2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1

• このトピックには135件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #111063 返信
    下団

2019年シーズン最初のGS大会、全豪OPが始まります‼️
      開幕前にマレー選手の引退表明という一大ニュースが流れましたが、その寂しさを拭うような熱闘が期待されます‼️
      皆の衆‼️大いに楽しみましょう😆

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全135件中)
    • 投稿者
      返信
    • #111094 返信
      NORICHAN

下団さま、新トピ立てありがとうございます。
        AOシングルス本戦ドローPDF版を貼っておきます。どうも見慣れないフォーマット(笑)
        何はさておき、マレー選手1Rの試合状況コメントを一番書き込みそうな気がします、私…(T T)

http://www.protennislive.com/posting/2019/580/mds.pdf

#111182 返信
        NORICHAN

今日からAO本戦開始ですね。

先ほど、男子5試合、女子11試合、計16試合の第1試合が一斉に始まりました。
          1日目はどんなドラマが繰り広げられるでしょう。
          ああ楽しみです♪

#111198 返信
          だいあん

シャラポワ選手、やっぱりセンターコートのロッドレーバーアリーナなんすね。
            ダート選手をダブルベーグルで下して2回戦進出。

#111200 返信
            NORICHAN

ふりーじゃんるでコメントしたアストラ・シャーマ選手[Q]。
              同胞WCのプリシラ・ホン選手をフルセットで振り切って1R突破。WC争奪戦決勝での悔しい思い、完全に払しょくできましたね。

ATがポンと与えたWC選手に勝利ですもの、「ATよ、ほれ見たことかっ!」って啖呵切ってやんなさい(笑) でもホン選手に落ち度は全くないし…。心が狭いのは私だけだ(>_<)

#111202 返信
              NORICHAN

そして何と!
                ベテラン復活トピで再三コメントしたティプサレビッチ選手が、ディミトロフ選手相手に6-4でセットアップ!
                これ、どう捉えればいいのかな? ま、1セット終わっただけなのでまだまだか…。
                ああ、映像が見たいっ!

#111203 返信
                FUMA

ディミトロフにあんまりよくないことを書くのは何だなと思い、控えていましたが、ティプサレビッチにいきなり当たるのは気の毒、と思っていました。
                  ここからディミトロフが気持ちを強く持てるかどうか…かな。
                  お、第2セットは3-0とリードじゃないですか。

チチパスvsベレッティーニも注目しています。
                  ベレッティーニ選手の方を贔屓にしております。
                  全然表情に出さずに攻撃プレイをするところがよろしい。
                  しかしこれも映像なし。

#111209 返信
                  NORICHAN

USA同胞ガリバー旅行記対決、イズナー選手[9]vs.オペルカ選手。
                    高層階からバカスカ打ち下ろすサーブ合戦かしら?と思っていたら、案の定1setからTB突入(苦笑) 
                    で、結果はTBを7-4で制し、ミラノ卒業生ライリー君が先手♪

卒業したとはいえ、どしても若者寄りになってしまう私ではある。

#111218 返信
                    NORICHAN

ディミトロフ選手[20]vs.ティプサレビッチ選手[PR]戦。
                      4-6、6-3、6-1、6-4でディミトロフ選手勝利。
                      1setこそヤンコさんが先取したものの、その後は終始ディミトロフ選手ペースで。まあヤンコさんも復帰間もないですし、復帰CH数大会でも好戦績は残せてなかったし。

ヨガを取り入れた体づくり、今後も頑張って頂いてぜひともツアーに定着を。

そしてガリバー対決。
                      2setもTB突入(苦笑) この2選手もカルロビッチ選手同様、あくまで自身のプレイ・スタイルを貫くのね。潔しっ!

#111221 返信
                      FUMA

げげ、第2セットもオペルカだ。

TBになった時にどういうプレーになっているのか、見たかったなあ。

ディミトロフ、1回戦突破おめでとう。
                        ほっとしましたよね。
                        ティプサレビッチ選手はここから上がってくるといいな。

#111239 返信
                        NORICHAN

う~む、もう笑うしかない…。
                          ガリバー対決は3set目もTB突入。ただこれでオペルカ選手がTB制すと、スコア的には彼のストレート勝ち…。
                          ジョン、踏ん張って!

#111246 返信
                          FUMA

オスタペンコ、初戦敗退。初戦がサッカリは厳しかった。
                            彼女はホップマンカップでもいい感じに仕上がっていたし。
                            オスタペンコはちょっと体重を増やしちゃったかな。

これでギリシャは男女ともに初戦突破。
                            おめでとう。

#111249 返信
                            NORICHAN

ギリシャは、ツィツィパス兄弟に触発されたか、女子選手がどんどん伸びてきてますね。サッカリ選手然りグランマティコプールー選手然り。
                              こりゃ数年後にはギリシャもプチ・テニス大国かしら?と楽しみでもあり。

ガリバー対決、3set目は何とかイズナー選手が踏ん張って7-4で制しました。TBでのミニ・ブレイクは、3セット通じてDFだけだったりして(苦笑)
                              で、イスナー選手奮起。4setはなんとブレイク先行! 4-3で只今サービス♪

#111251 返信
                              NORICHAN

ガリバー対決はトンデモないことに!
                                あれから何とオペルカ選手がBBし、4set目もまたTB突入…。そのTBを7-5で制したのはオペルカ選手!
                                結果、ライリー君は歴史的?なUPSET、イズナー選手は2019AO男子最初のシードダウン…。

#111254 返信
                                NORICHAN

ATP公式もオドロキの呟き。
                                  そっか、オペルカ選手、GS本戦の1R突破はキャリア初かあ。おめでとう♪
                                  イズナー選手、先輩なのに何だかなあな引き立て役になっちまいましたね。今後も延々触れられそうなネタ提供に(>_<)

#111264 返信
                                  FUMA

ベルディヒさん、完全復活?エドモンド相手に2セットアップ。

シュトルフ君も1セット先取しています👍

#111269 返信
                                    NORICHAN

本日の公式プラクティス・スケジュールで発見。
                                      LATグルビス選手とAUTオフナー選手が練習を。これ、かなり意味深な気がしますので深掘り(笑)

E・グルビス選手といえばチーム・ドミニク入り。というかブレスニク・コーチのもとに出戻り。
                                      S・オフナー選手といえばティーム選手の可愛い後輩のミラノ卒業生。AO予選2R敗退にも関わらず、現地に居残って練習相手。
                                      ってことは、同じく予選2R敗退の青田君、J・ロディオノフ選手も居残ってチーム・ドミニクで精進ではないかと。
                                      となればチーム・ドミニクは一家総出でティーム選手をバックアップ?! こりゃ手怖いぞ。

#111271 返信
                                      NORICHAN

モンフィス選手[30]vs.ジュムフール選手戦。
                                        いきなりのベーグルでモンフィス選手がセットアップなのですが、出だしの1ゲーム目40-40でストップとともにMTOの表示…。
                                        まさかモンフィス選手?!と心配したのですが、長ーく待って再開した途端、モンフィス選手が一気に6ゲーム先取。こりゃ逆にジュムフール選手に何かアクシデント?

#111286 返信
                                        NORICHAN

モンフィス選手[30]、最後もベーグルでまとめ6-0、6-4、6-0で1R突破。
                                          これは気分がいいでしょうね。復活勝利おめでとうございます。

やっぱりMTOはジュムフール選手だったのでしょうか。

#111288 返信
                                          NORICHAN

マレー選手[PR]の最後のAO、バウティスタ-アグート選手[22]の1Rが始まりました。

サー・アンディ、とにかく悔いなく戦ってください。でも決して無理はなさらずに。

バウティスタ-アグート選手、会場の雰囲気等も相まって本っ当にやりにくいとは思いますが、情けや感傷は一切無用。いつも通り、GSの1Rを戦ってくださいね。マレー選手への敬意でもありますから。
                                            まあ私ごときに言われるまでもないですね、大変失礼致しましたm(__)m

#111307 返信
                                            ゆめゆあ

マレー・・・。
                                              がんばってた!
                                              次もがんばれ~。

#111320 返信
                                              ROM

みんなあまりにショックで気付いてないのか、忘れているのか?今となってはどうでもいいのか?
                                                マレー選手、今シーズンからウェアをアンダーアーマーからCastoreへ変更。

#111325 返信
                                                だいあん

はい、ウェアのこと気づきませんでした。
                                                  マレー選手、踏ん張っています。

#111340 返信
                                                  ゆめゆあ

マレー3セット目取りました。
                                                    4ゲームでブレイクバックした時から涙涙でした。
                                                    このセット取りたい思いが痛いほど伝わってきて
                                                    走らされると辛そうだけどどんどんいいプレイが
                                                    出てきてます。この後もがんばれ~。

#111341 返信
                                                    ROM

第3セットタイブレ制して感涙。
                                                      そして「ハラヘッタ」コール

#111342 返信
                                                      下団

マレー選手、第3セットを取り返しとるがな・・・(ΦωΦ)
                                                        正直、引退後の人生のためにも無理してほしくない・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                        若くして、杖を愛用せねばならなくなった選手も多い・・・(T_T)

#111344 返信
                                                        ROM

こんなプレーが出来ているのに!?
                                                          まだ引退は早い…(T ^ T)

どうにか痛みをプレーに支障なくブロックできる医者はいないの??

#111345 返信
                                                          ゆうた

第3セットを取った時の雄叫びは紛れもなく「アンディ・マレー」でした。😤😤

#111346 返信
                                                            おけい

マレー選手痛々しい。見ている私も腰が痛くなるような。(;_:)
                                                              矛盾しているけど、マレー選手もアグト選手もがんばれー。

#111347 返信
                                                              FUMA

こんな中で勝ち切らなければならないアグートもきつい。

#111348 返信
                                                                みっちまま

ROMさん お久しぶりです。3セット目の後半のプレー、観客に足踏みならしの地響き。
                                                                  2016年絶好調時のNo1がかかったツアーファイナルズ、ラオニッチとの準決勝、ジョコビッチとの決勝を思い出しました。もう試合はじめから涙してます。
                                                                  痛みと戦ってファイトしている姿、無理して欲しくないけど少しでも長く観ていたい。

#111351 返信
                                                                  下団

マレー選手、ファイナル突入です\(◎o◎)/!

#111352 返信
                                                                    だいあん

うわあああ、タイブレ取りきってフルセットだっ
                                                                      マレー、魂のテニス。

#111353 返信
                                                                      ゆうた

凄い・・・

#111354 返信
                                                                        youko

下団さん、お気持ちわかります。

私はともかくウインブルドンで戦って欲しい❗AOはどうでもいい(失礼)と思っているのですが、見てしまうと、勝たせてあげたい❗勝って欲しい❗と思ってしまいます。

もちろん身体が1番なのですが、。

凄い❗マレーさん、第4セットタイブレ取りました❗

#111355 返信
                                                                          ゆめゆあ

マレー意地の4セット奪取。
                                                                            大勢の応援とアドレナリンでもう痛みも忘れてるのか!
                                                                            見てるだけで胸が熱くなります。
                                                                            アグートさんと陣営の方にはちょっと可哀そうな展開ですが
                                                                            さっきまで勝てるとは考えられなかったのに何とか勝たせてと
                                                                            願ってしまう。
                                                                            いきいきとプレイするマレーを吠えるマレーを見ていたいと
                                                                            思ってしまいます。がんばれ~。

#111356 返信
                                                                            下団

youko さん、何度かコメントしたことがありますが、私のお師匠様の「健康に無事で親御さん、家族の下に帰ってくるのが一番(大事)だよ」の言葉を思い出してしまいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                              将来、お子様達と散歩したり遊んだりを楽しめるように(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾と願うばかりです。

#111357 返信
                                                                              おけい

サーブの時顔をしかめています。限界はもうとっくに過ぎているはず。(;_:)

#111358 返信
                                                                                だいあん

アンディ( ノД`)…(ToT)(;´д`)
                                                                                  チャンピオン、お疲れさまでした。

#111359 返信
                                                                                  NORICHAN

マレー選手、アグート選手にフルセット超惜敗で1R敗退…。
                                                                                    本当にお疲れさまでした。スコアを見てもスタッツを見ても、本当に濃密な試合…。マレー選手は「今できること」を全て出し尽くしたように思います。アグート選手も全力で戦ってくれたようで本当に感謝です。

この試合、コメントを書いては消し書いては消し…。結局ただただ固唾を飲んでライスコに見入っていました。今日はWOWOWを見られる環境にいなかったので。
                                                                                    多分ラリーが続いてただけであろう時間帯でさえ、「まさかの進行ストップ? 痛くてドクター呼んだのかな?」とか…。

第22シード相手に4時間14分の大激闘、こんな素晴らしい試合を繰り広げることのできる選手が、まさか今季限りなんて信じたくはないですが、これを2週間、たとえ1日置きでも続けるとなると…。

もう本当に無理はしないで欲しいですね、奥さまやお子さまのためにも。あれだけの輝かしいキャリアですものもう十分、とにかくゆっくり体を休めて、という気がしてきましたです。

#111361 返信
                                                                                    だいあん

試合後、ジョコビッチ、フェデラー、ナダル、ウォズニアッキ、イズナー、ズベレフ、キリオスらからのビデオメッセージを聞いて、涙腺崩壊です(TДT)(ノ´Д`)ノ

#111362 返信
                                                                                      ゆめゆあ

マレー選手負けました。
                                                                                        もう不屈の精神で長い試合を戦い抜きました。
                                                                                        思い残すことのない様にやりきったと感じました。
                                                                                        3・4セットを取った事、感動しました。
                                                                                        選手のメッセージが流れてお別れムード満載だけど
                                                                                        でも本当は辞めるかまだ決めかねてるのでは?
                                                                                        ウィンブルドンでもう一度見たいです。

#111363 返信
                                                                                        NORICHAN

ビデオ・メッセージですが、Tennis Channelのマレー選手あてメッセージ・ビデオには、ちゃんと錦織選手もメッセージ入れてるんですけれど、会場では流れなかったのですね(>_<)
                                                                                          尤も、そちらにはハレプ選手、スビトリーナ選手等のメッセージもあったので、収録が違ったのかな?

#111364 返信
                                                                                          ROM

まだ決断してないけど大きな手術を受けるかもしれない、上手く行ったらまた選手として戦えるかも…と言った直後に選手達からのありがとうメッセージ。
                                                                                            やめさせる気満載?
                                                                                            おいおい!それはないんじゃないかい?
                                                                                            と家族全員でツッコミ入れてました。

まだきっと揺れ動いてるんだと思います。最終判断は自分自身で決めてほしい。周りで固めて欲しくはありません。出場大会全てこれやられたら嫌だ〜(T ^ T)

#111366 返信
                                                                                            おけい

マレーVSアグート、凄い試合でした。両選手ともさすがと思わせるような試合でした。
                                                                                              あんなに頑張っちゃって症状がひどくならないか心配です。どうか少しでも痛みが減って良い方向へ向かいますように。

#111368 返信
                                                                                              ROM

みっちままさま
                                                                                                お久しぶりです。素晴らしい試合でした。対戦相手のアグート選手が気の毒に思えましたが、最後まで全力で戦ってくれて感謝です。
                                                                                                あそこでクイーンは反則ですよ。涙止まりません。

#111369 返信
                                                                                                NORICHAN

早速あちこちに記事が。中でこの記事は、セット毎のマレー選手の様子が。

<引退表明のマレー 最後の全豪初戦で散る。4時間超え5セットの末に>
                                                                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/australia/2019/0034974.php

ただ冷静に考えると、アグート選手も凄いですね。
                                                                                                  開幕ドーハ250でジョコビッチ選手を破り、勢いそのままに優勝。AO1Rではマレー選手との4時間超えの死闘をを乗り越えた。
                                                                                                  彼にとっても2019は、忘れられないシーズンになるのでは。

#111370 返信
                                                                                                  ゆうた

映像自体は感動的なんですが・・・
                                                                                                    あの映像を見たマレー選手が少しキョトン😳とした表情だった様な気が・・・、英語がわからないのですがテニス賢者の方々の和訳ツイートを見るとあの表情も少し納得です🙇‍♂️

まぁ・・・でも・・・感動的なんですけどね😅

逆に勝ったアグート選手、マレー戦は過去3戦は1度も勝った事が無いどころかセットも取った事が無かったんですね。正に最後のチャンス?でモノにしました。

難しい試合を制したアグート選手、次戦の相手はミルマン選手・・・また難しい役割を演ずる事になりそうですね😅

#111371 返信
                                                                                                    Linus

マレーの試合、最後まで見届けました。
                                                                                                      色々と思うことはありますが上手く表現出来ないです。
                                                                                                      怪我しててもアドレナリンが出てると痛みがわからなくなるけど、あとで反動がくるんですよね。
                                                                                                      元々どの程度の痛みかは分かりませんが、激闘で身体の状態が悪化してませんように。

#111372 返信
                                                                                                      あけび

今日の試合の決着は一番良かったかもと思います。
                                                                                                        マレー選手は今できることを全部出し切って戦った。
                                                                                                        多分勝ちたいアドレナリンで痛みを抑え込んでたと思うけど
                                                                                                        今日勝利して次戦を戦えるとは思えません。
                                                                                                        ファイトはマレーそのものだったけど、
                                                                                                        プレーはマレーのものではなかった(T ^ T)
                                                                                                        マレー選手を応援していた観客に対してファイナルまで
                                                                                                        の4時間を捧げたようにも見えた…。
                                                                                                        マレー選手、最後までファイトする姿を見せてくれて
                                                                                                        ありがとう。
                                                                                                        ROMさんもおっしゃってるけど、多分まだ心は揺れていますね。
                                                                                                        そんなマレー選手にあのビデオはやり過ぎ(´⊙ω⊙`)
                                                                                                        気持ちはわかるけど…。

それにしても対戦相手のバウティスタアグート選手は、とても
                                                                                                        難しい雰囲気の中で、見事な試合をしたと思います。
                                                                                                        淡々と懸命にプレーすることでマレー選手に敬意を表するような
                                                                                                        気持ちを感じました。ナイスプレーも派手なアクションをせず…
                                                                                                        勝った時にはさすがにガッツポーズを示したけど、主役はマレー
                                                                                                        選手と心得ているような振る舞い。

今日のマレー選手の喜び方、悔しがり方を見ていたら、
                                                                                                        今後しっかり直すことさえできたら、またツアーに戻りたくなる
                                                                                                        かもしれないし。そんな奇跡があるなら、何年でも待ちたい。

#111377 返信
                                                                                                        NORICHAN

アグート選手、本当に2戦連続…(苦笑)
                                                                                                          あの異様な雰囲気?のなか、更に苦手意識もあるであろうマレー選手相手に2セット選手の後フルセットに持ち込まれ、それでも凹まず勝利した彼のこれからが楽しみです。

逆にマレー選手は、こんな死闘も、体と相談しながら「スポット的には」こなせる、でも2週間7試合はムリ、と思っているんじゃないかな?と。

別トピで中尾トレーナーのコメント記事を紹介していますが、やはり心技体揃っていないと、と。心が揺れているのは歴然とわかる、技があるのは誰もが知っている、でも体がいうことを聞かないのはいかんともし難いと思います。
                                                                                                          手術を含めあらゆる手段を試して可能性を追求しても、実際に5セット・マッチを2週間戦う体勢には戻れない、とわかっているのなら、取り返しがつかなくなる前にGSから撤退する、というのも1つの賢明な判断では? 体あっての物種ですから。

なので私は、ご本人がWBまで、と言う気持ちは重々理解しつつも、やはり無理はしないで欲しいと思います。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全135件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐨全豪OPテニス🎾Vol.1で#111377に返信
                                                                                                        あなたの情報: