的に決めた。
                                                                                    シャルディさん、ミス多かったし。でも、サーシャの「俺はこんなところで負けるわけにいかないのだ!」気迫が勝ったのかもしれない。

おめでとう、サーシャ。

#111709 返信
                                                                                    naka

ズベレフ選手、またしてもグランドスラムで早期敗退か?と思われましたが、ファイナルセットは持ち直して振り切りましたね。
                                                                                      やはり実力上位の選手を相手に2セットダウンから3セット連取で逆転するのは難しいですね。

#111710 返信
                                                                                      naka

しかし、コンタとムグルッサの試合、現地の深夜0時30分頃から開始か、大変ですね~。

#111719 返信
                                                                                        FUMA

最後まで見てしまった。
                                                                                          ムグルサ、勝っておめでとうだけど、次の試合までに快復できるかしらん。

ところで陣営席に(もちろん)オリバーさんいた!
                                                                                          こちらも長い一日でお疲れですよね。

錦織君もサーシャも、後の人のことも考えて、次からはなるべく短い時間で勝ってね😜

#111731 返信
                                                                                          NORICHAN

AO本戦シングルス3日目。
                                                                                            強靭な(と思われていた)ティーム選手がリタイア?! ラオニッチ選手とバブリンカ選手は4セットともTB?! チョン・ヒョン選手もコールシュライバー選手も敗退?!
                                                                                            1日空けただけで、何といろんなドラマが生まれていることよ、と今更ながら驚嘆です。
                                                                                            しっかし本大会、いつになくTBが多い印象が。

そして錦織選手、自身も併せてまたもや5選手コンプリート。ディミトロフ選手、シュワルツマン選手、ゴファン選手、カレニョ-ブスタ選手、ラオニッチ選手が2R突破。なるほど~♪

#111732 返信
                                                                                            FUMA

今日の対戦カードの目玉は何と言ってもティアフォーvsセッピですよね!

#111763 返信
                                                                                              NORICHAN

フェデラー選手、2018ミラノ卒業生フリッツ選手をストレートで一蹴。しかも1H31Mっちゅー超省エネ。尾曾恐るべしスーツ型ユニクロ。次はツィツィパス兄選手とゆー若者2連戦。

ん? ベルディヒ選手が今季からドクロ?! この方、H&Mといいしょっちゅうウェア変えますねえ。

#111764 返信
                                                                                                NORICHAN

フェデラー選手、2018ミラノ卒業生フリッツ選手をストレートで一蹴。しかも1H31Mっちゅー超省エネ。尾曾恐るべしスーツ型ユニクロ。次はツィツィパス兄選手とゆー若者2連戦。

ん? ベルディヒ選手が今季からドクロ?! この方、H&Mといいしょっちゅうウェア変えますねえ。

#111765 返信
                                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                    ダブル投稿、失礼致しました。

#111775 返信
                                                                                                    NORICHAN

AO女子シングルス。
                                                                                                      シャラポワ選手[30]、何とウォズニアッキ選手[3]をフルセットで破って3R突破。これまた怖い選手が着々と…。
                                                                                                      4RはAUSのA・バーティ選手[15]と対戦。完全アウェイの中でも、マリアは吠えて吠えて吠えまくるんだろうな(苦笑)

#111776 返信
                                                                                                      下団

男子ダブルス2R
                                                                                                        Zhang/Gon組 3-6、6-4、4-6 敗退でした。
                                                                                                        デ杯では、このペアがダブルスを担いそうですかね~(。´・ω・)?

#111777 返信
                                                                                                        だいあん

やはりもつれにもつれた、ティアフォーvsセッピ。フルセットでティアフォー選手が制しました。最終セットだけライストで観ましたが、ティアフォー選手のリターンがキレキレでした。ミスもそれなりに多いがウィナーも多い。

一部の心ないファンがセッピ選手がサーブする時にヤジを飛ばすなど騒いだため、第4セットにセッピ選手が(普段は淡々としているのに)怒りをあらわにしていたようです。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全135件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1で#111710に返信
                                                                                                        あなたの情報: